わーり!民宿よしまる荘


日本最西端の与那国島。民宿よしまる荘は、ダイビング・観光で賑わっています。
by yoshimaruso
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
フォロー中のブログ
最新のコメント
見ての通りの、黒アゲハ、..
by kotoriya at 09:17
今度行ったときに声かける..
by オレオレ詐欺w at 19:44
マサキお疲れ!
by 客です at 17:17
黄金マサキに会いたい……
by しぇいな at 22:29
まりちゃん! アラーグ..
by イソバ at 01:56
新しい機体は、50人乗り..
by や at 13:47
さむいのですね・・・僕も..
by 1985 at 22:47
どんな課題もこなせるUS..
by yonagunids at 15:23
違うんです!これはヒサオ..
by USA at 22:02
ちゃ~ん!!! 今後の..
by よしまる荘 at 15:12
最新のトラックバック
venuspoor.co..
from venuspoor.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://www.v..
from http://www.val..
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2011年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧


1月31日  にっぽん丸 参上 (^o^)丿

こんにちは~001.gif

今日も曇り空の与那国です015.gif

にっぽん丸が来て日中に与那国を観光する事に!

公民館では物産店を準備。漁船も数船チャーター。観光バスも数台。
グラスボートも待機して準備万端(*^^)v

漁船は与那国の港には大きすぎて船が入れないので沖合いに船を停めて
漁船で港まで来るそうです045.gif


そんな曇り空の与那国にやってきましたあの にっぽん丸 が!!!

b0158746_165815.jpg



とても大きいのですが周り海で比べるのがないのでなかなか伝わりづらい・・・008.gif

b0158746_1684967.jpgb0158746_1693160.jpg









b0158746_1695077.jpg



ちょうど通りかかったYDSⅦ号 観光バス 牛 越し等ナド 牛くんはカメラ目線まで
サービスしてくれたのですがやっぱり分かりづらい。。。026.gif

ので!! 調べました034.gif

全長 166.6メートル
全幅 24メートル

海に浮かぶマンションです005.gif

そんな事を色々しているとちょうど近くに比べれそうな船が049.gif

b0158746_16281933.jpg


先に言っておきます・・・。


ごめんなさいm(_ _)m


YDSの船じゃないのですが、使っちゃいました~023.gif

何だか少し・・・ なんとなく・・・ なんでなのか・・・ 
心に引っかかりが残っているのですが
大きさが少しは伝わりましたでしょうか??


一通り写真を撮って民宿に帰り昼食の支度をしていると一報が・・・

にっぽん丸帰ったって

∑(゜д゜;)

∑(゜д゜;)


∑( ̄◇ ̄;)


船が大きすぎて漁船に移れなかったそうな。。。。。。。。。。。028.gif028.gif

そんなこんなで物産展も観光バスも漁船もグラスボートも一同

解散!!

の運びとなりました026.gif

お後がよろしいようで(T_T)/~~~



今回のにっぽん丸騒動で
与那国にも観光バスがこんなにあったんだと初めて知ったミサでした056.gif056.gif

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
与那国島での宿泊・ダイビングは、民宿よしまる荘 / 与那国ダイビングサービスへお任せ下さい!!
d0113459_18524488.jpg
907-1801 沖縄県八重山郡
与那国町字与那国3984-3
OPEN 7:00 ~ CLOSE 22:00
http://www.yonaguniyds.com
MAIL yds@yonaguniyds.com
TEL (0980)87-2658


003.gif あら~ぐ ふがらっさ♪ 006.gif
(与那国方言:ありがとうございます)      

by yoshimaruso | 2011-01-31 16:52 | 自然 | Comments(1)

1月28日  よしまる流 (*^^)v

こんにちは~001.gif

大時化の与那国です057.gif057.gif057.gif057.gif

突然ですが、救急車119や警察を呼ぶ110
電話番号はみなさんご存知ですよね062.gif

サラリーマンやOLなど会社にお勤めの方はあまり聞き覚えがないかもしれませんが
海での事故の時には海上保安庁へつながる番号があるんです034.gif

それは

b0158746_1554538.jpg


海上保安庁の方が見回りをしに来た時に頂いたティッシュに入ってたのですが、
これを見て違和感があったのは私だけでしょうか??


