わーり!民宿よしまる荘


日本最西端の与那国島。民宿よしまる荘は、ダイビング・観光で賑わっています。
by yoshimaruso
カテゴリ
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
フォロー中のブログ
最新のコメント
見ての通りの、黒アゲハ、..
by kotoriya at 09:17
今度行ったときに声かける..
by オレオレ詐欺w at 19:44
マサキお疲れ!
by 客です at 17:17
黄金マサキに会いたい……
by しぇいな at 22:29
まりちゃん! アラーグ..
by イソバ at 01:56
新しい機体は、50人乗り..
by や at 13:47
さむいのですね・・・僕も..
by 1985 at 22:47
どんな課題もこなせるUS..
by yonagunids at 15:23
違うんです!これはヒサオ..
by USA at 22:02
ちゃ~ん!!! 今後の..
by よしまる荘 at 15:12
最新のトラックバック
venuspoor.co..
from venuspoor.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://www.v..
from http://www.val..
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2010年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧


9月30日 「花織り」体験

こんにちは。
ネット断絶中に貯めていたネタが、日が経ち過ぎて何が何だかわからなくっている今日この頃です002.gif

これまた、ちょっと前になりますが、与那国伝統の「花織り体験」の模様をお伝えしたいと思います。
お世話になったのは、祖内にあります「花ゆり工房」さん。「花織り」と「染めもの」が体験できます!
 (花ゆり工房さ〜ん! しっかり宣伝しましたよ!)
b0158746_20381292.jpg


お店に行ってみたら、「よしまる荘の方ですよね?」と先にいらしてたお客様に声をかけられてビックリ!
何と、よしまる荘にお泊まりのRさんでした056.gif
この場を借りて、Rさん、すぐに気がつかずに失礼致しました。
そして、こんな素敵な笑顔003.gifでブログ協力、ありがとうございます!!!
b0158746_1605232.jpg




b0158746_1611749.jpg




Rさんは、染め物体験をされていて、こんな素敵な手ぬぐい?ショール?を作られていました。

そして、サザエもいざ066.gif、「花織り体験」!
コースターやストラップなど色々な物がある中、大分悩ん末、ポシェットを作る事にしました。
色も選べるのですが、ガジュマルの木で染めたという淡いピンク色にしました。
きれいな色ですよね。これがガジュマルです。
b0158746_1623926.jpg

b0158746_162998.jpg

b0158746_1633693.jpg



手取り足取り教えていただいたのですが、大分不器用なので、慣れるまでに時間がかかりましたが、最後の方は「私、花織り職人になろうかなぁ」と思うぐらい、おもしろさというか奥深さを感じました027.gif
ちなみに、この花織りは500年の歴史があるそうですよ。

いやぁ〜、海以外にもまだまだ与那国島には、いっぱいの見どころや体験しどころがありますね。
ぜひみなさんも、与那国島を堪能しにいらしてくださいね058.gif
では、では056.gif


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
与那国島での宿泊・ダイビングは、民宿よしまる荘 / 与那国ダイビングサービスへお任せ下さい!!
d0113459_1422312.jpgb0158746_14285154.jpg


     907-1801 沖縄県八重山郡与那国町字与那国3984-3
     TEL (0980)87-2658 MAIL yds@yonaguniyds.com
      HP http://www.yonaguniyds.com111

by yoshimaruso | 2010-09-30 17:15 | 与那国島の文化 | Comments(0)

9月29日   Happy birthday!(^^)!

こんにちは~001.gif

少し遅くなってしまいましたが・・・
9/27にお誕生日を迎えられたゲストがいらっしゃいました~038.gif038.gif


サプライズでのお祝いの為ログ付け中に突然電気が消えて・・・


b0158746_16325274.jpgb0158746_1634566.jpg









金さんと共にケーキが入場067.gif

ケーキはミドちゃんの手作りです053.gifとっても美味しかったですよ~045.gif

いや~ ダイビングしていないのでログ付けにも参加していないのに
ケーキはしっかり頂いちゃいました011.gif

b0158746_16403160.jpg


いつかみたいな失敗をしないように。。。
食べる前にちゃんと記念撮影049.gif

富田さんも喜んで頂いたみたいでひと安心です060.gif

お誕生日おめでとうございま~す




ついに町陸上参加の声が掛ってしまいました。気配を消していたつもりだったのに・・・
1種目は出る事を決意したのですが、担当の方がリレーにも出て欲しいと(゜o゜)
一瞬『どうしても人が・・・』と言いかけたのですが。。。 
いやイヤ嫌!!!
順位を最下位にまで下げる自信があるので自主規制しました040.gif
これにはとっても良い決断をしたと自信があるミサでした056.gif056.gif




