わーり!民宿よしまる荘


日本最西端の与那国島。民宿よしまる荘は、ダイビング・観光で賑わっています。
by yoshimaruso
カテゴリ
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
フォロー中のブログ
最新のコメント
見ての通りの、黒アゲハ、..
by kotoriya at 09:17
今度行ったときに声かける..
by オレオレ詐欺w at 19:44
マサキお疲れ!
by 客です at 17:17
黄金マサキに会いたい……
by しぇいな at 22:29
まりちゃん! アラーグ..
by イソバ at 01:56
新しい機体は、50人乗り..
by や at 13:47
さむいのですね・・・僕も..
by 1985 at 22:47
どんな課題もこなせるUS..
by yonagunids at 15:23
違うんです!これはヒサオ..
by USA at 22:02
ちゃ~ん!!! 今後の..
by よしまる荘 at 15:12
最新のトラックバック
venuspoor.co..
from venuspoor.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://www.v..
from http://www.val..
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2009年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧


6月30日☆いりざーーーーーーき☆

お久しぶりぶりです(*^。^*)
今日ゎよしまる荘から見えています最高の景色の見える場所♪♪

下の海ゎもちろん有名なハンマーのいるとこでも有名な♪♪


西崎灯台へ吹っ飛んできちゃいましたぁぁぁぁ(^_-)-☆

皆様観光に行くなら是非行って欲しいとこですよ~☆
夕日の見える時間や、真っ暗な夜少し怖いですがお星様が本当にキレイに見えるのです♪♪
歩いてゎ危険?なので車でいってくださいね(夜に行くなら)

西崎灯台を歩いて行くときゎラクチンな格好で行っちゃいましょう♪
坂道なので歩きやすい靴でね♪
b0158746_19584241.jpg



坂道に疲れても、左にゎきれーいな海が見えるので疲れた心を癒してくれるにちがいなーい♪♪

灯台につくとまず出迎えてくれるのが。。。。
カジキく~~~んっす\(^o^)/
b0158746_1959762.jpg


かわいいでしょ???(^^♪♪♪

今回ゎ夕日が沈んだ直後なので少し暗いのですが・・・

下からみた灯台でーーーーす\(^o^)/
b0158746_19593519.jpg



そして2♪♪
一面見わたすと・・・・・。
b0158746_19595317.jpg

うみうみうみうーーーーーみ♪♪
b0158746_200756.jpg


この下にゎたーくさんのお魚がいるんですもんね♪♪
寝てるお魚や、元気良く泳いでるお魚もいれば、喧嘩してるお魚もいるんでしょうね(^^)


そして^^1番見て欲しい絶景がこちらです(@^^)/~~~
じゃじゃじゃ~~~~~ん♪♪♪
b0158746_2002822.jpg


この景色ゎ写真でゎ絶対わからないくらい本当にキレイでっす♪
よしまる荘もみえるのですよぉぉぉ(●^o^●)☆☆☆

よしまる荘のある部落、久部良を一望できるとっておきの場所なのです♪
昼に行くと、真っ青な海と空

夕方行くと、オレンジ色に染まった海と空
夜行くと、キラキラと星の光で輝く海と空
まったくちがう海と空が見えちゃう幻想的な世界へ是非とも行って見てくださいね(^^♪


こんな事もできちゃいますので(笑)
b0158746_2005657.jpgb0158746_2011012.jpg








あいちゃんがなかなかぶら下がれないのですが・・・・(笑)

時間があったら是非いってみてくださーーーーい♪♪

by yoshimaruso | 2009-06-30 17:51 | Comments(0)

6月26日☆★おーかーえーりー★☆

コンバンワ♪♪

みなさ~ん\(^o^)/
帰ってきましたよ!!!!
よしまる荘の天然ちゃん(笑)
b0158746_1932194.jpg


みさ姫で~~~す053.gif053.gif
地元大阪から無事とうちゃーーーーく(^^♪

おかえりィ☆みさちゃん☆★

みさ姫が遠近法にこだわるので、載せちゃいます笑
b0158746_19345580.jpg

この方法があれば!!どんな時でもほっそりみえます!!!!
お試しあれ(笑)


そうそう。
女将さんがちょっと怪しい行動をとっていたので・・・。

後をつけてみると。。。。。
b0158746_19372071.jpg


????
ま、ま、ま、まさかーーーーー!!!!!

