わーり!民宿よしまる荘


日本最西端の与那国島。民宿よしまる荘は、ダイビング・観光で賑わっています。
by yoshimaruso
カテゴリ
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
フォロー中のブログ
最新のコメント
見ての通りの、黒アゲハ、..
by kotoriya at 09:17
今度行ったときに声かける..
by オレオレ詐欺w at 19:44
マサキお疲れ!
by 客です at 17:17
黄金マサキに会いたい……
by しぇいな at 22:29
まりちゃん! アラーグ..
by イソバ at 01:56
新しい機体は、50人乗り..
by や at 13:47
さむいのですね・・・僕も..
by 1985 at 22:47
どんな課題もこなせるUS..
by yonagunids at 15:23
違うんです!これはヒサオ..
by USA at 22:02
ちゃ~ん!!! 今後の..
by よしまる荘 at 15:12
最新のトラックバック
venuspoor.co..
from venuspoor.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://www.v..
from http://www.val..
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:よくある質問( 9 )


3月18日 久部良のいろいろ

はいたい(^O^)
b0158746_16521561.jpg

快晴が続いております♪


本日のランチのミートスパゲティです。
b0158746_1724082.jpg



こんな時は、ついついお外に出たくなりませんか?そこで今日はよしまる荘があります久部良集落の見どころをお伝えします~

まずは、こちら。
b0158746_16591627.jpg

ナーマ浜!よしまる荘から見える、泳げるビーチ(^O^)徒歩3分。近いんです♪屋根付きの休憩所もあるし、トイレもあるし。ココから眺める西崎灯台と海のコラボレーションは最高です!
b0158746_1703545.jpg

泳がなくてもちゃぷちゃぷするだけでも楽しいですよ♪
b0158746_17193959.jpg

木陰でのんびりゆんたくもいいですね(^^)


商店でちょっとお買いものも楽しいですよ♪よしまる荘から一番近いのがこちら、鹿川商店。
b0158746_176976.jpg

徒歩1分。暑い日にアイスを買いに行かれるお客様もちらほら(^^)少し歩けば大朝商店もあります!どちらも島ならではののんびりとした感じが癒されます♪


お時間にちょっとゆとりがあるなら、cafeでのんびりするのもいいかも!
b0158746_1710245.jpg

徒歩2分。ロールケーキが美味しいですよ♪本がたくさんあって、こちらものんびりと時間が流れています。


こちらもお勧めです。
b0158746_1715439.jpg

ヤギと遊ぶ。道を歩いているとどこかでヤギが鳴いています。葉っぱをあげると食べてくれます。カワイイです。運が良ければ可愛さ倍増の子ヤギちゃんに会うことができます。



よしまる荘から徒歩圏内には魅力的なものがたくさんです!みなさんも観光やダイビングの空き時間にぜひ行ってみてくださいね♪


マリコ012.gif



 与那国島の海の様子は、YDSブログをチェック!

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
与那国島での宿泊・ダイビングは、民宿よしまる荘 / 与那国ダイビングサービスへお任せ下さい!!

b0158746_19371260.jpg
日本最西端にも冬がやってきました。

気温18℃  強い北風と雨を防げる服装で来てくださいね。

観光・ダイビングの後は、大浴槽で疲れた身体をリフレッシュ!
あちこーこー(温かい)料理とおもてなしで、寒い日もポッカポッカ♪
みなさまのご来島、お待ちしております。

日本最西端 与那国島
民 宿 よしまる荘
907-1801 沖縄県八重山郡与那国町字与那国3984-3
TEL (0980)87-2658
http://www.yonaguniyds.com  MAIL yds@yonaguniyds.com
OPEN 7:00 ~ CLOSE 22:00

001.gif あら~ぐ ふがらっさ♪ (与那国方言:ありがとうございます)006.gif
     

by yoshimaruso | 2015-03-18 17:18 | よくある質問 | Comments(0)

2月15日 島内観光が気持ちよさそうな日です。

本日の天気は晴れ→だんだんと曇り・・・です。
b0158746_168284.jpg

今日も暖かな一日となりました。
ランチは・・・
b0158746_1685764.jpg

“シーフードパスタ”です001.gif
b0158746_169942.jpg

スープは、ジャガ入りのトマトスープです。


沖縄本島からお越しインターナショナルなお客様、11名様が本日最終日でした。
b0158746_1644233.jpg

昨日はBBQも。楽しんでいただけましたでしょうか?
またお待ちしてます!040.gif

さて、今日のように快晴ですと、島内観光もいいですね。
よくお問い合わせをいただく事として、レンタカーについてがあります。
簡単ではありますが、ご案内します。

島内にはレンタカー屋さんがいくつかあります。
車、原付バイク、バイク、自転車など、扱っているものは様々です。
ですが、島は坂道が多く、天気が急変することもありますので、安心なのは車かと思います。
のんびり景色を楽しむには、自転車もいいかもしれませんが、体力が必要です。

