わーり!民宿よしまる荘


日本最西端の与那国島。民宿よしまる荘は、ダイビング・観光で賑わっています。
by yoshimaruso
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
フォロー中のブログ
最新のコメント
見ての通りの、黒アゲハ、..
by kotoriya at 09:17
今度行ったときに声かける..
by オレオレ詐欺w at 19:44
マサキお疲れ!
by 客です at 17:17
黄金マサキに会いたい……
by しぇいな at 22:29
まりちゃん! アラーグ..
by イソバ at 01:56
新しい機体は、50人乗り..
by や at 13:47
さむいのですね・・・僕も..
by 1985 at 22:47
どんな課題もこなせるUS..
by yonagunids at 15:23
違うんです!これはヒサオ..
by USA at 22:02
ちゃ~ん!!! 今後の..
by よしまる荘 at 15:12
最新のトラックバック
venuspoor.co..
from venuspoor.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://www.v..
from http://www.val..
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2009年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧


クリスマスパーティー(^^♪  (後半)

こんにちは~001.gif

本日もクリスマスパーティーの続きをお送りいたしま~す024.gif

後半の最初の出し物は、あいちゃん、りんか、みう、ミドちゃん、ともちゃん、あおいちゃんによる
フラダンス~
b0158746_13551679.jpg
b0158746_13552951.jpgb0158746_13553912.jpg










ちびっ子達も可愛らしくダンスで盛り上げてくれました~060.gif038.gif



お次は な・な・なんと大女将 良子ママと 富田さんによる
『沖縄みんよ~』

b0158746_1473699.jpgb0158746_1474725.jpg










民謡が終わると良子ママはやっぱり踊りながらの退場049.gif
沖縄の血が騒いで来るんですね045.gif


そしてお次はまたまた抽選会タ~イム038.gif

b0158746_1422271.jpgb0158746_14221877.jpg









野中様→one mahina Tシャツ
関口様→与那国1升瓶
b0158746_14225653.jpgb0158746_14231645.jpg










大貫様→どなん4合瓶、I LOVE SEE帽子
平本様→YDSビデオ、パーカー
b0158746_14242385.jpgb0158746_14244221.jpg









平本様→YDSビデオ&パーカー
平松様→YDS Tシャツ、どなん4合瓶

b0158746_14251673.jpgb0158746_1425346.jpg









天川様→3DIVE FREEチケット
田中様→one mahina Tシャツ
b0158746_14261094.jpgb0158746_14262973.jpg









田中様→one mahina Tシャツ
市川様→どなん4合品、YDS Tシャツ
b0158746_1427021.jpgb0158746_14271419.jpg









大谷様→どなん4合瓶、YDS Tシャツ

抽選会も終りみなさんもレモンズのレモンを被り撮影タイム003.gif

b0158746_14423774.jpg



b0158746_1443949.jpgb0158746_14432999.jpg









b0158746_14434550.jpgb0158746_1444257.jpg











b0158746_14455091.jpgb0158746_1446426.jpg









b0158746_14471254.jpg




それではお待たせ致しました!!!
グイグイきておりま~す!!!!
b0158746_14254297.jpg



の掛け声と共に最後はレモンズ&レモンズJrによる「オカレモン体操」ならぬ
よしまる体操
の始まりで~す041.gif

b0158746_14262625.jpg







[よしまる体操]

月曜 よしまる到着だ
火曜 カジキを2回見た
水曜 ハンマー群れで見た
木曜 朝まで宴会だ
金曜 笑顔でさようなら
土曜 給料UPした↑↑
日曜 ハチロー歩いてた  (牧場行く??)

