わーり!民宿よしまる荘


日本最西端の与那国島。民宿よしまる荘は、ダイビング・観光で賑わっています。
by yoshimaruso
カテゴリ
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
フォロー中のブログ
最新のコメント
見ての通りの、黒アゲハ、..
by kotoriya at 09:17
今度行ったときに声かける..
by オレオレ詐欺w at 19:44
マサキお疲れ!
by 客です at 17:17
黄金マサキに会いたい……
by しぇいな at 22:29
まりちゃん! アラーグ..
by イソバ at 01:56
新しい機体は、50人乗り..
by や at 13:47
さむいのですね・・・僕も..
by 1985 at 22:47
どんな課題もこなせるUS..
by yonagunids at 15:23
違うんです!これはヒサオ..
by USA at 22:02
ちゃ~ん!!! 今後の..
by よしまる荘 at 15:12
最新のトラックバック
venuspoor.co..
from venuspoor.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://www.v..
from http://www.val..
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2009年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧


5月30日★メタボ祭りじゃ~★

おっすすすすす(^◇^)♪♪

みなさ~ん072.gif今日も1日お疲れさまでしたぁぁぁ056.gif056.gif
b0158746_2144777.jpg


キレイな夕日を見て癒されちゃってくださいね(*^^)v

ってことで!!!今日もやっちゃいましたよ~~~♪

よしまる荘恒例の~♪\(゜ロ\)(/ロ゜)/ワッショイ2♪♪

B★B★Qダゾォォォォ011.gif068.gif

いや~♪夏になるとこの肉祭り・・・いや・・BOSSの楽しいぉ祭りの始まりデスネ(^^♪

・・・・・。

すいません。。。約1名肉を待ちきれない方がいます・・・・(笑)

この姿マジで似合いすぎです!!!!!!!(笑)
b0158746_211333.jpg

ガハハハハハハハ

って笑いたくなっちゃいますね(笑)

お肉も焼けたとこで皆さんでかんぱ~い♪いただきま~す♪

明日お帰りのショップさん♪ダイブファクトリー様の皆様で~す058.gif
b0158746_21171020.jpg

皆さんとっても元気いっぱいで面白いトークでたーくさん笑わせてもらっちゃいました★
与那国の海ゎどうでしたか???
素敵な思い出になってるといいなぁぁぁぁ012.gif
b0158746_21344623.jpg


ちゃっかりBOSSも一緒に053.gif


b0158746_21214469.jpgb0158746_2135638.jpg

お肉もおいしく焼けてますね~♪♪

こっちも盛り上がってますよぉ(^O^)/じゃじゃ~ん♪♪

b0158746_21235942.jpg

がっつり食べて明日も皆様楽しい日にしちゃいましょうね(^^♪

この女子。。。。またやってくれました(笑)
ガッツキすぎです(笑)・・・・・・^m^ブヒヒ
b0158746_2127168.jpg


のんちゃ~ん(笑)まじ素敵すぎです060.gif


今日も無事に1日が終わりました♪♪
明日ゎどんな楽しい事がまってるのかなぁぁぁぁぁ(*^_^*)053.gif

楽しみですね♪♪

でゎでゎ♪またねー(^O^)/

by yoshimaruso | 2009-05-30 21:30 | Comments(0)

ハーリー必勝! チームよしまる荘

b0158746_17115452.jpg こんにちわ~003.gif003.gif003.gif
今日(5月29日)は、快晴058.gifの与那国島です。
ハーリーも無事終わったし、梅雨は明けたのか?と思えるほどの青空です。
 
 ※沖縄では、「ハーリー(旧暦5月4日)鐘が鳴ると、梅雨が明ける」と言われます。

 遅くなりましたが、チームよしまる荘のハーリー報告でーす。
b0158746_1374290.jpg

メンバーは、ゲストの濱田さん・西尾さん・萩本さん・中村さん・池田さん、ハチローさんと緑さんの和泉夫妻、スタッフ金星・大木・中根 総勢10人です。
b0158746_13271182.jpgb0158746_13272783.jpg

  はい!漕いで!漕いで!こーいーでー! ちゃーこぎー!(方言;ずっと漕げ!)
b0158746_13295858.jpgb0158746_13303747.jpg

      フー042.gif やっとゴールしたよ~ お疲れさま~
b0158746_13331819.jpgb0158746_13333696.jpg

          はーい!チームよしまる荘のみなさーん、写真撮りますよー!
b0158746_1336297.jpg

               2009年度 チームよしまる荘のみなさんです

 えっ?対戦結果?
まぁ、参加する事に意義があると言いますしね~
今年は、ビリから数えて2番目と言うことは、なさそうです(^_^;)

 来年も、チームよしまる荘は結成されます。
というわけで、メンバー大募集中です!

