わーり!民宿よしまる荘


日本最西端の与那国島。民宿よしまる荘は、ダイビング・観光で賑わっています。
by yoshimaruso
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
今度行ったときに声かける..
by オレオレ詐欺w at 19:44
マサキお疲れ!
by 客です at 17:17
黄金マサキに会いたい……
by しぇいな at 22:29
まりちゃん! アラーグ..
by イソバ at 01:56
新しい機体は、50人乗り..
by や at 13:47
さむいのですね・・・僕も..
by 1985 at 22:47
どんな課題もこなせるUS..
by yonagunids at 15:23
違うんです!これはヒサオ..
by USA at 22:02
ちゃ~ん!!! 今後の..
by よしまる荘 at 15:12
(お疲れ)ちゃ〜ん!
by USA at 16:41
最新のトラックバック
venuspoor.co..
from venuspoor.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://www.v..
from http://www.val..
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2008年 12月 ( 22 )   > この月の画像一覧


12月24日 X'mas Party 後半戦

気づいたら大晦日。
なのにタイトルは「X'mas Party 後半戦」(-_-;) 報告が時期はずれでスイマセン040.gif

 12月24日、恒例のX'mas Party 後半戦、20時以降の様子をお伝えします。

b0158746_18191183.jpg

                    「ネバダカラキマシタ♪」

b0158746_18311814.jpg いきなりブサイク画像どアップでスイマセン040.gif
「ネバダカラキマシタ」と、一生懸命かたこと日本語で話すストロベリー大木です。知ってる人も多いと思いますが、とんねるずの企画モノ ” 矢島美容室 ” です。ナオミ役を民宿スタッフのミナ、母親のマーガレット役をマリンスタッフ金星(かなぼし)、末っ子11歳のストロベリー役をマリンスタッフ大木がやりました。ウケてましたよ~003.gif003.gif003.gif余興のトリを務めてもらいました。

←「ライネンモ、ヨイオトシヲ♪ 
 ワキゲビーム!」




b0158746_18282844.jpg

           「NO MONEYよ! ネバダニカエレナイヨ マネーチョウダイ♪」

b0158746_18345451.jpg
b0158746_1836944.jpg

                  宴会は、夜遅くまで続きました。
                 ちょっとオカマバーぽかったですが


b0158746_18391661.jpg
 総勢23人のゲスト様、クリスマスパーティーへのご参加ありがとうございます!来年も楽しいパーティーを企画しますので、参加者を募集中(今からかよ!)です。

今回も、クリスマスパーティー開催のご協力を、与那国島のたくさんの方々から頂きました。
ありがとうございます。

< 協 賛 店 >
アイランドリゾート与那国    ディナー券、ランチ券
上原かまぼこ           山盛りのつけあげ♪
大嵩酒店              泡盛「古酒 どなん」4合瓶
崎元酒造              泡盛「与那国」オリジナルラベル一升瓶
翔楽整体院             整体FREE券
スナックはいなーぐ        オリジナルTシャツ
徳食品                お土産用つけあげ
前盛そば              長命草そば
与那国薬草園           長命草ドリンク、長命草栄養ドリンク
与那国海塩            花塩
与那国町漁業協同組合     かじきのカンダイイユ
米浜レンタカー          お土産セット盛りだくさん♪

by yoshimaruso | 2008-12-31 18:58 | 宿泊客 | Comments(0)

12月30日☆もーう1日寝ると♪お正月♪♪

こんばんわぁ072.gif072.gif

いよいよ明日で今年も終わっちゃいますヨォ005.gif005.gif
今年ゎ皆さんどんな年になりましたかぁ??

きっとHAPPYな年になってるはずです★
泣いてる数より笑ってる数の方が多いはず058.gif058.gif

来年も素敵な年になるために皆様いっぱーい笑いましょうね058.gif

それでゎよしまる荘も笑顔に包まれている所をワタクシミナちゃんが突撃取材??したいと思います笑


まずゎ食堂でログしてた、やぶさんチームの皆様です♪♪
b0158746_21394188.jpg


おいしそうなタコさんを釣ったお客さまが皆さんにおもてなしをしていました♪
つまみ食いしましたが何か??(笑)
めっちゃおいしかったです♪
あざーっす011.gif
皆さん笑ってる♪この光景を見てると本当に笑顔になります001.gif


