わーり!民宿よしまる荘


日本最西端の与那国島。民宿よしまる荘は、ダイビング・観光で賑わっています。
by yoshimaruso
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
今度行ったときに声かける..
by オレオレ詐欺w at 19:44
マサキお疲れ!
by 客です at 17:17
黄金マサキに会いたい……
by しぇいな at 22:29
まりちゃん! アラーグ..
by イソバ at 01:56
新しい機体は、50人乗り..
by や at 13:47
さむいのですね・・・僕も..
by 1985 at 22:47
どんな課題もこなせるUS..
by yonagunids at 15:23
違うんです!これはヒサオ..
by USA at 22:02
ちゃ~ん!!! 今後の..
by よしまる荘 at 15:12
(お疲れ)ちゃ〜ん!
by USA at 16:41
最新のトラックバック
venuspoor.co..
from venuspoor.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://www.v..
from http://www.val..
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2008年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧


「お土産はどこで買えますか?」

 こんばんは。
今日も快晴058.gifだった与那国島です。

民宿よしまる荘へよくある質問その4.
「お土産はどこで買えますか?」

回答:土産品店は、与那国島空港にあります。
b0158746_20442938.jpg

              与那国島空港内にあるお土産品店

b0158746_2047245.jpg

           与那国島空港内には、レンタカーの営業所もあります

b0158746_20484862.jpg

            与那国島空港内には、レストランもあります

 与那国島空港には、7つの店舗があります。
民芸品を中心としたお土産品店、与那国町漁協直売店(カジキやシイラなどの刺身、干物などの加工品を販売)、レンタカー屋さん、Tシャツ屋さん、レストランなどがあります。
泡盛、Tシャツ、キーホルダーなど、いろんなお土産があります。
意外に少ないのが、お菓子の種類。
与那国島で作ることができないから?
 
 次回は、お土産品について投稿しますね。

by yoshimaruso | 2008-08-31 20:49 | よくある質問 | Comments(0)

新しい施設工事②

 おはようございます001.gif
今日も快晴058.gifの与那国島です。

 民宿よしまる荘の新しい施設工事進んでますよ~。
b0158746_925539.jpg

             生コンを流し、基礎部分が出来上がってます

b0158746_9263532.jpg


←ボイラー室です





b0158746_9274734.jpg

                     シャワールームです

b0158746_9291560.jpg

                       浴槽です

 1ヶ月の工事で、基礎部分が出来上がりました。
来月は、ブロックを積んで外枠作りが始まります。

by yoshimaruso | 2008-08-30 09:31 | 施設 | Comments(0)

「フェリーには、どうしたら乗れますか?」

 こんにちは。
やっと雨が降りそうな与那国島です。
といっても、パラパラとやる気のない雨ですが(-_-;)
b0158746_12245582.jpg

        「 フェリーよなくに 」から民宿よしまる荘を見上げてみました

民宿よしまる荘へよくある質問その3.
「フェリーには、どうしたら乗れますか?」

回答:「 フェリーよなくに 」の停泊場所は、民宿よしまる荘の目の前です。

b0158746_21115591.jpg

民宿よしまる荘のテラスから見ると、「フェリーよなくに」は目の前に停泊しています


b0158746_21102440.jpg 「フェリーよなくに」の乗り方
①乗船券購入 8:00~9:30(月・木曜日) 左の画像のように、停泊しているフェリーの前  にプレハブ小屋(画像左隅)があります。
 ここでチケットを購入します。 
  
 料金:大人片道¥3,460  



b0158746_21423081.jpg

←「 フェリーよなくに 」券売所
 ここに人がいれば、乗船手続き(乗船名簿記入、乗船券購入)できます。






b0158746_21265231.jpg

   ハシゴは小さいので、重い荷物や大きい荷物を持って上がるのが大変です
②乗船 9:00~9:30 
 タラップ(ハシゴ)を上って乗船します。
 乗船する前に、船員さんへ乗船券を渡します。
 
