わーり!民宿よしまる荘


日本最西端の与那国島。民宿よしまる荘は、ダイビング・観光で賑わっています。
by yoshimaruso
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
今度行ったときに声かける..
by オレオレ詐欺w at 19:44
マサキお疲れ!
by 客です at 17:17
黄金マサキに会いたい……
by しぇいな at 22:29
まりちゃん! アラーグ..
by イソバ at 01:56
新しい機体は、50人乗り..
by や at 13:47
さむいのですね・・・僕も..
by 1985 at 22:47
どんな課題もこなせるUS..
by yonagunids at 15:23
違うんです!これはヒサオ..
by USA at 22:02
ちゃ~ん!!! 今後の..
by よしまる荘 at 15:12
(お疲れ)ちゃ〜ん!
by USA at 16:41
最新のトラックバック
venuspoor.co..
from venuspoor.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://www.v..
from http://www.val..
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:施設( 74 )


 12月2日 ディッセンバー!!

こんにちはっ011.gif 
久しぶりに“よーこの時間”でございます!!

2ケ月の家出から帰ってきましたが、やっぱり与那国はホッとします012.gif
帰ってきて早々に、マブダチから“手作りプリン&お手紙”のプレゼントで、
更に心もホッコリ♡中です( *´艸`)

が!!!しかーし!!いない間に、ハンマーもボチボチ出始めていた様で、、、。
完全に出遅れました、、、008.gif

そんなこんなで、あっという間に12月。
今年も残り1ケ月となりました!
b0158746_1654166.jpg


ロビーのハンマーもクリスマス使用変身しましたが、
食堂も少しづつ、、。072.gif
b0158746_1683043.jpg

食堂のハンマーも!!
b0158746_1692133.jpg

キラキラ電飾も!!
b0158746_16101552.jpg


ランチのお時間に、クリスマス気分072.gif
いかがでしょうか??

寒い日には、女将のあたたか~いランチで体も心も温まる、よしまる荘。016.gif
皆さまの、ご来島お待ちしております!!

与那国島の海の様子は、YDSブログをチェック!

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
与那国島での宿泊・ダイビングは、民宿よしまる荘 / 与那国ダイビングサービスへお任せ下さい!!

b0158746_1246693.jpg

 日中はTシャツで過ごせても、朝晩は肌寒くなりました。
ロングTシャツ、パーカーがあるといいですよー


日本最西端 与那国島
民 宿 よしまる荘
907-1801 沖縄県八重山郡与那国町字与那国3984-3
TEL (0980)87-2658
http://www.yonaguniyds.com  MAIL yds@yonaguniyds.com
OPEN 7:00 ~ CLOSE 22:00

001.gif あら~ぐ ふがらっさ♪ (与那国方言:ありがとうございます)006.gif
     

by yoshimaruso | 2016-12-02 16:58 | 施設 | Comments(0)

10月 8日 DiDi

 朝から雨057.gifの与那国です。 
b0158746_17542855.jpg

今(18時)も、ザーザー降っています。
そんなに降らなくても、いいのによー

 
b0158746_17575619.jpg

今朝の朝食担当は、ヨシキとユカちゃん
よしまる荘のスタッフになって、まだ1ヶ月のヨシキ
もう、調理するようになってます。
頼もしい20歳です。

 さて、今日は完成したばかりのDiDi(でぃでぃ)与那国交流館を紹介します。
b0158746_181868.jpg

 
 場所は、よしまる荘から車で15分。
祖納(そない)集落にあります。
b0158746_1833890.jpg

周辺には、久部良中学校、祖納保育所、長命草の加工工場があります。

 与那国島の歴史・文化・自然などが分かる、博物館のような施設です。
b0158746_1862316.jpg

パンフレットを読むと…
”DiDi”の「でぃ」は、与那国語で「行こう」の意味。
「でぃ でぃ」は、”Let's go!”に通じるとか
ふーん、沖縄方言の「りっか(行きましょう!)」と同じね。

 と言うことで、みなさん、DiDiへ行きましょう!

*** DiDi与那国交流館 ***
開館時間 9:00~17:00
休館日  月曜日
入館料  一般200円



************ 民宿ヘルパー 募集!! *************
民宿よしまる荘では、元気で明るいスタッフを募集してます。
b0158746_11133095.jpg


料理好き、旅好き、海好き、南の島好き、ネコ好き、イヌ好き、ヤギ好き、大歓迎です!
年齢・性別・経験不問。
詳細は、HP「スタッフ募集」をご参照ください。

お問い合わせお待ちしておりまーす!

