わーり!民宿よしまる荘


日本最西端の与那国島。民宿よしまる荘は、ダイビング・観光で賑わっています。
by yoshimaruso
カテゴリ
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
フォロー中のブログ
最新のコメント
見ての通りの、黒アゲハ、..
by kotoriya at 09:17
今度行ったときに声かける..
by オレオレ詐欺w at 19:44
マサキお疲れ!
by 客です at 17:17
黄金マサキに会いたい……
by しぇいな at 22:29
まりちゃん! アラーグ..
by イソバ at 01:56
新しい機体は、50人乗り..
by や at 13:47
さむいのですね・・・僕も..
by 1985 at 22:47
どんな課題もこなせるUS..
by yonagunids at 15:23
違うんです!これはヒサオ..
by USA at 22:02
ちゃ~ん!!! 今後の..
by よしまる荘 at 15:12
最新のトラックバック
venuspoor.co..
from venuspoor.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://www.v..
from http://www.val..
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:自然( 373 )


9月18日 連休最終日


アッサラームアレイクン!(ディベヒ語:こんにちは)


ヨウコさんのマネをして、世界のこんにちはシリーズ参戦してみました。
今日はモルディブ共和国の公用語 【ディベヒ語】 でご挨拶(*^^*)



本日は、サキがよしまるブログをお届けします。
のんびり読んでいただければ 幸いです




それでは、スタート~112.png





朝のひんやりとした空気が、秋の訪れを感じさせる与那国島。
寝起きで、外にでたときの
「むわ~ん」とした暑さがなくなって
過ごしやすくなってきました。


日中はまだまだ 気温30℃!
紫外線もガンガンです。
しばらくはぴーや先輩から『しげるーー』と呼ばれそうですね。。103.png


よしまる荘の外に咲いている植物たち。
b0158746_12361725.jpg
ハイビスカスは台風で飛ばされてしまうかな?
と心配していたのですが、元気に綺麗な花を咲かせています!(^^)!


ブーケンビリアは潮枯れ?してしまいました。。(;O;)
b0158746_12362414.jpg

海はというと、、、
宮古島に上陸した、台風18号の影響も日に日におさまってきた与那国島。

ウネリも取れてきて、
海面は一時に比べると、とても穏やかになりました。
水温も変わらず、29~30℃と快適です。

b0158746_12364090.jpg



ナーマ浜もいつもの穏やかビーチにやっと戻りました。

b0158746_12363615.jpg


ナーマ浜の写真を撮っていると、、
Ⅲ号が2nd Diveから戻ってきました~


b0158746_12364634.jpg

3連休最終日の今日はリピーターゲスト 4名様。
少人数でわきあいあい


b0158746_12365086.jpg
激流 爆流 の西崎を思う存分楽しんできたそうです(#^^#)
今日は西崎3本!
午後も楽しんできてください♪



私は、午後はナオミさんの愛娘:月の「シャンプー」という大ミッション166.png174.png
頑張ってきます~


b0158746_12362612.jpg


今日も平和な与那国島です。107.png





************ 
民宿ヘルパー 募集!! *************
民宿よしまる荘では、元気で明るいスタッフを募集してます。
b0158746_11133095.jpg
料理好き、旅好き、海好き、南の島好き、ネコ好き、イヌ好き、ヤギ好き、大歓迎です!
年齢・性別・経験不問。
詳細は、HP「スタッフ募集」をご参照ください。
お問い合わせお待ちしておりまーす!

