わーり!民宿よしまる荘


日本最西端の与那国島。民宿よしまる荘は、ダイビング・観光で賑わっています。
by yoshimaruso
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
今度行ったときに声かける..
by オレオレ詐欺w at 19:44
マサキお疲れ!
by 客です at 17:17
黄金マサキに会いたい……
by しぇいな at 22:29
まりちゃん! アラーグ..
by イソバ at 01:56
新しい機体は、50人乗り..
by や at 13:47
さむいのですね・・・僕も..
by 1985 at 22:47
どんな課題もこなせるUS..
by yonagunids at 15:23
違うんです!これはヒサオ..
by USA at 22:02
ちゃ~ん!!! 今後の..
by よしまる荘 at 15:12
(お疲れ)ちゃ〜ん!
by USA at 16:41
最新のトラックバック
venuspoor.co..
from venuspoor.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://www.v..
from http://www.val..
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:スタッフ( 303 )


1月13日 新生よしき

皆さんこんにちはこんばんはお久しぶりです
新生よしきです。


新生って言っても
ただ成人式を受けただけなんですがw



こんなお忙しい時期に休みを貰って
申し訳ない気持ちでいっぱいです。。



でもこの4日間で小学校から高校生までの
友達にも先生方にも会えて
とても楽しい時間を過ごすことが出来ました!

ほんとに感謝の気持ちでいっぱいです


ありがとうございました!!



成人式行く前まで全く興味もなく
なんで行かなきゃいけないんだろうの
気持ちだけでしたが、いざ行ってみると


楽しくて楽しくて時間があっという間に
すぎてました笑


改めて友達っていいなとつくづく思いました♪



まだまだ大人とは言えませんが
世間からは大人へと扱いが変わっているので
一つ一つの行動に責任を持ち動いて行きたいと
思います。


これからもよしまる荘で頑張って行くので
今後ともよろしくお願いします!!



与那国の気温19度
雨のち曇り 風もあり 寒いです

b0158746_11312453.jpg

文ばかりですいません(_ _).




by yoshimaruso | 2017-01-13 10:45 | スタッフ | Comments(0)

1月9日 ゆいま~る☆ よしま~る☆

はいた~い!
今日は 内地(本土)の成人の日なんですね。
      よしきも おめかしして お祝いしてるんだろうなぁ~
             おめでとう!012.gif


   さて みなさん、タイトルにある ”ゆいま~る”という言葉を ご存知ですか?

     沖縄方言で ”協力し合う”とか ”助け合う” という意味の言葉なんですよ034.gif



    いつもなんですが、民宿ヘルパーが足りていない時には
             マリンスタッフも 民宿業務を手伝ってもらっています049.gif
b0158746_06293162.jpg
b0158746_06323290.jpg

   でも、ここ数日は個々マリンスタッフが自ら考えて普段よりだいぶ早くからの
         早朝出勤をしてキッチンの手伝いをしてくれていたんです。
 

              みんな やさしい053.gif  ありがとう053.gif

b0158746_06324889.jpg
b0158746_06330615.jpg
      そんな おりこうスタッフ達に支えられて 毎日 がんばれている私です。




      さて、今日は島の方から 島野菜(葉大根&青梗菜)を頂いたので
                             外でこしらえていました。

b0158746_06360853.jpg
       すると、突然 ヤギが・・!

b0158746_06361902.jpg


          もう~っ! びっくりさせないで~

b0158746_06362857.jpg
b0158746_06320592.jpg
           八郎が ヤギの爪を切るために ヤギ牧場から連れてきたみたい。

b0158746_06322097.jpg
          
            でも、ねこのキャシーは 気にせずごはんタイム037.gif



            今日も 平和な よしまる荘でした~☆彡

                                        ミドリ016.gif


by yoshimaruso | 2017-01-10 04:12 | スタッフ | Comments(0)

秋季休業 10/26 ~ 11/9


 誠に勝手ながら、2016年10月26日から11月9日まで

民宿よしまる荘/与那国ダイビングサービスは秋季休業


させていただきます。

休業期間中、施設および船舶のメンテナンスを実施する予定です。

営業再開は11月10日からとなります。

休業期間中に頂いたお電話・メール・FAXへの対応は、休業明けの11月10日から

順次返信させていただきます。

何卒ご容赦賜りますよう宜しくお願い申し上げます。


d0113459_983517.jpg



日本最西端 与那国島
民 宿 よしまる荘
907-1801 沖縄県八重山郡与那国町字与那国3984-3
TEL (0980)87-2658
http://www.yonaguniyds.com  MAIL yds@yonaguniyds.com
OPEN 7:00 ~ CLOSE 22:00