写真提供;近藤さま

by yoshimaruso | 2009-05-29 13:07 | 与那国島の文化 | Comments(0)

5月28日 ハーリーお疲れさん!

 こんばんわ~001.gif
今日は、北風が吹いて涼しかった与那国島です。
昨日のハーリー(爬流舟競漕)の興奮が冷めやらぬ、南組(民宿よしまる荘のある久部良集落を、北・中・南の3区画に別けてる)です。
b0158746_20452781.jpg

                    ハーリーお疲れさまでした!
 ハチローさん(民宿よしまる荘代表)は、終日ご機嫌003.gifです。
「今日の夕食は、ハーリーお疲れさん!BBQをしよう」と、ハチローさんからいつものように突発的な企画が出されました。
夕方5時から缶ビールを飲みながら、テラスでBBQをやりました。
b0158746_20561382.jpgb0158746_20562435.jpg

 北風のため、ちょっと肌寒かったけど、BBQにはちょうどイイ感じ006.gif
b0158746_20583046.jpgb0158746_20585159.jpg

            焼き番長は、金ちゃん(スタッフかなぼし)です
b0158746_2123290.jpgb0158746_2124343.jpg

お肉は、よし牛(よしまる荘出身の牛肉)。スイートコーンは、利尻島からのお土産です。
b0158746_2154383.jpg

 今回のよし牛BBQは、「美味い!」とお褒めの言葉をいただけました。
また、気まぐれにBBQやりますからね。

by yoshimaruso | 2009-05-28 20:52 | | Comments(0)

5月25日★チームよしまる荘参上!!★

おまたせっ010.gif010.gifミナちゃんです♪♪って待ってないなんて言わせませんからねっ笑


只今ハーリーの練習で結構な勢いで筋肉痛です・・・007.gif007.gif

恐るべし!!!ハーリー!!!!!!!!!

今日もチームよしまる荘行ってきましたよ072.gif072.gif

筋肉痛という名の戦場に!!!!!!

はははははははははは・・・・・

あはははは・・・・・


あはは・・・・

は。。

はぁぁぁぁ・・・・


(;O;)・・・・・頑張るぞぉ072.gif


出発前に皆で記念撮影だーーーい♪♪
b0158746_20343670.jpg


はーい♪でゎこちらの皆様にステキな筋肉との戦いに挑んでもらいたいと思います(笑)

へっへっへ(+_+)

初めゎゆっくりこいで、最後ゎ全力でこいだのですが・・・・


皆さん素晴らしいっす!!!!


息があって結構な速さで進んでいましたぁぁぁ
072.gif

この調子で本番頑張りましょうね♪♪♪

ハーリーをしている時必死にこいでいるときに見える夕日がとっても綺麗で夕日に励まされているかのようでした♪♪
見ている余裕ゎないのですが・・・ね(笑)
息抜きも必要でしょ??(笑)

まぁこちらの方ゎバテバテな上にボヨン2なのですけどね。。。(笑)
b0158746_20452467.jpg


んもうっ(笑)
お腹ゆるみすぎ!!!!(笑)

よーーーーし♫明日も皆様こいでこいでこぎまっくっちゃいましょーー058.gif

今日も1日お疲れ様でした♫(●^o^●)♫

b0158746_20484979.jpg



・・・・・・??
オレ最強ゎアピールしなくてもわかってるって(笑)

ヘトヘトなミナちゃんお布団と今からたわむれてきまーーーーす♫
b0158746_2050247.jpg


おやすみなさい(ToT)/~~~

by yoshimaruso | 2009-05-25 20:50 | Comments(0)

5月24日 ハーリー練習スタート!

b0158746_21144810.jpg

 今日から民宿よしまる荘のハーリー(10人乗り ボート漕ぎ競争)の練習がスタートしました!
スタッフ大木が宿泊客に有無を言わせず、ハーリーの練習へ強制連行です。
大半の方が、ハーリーを漕ぐのは初めて。
きつそうでした(^_^;)

 去年も、ビリから2番目(20組参加)の最低な成績(-_-;)
今年こそは勝たねば!
で、秘策はあるのかな?
ハチローさんと用一郎の親子が、もう少し体重落としてくれたら…(希望)

転覆ハーリー!
久部良の男たちが輝いています!!我らがBOSSハチロー!裸ですが・・・。


ムービー提供→アイランドリゾート与那国 様

by yoshimaruso | 2009-05-24 21:14 | 与那国島の文化 | Comments(0)

5月20日★お腹がポニョ~~~★★

おっひさしぶりです♪♪

沖縄梅雨入りしちゃいましたね・・・057.gif057.gif
雨ばっかり・・・私の髪が天パなのに。。。。(笑)
いつも以上にボンバーになるじゃないですか・・・015.gif


ってまぁ私の天パの話しよりも!!!!

