わーり!民宿よしまる荘


日本最西端の与那国島。民宿よしまる荘は、ダイビング・観光で賑わっています。
by yoshimaruso
カテゴリ
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
フォロー中のブログ
最新のコメント
見ての通りの、黒アゲハ、..
by kotoriya at 09:17
今度行ったときに声かける..
by オレオレ詐欺w at 19:44
マサキお疲れ!
by 客です at 17:17
黄金マサキに会いたい……
by しぇいな at 22:29
まりちゃん! アラーグ..
by イソバ at 01:56
新しい機体は、50人乗り..
by や at 13:47
さむいのですね・・・僕も..
by 1985 at 22:47
どんな課題もこなせるUS..
by yonagunids at 15:23
違うんです!これはヒサオ..
by USA at 22:02
ちゃ~ん!!! 今後の..
by よしまる荘 at 15:12
最新のトラックバック
venuspoor.co..
from venuspoor.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://www.v..
from http://www.val..
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2011年 06月 ( 28 )   > この月の画像一覧


 6月 30日 着々と!

こんにちわ~トモミです001.gif
今日もかなり暑いです004.gif
b0158746_15343799.jpg


何をしてても『あっつーい!!!』の言葉しか出てきません015.gif
でも、本土の方が暑いようですね008.gif
熱中症と食中毒には十分お気を付け下さいませ。

今日も着々と会場設置が進んでおります!
ミドリさん&用一郎が売り子としている場所は
b0158746_15514614.jpg


販売されるメニューも豊富のようです!


港にターミナルが出来たことにより、今回はこちらが
ステージになりました!
b0158746_15473925.jpg


まだ西日がキツイ時間から始まるので、このターミナル大活躍049.gif
ちびっこのど自慢や小学生も踊ったり催し物は盛りだくさん070.gif
楽しみですね041.gif

そして、今日はカジキ大会に向けたくさんの食材が届きました!
その中の一つ!
ダンボール2箱にじゃがいも一杯!!!
K様より戴きました038.gif

開けてみると、いろんな大きさの芋ちゃんが顔を出しました!
大きさ比べにいってみましょう!
b0158746_16285677.jpg


写真を撮っていると段々ファミリーに見えてきました037.gif
そして、撮り終ってから6個並べれば良かったと後悔・・・
ミドリさんが、いない・・・許してくださいネ040.gif

写真一番上BOSSジャガがいつもよしまるが注文しているもの!
下四つが戴いたじゃがいもです!
用一郎ジャガは男爵
用樹&藍&りんかジャガは北あかり

男爵は知っていましたが、こんなに小さなジャガイモは初めて見ました~!!
このまま揚げてじゃがバターで戴くと美味しそうですね012.gif

K様、いつもありがとうございます016.gif

最後は今日のランチ!!
“ソーメンチャンプルー”
b0158746_16553298.jpg


自分でもお家で作ったことありますが、料理オンチ(ヘルパーなので致命的ですが)
な私には結構難しいです008.gif
コツは麺の茹で時間!!
ミドリさんに確認したところ、“ちょっと硬さを残し、早めにザルに上げる”
だそうです!これが難しいのです。。。
勿論、今日のランチはアミさんが作ったので、美味しく戴きました003.gif

では、また(^^)/




▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
与那国島での宿泊・ダイビングは、民宿よしまる荘 / 与那国ダイビングサービスへお任せ下さい!!b0158746_14113437.jpg

2011年5月10日より料金改定(←クリック!)しました。ご理解、よろしくお願い申し上げます。

907-1801 沖縄県八重山郡
与那国町字与那国3984-3
OPEN 7:00 ~ CLOSE 22:00
http://www.yonaguniyds.com
MAIL yds@yonaguniyds.com
TEL (0980)87-2658


003.gif あら~ぐ ふがらっさ♪ 006.gif
(与那国方言:ありがとうございます)      

by yoshimaruso | 2011-06-30 17:02 | | Comments(0)

