わーり!民宿よしまる荘


日本最西端の与那国島。民宿よしまる荘は、ダイビング・観光で賑わっています。
by yoshimaruso
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
今度行ったときに声かける..
by オレオレ詐欺w at 19:44
マサキお疲れ!
by 客です at 17:17
黄金マサキに会いたい……
by しぇいな at 22:29
まりちゃん! アラーグ..
by イソバ at 01:56
新しい機体は、50人乗り..
by や at 13:47
さむいのですね・・・僕も..
by 1985 at 22:47
どんな課題もこなせるUS..
by yonagunids at 15:23
違うんです!これはヒサオ..
by USA at 22:02
ちゃ~ん!!! 今後の..
by よしまる荘 at 15:12
(お疲れ)ちゃ〜ん!
by USA at 16:41
最新のトラックバック
venuspoor.co..
from venuspoor.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://www.v..
from http://www.val..
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

4月8日 キャシーの子?

こんにちは~‼
ユカです!
今日は民宿ブログに乱入です101.png101.png
今日の与那国も良いお天気です!
b0158746_13543014.jpg
今日はご近所めぐりで春の花を見つけに行きます。
テーマが地味…?かは気にせずにいきまーす101.png101.png101.png
南の島の花と言えば…の代表格・ハイビスカスが元気に咲いています。
b0158746_13550007.jpg
ほかには…?
沖縄と言えば、この花もはずせません。
b0158746_13553358.jpg
でいご。
b0158746_13544938.jpg
でいごの良く咲く年は台風がなんとやら…と言いますが、その言い伝えが当たらないことを願うくらい、よく咲いています。
それからそれから?
b0158746_13560276.jpg
さんしょうの木にも黄色い花が咲きました。
蜜を目当てにたくさんの蜂(?たぶん)が集まってきています。
…と、ここまで書いてふと思いました。
そう言えば、よしまるの看板猫になりつつあるキャシー。
子猫を産んだらしいけど、肝心の子猫を全然見ない!…と思っていたら、先日、一瞬それらしき子がいたんです。
今、近くにいないかな?
ということで、もう一度よしまる荘から出てみると…
b0158746_13591204.jpg
休日のマサキくんがあの子猫を「マロン!と呼んで手なずけようとしている!
誰がマロンて名前つけたの?いつの間に?なんで?
と疑問はありますが、見ていると…
b0158746_14004881.jpg
b0158746_14022124.jpg
全然なつきません。
子猫マロン(仮名)はマサキくんと壁の間をすり抜けて全力で走り去っていきました。
b0158746_14143233.jpg
そして休日のマサキくんも「もう一回シュノーケルしてくる」と言って去っていきました。
あ、シュノーケリングしてたんだー。へぇー。いってらっしゃーい。と見送りました。
その後、マロン(仮名)の盗撮、めっちゃばれてますが、に成功しました。
ジャン!

b0158746_14034790.jpg
どうですか?
キャシーに似ていると思いませんか?
ちなみにキャシーはこちら。
b0158746_14121555.jpg
目の色とか、しっぽの色とか、似ているんですよ~。
でもツーショットのシーンを一度も見ていないので、親子なのか謎です。

さて、話は戻りまして、最後に!
沖縄と言えばこちらの花も欠かせません。
ブーゲンビリア。
b0158746_13563515.jpg
まだ濃い赤でツボミ状態(厳密には赤い部分は葉っぱの一部)ですが、これがいい感じのピンクになっていくのでしょうね~。

…と、のどかな午後を送っています。
あ、今、13時出航チームが戻ってきました。
ここ数日行けていなかった海底遺跡に行けたとの情報が!

さてさて、そろそろ3本目に行ってきましょうね。
またまたー102.png102.png102.png




************ 民宿ヘルパー 募集!! *************
民宿よしまる荘では、元気で明るいスタッフを募集してます。
b0158746_11133095.jpg
料理好き、旅好き、海好き、南の島好き、ネコ好き、イヌ好き、ヤギ好き、大歓迎です!
年齢・性別・経験不問。
詳細は、HP「スタッフ募集」をご参照ください。
お問い合わせお待ちしておりまーす!

日本最西端 与那国島
民宿よしまる荘/与那国ダイビングサービス
与那国町字与那国3984-3 
TEL:(0980)87-2658 
MAIL:yds@yonaguniyds.com  
担当:和泉(いずみ) 


by yoshimaruso | 2017-04-08 14:14 | 自然 | Comments(0)
<< 4月12日 雨降ったり曇ったり 4月7日 蒸し暑い!! >>