よしまる荘にあまぁぁぁぁぁぁぁぁいモノ達がやってきましたァァァ053.gif053.gif


じゃじゃ~~~~ん053.gif

ま~ず~ゎ~~~~♪
I様から頂いたマカロンちゃんです012.gif053.gif
b0158746_207378.jpg


これめっちゃ♪だ~~~いすき011.gif
マカロンって見てるだけでも可愛くって食べるのもったいないけど、
た~べちゃうんだァァァァァァァァァァァ053.gif

I様本当にありがとうございましたァ♪


そしてそして♪♪
W様からいただいたぁぁぁ♪バームクーヘンで~す(^◇^)♪♪

皆大好き053.gifだから053.gif
こんなんなっちゃいましたぁぁぁ072.gif(笑)072.gif
b0158746_20172649.jpgb0158746_20174653.jpg

がっついちゃいます(笑)

そ~し~て~♪極めつけゎこちら!!!!

じゃじゃ~~~ん\(◎o◎)/!

b0158746_2021988.jpg


・・・・・・何かにとりつかれたんでしょうね。。。きっと(笑)


本当においしいお菓子をありがとうございましたぁぁぁ(^◇^)♪

にゃは~ん053.gif

by yoshimaruso | 2009-05-20 20:23 | Comments(2)

5月16日★★ピッカピカの~♫★★

はいはいはいさ~~~~い♫♫

皆さ~~ん072.gif5月病などになっていませんかぁぁぁ???
ミナゎ暑くて干からびてしまいそうです。。。。ちょり~ん

!(^^)!ガンバンゾぉぉぉ♫

よしまる荘G★Wの忙しさゎウソかのよーに落ちついっちゃってます007.gif
やっぱりいっぱーーーーいの人がいると楽しいですもんね♫

今日も夕日がピカイチ綺麗だった与那国島053.gif053.gif



テラスで1人マンゴープリン食べながらパチリ072.gif
この夕日本当に神秘的??なんです!!!

吸い込まれそうになっちゃうくらい、ジーーーーーッと見ちゃいます053.gif
ミナが唯一だまっている時ですね(笑)

ミナを黙らすくらい綺麗な夕日072.gif072.gif
b0158746_19124628.jpg

いつもアリガトウございますヽ(^o^)丿♫


夕日のお話で初めてお会いするお客さま達が仲良くなるのです~~053.gif
夕日ゎやっぱりスゴイデスネ058.gif

昨日からSHOPツアーで来てくれてます、フロンティア様です♫
b0158746_1913652.jpg


ガールズトークで海のお話を楽しそうにしていましたぁ058.gif
とっても仲のいい皆様いつも笑顔なのでーーす058.gif

ミナも笑顔になっちゃうじゃないですかぁぁぁぁ(笑)

そーしーて♫♫
夕日のお話で仲良くお話をしていた皆様です♫
b0158746_19132588.jpg


Yさまの炸裂トーク(笑)も今日で終わりって思うと。。。寂しいっす072.gif072.gif

また炸裂爆笑トーク楽しみにしていますね♫♫

でゎでゎ♫おやすみなさーい056.gif

by yoshimaruso | 2009-05-16 21:23 | Comments(2)

5月15日★100ぽ~~ん♪♪★

どもっ♪♪

皆さん風邪などひかず元気でやっていますかァァァ???
インフレ流行っていますが・・・皆様気を付けてくださいね!!!