       本当はパラオ人~049.gif

そしてそして リクエストも無いのにアンコールにお答えして
ハチ牛、ミドクワーサーも参加の・・・
b0158746_14303917.jpg


ハチロー体操で~す049.gif

[ハチロー体操]

月曜 牛舎でエサあげた
火曜 子牛が産まれたよ
水曜 ミドリに告くられた
木曜 牛舎で牛〆た
金曜 みんなで肉切った
土曜 ランチで牛汁だ
日曜 飲みすぎゲロ吐いた  

     昔は男前~004.gif


最後は全キャストで記念撮影060.gif
b0158746_14354488.jpg





今年も皆さんのご協力によりクリスマスパーティーも無事終了!!!
来年はぜひぜひご参加下さいね043.gif




                        協賛   
 
                      one mahina
                      翔楽整体院
                      アイランドリゾート与那国
                      上原かまぼこ店
                      徳食品
                      前盛そば屋
                      大嵩酒造
                      入波平酒造
                      崎元酒造
                      米浜レンタカー





        なぜかよしまる体操に参加していないミサでした056.gif056.gif         

by yoshimaruso | 2009-12-30 14:49 | 宿泊客 | Comments(1)

12月27日 クリスマスパーティー♪♪\(^o^)/ (ぜ

こんにちわ~001.gif

お待たせしました!!
25日に開催されたクリスマスパーティーの模様をお伝えしま~す024.gif024.gif

まずは腹ごしらえの為にプチバイキング方式でのお食事タイムです060.gif
今年のメニューは
・グラタン   サラダ  サンドウィッチ  おにぎり  コーンスープ  
・エンブディド(フィリピン料理)  ロールキャベツ  肉じゃが  ゴーヤちゃんぷる  
スパゲッティ  ポテトフライ   ピザ  ケーキx4種
の盛りだくさんになっておりま~す049.gif


  
b0158746_13294697.jpgb0158746_1330860.jpg









b0158746_1342599.jpg
b0158746_13391360.jpg










b0158746_13345112.jpgb0158746_1335043.jpg











b0158746_13431284.jpg



みなさんのお腹も満たされてハチローさんもノッテきた所でパーティーの始まりです024.gif

b0158746_14151486.jpg

進行役は金レモン、大レモン、ミサレモン のレモンズで~す006.gif


トップバッターは恒例となりました用一郎坊ちゃんによる
低めなテンションでの手品です043.gif

b0158746_1349942.jpg


チャラララララ~~♪   トランプを使った手品は見事に成功~049.gif
来年はテンションupでよろしくね!!!


続きましてはこちらも恒例となりましたゲストの大貫さんによるマジックで~す038.gif

b0158746_13553375.jpgb0158746_1355452.jpg









ハンカチとコップを使ってこちらのマジックも見事に大成功060.gif
この日の為にマジックを猛特訓して頂いたそうで、ありがとうございま~す041.gif
来年もぜひお願いします053.gif



続きましては与那国のお店の方々にご協力頂き沢山の特産品を提供頂きましたので
こちらも恒例のプレゼント抽選会~038.gif (前半戦)


b0158746_1583417.jpg
b0158746_1585935.jpg








松下様→3DIVEfreeチケット
中澤様→ I LOVE SEE帽子、 アイランドリゾートペアディナーチケット
                                  

b0158746_1592314.jpgb0158746_1594674.jpg









星野様→1DIVEfreeチケット、 翔楽整体院 整体or美顔チケット
白石様→与那国特別ラベル1升


b0158746_15222226.jpg
b0158746_15224653.jpg








大谷様→1DIVEfreeチケット
浜川様→one mahina Tシャツ、 YDSビデオ


b0158746_15285581.jpg
b0158746_15294154.jpg









前島様→YDSパーカー、どなん古酒4合
one mahina 砂月さん→YDSパーカー、YDSビデオ


b0158746_153941100.jpgb0158746_15395369.jpg









松下様→1DIVEfreeチケット、 翔楽整体院 整体or美顔チケット、前盛そば2人分
平松様→どなん古酒4合、アイランドリゾートスパ無料券、YDS Tシャツ


と超豪華な景品がてんこ盛りで~す038.gif


本日はここまで~011.gif
後半戦も近々ご紹介いたしますのでお楽しみに~029.gif



ダイエット部第2戦の測定があり  ミドリ→0.5㌘、 直美→1㌔  ミサ→0.8㌘
またまたビミョーな戦いに『何の為に勝負しているんだろう??』と少し疑問なミサでした056.gif056.gif

by yoshimaruso | 2009-12-27 14:22 | 宿泊客 | Comments(0)