日本最西端 与那国島
民宿よしまる荘/与那国ダイビングサービス
与那国町字与那国3984-3 
TEL:(0980)87-2658 
MAIL:yds@yonaguniyds.com  
担当:和泉(いずみ) 



by yoshimaruso | 2017-09-18 13:10 | 自然 | Comments(0)

9月14日 台風後のよしまる荘。

Hoi~!!(ホーイ)←オランダ語でご挨拶( *´艸`)
“世界のこんにちはシーリーズ”調べてみると面白い!!
よーこです128.png

台風18号タリム、、、。
進路が急に曲がり、無事過ぎていきました。
はまだまだ、ザッブーン。。
b0158746_14284529.jpg
まだ、防風戸は外せません
b0158746_14283061.jpg

毎度、停電覚悟ですが、今回は停電にもならず、
お部屋で正しい台風の過ごし方!!
YES!!
ビール片手にご~ろごろ、と、1日過ごしてました。
シロ、クロ、キャシーも無事でした(〃艸〃)良かった162.png
朝からご飯をムシャムシャ。
b0158746_14283890.jpg
台風後の本日のランチ169.png
“しらすDON”
b0158746_14285348.jpg
蒸し暑いので、さっぱりと食べれる、しらすDON★
大葉おろしショウガ大根おろしが、いい仕事してますッ!!

台風でも、美味しいご飯を食べれる、よしまる荘169.png

 与那国島の海の様子は、YDSブログをチェック!

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
与那国島での宿泊・ダイビングは、民宿よしまる荘 / 与那国ダイビングサービスへお任せ下さい!!
b0158746_1246693.jpg

来島前に、与那国島の週間天気予報をチェック!→ 週間天気予報(沖縄県 与那国島)   

 春に産まれた子猫(オス 2匹)が、看板ネコになりつつあります。  
名前は、シロとクロです。
民宿周りで遊んでますので、よろしくお願いします。      

*** 2017年与那国島でのイベント日程 ***
11月11日 与那国島一周マラソン大会

秋季休業:10月25日~11月8日まで


日本最西端 与那国島  民 宿 よしまる荘
907-1801 沖縄県八重山郡与那国町字与那国3984-3
TEL (0980)87-2658
http://www.yonaguniyds.com  
MAIL yds@yonaguniyds.com
OPEN 7:00 ~ CLOSE 22:00

001.gif あら~ぐ ふがらっさ♪ (与那国方言:ありがとうございます)006.gif      


by yoshimaruso | 2017-09-14 14:58 | 自然 | Comments(0)

 9月12日 朝から大忙しです!!

Guten tag!!!(グーテン・ターク!!)
本日はドイツ語でご挨拶( *´艸`)よーこです128.png

お天気が良い与那国、、。
b0158746_12424333.jpg


今日はもちろん!!朝から、台風対策です。
お店周りも片付けてスッキリ。
ゆかサン、、、動きが、、江頭2:50ね、、、。
b0158746_12430101.jpg

雨が少しでも入ってこない様に、
民宿のお部屋、食堂なども新聞ツメツメ。
b0158746_12425469.jpg

スタッフみんなで協力して、しっかり台風対策も終了!!!
あとは、、、、耐えるのみ、、。
シロもお手上げらしいです、、、笑
b0158746_12423715.jpg

台風前の本日のランチ169.png
“スタミナ満点!!豚キムチDON&アーサーと卵のスープ”
b0158746_12424787.jpg

台風18号接近にともない、天気・海況の悪化が予想されるため9月13日から9月15日までダイビング欠航とします。ダイビングの再開は、9月16日以降、天気・海況回復次第となります。台風の影響により停電する(メール・インターネット・電話が使用不可)可能性があります。非常災害時のためご了承ください。復旧次第、順次ご連絡させていただきます。



 与那国島の海の様子は、YDSブログをチェック!

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
与那国島での宿泊・ダイビングは、民宿よしまる荘 / 与那国ダイビングサービスへお任せ下さい!!
b0158746_1246693.jpg

来島前に、与那国島の週間天気予報をチェック!→ 週間天気予報(沖縄県 与那国島)   

 春に産まれた子猫(オス 2匹)が、看板ネコになりつつあります。  
名前は、シロとクロです。
民宿周りで遊んでますので、よろしくお願いします。      

*** 2017年与那国島でのイベント日程 ***
11月11日 与那国島一周マラソン大会

秋季休業:10月25日~11月8日まで


日本最西端 与那国島  民 宿 よしまる荘
907-1801 沖縄県八重山郡与那国町字与那国3984-3
TEL (0980)87-2658
http://www.yonaguniyds.com  
MAIL yds@yonaguniyds.com
OPEN 7:00 ~ CLOSE 22:00