ところで、私情なのですが。。。。

ミナちゃん♪ダイビング100本記念を皆様と一緒に無理やり(笑)お祝いしてもらっちゃいましたァァ★

皆様から寄せ書きを頂きめーーーーーーーっちゃ♪感動しましたァァァァ(>_<)♪

本当にありがとうございましたァm(__)m

テラスで記念写真をマタマタ無理やり撮っちゃいましたァ♪

じゃじゃん!!
b0158746_19105750.jpg





次ぎの写真なのですが。。。。。

さっきゎ映っていなかったのに。。。後に何だか・・・・人影が。。。。

見てください!!!!!!
b0158746_19111692.jpg




・・・・・・・(@_@;)

金ちゃんかよっ!!!!!
(笑)

これからもたくさん勉強して早く皆様についていけるよーにがんばりまーーーす♪♪

皆さん本当にありがとうございました(^◇^)♪

by yoshimaruso | 2009-05-15 17:15 | Comments(0)

5月13日★お魚サンバイバイ★

こんにちわァァ016.gif053.gif

今日もアッチィィィィ058.gif与那国島ですっ060.gif060.gif


昨日ブログを書き忘れてしまったので007.gif今書いちゃいます・・・・チーン。。

昨日ゎよしまる荘で飼っていたお魚ちゃんを川に帰そう!!!ってことになりちびっ子軍団とお魚さんを帰しにいったのですが。。。。

魚をバケツに入れるのに一苦労でした。。。ふ~042.gif
あいちゃんゎいじけるし。。。魚ゎ暴れるし。。ミナゎ魚にビビってるし。。。。


この救出成功するのか~っと020.gif

やっとのことでお魚サンを無事にバケツに入れて、
b0158746_16494098.jpg


いざ!!!!川へ003.gif

・・・・っと思いきや。。。。

ちびっ子軍団誰がバケツを持つのか争っていました。。。015.gif
ちょっとちょっとぉぉぉ021.gif
THEタッチ並みに突っ込みたくなりましたよ。。古いかァァァァ071.gif



バケツ持ちゎあいちゃんに決定ってゆーことで!!!
b0158746_16541010.jpg

さァ♪出発進行060.gif060.gif


(^O^)/LET'SGO

・・・・・・・・(゜o゜)あれ??あいちゃんがいない。。。。。

?????

(・。・;。。。。。。。

・・・・・・\(◎o◎)/!

あいちゃんがいつもゎ見せない険しい顔でこっちに必死で来ています!!!
b0158746_1650245.jpg




エライよぉぉ007.gifあいちゃん060.gif
b0158746_16554668.jpg最後まで小さな体でちゃんとお魚サンを連れて行こうとするあいちゃんを見て少し泣けてきちゃいました072.gif

無事川について、お魚さんを帰そうとしたのですが・・・・

この川に帰して本当に生きていけるのか不安になってきて・・・・008.gif
魚とお話しできるわけでもないし、魚が望んでることもわからない。。。

かるい気持ちで生き物を飼うものじゃないんだと思いました・・・・
犬やネコ。。。たくさんの動物が人間の都合で捨てられていたり。。。。

お魚ゎ川に行って幸せですか??
嬉しい???

本当に言葉が話せたらよかったって思いました。。

あっ!!!!暗いお話ししてごめんなさい・・・\(◎o◎)/!

お魚がノビノビ川で生活できますように★

by yoshimaruso | 2009-05-14 11:45 | Comments(0)

5月10日★THEイソマグロ★

わ~~~~~い♪♪
今日も1日皆様お疲れさまで~~~す(^^♪
今日も笑顔で1日過ごせましたかァ???
落ち込んだ人も、失敗しっちゃた人も、泣いた人も・・・・・

明日ゎきっとイイコトあるはず~~~~~~絶対!!!!056.gif056.gif

ってあたしゎいっつも失敗の毎日ですが。。。。。(笑)

今日ゎね♪花村先生30Kgのイソマグロを釣ってきましたァァァァァ!!!!!!

じゃ~~~~~ん♪♪
b0158746_19442971.jpg



すごいですよね!!!!
この顔~~~~~005.gif怖いぞぉぉぉ002.gif072.gif
b0158746_19445165.jpg


迫力がすごすぎます!!!!!

与那国ゎ大物がわんさか2ですよね♪
すげ~~~~~~~の連続の毎日です060.gif060.gif

ダイビングもよし釣りもよしっ♪♪観光もよし♪♪
小さな島でも大きなものですね053.gif012.gif053.gif

今日もね、天気が058.gifよかよかな058.gif与那国島♪
b0158746_19452711.jpg

久しぶりにお客さまの夕食風景です(*^^)v


こちらゎ仲良しご夫婦です(*^_^*)053.gif
b0158746_1946734.jpg


いいなァァァァァァ♪♪
こんな風にいつかゎ・・・・・・・012.gif

おっと!!!妄想しちまった。。。(笑)

明日ゎお休みなので、海の写真を撮ってきますのでお楽しみに(@^^)/~~~

by yoshimaruso | 2009-05-10 20:08 | Comments(2)