わーり!民宿よしまる荘


日本最西端の与那国島。民宿よしまる荘は、ダイビング・観光で賑わっています。
by yoshimaruso
カテゴリ
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
フォロー中のブログ
最新のコメント
見ての通りの、黒アゲハ、..
by kotoriya at 09:17
今度行ったときに声かける..
by オレオレ詐欺w at 19:44
マサキお疲れ!
by 客です at 17:17
黄金マサキに会いたい……
by しぇいな at 22:29
まりちゃん! アラーグ..
by イソバ at 01:56
新しい機体は、50人乗り..
by や at 13:47
さむいのですね・・・僕も..
by 1985 at 22:47
どんな課題もこなせるUS..
by yonagunids at 15:23
違うんです!これはヒサオ..
by USA at 22:02
ちゃ~ん!!! 今後の..
by よしまる荘 at 15:12
最新のトラックバック
venuspoor.co..
from venuspoor.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://www.v..
from http://www.val..
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2010年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧


10月31日  Happy Birthday ボス !(^^)!

こんにちは~001.gif

もう冬のように風がビュービューふいて寒くなってきた与那国です002.gif
でも寒くなったと思って洋服を入替えして長袖にするとまた夏のように暑くなる
困ったちゃんな与那国です026.gif


昨日、10月30日はYDSのBOSS ハッちゃんのバースデー067.gif060.gif070.gif
みんなでお祝いしました038.gif038.gif


ケーキはやっぱりミドちゃんの愛情たっぷりの手作り053.gif

b0158746_14245360.jpg


疑問に思われた方もいると思いますが、左の067.gif アレッ??
途中で撮ったんじゃないですよ034.gif
この意味を聞くと 『途中でチョコがなくなっちゃった011.gif』と。

ミドちゃん流の愛情表現ですね~045.gif045.gif

そして恒例のロウソクを消して・・・

b0158746_14303999.jpg


ちなみにハチローさんのプチマイブームは携帯での写真撮影062.gif
今回のケーキも撮っていたので左手には携帯が・・・
都会の若者にも負けないくらい沢山撮ってマス037.gif

話が脱線してしちゃいました。。。011.gif040.gif


またまたお決まりの記念撮影049.gif
b0158746_14321779.jpg


そして皆々様よりプレゼントも頂いちゃいました043.gif

b0158746_14444686.jpg


そしてこちらも恒例 !?になりつつあるハチローさんとミドちゃんのツーショット016.gif

b0158746_1448666.jpg


ゲストの皆さんも一緒にお祝いして頂きお誕生会も無事に終了しました040.gif

ハチローさんお誕生日
     おめでとうございま~す
041.gif





ミドちゃんは最近写真を撮った後に『目開いてる??』と確認します。
でも・・・ 5枚に2枚は目閉じてま~す042.gif
『またブログのネタにしたでしょ~』と言われる予感がしているミサでした056.gif056.gif






▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
与那国島での宿泊・ダイビングは、民宿よしまる荘 / 与那国ダイビングサービスへお任せ下さい!!
d0113459_1422312.jpgb0158746_14285154.jpg


     907-1801 沖縄県八重山郡与那国町字与那国3984-3
     TEL (0980)87-2658 MAIL yds@yonaguniyds.com
      HP http://www.yonaguniyds.com 

by yoshimaruso | 2010-10-31 14:57 | スタッフ | Comments(0)

10月28日 亀の甲アンダギー??

こんばんは、今日も朝から風がびゅーんっびゅーんっの与那国島です。

本日も昨日に引続き大荒れのため、ダイビングは中止になりました。
この3日間、ゲストの皆さんは、車で観光や、応接間でDVD鑑賞、お部屋でのんびりしたりと様々に過ごされていました。

そんな皆さんに、おいしい物でも、と張り切って066.gifおやつ067.gifをつくりだしたみどりさん。

何ができるのか聞いてみると、なんとアンダギーの新作「アップルシナモン味」053.gif

楽しみに休憩から戻ってくると、なぜだか浮かない顔のみどりさん002.gif
どうしたんですかー?と聞くと、「亀の甲せんべいみたいになっちゃたー007.gif」と。

あらま、本当だ005.gif
b0158746_21435032.jpg

ちなみにこれが ↓ 亀の甲せんべい
b0158746_21445294.jpg





















みためは、ちょっと?ですが、味は「しっとり系のクッキー」で美味しかったです。
ですが、不満げなみどりさん057.gif

見てくださいな、お客さまもスタッフも「おいしー003.gif」と058.gif
b0158746_21514119.jpg

b0158746_21521215.jpg


次回のおやつも期待していますよ、みどりさん056.gif

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
与那国島での宿泊・ダイビングは、民宿よしまる荘 / 与那国ダイビングサービスへお任せ下さい!!
d0113459_1422312.jpgb0158746_14285154.jpg


     907-1801 沖縄県八重山郡与那国町字与那国3984-3
     TEL (0980)87-2658 MAIL yds@yonaguniyds.com
      HP http://www.yonaguniyds.com

by yoshimaruso | 2010-10-28 21:56 | | Comments(0)

10月27日  台風(・・?

