わーり!民宿よしまる荘


日本最西端の与那国島。民宿よしまる荘は、ダイビング・観光で賑わっています。
by yoshimaruso
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
今度行ったときに声かける..
by オレオレ詐欺w at 19:44
マサキお疲れ!
by 客です at 17:17
黄金マサキに会いたい……
by しぇいな at 22:29
まりちゃん! アラーグ..
by イソバ at 01:56
新しい機体は、50人乗り..
by や at 13:47
さむいのですね・・・僕も..
by 1985 at 22:47
どんな課題もこなせるUS..
by yonagunids at 15:23
違うんです!これはヒサオ..
by USA at 22:02
ちゃ~ん!!! 今後の..
by よしまる荘 at 15:12
(お疲れ)ちゃ〜ん!
by USA at 16:41
最新のトラックバック
venuspoor.co..
from venuspoor.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://www.v..
from http://www.val..
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2010年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧


5月30日  いよいよ・・・ヽ(^o^)丿

こんばんは~001.gif

いよいよ始動しました!!!
その名もハーリー041.gif

最も楽しみにしていた行事で、去年は大阪に帰っていて参加できなかったのですが
今年は待ち構えていました049.gif

朝の6時頃に鐘の音が鳴っていて気にはなっていたのですが
起きるにはまだ早かったのでまたそのまま夢の中へ・・・011.gif

そして朝ミドリさんが
『鐘はハーリーの舟を海へ降ろす朝は鐘を鳴らすんだよ』と教えてくれました045.gif

そしてお昼過ぎに鐘と太鼓の音を先頭に舟が港へと運ばれていました~038.gif

b0158746_2031851.jpgb0158746_203352.jpg









そしてそして海へ降ろす前に選手達が滑ったり、ケガをしないようにお掃除034.gif

b0158746_2062848.jpg


夕方には練習開始~043.gif

b0158746_2073264.jpg


ハチローさんも金さんもこれから15日の本番まで毎日練習です045.gif

私はいつぐらいに乗れるのかな~053.gif



これからの日焼けとの格闘に戦う前から戦意喪失しているミサでした056.gif056.gif

by yoshimaruso | 2010-05-30 20:14 | 与那国島の文化 | Comments(0)

5月27日  よしまる荘の音楽事情

こんにちは~001.gif

今日はよしまる荘の音楽事情のお話です034.gif

よしまる荘ではお食事の時『BEGIN』『ハワイアン』など
沖縄、南国風なBGMを流しています060.gif060.gif

が、食事の時間が終わるとそこはミドちゃん、ヘルパーの音楽の時間になります043.gif

CDを交換する人が好きな音楽をかけるのですが、
かけるCDも偏っていて次に何の曲が出るか暗記出来るほど。。。


b0158746_19521688.jpgb0158746_19531224.jpg









各メンバーに好きなCDを聞いてみると


ミドちゃん・・・『Hawaiinawa Teresa Bright』

けいちゃん・・・『HOT SUMMER』

ゆめちゃん・・・『DA PUMP   DA best of DA PAMP』

ミサ・・・『Lumiere』(カバーアルバム)

b0158746_19473866.jpg


けいちゃんの『HOT SUMMER』は整理した時に出てきた掘り出し物。
いろんな歌手の夏メロが入っていてこれからの時期にピッタリ043.gif
ロビーでくつろいでいると井上陽水の
『リバーサイドホテル』が聞こえてきても聞き流してくださいね006.gif

ゆめちゃんの『DA PAMP』は2001年発売!!この時ゆめちゃんは10歳・・・
見つけた時懐かしくて『また~!!』と言われるほど何度も何度も私がかけていたので
気に入ってくれたのかな~037.gif


今は各々お気に入りのCDがあるのですが2ヶ月前
私とけいちゃんは『CD全部飽きて聞きたいのがない!!!』
と言っていたほど。。。 
いつかまた飽きてしまわないか心配ですが、とりあえず暫くはしのげそうです045.gif