001.gif あら~ぐ ふがらっさ♪ (与那国方言:ありがとうございます)006.gif      


by yoshimaruso | 2017-09-12 15:47 | 自然 | Comments(0)

 9月11日 きてます、、、

안녕하세요~!!(アニョンハセヨ~)
本日は韓国語にて、ご挨拶( *´艸`)よーこです128.png

アイツが急接近中とは思えないほど、快晴で穏やか~な、与那国。
b0158746_16213356.jpg

そう!!
台風18号!!タリム!!
勢力を増して、与那国に向かってきてるぅ~(´;ω;`)ウゥゥ
最大瞬間風速70㍍て、、、Σ(・□・;)
b0158746_16213767.jpg
明日は、民宿、海ともに台風対策で大忙しです、、
早く過ぎ去ってくれるのを、願うしかありません。。

本日のシロ。くろチャンに抱かれて、嬉しそうなシロ( *´艸`)
台風でシロ、クロ、キャシーが大丈夫か心配です、、( ;∀;)
b0158746_16212906.jpg
台風接近にともない、停電する(メール・インターネット・電話が使用不可)可能性があります。
ご不便をおかけします。

 与那国島の海の様子は、YDSブログをチェック!

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
与那国島での宿泊・ダイビングは、民宿よしまる荘 / 与那国ダイビングサービスへお任せ下さい!!
b0158746_1246693.jpg

来島前に、与那国島の週間天気予報をチェック!→ 週間天気予報(沖縄県 与那国島)   

 春に産まれた子猫(オス 2匹)が、看板ネコになりつつあります。  
名前は、シロとクロです。
民宿周りで遊んでますので、よろしくお願いします。      

*** 2017年与那国島でのイベント日程 ***
11月11日 与那国島一周マラソン大会

秋季休業:10月25日~11月8日まで


日本最西端 与那国島  民 宿 よしまる荘
907-1801 沖縄県八重山郡与那国町字与那国3984-3
TEL (0980)87-2658
http://www.yonaguniyds.com  
MAIL yds@yonaguniyds.com
OPEN 7:00 ~ CLOSE 22:00

001.gif あら~ぐ ふがらっさ♪ (与那国方言:ありがとうございます)006.gif      


by yoshimaruso | 2017-09-11 17:23 | 自然 | Comments(0)

9月10日 やってくるようです

Jumbo!(スワヒリ語)
b0158746_11542957.jpg
今日も、快晴174.pngの与那国です。
気温 32℃ 体感温度41℃ 南風4m 波1m 湿度71%
陽射しが強烈、暑いです。
b0158746_11571947.jpg
よしまる荘から徒歩3分ほどにあるナーマ浜です。
海水浴を楽しんでるみたいです。

b0158746_11581622.jpg
よしまる荘 玄関前
暑すぎるので、人影が見えませんが、ちゃんとお客様はいますよ
あっ!この子たちも、ちゃんといます。
b0158746_11593799.jpg
やっぱり寝てます。
b0158746_12000870.jpg
こっちに顔を向けてるクロは、「メスじゃない?」との疑惑発生。
後で、調べてみます。
おやすみなさい。

 さて、台風18号が発生しました。
b0158746_12022156.jpg
与那国島への直撃はないようですが…
台風が大きくなりそうです。
アメリカのフロリダへ接近中のイルマと変わらないし…(-_-)
来週は、【 台風対策 → じっと待機 → 台風通過後の片づけ 】に追われそうです。
b0158746_12014323.jpg
よしまる荘の周りに咲いているハイビスカス
b0158746_12091568.jpg
たくさん咲いてきたんだけどなぁ~
台風で飛ばされちゃうんだろうなぁ~
今が、ハイビスカスのピークです。

 最後に、昨日の夕食風景をご紹介
b0158746_12103927.jpg
カメラ目線頂きました~
b0158746_12180463.jpg
Sさん、ありがとうございま~す!
またのご来店お待ちしております。





 与那国島の海の様子は、YDSブログをチェック!

