わーり!民宿よしまる荘


日本最西端の与那国島。民宿よしまる荘は、ダイビング・観光で賑わっています。
by yoshimaruso
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリ
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
フォロー中のブログ
最新のコメント
見ての通りの、黒アゲハ、..
by kotoriya at 09:17
今度行ったときに声かける..
by オレオレ詐欺w at 19:44
マサキお疲れ!
by 客です at 17:17
黄金マサキに会いたい……
by しぇいな at 22:29
まりちゃん! アラーグ..
by イソバ at 01:56
新しい機体は、50人乗り..
by や at 13:47
さむいのですね・・・僕も..
by 1985 at 22:47
どんな課題もこなせるUS..
by yonagunids at 15:23
違うんです!これはヒサオ..
by USA at 22:02
ちゃ~ん!!! 今後の..
by よしまる荘 at 15:12
最新のトラックバック
venuspoor.co..
from venuspoor.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://www.v..
from http://www.val..
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2010年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧


11月29日  少人数制(^^♪

こんばんは~001.gif

今日の夕食は3名でした~043.gif

b0158746_20151749.jpg


少人数でみなさんおしゃべりしながら003.gif049.gif

そしてその中のお一人は今回お仕事も兼ねてのゲストです045.gif

皆さんの中にも電話でお話された事がある方もいらっしゃると思いますが・・・
よしまる荘&YDSもお世話になっております旅行代理店
PIT(パラダイスアイランズツアー)の松山さん
                                        で~す029.gif

b0158746_20254364.jpg


皆様今後とも宜しくお願いしまっす053.gif040.gif040.gif



もうすぐ12月です。
12月に入ったらやっぱり『今年ももう終りだね。』と何処からともなく聞こえてきます034.gif
あと1ヶ月!! なにしよっかなぁ(-_-)
特になんのオチもなくこんな話をしてみたミサでした056.gif056.gif




▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
与那国島での宿泊・ダイビングは、民宿よしまる荘 / 与那国ダイビングサービスへお任せ下さい!!
d0113459_18524488.jpg
907-1801 沖縄県八重山郡
与那国町字与那国3984-3
OPEN 7:00 ~ CLOSE 22:00
http://www.yonaguniyds.com
MAIL yds@yonaguniyds.com
TEL (0980)87-2658


003.gif あら~ぐ ふがらっさ♪ 006.gif
(与那国方言:ありがとうございます)      

by yoshimaruso | 2010-11-29 20:32 | 宿泊客 | Comments(0)

11月25日  雑誌掲載中(*^^)v

こんにちは001.gif

北風ビュービューの与那国です008.gif
寒い・・・((+_+))

そんな中雑誌の取材に来られました038.gif

b0158746_17182935.jpg


北海道から沖縄まで離島の情報が満載の雑誌です049.gifその名はそのまま
『離島情報』053.gif053.gif

b0158746_1658723.jpg



よしまる荘&YDSも掲載中で~す043.gif060.gif
最新刊の『2011年版 沖縄 離島情報』
11月25日 本日発売です。 皆様ユタシクお願いします040.gif



私が秋季休業で留守の間に部屋に侵入者が。。。021.gif
毎日追い出そうと四苦八苦しているのですがなかなか出て行ってくれません044.gif
嫌がる匂いの薬を置いたり『なんとかホイホイ』的なものをしても
足跡が付いていても捕獲ならず・・・
今日は『一発撃退』という名目のバルサン的なモノを試してみました045.gif
毎日夜中にバタバタ、カリカリカリと不気味な音がなり寝不足です015.gif
はやく同棲を解消したいミサでした056.gif056.gif


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
与那国島での宿泊・ダイビングは、民宿よしまる荘 / 与那国ダイビングサービスへお任せ下さい!!
d0113459_18524488.jpg
907-1801 沖縄県八重山郡
与那国町字与那国3984-3
OPEN 7:00 ~ CLOSE 22:00
http://www.yonaguniyds.com
MAIL yds@yonaguniyds.com
TEL (0980)87-2658


003.gif あら~ぐ ふがらっさ♪ 006.gif
(与那国方言:ありがとうございます)      

by yoshimaruso | 2010-11-25 17:24 | 宿泊客 | Comments(4)

11月22日  夕食風景(^_^)

こんにちは~001.gif

本日、11月22日は何の日かご存知ですか~???

