わーり!民宿よしまる荘


日本最西端の与那国島。民宿よしまる荘は、ダイビング・観光で賑わっています。
by yoshimaruso
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
今度行ったときに声かける..
by オレオレ詐欺w at 19:44
マサキお疲れ!
by 客です at 17:17
黄金マサキに会いたい……
by しぇいな at 22:29
まりちゃん! アラーグ..
by イソバ at 01:56
新しい機体は、50人乗り..
by や at 13:47
さむいのですね・・・僕も..
by 1985 at 22:47
どんな課題もこなせるUS..
by yonagunids at 15:23
違うんです!これはヒサオ..
by USA at 22:02
ちゃ~ん!!! 今後の..
by よしまる荘 at 15:12
(お疲れ)ちゃ〜ん!
by USA at 16:41
最新のトラックバック
venuspoor.co..
from venuspoor.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://www.v..
from http://www.val..
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2010年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧


3月30日  旅立ちの季節(T_T)/~~~

こんにちは001.gif

出会いあれば別れあり007.gif

今日は旅立ちのご紹介です034.gif

与那国には高校がないので中学校を卒業すると高校進学の為に島を出ます。
昨日はフェリーで帰るゲストをお見送りに行くとちょうど旅立ちの場面が・・・007.gif

b0158746_1635864.jpg



紙テープとトイレットペーパー!?も入り混じってみんなでお見送り029.gif029.gif
今回はサトウキビの時期になるとお手伝いに来てくれる人たちの帰る時期も重なって
たくさんの人とのお別れが・・・007.gif

もちろん、よしまるのゲストもお見送りしてきましたよ049.gif

b0158746_16124262.jpg


ダイビングが終わってすぐの出発だったのでコンタクトをする時間もなく
度付きマスクを装着してのお見送り043.gif


お別れはやっぱり悲しいですね007.gif
でもまた来ていただけるとその悲しさも半減するので
みなさんぜひまた遊びに来てくださ~い060.gif060.gif





   与那国に来て1年3ヶ月。看板通りに行ってもどうしても辿り着けない場所が
 あったのですが、やっと行く事が出来ました042.gif自力ではなく希さんに連れられて。。。
   やっぱり重度の方向音痴だった事を実感したミサでした056.gif056.gif

by yoshimaruso | 2010-03-30 16:33 | 宿泊客 | Comments(0)

3月28日 今日も平和なよしまる荘♪♪

こんにちは~001.gif

子供達も春休みに入り4人共 朝から民宿に勢ぞろい006.gif
とってもうるさい・・・028.gif 賑やかなよしまる荘です024.gif

そんな中どこからか『みぎて あお~』と聞こえたので声の方へ行って見ると


b0158746_17201632.jpg



ツイスターゲーム!!!!!

なんか懐かしい・・・043.gif

見かけたら是非みなさんも一緒に参加してみてくださ~い060.gif060.gif060.gif



明日はお休み053.gif朝から3本潜るぞ~049.gifと意気込んでいるミサでした056.gif056.gif
                   今日張り切って飲みすぎなければいいけど・・・012.gif

by yoshimaruso | 2010-03-28 17:43 | スタッフ | Comments(3)

3月24日  団体様ご一行☆

こんにちは~001.gif


今日は夕食の風景をご紹介しま~す060.gif

本日のメニューは

b0158746_11233486.jpg



です043.gif


b0158746_11242337.jpg



『Choi(チョイ)様御一行』が海外から4日間の日程で与那国へ遊びに来てくれました049.gif
みなさん食事の時も休憩時間もワイワイと~っても楽しそうです041.gif



b0158746_1125182.jpg



一般ゲストの皆さんも仲良くなっておしゃべりしながらお食事060.gif
みなさんダイビングの話ですぐに仲良くなれるんです045.gif
お一人でも安心して来てくださいね~053.gif

by yoshimaruso | 2010-03-24 17:45 | 宿泊客 | Comments(0)

3月23日  1年生になれるかな???

こんにちは~001.gif

少し遅くなってしまいましたが、和泉家の暴れん坊のあいちゃんが
3月19日に幼稚園を卒園しました~038.gif038.gif038.gif

卒園式の写真はGET出来ませんでしたが、よしまる前で可愛い写真をパチリ・・・

b0158746_17101724.jpgb0158746_17102989.jpg













b0158746_17105138.jpgb0158746_171144.jpg













ん~~~026.gif026.gif026.gif
どっちかが目をつぶっていたり、前を向いていなかったり・・・021.gif
ミドちゃんも普段から目が閉じている確率は高いんですが、
あいちゃんもジッとしていないのでこの親子をキレイに撮るのはなかなか至難の業です008.gif008.gif


もう一度・・・

b0158746_1724283.jpg


奇跡の一枚!!!

   【写真は篠原さんより提供頂きました040.gif040.gif

最近は言うことを聞かないと『1年生になれないな・・』と言うと少しおとなしくなります049.gif
あと2週間は使えるな004.gif


 
しばらく体調が悪かったのですが、今日から復活!!!また飲みに行けるぞ~068.gif049.gif
と、言うより今日は何だかスッキリしていて
          今まで体調が悪かった事に気づいたミサでした012.gif012.gif

by yoshimaruso | 2010-03-23 17:44 | スタッフ | Comments(0)

3月22日 黄砂 (・・?  

