わーり!民宿よしまる荘


日本最西端の与那国島。民宿よしまる荘は、ダイビング・観光で賑わっています。
by yoshimaruso
カテゴリ
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
フォロー中のブログ
最新のコメント
見ての通りの、黒アゲハ、..
by kotoriya at 09:17
今度行ったときに声かける..
by オレオレ詐欺w at 19:44
マサキお疲れ!
by 客です at 17:17
黄金マサキに会いたい……
by しぇいな at 22:29
まりちゃん! アラーグ..
by イソバ at 01:56
新しい機体は、50人乗り..
by や at 13:47
さむいのですね・・・僕も..
by 1985 at 22:47
どんな課題もこなせるUS..
by yonagunids at 15:23
違うんです!これはヒサオ..
by USA at 22:02
ちゃ~ん!!! 今後の..
by よしまる荘 at 15:12
最新のトラックバック
venuspoor.co..
from venuspoor.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://www.v..
from http://www.val..
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2008年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧


11月30日☆でかしたぞ!!!☆

こんばんわぁぁ☆

最近天気も良くなってきて、絶好調のよしまるです(笑)


本日初めて紅イモチップをつくってみました♪
作り方ゎものすごーく簡単ですので是非皆様も作って見てくださいな053.gif


30秒クッキング↑


まずゎー♪
紅芋をスライスします☆
そして紅芋ちゃんを水にさらしておきます034.gif
b0158746_20252323.jpg



水をきった後、揚げちゃいます☆
b0158746_20275456.jpg

紅芋ちゃん、色が濃すぎて焦げてるのかわからないので揚げすぎ注意です006.gif


はいっ!!!
できあがりー♪
b0158746_20322289.jpg


簡単すぎですよね・・・008.gif


今日の夕食にだそーっと♪♪

今日の夕食ゎこちらです♪♪
b0158746_20342444.jpg


バンバンジー☆野菜のスパサラ☆レンコンのカラシ煮☆

そーしーてー!!!


こちら!!!!
b0158746_20365539.jpg


こちらカネマチ(方言でボラ化のお魚)っと言うお魚です♪

お魚の中に野菜をいれて揚げてます060.gif060.gif
b0158746_20403712.jpg


おいしそーー011.gif011.gif


このサカナを釣ってきた人ゎ・・・・

この方です・・・



よういちろー

やるじゃないか!!!!
学校が休みになると最近ゎ釣りに行くよういちろー♪

お昼も食べるのを忘れるくらいずーっとやっております(笑)

よういちろーも早くカジキをつれるといーね♪

b0158746_20454144.jpg


by yoshimaruso | 2008-11-30 20:45 | | Comments(0)

11月29日 冬季限定!写真撮影

 こんにちは003.gif003.gif003.gif003.gif
今日も、ごきげん♪ 民宿よしまる荘です053.gif053.gif053.gif053.gif
b0158746_17121318.jpg

                    EXILE風らしい…

 季節は秋になり、すっかり寒くなってきたのに、このブログの画像(HPのHOME画像とブログ上部画像)は夏のまま(-_-;)
005.gifあきさみよー(方言;驚いたときに言います) 季節感がないね~
と言うことで、気持ちのイイ青空が広がった今日、ブログ用の写真撮影をしました。
冬季限定画像は、民宿よしまる荘スタッフが飾ります006.gif
それでは、写真を見てみましょうか。027.gif
b0158746_1726784.jpg

             ミナ(右端)が寝てるので、この画像はNG!
b0158746_17273468.jpg

 ともみちゃん(ミナの隣)がキジムナー(がじまるの木に住む妖精)ぽいので、NG!
b0158746_17295192.jpg

       女将の緑さん(ともみちゃんの隣)が背後霊になってるし…(-_-;)
b0158746_17335444.jpg

            ミナとアミさん(前から二人)よそ見してるし…023.gif023.gif
b0158746_17355219.jpg

            シーサーのつもりらしいけど、威嚇してどうするよ!
b0158746_1737541.jpg

                     顔が変!要整形!
b0158746_1738285.jpg

                   まぁ、こんなもんでどうでしょうか?

