わーり!民宿よしまる荘


日本最西端の与那国島。民宿よしまる荘は、ダイビング・観光で賑わっています。
by yoshimaruso
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
カテゴリ
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
フォロー中のブログ
最新のコメント
見ての通りの、黒アゲハ、..
by kotoriya at 09:17
今度行ったときに声かける..
by オレオレ詐欺w at 19:44
マサキお疲れ!
by 客です at 17:17
黄金マサキに会いたい……
by しぇいな at 22:29
まりちゃん! アラーグ..
by イソバ at 01:56
新しい機体は、50人乗り..
by や at 13:47
さむいのですね・・・僕も..
by 1985 at 22:47
どんな課題もこなせるUS..
by yonagunids at 15:23
違うんです!これはヒサオ..
by USA at 22:02
ちゃ~ん!!! 今後の..
by よしまる荘 at 15:12
最新のトラックバック
venuspoor.co..
from venuspoor.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://www.v..
from http://www.val..
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2011年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2月27日  ご迷惑おかけします(^_^;)

こんにちは~001.gif

b0158746_1144748.jpgb0158746_1145824.jpg









快晴過ぎて暑くなり2月ですでに蚊が出始めた与那国です058.gif058.gif

b0158746_1112958.jpg


そしてミドちゃんがニンジンの皮をむいている与那国です037.gif



気がつけば1週間ブログが更新されてない008.gif されてない・・・ してない040.gif040.gif

毎度ながらスミマセン012.gif
よしまる荘は毎日ちゃんと稼動しております034.gif
ご心配おかけしました~~043.gif

1週間もあったのに楽しいネタを全て撮りそこなってきちゃいました。。。026.gif

なので私事で申し訳ないのですが、密かに撮り溜めていたお話でお許しを010.gif

ある日ミドちゃんに『ミサはいつもかばんから何か出てるね~』と。
そう言われてカバンを見ると・・・

b0158746_11231482.jpgb0158746_11233233.jpg










b0158746_11234675.jpgb0158746_11235852.jpg









確かに!! ∑(゜д゜;)
そう言えば学生時代や大阪で働いている時にも何回か言われた事があるなぁ。。。
ミドちゃんに言われてから飛び出しているのに気づいたら撮ってみたら
やっぱり結構はみだしてました・・・012.gif

出勤の時にカメラと財布と携帯が入れば良いと思っていたので026.gif

それを見かねたのかミドちゃんが大きなカバンをプレゼントしてくれました053.gif

b0158746_11371970.jpg


成人式を終えてから数年・・・ 何年か??023.gif くらいは経つのですが

ご迷惑おかけしま~す040.gif040.gif040.gif




早く一人前になろうと思ったミサでした056.gif056.gif



▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
与那国島での宿泊・ダイビングは、民宿よしまる荘 / 与那国ダイビングサービスへお任せ下さい!!
d0113459_18524488.jpg
907-1801 沖縄県八重山郡
与那国町字与那国3984-3
OPEN 7:00 ~ CLOSE 22:00
http://www.yonaguniyds.com
MAIL yds@yonaguniyds.com
TEL (0980)87-2658


003.gif あら~ぐ ふがらっさ♪ 006.gif
(与那国方言:ありがとうございます)      

by yoshimaruso | 2011-02-27 11:41 | 自然 | Comments(0)