12月24日 クリスマスイブ

b0158746_19571444.jpg メリークリスマス!
クリスマスイブ楽しんでますか?
民宿よしまる荘のクリスマスイブをお伝えしますね。

 まずは、天気。
本日も快晴の与那国島。
クリスマスの実感がないほど暑い一日でした(^_^;)
うん? 013.gif 左の画像…何かいるぞ(-_-;)
b0158746_2033924.jpg

あっ!クマだ! いや、社長だ!
あまりの天気に、テラスでお昼寝中のハチローさんでした。
上半身裸で過ごせるほど、暑い午後でした。
b0158746_20183916.jpgb0158746_2018528.jpg

 YDSⅢ号が帰ってきました。
今日も元気に3DIVE楽しんだゲストも帰ってきましたよ。
どう?サメ見れた?
b0158746_209337.jpg 
 そんな会話をしている足元には、野良猫キャサリンがいました。
すっかり民宿よしまる荘にいついています。
得意技は、ガンチキー(方言;メンチぎり)です。
キャサリンに遭ったら、「どっちが先に視線をそらすか勝負」してみてください。
b0158746_20272661.jpgb0158746_20274043.jpg

天気が良かったから夕焼けがキレイで…
たくさん遊んだお客様は、食欲旺盛で…
今日も平和な与那国島でした。

 うーん、まったくクリスマスらしくない(^_^;)

 明日は、民宿よしまる荘 恒例!クリスマスパーティー024.gifです。
お楽しみに~♪

************ 民宿ヘルパー 募集!! *************
b0158746_17385237.jpg 民宿よしまる荘では、スタッフを募集してます。
料理好き、旅好き、海好き、南の島好き、大歓迎です!
年齢・性別・経験不問。
まずは、お気軽にお問い合わせください。
 TEL:(0980)87-2658 
 MAIL:yds@yonaguniyds.com 
 担当:金星(かなぼし)
 


by yoshimaruso | 2009-12-24 19:59 | 宿泊客 | Comments(0)

12月23日 天皇誕生日

b0158746_12143229.jpg
 本日も快晴058.gifの与那国島です。
気温23℃、ポカポカ陽気です001.gif
お昼寝するには、気持ちのいい一日014.gif
ダメ!ダメ!せっかくのベストコンディション。
ダイビングしなきゃ、もったいない!



b0158746_1217352.jpgb0158746_12172356.jpg

 今日も、たくさんのダイバーが与那国島の海を楽しんでましたよ。
冬の与那国ダイビングの主役、ハンマーヘッドシャークが観られて、みなさんご機嫌です♪
b0158746_12212371.jpg

ランチ中のところお邪魔しました。
カメラを向けると、気持ちよくハンマーポーズをとってくれました003.gif
ありがとうございます!
b0158746_12164043.jpg

でも、「腹が減っては戦ができぬ」とばかりに、撮影後はランチに集中(笑)
たーくさん食べて、元気に遊んできてください!

ちなみに、本日のランチは「もずくトロロ茶漬け」でした。
さっぱりして、美味しかった~011.gif011.gif011.gif

by yoshimaruso | 2009-12-23 12:17 | 宿泊客 | Comments(0)

12月22日 増えてきた

b0158746_850472.jpg
 やっと太陽が顔を出してくれた与那国島です。
先週は、全国的に厳しい寒波に覆われました。
ここ与那国島も寒かったんですよ~
でも、お客様は寒さに負けず、ダイビングを楽しんでますよ!

 この時季、与那国島へ来られるダイバーの目的は…
b0158746_8521695.jpg

「 遺跡 」
b0158746_8525051.jpg

ハンマーヘッドシャークの群れ!

b0158746_85611100.jpg 与那国島の冬ダイビングは、「遺跡」と「ハンマーヘッドシャーク」が楽しめます。
冬になると、「遺跡」と「ハンマーヘッドシャーク」を見たくて、多くのダイバーが与那国島を訪れます。
そのため、民宿よしまる荘に泊まるお客様も増えてきましたよ~
ダイバーであふれる、民宿よしまる荘の冬シーズンが始まってます。

