わーり!民宿よしまる荘


日本最西端の与那国島。民宿よしまる荘は、ダイビング・観光で賑わっています。
by yoshimaruso
カテゴリ
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
フォロー中のブログ
最新のコメント
見ての通りの、黒アゲハ、..
by kotoriya at 09:17
今度行ったときに声かける..
by オレオレ詐欺w at 19:44
マサキお疲れ!
by 客です at 17:17
黄金マサキに会いたい……
by しぇいな at 22:29
まりちゃん! アラーグ..
by イソバ at 01:56
新しい機体は、50人乗り..
by や at 13:47
さむいのですね・・・僕も..
by 1985 at 22:47
どんな課題もこなせるUS..
by yonagunids at 15:23
違うんです!これはヒサオ..
by USA at 22:02
ちゃ~ん!!! 今後の..
by よしまる荘 at 15:12
最新のトラックバック
venuspoor.co..
from venuspoor.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://www.v..
from http://www.val..
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2008年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧


ワーイ2♪♪ 10月28日のパーチー♪

今日ゎ北海道から素敵なプレゼントが届きました011.gif

じゃじゃーん!!!!!

b0158746_2059632.jpg

チンギスハーン・・・じゃなくて(笑)
ジンギスカンです060.gif060.gif

今日ゎお外で北海道のおいしい食べ物達とパーチー072.gifです068.gif068.gif068.gif

b0158746_20595639.jpg

やったね037.gif053.gif

お肉がおいしくて、皆しあわせそーうでした053.gif

だーい!!!満足060.gif060.gif


そーしーて♪

子供達のだーいすきな花火です056.gif024.gif056.gif

b0158746_2102169.jpg

よういちろーを筆頭に大はしゃぎなのだー070.gif070.gif

はちろーさんもオーナーからこの日ゎ屋台のおっさんになってました(笑)

そんな楽しい時間とおいしい料理に感謝して、


またがんばりましょーい058.gif

うひょーい♪♪
b0158746_2115396.jpg


by yoshimaruso | 2008-10-29 20:42 | | Comments(0)

10月27日 夕食

 こんばんは~
すっかりご無沙汰してスイマセン040.gif040.gif040.gif
ブログさぼり気味ですね(-_-;)
反省m(__)m
また、応援お願いします。

 民宿よしまる荘の代表 和泉用八郎(いずみようはちろう)が、珍しく「写真撮れ」と言うので、今夜の夕食を撮ってみました。
b0158746_18315189.jpg

今夜のメニューは、テーグサ酒蒸し・まこもイリチー・ジーマーミ豆腐・スーチカサラダです

b0158746_18344640.jpg「 テーグサ酒蒸し 」は、深場にいる魚テーグサ(マチの仲間)を使ってます。
「 まこもイリチー 」は、野菜のマコモ炒め。
 「 ジーマーミ豆腐 」は、ピーナッツを原料にして作ります。見た目は、豆腐に似てます。
「 スーチカサラダ 」は、塩漬け豚肉を使ったサラダです。


「これも、これも、ぜーんぶ手作り!」と、ハチローさんは自慢げ001.gif

b0158746_1849539.jpg

どうぞ!
民宿よしまる荘自慢のごはんを食べに来て下さーい003.gif003.gif

by yoshimaruso | 2008-10-27 18:52 | | Comments(0)

夕日撮影

 こんばんは~001.gif
今日も快晴058.gifだった与那国島です。
メガネをかけたある人は、「台湾が見えるよ」027.gifと言ってました。
それくらい、快晴!ベタ凪(海に波がないこと)の一日でした006.gif

 昨日、西崎(いりざき)灯台(「日本最西端の碑」がある所)で夕日を撮影していたら、民宿よしまる荘に宿泊されているお客様に会いました。
趣味のカメラを持って、夕日の撮影を楽しんだようです。
ちょっと写真を見せてもらいました。

b0158746_18174892.jpg


b0158746_18194199.jpg


b0158746_1820128.jpg


 どうですか?
すてきな写真ですよね。
与那国島の豊かな自然、ゆったりした時間が感じられます。
あー与那国って、うつくしい。

b0158746_1826565.jpg 撮影されたお客さまは、元YDS(Yonaguni Diving Service)スタッフの土谷さん。
毎年、まとまったお休みが取れると、田舎に帰ってくるように民宿よしまる荘へ遊びにきます。
女将の緑さんの子供たちとも大の仲良し。
「つっちー」と呼ばれて、遊び相手も大変です(笑)

土谷さん、いつもたーくさんのお土産と笑顔ありがとうございます!003.gif

by yoshimaruso | 2008-10-23 18:38 | 自然 | Comments(0)