2月21日  お菓子Day

こんにちは~001.gif

暑くもなく寒くもなくでも曇り空の与那国です025.gif


休憩から戻ると子供達がクレープ作りをしていました~060.gif
ゲストのT様が子供達の為に用意してくれたそうです040.gif

b0158746_15581438.jpgb0158746_15583044.jpg









みんなとっても真剣で誰もこっちを見てくれませ~ん007.gif

b0158746_1604647.jpg


真剣に作っていたので出来上がったクレープはとっても美味しかったですよ016.gif

b0158746_168526.jpg



そして夜は・・・

b0158746_16132975.jpgb0158746_16141414.jpg









お誕生日会を開催して頂いちゃいました012.gif

b0158746_1618515.jpg


りんかと美海も机の下でお祝い010.gif

最後はお決まりの記念撮影049.gif

b0158746_16232549.jpg


皆様ワタクシの為にありがとうございました040.gif040.gif040.gif




バースデーの特権034.gifケーキは一番大きいのを頂いたミサでした056.gif056.gif










▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
与那国島での宿泊・ダイビングは、民宿よしまる荘 / 与那国ダイビングサービスへお任せ下さい!!
d0113459_18524488.jpg
907-1801 沖縄県八重山郡
与那国町字与那国3984-3
OPEN 7:00 ~ CLOSE 22:00
http://www.yonaguniyds.com
MAIL yds@yonaguniyds.com
TEL (0980)87-2658


003.gif あら~ぐ ふがらっさ♪ 006.gif
(与那国方言:ありがとうございます)      

by yoshimaruso | 2011-02-21 16:32 | スタッフ | Comments(2)

2月19日  十六日祭(じゅうろくにちさい)

こんにちは~001.gif

今日は沖縄の行事のひとつの十六日祭のお話です043.gif

まず、十六日祭とは旧暦の1月16日に仏様のお正月としてお墓の前で
ピクニックの様にお弁当を食べたりお酒を飲んだりします。
家によっては三味線を弾いたりラジカセで民謡を流す家もあるそうですよ~034.gif

以上、仕入れたばかりの知識の披露でした012.gif


私も十六日祭&お墓へは初めてお出かけ049.gif
大きいお墓なのは知っていたのですが行って見てビックリ!!
和泉家のお墓には屋根が付いていて宴会し放題なくらい大きかったです005.gif

b0158746_20275218.jpgb0158746_202846.jpg









そして中へお邪魔しました~060.gif

b0158746_2029434.jpgb0158746_20291449.jpg











そして何故かお墓に釣り竿が(゜o゜)
b0158746_2034407.jpg


見上げた先には・・・

b0158746_203584.jpg



凧 たこ タコ~    

お正月なので凧揚げなんですね~043.gif
そういえばハチローさんが朝から『凧ないか凧。』と探してました037.gif


そして最後はマダム良子とやっぱり記念撮影049.gif
b0158746_20395221.jpg


お墓の前で記念撮影なんてこれも初めての体験です001.gif


沖縄は旧暦も活用するので十六日祭も含めるとお正月が3回も!!!
思わず『お年玉も3回ですか??』と聞いてしまいました025.gif
お年玉はやっぱり元旦の1回だけのようです042.gif

与那国の十六日祭も以前はもっと派手だったそうですよ~

やっぱり沖縄は違う習慣が多いですね~045.gif




この前、ウエットを着ているとたけちゃんに
『大きいひょうたんみたいだね。』と言われました・・・
本人曰く褒めことばだったそうなのですが
なぜか素直に喜べないなぁ026.gif
と思ったミサでした056.gif056.gif




▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
与那国島での宿泊・ダイビングは、民宿よしまる荘 / 与那国ダイビングサービスへお任せ下さい!!
d0113459_18524488.jpg
907-1801 沖縄県八重山郡
与那国町字与那国3984-3
OPEN 7:00 ~ CLOSE 22:00
http://www.yonaguniyds.com
MAIL yds@yonaguniyds.com
TEL (0980)87-2658


003.gif あら~ぐ ふがらっさ♪ 006.gif
(与那国方言:ありがとうございます)      

by yoshimaruso | 2011-02-19 17:32 | 与那国島の文化 | Comments(0)

2月13日  ハッピーターン祭

こんにちは~001.gif

今日は私もミドちゃんもビックリするほど偶然??が重なった日でした037.gif

偶然と言ってもそんな大げさなものではなく軽~いお話なので悪しからず034.gif


今朝、希さんが
『今日帰ったゲストから貰ったお菓子の中に
これがあったから一緒に食べよ!持ってて053.gif

b0158746_1614532.jpg


と、ハッピーターンを私のカバンの中へ037.gif

そしてノゾミさんがチャージしている横へお邪魔しておしゃべりしながら
二人して『ハッピーターンはやめられないね~』と言いその場は解散!!

