わーり!民宿よしまる荘


日本最西端の与那国島。民宿よしまる荘は、ダイビング・観光で賑わっています。
by yoshimaruso
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
今度行ったときに声かける..
by オレオレ詐欺w at 19:44
マサキお疲れ!
by 客です at 17:17
黄金マサキに会いたい……
by しぇいな at 22:29
まりちゃん! アラーグ..
by イソバ at 01:56
新しい機体は、50人乗り..
by や at 13:47
さむいのですね・・・僕も..
by 1985 at 22:47
どんな課題もこなせるUS..
by yonagunids at 15:23
違うんです!これはヒサオ..
by USA at 22:02
ちゃ~ん!!! 今後の..
by よしまる荘 at 15:12
(お疲れ)ちゃ〜ん!
by USA at 16:41
最新のトラックバック
venuspoor.co..
from venuspoor.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://www.v..
from http://www.val..
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2008年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧


9月30日 3日ぶりの飛行機

 こんばんは。
台風15号の影響? 曇り空+北風で、すっかり秋らしい与那国島です。

b0158746_17184314.jpg

                  まだ台風の空ですね

b0158746_17201029.jpg
 3日ぶりに飛行機が飛びました。
台風15号で缶詰になっていたお客さまが、やっと与那国島を脱出できました。
お疲れさまでした。




b0158746_1722536.jpg

             女将の緑さん 「じゃ、お世話になりました」
             ヘルパーミナ 「ありがとうございました」


お客さまを見送らずに、「見送りゴッコ」をはじめた二人(-_-;)
帰る間際まで、さわがしい民宿よしまる荘スタッフです。

b0158746_1727953.jpg
与那国島空港、出発口には人が溢れていました。
与那国島では珍しいことです。
こんなにたくさんの人たちが、島に缶詰になっていたのですね。



b0158746_1730283.jpg
 台風15号は与那国島から去っていきましたが、台風16号と17号がすでに発生しています(>_<)
今週も、天気・海・空ともに不安定になりそうです。
今週、与那国島へ来られる方は、台風情報にご注意下さい。

by yoshimaruso | 2008-09-30 17:40 | 宿泊客 | Comments(0)

9月29日 台風15号去る

 台風15号は与那国島の西の海上を通過して台湾へ。
今朝の与那国島は、雨057.gif・風ともに弱まりました。 
b0158746_16405478.jpg

                   9月29日 午前10時

b0158746_16474518.jpg
 昨日(9月28日)は暴風域のため、与那国島発着の飛行機は全て欠航。
チケットの変更などの手続きをするため、与那国島空港へ行きました。




b0158746_1652473.jpg

                与那国島空港カウンター

 残念ながら今日(9月29日)も、与那国島発着の飛行機は欠航でした007.gif
午後の臨時便を期待しましたが、「 天候回復見込みがない 」という理由でなしになりました。
二日間欠航です002.gif002.gif002.gif

b0158746_16564659.jpg
 
           午前と午後の2回、コアリズムで鈍った身体をリフレッシュ♪

 9月28日午後から停電しましたが、その日のうちに復旧しました。
電気って、ありがたいですね~001.gif
ここぞとばかりに、DVDでエクササイズをやりました003.gif

b0158746_179538.jpg台風で二日間缶詰状態015.gif
身体が鈍ってます002.gif
お酒飲み過ぎです020.gif
食べ過ぎです011.gif
眠り過ぎです014.gif
腰のくびれなさ過ぎです!005.gif
ということで、今流行りの「 コアリズム 」をやりました。
ふぅー良い汗かきました042.gif042.gif042.gif

 鈍った身体も目覚めたところで、明日は台風後の大掃除がんばるぞー!066.gif

by yoshimaruso | 2008-09-29 17:09 | 自然 | Comments(0)

9月28日 台風15号通過中

b0158746_15243359.jpg

            9月28日 停電の中、夕食というか、飲み会中

 台風が直撃すると、必ず停電します。
私達スタッフは停電になれてますから、備えは十分です。
懐中電灯、発電機、発電機用のガソリン、シャワーを浴びる(停電するとボイラー動かない)、水を溜める(断水の可能性あり)などです。

b0158746_15304424.jpg

                     停電中の厨房

 私たちは慣れてますけど、台風で閉じ込められたお客さまは大変でしたでしょうね。
みなさん、光のある食堂へ集まってきて、早い時間から飲み会が始まりました。

by yoshimaruso | 2008-09-29 15:32 | 自然 | Comments(0)

9月27日 台風15号がやってくる(>_<)

 こんにちは。
台風15号が過ぎ去った与那国島です。
台風15号がやってきた9月27日から29日までの様子を、3連発で投稿しますね。

b0158746_1458045.jpg

             9月27日 午後3時 久部良(くぶら)漁港

 9月27日、台風15号がフィリピンの東の海上から八重山方面へ向かってきました。
前日には、漁師さんたちは船を陸に揚げて台風対策済み。
海は、風速15m、波4mになり、荒れてきました。

b0158746_1551685.jpg

              9月27日 午後3時 民宿よしまる荘テラス

 民宿よしまる荘も朝から台風対策です。
お馴染みのお手製防風戸も取り付けました。
テラスのテーブル・イスもロープで固定します。

b0158746_1582144.jpg

              食堂の窓を防風戸で完全ガードします

 防風戸に描かれているのは、画像左から①ヤシの木 ②パイナップル ③かじまやー(97歳の生年祝)のおばぁーサーファー ④ハンマーヘッドシャーク ⑤荒れる海 ⑥ハイビスカス です。
よーく見て、よーく考えると…テーマはなんだろう???(-_-;)

by yoshimaruso | 2008-09-29 15:15 | 自然 | Comments(0)