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
与那国島での宿泊・ダイビングは、民宿よしまる荘 / 与那国ダイビングサービスへお任せ下さい!!
b0158746_1246693.jpg

来島前に、与那国島の週間天気予報をチェック!→ 週間天気予報(沖縄県 与那国島)   

 春に産まれた子猫(オス 2匹)が、看板ネコになりつつあります。  
名前は、シロとクロです。
民宿周りで遊んでますので、よろしくお願いします。      

*** 2017年与那国島でのイベント日程 ***
11月11日 与那国島一周マラソン大会

秋季休業:10月25日~11月8日まで


日本最西端 与那国島  民 宿 よしまる荘
907-1801 沖縄県八重山郡与那国町字与那国3984-3
TEL (0980)87-2658
http://www.yonaguniyds.com  
MAIL yds@yonaguniyds.com
OPEN 7:00 ~ CLOSE 22:00

001.gif あら~ぐ ふがらっさ♪ (与那国方言:ありがとうございます)006.gif      


by yoshimaruso | 2017-09-10 12:18 | 自然 | Comments(0)

8月20日 陸の遊び方。

こんにちは!
今日の与那国は快晴、海もべた凪。
嵐の前の…ということでしょうか?!
b0158746_15410480.jpg
ちなみに先日の夕日です。
b0158746_15410978.jpg
最近、キレイな夕日→夕焼けを見ることができ、毎日ゲストと夕暮れ時を楽しませていただいています。
さて!
今日は、与那国島の陸の過ごし方についてご紹介します!
最近ダイビングのゲストにじわじわと広がっているように感じる遊びがあります。
それは…馬遊び!
与那国島には、固有種である与那国馬という馬がいるのですが、なんとその馬と遊べるのです。
ということで、先日私も行ってきましたのでご紹介します101.png
今回お世話になったのは、
「与那国馬風(う)牧場」さんです。
b0158746_15411469.jpg
私たちを乗せてくれる馬たちがお食事中でした。

b0158746_15411897.jpg
様々なコースがあるのですが、私たちは、海で遊ぶコースで、ど初心者なので、練習込みの4時から6時という開催に参加いたしました。
まずは、初心者向けの練習タイム。
馬の発進の仕方、向きをかえる方法や、止め方などを教わり、スタッフの方が指示する課題、「8の字を描いて行って帰ってくる」を挑戦します。

b0158746_15412245.jpg
馬を思い通りに歩かせるのは、なかなか大変!
まず、歩き出してもらうことすらできません。
それでもみんななんとか合格して、いざ、浜へ!
この回は、Dr.コトー診療所の浜、比川の浜へ行きました。

b0158746_15412556.jpg

b0158746_15413056.jpg

馬の背に乗り、海の中へ。
夕方と言ってもまだまだ暑いこの季節、海の中はひんやりと気持ち良く、揺られてきました。
馬と通じ合えたのかどうかは分かりませんが、貴重な時間を過ごさせていたたきました。
田中さん、お世話になりました!102.png102.png102.png


b0158746_15413520.jpg

皆さまも、ご興味がありましたらぜひ、いかがでしょうか?

与那国馬風(う)牧場さんのホームページはこちらです
https://www.tanpoporyu.com/blank-5

*********** 民宿ヘルパー 募集!! *************
民宿よしまる荘では、元気で明るいスタッフを募集してます。
b0158746_11133095.jpg
料理好き、旅好き、海好き、南の島好き、ネコ好き、イヌ好き、ヤギ好き、大歓迎です!
年齢・性別・経験不問。
詳細は、HP「スタッフ募集」をご参照ください。
お問い合わせお待ちしておりまーす!