そしてロビーにゎのんちゃんこと、中根チームの愉快なチームの皆様です010.gif
b0158746_21445765.jpg

私のつまらないコントを笑ってくれた皆様です(笑)
優しすぎます007.gif

(笑)
のんちゃんが毎日笑顔の意味がわかるよーな気がします072.gif
きっと皆様の笑顔のせいですね003.gifこのこのー(笑)
皆さんの笑顔をもっとみたいのでこれからも、笑顔になることしていきますので覚悟しといてくださいね笑


あ!!なんだかものすごーい笑い声がきこえるぞォ039.gif

どこだろー???

ん??
民宿から聞こえてきます060.gif
ここゎ!!!
大木さんチームの皆様じゃないですかぁ003.gif
b0158746_21591596.jpg

賑やかだぁ♪
本当に楽しそう♪
こちら側にもいるのです♪
b0158746_2223854.jpg

???
あれ??
約1名様様子が・・・・おかしい・・・??
いや!!笑いの神がおりてきたよーですよ(笑)きっと!!!
私こうゆーの大好物です(笑)
あざーっす(笑)

本当に今年も皆様にたくさんの笑顔をもらえた1年でした♪
いつも笑顔でいたいのですがやっぱり、皆様が帰る時ゎ淋しいですね007.gif
b0158746_22124159.jpg

でも!!!また逢えますよね???

いや!!ぜったいまた笑いあいましょうね035.gif

本当にいつもありがとうございます♪
そして素敵な笑顔をくれた皆様にとって来年も素敵な1年でありますよーに♪

by yoshimaruso | 2008-12-30 22:16 | Comments(0)

12月28日☆ポカポカ☆でっせー!!

お久しぶりです☆
更新をさぼりまくりのミナです020.gif020.gif

おざーっす(笑)

こちら与那国ゎ冬とゎ思えないポカポカ天気でございます058.gif

久しぶりにハイビスカスも見れました♪
b0158746_15121114.jpg


そしてお空をみると072.gif072.gif

天の川のよーな雲がありました035.gif

b0158746_15144412.jpg

ねっ?ねっ?
今にも織姫と彦星が来そうですよね(笑)
b0158746_15154463.jpg


あーあ・・・・
私にも早く王子さまが・・・・あっ!!!また自分の世界に入ってました(笑)

ロビーにイケメン発見!!!!
イエーイ♪♪

近づいて見ると・・・・

b0158746_15211812.jpg
b0158746_15214227.jpg

もーう!!!
OさんとNさんじゃないですかぁ(笑)

ダイビング後にのんびりしていました★
やっぱり天気のいい日ゎサイコーですね♪♪

皆さんゎ天気のいい日やお休みの日ゎ何をしてすごしてますか??

与那国にゎ内地に比べたら遊ぶ場所ゎありませんがきっと皆様の心を癒してくれます☆
是非私・・・じゃなくて与那国で癒されにきてくださいね♪

by yoshimaruso | 2008-12-28 15:05 | Comments(0)

12月24日 X'mas Party!! 前半戦

 Merry X'mas !!003.gif003.gif003.gif
お待たせしました~029.gif
民宿よしまる荘 / 与那国ダイビングサービスがお届けする、恒例クリスマスパーティーの報告でーす!
024.gif12月24日クリスマスイブ。18時のクリスマス特別ディナーからスタートして、21時までゲスト・スタッフ勢ぞろいでパーティーは盛り上がりましたよ~024.gif060.gif
まずは、18時から20時までのパーティー前半戦をお伝えします。
b0158746_8184391.jpg

     18:30 テンション低い用一郎(長男 10歳)が乾杯068.gifの挨拶


b0158746_8543465.jpg
b0158746_855136.jpg

           クリスマス特別ディナーは、ボリュームたっぷり011.gif

 X'mas Menuは、ポーク&パイナップル(フィリピン料理 炒めモノ)、エンブティド(フィリピン料理 見た目はソーセージ ひき肉料理)、ローストチキン、ローストビーフ、うちなーロール(カリフォルニア巻きを、沖縄風にアレンジ)、パスタ、カルパッチョツリー、パンプキンスープ、上原かまぼこよりツケアゲ、手作りケーキ2種類、アイランドリゾート与那国よりイチゴケーキ、ビール・シャンパン・ワイン・泡盛とボリュームたっぷりです011.gif011.gif
b0158746_9291799.jpg

