わーり!民宿よしまる荘


日本最西端の与那国島。民宿よしまる荘は、ダイビング・観光で賑わっています。
by yoshimaruso
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
マサキお疲れ!
by 客です at 17:17
黄金マサキに会いたい……
by しぇいな at 22:29
まりちゃん! アラーグ..
by イソバ at 01:56
新しい機体は、50人乗り..
by や at 13:47
さむいのですね・・・僕も..
by 1985 at 22:47
どんな課題もこなせるUS..
by yonagunids at 15:23
違うんです!これはヒサオ..
by USA at 22:02
ちゃ~ん!!! 今後の..
by よしまる荘 at 15:12
(お疲れ)ちゃ〜ん!
by USA at 16:41
ノンシュガーな無糖さま ..
by yoshimaruso at 17:05
最新のトラックバック
venuspoor.co..
from venuspoor.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://www.v..
from http://www.val..
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

1月15日 はじめまして

こんにちは~♪

はじめまして。よしまる荘のヘルパーとして今週から働かせていただいているかほです。
与那国の海と島と人が好きでよしまる荘に来ました。2月末までの短い間ですが、よろしくお願いします。

さて、先日、成人式を終えて帰ってきたよしき君。
「成人式なんかでなくてもいい」なんて言っていたのに、実際成人式に出席したら楽しめたようです。
よかった、よかった♪
普段の短パン、Tシャツとは違い凛々しい姿。
b0158746_12423023.jpg
両隣の美人さんは、お母さんと姉妹。

b0158746_11424834.jpg
みんなに祝福されていい記念になりましたね~♪島に帰ってきたよしき君は、いつものTシャツ、短パンで頑張っています。


今日の与那国は雨が降ったりやんだり、北風もひーひゅー吹いてとっても寒い日です。
b0158746_11312453.jpg

来島の際は、暖かい格好で来てくださいね♪

与那国島の海の様子は、YDSブログをチェック!






# by yoshimaruso | 2017-01-15 14:09 | Trackback | Comments(0)

1月13日 新生よしき

皆さんこんにちはこんばんはお久しぶりです
新生よしきです。


新生って言っても
ただ成人式を受けただけなんですがw



こんなお忙しい時期に休みを貰って
申し訳ない気持ちでいっぱいです。。



でもこの4日間で小学校から高校生までの
友達にも先生方にも会えて
とても楽しい時間を過ごすことが出来ました!

ほんとに感謝の気持ちでいっぱいです


ありがとうございました!!



成人式行く前まで全く興味もなく
なんで行かなきゃいけないんだろうの
気持ちだけでしたが、いざ行ってみると


楽しくて楽しくて時間があっという間に
すぎてました笑


改めて友達っていいなとつくづく思いました♪



まだまだ大人とは言えませんが
世間からは大人へと扱いが変わっているので
一つ一つの行動に責任を持ち動いて行きたいと
思います。


これからもよしまる荘で頑張って行くので
今後ともよろしくお願いします!!



与那国の気温19度
雨のち曇り 風もあり 寒いです

b0158746_11312453.jpg

文ばかりですいません(_ _).




# by yoshimaruso | 2017-01-13 10:45 | スタッフ | Trackback | Comments(0)

1月9日 ゆいま~る☆ よしま~る☆

はいた~い!
今日は 内地(本土)の成人の日なんですね。
      よしきも おめかしして お祝いしてるんだろうなぁ~
             おめでとう!emoticon-0111-blush.gif


   さて みなさん、タイトルにある ”ゆいま~る”という言葉を ご存知ですか?

     沖縄方言で ”協力し合う”とか ”助け合う” という意味の言葉なんですよemoticon-0133-wait.gif



    いつもなんですが、民宿ヘルパーが足りていない時には
             マリンスタッフも 民宿業務を手伝ってもらっていますemoticon-0148-yes.gif
b0158746_06293162.jpg
b0158746_06323290.jpg

   でも、ここ数日は個々マリンスタッフが自ら考えて普段よりだいぶ早くからの
         早朝出勤をしてキッチンの手伝いをしてくれていたんです。
 

              みんな やさしいemoticon-0152-heart.gif  ありがとうemoticon-0152-heart.gif

b0158746_06324889.jpg
b0158746_06330615.jpg
      そんな おりこうスタッフ達に支えられて 毎日 がんばれている私です。




      さて、今日は島の方から 島野菜(葉大根&青梗菜)を頂いたので
                             外でこしらえていました。

b0158746_06360853.jpg
       すると、突然 ヤギが・・!

b0158746_06361902.jpg


          もう~っ! びっくりさせないで~

b0158746_06362857.jpg
b0158746_06320592.jpg
           八郎が ヤギの爪を切るために ヤギ牧場から連れてきたみたい。

b0158746_06322097.jpg
          
            でも、ねこのキャシーは 気にせずごはんタイムemoticon-0136-giggle.gif



            今日も 平和な よしまる荘でした~☆彡

                                        ミドリemoticon-0115-inlove.gif


# by yoshimaruso | 2017-01-10 04:12 | スタッフ | Trackback | Comments(0)

1月5日 正月+成人式=祝!

