わーり!民宿よしまる荘


日本最西端の与那国島。民宿よしまる荘は、ダイビング・観光で賑わっています。
by yoshimaruso
カテゴリ
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
フォロー中のブログ
最新のコメント
見ての通りの、黒アゲハ、..
by kotoriya at 09:17
今度行ったときに声かける..
by オレオレ詐欺w at 19:44
マサキお疲れ!
by 客です at 17:17
黄金マサキに会いたい……
by しぇいな at 22:29
まりちゃん! アラーグ..
by イソバ at 01:56
新しい機体は、50人乗り..
by や at 13:47
さむいのですね・・・僕も..
by 1985 at 22:47
どんな課題もこなせるUS..
by yonagunids at 15:23
違うんです!これはヒサオ..
by USA at 22:02
ちゃ~ん!!! 今後の..
by よしまる荘 at 15:12
最新のトラックバック
venuspoor.co..
from venuspoor.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://www.v..
from http://www.val..
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2009年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧


9月30日 いつものよしまる荘

b0158746_19572495.jpg こんばんは~001.gif001.gif001.gif
今日も雨がよく降った与那国島です。

 今朝は、サモア沖の地震から始まって、それにともなう津波警報(゜o゜)
台風17号に続き、台風18号がトラック諸島に発生(゜o゜)(゜o゜)
そして夕方には、スマトラ沖で地震です(゜o゜)(゜o゜)(゜o゜)
で、与那国島には、大雨洪水注意報(+_+)
b0158746_2085431.jpg大荒れじゃないですかぁ~!
どうしたんだ! ジ・アース!(THE EARTH 地球 ちたま)
しばらくは、気象情報に注意が必要ですね034.gif


b0158746_20105656.jpg

               今夜のメイン 牛肉ソテーシーザー風

 こんな日だからこそ、美味しい話題をお届けしますね♪
女将ミドリさんお手製 牛肉ソテーシーザー風です。
お休みの日に、『QP 3分クッキング』を見てチャレンジしたようです。
「だから、ドレッシングはQPよ006.gif」と、ミドリさん。
野菜たっぷり、ボリュームたっぷり!美味しかったですよ011.gif
こういう美味しいチャレンジは、どんどんやって欲しいですね。

b0158746_20164887.jpg

      、東京からお越しのタマさん、福岡県からお越しのノリコさん

 本日、石垣島からの「フェリーよなくに」で来られたタマさんとノリコさんです。
若い女性はめずらしいので、パパラッチさせてもらいました037.gif
お二人とも旅の途中。
明日、石垣島へ戻るそうです。
民宿よしまる荘の看板ゲスト? ヒゲのワタナベさんから紹介してもらったようです。
ワタナベさん、ありがとうございます(^^♪

 こうやって、旅の仲間が増えていくといいですね。
みなさん、お待ちしておりまーす!

by yoshimaruso | 2009-09-30 20:04 | 宿泊客 | Comments(0)

9月29日 雨 あめ アメ RAIN ♪

b0158746_18272621.jpg 今日は、雨057.gifの与那国島です。
考えてみると、8月上旬の台風8号以来、雨らしい雨が降ってない(^_^;)
ということは、2ヶ月ぶりの雨ですね。
与那国島にとっては、恵みの雨です。
この雨、昨夜から降り続いています。
明日も一日中、雨マークの天気予報です。



b0158746_19125612.jpg 天気といえば、台風17号が発生しました。

なに!台風だと!
by 猫カツヤ



 天気予報を見ると … うーん、与那国島へ来る?(-_-;)
今週、与那国島へ来る方は、台風17号の動きにご注意下さい。
 
台風の動きをチェック! → 気象庁HP(台風情報) 

by yoshimaruso | 2009-09-29 18:32 | 自然 | Comments(0)

シルバーウィーク♪

 秋晴れ? 残暑? 快晴が続いている与那国島です。
ダイビング・観光・子供たちで賑やかだった連休も終り、静かになった民宿よしまる荘です。
連休後半の様子をお伝えしますね。

b0158746_1558201.jpgb0158746_15584733.jpg

 ダイバーのパパ004.gifと子守に忙しいママ042.gif、そして元気な3人の子供たち001.gif003.gif011.gif
福岡県からお越しのオカムラさん一家です。
海遊び、花火、牧場見学など遅い夏休みを満喫してました。
b0158746_1663117.jpgb0158746_1664584.jpg

b0158746_1671835.jpgb0158746_11371017.jpg

b0158746_11373041.jpgb0158746_13361066.jpg

 連休中は、天気058.gif・海況に恵まれました。
与那国ダイビングサービスもダイバーで賑わってましたよ。
b0158746_11464778.jpgb0158746_11465764.jpg

b0158746_11473065.jpgb0158746_11474387.jpg

b0158746_1148107.jpgb0158746_13371086.jpg

 夕食後は、子供たちは花火、大人たちは068.gif宴会? ログづけ? です。
b0158746_13282910.jpgb0158746_13285192.jpg