こんにちは~001.gif

昨日から風が物凄い与那国です008.gif
どれくらい凄いかと言うと・・・
風速23m w(゜o゜)w

まっすぐに歩こうとしてもフラフラしちゃいます034.gif

b0158746_16493835.jpg


いつも出航する港の出入口は白波が凄くて真っ白021.gif
こんな日はダイビングも中止007.gif
そんな訳で強風の中027.gif大木ガイドで島内観光049.gif

b0158746_16531810.jpg
b0158746_1653321.jpg



と言って写真の皆さんの髪を見ていただいてもお分かり頂けるように
どこもかしこも強風026.gif

歩くだけでも大変なので帰りの車の中はみなさんウトウト014.gif

こんな観光もなかなか体験できないので貴重ですよ~045.gif


大変、大変と言いながら外を歩いてみたり、
台風リポートみたいで楽しんでいるミサでした056.gif056.gif




▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
与那国島での宿泊・ダイビングは、民宿よしまる荘 / 与那国ダイビングサービスへお任せ下さい!!
d0113459_1422312.jpgb0158746_14285154.jpg


     907-1801 沖縄県八重山郡与那国町字与那国3984-3
     TEL (0980)87-2658 MAIL yds@yonaguniyds.com
      HP http://www.yonaguniyds.com

by yoshimaruso | 2010-10-27 17:10 | 宿泊客 | Comments(0)

10月24日 馬遊び

こんにちは001.gif
一時雨がちらつきましたが、久しぶりに良いお天気の与那国島です。

今日は、ダイビング以外の与那国島遊びをご紹介したいと思います!
先日、前々から挑戦したいと思っていた「馬遊び」をしてきました。

与那国島には、「与那国馬」という小柄だけれでも力持ちの馬がいるのですが、その馬に乗って島をお散歩しました。
お世話になったのは、「NPO ヨナグニふれあい広場」さん。
最初20~30分、基本的な馬とのふれあい方や、指示の仕方を教わったら、いざ出発!

始めはドキドキしましたが、指示を出すとちゃーんとゆうことを聞いてくれるので、すぐに慣れることができました。
スタッフのミエちゃんに最初に教わったのは、馬にたくさん話しかける、ということ。
緑の中を馬に話しかけながら、ゆったりと進むお散歩はとっても気持ちが良かったです043.gif

b0158746_1754598.jpg


今回は、お散歩コースでしたが、その他にも海で遊ぶ「海馬遊びコース」など色々な遊びがあるそうです。

よしまる荘にいらっしゃるゲストの皆様は、ダイバーの方が多いですが、是非、ダイビング以外の遊びにも挑戦してみてくださいね058.gif

サザエの与那国島体験リポートでした056.gif



▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
与那国島での宿泊・ダイビングは、民宿よしまる荘 / 与那国ダイビングサービスへお任せ下さい!!
d0113459_1422312.jpgb0158746_14285154.jpg


     907-1801 沖縄県八重山郡与那国町字与那国3984-3
     TEL (0980)87-2658 MAIL yds@yonaguniyds.com
      HP http://www.yonaguniyds.com

by yoshimaruso | 2010-10-24 17:06 | 自然 | Comments(0)

10月23日  ハワイアン気分(^^♪

こんにちは~001.gif

最近ずっと曇りや雨でどんよりした与那国048.gif

そんなどんよりムードも吹っ飛んでしまうようなゲストが038.gif


体験ダイビングを終えて食事に来られた高橋様ご一行060.gif
ムームーを着て食堂がいつもと違う雰囲気でと~っても華やかに016.gif

b0158746_16414829.jpg


たまにはこんなオシャレもいいですね~043.gif
私も頑張らないと。。。





与那国に来る前は1着くらいしか持っていなかったのですが
最近 フッ と気づくと6着にも増えていました。。。  その名は
ジャージー071.gif
コレはどうにかしないと・・・ と少し焦り始めたミサでした056.gif056.gif






▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
与那国島での宿泊・ダイビングは、民宿よしまる荘 / 与那国ダイビングサービスへお任せ下さい!!
d0113459_1422312.jpgb0158746_14285154.jpg


     907-1801 沖縄県八重山郡与那国町字与那国3984-3
     TEL (0980)87-2658 MAIL yds@yonaguniyds.com
      HP http://www.yonaguniyds.com

by yoshimaruso | 2010-10-23 17:00 | 宿泊客 | Comments(1)

10月22日 隣のばんごはん パート2

こんにちは。
今日も引続き生憎のお天気057.gif057.gif057.gif、与那国島です。

最近、ごはんのレパートリーを増やそうと、新メニューにチャレンジ066.gifしているみどりさんです。
そして、作っては、「我ながらにおいしい001.gif」と自画自賛しているみどりさんです053.gif

そんなみどりさんの新作をご紹介しようと、写真撮影に精を出すミサさん&サザエです056.gif
ということで、今日は「隣のばんごはん パート2」です!

一昨日のばんごはんメニュー

072.gif ラフティー
072.gif 豆腐グラタン(アボカド入り)  016.gif新作です
072.gif 紅芋サラダ
072.gif たけのこの和え物
072.gif アーサーのお味噌汁

b0158746_16271040.jpg


沖縄気分満点のメニューでした。

お次の「ばんごはん」もお楽しみに~056.gif ではまた来週058.gif



▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
与那国島での宿泊・ダイビングは、民宿よしまる荘 / 与那国ダイビングサービスへお任せ下さい!!
d0113459_1422312.jpgb0158746_14285154.jpg


     907-1801 沖縄県八重山郡与那国町字与那国3984-3
     TEL (0980)87-2658 MAIL yds@yonaguniyds.com
      HP http://www.yonaguniyds.com

by yoshimaruso | 2010-10-22 16:25 | | Comments(0)

10月19日  隣のばんごはん\(^o^)/

こんばんは~001.gif

今日は久々に夕食風景のをご紹介いたしま~す038.gif

b0158746_21222471.jpg
b0158746_21223634.jpgb0158746_2122458.jpg










本日のメインは(左)バラハタ (右)マダラタルミ の包み焼き043.gif

なかなか名前を覚えられずミドちゃんに何度も聞いちゃいました。。。012.gif

ゲストのみなさんもご満悦053.gif
b0158746_21291997.jpg




こんな大きな魚ダイビングでも見てみたいですね~045.gif



泳いでる魚を『美味しそう』と思う日がいつかくるのかなぁ・・・ 
と少し心配なミサでした056.gif056.gif



************ 民宿ヘルパー 募集!! *************
b0158746_17385237.jpg 民宿よしまる荘では、スタッフを募集してます。
料理好き、旅好き、海好き、南の島好き、大歓迎です!
年齢・性別・経験不問。
まずは、お気軽にお問い合わせください。
 TEL:(0980)87-2658 
 MAIL:yds@yonaguniyds.com 
 担当:金星(かなぼし)
 


by yoshimaruso | 2010-10-19 21:32 | 宿泊客 | Comments(0)

10月18日 獅子?

こんにちは056.gif
今日の与那国島は、台風の影響で海が荒れ荒れ、ダイビングも中止になりました008.gif
そんな日は、ゆっくり、046.gifなんてことはなく、朝からマリンスタッフはせっせと大掃除をしていましたよ。

生憎のお天気ではありますが、ブログは元気良くお伝えしたいと思います001.gif

先日16日の夜、どこからか音が聞こえてきました!
これは何かあるぞー004.gif、とカメラを持って外に出るとお隣のお家に人だかりが!

何と大きな獅子が、おはやし&太鼓に合わせて踊っていました070.gif
b0158746_16521348.jpg


今日は何の日ですか?と近くに人に聞くと、「節祭(しち)の日」と教えていただきました。
えーと、確か「獅子が集落を回り、悪いものを食べ、最終的には海にそれを捨てに行く」のだそうです。
だから、獅子に噛んでもらうとよいそうで、子供を噛んでもらおうと親御さんはするのですが、当の子供たちは
大泣きでした。
確かに、迫力満点の獅子031.gifでした。

獅子の舞もすごかったですが、「音のなる方へ」カメラだけ持って飛びだして行った自分も、ちょっとすごいなーと思いました。
知らず知らずのうちに、サザエも、ブロガーへと成長していたのでした003.gif

よしっ、これからもパー子並にカメラを持ち歩こう!と心に誓いました006.gif
では、では056.gif































▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
与那国島での宿泊・ダイビングは、民宿よしまる荘 / 与那国ダイビングサービスへお任せ下さい!!
d0113459_1422312.jpgb0158746_14285154.jpg


     907-1801 沖縄県八重山郡与那国町字与那国3984-3
     TEL (0980)87-2658 MAIL yds@yonaguniyds.com
      HP http://www.yonaguniyds.com

by yoshimaruso | 2010-10-18 16:53 | 与那国島の文化 | Comments(0)

10月17日  運動会!(^^)!