 与那国島発 10:00 ~ 石垣島着 14:30
 所用時間4時間30分


 フェリーに乗るのは、とても簡単♪
民宿よしまる荘から近くて、安くて、便利です001.gif
海・船が好きな方、移動費を安くしたい方、のんびり船旅を楽しみたい方にお薦めです。

by yoshimaruso | 2008-08-29 12:37 | よくある質問 | Comments(0)

8月27日 夕日

 こんにちは。
今日も快晴058.gifの与那国島です。
快晴過ぎて?台風が発生しそうだから?
少しだけ台湾が海の向こうに見えました。

 昨日の夕日を載せます。
燃えるような夕日でしたよ001.gif
b0158746_1521337.jpg

                     午後6時55分

b0158746_1535253.jpg
夕食後、食堂で休んでいたお客さまは、キレイな夕日に誘われてテラスへ出てきました。
みなさん撮影に夢中です。





b0158746_1528039.jpg

                    まぶし~(+_+)

b0158746_15293210.jpg
燃えるような夕日の光は、食堂内まで差し込んできます。

by yoshimaruso | 2008-08-28 15:05 | 自然 | Comments(0)

「日が昇るのは、何時ですか?」

 こんにちは。
今日も快晴058.gifの与那国島です。

 快晴が続くのは嬉しいですが、雨がそろそろ欲しいですね008.gif
人間の私たちでも暑いのに、牛たちはもっと暑そうに見えます。
皮膚の色も、よりによって真っ黒だし(-_-;)

民宿よしまる荘へよくある質問その2.
「日の出は、何時ですか?」
回答:6時です。

b0158746_12312457.jpg

                   午前6時30分 東の空

 もちろん、暦によって日の出時間は変わります。
日本最西端に位置するので、本土よりも1時間遅く日が昇ると思ってください。
b0158746_12344978.jpg

                 午前6時30分 西の空

 民宿よしまる荘の朝食(午前7時45分)前に、日の出を楽しむのもいいですよ♪

by yoshimaruso | 2008-08-27 12:35 | よくある質問 | Comments(0)

8月26日 気になる…(-_-;)

 こんばんは。
今日も快晴058.gifで暑かった与那国島です。
 
 身近(過ぎる!)なネタで申し訳ない040.gifのですが、民宿よしまる荘で気になるものがあるので見て下さい。
b0158746_195136.jpg

                      食堂カウンターです

 厨房の様子が見えないようになってますが、いろいろ張り紙がありますね。

b0158746_19532126.jpg


 「 オリオン生ビール¥500 」などは分かりますが、その下の色紙は何だ?

b0158746_19551449.jpg 「 よなぐにの かいていいせき なぞがある なぞがとけたら みんなうれしい  用一郎 」

女将の緑さんの長男坊、和泉用一郎(いずみよういちろう 小学校4年生)の短歌でした(^_^;)
与那国らしくていいかも。



b0158746_2005316.jpg ←何これ?(笑)
「ハイサイ」とは、沖縄の方言で「こんにちは」の意味ですが… 
なぜ貼ってる!
なぜお客様は突っ込まない! 047.gif
この辺のゆる~いセンスは、女将の緑さんです。
みなさんは、どう思いますか?(笑)

by yoshimaruso | 2008-08-26 20:08 | 施設 | Comments(0)

「窓から海は見えますか?」

b0158746_21103590.jpg こんばんは。
快晴058.gif、気温32℃。
暑い日曜日だった与那国島です。

 お客様から電話やメールで、いろんな質問を受けます。
よくある質問に答えてみます。


民宿よしまる荘へよくある質問その1.
「お部屋の窓から海が見えますか?」

回答:はい、見えます(^^♪ 
   ですが、オーシャンビューと言えるほど立派なものではありません040.gif
b0158746_9495810.jpg

            食堂の窓は、オーシャンビューです!   
b0158746_21214762.jpg

          海だけでなく、夕日も西崎灯台(日本最西端)も見えます!

by yoshimaruso | 2008-08-24 21:14 | よくある質問 | Comments(0)