何かお勧めのCDがあれば教えてくださ~い040.gif040.gif040.gif




 紺色の服をきているとミドちゃんが毎回『痩せた??』と言ってくれます。
 紺色の服を買い溜めしようか本気で少し考えたミサでした056.gif056.gif056.gif

by yoshimaruso | 2010-05-27 17:23 | 施設 | Comments(0)

5月23日  ノゾミさん、お疲れさまでした♪♪

こんにちは001.gif

今日はまたまたスタッフをお見送りする日になりました007.gif

今回の主役は希さん。

b0158746_919344.jpg



ミドリさんの特製手作りケーキとケイちゃんの特製ミックスジュースで
パーティー開始~024.gif024.gif
b0158746_945984.jpgb0158746_9452060.jpg









b0158746_9341412.jpg



ジュースは初めてのチャレンジでしたがとっても美味しくて
用一郎はまだミックスジュースを狙ってマス003.gif

b0158746_9461962.jpg


あいちゃんもケーキとジュースに満足してクワガタみたいになってました041.gif

b0158746_951596.jpg


最後は希さんの一言で締めくくり038.gif038.gif

b0158746_957465.jpg




夕方は空港へ行くお見送り。最後にみんなで記念撮影049.gif


b0158746_191594.jpg


b0158746_19223667.jpg


b0158746_19152261.jpg



またスタッフが減って寂しくなるなぁ。。。
希さんアディオ~ス029.gif

近々帰ってくるの待ってるよ010.gif010.gif053.gif




私の投げキッスをよけ続けた希さん。でもたまに食べてくれた希さん053.gif
こんな遊びばっかりやってる訳じゃないですよ034.gif
でもとっても楽しかったです041.gif 
今度は帰るの面倒くさくなったらお部屋にも泊まっていいから早く帰って来てね010.gif
片思いなミサでした056.gif056.gif

by yoshimaruso | 2010-05-23 10:02 | スタッフ | Comments(0)

5月18日 与那国式結婚式 ~披露宴編~

こんにちは~001.gif


b0158746_10522045.jpg


滅多に見れないハチローさんのスーツ姿049.gifオトコマエデスネ016.gif

そして今日は大嵩 聖吾さん、稲別千尋さんの披露宴の様子をご紹介いたしま~す038.gif

まずは前回の最後に少し紹介した『嫁取式』の様子です060.gif

b0158746_1134274.jpgb0158746_1135576.jpg









b0158746_114633.jpgb0158746_1141777.jpg









『嫁取式』は新婦の家から歩いて新郎の家まで向かい
そこでお酒を酌交わしたり食事をしたり儀式を行います045.gif

そして夜はお待ちかねの披露宴024.gif024.gif
たくさんの方々がお祝いに駆けつけてくれました041.gif

b0158746_11154634.jpgb0158746_111622.jpg










b0158746_11161940.jpgb0158746_11163553.jpg










b0158746_11165020.jpgb0158746_1117444.jpg









b0158746_11215624.jpgb0158746_11222760.jpg










b0158746_11262459.jpgb0158746_11225924.jpg










b0158746_11232884.jpgb0158746_1154213.jpg









b0158746_11552673.jpgb0158746_11554166.jpg









b0158746_11543842.jpgb0158746_11545638.jpg










b0158746_11584022.jpgb0158746_11585330.jpg









b0158746_11592947.jpg


最後はやっぱり沖縄名物『カチャーシィー』043.gif060.gif
用好お父さんも一緒にダンシング070.gif070.gif070.gif



b0158746_12383333.jpg
b0158746_12384376.jpg
b0158746_12385799.jpg
b0158746_1239616.jpg
b0158746_12391754.jpg


着物も琉装もドレスもどの姿とても可愛い千尋ちゃん053.gif053.gif
たくさんの方々に祝福されてと~っても幸せそう045.gif

聖吾くん、千尋ちゃん本当におめでとう(^^)/
末永くお幸せに053.gif053.gif





            いつか・・・ いつか・・・ なミサでした056.gif056.gif

by yoshimaruso | 2010-05-18 12:01 | 与那国島の文化 | Comments(2)