こんにちは~001.gif

昨日(10/16)に和泉家のりんか、金星家の美海(みう)が通う
保育所の運動会がありました060.gif

運動会は雨予報だった為中学校の体育館でのかいさ~い070.gif060.gif
9時半から始まり園児のダンスが4曲、親子リレー、パパ&ママによるダンス、玉転がし
障害物リレー等ナド競技が盛りだくさん041.gif

・・・が ∑( ̄▽ ̄;)


ミドちゃんと、ともちゃんが行っているので私はオルスバン025.gif
ともちゃんに撮ってきた写真を借りちゃいました012.gif


お昼ごはんのお弁当は皆でいただきま~す049.gif
b0158746_1637154.jpg




写真は『エイサー』の衣装です(*^。^*)
b0158746_1641820.jpg
b0158746_16412369.jpgb0158746_16413664.jpg









こんな小さい時から踊っていると上手いはずだなぁ045.gif

りんかの写真がないッ・・・と思った皆様m(_ _)m
ミドちゃんに『写真ありますか~』と聞くと『動画しか撮ってない・・・』と。残念026.gif 

今日は美海が主役で~す053.gif053.gif



与那国もめっきり秋の気配になりました。
暑さ対策の為タンクトップで寝ていたのですが
夜中に寒さで目が覚めTシャツに着替えました・・・
『どっちもどっちだな026.gif』と朝起きて自分に自分でツッコンでしまいました。

                                        ミサでした056.gif056.gif


************ 民宿ヘルパー 募集!! *************
b0158746_17385237.jpg 民宿よしまる荘では、スタッフを募集してます。
料理好き、旅好き、海好き、南の島好き、大歓迎です!
年齢・性別・経験不問。
まずは、お気軽にお問い合わせください。
 TEL:(0980)87-2658 
 MAIL:yds@yonaguniyds.com 
 担当:金星(かなぼし)
 


by yoshimaruso | 2010-10-17 17:05 | スタッフ | Comments(0)

10月14日 秋の味覚パート2

こんにちは056.gif
雨マークの与那国島でしたが、今はとっても良いお天気です058.gif

前回の「栗ごはん」に続き、秋の味覚パート2です049.gif

よしまる荘に秋を届けてくださったのは、常連さんのコバヤシさんです001.gif
いつもコバヤシさん自ら育てられたお野菜を送ってくださるのですが、今回は「舞茸」でーすっ018.gif

たくさんの舞茸をどう調理するか、女将みどりさんの腕のみせどころです066.gif

まずは、王道!「舞茸のジューシー(炊き込みご飯)」
前回の色気のない栗ごはんの写真を反省し、いざ撮影061.gif バンッ006.gif
美味しさが今にも伝わってきそうですよね036.gif

b0158746_15405345.jpg


続きましては、「舞茸ポン酢」016.gif
こちらは、サザエも初めて食しましたが、とってもさっぱりして美味しかったです053.gif
こちらもバンッ061.gif ↓

b0158746_15411761.jpg


そしてそして、最後は「お味噌汁」舞茸のうまみが凝縮されています!
バンッ! ↓

b0158746_15433853.jpg


ふぅー、今回は、一つ残さず写真におさめることができました。
感無量です042.gif

最後になりましたが、あらためまして、コバヤシさん、おいしい「舞茸」をありがとうございました043.gif
また、遊びにいらしてくださいね。
みんな首をながーくしておまちしております056.gif

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
与那国島での宿泊・ダイビングは、民宿よしまる荘 / 与那国ダイビングサービスへお任せ下さい!!
d0113459_1422312.jpgb0158746_14285154.jpg


     907-1801 沖縄県八重山郡与那国町字与那国3984-3
     TEL (0980)87-2658 MAIL yds@yonaguniyds.com
      HP http://www.yonaguniyds.com

by yoshimaruso | 2010-10-14 16:14