 ご意見・ご感想お待ちしてますm(__)m

by yoshimaruso | 2008-11-29 17:40 | スタッフ | Comments(0)

11月28日☆さむーーい☆

こんにちわ♪

今日も与那国の朝ゎ風がピューピュー008.gif
北海道産まれの私でもかなりの寒さですよぉぉぉ063.gif

どんどんこれから寒くなるので皆様暖かい服装をお持ち下さいね034.gif

今日ゎ少しお昼からお空が明るくなってました058.gif
b0158746_13453312.jpg

昨日よりゎ明るい気がします


ダイバーの皆様ゎ海から帰ってくる時寒くないかと心配です007.gif
民宿の方で暖かいコーヒーなどございますので何かありましたらスタッフに声かけてくださいね♪


本日のランチ

b0158746_13592537.jpg


トマトパスタスープ仕立て

よしまる荘の食事で何かリクエストや、おいしいレシピがありましたら教えてくださーい012.gif012.gif

どしどしお待ちしてまーす(笑)

by yoshimaruso | 2008-11-28 14:14 | 自然 | Comments(2)

11月27日 新しい施設④

b0158746_16484488.jpg こんばんは~
今日は、北風ピューピュー吹きまくり008.gifの与那国島です。
気温は24度ありますが、冷たい北風が強く吹いてるため体感温度は低いです。
室内では、トレーナー。
外出するときは、雨・風を防げるジャンパーが必要ですね。034.gif

b0158746_16591833.jpg

           ダイビング専用シャワールーム 内装工事中です
 今週で11月も終わりです。
クリスマスやお正月がやってきて、冬本番が始まりますね。
与那国島では、海の中にハンマーヘッドシャーク(トンカチ頭のサメ)が出てきます。
ダイビングを楽しむ方が、ハンマーの群れを観るため、たーくさん来島されます。
民宿よしまる荘にも、年末・年始から大勢のダイバーが来店されます。
b0158746_173172.jpg

                    シャワールーム入口

b0158746_1782766.jpg 寒い冬のダイビング。
少しでも快適に過ごしてもらおうと、民宿よしまる荘では、ダイビング専用シャワールーム(大浴槽つき!)を建築中です。
ダイバーのお客さまの中には、シャワールームの完成が気になる方もいるでしょうね。
現在、内装工事中042.gif

 完成予定は、12月中旬です。
もうしばらくお待ち下さい040.gif040.gif040.gif

by yoshimaruso | 2008-11-27 17:10 | 施設 | Comments(0)

11月26日 ☆今日の晩ご飯♪♪

どーも!!
今日も始まりましたぁ♪
よしまる荘のとなりの晩ご飯ーーー060.gif060.gif

(笑)

今日よしまる荘にゎ珍しい方が遊びに来ました017.gif017.gif

ってゆーより、食べられにきました(笑)
その方とゎ!!!

b0158746_2055449.jpg

どどーーーーーん!!!!!

イシガキダイ
でございます072.gif072.gif

今日もまた花村先生がつってきてくれましたぁ♪
あざーーっす^^


っとゆーことで今日ゎよしまるの食事風景を大公開したいと思います☆

エヘへ037.gif

ともちゃんみうちゃんでっす♪
b0158746_20232956.jpg



みうちゃんカメラ向けるとピースしてきめてくれます053.gif
さすが!金星家の娘でございます(笑)

つづいてみどちゃんりんかです053.gif
053.gif
b0158746_2027184.jpg


りんかぁーーー!!いつもカメラをむけても違うものに集中してコッチ向いてくれませーん007.gif

みどりさんに関してゎあえてのスルーで笑
可愛すぎです(笑)



お客様同士も仲良くなって、楽しくお話していました♪アメリカからお越しのアレックス様が与那国の海に初めて潜ったらしく、とても楽しそうに皆さんにお話していて、楽しい思い出が出来たこと嬉しく思いました056.gif