************ 民宿ヘルパー 募集!! *************
b0158746_17385237.jpg 民宿よしまる荘では、スタッフを募集してます。
料理好き、旅好き、海好き、南の島好き、大歓迎です!
年齢・性別・経験不問。
まずは、お気軽にお問い合わせください。
 TEL:(0980)87-2658 
 MAIL:yds@yonaguniyds.com 
 担当:金星(かなぼし)
 


by yoshimaruso | 2010-09-29 17:04 | 宿泊客 | Comments(0)

9月27日 運動会

こんばんは。
ネットがつながっていない間、ひそかにネタを撮りためていたサザエです004.gif

今日は、昨日26日に行われた「久部良小学校&幼稚園の運動会」の様子をお話したいと思います。

b0158746_20495122.jpg



お昼休憩に小走りで見に行くと、ちょうどお弁当の時間でした。
生徒の人数は、少ないですが、「一族?」と思うぐらい、一生徒につき、大ファミリー001.gif001.gif001.gifが応援にきていました。
だから、お弁当も大豪勢!
女将みどりさんも早朝から、いや、前日からお弁当作りに励んでいました。
じゃじゃーん、 ↓ とっても豪勢なお弁当に仕上がりました。

b0158746_20504761.jpg



和泉家と愉快な仲間たちのにぎやかなお昼タイム058.gifです。

そして、お腹いっぱいになったちびっ子たち035.gifは、あっち行ったり070.gif060.gif、こっち行ったり、次のスタンバイだったり、と。
ピッカピッカ072.gifの一年生あいちゃんは、うれしそうに、自分の教室を案内してくれました。
見てください、写真嫌いのあいちゃんがこんな ↓ とびっきりの笑顔003.gifです

b0158746_20512989.jpg








さあ午後の部、最初は、小学生高学年による、エイサーです060.gif
用一郎&ようじゅも、かっこよく踊っていましたよ。
そんな姿をみて先月のエイサーを思いだしました。
う~ん、納得!こんな小さい頃から踊っていたら上手なはずですね。

b0158746_20522543.jpg








そしてそして、次は、大人が真剣! 「職域リレー」です。
この参加人数を見てください! 

b0158746_2053514.jpg












よしまる荘ヘルパーのトモミさんも、走っていましたよー、めっちゃめっちゃ速かったです!
ちょっと、惚れちゃう016.gifぐらいの走りっぷりでしたよ

b0158746_20535430.jpg













そして、我らがボスのハチローさんは、実は何とPTA会長!
職域リレーの参加者に、記念品を配っていました。
「記念品」って、これ! さすが与那国、漁師町、久部良!
なんと、新鮮なお魚さん

b0158746_20563054.jpg




ちょっとの時間でしたが、とっても楽しい時間を過ごすことができました。
何だか、とってもアットホームで観ていて飽きることのない、すてきなすてきな運動会024.gifでした。
少ない生徒数でも、こんな楽しい運動会になるんですね058.gif



運動会ネタは、書ききれないぐらいあってお伝えできないのが残念ですが、
久しぶりのブログでいっぱいいっぱいなので、ご勘弁くださいね。
では、では、056.gif



▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
与那国島での宿泊・ダイビングは、民宿よしまる荘 / 与那国ダイビングサービスへお任せ下さい!!
d0113459_1422312.jpgb0158746_14285154.jpg


     907-1801 沖縄県八重山郡与那国町字与那国3984-3
     TEL (0980)87-2658 MAIL yds@yonaguniyds.com
      HP http://www.yonaguniyds.com

by yoshimaruso | 2010-09-27 21:02 | 与那国島の文化 | Comments(0)

9月25日  おひさしゅうございますm(_ _)m

こんにちは~001.gif

台風が去って5日!!
ようやくネット回線が復活しました038.gif

ご迷惑おかけしました040.gif040.gif
今回はサボっていたんじゃないですよ045.gif
更新したくてもできなかったんです~~!!!!!!!023.gif