みんなで8をやってみても

b0158746_15585176.jpg


やっぱりこんな感じになっちゃいます037.gif
いや~ やっぱり普段から鍛えるとこが違うから8がこんなに上手に出きるんですね045.gif


なのでもし、よしまる流でこのチラシをつくると・・・

b0158746_1604611.jpg


こんな感じに・・・026.gif

なんだかとっても楽しいチラシが出来ちゃいそうです041.gif 


そんな事をして遊んでいると用一郎から提案が034.gif

よしまる荘&YDSへのご予約、お問い合わせはこちらまで

                ↓↓↓↓↓↓↓↓↓

b0158746_16114460.jpgb0158746_16115763.jpg









【0980-87-2658】までお願いしま~す030.gif




1月30日に豪華客船にっぽん丸が与那国の沖合いまで訪れます043.gif
にっぽん丸に出会うのはきっと最初で最後になるはずなので
是非とも見に行こうと思うやっぱりミーハーなミサでした056.gif056.gif

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
与那国島での宿泊・ダイビングは、民宿よしまる荘 / 与那国ダイビングサービスへお任せ下さい!!
d0113459_18524488.jpg
907-1801 沖縄県八重山郡
与那国町字与那国3984-3
OPEN 7:00 ~ CLOSE 22:00
http://www.yonaguniyds.com
MAIL yds@yonaguniyds.com
TEL (0980)87-2658


003.gif あら~ぐ ふがらっさ♪ 006.gif
(与那国方言:ありがとうございます)      

by yoshimaruso | 2011-01-28 16:48 | スタッフ | Comments(1)

1月27日  スタッフ祭(^^♪

こんにちは~001.gif

今日は育児休暇中のアミが息子の幸一郎くんと遊びにきました~060.gif

b0158746_1635556.jpgb0158746_16455.jpg









ママに似てお目目クリクリでパンパースのCMに出てきそうなくらい可愛いデス016.gif
アミは5月のGW明けに復帰予定049.gif
また美味しいフィリピンの料理がワンサカ食べれますよ~~041.gif


お次は・・・
この寒い1月に上半身ハダカでサーフパンツ一丁の人がΣ(゜д゜;)

カメラを向けると

いいね!いいね~!!ボディービルの掛け声??らしきものを掛けると

b0158746_16204762.jpg


写す角度の指定を頂きこのドヤ顔043.gif

ムキムキマンです<(`⌒´)>


最後になりましたが最近よしまる荘周辺でE.Tの目撃情報が034.gif
ゼヒ自転車に乗って探してみて下さい023.gif


b0158746_1634545.jpg







やっぱり美容院に行ってしまいました。
そしてワカメちゃんに変身して帰ってきたミサでした056.gif056.gif









▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
与那国島での宿泊・ダイビングは、民宿よしまる荘 / 与那国ダイビングサービスへお任せ下さい!!
d0113459_18524488.jpg
907-1801 沖縄県八重山郡
与那国町字与那国3984-3
OPEN 7:00 ~ CLOSE 22:00
http://www.yonaguniyds.com
MAIL yds@yonaguniyds.com
TEL (0980)87-2658


003.gif あら~ぐ ふがらっさ♪ 006.gif
(与那国方言:ありがとうございます)      

by yoshimaruso | 2011-01-27 16:41 | スタッフ | Comments(0)

1月23日  ポカポカ陽気\(^o^)/

こんにちは~001.gif

春の様にポカポカ陽気になった与那国です058.gif
キッチンスタッフはみんな長袖の重ね着をしていたのですが太陽が出て
みんな口を揃えて『あつ~い』、『服選び失敗した・・・』と。

ミドちゃんはお昼過ぎにはTシャツにサーフパンツに着替えてました037.gif

前にもお伝えしたのですが、与那国は冬でも太陽が出ると暑いんです008.gif
なので天気予報をチェックしないと汗ダクになったり寒かったりと
洋服選びも一苦労042.gif


そんなポカポカ陽気だったので以前にリクエストを頂いていた
久部良港に出来るターミナルの途中経過のご報告で~す038.gif

だんだん完成に近づいてきました!!