001.gif あら~ぐ ふがらっさ♪ (与那国方言:ありがとうございます)006.gif
     

by yoshimaruso | 2016-10-26 09:18 | スタッフ | Comments(0)

10月14日 今日の与那国とよしまる荘

 こんばんワンコ
夕食中のよしまる荘です。

 午前中は、晴れ時々曇り
午後は、激しいスコール

b0158746_17254167.jpg

たまには、違うところから最西端の西崎(いりざき)灯台を撮ってみましょう。
左手に見える建物は、漁協です。
ここで、水揚げやセリが行われます。

 後ろを撮ると…
b0158746_17261510.jpg

小さな川があります
うん?
気になるところをクローズアップ!

b0158746_17263287.jpg

渡り鳥がいます。

b0158746_17264918.jpg

近くにある久部良ミトゥ(ため池)には、100匹くらい渡り鳥たちがいます。
最近は、野鳥をたくさん見ることができて、楽しいですよー

 昨日のブログの続き…
b0158746_18253386.jpg

青空美容室 by MIDORI にて、男前カットされたヨシキ
髪はさっぱりしたけど、写真映りが悪かった(-_-;)
ごめんよ ヨシキ

 厨房をのぞくと…
b0158746_18272675.jpg

リョウコちゃんだ!
あいかわらず、ハマダショウゴみたいにTシャツの袖をめくってます。
頭にバンダナ巻いてくれないかしら

 何やら真面目に見ておりますが…
b0158746_1829561.jpg


 女将によるカツオ三枚おろし講義中でした。
b0158746_18294652.jpg


 リョウコちゃん、ここでも袖をめくって、やる気十分です。
b0158746_18303636.jpg



今日も、平和な与那国島です。



 与那国島の海の様子は、YDSブログをチェック!

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
与那国島での宿泊・ダイビングは、民宿よしまる荘 / 与那国ダイビングサービスへお任せ下さい!!

d0113459_983517.jpg

  ***** 秋季休業のお知らせ ***** 

  誠に勝手ながら 2016年10月26日から11月9日まで、民宿よしまる荘
  与那国ダイビングサービスは、秋季休業とさせていただきます。
  休業期間中、施設及び船舶のメンテナンスを行います。
  営業再開は、2016年11月10日になります。
  ご迷惑おかけいたしますが、何卒ご理解いただきますようお願い致します。



日本最西端 与那国島
民 宿 よしまる荘
907-1801 沖縄県八重山郡与那国町字与那国3984-3
TEL (0980)87-2658
http://www.yonaguniyds.com  MAIL yds@yonaguniyds.com
OPEN 7:00 ~ CLOSE 22:00

001.gif あら~ぐ ふがらっさ♪ (与那国方言:ありがとうございます)006.gif
     

by yoshimaruso | 2016-10-14 17:27 | スタッフ | Comments(0)

10月11日 86(ハチロク)

 おはようございます003.gif
b0158746_1173729.jpg

今日は、晴れてくれそうな与那国です。
がんばれ、太陽!

 今日の主役は、こちら↓
b0158746_1110247.jpg

民宿よしまる荘 先代おかみ 和泉良子さん
昨日は、86歳のお誕生日でした。
良子おばぁ お誕生日おめでと~~~~う!!!

 夕食後、みんなでお祝いしました。
b0158746_11143884.jpg

見てください、このテンション♪
良子さん、ノリノリです(笑)

 お孫ちゃんからバースディケーキのプレゼント
b0158746_1115471.jpg

嬉しそうですね

b0158746_11165442.jpg

お祝いのお返しにカチャーシーを頂きました
歌と踊りが大好きな良子さん
元気ですね (^^♪

b0158746_11212365.jpg

良子おばぁ いつまでも若くて、元気でいてねー



************ 民宿ヘルパー 募集!! *************
民宿よしまる荘では、元気で明るいスタッフを募集してます。
b0158746_11133095.jpg


料理好き、旅好き、海好き、南の島好き、ネコ好き、イヌ好き、ヤギ好き、大歓迎です!
年齢・性別・経験不問。
詳細は、HP「スタッフ募集」をご参照ください。

お問い合わせお待ちしておりまーす!

日本最西端 与那国島 民宿よしまる荘/与那国ダイビングサービス
与那国町字与那国3984-3 TEL:(0980)87-2658 
MAIL:yds@yonaguniyds.com  担当:和泉(いずみ)
 


by yoshimaruso | 2016-10-11 09:18 | スタッフ | Comments(0)

10月 7日 金曜日

 どんより曇り空の与那国です。
b0158746_14431540.jpg


 午前中は、晴れてたんだけどねー
b0158746_1444567.jpg

屋内で撮ったから外の天気が分かりにくいかな?
窓が明るいのが、わかりますよね?