              ゲストの大貫さんが、得意の手品を披露
b0158746_929495.jpg

              大貫マジックに引き込まれるゲストとスタッフ

 場が盛り上がったところで、「持ってけドロボー!ゴルフボールくじ」スタート!

b0158746_9241246.jpg
b0158746_924317.jpg

崎元酒造から頂いた泡盛「与那国 一升瓶 オリジナルラベル」が当たったのは、市岡さん(画像左)。みんなで宴会しましょうね。
前盛(まえもり)そばから頂いた「長命草そば」が当たったのは、小山さん。与那国島の特産品を味わってください。

b0158746_9252782.jpg
b0158746_926274.jpg

新田さん(画像左)へは、与那国唯一の整体院「翔楽整体院」から「整体FREE券」がプレゼントされました。日頃の疲れを整体でリフレッシュ!
岡田さんへは、前盛そばから「長命草そば」がプレゼント。寿命延びるはずよ~(^^♪

b0158746_9263967.jpg
b0158746_9271578.jpg

地元与那国から参加の佐智子さん(画像左)は、見事「アイランドリゾート与那国 ペアランチ券」をGET! さすがに主婦は、家計に影響あるもの選びますね(^_^;)
初与那国島の田中さんは、大嵩酒店から頂いた泡盛「どなん 古酒 4合瓶」が当たりました。美味しそうに飲んでましたよ。

b0158746_15173038.jpg
b0158746_1513143.jpg

アイランドリゾート与那国のスタッフ(画像左)もクリスマスパーティーへ参加してくれました。与那国島の特産品、前盛そばから「長命草そば」、与那国薬草園から「長命草ドリンク」がプレゼントされました。これで、100歳までOK!
三宮姉さんは、見事「YDS 1DIVE FREE券」をGET! よっしゃー!ハンマー見てやるぜ!

「持ってけドロボー!ゴルフボールくじ」は、ここでちょっとお休み。

 民宿よしまる荘の女将ミドリさん、マリンスタッフ中根と森の3人が登場。
b0158746_955716.jpg

                      ヌーブラさん達

「ヌーブラやっほー!」と、元気良く入場してきたヌーブラさん達。5分ほどネタと踊り、歌を披露して退場。みんなカマイタチに襲われた感じ。ある意味、衝撃的。刺激的。ヌーブラさん達に慣れてきた方は、一緒に記念撮影をしてました。

 ヌーブラさん達が退場し、「持ってけドロボー!ゴルフボールくじ」を再開。
b0158746_912178.jpg
b0158746_913166.jpg

小山さんへは、大嵩酒店から頂いた泡盛「どなん 古酒 4合瓶」をプレゼント。
めぐみさんとアイランドリゾートさまへは、与那国島特産品セットがプレゼント。

b0158746_14433877.jpg
b0158746_14441122.jpg

黒住さんへは、スナックはいなーぐより「オリジナルTシャツ」がプレゼント。
竹村さんへは、アイランドリゾート与那国より「ディナー券」がプレゼント。

b0158746_14545088.jpg
b0158746_14554237.jpg

平松さん(画像左)は、「YDSオリジナルパーカー」が当たりました。ちょうど、パーカーを特注してたから良かったですね~
朱実さんは、見事!「YDS2DIVE FREE券」をGET!おめでとうございまーす!

b0158746_14492856.jpg
b0158746_14485510.jpg

成瀬さん(画像左)は、見事!アイランドリゾート与那国「ペアランチ券」をGET!
中西さんも、見事!アイランドリゾート与那国「ディナー券」をGET!

b0158746_15131223.jpg 手品を披露してくれた大貫さんへは、翔楽整体院より「整体FREE券」がプレゼント。これで、手品疲れも、沸々と沸き起こるダジャレも解消されますね。
(大貫ダジャレ)「今年の干支は?」
          「えーっと??」



と、ここまでが、12月24日20時までのクリスマスパーティー前半戦の様子。
次回は、後半戦を報告しますね(^^)/~~~

by yoshimaruso | 2008-12-26 08:33 | 宿泊客 | Comments(0)

12月22日☆殿!!!現る!?!?