b0158746_16435287.jpg


展望台??らしきものがあると思われるターミナルと

b0158746_16441842.jpg


隅にはオシャレ芝生が備わった駐車場です


完成予定は・・・

ワカリマセ~ン023.gif



ハチローさんに聞いてもミドちゃんもナオミさん、もちろんワタクシも・・・
誰も知りませんでした012.gif

こんなに近くにいながら(@_@;)

ただひとつ言える事は、もうすぐ完成っぽい011.gif

っぽい っぽい。。。
ミーハーでせっかちな大阪人の私も
大人の階段をのぼり気長になったと言う事でお許しをm(_ _)m

完成予定は現在調査中ですのでもう少しお待ちを040.gif040.gif

完成したときにはミーハーぶりを発揮してターミナルの中までご報告いたしマス053.gif



3日程前、マリンスタッフもキッチンを手伝ってくれていました。
金さんの声で『なんだ そのへっぴり腰は037.gif』と聞こえたので見に行くと

b0158746_16551786.jpg


たけちゃんが初めてのネギ切り043.gif
へっぴり腰で手伝ってくれました~049.gif



ブログを書き始めた時は058.gifだったのに今は057.gif
与那国の天気は女心の様に変りやすいと改めて思うミサでした056.gif056.gif


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
与那国島での宿泊・ダイビングは、民宿よしまる荘 / 与那国ダイビングサービスへお任せ下さい!!
d0113459_18524488.jpg
907-1801 沖縄県八重山郡
与那国町字与那国3984-3
OPEN 7:00 ~ CLOSE 22:00
http://www.yonaguniyds.com
MAIL yds@yonaguniyds.com
TEL (0980)87-2658


003.gif あら~ぐ ふがらっさ♪ 006.gif
(与那国方言:ありがとうございます)      

by yoshimaruso | 2011-01-23 17:01 | 施設 | Comments(2)

1月20日  青空美容室 再び!(^^)!

こんにちは~001.gif

今日は朝から雨の与那国です057.gif057.gif057.gif

が!!  昨日撮り溜めしていたネタが残っておりました045.gif

去年の同じくらいの時期にOPENした『青空美容院』
今年もOPENとなりました~038.gif

b0158746_1611164.jpgb0158746_1612125.jpg









前回同様モデルは偶然にもノゾミさん043.gif
私も切ってもらおうかと思っていたのですが今回は時間が合わなさそうなので
ワカメになった髪を勇気を出して初めて自分で切ってみようかと思ってます034.gif
と思いつつもう1週間以上経っています。。。012.gif
きっと美容院に行く事になるんだろうなぁ026.gif

自分の性格をよく分かっているミサでした056.gif056.gif





▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
与那国島での宿泊・ダイビングは、民宿よしまる荘 / 与那国ダイビングサービスへお任せ下さい!!
d0113459_18524488.jpg
907-1801 沖縄県八重山郡
与那国町字与那国3984-3
OPEN 7:00 ~ CLOSE 22:00
http://www.yonaguniyds.com
MAIL yds@yonaguniyds.com
TEL (0980)87-2658


003.gif あら~ぐ ふがらっさ♪ 006.gif
(与那国方言:ありがとうございます)      

by yoshimaruso | 2011-01-20 16:09 | スタッフ | Comments(0)

1月19日  明るい与那国~♪♪

こんにちは~001.gif

今日は青空が広がって影で遊べるほど明るくなった与那国です058.gif

b0158746_16312584.jpg

b0158746_16332436.jpg

太陽が出ると暑くなるので半袖を着る人もチラホラ043.gif
昨日は寒くて長袖を重ね着していたのに今日は太陽が出て暑いのでTシャツ1枚!!
なんて事もあるのでTシャツは1年中欠かせません034.gif


そして太陽が出て暖まったアスファルトを独り占めしているのが・・・

b0158746_1636631.jpg


危機感を全く持たないダメ猫代表のブー子ちゃん。

ゲストが珍しがって写真を撮り、最近ある意味では観光スポットになっております037.gif


そしてそして一昨日の夜金さんが
『イカが釣れた~』と言って帰って来たので見に行くと・・・

b0158746_16463698.jpg


伝わりますかねぇ。。。 この大きさ!!! 
約5キロ

上の方に小さく見えるのが七味の瓶デス。 タバコを探したのですが無かったので。。。
キッチンのはかりでは測定不能だったので
体重計を持ち出し金さんが持って量ってました~005.gif
場所を聞いても『秘密の場所』と教えてくれませんでした007.gif
全く検討もつきません026.gif  何処だぁぁぁ??