私が休憩から戻ると、まだ噂でしか聞いた事がなかったハッピーパウダー2.5倍が005.gif
b0158746_16232126.jpg


いつもノゾミさんと『ハッピー・・・』と騒いでいたのですが
直美さんが食べた事がなかったらしくゲストが買ってきてくれたそうな。


そんな話をしているとみどちゃんが
『あいちゃんの勉強カバンからもハッピーターンが出てきたんだけど・・・ なんで??』

b0158746_19524171.jpg



とあっちこっちでハッピーターンが出没034.gif

そしてミドちゃんはマリンスタッフに
『ミサもカバンにMYハッピーターンもってるんだよ。ほら。』
と私のカバンをパパラッチ。

b0158746_16325352.jpg


『のぞみさんが持っててっていって・・・』と言ってももちろん信じてくれる訳もなく
たけちゃんは『だから痩せないんだよ』と鬼のような言葉を・・・031.gif

そんな031.gifにもめげず写真を・・・

ハッピーターンもこんなに種類があるんですね~006.gif

b0158746_17122595.jpg



今思えば、事の始まりは私のお友達が旅行のお土産を送ってくれた中に
お菓子も詰めてくれて『ハッピーターン』も入っていたのでノゾミさんと食べようと053.gif
箱を置いて帰って翌朝直美さんが
『そういえばハッピーターン ハチローさんが食べてたよ』と。026.gif

さよならハッピーターン事件
あってからあっちこっちでハッピーターンが出没するように043.gif



ハチローさんにハッピーターンを献上した成果ですね045.gif




ハッピーターンネタでこんなに書ける自分がある意味凄いと思うミサでした056.gif056.gif






▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
与那国島での宿泊・ダイビングは、民宿よしまる荘 / 与那国ダイビングサービスへお任せ下さい!!
d0113459_18524488.jpg
907-1801 沖縄県八重山郡
与那国町字与那国3984-3
OPEN 7:00 ~ CLOSE 22:00
http://www.yonaguniyds.com
MAIL yds@yonaguniyds.com
TEL (0980)87-2658


003.gif あら~ぐ ふがらっさ♪ 006.gif
(与那国方言:ありがとうございます)      

by yoshimaruso | 2011-02-13 17:06 | | Comments(0)

2月8日  たずね葉っぱ??

こんにちは~001.gif

私がスポーツで爽やかな汗を流していたその日、
ハチローさん+ヘルパー陣+ノゾミさんで山菜採りに出かけました~060.gif

b0158746_16415348.jpgb0158746_1642412.jpg










ハチローさんを筆頭に山の奥へ奥へと・・・

b0158746_1642585.jpg


たくさん採ってその日の夕食にも早速出ていましたよ~043.gif

そして、その山菜採りでハチローさんも初めて見たと言う植物が005.gif

b0158746_16462554.jpg
b0158746_16464268.jpg


ツルツルした造りものみたいにツヤツヤの葉っぱと
花が咲きそうなツボミ付です039.gif

b0158746_16493891.jpg


全体はこんな感じデス。

どなたかこの葉っぱの名前知りませんか~~??

尋ね人 ならぬ 尋ね葉っぱデシタ043.gif


筋肉痛2日目!!008.gif
日頃の運動不足を身を持って痛感しているミサでした056.gif056.gif




▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
与那国島での宿泊・ダイビングは、民宿よしまる荘 / 与那国ダイビングサービスへお任せ下さい!!
d0113459_18524488.jpg
907-1801 沖縄県八重山郡
与那国町字与那国3984-3
OPEN 7:00 ~ CLOSE 22:00
http://www.yonaguniyds.com
MAIL yds@yonaguniyds.com
TEL (0980)87-2658


003.gif あら~ぐ ふがらっさ♪ 006.gif
(与那国方言:ありがとうございます)      

by yoshimaruso | 2011-02-08 17:07 | 自然 | Comments(0)