さて、肝心のレンタカー屋さんです。
電話予約をして、民宿までお迎えにきてもらい、事務所で手続きをする、というのが一般的な流れです。
空港にも1つありますので、空港から借りてお出かけもいいかもしれません。
それが、米浜(よねはま)レンタカーさんです。
b0158746_1632353.jpg

b0158746_16154821.jpg


そのほか、空港敷地を出てすぐに左手にあるのがSSK(最西端観光)レンタカーさんです。
b0158746_1632467.jpg


そしてそして、空港を出て右折、よしまる荘のある西へ向かい・・・
日本最西端のENEOSさんの気持ち手前右側にある、カスタードクリーム色の建物が、もすらのたまごさんです。
b0158746_1642479.jpg

b0158746_1643752.jpg

b0158746_16432235.jpg

こちらが、よしまる荘に一番近いレンタカー屋さんとなります。

・・・と言う感じにいくつかあります。
当日、空いていればレンタルもできますが、たまたま全部貸出し中ということもあります。
事前予約が安心です。
レンタル時間や車種など、観光プランにあうショップをみつけてみて下さいね。

ユカ037.gif

 与那国島の海の様子は、YDSブログをチェック!

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
与那国島での宿泊・ダイビングは、民宿よしまる荘 / 与那国ダイビングサービスへお任せ下さい!!

b0158746_19371260.jpg
日本最西端にも冬がやってきました。

気温18℃  強い北風と雨を防げる服装で来てくださいね。

観光・ダイビングの後は、大浴槽で疲れた身体をリフレッシュ!
あちこーこー(温かい)料理とおもてなしで、寒い日もポッカポッカ♪
みなさまのご来島、お待ちしております。

日本最西端 与那国島
民 宿 よしまる荘
907-1801 沖縄県八重山郡与那国町字与那国3984-3
TEL (0980)87-2658
http://www.yonaguniyds.com  MAIL yds@yonaguniyds.com
OPEN 7:00 ~ CLOSE 22:00

001.gif あら~ぐ ふがらっさ♪ (与那国方言:ありがとうございます)006.gif
     

by yoshimaruso | 2015-02-15 17:21 | よくある質問 | Comments(0)

10月9日 お品書き

こんにちは。
朝は曇っていましたが、午後から良いお天気に恵まれた与那国島です058.gif
お天気に誘われて休憩時間に散歩に行ったら、暑くも寒くもなくとっても気持ちが良かったです001.gif
数週間前の地獄の様な暑さがうそのようです。

今日は正直に申しますと、
ブログネタが見つからなかったので、
些細なブログパート1 とさせていただきます002.gif

お題は、「よしまる荘のお品書き」について038.gif

よくご存知の方もいらっしゃると思いますが、よしまる荘では、毎日その日の食事メニューをボードに書いています。
歴代のスタッフは絵がとっても上手で、いつも素敵なお品書きになっていたんです。
しかし、絵心のないサザエは、というと、ここだけの話ですが、一回書いた絵を最低2週間は使いまわしているのです039.gif
長期ご宿泊のお客様に「この絵はいつになったら変るの?」とつっこまれることも。

そんなわけで、汚名挽回!!! 今回がんばってみました066.gif
ジャーン060.gif ハロウィンバージョンです001.gif
b0158746_1840173.jpg


ブログに載せるほどのものではありませんが、何せ今日は 些細なブログパート1 ですから。

次回ブログの抱負!
いらしたゲストの方といっぱい交流して、ブログに登場していただくように頑張ります017.gif



▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
与那国島での宿泊・ダイビングは、民宿よしまる荘 / 与那国ダイビングサービスへお任せ下さい!!
d0113459_1422312.jpgb0158746_14285154.jpg


     907-1801 沖縄県八重山郡与那国町字与那国3984-3
     TEL (0980)87-2658 MAIL yds@yonaguniyds.com
      HP http://www.yonaguniyds.com

by yoshimaruso | 2010-10-09 18:52 | よくある質問 | Comments(0)

お土産③

 こんにちは。
今日は曇り空の与那国島です。
風はないけど、強い陽射しもないので、快適です001.gif

 与那国島のお土産にお薦めなのは、「 練り島とうがらし 」です。
b0158746_1182731.jpg

                与那国島空港でも販売しています

 お薦めをする理由は、①美味しい!011.gif
               ②安い!  006.gif
               ③与那国島の味そのもの!003.gif だからです。

 お酒を飲めない方や、甘いものが苦手な方、辛いもの大好きな方へのお土産にどうぞ。
与那国島では、刺身・そば・そうめんチャンプルーなどに付け足して頂きます。
意外な美味しさに、毎回買っていく人もいます。

by yoshimaruso | 2008-09-04 11:13 | よくある質問 | Comments(0)

お土産②

 おはようございます。
今朝は、雨057.gifの与那国島です。
b0158746_974621.jpg
 連日、快晴の真夏日が続いていたので、人、牛や馬たち、植物などもバテ気味でした。
雨のおかげで、涼しい一日になりそうです。
観光やダイビングで来られたお客さまは、雨でがっかり007.gifだと思いますが…。
久しぶりの雨なので、許して下さい040.gif