危ないものでも。。。。
b0158746_19461962.jpg


見ちゃだめーーーーーーーー!!!みたいな(笑)

この格好にゎ決してふれませにょうに(笑)

この瓶の中身ゎ・・・・・・053.gif053.gif
じゃじゃ~~~ん072.gif072.gif072.gif
b0158746_19495446.jpg


みどりさん特製053.gif梅酒でーす053.gif053.gif

うまそーーーーー053.gif053.gif053.gif

みどりさんのママからたーくさん梅を頂いて、梅ジャムを作ったりと本当料理上手な女将ちゃんです(*^_^*)

歴代の梅酒もあるんです♪
10年前?のも!!!!
じゃじゃ~~~ん♪
b0158746_19553974.jpg


すごいでしょ♪♪

皆さんもよかったら飲んでみてくださいな(^^♪

飲みたい方ゎ緑ちゃんまで~072.gif072.gif072.gif072.gif

お酒が飲めない方でも、大丈夫なはず♪♪

以上、よしまる荘の出来事だぴた~\(^o^)/

ばいちゃ072.gif

by yoshimaruso | 2009-06-26 19:59 | Comments(0)

6月25日★MR・CHOI様★

こんばんわぁ(●^o^●)♪

もう夏っすねぇ058.gif058.gif
日本全国058.gif30度みたいですね♪♪
みなさ~ん!!!夏バテにゎ気をつけてくださいね\(^o^)/

ところで♪台湾からお越しのお客様が今日が最終日ってことで(●^o^●)♪
b0158746_2050522.jpg

3日間本当にありがとうございました072.gif072.gif

英語でお話をしたかった事が心残りですが・・・・007.gif007.gif

そーしーてー053.gif053.gif

な~んと♪♪最終日に100本記念の方がいらっしゃいましたぁ051.gifパチパチパチ♪♪
b0158746_20562771.jpg


おめでとうございまーーーす\(^o^)/
突然のサプライズにとてもビックリしていて作戦大成功ですね060.gifィエィ♪
ケーキにもちゃ~んと名前入りです♪
b0158746_2059231.jpg


とても喜んでくれていてよかったぁぁ(●^o^●)♪

嬉しさのあまりこんな事も!!!!!!!

CHU~~~~~~~~~~~~~053.gif053.gif053.gif
b0158746_2134355.jpg



キャーーーーーーーー053.gifってミナのリクエストなんですけどね(笑)
ミナの無茶振りのリクエストにも答えてくださり本当にありがとうございました♪♪

お祝いもやっぱり全員でした方が倍増嬉しいですよね\(^o^)/

やっちゃいましたよ♪♪スタッフ皆も♪「♪
b0158746_2174234.jpg


こんなにいっぱ~い072.gif072.gif

また是非2♪遊びにきてくださいね♪
ミナもいつか台湾にいきたいなぁぁぁぁぁぁ053.gif053.gif
誰かつれっててぇ~~~~~(笑)


3日間本当にありがとうございました(*^。^*)♪


ドォウシャー(台湾でありがとう)

by yoshimaruso | 2009-06-25 21:13 | Comments(0)

6月23日★慰霊の日★

b0158746_135320100.jpg


ハイサーーーーーーィ058.gif058.gif

やっと台風の影響も落ち着いて、久しぶりに058.gifオテントウサマ058.gifが顏をだしてくれました060.gif060.gif

夏の風ってとっても気持ちィ072.gif056.gif072.gif
そんなお天気に恵まれた、台湾から与那国にSHOPツアーで15名様の団体様が遊びに来てくださりました053.gif053.gif

英語が話せないミナですが。。。。頑張ってお話をしてみました(●^o^●)
皆様とっても暖かい方でメチャクチャなミナトークを笑顔で受け取ってくださりました泣072.gif

英語ペラペラになりたーーーーい007.gif007.gif
たくさんの国の人とお話ができたら、きっと本当に楽しいんだろーな♪♪

皆様がダイビングに行こうとしていたところを無理やり(笑)引き止めて、写真をとっちゃいました♪♪
b0158746_14181057.jpg


その事を伝えたくまたまた意味不明な英語でお話したら・・・・・・!!!!!