どもども♪♪こんばんわぁ072.gif072.gif

与那国!!!!
本日寒いです!!!!!!!!

西崎も白波がたっていましたぁ071.gif071.gif
b0158746_19565140.jpg


ダイビングも避難港からの出港でした072.gif
やしの木も風に揺られてダンスをしてます070.gif
b0158746_1959262.jpg



寒さ伝わりましたかな笑


そんなランチの中・・・・

んーっと????

どこの殿方ですか!!!!!!
b0158746_201546.jpg


えっ?????

b0158746_203237.jpg
ここにも??



ま、ま、ま、まさかー!!!

b0158746_205363.jpg


みどりさん・・・あなた様ゎ本当にかっこいいっす(笑)

そんな今日のランチ053.gif

大人気の牛汁です♪
b0158746_208434.jpg

やっぱ寒いときゎ暖かいごはんにかぎりますね☆

風邪など引かずに皆様冬も楽しくENJOYしてくださいね058.gif

でゎでゎ♪またねー056.gif056.gif

by yoshimaruso | 2008-12-22 20:12 | Comments(1)

12月21日☆コアラのおじちゃん笑☆

こんばんわぁ068.gif

今日の与那国ゎ本当に暑かったぁです058.gif058.gif
とっても大きな夕日もニッコリ顔を出してくれました016.gif



b0158746_19534950.jpg

こんな日ゎ皆様やはり、お外でビールにかぎりますね068.gif068.gif

っているでゎありませんかぁ003.gif003.gif


b0158746_1954783.jpg
おいしそうに飲んでますねー♪♪

私がおもしろいことしてとお願いしたら・・・・




やってくれますねー(笑)
オーモーロー072.gif072.gif
ムチャなおねがいあざーっす(笑)


そしてこちらにも・・・・053.gif
b0158746_19543276.jpg

与那国の宣伝もしてくださりました056.gif

かまぼこ♪カマボコ♪
すっぴんを撮らせてくださりありがとうございました(笑)


とっても気持ちのいい過ごしやすい与那国をお伝えしました♪♪



な、な、なーんと!!!!


b0158746_19552037.jpg

みどりさんの横にいる人??ゎだれですか!!!!!!
コアラにしてゎ大きすぎます!!!


ま、ま、まさか!!



・・・・・

私の口からゎ言えません・・・・(笑)
皆様のご想像どーりの方でございます(笑)

夢にでてきたらごめんなさい(笑)

そして夢で逢いましょう(笑)
b0158746_19525314.jpg


by yoshimaruso | 2008-12-21 19:46 | 宿泊客 | Comments(0)

12月18日☆癒しの与那国☆

皆さんこんばんわぁ072.gif072.gif

今日ゎよしまる荘から、お外の世界に皆様をご案内してみたいと思います♪

与那国にゎキレイで癒しの穴場がいっぱいあるので、その中からミナが好きな場所を教えちゃいます058.gif058.gif


その前に、今日雲がハートの形になっていたのでお見せしちゃいます053.gif
b0158746_20123488.jpg


見えますかぁ???

注意・・純粋なひとにしかみえませんのであしからず・・・(笑)


今日ゎ久部良から離れて、東崎方面に行ってきました♪

東崎ゎ馬が野放しでお散歩072.gif072.gif
初めゎこの光景にびっくりしましたが、とってもかわいいんです001.gif

b0158746_20194576.jpg


馬にシカトされましたが、いじめないでくだちゃいね012.gif

東崎から見た海です♪
b0158746_2022389.jpg

この景色ゎ本当に癒されますよ016.gif

太陽が出ているときにオススメですね058.gif


そーしーて!!!