9月26日 台風前の平和な一日

 はいたい!(方言;こんにちは)
台風15号対策に忙しい民宿よしまる荘です。
b0158746_1472994.jpg

                    9月27日 午前8時

 昨日一日をテーマ無く撮ってみました。
b0158746_1491818.jpg

                 9月26日 午前10時 快晴058.gif

b0158746_1427580.jpg←民宿よしまる荘 先代 
  和泉用孝(いずみようこう)

 民宿よしまる荘 代表和泉用八郎(いずみようはちろう)のお父さんです。
現在は石垣島に住んでいます。
よしまる牧場(牛を放牧)に用事がある時や、孫(女将の緑さんの子どもたち)の顔を見たくなると与那国島へ帰ってきます。
かりゆしウェアがいけてますね。

b0158746_141050100.jpg

              9月27日 午後2時 でーじ(とても)暑い008.gif

b0158746_14122437.jpg

                ダイビング・シャワールーム

b0158746_14142197.jpg
←ボイラー室

新しい施設工事も着々と進んでおります。
完成予定は12月。
残り2ヶ月。がんばれ~!




b0158746_14203997.jpg

            民宿よしまる荘をよろしくお願いしま~す!003.gif003.gif

by yoshimaruso | 2008-09-27 14:16 | スタッフ | Comments(0)

やさしいにぃにぃ

 こんにちは。
今日も快晴058.gifの与那国島です。

 ブログ用の写真データの整理をしていたら、イイ写真があったので載せますね。
b0158746_14532836.jpg

             9月10日 潮生(うしお)君、5歳の誕生日067.gif

 9月10日のブログで紹介した潮生くんです。
民宿よしまる荘宿泊中、女将の緑さんの子どもたちと仲良くなりました。
潮生くんの誕生日に、長男の用一郎がレア・チーズケーキを作ってプレゼントしました。
潮生くん、うれしそうですね001.gif001.gif001.gif
 
 用一郎、ありがとう!
いつまでもやさしいにぃにぃ(お兄ちゃん)でいてね。

by yoshimaruso | 2008-09-26 14:58 | スタッフ | Comments(2)

9月24日 夕食時間

 こんにチクワ
2連発で投稿します001.gif

 昨夜の夕食楽しそうだったので、その様子をお伝えしますね。
b0158746_15175186.jpg

                 みなさん良い笑顔してますね001.gif

 外の様子はどうでしょうか?
b0158746_1521036.jpg

                   めっちゃ夕日がまぶしいです

b0158746_1522097.jpg
夕日に照らされる民宿よしまる荘。
明日も良い天気になりそうです060.gif

by yoshimaruso | 2008-09-25 15:22 | | Comments(2)

Happy Birthday!!

 こんにチワワ
今日も平和な民宿よしまる荘です001.gif
b0158746_156783.jpg

                 本日も快晴!058.gifです

 9月23日、フランスからお越しのブラッドさんの誕生日067.gifをやりました。
b0158746_1448858.jpg

             ブラッドさんHAPPY BIRTHDAY!! 010.gif010.gif010.gif

 夕食は「 カジキ頭のオーブン焼き 」、お誕生会はバースデイケーキとなぜか?山盛りサーターアンダギー(沖縄版ドーナツ)でした011.gif

b0158746_14504725.jpg

バースデイケーキは、マーブルの「 長命草チーズケーキ 」。
チーズケーキに少し長命草の味が感じられて美味しかったです011.gif

by yoshimaruso | 2008-09-25 15:00 | 宿泊客 | Comments(0)

わーり!民宿よしまる荘

 おはようございます003.gif
今朝は快晴058.gifの与那国島です。

 昨日も、スタッフ総出で賑やかな見送りでした。
その時の様子をお伝えしますね。
b0158746_8271510.jpg

              送迎車に乗り込んで、強引に記念撮影です006.gif

 また、突撃レポーターミナの質問攻めが始まりました。
b0158746_830529.jpg

          脳味噌から花開くレポーター018.gifミナと質問を受ける神山さん

b0158746_8393564.jpg
質問その1.今日はどうでした?
 神山さん「今朝は、ナーマ浜へ行ってきました。」

質問その2.何が一番楽しかったですか?
 神山さん「昨日、ダイビングしたことですね。」

質問その3.来年の今頃は何をしてますか?
 内田さん「いや~ちょっと分からないですね(苦笑)」

相変らず、答えにくい質問ばかりです。
こんな感じで、はるな愛…ではなく、ヘルパーミナの絡み取材は続きます(^_^;)



b0158746_8395271.jpg

              さんざん絡まれた後、やっとお客さまは解放されました

 ありがとうございました(^^)/~~~
またのご来店お待ちしておりまーす!003.gif003.gif003.gif

by yoshimaruso | 2008-09-24 08:39 | 宿泊客 | Comments(0)

9月23日 秋分の日

 おはようございます。
今日も晴れて058.gif蒸し暑い008.gif与那国島です。
b0158746_1033147.jpg

              台風14号の影響で、雲が厚く、蒸し暑いです    

 台風13号による被害をお伝えしましたが、復旧作業はまだまだ続いています。
民宿よしまる荘の目の前にある久部良港には、こんなモノがあります。 
b0158746_1036895.jpg
   
                      倒壊した電柱の残骸      

b0158746_10392628.jpg

 「 フェリーよなくに 」に載せて、石垣島で処分するのでしょうか?013.gif
新しい電柱も一緒に置いてます。
がんばって電線を支えて欲しいものです。
頼むよ~新電柱!




b0158746_10431771.jpg

                          新しい電柱

by yoshimaruso | 2008-09-23 10:45 | 自然 | Comments(0)