 6月 28日 昨日は・・・

こんにちわ~トモミです001.gif
どんよりと、今にも雨が降り出しそうなお天気です!
b0158746_15424554.jpg



昨日は、ブログ更新出来ず、すみませんでした040.gif

決してサボっていたわけではないのです008.gif
もともと、ユカさんはお休み!
私は事情により急遽お休みを頂いてしまったので
結果、ブログをUPしている二人がお休みになってしまいました。。。

ですが、ミドリさんがランチだけでもUPしようと
写真を撮ったようです!
こちら!!
b0158746_15255865.jpg


昨日のランチは “オムライス”
でも、結局忙しくて時間が無く出来なかったそうです002.gif

写真は本日使わせて頂きました003.gif
ミドリさん、お心遣いに感謝です016.gif


そして、今日のランチは“ミートソーススパ&かぼちゃスープ”
b0158746_15362752.jpg


最近、こちらでお食事をされているお方が・・・
b0158746_15394311.jpg


私がUPする際には登場率高めのユカさん!
海を眺めながらのランチにハマッテいるご様子!
でも・・・テラスじゃないんですね~(笑)
海は見たいけど、日焼け防止のため中なのかしら?
どうなのかしら??

休憩中、ユカさんからメールが届きました!
見てみると
b0158746_15515659.jpg





パイプ枕のパイプ達が大変な事になっておりました(笑)
民宿の枕を洗濯していたのですが、恐らく、チャックが
開いてしまったのでしょう!

b0158746_15585388.jpg



半分以上散らばったパイプをかき集め、何とか元に収まりました042.gif
こうならないように、大きい洗濯ネットに入れたのに・・・
上手くいかないものです026.gif


もうすぐ、カジキ釣り大会ですね~072.gif
会場設置の準備も進んでおります034.gif
b0158746_16102764.jpg



ハーリー祭に続き、再び久部良港が賑わう時です!!
いっぱい夜店も出るので、子供たちにも楽しみな行事060.gif

中学校PTAも毎年出していますが、今年はミドリさんも(多分用一郎も)
売り子になるそうです!
カジキ釣り大会の時にご来店される方はそれも楽しみにしていて下さいね041.gif
ただし、女将には民宿の仕事もありますので、売り子でいられる時間は
限られていると思いますので、要チェックです034.gif

ブログにもUPしますので、お楽しみに016.gif







▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
与那国島での宿泊・ダイビングは、民宿よしまる荘 / 与那国ダイビングサービスへお任せ下さい!!b0158746_14113437.jpg

2011年5月10日より料金改定(←クリック!)しました。ご理解、よろしくお願い申し上げます。

907-1801 沖縄県八重山郡
与那国町字与那国3984-3
OPEN 7:00 ~ CLOSE 22:00
http://www.yonaguniyds.com
MAIL yds@yonaguniyds.com
TEL (0980)87-2658


003.gif あら~ぐ ふがらっさ♪ 006.gif
(与那国方言:ありがとうございます)      

by yoshimaruso | 2011-06-28 16:52 | スタッフ | Comments(3)

6月 26日 ナーマ浜で見つけたもの。


本日のお天気は、台風一過で晴れ渡るかと思いきや、どんよ~りです。
b0158746_2125446.jpg

そんなお天気の中、テラスで気になるモノを発見しました。
このかたも気になっている様子。
b0158746_2126426.jpg

何かお分かりになりますか?
お客様が作っていらっしゃる貝細工です(制作途中)。
b0158746_21262438.jpg

元はこの貝と同じ種類だそうです。
b0158746_21264245.jpg

この貝をカメの形にくりぬいているのです。
大きさは・・・
b0158746_2127723.jpg

裏は・・・
b0158746_21272495.jpg

横は・・・
b0158746_21274457.jpg

斜め下からは・・・
b0158746_2128045.jpg

厚みはこんな感じです。
一体このあとどうなるのでしょうか?
可能な限り追っていきたいと思います。
後日ご報告したいと思います。

さて、それでは、よしまる荘近くのナーマ浜にはどんながあるのでしょうか??
早速行ってみましょう!
徒歩1分ほどで、ナーマ浜横の駐車スペースに到着。
b0158746_21283724.jpg