10月22日 夕日

b0158746_18452434.jpg
 あっ!夕日が沈んでる(←当り前)005.gif
最近、立派な夕日が見られないので、カメラを持って急いで出かけました042.gif






b0158746_1847289.jpg

                         久部良港 

b0158746_18483174.jpg

                         最西端

b0158746_18492059.jpg

               西崎灯台で、日本最後の夕日を楽しむギャラリー

      
                  

 とりあえず、今日の夕日でした。
今日もお疲れさまでした~001.gif

by yoshimaruso | 2008-10-22 18:52 | 自然 | Comments(0)

10月20日 秋の食卓

 b0158746_18512040.jpg 
 こんばんは001.gif
今日も秋晴れ058.gifだった与那国島です。

 季節もすっかり秋になりましたね。
久しぶりに、民宿よしまる荘”秋の食卓”を見てみましょう。




b0158746_19243845.jpg

                 食卓左側は、お客さま
                 右側は、”ちびっこハウス”


b0158746_1927138.jpg

     左から、ヒラヤチー・グルクン唐揚・キノコとキュウリの酢の物・島豆腐サラダ

b0158746_19324439.jpg 「ヒラヤチー」は、沖縄版”チヂミ”。
ニラとポークやシーチキン、お好みでチーズやコーンも混ぜ合わせたりします011.gif

 「グルクン」は、沖縄県魚。
和名は、クマザサハナムロやイッテンタカサゴです。
沖縄の人が骨太なのは、幼い頃から「グルクン唐揚」を食べてるから。
沖縄魚料理の定番です。

 投稿して気づいたのですが…。
秋になったからと言って、特に食卓に変化は無かったですね(^_^;)

by yoshimaruso | 2008-10-20 19:42 | | Comments(0)

10月18日 出会いと別れ★

こんにちわ♪
昨日更新できなかったので・・・泣

昨日ゎ用一郎の馬の用馬との別れがありました007.gif
いろいろと事情があり、手放すことを知った用一郎ゎ大泣きしたそうです・・・泣

、用馬が大きくなったから用一郎ゎ乗馬クラブで練習して乗りたかったと・・・。
そして最後に用馬と歩きたいといってフェリー乗り場まで用一郎が連れってていきました072.gif
最後ゎ涙を見せずに頑張った用一郎ゎきっと素敵な気持ちを持ったと思います。

b0158746_15335017.jpg

そして出会いもあれば別れもありますが、その時の気持ち、思い出ゎいつまでも心の中でキレイにあり続けていけたらいいですね058.gif
b0158746_15345398.jpg









心がジーンとした事もありましたが、本日釣りが大好きでコトー先生をイケイケにした花村先生の067.gifBIRTHDAY067.gifでした072.gif
パーティをしようといつもとゎ少しちがう夕食にしまいた★
ジャーン060.gif060.gif
b0158746_15451435.jpg


バイキングにして皆で食べると、おいしい料理も倍においしくなりますね001.gif

そしてプレゼント贈呈♪♪
b0158746_15501215.jpg
先生喜んでくれてサプライズも大成功072.gif

ご宿泊のお客さまもありがとうございました♪
記念に皆でパシャリ♪
b0158746_1554310.jpg



先生本当におめでとうございます♪
誕生日っていいでしゅねぇ056.gif


次ぎゎだれかなー058.gif

by yoshimaruso | 2008-10-19 16:00 | スタッフ | Comments(0)

わーり!民宿よしまる荘♪

 おはようございます018.gif
今朝も気持ちの良い青空が広がっている与那国島です。

b0158746_8203528.jpg

                    朝食前に、玄関でパチリ

 民宿よしまる荘の常連客、片岡さんに登場してもらいます。
2006年に初来島、その年はもう1回遊びにきました。
2007年には3回来島。
今年は、今回を入れると3回目の与那国島の旅です。
与那国島へは8回目の来島です。
スゴイですね~005.gif

 滞在期間も3、4泊とゆったりした旅です。
旅の目的を尋ねてみると、「気に入った風景を描く」ことだそうです。
一度、片岡さんの絵を見せてもらいましたが、日本最西端の西崎(いりざき)を描いてました。
色調が明るくて、平和な与那国島そのものでしたよ。

 この後、鳩間島へ行かれるようです。
秋晴れの八重山の旅は、良い絵が描けそうですね。
お気をつけて行ってらっしゃい!(^^)/~~~

by yoshimaruso | 2008-10-19 08:32 | 宿泊客 | Comments(0)

