わーり!民宿よしまる荘


日本最西端の与那国島。民宿よしまる荘は、ダイビング・観光で賑わっています。
by yoshimaruso
カテゴリ
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
フォロー中のブログ
最新のコメント
見ての通りの、黒アゲハ、..
by kotoriya at 09:17
今度行ったときに声かける..
by オレオレ詐欺w at 19:44
マサキお疲れ!
by 客です at 17:17
黄金マサキに会いたい……
by しぇいな at 22:29
まりちゃん! アラーグ..
by イソバ at 01:56
新しい機体は、50人乗り..
by や at 13:47
さむいのですね・・・僕も..
by 1985 at 22:47
どんな課題もこなせるUS..
by yonagunids at 15:23
違うんです!これはヒサオ..
by USA at 22:02
ちゃ~ん!!! 今後の..
by よしまる荘 at 15:12
最新のトラックバック
venuspoor.co..
from venuspoor.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://www.v..
from http://www.val..
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2010年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧


4月29日   大潮(^^♪

こんにちは~001.gif

今日は満月ですよ~043.gif  

・・・が!!! 与那国は曇っていて見れそうにないんです007.gif

残念に思っていると『14時くらいに潮が引くから潮干狩りできるよ~』と天の声が053.gif

急いでナーマ浜に行ってみると


b0158746_16163388.jpgb0158746_16165140.jpg









と~っても潮が引いていました005.gif
左の写真の場所は普段3段目くらいまで浸かっていて
右の写真もピンクの線の所まで海水があります045.gif

b0158746_16221289.jpg



普段は見れない岩も出てきてこんなに変るもんなんだなぁと
改めて海のすごさを実感!!!

今日は休日ということもあり潮干狩りをしている人もチラホラ003.gif

お祭り好きの島人は今日も宴会なんでしょうね~068.gif068.gif068.gif

新たな発見が沢山あって、やっぱり与那国はサイコーです016.gif



『宴会部長』に就任しました。みなさん満場一致で部長にしてくれました012.gif
部長就任に疑問を感じているのは私だけのようです・・・。不思議ですねぇ026.gif
『ダイエット部』に『宴会部』に大忙しなミサでした056.gif056.gif

by yoshimaruso | 2010-04-29 16:30 | 自然 | Comments(0)

4月27日  久しぶりの登場~♪

こんばんは~001.gif

今日は久しぶりにYDSのパパ。
用好パパが牛と共にフェリーに乗ってやって来ました029.gif029.gif

b0158746_19271642.jpg





牛君はトラックに積まれて4時間半の長旅を終えて広々とした牧場へ043.gif

b0158746_19291326.jpg




そして、それを見届けた用好パパはな・なんと
飛行機で石垣へと帰ってしまいました∑( ̄▽ ̄;)
牛君と共に4時間半の長旅を終えて滞在時間2時間で石垣へ・・・005.gif
素晴らしい行動・・・  イヤ!!牛君が心配で付き添ってあげたんですね045.gif
やさしいパパです053.gif053.gif




b0158746_1942255.jpg


そして今日のメニューのボードには
上から台湾・日本・韓国・中国の各ドラえもんも登場041.gif
同じ様に見えてみんなそれぞれ見え方が違うんですね042.gif

いつでも挑戦者募集中です034.gif



最近、私とミドちゃんの鼻がグズグズしてます008.gifこの大事な時期に風邪!?
と思ったのですがミドちゃんが『たぶんアダンの花粉だよ!』と。
沖縄には花粉症がないと思ってたのに・・・046.gif
花粉症の人の辛さが初めて分かった2010なミサでした056.gif056.gif

by yoshimaruso | 2010-04-27 19:51 | | Comments(1)

4月23日  しゃーべっと(^^♪

こんにちは~001.gif

今日はまたまた素敵なプレゼントが届きました038.gif038.gif

リピーターのHさんがお仕事先で知って
とっても美味しかったのでよしまるへも送ってくれました016.gif053.gif

その名も限界シャーベット

な・なんと果肉が85%も053.gif053.gif
お味は パイン デコポン マスクメロン ストロベリー 梨と  
た~くさんあって選ぶのにも迷っちゃいます043.gif060.gif 

b0158746_1635663.jpg




H072.gifさんありがとうございま~す040.gif040.gif060.gif
やみつきになっちゃいそうです049.gif



大木さんが ドラゴンボールを全巻大人買いしました。
今、借りて読んでいるのでいるのですが
『次は スラムダンク と ベルサイユの薔薇ですね』と私が読んでみたいのを
呪文の様に唱えているのですがなかなか洗脳されません007.gif
どなたか良い方法を教えてください048.gif048.gif と思うミサでした056.gif056.gif

by yoshimaruso | 2010-04-23 16:54 | | Comments(2)