“なにかさん”や“なにかさん”にご挨拶を済ませつつ・・・
b0158746_21291235.jpg

b0158746_21293643.jpg

いざ浜へ!
b0158746_21295579.jpg

やはり天気は、どんよ~~~り、です。
しかし気にせず、を探してみましょう。
どんな貝が見つかるかな~~~?
「あっ!あった!」
と思い見てみると、あの方のおうちである確立が高いので、お邪魔しないように気をつけます。
b0158746_21302396.jpg

b0158746_21304476.jpg

この方や・・・
b0158746_21305853.jpg

b0158746_2131910.jpg

この方や・・・
この方々です。
b0158746_21313428.jpg

b0158746_21314870.jpg

はい、ヤドカリです。
ヤドカリのおうちは形がそのまま残っている状態の良い貝なので、つい目がいってしまいます。
そうそう、赤ちゃんヤドカリもいました。
(ただ単に小さい種類なだけなのか分かりませんが、勝手に赤ちゃんとしておきます)
かなり小さかったのですが、トリミングしてアップにしてしまったので大きさが全く分かりません。
小指の爪の半分くらいです。
b0158746_21322366.jpg

そんなこんなで、ヤドカリに何度も惑わされつつ、ついて行ってしまいつつ、観察してしまいつつも、貝殻を探してきました。
b0158746_21324943.jpg

ホタテのような貝殻やうずを巻いているモノなど、さまざまな種類があります。
無意味に夕焼けバックで撮ってみましょう。
b0158746_2133358.jpg

b0158746_21332668.jpg

本日は、ほんの30分くらいの貝殻探しの浜遊びも楽しめるナーマ浜をお届けしました。
b0158746_21335261.jpg




ユカ037.gif


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
与那国島での宿泊・ダイビングは、民宿よしまる荘 / 与那国ダイビングサービスへお任せ下さい!!b0158746_14113437.jpg

2011年5月10日より料金改定(←クリック!)しました。ご理解、よろしくお願い申し上げます。

907-1801 沖縄県八重山郡
与那国町字与那国3984-3
OPEN 7:00 ~ CLOSE 22:00
http://www.yonaguniyds.com
MAIL yds@yonaguniyds.com
TEL (0980)87-2658


003.gif あら~ぐ ふがらっさ♪ 006.gif
(与那国方言:ありがとうございます)      

by yoshimaruso | 2011-06-26 21:41 | 自然 | Comments(7)

6月 25日 台風のあとのランチは。

さぁ、本日のお天気は・・・
と、その前に。
今朝、キッチンへ行くと食堂内はこんな感じでした。
b0158746_17322977.jpg

窓に雨戸がしっかりと設置され、昨夜の台風による風雨を凌いでくれていたようです。
外は・・・
b0158746_17324546.jpg

明るいです。
キッチンの裏口から外を見てみると・・・
b0158746_1733557.jpg

b0158746_17332055.jpg

何事もなかったように、やぎ達が葉っぱをモシャモシャしています。
ということで、改めて本日のお天気は・・・
b0158746_17333636.jpg

今朝、暴風警報も解除され、台風は与那国島から遠ざかって行っています。
ですが、日中風雨が強く、西崎あたりもザッパンザッパンしています。
b0158746_17335321.jpg

b0158746_17341274.jpg


さて、午前中お掃除をしてキッチンに戻ってみると・・・
b0158746_17342975.jpg

人だかりができています。
何事でしょうか?!
b0158746_17344183.jpg

カニ雑炊を作っています!
本日のランチです。
そうそう、先日ハチローさんが「皆でカニ雑炊しよう」と言ってらっしゃいました。
しまった!
もうほぼできている!
けど、ここで急遽“よしまるレシピ”をお送りします。
☆「カニ雑炊"の作り方を慌てて追ってみるレシピ」☆
1.なんとかカニ雑炊の完成一歩手前まで作る。
b0158746_1735795.jpg

