わーり!民宿よしまる荘


日本最西端の与那国島。民宿よしまる荘は、ダイビング・観光で賑わっています。
by yoshimaruso
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
今度行ったときに声かける..
by オレオレ詐欺w at 19:44
マサキお疲れ!
by 客です at 17:17
黄金マサキに会いたい……
by しぇいな at 22:29
まりちゃん! アラーグ..
by イソバ at 01:56
新しい機体は、50人乗り..
by や at 13:47
さむいのですね・・・僕も..
by 1985 at 22:47
どんな課題もこなせるUS..
by yonagunids at 15:23
違うんです!これはヒサオ..
by USA at 22:02
ちゃ~ん!!! 今後の..
by よしまる荘 at 15:12
(お疲れ)ちゃ〜ん!
by USA at 16:41
最新のトラックバック
venuspoor.co..
from venuspoor.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://www.v..
from http://www.val..
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

8月12日 夏休みのよしまる荘(営業中)。

本日の天気は曇り→晴れ。
b0158746_1615479.jpg
 
ここのところ、雲が多い日が続いています。

こちら与那国島では、お盆の3日間も無事に過ぎました。
では、夏休み真っ只中(営業中)のよしまる荘をお伝えしてみましょう。
休憩を終えてキッチンに戻ってみると・・・
b0158746_16195415.jpg

ドンっ!とアップで載せてみましたが、お分かりになりますでしょうか?
b0158746_16214711.jpg

ミドリさんがサーターアンダギーを作ってくれていました!
りんかも・・・
b0158746_1623030.jpg

揚がり加減をチェックです。
・・・と一枚前の写真に戻りまして・・・おや?
b0158746_16275017.jpg

b0158746_1632417.jpg

緑さんの向こう側に見えるのは・・・
b0158746_16334577.jpg

用一郎です001.gif001.gif001.gif
高校生になり那覇に行っていた和泉家長男の用一郎が、夏休みで帰ってきています!
そして珍しい3ショット。
b0158746_16411771.jpg

相変わらず顔はこちらをむいてくれていませんが・・・和泉家次男・用樹です!
外がカリカリの揚げたてのサーターアンダギー、とってもおいしかったですよ~。

さてさて、おととい、お盆最終日、ご先祖様を送り出す“ウークイ”の日の様子をお伝えしましょう。
ブログでお伝えしなければ!ということで、激写すべく、夜の与那国島をてくてくしてきましたよ。
b0158746_1658649.jpg

エイサーを踊る皆さんが各家々をまわります。
よしまる荘民宿スタッフ、まり・&りょうこも参加させていただきました。
b0158746_17203557.jpg


では、和泉家の様子です。
b0158746_1754280.jpg

帰省した用一郎も参加しています。
帰ってきていきなり踊れるなんて、さすが与那国島育ち。
りんかも参加。お友達のふーちゃんと。
b0158746_177812.jpg

あいちゃんも元気に踊っています。
b0158746_179837.jpg

b0158746_1794274.jpg

和泉家キッズ、次々と発見中です。
・・・あれ?
もう一人は・・・?
なかなか激写できない和泉家キッズといえば・・・
・・・いまいした!
ばばん!
用樹です!「用樹~」
b0158746_17142998.jpg

もうちょっと大きな声で。「用樹~!」
b0158746_1714447.jpg

ミドリさんと一緒に。「用樹~~~!」
b0158746_20435340.jpg

はい。
クールガイ、用樹、後ろ姿しか捉えられず・・・。すみません。
こうなったら、こっそり撮るしかありませんね。
まりちゃん越しの用樹。
b0158746_17284177.jpg

兄弟ショット。
b0158746_2049867.jpg

ワンショット。
b0158746_20583075.jpg

民宿スタッフも。
b0158746_20563947.jpg

用樹の盗撮こっそりショットもいただき(お母様の了解済)、無事任務終了です。

与那国の夏はまだまだ続きますよ~。
b0158746_2195927.jpg


ユカ037.gif037.gif

************ 民宿ヘルパー 募集!! *************
民宿よしまる荘では、元気で明るいスタッフを募集してます。
b0158746_11133095.jpg


料理好き、旅好き、海好き、南の島好き、大歓迎です!
年齢・性別・経験不問。
まずは、お気軽にお問い合わせください。

日本最西端 与那国島 民宿よしまる荘/与那国ダイビングサービス
与那国町字与那国3984-3 TEL:(0980)87-2658 
MAIL:yds@yonaguniyds.com  担当:和泉(いずみ)
 


by yoshimaruso | 2014-08-12 16:22 | 与那国島の文化 | Comments(0)
<< 8月13日 はいたーい☆ 8月10日 エイサーエイサーヒ... >>