 与那国島では、お土産品店は空港にあります。
その空港にある、米浜レンタカーさんでお土産売り上げNo.1を尋ねてみました。
b0158746_916647.jpg

           「与那国島」、「海底遺跡」と書かれたキーホルダーたち

b0158746_9204192.jpg お土産売り上げNo.1は、キーホルダーだそうです。
意外でした005.gif
お酒かお菓子が一番だと思ってました。
理由を尋ねてみると、①安い(¥500以内)
             ②かさばらない
             ③子供たちに人気がある ということです。

 「なぜ?レンタカー屋さんでお土産を販売している?」と、突っ込まないで下さい040.gif

by yoshimaruso | 2008-09-03 09:22 | よくある質問 | Comments(0)

「お土産はどこで買えますか?」

 こんばんは。
今日も快晴058.gifだった与那国島です。

民宿よしまる荘へよくある質問その4.
「お土産はどこで買えますか?」

回答:土産品店は、与那国島空港にあります。
b0158746_20442938.jpg

              与那国島空港内にあるお土産品店

b0158746_2047245.jpg

           与那国島空港内には、レンタカーの営業所もあります

b0158746_20484862.jpg

            与那国島空港内には、レストランもあります

 与那国島空港には、7つの店舗があります。
民芸品を中心としたお土産品店、与那国町漁協直売店(カジキやシイラなどの刺身、干物などの加工品を販売)、レンタカー屋さん、Tシャツ屋さん、レストランなどがあります。
泡盛、Tシャツ、キーホルダーなど、いろんなお土産があります。
意外に少ないのが、お菓子の種類。
与那国島で作ることができないから?
 
 次回は、お土産品について投稿しますね。

by yoshimaruso | 2008-08-31 20:49 | よくある質問 | Comments(0)

「フェリーには、どうしたら乗れますか?」

 こんにちは。
やっと雨が降りそうな与那国島です。
といっても、パラパラとやる気のない雨ですが(-_-;)
b0158746_12245582.jpg

        「 フェリーよなくに 」から民宿よしまる荘を見上げてみました

民宿よしまる荘へよくある質問その3.
「フェリーには、どうしたら乗れますか?」

回答:「 フェリーよなくに 」の停泊場所は、民宿よしまる荘の目の前です。

b0158746_21115591.jpg

民宿よしまる荘のテラスから見ると、「フェリーよなくに」は目の前に停泊しています


b0158746_21102440.jpg 「フェリーよなくに」の乗り方
①乗船券購入 8:00~9:30(月・木曜日) 左の画像のように、停泊しているフェリーの前  にプレハブ小屋(画像左隅)があります。
 ここでチケットを購入します。 
  
 料金:大人片道¥3,460  



b0158746_21423081.jpg

←「 フェリーよなくに 」券売所
 ここに人がいれば、乗船手続き(乗船名簿記入、乗船券購入)できます。






b0158746_21265231.jpg

   ハシゴは小さいので、重い荷物や大きい荷物を持って上がるのが大変です
②乗船 9:00~9:30 
 タラップ(ハシゴ)を上って乗船します。
 乗船する前に、船員さんへ乗船券を渡します。
 
 与那国島発 10:00 ~ 石垣島着 14:30
 所用時間4時間30分


 フェリーに乗るのは、とても簡単♪
民宿よしまる荘から近くて、安くて、便利です001.gif
海・船が好きな方、移動費を安くしたい方、のんびり船旅を楽しみたい方にお薦めです。

by yoshimaruso | 2008-08-29 12:37 | よくある質問 | Comments(0)

「日が昇るのは、何時ですか?」

 こんにちは。
今日も快晴058.gifの与那国島です。

 快晴が続くのは嬉しいですが、雨がそろそろ欲しいですね008.gif
人間の私たちでも暑いのに、牛たちはもっと暑そうに見えます。
皮膚の色も、よりによって真っ黒だし(-_-;)

民宿よしまる荘へよくある質問その2.
「日の出は、何時ですか?」
回答:6時です。

b0158746_12312457.jpg

                   午前6時30分 東の空

 もちろん、暦によって日の出時間は変わります。
日本最西端に位置するので、本土よりも1時間遅く日が昇ると思ってください。
b0158746_12344978.jpg

                 午前6時30分 西の空

 民宿よしまる荘の朝食(午前7時45分)前に、日の出を楽しむのもいいですよ♪

by yoshimaruso | 2008-08-27 12:35 | よくある質問 | Comments(0)

「窓から海は見えますか?」

b0158746_21103590.jpg こんばんは。
快晴058.gif、気温32℃。
暑い日曜日だった与那国島です。

 お客様から電話やメールで、いろんな質問を受けます。
よくある質問に答えてみます。


民宿よしまる荘へよくある質問その1.
「お部屋の窓から海が見えますか?」

回答:はい、見えます(^^♪ 
   ですが、オーシャンビューと言えるほど立派なものではありません040.gif
b0158746_9495810.jpg

            食堂の窓は、オーシャンビューです!   
b0158746_21214762.jpg

          海だけでなく、夕日も西崎灯台(日本最西端)も見えます!

by yoshimaruso | 2008-08-24 21:14 | よくある質問 | Comments(0)