2.残りの一歩となる卵を溶いて入れましょう。
b0158746_1735227.jpg

b0158746_17353629.jpg

卵は10個です。
そういえば、以前緑さんに見せて頂いたお料理本にこんなのがありました。
ゴーヤを使ったお料理を紹介しているのですが・・・
b0158746_17355836.jpg

材料を見てみましょう。
当然ゴーヤを使うのでしょうが・・・
b0158746_1736239.jpg

「食べたいだけ」。
・・・。
こんな時もある。
他のレシピは?
b0158746_17364351.jpg

b0158746_1736559.jpg

b0158746_17371014.jpg

b0158746_17372196.jpg


「食べたいだけ」が頻出しています。
そうだ、料理はそれでいいんだ!
話が脱線しましたが、カニ雑炊レシピに戻ります。
卵を食べたいだけ入れる。
b0158746_17374322.jpg

3.ぐつぐつさせて完成!
b0158746_1738878.jpg

以上!
あとは、楽しく盛り付けてみんなで食べるだけです。
b0158746_17444068.jpg

“カニ雑炊”のできあがりです。
b0158746_17382579.jpg

b0158746_17384040.jpg

みなさんもぜひ作ってみてね。


ユカ


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
与那国島での宿泊・ダイビングは、民宿よしまる荘 / 与那国ダイビングサービスへお任せ下さい!!b0158746_14113437.jpg

2011年5月10日より料金改定(←クリック!)しました。ご理解、よろしくお願い申し上げます。

907-1801 沖縄県八重山郡
与那国町字与那国3984-3
OPEN 7:00 ~ CLOSE 22:00
http://www.yonaguniyds.com
MAIL yds@yonaguniyds.com
TEL (0980)87-2658


003.gif あら~ぐ ふがらっさ♪ 006.gif
(与那国方言:ありがとうございます)      

by yoshimaruso | 2011-06-25 17:40 | | Comments(0)

 6月 24日 台風対策再び!

こんにちわ~トモミです001.gif

まずは、昨日撮った写真からご紹介していきます!
先日、ご紹介したNEWアイドル"ゆりあちゃん"ファミリーと
U様が、昨日帰られました!
台風が来る前で、ギリギリセーフ!
b0158746_1673033.jpg


またのお越しをお待ちしております016.gif


前回の台風時、撮り損ねたので、台風対策に動き回るスタッフを
追いかけました!
港で、ブルーマーリンに乗り込む八郎さんを発見!
b0158746_1693125.jpg



なぜか、みんな上半身裸005.gif
そして、セレブの様な二人037.gif
b0158746_16103849.jpg


b0158746_16105240.jpg



定位置に泊まっているⅦ号にも動きが!
b0158746_1613548.jpg



バックのまま港の中に入ってきました!
b0158746_16133698.jpg



ブルーマーリンと横着けにするようです!
b0158746_16142966.jpg



こんな感じで船と船をロープで縛ります!
b0158746_1615122.jpg



後ろ側も入念に!
b0158746_16152412.jpg



ここから先は今日の画像です!
横着けにした後、クモの巣状にロープで船が動かないように
縛ります!
b0158746_16174690.jpg



これで、船は完了です!
お次は、テラス!
ノゾミ画伯が描いたNEW雨戸の出番!
b0158746_16205449.jpg


迫力満点なカジキ!!!
どんな台風も耐えてくれそうです!

いつもここにあるテーブル&ベンチも・・・
b0158746_16222249.jpg



こんな感じで、しっかりと縛られていました!
b0158746_16231643.jpg


今回の台風はそんなに大きくないようですが、
こっちに向かってきているので、対策はしっかりと!!