4月21日   ゆきだるま♪♪

こんにちは~001.gif

よしまる荘に素敵なプレゼントが届きました016.gif
そのプレゼントとは・・・

ゆきだるま~\(^o^)/


b0158746_16503161.jpg


何かの応募でちょうど100件目で運良くGET049.gif

みんなで中をあけてみると・・・

b0158746_16532913.jpgb0158746_16533987.jpg









久しぶりに雪とご対面053.gif
与那国に来てから『桜』と『雪』に久しく会っていないので
                  『雪だるまちゃん』との久々の再会です010.gif

あいちゃんは雪を初めて見たそうでペロペロ舐めてました~041.gif
あいちゃんが降る雪を見るのは何年後ですかね037.gif


そんな『雪だるまちゃん』と久々の再会をした翌日。。。

今度は『ヤシガニ君』と約1年ぶりのご対面005.gif


b0158746_17112795.jpg



金さんが夜釣りに行った帰りに見つけたそうです(^^♪
早速、湯がいて美味しそうな色に出来上がり060.gif060.gif


b0158746_17144121.jpg


この後どうなったかはご想像の通りで~す(●^o^●)



   与那国はもう夏です。。。 真夏です。。。 暑いです。。。
           でも痩せません。。。  何故ですか???と思うミサでした056.gif056.gif

by yoshimaruso | 2010-04-21 17:16 | | Comments(0)

4月17日  浜下り♪♪

こんばんは~001.gif

昨日(4/16)は浜下り(はまおり)と言って旧暦の3月3日の女の子の節句でした043.gif

『海に足をつけて身を清める』との風習があり休憩時間にチームヘルパーで海へ043.gif

さすが!?よしまる軍団034.gif足をつけるどころか全身つかってきちゃいました012.gif


b0158746_16502675.jpgb0158746_16505888.jpg









真っ白なヘルパー陣をお楽しみに053.gif053.gif




以前は浜下りに貝などを取って食べていたそうです045.gif

が!!今はバーベキューが恒例になっているそうな・・・003.gif

ハチーローさんが近くのナーマ浜で島の同級生とバーベキューをしていたので
よしまるチームも負けじとB・B・Q~をかいさ~い049.gif


b0158746_16321322.jpgb0158746_16322770.jpg









残念ながら沈む夕日は見れなかったのですが
            テラスで西崎を眺めながら 肉・にく・ニクヽ(^o^)丿

お腹い~ぱい頂きました~041.gif


与那国って行事が沢山あって楽しいですよ~045.gif

6月 ハーリー
7月 カジキ釣り大会
8月 エイサー

と毎月控えてマス024.gif024.gif
夏の与那国も楽しいですよ060.gif060.gif



    最近、ツバメが沢山います。
       ツバメの巣が出来た家は幸せになると聞いた事が・・・  
          与那国はこんなにツバメがいるから幸せな島なんだぁ 
                  と乙女ぶっているミサでした056.gif056.gif

by YOSHIMARUSO | 2010-04-17 16:42 | 与那国島の文化 | Comments(0)

4月12日  牛 うし ウシ !(^^)!

こんばんは~001.gif

只今、よしまる荘は 『ミートよしまる』 に変身しております034.gif
なぜかというと・・・


b0158746_19512066.jpg



石垣の用好お父様よりウシ1頭分の肉をプレゼントして頂きました~005.gif

ブロック状の為、こ~んな事して遊びながらみんなでせっせとカットしている毎日です008.gif

b0158746_20303035.jpg



そして夜はバーベキュー043.gif
本日最終日の『ジーフリー』様からBBQのご予約を頂きみんなでワイワイ024.gif

b0158746_20384866.jpg


ジーフリー様は海の中でもこんな対決をして仲良し~060.gif060.gif

b0158746_20403793.jpgb0158746_20405295.jpg









ジーフリーさんまたのお越しをお待ちしておりま~す040.gif040.gif




    アラブ人を見つけました!! ∑(゜д゜;) 
     ハチローさんの前世はアラブ人だと確信したミサでした056.gif056.gif 
b0158746_20521861.jpg


by yoshimaruso | 2010-04-12 20:50 | 宿泊客 | Comments(0)

4月10日 良いお天気

こんばんは072.gif
今日の与那国島は、気温25度の快晴でした。
よしまる荘でも、このお天気を逃すまいと、お布団干しをしました。

テラスに恐るおそる登り、下にいる大木氏との連携プレーでこんなにいっぱい干せました。
この冬布団をしまし、夏布団に衣替えです。
なんだかお布団も、お日様058.gifをいっぱい浴びて、とっても気持ち良さそうでした。
その姿は、まるで「鯉のぼり」のよう003.gif

今日は、その他、食堂の窓を高圧洗浄機でお掃除しました。
はりきり過ぎ、ビショビショなってしまった姿を見て、ミサ先輩に「風向きを考えようね053.gif」って優しく言われてしまいました。

夏が待ちきれないサザエでした011.gif

b0158746_2104981.jpg

by yoshimaruso | 2010-04-10 21:15 | スタッフ | Comments(0)