思いっきり日本人のお客様に話しかけていました。。。。(ToT)/~~~
どんだけテンパッてたんですかね。。。。アタシ・・・・・015.gif
オバカ丸出しで。。。(笑)

まちがってしまい本当にゴメンナサイ007.gif

きをとりなをして!!!!
b0158746_1421887.jpg


ィエーーーーーーーーーーーーィ♪♪♪

到着ダイビング楽しんできてくださーーーーーいね072.gif072.gif
3日間楽しんでもらえますよーに(●^o^●)★



今日ゎ、沖縄戦終結から64年。
慰霊の日です。
戦争で大切な人を奪われた方、戦争を経験した方。たくさんの人が同じ時間に黙とうを捧げていました。

世界中の皆さんが同じ祈りを捧げているのだと思います。
戦争の事ゎ本や教科書でしか知らない私でした。戦争のお話を聞いたとき、言葉になりませんでした。
そして、自分ゎ現実にあったことだと信じれず、想像することもできませんでした。

今こうして幸せに生きていることを心から感謝しています。

そして2度と戦争など起きませんように。
b0158746_1452780.jpg


ハートの雲が皆に幸せにって言ってるようでした★

by yoshimaruso | 2009-06-23 14:53 | Comments(0)

6月20日★★となりのととろかよっ!!★★

ミナちゃん♪只今復活しやしたぁぁぁぁ\(^o^)/
オバカなあたしゎ058.gif太陽光線058.gifを浴びすぎて、エネルギーを太陽に奪われていましたぁ(~_~;)アハハ

こんなんでいいのか・・・23歳・・・・ちょり~ん。。


ってな感じで久々の外ゎとっても気持ちが良かったです♪♪
なななななななーーーーーんっと!!!!!!
b0158746_2022742.jpg

皆様見えますかぁぁぁ??
ヤシノキの後ろに♪♪


(●^o^●)053.gif053.gif053.gifエヘヘ
が出てましたぁぁぁ\(^o^)/053.gif053.gif

あれれ??
見えないって????

ピュアじゃないのですよ~~~だぁ(笑)

皆さん覚えてますか??
冬に手伝いにきていたたけちゃんこと後藤毅くんがよしまる荘に素敵な贈り物をくれましたぁぁ♪
あざーーーーーーっす\(^o^)/

気になる送りものゎ072.gif072.gif
b0158746_20304170.jpg


となりのととろにでてきそーなとうもろこしだ~い060.gif060.gif

今にもメイちゃんがでてきそうでしょ(^^♪♪

っていたーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!
b0158746_2054171.jpg


ふふふふふ026.gif026.gif
アイちゃんもなかなかブリッコチャンですな(笑)
このおいしーーーーーいトウモロコシを今日ゎ皆にたべてもらっかいましたぁ♪

b0158746_21029100.jpg

おやおや!!はちろーさん035.gif035.gifb0158746_2115349.jpg

このおいしいよしまる牛をどうなさるのですかー!?

BOSSの指示どーり、野菜やおにぎりをつくったり。。。。

ま、ま、まさか!!!!!
今日もやっちゃいますかーーーーーーーー♪♪

BBQ祭りじゃ======い(●^o^●)♪
b0158746_2148306.jpg

皆様おそろいのよーで♪♪
b0158746_21494512.jpg

なんっちゃってビアガールもお揃いで♪♪(笑)

いざっ!!!お祭りじゃ~い(●^o^●)072.gif072.gif

たけちゃんから頂いたトウモロコシも焼いちゃって♪♪
b0158746_21541377.jpgb0158746_21544278.jpg









お天気にも恵まれて♪お肉にも恵まれ♪とうもろこしにも恵まれ♪

とってもとっても大満腹の1日でした\(^o^)/
明日ゎ体重計のってきっと。。。。。。

いやいや023.gif楽しかったらすべてよしっ♪
体重増えたってへっちゃらだ~い(笑)

きっと。。。。。泣


でゎバイチャ053.gif

by yoshimaruso | 2009-06-20 21:59 | Comments(2)

6月19日 今夜もにぎやか♪

b0158746_21515375.jpg
 アロハいさい!003.gif003.gif003.gif
みなさん元気ですかぁ~?げんきですかぁ~ゲンキデスカァ~(←こだま)
今日は暑かった~008.gif 与那国島です。
もぅ夏バテしそうです042.gif ふぅー暑い、熱い。
 
 夏バテ予防には、規則正しい生活が大切ですね034.gif
まずは、しっかり食べないと!
ということで、今夜の民宿よしまる荘は何が出たのかな?
b0158746_2151499.jpg

