わーり!民宿よしまる荘


日本最西端の与那国島。民宿よしまる荘は、ダイビング・観光で賑わっています。
by yoshimaruso
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリ
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
フォロー中のブログ
最新のコメント
見ての通りの、黒アゲハ、..
by kotoriya at 09:17
今度行ったときに声かける..
by オレオレ詐欺w at 19:44
マサキお疲れ!
by 客です at 17:17
黄金マサキに会いたい……
by しぇいな at 22:29
まりちゃん! アラーグ..
by イソバ at 01:56
新しい機体は、50人乗り..
by や at 13:47
さむいのですね・・・僕も..
by 1985 at 22:47
どんな課題もこなせるUS..
by yonagunids at 15:23
違うんです!これはヒサオ..
by USA at 22:02
ちゃ~ん!!! 今後の..
by よしまる荘 at 15:12
最新のトラックバック
venuspoor.co..
from venuspoor.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://www.v..
from http://www.val..
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2009年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧


11月28日  金比羅祭♪♪

こんばんは~001.gif

金比羅祭の日(11/26)は海人でもないのに昼過ぎから日付が変るまで
飲んだくれていたダメな大人代表のミサです012.gif012.gif

金比羅祭とは海人が海の安全祈願をするお祭り034.gif

お祭りは久部良の中学校、小学校、幼稚園生によるパレードでスタートです060.gif060.gif

b0158746_19161358.jpg
b0158746_1913529.jpgb0158746_1913189.jpg










用一郎も用樹もあいちゃんも頑張ってお祭りを盛り上げています。
でもあいちゃんだけ見つけられなかった・・・ ごめんね007.gif



パレードが終わると金比羅様にお供えとお祈りをして
今年の漁獲高の優秀者の発表~038.gif

b0158746_19195334.jpgb0158746_1920538.jpg










左側は第1位の『正丸 上原さん』
右側は第2位の『かっぽれ丸 尾野さん』


海人のみなさんいつも美味しいお魚ありがとうございま~す003.gif
来年も美味しいお魚よろしくお願いします016.gif


そしてそして表彰式が終わるとお次は相撲大会~

b0158746_1928659.jpgb0158746_19282073.jpg










b0158746_19283686.jpgb0158746_19285346.jpg









b0158746_19321145.jpg



またまたあいちゃんの相撲撮りの逃した・・・  ごめんねゴメンネ~026.gif

和泉家の相撲の勝敗は1勝2敗015.gif
しかも大切な1勝は女の子の藍ちゃん!!
勝利確実と思われた用一郎は負けてしまいました。。。


相撲も予定外の取り組みもあり大盛り上がり\(^o^)/
と~っても楽しいお祭りでした041.gif



与那国に来て早1年!!
ハーリーは私用で大阪へ帰り、エイサーはインフルエンザの為中止・・・
今年はツイテない私がや~っと久部良の行事に参加できました038.gif
来年はたくさん参加できるといいなぁ045.gif



な~んて言いながら久しぶりのブログを何事も無かった様に更新するミサでした056.gif056.gif

by yoshimaruso | 2009-11-28 19:59 | 与那国島の文化 | Comments(0)

11月18日  リフレ~ッシュ♪♪

お久しぶりで~す001.gif

民宿、マリンのスタッフは心身ともにピッカピカにリフレッシュして参りましたので
今後もどうぞよろしくお願いしま~す040.gif040.gif

ではそのリフレッ~シュ!!の内容をちょこっとご紹介しちゃいます060.gif

それはYDS・よしまる荘始まって以来の研修旅行
へ西表島へ行ってきました041.gif

石垣から船で40分ほどで到着(^^♪

b0158746_13103982.jpg


楽しい楽しい2泊3日の研修旅行のはじまりです024.gif

初日はお昼過ぎに着いた為のんびりと周辺を散歩したり、
テラスを見つけてやっぱり飲んだり068.gif
そして夕食の時間になり・・・

b0158746_13172874.jpg


やっぱり飲みます068.gif068.gif068.gif
島によって刺身も違うんですね~005.gif
そしてハチローさんは『ミジュン(いわし)の唐揚』がとっても気に入ったらしく
おかわりする事 4回w(゜o゜)w
と~っても美味しかったですよ060.gif