 午後からは、厚い雲がかかってきて、スコールあり
気圧の谷に入ってるから天気・海況が不安定なのは、しょうがないか
でもね~
b0158746_14493946.jpg

明日の予想天気図ですが
うん!?  台風が2個ある?
まだまだ、油断できませんね。

 今日は、金曜日
石垣島から週2回運航している「フェリーよなくに」が入港する日です。
b0158746_14454384.jpg

 お客様をお迎えにフェリー乗り場へきました。
ちなみに、フェリー側から民宿よしまる荘を見ると…

b0158746_1551040.jpg

 こんな感じ
近いでしょ

 で、よしまる荘に入ると、この二人が迎えてくれました。
b0158746_1582362.jpg

ヨシキ(左)とリョウコちゃんです。
これから、フェリーで運ばれてきた食材などを引き取って、検品・仕訳。
そのあとは、夕食の準備です。
今夜は女将さんがお休みだから、二人ともがんばって~!

 二人が頑張ってる様子については、明日のお楽しみに~♪



 与那国島の海の様子は、YDSブログをチェック!

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
与那国島での宿泊・ダイビングは、民宿よしまる荘 / 与那国ダイビングサービスへお任せ下さい!!

d0113459_983517.jpg

  ***** 秋季休業のお知らせ ***** 

  誠に勝手ながら 2016年10月26日から11月9日まで、民宿よしまる荘
  与那国ダイビングサービスは、秋季休業とさせていただきます。
  休業期間中、施設及び船舶のメンテナンスを行います。
  営業再開は、2016年11月10日になります。
  ご迷惑おかけいたしますが、何卒ご理解いただきますようお願い致します。



日本最西端 与那国島
民 宿 よしまる荘
907-1801 沖縄県八重山郡与那国町字与那国3984-3
TEL (0980)87-2658
http://www.yonaguniyds.com  MAIL yds@yonaguniyds.com
OPEN 7:00 ~ CLOSE 22:00

001.gif あら~ぐ ふがらっさ♪ (与那国方言:ありがとうございます)006.gif
     

by yoshimaruso | 2016-10-07 14:47 | スタッフ | Comments(0)

10月3日 たくさん

皆さんこんにちは!!
よしきです!!
そしてお久しぶりです!!

このブログを更新してない間に
いろんなことがあってどれを記事に
しようか迷っているのですが
うーん、まずはー、、、

OWを無事に取ることが出来ました〜♩

これはとても嬉しかったですね♩
ひさおさんご指導のもと
とても楽しく終わる事が出来ました!!

最後の試験。。あれが一番緊張しました。。
でもあの試験はひさおさんでなければ
やることは無かったと思いますし
あれを乗り越えたおかげで自分も
少し成長した気がするんです!!

ひさおさんありがとうございました!!♩

*試験内容はひさおさんに聞いてくださいw


続きまして
同じヘルパーとして一緒に働いていた
まきさんが一昨日よしまる荘をご退職
なされました。
一緒に働いた期間は1ヶ月間と短い間でしたがまきさんには本当に迷惑しかかけていなくて
何も恩返しできず悔しい限りです。。

まきさんは本当に明るくて
スタッフをみな笑顔にし、お客様からも
とても愛されていたまきさんがいなくなるのは僕だけではなく皆さん悲しいと思います。

またいつかよしまる荘に遊びにでも来てくれることを願ってます!!そして僕はまきさんの代わりとなることは当然出来ませんが、よしまる荘を明るくて笑顔の多いお店になるように頑張りたいと思います!!

まきさん本当にありがとうございました!!


与那国の気温は29度で天気は曇り
また台風が近づいてきてるとのことです。

b0158746_15423789.jpg


by yoshimaruso | 2016-10-03 14:50 | スタッフ | Comments(0)

 9月15日 パート2

皆さんこんにちは!

台風ほんとに来てますか?

というぐらいお天気いいです!!

が、それも今日まで明日、明後日は大荒れ予報です!!

明日のフェリーも運休決定!!

次回は未定!!

あっ、マキです(*´ω`*)

昨日はお昼に急遽肉会しました。

ヒレ肉で、バーベキュー。。

満腹満腹( *´艸`)

夜はどこからともなくヤシガニ登場。。

ヤシガニパーティー開催です。。

ものすごい数のヤシガニでした。。

b0158746_1614552.jpg


ね!すごいでしょ( *´艸`)

そんでもって今日のお昼は肉会パート2!!!

昨日よりワンラクUPして具材も増えました!!