わーり!民宿よしまる荘

 こんばんは。
南風が強く吹いている与那国島です。

 札幌からお越しの成沢さんと勝浦さんです。
b0158746_20144139.jpg

             たくさん遊んだので、お腹空いたよ~011.gif

029.gif おなじみ質問コーナー 018.gif
質問その1.与那国島を旅しようと決めた理由は?
        成沢さん「日本の果てを制覇したかったからです001.gif
        勝浦さん「これまでに、北、東、南の果ては行ったことあるんです006.gif
 
質問その2.民宿よしまる荘へ決めた理由は?
        勝浦さん「いろいろ調べたんですよ。ネットやガイドブックを見て027.gif
        成沢さん「口コミとか参考にしたりして…026.gif

なるほど、なるほど。
みなさん、旅をする前に入念な下調べをするようですね。
旅の参考になるような情報を発信できるようがんばります!
回答ありがとうございました040.gif
b0158746_20372877.jpg

             与那国島で体験ダイビングしちゃいました♪

南の果て、波照間島の旅で体験ダイビングをされたお二人。
あまりもの水中の美しさに、すっかり虜になったようです。
ということで、与那国島でも潜ってみました。

 民宿よしまる荘はダイビングサービスも営業してます。
海で遊びたい方は、お気軽にご相談下さい001.gif

by yoshimaruso | 2008-08-23 20:29 | 宿泊客 | Comments(4)

わーり!民宿よしまる荘♪

 昨日に引き続き、調子良く連続投稿しちゃいます。

 8月19日から二泊された上山さんです。
いつものように、いろいろ質問してみました。
b0158746_14262168.jpg

                     上山さま

b0158746_14371160.jpg質問その1. 民宿よしまる荘はどうでしたか?
        
上山さま 「景色がいいし、ごはんおいしいし、社長ハダカだったし(笑)」

質問その2. えっ?(汗) 社長(和泉用八郎)が裸だった?

上山さま 「初日の夕食に、社長さんが上半身裸で『カンパチのカマ焼』を持ってきたのにはビックリしました(笑) 」

←たしかに、こんな人が食卓に現れたら退きますね(汗)

すいません040.gif
海人(うみんちゅ)なもんで…。
言葉も少なければ、笑顔も少ないんです。
怖がらせて失礼しました(笑)

人喰いクマではないので、安心下さい。
「クマのプーさん」みたいに楽しい人ですので。

また、遊びに来てくださいね!

by yoshimaruso | 2008-08-21 14:27 | 宿泊客 | Comments(0)

与那国島空港への送迎

 こんにちは001.gif
台風12号の影響で南風強く、蒸し暑い与那国島です。
b0158746_13563255.jpg

                   「 与那国島空港 」 

 民宿よしまる荘では、与那国島空港への送迎を行なっております。
空港から民宿よしまる荘のある久部良(くぶら)までは、5キロあります。
与那国島では、バス・タクシーといった公共交通がない(※下記、参照)と同じです。
空港から民宿よしまる荘へ来るには、「 民宿よしまる荘の空港送迎 」または「 レンタカー 」を利用します。

b0158746_14124212.jpg 与那国島空港到着ロビーにて、「 民宿よしまる荘 / 与那国ダイビングサービス 」の看板を持ったスタッフがお待ちしております。
あまりにも色黒過ぎて、スタッフと気づかず、そのまま空港外へ出てしまったら、送迎車を探して下さい。
←笑顔でお待ちしております001.gif
 色黒過ぎて、「笑うセールスマン」のように歯しか見えないかもしれませんが…


b0158746_13574655.jpg

 正面に「 民宿よしまる荘 」、側面に「 与那国ダイビングサービス 」とペイントされた送迎車がお待ちしております。

わーり!(方言;ようこそ!) 民宿よしまる荘♪003.gif

※バス(無料)は、集落間(祖内~久部良~比川)を2時間ごとに周ります。
 空港や観光スポットへの移動には利用できません。

※タクシーは2台しかありませんので、予約が必要です。

by yoshimaruso | 2008-08-21 13:45 | スタッフ | Comments(0)