2月7日  ヘルパーのお休みの日

こんにちは~001.gif

窓の外で誰かが何かしている!!

b0158746_17225240.jpgb0158746_1723524.jpg









と思ったらハチローさんがバリカンで散髪していた与那国です029.gif

2/6にお休みを貰ってソフトバレーボール大会に参加してきました~049.gif
チャリティー in どぅなんソフトバレーボール大会

b0158746_17331333.jpg


参加費等を募金する為の大会でした045.gif

そんなチャリティー大会とも知らずに楽しそうだったので参加してしまいました。。。
のでほんの気持ちですが募金してきました012.gif

皆さんもよろしければお願いいたしま~す040.gif040.gif


参加チームは全部で17チーム!
私は『よしまるスタッフの癒し処 居酒屋 まるてぃチームで参加006.gif

b0158746_17402423.jpgb0158746_17403680.jpg










私には初にお目にかかる四角やら三角の予選の対戦表!005.gif

そうこうしているうちに試合がはじまり全部で6試合!!

b0158746_21142779.jpgb0158746_21144093.jpg










男女各2名でのチームで途中でお買い物に行っている間に試合が始まっていて
男性2人で試合を始めていたなんてハプニングもありましたが
まるてぃチームは順調に勝ち進んで準優勝024.gif024.gif

b0158746_21215757.jpgb0158746_2122958.jpg









右側が優勝チーム『KARAの~』  左側がチーム『まるてぃ』

とっても楽しかったです060.gif

そしてその後はもちろん打上げ068.gif068.gif

b0158746_21274369.jpg


与那国の チャンドンゴン(左) と 平井賢(右) も一緒でした016.gif

b0158746_21303213.jpgb0158746_21304492.jpg









そしてなんと最後は〆のラーメンまで行っちゃいました023.gif

b0158746_21422196.jpg

なんとも充実した1日でした~060.gif
スポーツってやっぱりいいですね043.gif



スポーツは楽しいのですが全身筋肉痛のミサでした056.gif056.gif
     






▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
与那国島での宿泊・ダイビングは、民宿よしまる荘 / 与那国ダイビングサービスへお任せ下さい!!
d0113459_18524488.jpg
907-1801 沖縄県八重山郡
与那国町字与那国3984-3
OPEN 7:00 ~ CLOSE 22:00
http://www.yonaguniyds.com
MAIL yds@yonaguniyds.com
TEL (0980)87-2658


003.gif あら~ぐ ふがらっさ♪ 006.gif
(与那国方言:ありがとうございます)      

by yoshimaruso | 2011-02-07 17:41 | 与那国島の文化 | Comments(0)

2月3日 Happy BirthDay in タケミ 

こんにちは~001.gif

b0158746_15422874.jpg


犬を飼っていないのに大型犬用のドックフードが届いたよしまる荘です005.gif

フェリーに荷物を取りに行くと『ドックフード来てるよ~』と
船会社の方が教えてくれました。
ミドちゃんと『なんだろう??』と話していたのですがその場では結局分からず。。。
送り主はハチローさんで、牧場の猫のエサでした037.gif
ハチローさ~ん!! せめて小型犬用にしてあげてくださ~い040.gif040.gif


そんなどうでもいい話はこれくらいにして、
1/31にいつも通り出勤すると民宿が真っ暗005.gif
金さんが『停電であかりがつかない』と。
ゲストの食事があるのでキッチンに作業灯を付けてくれてたので
とりあえず薄暗い中で朝食作り開始\(-o-)/

b0158746_164188.jpgb0158746_1641238.jpg









暗かったのですが少し楽しかったです003.gif

そんな事より、やっとこ本題です034.gif
2/1にパラヤンこと、伊藤さんがお誕生日を迎えました~038.gif038.gif
何故昨日ブログに載らなかったのかはご想像にお任せします039.gif048.gif

b0158746_16122784.jpg


手作りケーキも完成067.gif067.gif067.gif

歌と共に入場して伊藤さんの手元へ060.gif
b0158746_1615513.jpgb0158746_1616728.jpg










そしてお決まりの記念撮影049.gif
b0158746_16173388.jpg



そしてそして貰ったパーカーを着てポーズ035.gif035.gif

b0158746_16204314.jpgb0158746_1621464.jpg









b0158746_16213532.jpg



あれっ(・・;)   アレッ(゜゜;)  豊満なバストが・・・  
もしかしてもしかすると私よりもサイズが大きいのでは。。。026.gif

今回は色々話が脱線しちゃいますが
お誕生日おめでとうございま~す!!