日本最西端 与那国島
民宿よしまる荘/与那国ダイビングサービス
与那国町字与那国3984-3 
TEL:(0980)87-2658 
MAIL:yds@yonaguniyds.com  
担当:和泉(いずみ) 


by yoshimaruso | 2017-08-20 16:00 | 自然 | Comments(0)

8月 7日 真夏の昼下がり

 8月7日、快晴174.pngの与那国です。
b0158746_14371695.jpg
気温32℃、体感温度42℃、南風そよそよ、湿度75% です。
あぢ~119.png
陽射しがきつくて、屋外での作業は無理です。

b0158746_14415963.jpg
雲一つない青空です。
b0158746_14422382.jpg
ヤシの木の根元には、ブーゲンビリアが花咲いていたんだけど…
台風9号接近により潮焼け、枯れてしまいました。
復活にはしばらく時間がかかるかな

b0158746_14440397.jpg
ネコ達は、暑いのでジッと動きません。
母猫のキャシーさんも、瞑想中。

b0158746_14444517.jpg
その息子、クロもジッと寝てます。
b0158746_14451336.jpg
息子その2、シロですが…
変な体制(右手が敬礼してます)で寝てますね。

b0158746_14461952.jpg
人間は、何をしているかな?
中学生の藍ちゃんは、夏休みの宿題(作文?)をして、
ダイビングのゲストは、涼しいロビーで休憩中
沖縄本島の専門学校から研修でやってきたノゾムは、休みの日に釣りあげた魚(マダラタルミ)をさばいています。

 こんな感じで、暑い昼下がりらしく
ゆったりした時間を過ごしています。
夏休みの昼下がりって、時間がゆっくり過ぎていくような気がするのは、私だけですかね?

 今日も、平和な与那国島です。



与那国島の海の様子は、YDSブログをチェック!

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
与那国島での宿泊・ダイビングは、民宿よしまる荘 / 与那国ダイビングサービスへお任せ下さい!!
b0158746_1246693.jpg

来島前に、与那国島の週間天気予報をチェック!→ 週間天気予報(沖縄県 与那国島)           


*** 2017年与那国島でのイベント日程 ***
8月12日 豊年祭
9月3日~5日 旧盆エイサー 
11月11日 与那国島一周マラソン大会

秋季休業:10月25日~11月8日まで


日本最西端 与那国島  民 宿 よしまる荘
907-1801 沖縄県八重山郡与那国町字与那国3984-3
TEL (0980)87-2658
http://www.yonaguniyds.com  
MAIL yds@yonaguniyds.com
OPEN 7:00 ~ CLOSE 22:00

001.gif あら~ぐ ふがらっさ♪ (与那国方言:ありがとうございます)006.gif      


by yoshimaruso | 2017-08-07 14:39 | 自然 | Comments(0)

7月30日 台風と台風の間。

こんにちは!
ユカです!
台風9号が去って行ったと思ったら、もうすぐ10号が接近する与那国島です。
ご心配くださっている方もいらっしゃると思うので、現状を報告します!
まずは、今の様子は…
b0158746_10482955.jpg
b0158746_10483247.jpg
雨も止んで、だいぶ静かになりました。
よしまる荘はというと…
b0158746_10493154.jpg
無事です!
昨晩は停電したようですが、今朝には復旧!
電気工事の皆様、ありがとうございます101.png
照明もクーラーも通常通り使えています。
ブログもアップすることができます(現時点は)。
ですが、これから10号が接近する予報なので、台風対策はまだ解除せずです。
b0158746_10493771.jpg
防風戸も半分くらいは残しています。
せっかくなので久しぶりに防風戸を紹介しましょう。
今つけている部分のデザインはこれ!
b0158746_10494104.jpg
シーサー!
しっかりと守ってくれました106.png
ということで、ダイビングは本日も欠航です。

台風10号の影響が小さいことを願います。
そして、迷走を続ける台風5号はどこに向かうのか?
これからご来島予定のみなさま、今後の台風情報にご注意ください。
昨日から、飛行機も相次いで欠航していますので、あわせてご注意ください。


************ 民宿ヘルパー 募集!! *************
民宿よしまる荘では、元気で明るいスタッフを募集してます。
b0158746_11133095.jpg
料理好き、旅好き、海好き、南の島好き、ネコ好き、イヌ好き、ヤギ好き、大歓迎です!
年齢・性別・経験不問。
詳細は、HP「スタッフ募集」をご参照ください。
お問い合わせお待ちしておりまーす!