日本最西端 与那国島 民宿よしまる荘/与那国ダイビングサービス
与那国町字与那国3984-3 TEL:(0980)87-2658 
MAIL:yds@yonaguniyds.com  担当:和泉(いずみ)
 


by yoshimaruso | 2016-10-08 18:15 | 施設 | Comments(0)

6月13日 屋内で楽しむ

 「100%…梅雨だよね!」と、言われそうな今日の天気。
b0158746_14231252.jpg
 
湿度92%
なるほど
洗濯物が乾かないわけだ008.gif

 画像では分かりませんが、雨が降ったり止んだり繰り返してます。
水滴がついてるの分かりますか?
b0158746_14453816.jpg

うち(浦崎家)の あかばなー(方言;ハイビスカス)です。
よしまる荘の周りにある あかばなー も、梅雨空に負けず、元気に咲いてますよー

 今年は、台風が1個も発生していないせいか? 島の植物たちが元気です。
ハイビスカスや長命草、夏野菜のゴーヤー(ニガウリ)、ナーベーラー(へちま)、パパヤー(パパイヤ)がすくすく成長中。
島の植物については、後日、報告しますねー


 さて、今日のお題
b0158746_14555576.jpg

天気が悪いと、屋内で過ごすことが多いですよねー
ダイビングのゲストも、ロビーで休憩中です。
屋内で過ごすとき、スマホを触るか、昼寝するか、他に何をするのか?

 ちゃんと用意してありますよ。
b0158746_1458642.jpg

漫画です

 よしまる荘の玄関を入ると、真正面にたくさんの漫画が目に入ります。
b0158746_158580.jpg


なかなかのラインナップ(笑)
b0158746_15155649.jpg



人気のあるところでは
b0158746_15121092.jpg

『ワンピース』

与那国に来たからこそ、読んでみたい
b0158746_15125358.jpg

『Dr.コトー診療所』

 少年漫画(『キン肉マン』)から青年漫画(『沈黙の艦隊』など)まで、ジャンルは幅広くそろってます。
b0158746_15202674.jpg

1000冊以上あるはず

 この漫画は、お客様が置いていったのや、スタッフが大人買いしたものですが…
b0158746_15212656.jpg

半分以上は、あるお客さまから寄贈して頂いたものです。

 Kさん、漫画を定期的に送ってきてくれてありがとうございます!
 おかげさまで、漫画が新しくなって助かってます。

…。
「ゴルゴ13 コーナー」を作ろうかなぁ?




************ 民宿ヘルパー 募集!! *************
民宿よしまる荘では、元気で明るいスタッフを募集してます。
b0158746_11133095.jpg


料理好き、旅好き、海好き、南の島好き、ネコ好き、イヌ好き、ヤギ好き、大歓迎です!
年齢・性別・経験不問。
詳細は、HP「スタッフ募集」をご参照ください。

お問い合わせお待ちしておりまーす!

日本最西端 与那国島 民宿よしまる荘/与那国ダイビングサービス
与那国町字与那国3984-3 TEL:(0980)87-2658 
MAIL:yds@yonaguniyds.com  担当:和泉(いずみ)
 


by yoshimaruso | 2016-06-13 15:02 | 施設 | Comments(0)

6月3日 私的な。 仕事はじめ

こんにちは。(´・ω・`)家出から帰ってきました、陽子です。
帰ってきて早々に、新しい仕事。。
はい!!ブログです001.gif

内地はまだまだ、朝夕と涼しい日々ですが、、、、
さすが!!与那国!!!蒸し暑いですね。

“家出が多いね。”とか、、
“今回はドコに家出するの??”とか、、よく聞かれますが、、、
今回の家出は、こちらの乗り心地をリサーチする為です!!
(と、いう事でお願いします。)

最終便の石垣⇒与那国間が新機材になったとか!!

b0158746_12531140.jpg


噂には聞いていましたが、なかなか乗る機会がなかったので。
シートもピカピカッ060.gifそして!!なんだか、明るい060.gif

b0158746_12555822.jpg


足元もひろびーろ060.gif荷物を置いても余裕です060.gif

b0158746_13394284.jpg


皆さんも、機会があれば是非!!


 与那国島の海の様子は、YDSブログをチェック!

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
与那国島での宿泊・ダイビングは、民宿よしまる荘 / 与那国ダイビングサービスへお任せ下さい!!

b0158746_14432835.jpg


 5月~6月の与那国島は、梅雨057.gifの季節
 日中は、湿度が高く、曇り空
 朝晩は、雨が多い
 梅雨明けは、ハーリー(6月8日開催)後かな?