 水中は水温25℃あるので快適ですが、外気温16℃、北風ピューピューは寒い!
ということで、民宿よしまる荘では、温かい料理・お風呂を準備して、ご来店お待ちしておりまーす!003.gif003.gif003.gif

by yoshimaruso | 2009-12-22 08:56 | 宿泊客 | Comments(0)

12月19日 寒い日は…

b0158746_17274110.jpg
 さむい!与那国島です。
今日は、日本全国寒いと思うのですが、最西端の与那国島も寒い日でした。

 「与那国島の最高気温16℃」と聞くと、「そんなに寒くない」と思うかも。
でも、与那国島の一番寒い時の最高気温が16℃なんです。
ということは、今日は与那国島的には、かなり寒かったと言うことです。

 寒さを少しでも和らげてもらおうと、厨房で何か仕込んでますよ。

b0158746_173427.jpg

女将の次男坊、ヨウジュ(8歳)が何やら監督してます。

b0158746_17363391.jpg

カタハラウンブーか?(方言;カタハラウンブー お祝いの時に供える天ぷらのこと)
沖縄の代表的なおやつ、サーターアンダギーです

b0158746_17265537.jpg

あちこーこーこー(あたたかい)で、まーさんどー(おいしいよー)

 どんなに温かくて、美味しいモノでも、寒い日はお風呂が一番ですね。
b0158746_17465949.jpg

寒い日は、よしまる湯で温まってください♪
あちこーこーのお食事とお風呂、ありますよー!

by yoshimaruso | 2009-12-19 17:33 | 自然 | Comments(0)

12月17日   一周年♪♪♪

こんばんは~001.gif

本日は私事ですが、与那国に来て1年がたったので
1周年記念パーティー
を開催して貰っちゃいました~038.gif053.gif


皆さん前々から準備をしてくれていた様で休憩からあがると食堂には・・・


b0158746_19415532.jpg



こんなサプラ~イズが待っていました005.gif
そして仕事が終りあおいちゃんに
『パーティー開始の入場時は何も知らないフリしてね003.gif
と演技を要求され、見事に女優並みの演技を披露しながら入場していきました049.gif


そしてまたまたサプライズなケーキが登場!!!

b0158746_19494556.jpg



みんなで集合写真も撮りケーキやワインでお祝いしていただきました060.gif060.gif

b0158746_19513341.jpg



そしてそして1年と1日記念にはハンマーもかけつけてくれて

b0158746_19525594.jpg


本日の主役をいただきました~041.gif

実はこの1周年記念は私があおいちゃんに
『12/12は記念日だから飲みにいこうね068.gif
と言ったのがきっかけでこんなに盛大なパーティーを開催してくれました(ToT)/~~~
け~っっして催促した訳じゃないよ034.gif
本当に2人で飲みに行こうと思ってたんだよ~~
でもありがとうね053.gif

皆さん本当にありがとうございました040.gif040.gif
こんな素晴らしい仲間に囲まれてこれからも頑張りま~す066.gif




  相変わらず大事な時にはカメラの充電が切れて私のカメラにはパーティーの模様が
   1枚も残りませんでした015.gif  何でですか??と思うミサでした056.gif056.gif

by yoshimaruso | 2009-12-17 20:02 | スタッフ | Comments(0)

12月11日  忘年会\(^o^)/

こんにちは~001.gif

今日は先日行われた忘年会の模様をお伝えしま~す060.gif

12月8日に今年は久しぶりに年内に忘年会を行う事ができました041.gif


b0158746_11301219.jpg



アイランドリゾート様にお邪魔してみんなでキムチ鍋、アカマチのしゃぶしゃぶ鍋を囲み
満喫して参りました~043.gif

まずは全員で集合写真!!!