金さんがイカの重さを出す為に先に体重を量ってみると一言
『おっ 痩せてる』と。 私にはこの夜大きいイカを釣ったよりも体重も落ちている金さんが
羨ましかったデス。金さんゴメンナサ~イ012.gif と思うミサでした056.gif056.gif 





▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
与那国島での宿泊・ダイビングは、民宿よしまる荘 / 与那国ダイビングサービスへお任せ下さい!!
d0113459_18524488.jpg
907-1801 沖縄県八重山郡
与那国町字与那国3984-3
OPEN 7:00 ~ CLOSE 22:00
http://www.yonaguniyds.com
MAIL yds@yonaguniyds.com
TEL (0980)87-2658


003.gif あら~ぐ ふがらっさ♪ 006.gif
(与那国方言:ありがとうございます)      

by yoshimaruso | 2011-01-19 17:11 | 自然 | Comments(0)

1月17日  またのお越しを~(^^)/~~~

こんにちは~001.gif

今日は久しぶりに058.gifがお目見え~041.gif
晴天とまではいかないものの太陽はやっぱり気持ちいいですね060.gif

そんな久しぶりの太陽を見れたラッキーな方々がお帰りでした029.gif

b0158746_1675416.jpg


兵庫県からお越しのカーン様ご一行053.gif
みんなで仲良く観光にお出かけ060.gifの前にパチリ049.gif



b0158746_1611076.jpg


仲良しのHサマとMサマ。
小さい方の真ん中に陣取ってしまったので前列に大きいのを配置043.gif
遠近法うまく出来てますでしょうか??


b0158746_16163299.jpg


最後はSサマご一行053.gif
ヨナグニ~ でハンマーポーズ049.gif


皆様また おいでやす040.gif040.gif




そしてお昼にミドちゃんとご飯を食べていたらドアの向こうから人影が・・・

b0158746_16223144.jpgb0158746_16224983.jpg









マリンのヘルプスタッフたけちゃんです043.gif
『部屋が爆発したの?』と聞くと『葉加瀬 太郎です027.gif』と。
今日お休みだったたけちゃんは寝起きだったので大変な事になっちゃってました037.gif
いつもはちゃんとセットしてオトコマエですよ~034.gif



明日はオヤスミ~041.gif
何をしようか考え中のミサでした056.gif056.gif






▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
与那国島での宿泊・ダイビングは、民宿よしまる荘 / 与那国ダイビングサービスへお任せ下さい!!
d0113459_18524488.jpg
907-1801 沖縄県八重山郡
与那国町字与那国3984-3
OPEN 7:00 ~ CLOSE 22:00
http://www.yonaguniyds.com
MAIL yds@yonaguniyds.com
TEL (0980)87-2658


003.gif あら~ぐ ふがらっさ♪ 006.gif
(与那国方言:ありがとうございます)      

by yoshimaruso | 2011-01-17 16:38 | 宿泊客

1月15日   大荒れw(゜o゜)w

こんにちは~001.gif

今日の与那国は大荒れです008.gif

どれくらい荒れているかと言いますと・・・

b0158746_13495653.jpgb0158746_1350520.jpg









b0158746_13501512.jpg


久部良港の入口が白波で覆われ・・( ̄▽ ̄;
防波堤の上まで波しぶきがあがり・・・・・∑(゜д゜;)
恒例となりましたヤシの木もダンスを披露070.gif071.gif070.gif

13時の風速は22メートル。
気温16℃ 湿度約80%となっております045.gif
雨が降ったりやんだり、朝は少し青空も見えていたのに。。。025.gif
北風ビュービューで寒ーい002.gif
テラスに出て写真を撮るのも風にあおられ一苦労でした042.gif

明日もこんな感じのようですよ~(-_-)
与那国でも風邪が流行っているので皆さんもお気をつけくださいね034.gif





今日は湿度が80%も!!
どうりで私の髪が広がってるわけですな026.gif
増えるワカメの様に縦にも横にも髪が増えているミサでした056.gif056.gif





▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
与那国島での宿泊・ダイビングは、民宿よしまる荘 / 与那国ダイビングサービスへお任せ下さい!!
d0113459_18524488.jpg
907-1801 沖縄県八重山郡
与那国町字与那国3984-3
OPEN 7:00 ~ CLOSE 22:00
http://www.yonaguniyds.com
MAIL yds@yonaguniyds.com
TEL (0980)87-2658