 ドウモドウモー!
 
遅ればせながら・・・
明けましておめでとうございます!今年もよろしくお願い致します。
たまに現れてはちょこまか動いておりますので
見かけた際には是非お声がけを(^ω^)


さーて!今日の与那国島は~?(サ〇エさん風に)

ハイ、快晴
b0158746_12522767.jpg

あっち向いてもこっち向いても晴れすぎています。
b0158746_12524024.jpg

ここ数日、26度!!
そりゃー半袖もめくります・・・
うっかり日焼けするレベルでおひさまジリジリですよ~emoticon-0157-sun.gif


夏っぽ過ぎてお正月だってことをうっかり忘れそうになった昨日1月4日、
与那国島では成人式が行われました!㊗
お正月休みの帰省に合わせてこの時期にしているのだとか。
この気温で振袖や羽織袴は大変そう・・!

成人式の式典では来賓の方などのお話があり、
そのあとの祝賀会では三味線や踊り、棒術などが披露されました!
諸事情あり前半の写真が撮れず残念・・

こちらは祖納青年会による棒術。
左側の紅白幕の前に今年の成人の方々が座っています。
b0158746_1354019.jpg

成人久部良組も吹奏楽を披露していました!
b0158746_1395178.jpg


いやー楽しそう!!ワイワイしながらお祝いが一番楽しいですよね♪
この後、各家庭でもそれぞれお祝いが待っています。

今年の成人者は25名だとか。御成人おめでとうございます!


成人式やったの何年前だっけ・・と遠い目のリョウコでしたemoticon-0103-cool.gif


与那国島の海の様子は、YDSブログをチェック!

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
与那国島での宿泊・ダイビングは、民宿よしまる荘 / 与那国ダイビングサービスへお任せ下さい!!

b0158746_1246693.jpg

 
 季節は冬だけど、Tシャツ + 短パンで過ごせる夏日もあったりします。
来島前に、与那国島の週間天気予報をチェック!
                           ↓
     Yahoo!  週間天気予報(沖縄県 与那国島)           



日本最西端 与那国島
民 宿 よしまる荘
907-1801 沖縄県八重山郡与那国町字与那国3984-3
TEL (0980)87-2658
http://www.yonaguniyds.com  MAIL yds@yonaguniyds.com
OPEN 7:00 ~ CLOSE 22:00

emoticon-0100-smile.gif あら~ぐ ふがらっさ♪ (与那国方言:ありがとうございます)emoticon-0105-wink.gif
     

# by yoshimaruso | 2017-01-05 12:44 | Trackback | Comments(0)

1月1日 2017元旦

新年 明けましておめでとうございます。 
 
 今年のお正月も 常連のお客様で賑わってます。
   本当に 有難い事です。

 民宿の方もお客様に満足して頂けるように
  ヘルパー一同頑張ってまいりますので、
 本年も よろしくお願いいたします!

               女将  和泉 緑




新年明けましておめでとうございます!!
よしきです!!

かなり間が空きまして
2017年となってしまいました。。。



ついこの間クリスマスパーティーをやった気も
するのですがもう1月1日。( ̄∇ ̄)はやい


初めて与那国で冬を過ごしたのですが
調子狂わされます。笑

冬って感じが全くしないですし
クリスマスの日も暑かったし
1月1日の今日も暑いですw|( ̄3 ̄)|


今日の与那国は26度でアツアツです!

夏ですね

b0158746_14495967.jpg

今度成人式で千葉の方へ一旦帰るのですが、、

極寒なんだろうな。


こんな僕も、もぅ20歳
よしまる荘で働いてはや5ヶ月


まだまだ未熟者ですが
一生懸命頑張って行くので応援の方
よろしくお願いします


それでは今年もたくさんのご来店
お待ちしております!!


与那国島の海の様子は、YDSブログをチェック!

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
与那国島での宿泊・ダイビングは、民宿よしまる荘 / 与那国ダイビングサービスへお任せ下さい!!

b0158746_1246693.jpg

 日本最西端の与那国島も冬らしくなってきました。
 
 気温 20℃  
 北風が強く吹き、雨が降ることが多いので、ジャンパーがあるといいですよ


日本最西端 与那国島
民 宿 よしまる荘
907-1801 沖縄県八重山郡与那国町字与那国3984-3
TEL (0980)87-2658
http://www.yonaguniyds.com  MAIL yds@yonaguniyds.com
OPEN 7:00 ~ CLOSE 22:00

emoticon-0100-smile.gif あら~ぐ ふがらっさ♪ (与那国方言:ありがとうございます)emoticon-0105-wink.gif
     


# by yoshimaruso | 2017-01-01 15:04 | 自然 | Trackback | Comments(0)