翌日は朝から『ダイビングチーム』『観光チーム』に分かれて西表を楽しみました049.gif

b0158746_13254887.jpgb0158746_13261088.jpg











ダイビングチームでは小さいおっさんも加わり
b0158746_13313668.jpg


海をお散歩してきました006.gif


そして夜には・・・

b0158746_13332386.jpg


またまた飲みます068.gif068.gif068.gif068.gif

金星家の次女『海音(みお)』ちゃんもハチローさんに抱っこされて宴会に参加016.gif
b0158746_13374927.jpg


2日目もミジュンの唐揚をおかわりしてミジュンのトリコになったYDSご一行でした034.gif

あっという間の2泊3日056.gif
りんかも荷物を持って帰る準備。。。
b0158746_13471986.jpg


記念に集合写真もパチリ006.gif

b0158746_13483870.jpgb0158746_13485939.jpg










b0158746_13491753.jpg


集合写真に何故か大木さんが居ないのは気にしないでくださ~い034.gif


今回の研修旅行で何を学んだかと言うと・・・
スタッフ~がとっても爽やかだった事ですね043.gif



うちのスタッフ~も爽やかなはずですが何か??023.gifと思うミサでした056.gif056.gif

by yoshimaruso | 2009-11-18 13:28 | スタッフ | Comments(0)

11月3日  またね~(^^)/~~~

こんにちは~001.gif

本日は秋期休業前の最終日!!
本日のメニューはディナーがありません005.gif
b0158746_1904100.jpg


朝食の風景もしばらくはお預けです048.gif

b0158746_191463.jpg



宿泊のゲストはみなさんそれぞれのお家へ旅立っていきました029.gif
お家までの旅立ち前にパチリ049.gif

b0158746_18263874.jpg


こんな大勢の方が一気に居なくなると寂しいですね~007.gif

b0158746_18311513.jpg


去っていく車に手を振るのもしばらくはお休み026.gif

そして明日とあさっては繁忙期に備えての大掃除006.gif
ピッカピカのよしまる荘で皆さんをお迎え出来るように頑張りま~す041.gif



4日から15日までは秋期休業で再開は16日からとなりま~す040.gif040.gif




   P.S  ミドちゃんが机を掃除していたら出てきた写真です016.gif 

    
b0158746_18393862.jpg


by yoshimaruso | 2009-11-03 18:45 | Comments(0)

11月2日  夕食~♪♪

こんにちは~001.gif

b0158746_10404999.jpg


今日はヤシの木もダンスしている与那国です070.gif070.gif
寒波がやってきて風がピューピュー吹いています002.gif
マリンスタッフはもうみんなトレーナー着用です(ーー;)


そんなよしまる荘の昨日の夕食風景をご紹介しま~す060.gif

本日のメニューはこちら
b0158746_10503319.jpg


メニューの下の絵はあいちゃんが台風をモチーフに書いたそう049.gif
将来はピカソになれそうですね023.gif023.gif


b0158746_10534447.jpg


みなさんご飯をたくさん食べてくれるので作りがいがあります038.gif
私に『この方はたくさん食べてくれる!!』と目を付けられた方はご注意ください034.gif
ご飯は山盛り、おかわりは1杯目以上に盛ってしまいます043.gif

ゲストのSさんも私に目を付けられ
『お昼ごはんイジメかと思うくらい山盛りだった・・・』と012.gif

みなさんおかわりの際は量をお申し付けくださ~い040.gif040.gif


あやうくご飯を食べさせ過ぎで殺人犯になるミサでした056.gif056.gif

by yoshimaruso | 2009-11-02 11:01 | 宿泊客 | Comments(0)

11月1日  Happy Birthday BOSS パート2

こんにちは~001.gif

今日はカールおじさんが出現したよしまる荘です005.gif

b0158746_16553956.jpg


そしてそして、カールおばさんも出現!!!!

b0158746_16562421.jpg


決して強制した訳じゃないですよ045.gif
『ミドちゃん、2ショットお願いしま~す』と言ったら『ちょっと待っててよ~』と言って
ヒゲを生やして現れたんです034.gifさすが女将さん!!
仮装パーティーのトリコになったんですね024.gif024.gif



いろんな出来事が起こるよしまる荘ですが、昨日のお誕生会の続きをご紹介しま~す016.gif

ケーキのロウソクを消した後はもう、仮装パーティー状態でした024.gif016.gif060.gif
b0158746_1724311.jpg


b0158746_1755056.jpgb0158746_176237.jpg









b0158746_1764780.jpgb0158746_177158.jpg










b0158746_171008.jpgb0158746_17101151.jpg









b0158746_17262315.jpgb0158746_17263657.jpg










b0158746_1732017.jpg
b0158746_17352264.jpg










b0158746_17451346.jpgb0158746_17452833.jpg








みなさん進んでかぶり物を楽しんでいました024.gif060.gif
b0158746_174881.jpg




Happy Birthday ハチローさん038.gif038.gif


ジャングルへ帰るのはもう少し待ってね023.gif

b0158746_1974966.jpg

(写真はN様から頂きました~003.gif



                    スーツを新調時の採寸で撃沈したミサでした007.gif007.gif

by yoshimaruso | 2009-11-01 17:58 | スタッフ | Comments(0)