たくさん食べてね~011.gif
b0158746_13294745.jpgb0158746_1330155.jpg

タクサンハタライテね~042.gif
b0158746_13385344.jpgb0158746_13391197.jpg

 あっ!005.gifと言う間に、連休も終り。
民宿、ダイビングで、楽しい時間を過ごしたお客様がお帰りです。
さびしいなぁ~007.gif また、元気に遊びに来てくださいね。
スタッフ一同、お待ちしておりまーす!001.gif001.gif001.gif

************ 民宿ヘルパー 募集!! *************
b0158746_17385237.jpg 民宿よしまる荘では、スタッフを募集してます。
料理好き、旅好き、海好き、南の島好き、大歓迎です!
年齢・性別・経験不問。
まずは、お気軽にお問い合わせください。
 TEL:(0980)87-2658 
 MAIL:yds@yonaguniyds.com 
 担当:金星(かなぼし)
 


by yoshimaruso | 2009-09-26 15:53 | 宿泊客 | Comments(0)

9月23日  シルバーウィーク最終日!!!

こんばんは~001.gif

今日はシルバーウィーク最終日!!!の出来事をご紹介しま~す060.gif



まず最初は福岡から遊びに来られた岡村さん一家016.gif

とってもオモシロイお父さんと仲良しな親子で~す043.gif

b0158746_209775.jpg


子供たちはやっぱり和泉家のやんちゃな子供たちと仲良くなって毎日遊んでいました041.gif

でも一番楽しんでいたのはお父さんだったような・・・023.gif
『また来ます!!』と言ってくれて帰っていかれました049.gif
岡村さん一家、またお待ちしていますね~029.gif


お次は、な・な・なんとハチローさんが忙しさのあまり壁を壊し始めちゃいました008.gif008.gif

b0158746_20552269.jpg



のではなくキッチンの配水管から水が全開に漏れてしまったので修理してくれました038.gif
ハチローさんは常々
『自分で出来ることは自分で!!!』

と言っている通り、ほとんど自分で直しちゃいます005.gif

でも配水管まで直している一般人は初めてみました w(゜☐゜;)w

ってハチローさんは一般人ではなく超人|だったんですね045.gif

     

                 つくづく超人の超人ぶりにビックリしたミサでした056.gif

by yoshimaruso | 2009-09-23 20:45 | 宿泊客 | Comments(2)

ごれんきゅう

 やってきました五連休♪ 003.gifシルバーウィーク♪ 003.gif
民宿よしまる荘は、ダイビング・観光・子供たちでにぎわってます。
連休の様子をお伝えしますね。
b0158746_19442693.jpgb0158746_19444746.jpg

朝食がっつり食べてね~ 3DIVE楽しめるように、栄養を摂りましょう034.gif
b0158746_19451081.jpgb0158746_19453432.jpg

ランチは、カレーです。 民宿よしまる荘のワカメことミサちゃん調理中。
b0158746_19465399.jpgb0158746_1947933.jpgb0158746_19473027.jpg

食う → 寝る (-_-)zzz
b0158746_1946497.jpgb0158746_19462420.jpg

遊ぶ! 
b0158746_1949325.jpgb0158746_1949474.jpg

スタッフ~!働いてます。
b0158746_2052748.jpgb0158746_2054321.jpg

あー楽しかった。あー腹減った。 さぁー飯だ。飯だ。

by yoshimaruso | 2009-09-22 19:35 | 宿泊客 | Comments(0)

9月19日  ヨナグニサンって・・・

こんばんは~001.gif

今日は昨日の宴会の模様をお伝えしま~す068.gif068.gif


昨日はまたまた宴会が開催されていました~043.gif060.gif

b0158746_19453256.jpg



そしてそこで頭の中が『(・・? ???』になっている方を発見!!!


与那国には『ヨナグニサン』と言う世界最大の蛾が生息しており資料館まであります045.gif

お客さん達の会話で観光に行かれる方が『ヨナグニサン』が見たい
と言ったらしいのですがどうも話が噛み合わない007.gif

Hさんの頭の中は『???』でい~っぱい039.gif



よくよく話を聞くと『ヨナグニサン』を『与那国山』という山だと思っていたそうな043.gif

それ以降、宴会中名前を呼ばれる時はず~っと『よなぐにさん』と言われていました041.gif

まったく知らない人はそう思ってもしかたないですよね~(^^)

ヨナグニサンを覚えて帰ってくださいね。Hさん043.gif

b0158746_2025470.jpg



そしてそしてBOSSはというと宴会中にもかかわらず


b0158746_2022113.jpg



寝てました・・・014.gif



                                ワカメちゃんになったミサでした044.gif

by yoshimaruso | 2009-09-18 20:10 | 宿泊客 | Comments(0)

9月16日  ど~っちだ w(゜o゜)w

こんばんは~001.gif

今日は夕食の準備中におこった出来事のお話です005.gif

釣りにでかけたお客さんがとっても大きい『コブシメ』を持ってきてくれました038.gif
(写真撮るの忘れちゃいました・・・040.gif)

身は夕食の刺身に049.gif
墨は翌朝の朝食で『墨汁』にする事にしました045.gif


墨汁を作っていたミドちゃんが
『見て見て~。宇宙人みたいなのが出てきた~053.gif 』
と言うので見に行くとホントに宇宙人らしき物体があってビックリ005.gif