今日は良いお天気で暑かったのでプッシュと開けてゴクゴク。。

オリオン最高!!

b0158746_16254291.jpg


満腹満腹( *´艸`)

オリオン片手にハイ!乾杯!!なよしまるです!!

夕ご飯はすき焼きという噂。。。

胃が。。。笑

b0158746_16383872.jpg


 与那国島の海の様子は、YDSブログをチェック!

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
与那国島での宿泊・ダイビングは、民宿よしまる荘 / 与那国ダイビングサービスへお任せ下さい!!

b0158746_14432835.jpg

 
 9月の気温31℃ 水温28℃ 
 まだまだ、スノーケル・海水浴を楽しめますよー

********** 秋季休業のお知らせ **********
2016年10月26日から11月9日まで秋季休業となります
休業期間中、施設及び船舶のメンテナンスを行います。
営業再開は、2016年11月10日になります。
ご迷惑おかけいたします。



日本最西端 与那国島
民 宿 よしまる荘
907-1801 沖縄県八重山郡与那国町字与那国3984-3
TEL (0980)87-2658
http://www.yonaguniyds.com  MAIL yds@yonaguniyds.com
OPEN 7:00 ~ CLOSE 22:00

001.gif あら~ぐ ふがらっさ♪ (与那国方言:ありがとうございます)006.gif
     

by yoshimaruso | 2016-09-15 16:26 | スタッフ | Comments(0)

 7月15日NEWスタッフゥ~♪

こんにちはっ016.gif今日もヨーコの時間がやって参りました!!

やっと海も落ち着いた与那国。
そして!!よしまる荘にも新ヘルパーサンがきましたー053.gif 
本人から自己紹介してもらいたいと思いますっ( *´艸`)
b0158746_15142447.jpg


初めまして(*´▽`*)
静岡県出身、海と星空が大好きなまきです!
趣味はダイビング072.gif
小浜島に約2年住んでから与那国にきました!
透明度抜群な海で沢山遊んでスローな島ライフを楽しみます!!!
よろしくお願いします~♪♪♪

与那国島の海の様子は、YDSブログをチェック!

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
与那国島での宿泊・ダイビングは、民宿よしまる荘 / 与那国ダイビングサービスへお任せ下さい!!

b0158746_14432835.jpg

 
 6月16日、沖縄県地方 梅雨明けしました!

 気温31℃ 水温27℃ 
 陽射しが強烈なので、日焼け止め、帽子が必要です。

****** イベント情報 ******
8月15(水)~17日(金)  旧盆(エイサー)
11月12日       与那国島マラソン大会


日本最西端 与那国島
民 宿 よしまる荘
907-1801 沖縄県八重山郡与那国町字与那国3984-3
TEL (0980)87-2658
http://www.yonaguniyds.com  MAIL yds@yonaguniyds.com
OPEN 7:00 ~ CLOSE 22:00

001.gif あら~ぐ ふがらっさ♪ (与那国方言:ありがとうございます)006.gif
     

by yoshimaruso | 2016-07-15 15:14 | スタッフ | Comments(0)

 7月11日 Sevenelevenの日

こんにちはっ016.gifヨーコの時間です!!
今日も南風強し!!の与那国、、、、。ヤシの木もバサバサ、、、。
まだしばらく、西崎に入れなさそうな予報です007.gif
b0158746_14454581.jpg


台風が過ぎ去ってから、お客様も増え始めてます060.gif
ステキなお土産いただきました001.gif
b0158746_1456547.jpg

是非!!次の家出の時に着ていきます(笑)
さすらいヨーコ!!
b0158746_14575089.jpg


ステキなTシャツ072.gifアリが10ございました053.gif

与那国島の海の様子は、YDSブログをチェック!

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
与那国島での宿泊・ダイビングは、民宿よしまる荘 / 与那国ダイビングサービスへお任せ下さい!!

b0158746_14432835.jpg

 
 6月16日、沖縄県地方 梅雨明けしました!

 気温31℃ 水温27℃ 
 陽射しが強烈なので、日焼け止め、帽子が必要です。

****** イベント情報 ******
8月15(水)~17日(金)  旧盆(エイサー)
11月12日       与那国島マラソン大会


日本最西端 与那国島
民 宿 よしまる荘
907-1801 沖縄県八重山郡与那国町字与那国3984-3
TEL (0980)87-2658
http://www.yonaguniyds.com  MAIL yds@yonaguniyds.com
OPEN 7:00 ~ CLOSE 22:00

001.gif あら~ぐ ふがらっさ♪ (与那国方言:ありがとうございます)006.gif
     

by yoshimaruso | 2016-07-11 15:00 | スタッフ | Comments(0)