b0158746_11314551.jpg


と思い撮ってみたのですが、後ろの方が暗くて写らない。。。
ハチローさんは完全に暗闇と同化して・・・
取り直そうかと思ったのですがお腹もすいてきたので早速食事に取り掛かりました011.gif


b0158746_11395989.jpgb0158746_11401027.jpg









b0158746_11402575.jpgb0158746_11403531.jpg









b0158746_11405213.jpgb0158746_11412100.jpg









b0158746_11563390.jpg
b0158746_11413628.jpg









b0158746_11565062.jpg
b0158746_11482598.jpg









b0158746_11422699.jpgb0158746_11423622.jpg









b0158746_1232068.jpgb0158746_1233073.jpg









b0158746_1244736.jpgb0158746_125044.jpg


















b0158746_1272317.jpg










b0158746_12134282.jpg


やっぱり何でもやってくれる女将です010.gif







b0158746_121541100.jpg

いや~与那国でお鍋を食べれるなんて思っていなかったので
とっても美味しい久々のお鍋に感激でした016.gif
アイランドリゾート様にて
『12月11日~22日までの忘年会プラン』でとっても美味しいお鍋やってま~す060.gif

日本人の冬はやっぱりお鍋ですよね016.gif



雑炊サイコー

                                   なミサでした056.gif056.gif

by yoshimaruso | 2009-12-11 12:21 | | Comments(2)

12月6日  闘牛大会~(^^♪

こんばんは001.gif

与那国では12/5に第100回の闘牛大会が開催されました060.gif060.gif

島内放送で大会への来場案内が流れておりちょうどお休みだった私は
もちろんパパラッチして参りました~041.gif

1人では心細かったのでりんかを道連れに観戦043.gif

闘牛の大きさに泣くかとヒヤヒヤしていたのですが
『牛さんケンカはダメだよ~』と。
りんか 可愛い053.gif053.gif でもやっぱり大物になるなぁ026.gif

戦いは30秒で決着がつくのもあれば30分を超す戦いも!!!

b0158746_20311518.jpgb0158746_20312624.jpg









b0158746_20313832.jpgb0158746_20314994.jpg









b0158746_2032617.jpgb0158746_20321861.jpg









闘牛自体初めて見たのですがやっぱり迫力がありますね~034.gif
ちなみに地元の方に闘牛大会は毎年この時期に開催されるのか尋ねてみると
『ん~ 適当にやってるよ~』と。
沖縄時間な答えが返ってきました043.gif
やっぱり沖縄ってスバラシイ049.gif
こんな素敵なよしまる荘に遊びにきてくださ~い041.gif


  直美さん、ミドちゃんと共に1ヶ月間のダイエット競争をして 
  直美、ミサ→±0  ミドちゃん→ -500g のとってもヌル~イ戦いに
『増加してないからいっか』と1人間違った方向に進んでいるミサでした 056.gif056.gif                             

by YOSHIMARUSO | 2009-12-06 20:59 | 与那国島の文化 | Comments(0)

12月3日  ギョーザぱーてぃー\(^o^)/

こんにちは001.gif

風がビュービュー吹いている与那国です026.gif
本日は先日開催されたギョーザパーティーの模様のご紹介で~す060.gif


ギョーザパーティーはハチローさんが『石垣牛ギョーザ』を
大量に購入してくれて開催することになりました041.gif

今回はゲストが1名だった為スタッフもご一緒させてもらいました!!


パーティー開催前にキッチンではギョーザ焼き係りに任命された葵ちゃんが
必死で焼いていました。

ところが暫くすると『ギョーザが膨らんできた~』やら『真っ黒になってる~』やら
何やら不安いっぱいの石垣牛たち・・・008.gif

見るとそこには ギョーザのチョコクッキーみたいなのがコロコロ
写真を撮るのを忘れてしまいお見せできないのが残念です(ToT)/~~~


そこへギョーザの国から来た王子が登場!!


b0158746_1429745.jpg


さすがギョーザの国から来ただけあって見てすぐに『火が強い』『油が多い』など
言いながらテキパキと焼いてくれました043.gif

やっとの事で石垣牛も完成しパーティーが開催できました042.gif

b0158746_148926.jpg


料理は愛情!!

見た目じゃないですよ~~034.gif





今月に入りよしまる荘もクリスマス仕様になってま~す024.gif

b0158746_14302498.jpg


こ・こ・今年こそサンタさんくるかなぁ~と、
微妙に、ちょっとだけ、少し心配なミサでした056.gif056.gif

by yoshimaruso | 2009-12-03 14:24 | 宿泊客 | Comments(0)