皆さんも気になっている!?(私が勝手に思っているだけ??)台風での被害状況ですが
島を少し走っただけでこんなにも025.gif
b0158746_16343655.jpgb0158746_16344849.jpg









b0158746_1635228.jpgb0158746_16351323.jpg









b0158746_1635332.jpg






海も波が道路脇まで上がってマス005.gif

b0158746_16325578.jpgb0158746_1633767.jpg









b0158746_16331963.jpgb0158746_16332961.jpg









やっぱり直撃の台風はコワイです025.gif
でも島の方は『今回のはそうでもなかったね~』と。 慣れって恐ろしいですね008.gif






外では大変な事になっていたのですが食堂では・・・

b0158746_16412889.jpgb0158746_16414261.jpg









b0158746_16415842.jpgb0158746_1642134.jpg









b0158746_16422758.jpg


島唐辛子やカラシ、鷹のつめ、タクアン入りのロシアン白玉を作ったり・・・

b0158746_16451568.jpg


『Dr コトー診療所』上映会


b0158746_164709.jpg



Sさんが台風対策で持参してくれた【人生ゲーム】

などなど、盛りだくさんで台風を乗り切る事ができました043.gif



そして台風が過ぎ後片付けをしていると、何やら変な音が聞こえるので見て見ると・・・

b0158746_16482628.jpgb0158746_1648418.jpg









ハチローさんが用一郎のヘリコプターのおもちゃで遊んでました037.gif037.gif




そんな感じでみんなケガもなく良かったです042.gif
でも・・・台風はもうイヤだな。。。




台風で一番心配したのは
我が家で一番大切なテレビが被害に合わないかどうかでした。。。
やっぱり危機感が薄いミサでした056.gif056.gif





▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
与那国島での宿泊・ダイビングは、民宿よしまる荘 / 与那国ダイビングサービスへお任せ下さい!!
d0113459_1422312.jpgb0158746_14285154.jpg


     907-1801 沖縄県八重山郡与那国町字与那国3984-3
     TEL (0980)87-2658 MAIL yds@yonaguniyds.com
      HP http://www.yonaguniyds.com

by yoshimaruso | 2010-09-25 17:00 | 自然 | Comments(2)

9月18日 楽しまなくちゃ!

こんにちは、徐々に台風057.gifが接近している与那国島です。

見てください ↓ 風が強く、波も高くなってきました。

b0158746_16464441.jpg


そんなわけで、朝からダイビングが出来ず007.gif
ゲストの方もがっかりしているはず、と思いきや3人のゲストの皆様は、
ドライバー大木氏と共に、午前中から島一周のドライブへ楽しそう060.gifにお出かけになりました。

ほっ043.gifと一安心。そして、ヘルパーも休んでいる暇はありません!
普段出来ないところの掃除をしたり、とあくせく働きました。

また、午後から食堂では、夜に備えて、プロジェクターのセッティングが始まりました。
ちょっと手こずりましたが、Sさんの協力のもと、無事完了しました。
で、和泉家キッズとサザエが観ているのは、というと「ドリフ」!!!
もちろん、セレクトしたのはみどりさん041.gif

b0158746_1652179.jpg


この台風、今夜からさらに激しくなるようですが、よしまる荘では、何だか楽しそうな夜068.gif024.gifになりそうです。
台風をどこかに追っ払うことはできないけれども、この状況を楽しむ方法はたくさんありそうですね。
やっぱり、台風でも、ほのぼの056.gif「よしまる荘」なのでした。

では、また明日006.gif



▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
与那国島での宿泊・ダイビングは、民宿よしまる荘 / 与那国ダイビングサービスへお任せ下さい!!
d0113459_1422312.jpgb0158746_14285154.jpg


     907-1801 沖縄県八重山郡与那国町字与那国3984-3
     TEL (0980)87-2658 MAIL yds@yonaguniyds.com
      HP http://www.yonaguniyds.com

by yoshimaruso | 2010-09-18 16:53 | 自然 | Comments(0)

9月17日  タイフ~ン\(◎o◎)/

こんにちは~001.gif

とうとう奴がやって着ちゃいました!!!
奴の名は台風057.gif057.gif


日曜日に与那国を直撃するらしい・・・008.gif008.gif
予想によると
【風速40M】【波の高さ10M】∑( ̄▽ ̄;)
よしまる荘も台風対策をせねば025.gif

と言う事で、食堂に防風戸を設置~049.gif
b0158746_16553268.jpgb0158746_16554824.jpg









b0158746_1657247.jpg


まだ風はそんなに強くはないのですが強くなってからでは付けれない026.gif
『対策はお早めに034.gifとの事でもう対策は万全です043.gif

食堂は風が落ち着くまでは暗いのですが、防風戸の外側は・・・

b0158746_16585257.jpgb0158746_165966.jpg









b0158746_16591888.jpgb0158746_16595020.jpg









b0158746_170183.jpg



こんなカワイイ絵が描かれてます053.gif

でも・・・台風の時にしか出動しないので滅多に見れないのと
台風が来てしまったら外にも出れないので見れないんですけどね011.gif

台風が去った後は道が大変な事になっているのでまたパパラッチしてお伝えしま~す049.gif





台風で電柱が倒れて停電にならない事を祈ってます。。。
なぜなら電気が止まると冷房が使えず暑いから(*^。^*) 