こんにちは~001.gif

昨日から与那国でも黄砂が漂ってマス008.gif

b0158746_17291684.jpgb0158746_17292867.jpg








曇っているのではないですよ~034.gif
朝からず~っとこんな感じです(-_-;)
昨日は飛行機も欠航になっちゃいました005.gif
はやくスッキリ晴れないかなぁ。食堂から青い空と青い海とキレイな西崎が見た~い016.gif


今日の朝の出来事です034.gif
この前リニューアルOPENした『割烹 金』に弟子入り志願者が005.gif

b0158746_2014256.jpgb0158746_20143669.jpg















これはツツジを植えてた陽気なおっさん!!魚もさばける陽気なおっさんにパワーUP066.gif
リニューアルした甲斐がありましたね~038.gif038.gif
『割烹 まちゃあき』がOPENする日も近いかな045.gif


そんな今日は学校もお休みなので
用一郎、藍ちゃん、けいちゃんの3人が釣りにお出かけ060.gif

b0158746_17384341.jpgb0158746_17385460.jpg








バナナとおにぎりを持って長期戦の覚悟です043.gif049.gif
釣果はいかに?!



黄砂と言うと工藤静香の歌を思い出します。古いですか??と思うミサでした056.gif056.gif

by yoshimaruso | 2010-03-22 17:51 | 自然 | Comments(4)

3月21日  晩ごはん(^^)

こんにちは~001.gif

連休初日の土曜日はたくさんのゲストが遊びに来てくれましたので
夕食風景をご紹介いたしま~す038.gif038.gif


b0158746_1023873.jpgb0158746_10232359.jpg








左側は神奈川からお越しの『ココマジック』様ご一行072.gif
右側は一般ゲストの方々056.gif


b0158746_10354622.jpgb0158746_10355615.jpg








左側は東京からお越しの『ココナッツ 本店』様ご一行060.gif
右側は埼玉からお越しの『シーズ』様ご一行053.gif


みなさん楽しんでいってくださいね~043.gif




    ダイエット部を再開しようと思ったら全国の美味しいスイーツをお土産に頂いて
               『ダ~イエットは明日から053.gif』になるミサでした056.gif056.gif
                  

by yoshimaruso | 2010-03-21 10:53 | 宿泊客 | Comments(0)

3月19日   テラスにて\(^o^)/

こんにちは~001.gif

昨日はポカポカ陽気で夕飯はテラスで060.gif060.gif

b0158746_1004483.jpg



ちなみに夕飯のメニューは
・豚キムチ
・ゴーヤちゃんぷる
・紅イモサラダ
・ナス中華和え


でしたが、写真を撮るのを忘れちゃいました012.gif

暑すぎず、寒すぎずポカポカ陽気にテラスにいると気持ち良いですよ~045.gif

皆さんもぜひお試しください043.gif



          最近指先が傷だらけになっているミサでした056.gif056.gif

by yoshimaruso | 2010-03-19 10:13 | 宿泊客 | Comments(0)

3月17日 桜そば

よしまる荘にも春がやってきました058.gif

本日のランチは、「桜そば

その名の通り桃色のおそばです。
かき揚げにも、アーサーを入れて目にもあざやかな仕上がりになりました。

b0158746_20234661.jpg


麺には、桜の葉も練りこんであり、「桜餅!?」のような風味です。
スープもやさしいお味で、ここ最近、寒いか暑いかの与那国ですが、春のうららかな気分になりました056.gif

桜の木がないかと、近所を探して見ましたがみつかりませんでした。
かわりにきれいな百合を見つけました。

b0158746_20241516.jpg

みなさんも、春の与那国島に遊びにいらしてくださいね001.gif

久々の登場、サザエでした。(最近、サザエヘアーはやめました。今は、ティラノザウルスヘアーです)

by yoshimaruso | 2010-03-17 20:27 | | Comments(0)

3月15日  今日の晩ご飯(^^♪

こんばんは~001.gif

本日はよしまる荘での夕食風景をご紹介いたしま~す060.gif


本日のメニューは

b0158746_16513553.jpg


・ブリ大根
・タマナー(キャベツ)ちゃんぷる
・水菜サラダ
・島らっきょ



b0158746_1722726.jpg


民宿スタッフがゲストに美味しく食べて貰える様に頑張ってCooking066.gif066.gif


b0158746_19415821.jpg



みんなでワイワイおしゃべりしながらご飯を食べていました043.gif060.gif


みなさん034.gifよしまる荘の美味しいご飯を食べに来てくださ~い053.gif053.gif



 希さんに飲んだあと『帰るの面倒くさいから、部屋に泊めて040.gif』と言われるのですが
        一身上の都合により今はゴメンナサイしているミサでした056.gif056.gif

      
                          

by yoshimaruso | 2010-03-15 17:10 | 宿泊客 | Comments(0)

3月12日  ぽっかぽか陽気(●^o^●)

こんにちは~001.gif

昨日からの与那国はポッカポカ陽気です058.gif058.gif

あまりにも気持ちいいのでテラスで063.gifをしていると・・・
ノゾミさんに激写されてしまいました012.gif


b0158746_1716113.jpg



ちゃんと休憩時間に063.gifタイムをしているんですよ~034.gif
け~っしてサボってませんから045.gif045.gif


そんなテラスには只今、陽気なおっさんがツツジを植樹中です056.gif056.gif

b0158746_17204342.jpg



きっと春にはキレイに花が咲いていますよ056.gif060.gif056.gif056.gif



      テラスに向日葵を植えようとたくらんでいるのですが
                     なぜかナナフシが頭に浮かぶミサでした056.gif056.gif

by yoshimaruso | 2010-03-12 17:27 | 自然 | Comments(0)