 気温30℃ 水温27℃ 

 海水浴・スノーケルOK!ですよー


****** イベント情報 ******
6月8日(水)       海神祭(ハーリー)
7月1日(金)~3日(日)  国際カジキ釣り大会
8月15(水)~17日(金)  旧盆(エイサー)


日本最西端 与那国島
民 宿 よしまる荘
907-1801 沖縄県八重山郡与那国町字与那国3984-3
TEL (0980)87-2658
http://www.yonaguniyds.com  MAIL yds@yonaguniyds.com
OPEN 7:00 ~ CLOSE 22:00

001.gif あら~ぐ ふがらっさ♪ (与那国方言:ありがとうございます)006.gif
     

by yoshimaruso | 2016-06-03 12:54 | 施設 | Comments(0)

5月22日 梅雨の季節

 今日も、与那国は梅雨らしい曇り空
b0158746_13484338.jpg

弱い南風で、湿度が高いです。
海はおだやか。 どこへでも行けそうです。


 今日も、よしまる荘は干場のトタン屋根修理中。
b0158746_13504988.jpg

雨が降らないおかげで、作業がはかどっております。


 与那国の梅雨と言えば…
b0158746_13524614.jpg

ハーリー(爬竜船 競漕)ですよ
よしまる荘が所属する南組(久部良集落を北・中・南の3エリアに分ける)のハーリー舟が、舟屋(ふなや)から降ろされました。
6月25日から練習開始!
よしまる荘からもスタッフがハーリー参加しますよー


 スタッフと言えば、二人が何かを見てますが…
b0158746_14181894.jpg

何を見てるのかと言うと…

b0158746_14203683.jpg

ハンマーヘッドシャークのはく製
いつもは、ロビーでお客様を迎えているサメのはく製
なぜ? 床に置かれているのか??

b0158746_1422275.jpg

ロビーにクーラーを設置するために、壁からサメのはく製が降ろされました。

b0158746_14231623.jpg

ゲストの良いオモチャになってます。

 サメの口を覗くと…
b0158746_1425983.jpg

お賽銭箱になってました。
どうも、ハンマーヘッドシャークを見たい願掛けをしてるようです。
サメも、大変ねー

 
 クーラーが1台壊れたままのため、暑かったよしまる荘のロビーと食堂。
今日からは新しいクーラーのために快適♪
これで、暑い夏も大丈夫!




 与那国島の海の様子は、YDSブログをチェック!

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
与那国島での宿泊・ダイビングは、民宿よしまる荘 / 与那国ダイビングサービスへお任せ下さい!!

b0158746_14432835.jpg


 5月~6月の与那国島は、梅雨057.gifの季節
 日中は、湿度が高く、曇り空
 朝晩は、雨が多い
 梅雨明けは、ハーリー(6月8日開催)後かな?

 気温30℃ 水温27℃ 

 海水浴・スノーケルOK!ですよー


****** イベント情報 ******
6月8日(水)       海神祭(ハーリー)
7月1日(金)~3日(日)  国際カジキ釣り大会
8月15(水)~17日(金)  旧盆(エイサー)


日本最西端 与那国島
民 宿 よしまる荘
907-1801 沖縄県八重山郡与那国町字与那国3984-3
TEL (0980)87-2658
http://www.yonaguniyds.com  MAIL yds@yonaguniyds.com
OPEN 7:00 ~ CLOSE 22:00

001.gif あら~ぐ ふがらっさ♪ (与那国方言:ありがとうございます)006.gif
     

by yoshimaruso | 2016-05-22 14:00 | 施設 | Comments(0)

5月21日 与那国 あの店 この店

 今日の与那国は、梅雨らしい曇り空
b0158746_1047413.jpg

弱い南風で、海は静かです。

 最近、ブログを頑張ってるよしまる荘。
メンテナンスも、頑張ってます。
b0158746_10533637.jpg

干場のトタン屋根を修理中です。
ゲストの少ないこの時期に、集中的にメンテナンス作業を進めてます。

 
 さて、与那国のお店を3軒ご紹介します。

まずは、こちら
b0158746_1111425.jpg

よしまる荘から車で15分。
祖納集落にあるお店。

b0158746_1123634.jpg

整体の与楽屋(よらくや)さんです。

b0158746_1121133.jpg

ダイビングスタッフ ヒサオが、与那国で一番お気に入りの場所
ヒサオいわく、「家よりも落ち着く」そうです。
そんなこと言ってると、鬼嫁に怒られるぞー(笑)


