わーり!民宿よしまる荘


日本最西端の与那国島。民宿よしまる荘は、ダイビング・観光で賑わっています。
by yoshimaruso
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
今度行ったときに声かける..
by オレオレ詐欺w at 19:44
マサキお疲れ!
by 客です at 17:17
黄金マサキに会いたい……
by しぇいな at 22:29
まりちゃん! アラーグ..
by イソバ at 01:56
新しい機体は、50人乗り..
by や at 13:47
さむいのですね・・・僕も..
by 1985 at 22:47
どんな課題もこなせるUS..
by yonagunids at 15:23
違うんです!これはヒサオ..
by USA at 22:02
ちゃ~ん!!! 今後の..
by よしまる荘 at 15:12
(お疲れ)ちゃ〜ん!
by USA at 16:41
最新のトラックバック
venuspoor.co..
from venuspoor.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://www.v..
from http://www.val..
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

8月10日 エイサーエイサーヒヤルガエイサー♪

昨日から、沖縄はお盆を迎えました。旧暦で行われます。
今年は8月8日から10日の3日間で、
ウンケー(お迎えの日)、ナカヌヒー(中日)、ウークイ(お送り)
となります。
そしてこの時期に行われるエイサー034.gif
地域の各戸をまわり、ウンケーで帰ってきたそれぞれの家のご先祖様が
無事にグソー(あの世)へ戻れるようにウークイの夜に踊られるのですが
最近はウンケーから数夜連続で行われることが多いそう。
与那国も然り、です。
そしてそして、よしまるヘルパーまりこ&りょうこ、そんな伝統あるエイサーに
久部良青年会の一員として参加させてもらいました!
が!
写真が一枚もありません!!涙
こんな経験滅多に無いのに悔しすぎる・・・
ので、数日前の練習風景を。(笑)
撮影ポジションが悪くて全員入りきらなかったアルヨ・・
b0158746_16591854.jpg

皆さん、小さい頃から踊っているのでさすがです。
小中学生もいるのですが、上手~!ちっちゃい先生に教えてもらうこと多々。
当日はこのような格好で踊ります。
b0158746_16593794.jpg

諸事情により小さめサイズで044.gif
今日は和泉家の子どもたちもエイサーに参加しますよ060.gif
今日と明日とあるので、シャッターチャンス狙いに行きたいと思いますっっっ


リョウコ004.gif

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
与那国島での宿泊・ダイビングは、民宿よしまる荘 / 与那国ダイビングサービスへお任せ下さい!!

b0158746_13201095.jpg
あつい、暑い、熱い、あぢ~008.gif
058.gifが来たー!

気温32℃ 水温28℃

日本最後の夕日と夜空の星を見ながらビールで乾杯!
冷たいアイスとビールが美味しい季節になりました。

日本最西端 与那国島
民 宿 よしまる荘
907-1801 沖縄県八重山郡与那国町字与那国3984-3
TEL (0980)87-2658
http://www.yonaguniyds.com  MAIL yds@yonaguniyds.com
OPEN 7:00 ~ CLOSE 22:00

001.gif あら~ぐ ふがらっさ♪ (与那国方言:ありがとうございます)006.gif
     

by yoshimaruso | 2014-08-09 16:51 | Comments(0)
<< 8月12日 夏休みのよしまる荘... 8月7日 ゴーヤ! >>