                 イルカのスープです
b0158746_21591890.jpg

        シイラのムニエル・揚げ出し豆腐・パパイヤサラダ・島ラッキョウ塩漬け
b0158746_2221818.jpg 
 イルカのスープは、お客様に好評でしたよ。
今朝、漁師さんからイルカをいただきました。
圧力鍋でしっかり煮込んだので、生臭くなく、お肉は柔らかく、生姜の香りがGOOD!
与那国島では、イルカは炒め物や汁物、ステーキでいただきます。
b0158746_2295738.jpg

                 堀江さん、お誕生日おめでと~う!003.gif
b0158746_22125679.jpg
 宿泊客の堀江さまが誕生日でした。
一緒に潜ったダイバーのお客様みんなで、お祝いです。
←このカワイイ053.gifケーキは、アイランドリゾート与那国(与那国島初のリゾートホテルです)オリジナルです。
ケーキの上にのったメッセージボードクッキーが、ハンマーヘッドシャークとは、頭が下がります。
b0158746_22192469.jpg
 ケーキを食べたお客様は、「おっさんに優しいケーキだな003.gifと大満足。
甘すぎないのが、好評でした

by yoshimaruso | 2009-06-19 21:57 | | Comments(0)

6月17日★え!?鬼殺し!!!?★

おっす♪♪
今日も1日無事に終わりやしたぁぁぁぁ\(^o^)/ウホッホ~イ

お疲れの方ゎちゃ~んと歯を磨いて寝てくださいね★★
疲れてないかたゎちゃ~んと疲れるまで笑ってくださいね(^^♪エヘヘ


っと1日の終わりの前ゎダーイスキな夜ご飯を食べなくちゃね♪♪

今日のご飯ゎっと~♪なんだろ^^

じゃ~ん(^_^)/~こちらでーす♪♪
b0158746_20585484.jpg


・・・・・・!!!!!!
やべっ!!!つまみ食いの載せてしまいましたー笑

ふふふ(ーー;)
ってミナ里芋たべれないも~~~~ん(笑)

ハッハッハー^m^

今日の夕食ゎ★
さわらの味噌煮紅芋長命草の天ぷらコールスローサラダもずく
b0158746_20595277.jpgb0158746_2155455.jpg









b0158746_2142766.jpg





ですです~♪
たべた~い??

いっぱい食べて明日のダイビングも楽しんでくださいね(>_<)♪♪
b0158746_2053313.jpg


あの~~~~・・・・・。
ぁ・・あ・・・・あの・・・・・・。。。。

この方・・・・CMの撮影なのでしょうか・・・・・??
鬼・・・殺し・・・・・??


b0158746_2055583.jpg


もはや、藪殺しでしょう。。
この顔まじやべーーーーーっす(笑)

by yoshimaruso | 2009-06-17 20:56 | Comments(2)

6月15日★おめでとーごじゃいまーす★

ある晴れた日の事。

空ゎ雨がやみ、少しずつ日の光が入ってきて。

空のように青く輝く海から一人の女性がこちらにキラキラと輝きながらきました。
b0158746_20551534.jpg















ィエーーーーーーーーーーーーーーーーーーィ\(^o^)/♪♪

N様700本おめでとうございまーーーーす♪♪


って事で・・・・・・・ムフフ(^u^)
やっちゃいましたぁぁぁぁぁぁぁぁ011.gif060.gif060.gif

サプライズ的なランチを~~~~♪♪


053.gif053.gif053.gif

じゃじゃじゃ~~~~~ん053.gif053.gif
b0158746_20293086.jpg


オメライスだぁぁぁぁぁ~い072.gif072.gif072.gif

これをね♪♪♪

エヘヘ(*^。^*)♪

こーーーーーして目隠しして・・・・・037.gif037.gif
b0158746_20393613.jpg

あいちゃんがちょっと怪しい顔してますがあしからず。。。。(笑)

せーーーーーーの♪♪で渡しちゃいましたぁ♪♪

b0158746_20415889.jpg


700本おめでとうございまーーーす♪♪

じゃじゃじゃ♪火を消してもらいましょーーーう♪♪
b0158746_20433782.jpg


・・・・・・・!!!!!!!!!
またか~~~~~~い(ToT)/~~~
あいちゃんまたもや・・・・・・・ふぅ~してもーーーた(笑)

N様次ゎ800本記念ですね♪♪
次ゎビックなオムライス。。。。。っじゃなくてオメライスを作っちゃいますね(笑)

久しぶり登場♪BOSSも一緒にお祝いしちゃいましたぁ\(^o^)/

b0158746_20501883.jpg


おめでとうございましたぁぁぁぁ♪♪

そんなある晴れた日のことでした。

by yoshimaruso | 2009-06-15 20:55 | Comments(2)

6月14日★突然!!!スイカがやってきた笑★

こんにちわわわわぁ~~~い003.gif060.gif060.gif

皆様ゎ今お仕事中ですかぁ??
それとも。。。サボってブログをみているそこのあなた!!!!!