イイフウフの日です。何の意味も有りませんが・・・011.gif


飛び石連休にもかかわらず皆さん遊びに来て頂きました040.gif040.gif

b0158746_195830100.jpg


珍しく男性ばっかりです066.gif

あと他にも4名いらしたのですが本日は外食~043.gif

明日にはほとんどの方が帰られるのでまた淋しくなっちゃいます007.gif

みなさ~ん早く来てくださ~い045.gif
お待ちしております016.gif



ミドちゃんに『アメトーク知ってますか??』と聞くと
『あぁ、アメちゃんトーク?  ん・・・アメリカントーク??』と
とり合えず何か答えてくれます037.gif
決してミドちゃんで遊んでいる訳じゃないですよ034.gif
ミドちゃんは『沢尻エリカ』を知らなかったのでたまに
『コレは知ってるかな?』と言うのを聞いてみたり。。
決してミドちゃんで遊んでいる訳ではないミサでした056.gif056.gif





▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
与那国島での宿泊・ダイビングは、民宿よしまる荘 / 与那国ダイビングサービスへお任せ下さい!!
d0113459_18524488.jpg
907-1801 沖縄県八重山郡
与那国町字与那国3984-3
OPEN 7:00 ~ CLOSE 22:00
http://www.yonaguniyds.com
MAIL yds@yonaguniyds.com
TEL (0980)87-2658


003.gif あら~ぐ ふがらっさ♪ 006.gif
(与那国方言:ありがとうございます)      

by yoshimaruso | 2010-11-22 20:16 | 宿泊客 | Comments(0)

11月20日  研修旅行 ~番外編パート2~

こんにちは~001.gif

勝手に続けていた研修旅行編も最終回となりました042.gif

今回は2日目に起こった出来事です060.gif

ダイビングを終えて時間が余った4人はブラブラと散歩へ出かけました043.gif
そして ジェラート屋さんを見つけて立ち寄り各自ダブルにして色んな味を堪能していると
写真撮るのを忘れていた事に気付きパチリ006.gif

b0158746_1185122.jpg



容器がカラッポになる前に撮れました042.gif危ないあぶない。。。


そして食べ終わったのでお散歩の続きをしていると、
美味しそうな冷やしぜんざい屋さん060.gif

b0158746_1115026.jpg


沖縄で冷たいぜんざいと言うとカキ氷の上にアンコや白玉がのっているんです034.gif
カキ氷の金時みたいな感じですね~045.gif
みんなの分が出てきたので早速ひと口食べると・・・
『写真はいいの??』と言われ、思い出しました023.gif
美味しそうなモノを目の前に出されると
ブログの事もすっかり忘れてすぐに食べちゃいます026.gif
これからもカラッポの容器か食べかけがUPされる事が多々予想されますがお許しを012.gif



そして夕食時になり和泉家の次男坊 用樹が何やらモゾモゾしていたので
どうしたのか尋ねると小さい声で
『明日行きたいところがあるけどお母さんがお父さんに聞いてって』と。
まだモゾモゾしていたので『じゃあお手紙書いて渡したら??』
と周りの大人達が助言すると、お手紙を書き渡す事に045.gif

お手紙を渡しに行くと・・・
b0158746_17261572.jpg


お父さんは読まずに『大きい声で読んで。』と言われ結局みんなの前で言う事に。。。

b0158746_17263171.jpg

b0158746_17294152.jpg



そしてお父さんの攻めは続き
『行ってもいいけどおこずかいはあるのか?』と聞かれ
おこずかいが無くなった用樹はみんなの前で
『おこずかいが無いので100円ずつ下さい040.gif
と寄付金を募集037.gif

何とも微笑ましい光景でした001.gif


こんな感じであっという間に研修旅行も終了034.gif
たった2日間で色々な事が起こるもんですね041.gif060.gif



一昨日に激しい雨が降り数箇所で天然の滝??が出来ていました。
でも昨日、今日は久々に058.gifとご対面016.gif
久しぶりに光合成が出来るヨロコビを感じたミサでした056.gif056.gif



▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
与那国島での宿泊・ダイビングは、民宿よしまる荘 / 与那国ダイビングサービスへお任せ下さい!!
d0113459_1422312.jpgb0158746_14285154.jpg


     907-1801 沖縄県八重山郡与那国町字与那国3984-3
     TEL (0980)87-2658 MAIL yds@yonaguniyds.com
      HP http://www.yonaguniyds.com

by YOSHIMARUSO | 2010-11-20 11:42 | スタッフ | Comments(0)

11月17日  研修旅行 ~番外編パート1~

こんにちは~001.gif

本日は研修旅行の番外編で~す038.gif

2日目はダイビングチームと観光チームに分かれたのですが、
観光チームの写真を入手しました~043.gif
鍾乳洞やビーチで遊んだようですよ~045.gif

b0158746_13232824.jpgb0158746_1323407.jpg









b0158746_1325304.jpgb0158746_13254927.jpg













b0158746_13282511.jpg




そして初日の2件目!!