与那国式結婚式 ~準備編~

こんにちは~001.gif

お待たせ致しました!!与那国で行われた結婚式の模様をお伝えいたしま~す038.gif
まずは~準備編~から034.gif

与那国の結婚式でのお食事は隣、近所、親戚、の島民で作ります045.gif
招待客は600名のですが裏方さんの分も含め全部で700名分を用意005.gif005.gif

b0158746_17384046.jpgb0158746_17391664.jpg










b0158746_20212876.jpgb0158746_20214338.jpg









b0158746_2024262.jpgb0158746_20244073.jpg












b0158746_2043784.jpgb0158746_20432293.jpg












b0158746_19401990.jpgb0158746_19403078.jpg












b0158746_19455634.jpgb0158746_1946769.jpg












b0158746_19523853.jpgb0158746_19524764.jpg












会場は中学校の体育館001.gif
式場の準備も同時進行で着々と進んでマス049.gif

b0158746_2031828.jpgb0158746_2033423.jpg









b0158746_2042158.jpgb0158746_2043563.jpg










b0158746_2052150.jpgb0158746_205387.jpg













b0158746_2061648.jpgb0158746_2062939.jpg












~準備編~最後は『嫁取式』と言う与那国式の儀式の準備です016.gif
b0158746_20125347.jpg


次回は披露宴の様子をご紹介しま~す060.gif
お楽しみに029.gif




     ノゾミさんに『最後の一言楽しみにしてるよ~』と言われ、そんな事言われると
        な~んにも思いつかなくなってしまうミサでした056.gif056.gif

by yoshimaruso | 2010-05-17 17:41 | 与那国島の文化 | Comments(3)

5月14日  Happy Birthday♪♪

こんばんは~001.gif

昨日(5/13)はヘルパーけいちゃんのHappy Birthdayでした~038.gif038.gif 

初めにみんなでお決まりの記念撮影049.gif

b0158746_19593410.jpg



そしてハッピーバースデイソングのあとはロウソクを・・・・

b0158746_201448.jpg



フーッ067.gif067.gif
りんかも参加して遠巻きに用樹も参加037.gif037.gif
毎回ロウソク消し競争が勃発しちゃいます034.gif

けいちゃん、お誕生日おめでとう016.gif016.gif




 明日はハチローさんの甥っ子の結婚式060.gif
  与那国式なのでどんなスタイルなのかとっても楽しみなミサでした056.gif056.gif   

by yoshimaruso | 2010-05-14 20:12 | スタッフ | Comments(2)

5月13日  お疲れ様でした(^o^)丿

こんにちは~001.gif

昨日(5/12)は繁忙期のヘルプスタッフの富田さんの旅立ちでした007.gif

昨年の10月から約7ヶ月間忙しい時期を共に頑張ってきました~049.gif
残念ながらダイビングの時間と重なってしまいマリンスタッフは一緒に
撮れなかったのですが民宿スタッフの花達と両手に花で記念撮影043.gif

b0158746_14541383.jpg



私も港でお見送り029.gif

b0158746_19484393.jpg



マリンスタッフは見送り出来なくて残念だなぁと思っていると・・・
フェリーの出港と同時に帰ってきました!!!
『良かった~042.gif』 
と安心しきってまたまたその決定的瞬間を撮り忘れちゃいました026.gif

でもみんなでお見送り出来てよかった045.gif

富田さんまたいつでも遊びに来てくださいね~060.gif060.gif



  今日ダイビング後にゲストに『海の中で何してたの?』と聞かれ他のゲストにも
   『確かに海の中で漂ってたね』と。私、魚見て楽しんでたんですよ~(^_^;)
   自分の気付かないうちに怪しい動きをしていたらしいミサでした056.gif056.gif


         

by yoshimaruso | 2010-05-13 14:57 | スタッフ | Comments(0)