003.gif あら~ぐ ふがらっさ♪ 006.gif
(与那国方言:ありがとうございます)      

by yoshimaruso | 2011-01-15 14:23 | 自然 | Comments(1)

1月12日 お久しゅうございます(ーー;)

こんばんは~001.gif

オヒサシブリデゴザイマス012.gif
サボっていた訳じゃ・・・023.gif
お昼寝は欠かさずしていましたけど・・・023.gif

スミマセンm(_ _)m

ブログを更新しようしようと写真は撮っていたので、
少し前の写真もありますがお許しを。。。042.gif


まずは1月8日の夕食風景から043.gif

b0158746_20131527.jpg


この日の夕食の人数は43名!!005.gif

食堂もギュウギュウになって皆さんには狭い思いをさせてしまいましたが
スタッフ一同『こんなに入るんだぁ』と感心045.gif
冬の連休ならではの風景ですね043.gif


そしてお次は・・・

b0158746_2019130.jpg


『小人スタイル』の金さん。
七人の小人に出てきそうな可愛いスタイルだったので思わず撮っちゃいました037.gif


そして最後は最新情報053.gif
本日取れたてのホヤホヤです049.gif

リピーターのSサマから
ステキなお年玉が届きました016.gif

b0158746_20242012.jpg


不朽の名作『パタリロ』です041.gif

ちょうど『漫画喫茶 よしまる』のマンガに飽きてきたところだったので
なんてグットタイミング010.gif010.gif
Sサマありがとうございます040.gif040.gif040.gif

長編で42冊も003.gif060.gif
これでまたしばらく引きこもり確定なミサでした056.gif056.gif


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
与那国島での宿泊・ダイビングは、民宿よしまる荘 / 与那国ダイビングサービスへお任せ下さい!!
d0113459_18524488.jpg
907-1801 沖縄県八重山郡
与那国町字与那国3984-3
OPEN 7:00 ~ CLOSE 22:00
http://www.yonaguniyds.com
MAIL yds@yonaguniyds.com
TEL (0980)87-2658


003.gif あら~ぐ ふがらっさ♪ 006.gif
(与那国方言:ありがとうございます)      

by yoshimaruso | 2011-01-12 20:39 | 宿泊客 | Comments(0)

1月6日  おかえりなさいまし(^_^)/

こんにちは~001.gif
本日は2連チャンです034.gif

今日は団体サマがお帰りでした029.gif

今年も来ていただきました060.gif関口ファミリー016.gif

b0158746_1751390.jpg


『5人全員B型でまとまりがありませ~ん。』
とB型取り扱い説明書を持って家族揃って変顔でパチリ049.gif



そしてお次は東京からお越しの『S2 CLUB』サマ。

b0158746_17102589.jpg


みんなと~っても仲良しでいつもワイワイ楽しそう060.gif


そしてショップとファミリーの中に1名ゲストが006.gif

b0158746_17134938.jpg


よく『お寺にお勤めですか?』と聞かれるそうですが
『全く関係ないんです。。。025.gif』と野中サマ。


みなさんリピーターさんで『またのお越しをお待ちしてます029.gif
と送り出しました。



・・・が!!!


  ・・・が!!しかし
   ∑( ̄▽ ̄;)



飛行機が欠航になりお昼過ぎに皆様お戻りになられました^_^;


皆様お帰りなさいまし040.gif040.gif




  明日は飛行機とぶかなぁ と心配なミサでした056.gif056.gif

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
与那国島での宿泊・ダイビングは、民宿よしまる荘 / 与那国ダイビングサービスへお任せ下さい!!
d0113459_18524488.jpg
907-1801 沖縄県八重山郡
与那国町字与那国3984-3
OPEN 7:00 ~ CLOSE 22:00
http://www.yonaguniyds.com
MAIL yds@yonaguniyds.com
TEL (0980)87-2658


003.gif あら~ぐ ふがらっさ♪ 006.gif
(与那国方言:ありがとうございます)      

by yoshimaruso | 2011-01-06 17:19 | 宿泊客 | Comments(0)