次は、4月にオープンした カフェ橙(だいだい)
b0158746_12394010.jpg

祖納集落、与那国診療所近くにあります。

b0158746_12443932.jpg

おしゃれですねー
カフェなので、ドリンク類を豊富にそろえています。


ランチは、日替わりカレー or アジアン料理が選べます。
b0158746_12463349.jpg

カレーも、アジアン料理も、マイルドな味わい
辛いのがお好きな方は、島唐辛子をたっぷり加えられますよー
ボリュームたっぷり 800円なり
美味しいですよー

 
 最後は、こちら
b0158746_1355382.jpg

祖納集落 与那国中学校近くにあります。


GW前にオープンしたばかりの体験工房 月神(つくがみ)、ジュースパーラーRERA さんです。
b0158746_1385597.jpg

与那国では珍しいケーキやフルーツジュースを楽しめます。
休憩には、ちょうどいいですね。


 お店が増えるのは、ありがたいですねー
ラーメン屋さん、できないかしら?(←スタッフが一番欲しいお店)



 与那国島の海の様子は、YDSブログをチェック!


************ 民宿ヘルパー 募集!! *************
民宿よしまる荘では、元気で明るいスタッフを募集してます。
b0158746_11133095.jpg


料理好き、旅好き、海好き、南の島好き、ネコ好き、イヌ好き、ヤギ好き、大歓迎です!
年齢・性別・経験不問。
詳細は、HP「スタッフ募集」をご参照ください。

お問い合わせお待ちしておりまーす!

日本最西端 与那国島 民宿よしまる荘/与那国ダイビングサービス
与那国町字与那国3984-3 TEL:(0980)87-2658 
MAIL:yds@yonaguniyds.com  担当:和泉(いずみ)
 


by yoshimaruso | 2016-05-21 10:56 | 施設 | Comments(0)

12月7日 今年もやってきた~♪

はいたーーーい(^^)


今日のお天気はどんより曇り、時々雨。ここ数日こんなお天気が続いています。

本日のランチはこちらです♪
b0158746_11575363.jpg
 
『豚汁!!!』デザートは柿です♪

ダイビングでちょっと冷えた身体もポッカポカ\(^o^)/



今日はよしまる荘のロビーがなんだかざわついています♪
b0158746_11592733.jpg

こんなものがあったり・・・

b0158746_11594655.jpg

真剣に飾り付けをしています・・・


そう!クリスマスが今年もやってくる~♪♪♪早いですね~

ということで、今日からよしまる荘はクリスマスモードに入ります(^^)vよろしくお願い致します☆



最後に、食堂で大きなユズを発見しました!
b0158746_1221955.jpg

頂きものとのことです(^^)本当に大きくて、ゆずのいい香りが漂っています(^O^)食堂にあるので、探してみて下さいね♪



まりこ012.gif

************ 民宿ヘルパー 募集!! *************
民宿よしまる荘では、元気で明るいスタッフを募集してます。
b0158746_11133095.jpg


料理好き、旅好き、海好き、南の島好き、ネコ好き、イヌ好き、ヤギ好き、大歓迎です!
年齢・性別・経験不問。
詳細は、HP「スタッフ募集」をご参照ください。

お問い合わせお待ちしておりまーす!

日本最西端 与那国島 民宿よしまる荘/与那国ダイビングサービス
与那国町字与那国3984-3 TEL:(0980)87-2658 
MAIL:yds@yonaguniyds.com  担当:和泉(いずみ)
 


by yoshimaruso | 2015-12-07 12:03 | 施設 | Comments(0)

12月2日 よしまるBGM♪

はいたーーーい(^^)


本日お天気は晴れ!朝晩は寒んですが、昼間は薄着でOKですよ~\(^o^)/
b0158746_15303570.jpg

青空が似合う与那国島。いいですね~☆


本日のランチはこちら。
b0158746_1531140.jpg

『もずくにゅうめん&柿』
つるつるあっという間に間食です(^^)食べ頃の柿も好評でした~!


さてさて、よしまる荘で食事中に流れているBGM。

主にハワイアンミュージックや
b0158746_15312817.jpg

琉球民謡、
b0158746_15371438.jpg

時々スタッフ好みのさまざまなジャンルの音楽が流れているんですよ~

ゲストからの頂きもののCD、緑さんお気に入りのCD、スタッフ土産のCD、本当にたくさんのCDがあって毎回どれにしようか迷っているんです(ToT)/~~~

皆さまそんな姿をみかけたらリクエストお待ちしております\(^o^)/


~おまけ~
目を離したすきに、餌入れに顔を突っ込んでいました。
b0158746_15403393.jpg




まりこ012.gif

************ 民宿ヘルパー 募集!! *************
民宿よしまる荘では、元気で明るいスタッフを募集してます。
b0158746_11133095.jpg


料理好き、旅好き、海好き、南の島好き、ネコ好き、イヌ好き、ヤギ好き、大歓迎です!
年齢・性別・経験不問。
詳細は、HP「スタッフ募集」をご参照ください。

お問い合わせお待ちしておりまーす!