5月10日 おつかれさん会

こんにちは~001.gif

昨日(5/9)は『GW&富田さん、希さんお疲れさま~会』を開催されました038.gif

場所はアイランドリゾートでお食事食べ放題のバイキング053.gif053.gif

b0158746_16291831.jpg

b0158746_16304164.jpgb0158746_16305057.jpg



 





b0158746_1632360.jpgb0158746_16321246.jpg









b0158746_16335459.jpgb0158746_1634326.jpg









b0158746_16352533.jpgb0158746_16353336.jpg









b0158746_1636216.jpgb0158746_16363148.jpg









みんなそれぞれお腹い~っぱい食べてご満悦060.gif060.gif
いろんな種類のおかずやデザートも食べれてバイキングって素晴らしいですね043.gif


ただ・・・
写真をもっとたくさん撮ったのですが間違えて載せる前に間違えて削除してしまい
今回写っていないゲスト、スタッフの方々ごめんなさ~い008.gif008.gif008.gif


思い出はみなさんの心の中に残っているので大丈夫ですよね023.gif


な~んちゃって012.gif 本当にすみまめ~ん040.gif040.gif040.gif
。。。ちゃんと反省してます025.gif



      バイキングでご飯より先にデザートを取ってしまった
           子供の見本になれない大人代表なミサでした056.gif056.gif

by yoshimaruso | 2010-05-10 17:01 | | Comments(0)

5月9日  Blue Marlin 出動!!!

こんにちは~001.gif

今日はアラブ人ハチローさん自慢のクルーザー『Blue Marlin』が出動049.gif

b0158746_17112236.jpg




しばらくして帰ってきたので釣果を覗いてみると・・・

b0158746_171244100.jpgb0158746_17125385.jpg
















b0158746_17131441.jpg



サワラマグロシイラカジキまで038.gif038.gif


と~っても大漁でした060.gif060.gif
この魚達は15日に島で行われる結婚式の為のものだったのですが
あまりにも大漁だったので今後よしまるのお食事にも出る事が決定034.gif
お楽しみに016.gif





それにしても用一郎はどの写真も10歳とは思えない程のしかめっ面・・・026.gif
普段はとっても可愛いのにたまに『年上か?』と錯覚してしまうミサでした056.gif056.gif

by yoshimaruso | 2010-05-09 17:30 | 自然 | Comments(0)

5月8日  お久しゅうございます(^_^;)

こんにちは~001.gif

ここ10日くらい何だか忙しいなぁ~
と思ったらゴールデンウィークだったんですね・・・・・・・・・・・・m(__)m


いつも楽しみにしてくだっさている皆様ごめんなさ~い(-_-;)


GWはたくさんの方々が遊びにきてくれましたっ016.gif

b0158746_11224144.jpgb0158746_11225383.jpg









b0158746_11244154.jpgb0158746_1124558.jpg









b0158746_1126124.jpgb0158746_11261590.jpg









b0158746_11272779.jpgb0158746_11273753.jpg









b0158746_11344743.jpg



写真をみてもらうとお分かり頂けますがGWあたりから
テラスでは『裸祭り』が開催されます037.gif
どなたでも参加自由なのでお気軽にご参加くださ~い041.gif041.gif




朝お遣いに行った帰りふと外を見ると
台湾⇔石垣の『STAR CRUISES号』がとっても近づいていました005.gif

そして『フェリー よなくに』の出港日ともかさなり夢の共演!?が実現しました038.gif


b0158746_11115075.jpg


どっちが早く石垣までたどり着くんでしょうね~043.gif




  数名のゲストに『色黒になってて最初誰か分からなかった。』と言われました026.gif
  そう言えは島の人にも言われました・・・。まだ5月なのにこれから半年どうしよう008.gif
  こうなれば思い切ってガングロにでもなろうかな034.gif
   
   表現が古いともよく言われるミサでした056.gif056.gif
 

by yoshimaruso | 2010-05-08 11:49 | 宿泊客 | Comments(0)