   


最近は出来るだけダイビングに行ってます。
・・・がなかなか恋しい待ち人??待ちハンマー???に
再会出来ないミサでした056.gif056.gif








▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
与那国島での宿泊・ダイビングは、民宿よしまる荘 / 与那国ダイビングサービスへお任せ下さい!!
d0113459_18524488.jpg
907-1801 沖縄県八重山郡
与那国町字与那国3984-3
OPEN 7:00 ~ CLOSE 22:00
http://www.yonaguniyds.com
MAIL yds@yonaguniyds.com
TEL (0980)87-2658


003.gif あら~ぐ ふがらっさ♪ 006.gif
(与那国方言:ありがとうございます)      

by yoshimaruso | 2011-02-03 16:34 | スタッフ | Comments(1)

2月2日   かっこいい~~(●^o^●)

こんにちは~001.gif

b0158746_16123978.jpg

牛君もフェリーでお出かけな与那国です060.gif

そんな今日は朝からとっても待ち遠しい出来事がありました!!
なんと、海上保安庁が一緒に潜る事に041.gif
一緒にとは言ってもお仕事で
ドリフトとはどんなものかと調べるためでした045.gif

保安庁はよく見回りで来られるのですがウエットスーツ姿は初めて053.gif
こんな機会滅多にな~い

と言う事でパパラッチに行ってまいりました049.gif
私もお仕事です027.gif027.gif
決してミーハーな気持ちでは行ってマセン・・・  たぶん。。。 023.gif

船の出港時間に合わせて港へダッシュ071.gif
するとやってきました016.gif

b0158746_16142539.jpg


b0158746_16151120.jpg


ウエット姿を初めて見た何か違うものも写っていますが
そんな事より何よりお待ちかねの方々の登場です034.gif
興奮しすぎて写真がブレブレに・・・012.gif

b0158746_16181464.jpgb0158746_16183089.jpg









皆で写真を撮らせてもらったりポーズをお願いして後ろ姿を取らせてもらったり038.gif

b0158746_16212432.jpg


ブリーフィングを聞いてる後ろ姿までオーラを感じちゃいます060.gif


ダイビング終了後は保安庁の船を見学させてくれると言うことで
ゲストをお見送りに行ってきました(^^♪

b0158746_16262080.jpg


さすがに中は撮影が出来ないので私はこれにて失礼。。。。
見たかったなぁ026.gif

あまりにも悔しかったので『次に来た時見学させてもらえませんか?』と聞くと
『与那国に停泊中はいつでもどうぞ』と。 


010.gif010.gif010.gif010.gif010.gif010.gif010.gif010.gif010.gif010.gif010.gif010.gif010.gif010.gif010.gif049.gif

次回はもちろん、必ず、絶対、何があろうと見学に行こ~043.gif



一日中 伊藤由奈の『Precious』が頭から離れないミサでした056.gif056.gif




▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
与那国島での宿泊・ダイビングは、民宿よしまる荘 / 与那国ダイビングサービスへお任せ下さい!!
d0113459_18524488.jpg
907-1801 沖縄県八重山郡
与那国町字与那国3984-3
OPEN 7:00 ~ CLOSE 22:00
http://www.yonaguniyds.com
MAIL yds@yonaguniyds.com
TEL (0980)87-2658


003.gif あら~ぐ ふがらっさ♪ 006.gif
(与那国方言:ありがとうございます)      

by yoshimaruso | 2011-02-02 16:38 | 宿泊客 | Comments(2)