さて、ミドちゃんが言う宇宙人みたいなのはど~っちだ043.gif


b0158746_21113929.jpgb0158746_21115246.jpg










『こっち~』と思う方がきっと正解です034.gif


                               何も思いつかなかったミサでした012.gif


こんないろんな出来事がおこる民宿のヘルパー募集中デス053.gif

************ 民宿ヘルパー 募集!! *************
b0158746_17385237.jpg 民宿よしまる荘では、スタッフを募集してます。
料理好き、旅好き、海好き、南の島好き、大歓迎です!
年齢・性別・経験不問。
まずは、お気軽にお問い合わせください。
 TEL:(0980)87-2658 
 MAIL:yds@yonaguniyds.com 
 担当:金星(かなぼし)
 


by yoshimaruso | 2009-09-16 21:36 | | Comments(3)

9月15日   なんでしたっけ(・・?

こんにちは~001.gif

朝は快晴だった与那国058.gif058.gif

b0158746_15131426.jpg


が、お昼からだんだん雲が出てきて雨も降ってきました057.gif
突然、スコールみたいな雨が降ったりするので
民宿の窓は気を付けたほうがいいですよ~034.gif


今日はたま~に『あれ、どうなった??』と質問を頂くので
その後についてご報告です043.gif
その質問とは・・・ハーブ

聞かれるとまず『なんでしたっけ??』と記憶喪失になっちゃいます039.gif
そして私は覚えのないこの「ナナフシ」の様に見事に成長した新種!?の
植物を差し出すと048.gif

b0158746_1514012.jpg



みなさん何故か納得しているので一安心043.gif


そして掃除中にアミちゃんが『コレナニ?』と不思議そうに指差してる先には

b0158746_15151378.jpg


本物のナナフシ君!!!
噂を聞きつけたのか、仲間に会いに来たのかナナフシ君が遊びにきました~060.gif

ハーブがナナフシに成長するなんてよしまる荘七不思議の2つ目ですね~040.gif040.gif


 
                   ある意味天才??と無駄に考えたミサでした056.gif

by yoshimaruso | 2009-09-15 15:27 | 自然 | Comments(4)

9月13日 牛汁レシピ公開♪

b0158746_2013222.jpg んさいわたな!(与那国の方言で、こんにちわ)

きょうも いいお天気で 空も海もキレイな 与那国だす。

 そして きょうのランチは 昔からファン多しの 
  
牛汁で~す♪
b0158746_19595518.jpg
 
 すんつぁい(おっちょこちょい)ミドリは、材料の写真を

撮り忘れちゃった(^_^;)

まず 材料は~
   
  牛肉  にんじん 大根  こんぶ 泡盛  ほんだし  しお  黒糖
                                              です。
そして、作り方っ!
 
 ① 牛肉を一口大にカットして 沸騰したお湯の中に入れ、一度ゆでこぼします。
   
 ② 肉のまわりのアクを洗い流してから こんどは 水から茹でます。
  
    このときに 泡盛と黒糖を加え、圧力鍋で沸騰してから30分ほど

    やわらかくなるまで 炊きます。

 ③ その間に にんじん、大根を ほんだしを加えて 水から 炊きます。

 ④ ②のアクをとり、③の煮汁ごと混ぜる。

 ⑤ ④に もう一度 泡盛を加えて 沸騰させ、味見しながら

    塩を加えて できあがり♪
b0158746_2014997.jpg

 

by yoshimaruso | 2009-09-13 15:12 | | Comments(2)

9月10日 サンマノマンマ

b0158746_1165744.jpg 
 おっ!昨夜は、テラスで夕食ですか?
お得意の「 よしまる牛(略して、ヨシギュー)BBQ 」か?011.gif
でも、なーんか香りが違うぞ。
いったい何を焼いてるんだ?013.gif




b0158746_11102178.jpg

            003.gif サンマだぁ~ 003.gif
b0158746_11151366.jpgb0158746_11154035.jpg

 秋の味覚の代表、秋刀魚を頂きました011.gif
秋刀魚は美味しいけど、あの煙がね~
というわけで、テラスで「 秋のサンマ大会 」となったわけです。
「与那国島で秋刀魚?」 イヤイヤ、これがあぶらがのってうまい!
もちろん、与那国島ではサンマが獲れませんから産地直送ですけどね。
b0158746_11212516.jpgb0158746_11214185.jpg

 サンマでお口にアブラがのったお客様は、宴会068.gif盛り上がってましたよ!

************ 民宿ヘルパー 募集!! *************
b0158746_17385237.jpg 民宿よしまる荘では、スタッフを募集してます。
料理好き、旅好き、海好き、南の島好き、大歓迎です!
年齢・性別・経験不問。
まずは、お気軽にお問い合わせください。
 TEL:(0980)87-2658 
 MAIL:yds@yonaguniyds.com 
 担当:金星(かなぼし)
 


by yoshimaruso | 2009-09-11 11:10 | | Comments(0)