と危機感がないミサでした056.gif056.gif



▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
与那国島での宿泊・ダイビングは、民宿よしまる荘 / 与那国ダイビングサービスへお任せ下さい!!
d0113459_1422312.jpgb0158746_14285154.jpg


     907-1801 沖縄県八重山郡与那国町字与那国3984-3
     TEL (0980)87-2658 MAIL yds@yonaguniyds.com
      HP http://www.yonaguniyds.com

by yoshimaruso | 2010-09-17 17:17 | 自然 | Comments(0)

9月16日 よしまる3年生~後半~

b0158746_1118837.jpg
 よしまる3年生、大谷さんの夏休み後半をお伝えしまーす。
旅の2日目も、快晴058.gifベタ凪006.gifの与那国島です。
これだけ気持ちのいい空と海だと、思わずナーマ浜に寝転がって足も上げたくなりますね。

それでは、極上の景色をお楽しみくださ~い♪
b0158746_11235358.jpg


b0158746_11241578.jpg


b0158746_11243122.jpg


 本人が言っていましたが、「船に乗船する以外は、よしまる荘周辺にしか居ない。だから、写真もよしまる周辺しかないよ~」。
たしかに…

b0158746_1134035.jpgb0158746_11342135.jpg

夜はよしまる荘で宴会… 
よしまるスタッフをパパラッチ…

b0158746_11363612.jpgb0158746_11371039.jpg

島に2台しかないタクシーに…

b0158746_11392375.jpg
YDS Ⅲ号に乗っては、港周辺やスタッフを撮ってみたり…
観光してるのか?(笑)
まぁ、たまには田舎に帰ってきたような、のんびりした旅もいいもんですね。
 
 大谷さん、3日間ありがとうございました(^^)/~~~
来年は、よしまる4年生になれるように応援してますよ~

************ 民宿ヘルパー 募集!! *************
b0158746_17385237.jpg 民宿よしまる荘では、スタッフを募集してます。
料理好き、旅好き、海好き、南の島好き、大歓迎です!
年齢・性別・経験不問。
まずは、お気軽にお問い合わせください。
 TEL:(0980)87-2658 
 MAIL:yds@yonaguniyds.com 
 担当:金星(かなぼし)
 


by yoshimaruso | 2010-09-16 20:01 | 宿泊客 | Comments(0)

9月15日 よしまる3年生

b0158746_1729088.jpg
 よしまる3年生(民宿よしまる荘に通い続けて3年目)の大谷さんが、今年も遊びに来てくれました。
大の与那国島好き053.gif、よしまる荘好き001.gif、よしまる荘のテラスから見える西崎(いりざき)だーい好き006.gif、与那国のオヤジ好き010.gifの大谷さん。
3泊4日の旅をご紹介させていただきます。

 旅の初日は、快晴!
前日までは台風9,10号や熱帯低気圧の影響で、天気・海況が悪かった与那国島。
今年も晴れてくれるとは、たのもしい晴れオンナですね。

b0158746_1729429.jpg

 与那国島へ到着そうそう、「ハチローさん(民宿よしまる荘 代表)が潜る」と聞いて、YDS Ⅲ号に乗船です。
3年目にして、初のダイバーハチローを見て感動してましたよ。

b0158746_17434555.jpg


b0158746_1746023.jpg
 民宿よしまる荘から徒歩3分、ナーマ浜もこんなにキレイ♪
久部良(くぶら)港の隣にあるのに、こんなにキレイだなんて、おそるべし与那国島。
ついでによしまる荘も撮っておきましょうね~
このテラスから見える風景がサイコーなわけさ~

b0158746_1744616.jpg

 民宿よしまる荘テラスから見た日本最期の夕日です。
いつ見ても、ウットリ043.gifキレイさ~

b0158746_17444485.jpg
 夜は、与那国島のオヤジさん達と再会。
みんなでワイワイかんぱーい!
こんな感じで、旅の初日は濃厚に過ぎていきました。