日本最西端 与那国島
民宿よしまる荘/与那国ダイビングサービス
与那国町字与那国3984-3 
TEL:(0980)87-2658 
MAIL:yds@yonaguniyds.com  
担当:和泉(いずみ) 


by yoshimaruso | 2017-07-30 10:59 | 自然 | Comments(0)

7月19日 今日の与那国

 わーり!(宮古方言では、”うみゃーちー”)よしまる荘ブログへ101.png
今日の与那国は…
b0158746_14175590.jpg
天晴れです174.png
関東では、ヒョウが降ったようですね。
与那国島では、一昨日(7月16日から17日)荒れ模様でした。
その不安定な雲が、関東へ悪影響をもたらしたのかな?

b0158746_14215501.jpg
久部良(くぶら)港には、貨物船 陽光丸が入港してます。
貨客船 フェリーよなくにが運休しているので、陽光丸にはたくさんの物資が積まれていそうです。
今日からは商店にモノがたくさん並ぶかな

b0158746_14240683.jpg
 昼下がりのよしまる荘。
お客様はお昼寝中(たぶん)
静かです。
うん?
b0158746_14250731.jpg
木陰に発見!
b0158746_14253731.jpg
シロでした。
兄弟のクロは、今朝から見当たりません。
シロが出かけることが多かったんだけどなぁ
今日は、シロがお留守番
クロは、外出です。

b0158746_14284447.jpg
天気がいいと、どこを撮っても絵になります。
おっ!
b0158746_14265352.jpg
テラスのブーゲンビリアが、やっと咲きました。
青空に映えますね。
b0158746_14273414.jpg
メガ
芽が出てるので、これからドンドン花を咲かせてくれそうです。

 今日も平和な与那国でした。
今晩は、きれいな夕日を楽しめそうです。

 


与那国島の海の様子は、YDSブログをチェック!

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
与那国島での宿泊・ダイビングは、民宿よしまる荘 / 与那国ダイビングサービスへお任せ下さい!!
b0158746_1246693.jpg

来島前に、与那国島の週間天気予報をチェック!→ 週間天気予報(沖縄県 与那国島)           


*** 2017年与那国島でのイベント日程 ***
8月12日 豊年祭
9月3日~5日 旧盆エイサー 
11月11日 与那国島一周マラソン大会

秋季休業:10月25日~11月8日まで


日本最西端 与那国島  民 宿 よしまる荘
907-1801 沖縄県八重山郡与那国町字与那国3984-3
TEL (0980)87-2658
http://www.yonaguniyds.com  
MAIL yds@yonaguniyds.com
OPEN 7:00 ~ CLOSE 22:00

001.gif あら~ぐ ふがらっさ♪ (与那国方言:ありがとうございます)006.gif      


by yoshimaruso | 2017-07-19 14:30 | 自然 | Comments(0)

7月15日 おひさしぶりです

 おひさしブリーフ
b0158746_19373791.jpg
夕日ビーム!

 カジキ釣り大会が終わったとたん、ブログ更新も止まってしまいました。
すいません。
ネタがないわけではない。
連休のために、スタッフ総出で働いているよしまる荘です。

b0158746_19410318.jpg
こっちの画像は、朝焼けです。
キレイですよねー

 朝焼けから始まって、セミの大合唱、強烈な日差し、抜けるような青空、ニョキニョキ入道雲、与那国ブルーと言われる碧い海、夕日が美しく青空の幕を下ろしたら、夜空には月と満点の星空。
与那国、キレイすぎるー!!!

 夏らしい彩りを楽しめる季節になりました。
めっちゃ暑いけど、体感しにきませんか?
素敵ですよー(^^)/



by yoshimaruso | 2017-07-15 19:45 | 自然 | Comments(0)