b0158746_13342048.jpgb0158746_13343250.jpg









爽やかBoyとBOSSが気分良く歌っているお隣では
ハチローさんの同級生が居て、ビックリする卒業アルバムが出回っていました037.gif

b0158746_13371199.jpgb0158746_13372091.jpg
















b0158746_13373313.jpg



コレハダレ??
と思われた方も多いと思いますが、そうなんです!!
高校時代のハチローさんなんです034.gif

下の段の写真は『ミスター ナントカ』に選ばれた時の写真だそうです。
写真が強烈すぎて何のミスターか説明して貰ったのですが忘れてしまいました040.gif

今は丸刈りですが昔は髪にオシャレパーマが。。。

変り果てた・・・  別人な・・・   時は流れるんですねぇ023.gif


次回は2日目の出来事をお送りします。
(もう少し引っ張らせてください。。。040.gif040.gif


ここ1週間057.gifばっかりです。
058.gifとのご対面を心待ちにしているミサでした056.gif056.gif







▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
与那国島での宿泊・ダイビングは、民宿よしまる荘 / 与那国ダイビングサービスへお任せ下さい!!
d0113459_1422312.jpgb0158746_14285154.jpg


     907-1801 沖縄県八重山郡与那国町字与那国3984-3
     TEL (0980)87-2658 MAIL yds@yonaguniyds.com
      HP http://www.yonaguniyds.com

by yoshimaruso | 2010-11-17 13:48 | スタッフ | Comments(0)

11月14日  再開!(^^)!

こんにちは~001.gif

お久しぶりで~す060.gif

よしまる荘&YDSは10日間のお休みを頂いて今日から再開いたしま~す038.gif

11/3、4日は大掃除。 5~6日は研修旅行!! 
7~12日までは各自フリー となりました045.gif


今回は石垣での研修旅行のご紹介です053.gif


行きは男性陣チームはⅦ号で!! 女性陣は飛行機での出発となりました(*^^)v

Ⅶ号は波があり2時間で到着予定が4時間かかったそうな。。。
一方、飛行機はもちろん30分で到着053.gif 飛行機で良かった。。。026.gif


そして到着後みんなで昼食060.gif

だっだのですがいつもの様に写真撮り忘れちゃいました~012.gif
写真を撮り忘れたのに気づいたのはこのブログを書いていて。。。   
どうしようもないです。。。044.gif


そして各自自由行動でみんなが集まったのは夕食時

b0158746_1725279.jpg
b0158746_17254416.jpgb0158746_17255820.jpg









石垣島の魚料理と焼き鳥がうまい店なつや』さんにて
みんなで美味しくお鍋を頂きました~060.gif

そして2日目!!
昼はダイビングをしたのですが・・・  カメラ持って行くの忘れちゃいました(-_-;)
でも、ちゃんと研修してまいりました!!  
大木さんがっ!!!! リゾートダイビングスタッフの爽やかさを(*^-’)b
皆さんが来られる頃にも 『爽やかBoy 大木048.gif
が見れる事を祈ってます023.gif


そしてそしてまたまた夕食~034.gif

b0158746_10391953.jpgb0158746_1020424.jpg









b0158746_10201917.jpg



こんな感じでみんなリフレッシュして参りました041.gif
これからもよろしくお願いいたします040.gif040.gif040.gif



1日目の2店目に驚く出来事と2日目の夕食時に微笑ましい出来事が037.gif
また番外編でお伝えしま~す049.gif



▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
与那国島での宿泊・ダイビングは、民宿よしまる荘 / 与那国ダイビングサービスへお任せ下さい!!
d0113459_1422312.jpgb0158746_14285154.jpg


     907-1801 沖縄県八重山郡与那国町字与那国3984-3
     TEL (0980)87-2658 MAIL yds@yonaguniyds.com
      HP http://www.yonaguniyds.com

by yoshimaruso | 2010-11-14 17:28 | スタッフ | Comments(0)

11月4日  大掃除\(^o^)/

こんにちは~001.gif

よしまる荘は冬の繁忙期に向けて昨日、今日と大掃除をしておりま~す042.gif

b0158746_1823673.jpgb0158746_182463.jpg









b0158746_1825919.jpgb0158746_1833018.jpg









b0158746_1842157.jpg


昨日は学校がお休みだったので用一郎も進んでお手伝いしていました043.gif
皆さんに気持ち良くお泊まり頂ける様にピッカピカにしてお待ちしていま~す016.gif

そんな訳で民宿よしまるそう&YDSは11月14日からの
営業となります016.gif



ご迷惑おかけしますがよろしくお願いいたしま~す040.gif040.gif



今年の研修旅行は石垣島へいってきます041.gif
ただの旅行じゃないですよ034.gif
ちゃんと研修する旅行です023.gif

石垣島の街をちゃんと研修する為に
ヘルパー陣でレンタカーまで手配してしまったミサでした056.gif056.gif

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
与那国島での宿泊・ダイビングは、民宿よしまる荘 / 与那国ダイビングサービスへお任せ下さい!!
d0113459_1422312.jpgb0158746_14285154.jpg


     907-1801 沖縄県八重山郡与那国町字与那国3984-3
     TEL (0980)87-2658 MAIL yds@yonaguniyds.com
      HP http://www.yonaguniyds.com

by yoshimaruso | 2010-11-04 18:19 | 施設 | Comments(2)