私の1番大好きな場所を特別に教えちゃいます♪
ここゎ本当に言葉を失うくらいの絶景です072.gif

6畳ビーチです♪
b0158746_2031452.jpg


砂浜が6畳ぐらいしかないのです☆
この青さにやられます(笑)

まだまだ与那国にゎステキな場所がたくさんあります♪
よかったら皆さんもいってみてくださいね♪♪

与那国の海にいやされっちゃってください

by yoshimaruso | 2008-12-18 20:35 | 自然 | Comments(2)

12月17日☆チビッコのミーティング☆

こんにちわぁ♪
最近また少し肌寒くなってきましたぁ042.gif
朝ゎ与那国でも布団から出たくない病です・・・015.gif

あっ005.gif私だけですかね(笑)


今日夕日を見ていると・・

b0158746_19422132.jpg

・・・・・



??????


b0158746_19424071.jpg


ゴミステーションの」所に誰かいるでゎありませんか!!!!
何やらミーティングをしている様子ですかね???



b0158746_19431541.jpg
ってよういちろーとヨウジュじゃありませんか(笑)
まっ!!知ってましたけど笑


この2人本当に仲が良すぎなのです♪037.gif
時々お客様に手品を見せたり、お話をしたり、ログにも参加しちゃいますが(笑)

騒がしいかも知れませんが、仲良くして下さいね012.gif


ここにも騒がしい方が1人・・・・

b0158746_19482616.jpg


金星チーフこと、金ちゃんです060.gif060.gif

只今、クリスマスパーティ」-に向けて猛特訓中です070.gif070.gif

さてさてどんな特訓なのか、24日よしまる荘のクリスマスパーティーで大公開♪

爆笑してあげてください笑

by yoshimaruso | 2008-12-18 13:04 | Comments(0)

12月16日☆振り返ればヤツがいる!?

みなさーん072.gif
こんばんわぁ060.gif060.gif

今日ゎ夕日ゎ見れませんでしたが、雲の隙間から光が差し込んでキレイだったのでお見せしたいとおもいまーす056.gif056.gif

b0158746_19432942.jpg


ねっ??ねっ060.gif060.gifキレイですよね??
こんな素敵な光を見れてシアワセじゃー053.gif053.gif

でわでわ072.gif
久しぶりのよしまる晩ご飯の時間でーす072.gif072.gif

ムチャブリですけど(笑)

今日ゎフィリピンの調味料をあーみーが持ってきたので本場のフィリピン料理をつくりました♪

こちらが049.gifフィリピンソースです♪
b0158746_19535215.jpg


三枚肉を揚げてこのスペシャルソースをかけるのです034.gif
b0158746_19555085.jpg


シーザーサラダ山芋梅イカとピーマンのチャンプルー

今日ゎ少しボリューミーですね(笑)

そんなボリュームな夕食を食べてくださったお客さまです011.gif
嬉しいな♪嬉しいな♪

b0158746_201551.jpg

皆さんニコニコ003.gif楽しそうにぉ食事をしていましたぁ♪

明日も皆さんにとってニコニコな1日でありますよーに072.gif

by yoshimaruso | 2008-12-16 20:03 | | Comments(0)

12月16日 レギュラーメンバー揃いました

 こんにちは。
今日は快晴058.gifの与那国島です。
週間天気予報では、良い天気が続きそうです001.gif

 年末・年始から始まる与那国島のダイビングシーズン。
民宿よしまる荘にも、たくさんのダイバーが宿泊されます。
混んでる時には、宿泊客40名! 夕食50名!なんて日もあります。
そんな時にも、キレイなお部屋・美味しい食事・明るい笑顔でお客さまをお迎えしたいので、冬場のレギュラーメンバー1名増員しました。
b0158746_1331432.jpg

          003.gif 民宿よしまる荘をよろしくお願いしまーす! 003.gif

 女将の緑さん(画像右上)から時計周りに…トモミちゃん、ミサさん、アミさん、ミナの総勢5人です。

b0158746_13483248.jpg 女将の緑さんとトモミちゃんはママなので、お子様連れのお客様はご安心下さい。

ミサさんは、与那国島へ来たばかり。只今、見習い中です。早く仕事に慣れて、ダイビングも楽しめるようになるといいですね。

← 緑さんとミナ 爆笑中 

アミさんは、ご存知の通りフィリピン出身。洋食とチャンプルー料理が得意。

ミナは、うるさい … いや、とても明るいです。最年少の20代。元気とノリでは、誰にも負けません。

 女同士で、仲良く楽しく仕事をしている様子。
たまーに、お客様よりも大きな声で興奮して話していたり、爆笑してたりしますが…(汗)。
『笑う門には、福来る』とも言うので、お許し下さい 040.gif

by yoshimaruso | 2008-12-16 13:43 | スタッフ | Comments(0)