与那国ゎあいにくの雨でしたが皆さんに喜んでいただけるよーにすてきなおもてなしができるようこれからも日々勉強していきたいと思います035.gif

b0158746_20362877.jpg

ステキな時間ゎ大切な思い出ですね072.gif

by yoshimaruso | 2008-11-26 20:37 | スタッフ | Comments(2)

11月25日☆のんびーり☆

こここんばんわぁ♪


よしまる荘ゎ今日のんびーりしていました☆
にぎやかだったよしまる荘・・・やっぱりお客様の笑い声が1番嬉しいですね056.gif

そしてこちらでダイビングなされたお客様とマリンスタッフのスキャンダル写真です!!
b0158746_19182729.jpg
・・・っなぁぁんちゃって(笑)

また遊びにきてくださいね♪お待ちしています001.gif

2人とも嫁入り前なのに・・・写りが・・・(笑)


与那国のお医者さんの花村先生がまたまたサカナを釣ってきてくれました072.gif


その名もさわらでーす060.gif

サカナを捌くのが上手な金ちゃん♪
笑顔がきまってます010.gif010.gif


今日もおいしい魚を夕食にだせるなんて007.gif最高ですよぉ053.gif



夕食風景をパチリ058.gif
b0158746_19435881.jpg


松島さま、アレックス様も全て間食してくださりました041.gif060.gif
ありがとうございます072.gif072.gif


今日の夕食です♪
b0158746_19431043.jpg



さわらの和風ソース☆シブイの煮物☆長命草サラダ☆紅芋大学芋☆

これからも皆様に喜んでいただけるご飯をつくっていきますので皆様もたくさんリクエストしてくれたらうれしいです♪

by yoshimaruso | 2008-11-25 19:48 | スタッフ | Comments(0)

11月24日 サプライズスープ☆

    こんばんわぁ068.gif068.gif

今日も1日お疲れ様でした☆☆
明日も元気に頑張りましょうね045.gif060.gif


今日ゎ勤労感謝の日なので子供達ゎ休みです072.gif
コハチローズゎ朝からウキウキしてました☆
そんな・・・こはちろーず・・・026.gif

b0158746_20361594.jpg


パパに朝からバッサリと刈り上げてもらってました☆


すっきりしたトコで早速パパと牧場にお仕事にいっていったとさ★めでたし2♪♪



そんな午後・・・・

よしまる荘の周りゎ甘い匂いに包まれていました011.gif

甘いのに敏感なワタクシ!!!もちろんキッチンへダッシュしました笑


やっぱり!!!!!

b0158746_2061830.jpg


しかも!!
ただのアンダギーじゃないのです060.gif
エヘへ♪
前にお話ししたアップルシナモンのアンダギーを作ってくれていたみどりさん053.gif053.gif

匂いといい味といいまさに神です!!!


そのとなりで何やら怪しい八郎さん・・・021.gif
b0158746_20134298.jpg


つまみ食いでもしてるのかと思いきや!!!


今日の夕食のスープを八郎さんが作ってくれていたのです035.gif
見てください!!!
この真剣なくまさん!!!!・・・じゃなーーい!!
はちろうさん071.gif
b0158746_20211218.jpg



b0158746_20214924.jpg



ダイナミックなキャベツにダイナミックなはちろーさん

サプライズスープごちそーさまでした^^

はちろー風ポトフでした♪

by YOSHIMARUSO | 2008-11-24 20:28 | | Comments(0)

11月23日 勤労感謝の日

 こんにちは~
b0158746_11565833.jpg

今日は、秋晴れの与那国島でーす。
南風のため気温は28℃と高め。
気持ちの良い休日です♪

 今日は、勤労感謝の日
3連休の中日です。
民宿よしまる荘では、どんな休日を過ごしているでしょうか?
ちょっとパパラッチ006.gifしてみました。
b0158746_11411722.jpg