見てくださりあざーーーーっす072.gif072.gif


アハハ(@^^)/~~~


ところで2!!!!
皆様、桃太郎ゎご存知ですよね♪桃から男の子が出てくるってお話の!!!

さっきテラスでいつものよーにボケーーーーっと(笑)していたら・・・・・

\(◎o◎)/!ドヒャーーーーーーーーーーーー!!!!
b0158746_1436756.jpg

こんな所にスイカがあるでゎございませんかぁーーーー!!!!

しかも!!切ってと言わんばかりに包丁まで!!!!!!

b0158746_14413864.jpg
はは~ん026.gifスイカからイケメンがでてくるのだな♪♪
でゎ!!!竹内イケメンを救出したいと思います!!!!
!!!!!!!!!!!!
(+_+)キラーン

な、なななななななーんと!!!!!!!!!!!

まさかとゎおもったのですが。。。。。
b0158746_14435773.jpg

真っ赤に輝くスイカじゃーないですか~(笑)
ハハハハ042.gif042.gif

お客様のN様だおいしいスイカを買ってきてくださり皆でがっついちゃいました(笑)
スイカゎ本当においしいですよね♪♪
落ち込んだら元気をくれるスイカチャン♪♪

さーって今日ゎどんな悩める子羊を元気にしてくれるのでしょーか072.gif

おやおや・・・026.gif
b0158746_19231854.jpgここに落ち込んでるお坊さんがいるでゎありませんかぁ!!!

後ろにスイカがあるのも気づかないのでしょうかぁ・・??

・・・・・っておーい!!!!!!b0158746_1925677.jpg



















たべてたんか~~~~~~い!!!!!!

しかもこのポーズ。。。。

画像にみだれが生じました。。。。(笑)

こんなに皆を笑顔にさせてくれるスイカゎ本当にスゴイですね♪♪

そしてこんなに人をオバカちゃんにさせるスイカチャンも尊敬っす(笑)

でゎ、ご覧いただきましょう。。
スイカを食べて素敵なポージングをした人たちです。

1、2、3
b0158746_19302535.jpg


by yoshimaruso | 2009-06-14 14:48 | Comments(2)

6月13日★フラワー★

おはよーございます(>_<)058.gif058.gif

今日ゎ何だかスッキリしない天気・・・015.gif015.gif

昨日までゎお天気だったのに~021.gif021.gif
お日様ゎきまぐれですね★

お日様がポカポカでてきたら、お花達もうれしいはず!!!って事で056.gif056.gif
今日ゎまたまた056.gif緑ちゃん菜園で咲いていたニチニチソウです056.gif
b0158746_831479.jpg


ちょっとプルメリアににてませんかぁぁ??053.gif
グラスに入れて食堂にかざってみました♪♪

お花って本当に癒されますよね056.gif056.gif
ちょっと飾るだけでも幸せな気持ちになりますよね★★
ストレス社会に是非(笑)

b0158746_8383974.jpg


早くピカピカのお日様がひょっこり顔をみせてくれますよーに♪♪
最近ゎよしまる荘、㋪マックスです。。。泣

のんびーりよしまる荘って感じです035.gif035.gif

そんなのんびーりなログづけの風景でーす060.gif

b0158746_8444870.jpg


うん!!
逆光っすね。。。。ちーん。。

それでも皆さーん♪ステキな笑顔ありがとうございまーす016.gif
ダイビングの方も楽しんでいただけたみたいでよかったです053.gif053.gif

また与那国島に遊びに来て下さいね072.gif

これからもっともっと♪暖かくなる与那国島☆彡
皆様ポッカポッカ058.gifしたくなったら与那国島へ053.gif


待ってまーすね053.gif

by yoshimaruso | 2009-06-14 08:50 | Comments(0)