日本最西端 与那国島 民宿よしまる荘/与那国ダイビングサービス
与那国町字与那国3984-3 TEL:(0980)87-2658 
MAIL:yds@yonaguniyds.com  担当:和泉(いずみ)
 


by yoshimaruso | 2015-12-02 15:46 | 施設 | Comments(0)

11月19日 窓掃除日和

はいたーーーい\(^o^)/
連日、夏日が続いております。日差しが強い、暑い、11月中旬なんだけどなぁ・・・。

b0158746_8452192.jpg
 
青い空がキレイです♪


そんな日は、窓掃除をしよう(^^)
b0158746_846442.jpg

突然のカメラに呆然とするヨーコさん。もう一度(^^)
b0158746_8484485.jpg

バッチリ窓掃除ポーズありがとうございます♪

窓掃除をしながらテラスをうろうろしていると、かわいいお花を発見しました(^v^)
b0158746_8495871.jpg

何の花かはわかりません。おいおい調べてみます。


また窓掃除を再開しようと、窓の方を向くと、何か見えました。
b0158746_851762.jpg

ん?ミドリさん??(゜o゜)

食堂の中に入ってみると、ミドリさんが食堂の棚掃除をしていました。
b0158746_8522082.jpg

ちょんまげの被り物をして・・・。どうやら去年のクリスマスに使用した物が残っていたようです♪似合っていました(^^)v楽しい女将です♡


さて、今年のクリスマスはどんな出し物があるのでしょうか(^v^)お楽しみに♪



まりこ012.gif



************ 民宿ヘルパー 募集!! *************
民宿よしまる荘では、元気で明るいスタッフを募集してます。
b0158746_11133095.jpg


料理好き、旅好き、海好き、南の島好き、ネコ好き、イヌ好き、ヤギ好き、大歓迎です!
年齢・性別・経験不問。
詳細は、HP「スタッフ募集」をご参照ください。

お問い合わせお待ちしておりまーす!

日本最西端 与那国島 民宿よしまる荘/与那国ダイビングサービス
与那国町字与那国3984-3 TEL:(0980)87-2658 
MAIL:yds@yonaguniyds.com  担当:和泉(いずみ)
 


by yoshimaruso | 2015-11-19 08:56 | 施設 | Comments(0)

11月11日 ポッキー&プリッツの日!

はいたーーーい(^^)


11月11日、今日はポッキー&プリッツの日♡食べなきゃ(゜o゜)

民宿よしまる荘は、網戸張り替えの日(^v^)
b0158746_1692190.jpg

よしまる荘のいたるとことの網戸が痛んできたので、ナオミねーねーが、朝から頑張ってくれています\(^o^)/ありがとうございます♪まだまだ終らないので、気長にやっていきまーす(^^)完成までもう少々お待ちくださいm(__)m


そんな今日のお天気は、曇り。
b0158746_16203875.jpg

カンカン照りの中での網戸張り替えじゃなくてよかった・・・。お昼からは少し雨も降り始めているようです(>_<)朝晩も肌寒くなってきて、だんだん冬が近づいてきていますね~(^_^;)かと思うと、夏の様な日もあるので、半袖をお忘れなく(^^)


最後に、今日のランチです♪
b0158746_16225646.jpg

『うどんチャンプル~&たまごスープ』!!!写真にはないけど、デザートはみかんでした~(^v^)


明日のランチは何かな~。お楽しみに♪


まりこ012.gif


************ 民宿ヘルパー 募集!! *************
民宿よしまる荘では、元気で明るいスタッフを募集してます。
b0158746_11133095.jpg


料理好き、旅好き、海好き、南の島好き、ネコ好き、イヌ好き、ヤギ好き、大歓迎です!
年齢・性別・経験不問。
詳細は、HP「スタッフ募集」をご参照ください。

お問い合わせお待ちしておりまーす!

日本最西端 与那国島 民宿よしまる荘/与那国ダイビングサービス
与那国町字与那国3984-3 TEL:(0980)87-2658 
MAIL:yds@yonaguniyds.com  担当:和泉(いずみ)
 


by yoshimaruso | 2015-11-11 16:25 | 施設 | Comments(0)