     ヨウイチロー(長男 小4)とヨウジュ(次男 小1)は、水槽掃除してます
b0158746_114301.jpg

     厨房では、女将さん、アミさん、ミナがランチと夕食の仕込みをしてます
b0158746_11442021.jpg

ロビーでは、ダイバーのお客様がユンタク(方言;おしゃべり)してます








b0158746_11471780.jpg

              応接間は、お昼寝014.gifルームと化してました(笑)
b0158746_11495120.jpg

               外は、快晴!良いお天気です058.gif
b0158746_11505621.jpg
民宿よしまる荘の所有する牧場から遊びに来た猫も、お昼寝中014.gif

 こんな感じで、今日も平和な与那国島です。

by yoshimaruso | 2008-11-23 11:53 | 宿泊客 | Comments(0)

11月22日 今夜の夕食♪

 こんばんは~001.gif
民宿よしまる荘の次期、若社長のヨウイチロー(女将の緑さんの長男坊 小学4年生)です004.gif
僕が今夜の夕食をお伝えします(代筆ですが…)。
b0158746_18325592.jpg

            たーくさん、食べて下さいね~003.gif003.gif003.gif

 今日は、お客さん多いな~018.gif
お母さん(←女将の緑さんのこと)、大変そう。
お母さんが早く休めるように、僕は早めに宿題(←お母さんに手伝ってもらってる)を終わらせました。
で、僕は釣りに行って、サカナがやけに多く釣れてよかったな~と思いました。

b0158746_18361886.jpg 
 金ちゃん(金星)が刺身を切ってます。
今夜の刺身は、シイラです。
金ちゃんは、お父さん(代表 和泉用八郎)の仕事を手伝うことが多いです。
刺身もお父さんと一緒に切ることが多いです。
金ちゃん、お父さんを助けてくれてありがとう!



b0158746_18394287.jpg

今夜のメニューは、よしまる風スタミナ焼き・揚だし豆腐・ポテトサラダ・オクラと長芋の梅和え・刺身です。

 これからも、お客さんがいっぱい来るといいなぁ~

by yoshimaruso | 2008-11-22 18:40 | | Comments(0)

11月21日☆大物だー!!!☆

どーも♪♪
こんばんわぁ001.gif001.gif

昨日(11月20日)ゎやぶさんの誕生日でした067.gif060.gif

ところが!!!

もう一人バースデイのお客さまがいたのです041.gif067.gif
偶然にもやぶさんのチーム(ダイビング)の方でした060.gif

b0158746_20104288.jpg


山田さま、やぶさん本当にオメデトウゴザイマス072.gif067.gif072.gif





そーれーでーわー060.gif
今日もやっちゃいますか!!!
よしまるのごーはーんです(笑)


今日のメニューゎ愛情たっぷり親子ドンです072.gif072.gif
b0158746_2016498.jpg


見てるだけでお腹がグウグウなっちゃいますね(笑)011.gif



夕食の準備をしていると・・・・


みどりさんとはちろうさんが何やら外で作業?しています。。



何してるんだろー??っと見に行くと・・・


・・・・・・


・・



わぁぁ!!!!!!!!!
b0158746_20223065.jpg


どっちが八郎さんかわからないくらいのカジキです!!!!


いやーしかし!!どっちとも迫力ありますなぁ(笑)


こちらのカジキ本日の夕食の刺身にしてくれましたぁ011.gif
やったー2♪♪

b0158746_20262047.jpg


写真じゃわかりずらいのですが・・・・脂がのってめちゃおいしかったです053.gif

やはり新鮮な魚・・・いや!!カジキゎおいしいです060.gif



カジキもいいけどやっぱりこのお二人にゎかないませんね(笑)

b0158746_20311963.jpg

ラブラブすぎて(笑)

与那国にお越しの際ゎ是非ラブラブっぷりをみてくださいね(笑)

by yoshimaruso | 2008-11-21 20:35 | | Comments(0)