4月9日  ピカピカの1年生\(^o^)/

こんにちは~001.gif

昨日(4/8)はあいちゃんの小学校の入学式038.gif038.gif
出遅れながらも入学式に潜入してきました041.gif

b0158746_11404194.jpgb0158746_11405283.jpg









入学生は6名!! ランドセルも色んな色がありとってもカラフルです060.gif
私の時はランドセルは赤と黒しかなかったけど・・・ 
いや!!!このブログを見てくれている方のほとんどはそうだったハズ006.gif
時代は変わっていくんですね~045.gif


b0158746_11531131.jpgb0158746_11532060.jpg









最後は全校生徒と新入生女子チームで記念撮影049.gif
無事に入学式は終了し、帰りに歩いていると1年生のクラスを発見(^^♪

b0158746_11581333.jpgb0158746_1158242.jpg









机もイスもちっちゃくてカワイイ~016.gif
お昼にはひと仕事終えたピカピカの1年生たちがよしまる荘へ集合034.gif

b0158746_128693.jpg



わんぱく達の集まりでこの奇跡の1枚を撮るのにも一苦労042.gif



入学式も無事に終わり夜はあいちゃんの入学お祝いパーティー024.gif024.gif

もちろんハチローさんの挨拶でカンパ~イ068.gif

b0158746_1251340.jpg






与那国では各家庭の新入生のお祝いに島の人々が駆けつけてみんなでパーティー024.gif
たくさんの方があいちゃんのお祝いに来てくれました060.gif


053.gif053.gifあいちゃん053.gif053.gif
入学おめでとう038.gif038.gif


b0158746_12215119.jpg




またまた奇跡の1枚が取れました070.gif
あいちゃんちゃんと宿題をしてミドちゃんを困らせないでね034.gif





   来年は用一郎が中学生に!!!
          用一郎の学生服姿に惚れてしまわないか心配なミサでした056.gif056.gif

by yoshimaruso | 2010-04-09 12:17 | 与那国島の文化 | Comments(1)

4月7日  平和な1日☆

こんにちは~001.gif

4月に入り平和な毎日が続いて赤いユリに花も咲きました043.gif

b0158746_21243633.jpg


キッチンの扉からニャーニャー聞こえるので振り向くとキャサリンが
『エサくれ~  かまってくれ~』とこっちを見つめていました016.gif

b0158746_21203554.jpg


忙しいのにしかたないなぁ・・・011.gifと思いながら外に出ると
ネコのツボをよく知っているノゾミさんが『キャサリンはここを撫でると喜ぶみたい』
と、シッポの上をナデナデすると・・・

b0158746_21295068.jpg


こんなセクシーポーズを見せてくれました053.gif

皆様キャサリンに遭遇した際は是非お試しくださ~い034.gif


 

 明日はあいちゃんの小学校の入学式!!!
ちょうどお休みで晴れ姿を見に行こうと思うのですがジーパンしかない・・・  
入学式にジーパン姿。。。『ま。いっか043.gif』と思う
           こんな大人になってしまったミサでした056.gif056.gif

by yoshimaruso | 2010-04-07 21:42 | 自然 | Comments(0)

4月4日 Happy Birthday ♪♪♪

こんにちは~001.gif

昨日(4/3)はハチローさんが東京へお出かけ(^^)/~~~

b0158746_10195290.jpg



ハチローさんが靴をはいてるっっ!!!w(゜0゜)w
ウェット姿もレアですが、靴を履いている姿もなかなか見れないですよ~034.gif


そんな4/3はYDSの『お地蔵さん』事、大木さんの40回目のバースデーでした038.gif038.gif


b0158746_10335185.jpgb0158746_10341058.jpg











ケーキ067.gifのロウソクを消して乾杯した後は、プレゼントのお披露目043.gif060.gif


b0158746_10352065.jpg



帽子とシャツと小銭入れと049.gifよかったね053.gifお地蔵・・・大木さん045.gif


その後はなぜかまたまた帽子のかぶりあいに018.gif

b0158746_10455551.jpgb0158746_10462916.jpg









b0158746_10474883.jpgb0158746_10472519.jpg









そしてプレゼントを買いに行った人々も自分のキャップを買ってきてそのお披露目会に012.gif
私も人生で初めてキャップを買いました~043.gif

b0158746_10565344.jpg



けいちゃんはこの写真を見て『売れないHIP HOPグループみたい・・・。』と041.gif


大木さんはこのお誕生会を喜んでくれたのか、
『明日、みんなで飲みに行こう068.gif068.gif』と言ってくれたので
『お誕生会だから気にしなくても・・・』と言いながらも
喜んでみんなで飲みに行く事が決定049.gif
大木さん高くついちゃいましたね037.gif

大木さん
お誕生日おめでとう~024.gif024.gif

皆様、フォーティーになった大木君をこれからもよろしくお願いします\(^o^)/



    


もうセミが鳴きだしました。。。4月から鳴くって事はあと8ヶ月間!!!
  1年の半分以上セミの声を聞き続けると思うと
          耐えられるか心配になってきたミサでした056.gif056.gif

by yoshimaruso | 2010-04-04 11:12 | スタッフ | Comments(1)