おひさしヨナグニ☆彡

皆様☆彡こんばんわぁ056.gif

b0158746_20265459.jpg

今夜もやってまいりましたぁ♪♪よしまる荘オールナイト日本・・・
このパターン完全にすべるのでやめますね・・・006.gif

今日ゎ午後から少し雨がふってました057.gif
お日様ゎみれませんでしたが、雨の日の空って晴れの日とちがう空だけど綺麗なのです072.gif

雲の隙間を見ていると、綺麗な光がみえました072.gif072.gif
写真撮るの忘れてしまいましたが007.gif今度見てみてくださいね058.gif


それでゎ本日の朝食です053.gif

b0158746_20271970.jpg

ポークゆで卵ブロッコリーチーズ☆になります060.gif
ポークゎ沖縄でよく食べるみたいですね♪♪

おにぎりにはさんで食べてもおいしいので今度ためしてみてくださいな♬


最近よしまる荘を改造計画をたててまーす037.gif
イメージゎ・・・・・やっぱ㋪053.gif053.gif053.gif

かわいーくするのでおたのしみに010.gif


それでゎまた明日060.gif060.gif060.gif
b0158746_202743100.jpg


りんかちゃんでした☆

by yoshimaruso | 2008-10-16 20:10 | 施設 | Comments(0)

10月13日 ポヨーン♪♪

           皆さんこんばんわ003.gif
いかがおすごしですか??


朝からアーミーちゃんゎお茶目で可愛かったのでお見せしまーす056.gif056.gif

b0158746_20141034.jpg

ねっねっ053.gif053.gif
可愛くないですかぁ??053.gif
口に生クリームつけてるのです067.gif
そんなぉ茶目なアーミーをこれからもよろしくお願いします072.gif


そんな時事件ゎおきました!!!!!

どーーーーーーーーん!!!!!!
b0158746_20243494.jpg



よーいーちーろー!!!!!

よーじゅー!!!!!!!

みどりさんゎ怒ったら鬼になります(笑)

でもでも・・・・
この2人・・・・・・・
根性あるとゆーか
反抗期とゆーか・・・・



まったく聞いてません(笑)
b0158746_20302455.jpg


そんなやりとりも微笑ましくなりますね072.gif072.gif

母の背中をみて子ゎ育つ072.gif
子の成長を見てシワ増える・・・(笑)
こんなコト言ったら明日ミナが怒られますね・・・・020.gif


本日お帰りのお客さまとパチリ♪
b0158746_20461454.jpg

皆様本当に優しくて、そして見ているとすごく元気をもらえます★
本当にありがとうございました058.gif
また是非与那国に遊びにきてくださいね★

たくさんの出会いがあるよしまる荘ゎいつもニコニコ003.gif
言葉でゎ伝えきれないほど感謝の気持ちでいっぱいです☆彡

本当にありがとうございます058.gif

by yoshimaruso | 2008-10-13 20:53 | スタッフ | Comments(0)

10月12日 どっひゃー★

皆様★こんばんわ♪♪ 
連休ゎENJOYできましたか??

こちらよしまる荘にめずらしい方が現れました!!!!!!!


b0158746_2021720.jpg


ヨーナーグー二ーサーンです005.gif005.gif005.gif

初めて見ましたよぉ007.gif感動です・・・053.gif

ヨナグニサンゎよーいちろーにべったり072.gif072.gif

優しい子だからヨナグニサンも安心したんでしょーね★
でもね・・羽根がちぎれていました・・007.gif
自然も生き物も人も大切にですね058.gif



本日のお昼ゎ沖縄名物★どなんそば★です011.gif056.gif
わーい♪わーい♪

よしまるのウチナーンチュ053.gifなおみちゃんにモデルになっていただきました★ウッシッシー

b0158746_20462748.jpg
なおみ先輩ゎいかにおいしくそばをいれるか見て見ましょう034.gif

 「えー!横から写真撮るな~!シャクれてるのがバレルだろー!」 by直美




b0158746_20495744.jpgはいっ!ウケも狙えないさわやかな笑顔であざーっす笑

 「四捨五入したら40代なのに、さわやかな笑顔は無理!だろ」 by直美


やっぱソバゎうんまーい003.gif


????
あれれ???
b0158746_20565292.jpg


よーいちろーが何かやってるぞぉ???

さーて何をしているでしょーか???



ムフフ・・・・037.gif


じゃーん070.gif070.gif
b0158746_20561391.jpg


本日の夕食のポテトサラダをよーいちろーがてつだってくれました053.gif
053.gif

最近料理に興味をもちだしているそーです044.gif

ミナもよーいちろーに負けずに料理頑張るぞっと心に誓った二分間でした笑

明日ゎどんな1日になるか楽しみですね♪
太陽さん明日も空から遊びにきてくださいね058.gif058.gif

by yoshimaruso | 2008-10-12 21:13 | 自然 | Comments(0)