つづく…たぶん


************ 民宿ヘルパー 募集!*************
b0158746_17385237.jpg 民宿よしまる荘では、スタッフを募集してます。
料理好き、旅好き、海好き、南の島好き、大歓迎です!
年齢・性別・経験不問。
まずは、お気軽にお問い合わせください。
 TEL:(0980)87-2658 
 MAIL:yds@yonaguniyds.com 
 担当:金星(かなぼし)
 


by yoshimaruso | 2010-09-15 17:30 | 宿泊客 | Comments(0)

9月14日 提灯ハイビスカス

こんにちは。
今朝は風が強く、ちょこっと雨も降りましたが、午後にはすっかり良いお天気058.gifです。

b0158746_17115430.jpg


最近ブログを頑張っていますが、なかなかブログネタがなく、行き詰りつつあるサザエです008.gif
しかし017.gif、「小さなことからコツコツ」ということで、今日はお花056.gifの話なんかしてみたいと思います。

のどかな昼下がりに、ちょこっと隣町まで車で買い物に行きました。
そうしましたら、お店の軒先にこんなきれいなお花が咲いていました001.gif

b0158746_171301.jpg


見た瞬間、「下がり花!」と思い、「あれって下がり花ですよねっ!」と自信満々に聞いたら、「提灯ハイビスカス」ですよー、と教えてくれました。
そうですよね、下がって咲いているからって「下がり花」ではないですよね。しかも、確か「下がり花」は夜に咲くんですよね。早とちりして、ちょっと恥ずかしかったです012.gif

「ハイビスカス」って ↓ こういうのしか見たことなかったので、珍しいなぁと思い、さっそくブログネタにしました。

b0158746_17123250.jpg


ブログには、こうした日々の努力が大切なのですね。あらためて実感!
えー、今日もほのぼのブログでした056.gif

068.gifおまけ068.gif

今日は、私の大好きなフェリー入港の日。しかも、その前には、私の大好きな重機械が016.gif
記念にパシリしてみました。

b0158746_1713238.jpg




▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
与那国島での宿泊・ダイビングは、民宿よしまる荘 / 与那国ダイビングサービスへお任せ下さい!!
d0113459_1422312.jpgb0158746_14285154.jpg


     907-1801 沖縄県八重山郡与那国町字与那国3984-3
     TEL (0980)87-2658 MAIL yds@yonaguniyds.com
      HP http://www.yonaguniyds.com

by yoshimaruso | 2010-09-14 17:15 | 自然 | Comments(0)

9月12日  あおいそら~ ヽ(^o^)丿

b0158746_16263511.jpg


こんにちは~001.gif
今日はと~~~っても快晴な与那国です058.gif058.gif058.gif

こんな快晴でも突然激しい057.gifが降ったりするので布団を干すのも危険008.gif
大木邸の布団を干すと雨が降るとのウワサも・・・005.gif
でも今日は雨が降らなかったので大木邸の布団はお家の中なんだろうな045.gif
海況は読めるのにお天気が読めない『大木ちゃんの不思議』についてのお話でした037.gif

話がかなり脱線しちゃいましたがあまりにも天気が良かったのでテラスへ

b0158746_16361746.jpg


行ったのですが誰も居なかった。。。
みんなダイビングの時間だった(/_;)
それでもくじけず何かネタはないか港をみると

b0158746_1641567.jpg


只今、工事中です040.gif040.gif
何が出来るのかは出来上がってのお楽しみ~060.gif


そして食堂に戻ると、もう一つ小さなネタが043.gif

b0158746_16483616.jpg


以前よりはかなり小さくなりましたが
用一郎アクアミュージアムが誕生!!


用一郎が石垣へ行った時に魚を買ってきた

b0158746_16514097.jpgb0158746_16515248.jpg









こんな可愛らしい魚が泳いでま~す049.gif

そしてキッチンに目をやると

b0158746_1657462.jpg


名前を出すと身の危険を感じるので伏せますが
GREENさんがつまみ食い真っ最中でした041.gif
あまり大きな写真にすると仕返しが怖いので小さいのでお許しを040.gif040.gif040.gif






こんなに気持ちいい青空なのにダイビングもせず
どんどんブランクダイバーになってしまっているミサでした056.gif056.gif





▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
与那国島での宿泊・ダイビングは、民宿よしまる荘 / 与那国ダイビングサービスへお任せ下さい!!
d0113459_1422312.jpgb0158746_14285154.jpg


     907-1801 沖縄県八重山郡与那国町字与那国3984-3
     TEL (0980)87-2658 MAIL yds@yonaguniyds.com
      HP http://www.yonaguniyds.com

by yoshimaruso | 2010-09-12 16:47 | 自然 | Comments(0)