ザパーン!!!
と、高い波が押し寄せているだろうと、北側の海に行ってみると、
b0158746_16261721.jpg


あれ??しずか~
先走りすぎたようです。。。

今晩から明日にかけて、最接近するようです!
今日はフェリーも飛行機も欠航が決まり、来られなかった
お客様もいました002.gif

早く、通り過ぎてくれないかなぁ・・・
停電もやだなぁ・・・
被害が少ないことを願うしかないですね008.gif

でわ、また~003.gif



▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
与那国島での宿泊・ダイビングは、民宿よしまる荘 / 与那国ダイビングサービスへお任せ下さい!!b0158746_14113437.jpg

2011年5月10日より料金改定(←クリック!)しました。ご理解、よろしくお願い申し上げます。

907-1801 沖縄県八重山郡
与那国町字与那国3984-3
OPEN 7:00 ~ CLOSE 22:00
http://www.yonaguniyds.com
MAIL yds@yonaguniyds.com
TEL (0980)87-2658


003.gif あら~ぐ ふがらっさ♪ 006.gif
(与那国方言:ありがとうございます)      

by yoshimaruso | 2011-06-24 16:51 | スタッフ | Comments(0)

6月 23日 夏至について考える。

本日のお天気は、夏日のような快晴です。
b0158746_19493646.jpg


さて、昨日は“夏至”でしたね。
細かいことは分かりませんが、一言で言うと、“一年の中で昼が最も長い日”と言うことですね。
日本の最西端にある与那国の、おそらく日本で一番遅い日の入りは、何時なのでしょうか?
新聞「琉球新報」を見てみましょう。
b0158746_1950874.jpg

那覇の情報では、19時25分です。
もっと詳しい情報はないのでしょうか?
b0158746_19503294.jpg

25面に詳しくありました。
那覇から10分遅れで、石垣では日の入りをするようです。
・・・。
で、与那国は???
これは検証するしかありません。

早速観測開始です。
b0158746_19505756.jpg

↑石垣の日の入りより早い19:34の太陽です。
b0158746_19513980.jpg

b0158746_19515713.jpg

↑19:35石垣の日の入り時間です。
まだ確かに太陽がマルッと見えます。
日の入りとは、太陽の上の端が水平線(地平線)に隠れるまでを言うそうです。
b0158746_19522728.jpg

↑19:36。
b0158746_19524478.jpg

↑19:37。
b0158746_19531018.jpg

↑19:38。
雲に隠れていきますが、構わず観測を続けます。
b0158746_1953279.jpg

b0158746_19534438.jpg

↑19:38
同じ19:38でもどんどん沈んでいきます。
微妙~です。
わずかに太陽が見えています。
これは写真判定に持ち込むしかありません。
最初から写真で見ていますが。
気持ちの問題です。
b0158746_19541185.jpg

↑19:39。
太陽ある。
b0158746_19542660.jpg

↑19:39。
ないかな?
b0158746_19544195.jpg

↑19:40。
ないよね?
b0158746_1954577.jpg

↑ちょっとブレイク。
雲もキレイです。
b0158746_19551310.jpg

↑19:45.
ない。(と思います)
b0158746_19553115.jpg

↑20:06.
完全に沈んだと思われます。
20時過ぎてもこの明るさ。
本当は写真よりも、もっと明るいです。

検証結果。
雲に隠れていったのは、19:39ごろ。
=雲で見えないだけだから日の入り時間とは限らないよね・・・。
=それって日の入りって言わないよね・・・。
=よく分からない!

以上!

ちなみに本日の日の入りはどうなのでしょう・・・?
b0158746_19555799.jpg

同じ19:25です(那覇)。
そんなに大幅に変化するわけではないのですね。
おや?
b0158746_1956153.jpg

台風5号が近づいているようです。
与那国はこのあたりでしょうか?
b0158746_19563348.jpg

一番最初のお天気写真の撮影の時は定位置にあったYDSⅦも、今はもう移動して台風に備えています。
今現在は、まったく変わりない天候ですが、明日は荒れてしまうかもしれません。
みなさんも台風には十分に気をつけてくださいね。
b0158746_19564671.jpg



ユカ

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
与那国島での宿泊・ダイビングは、民宿よしまる荘 / 与那国ダイビングサービスへお任せ下さい!!b0158746_14113437.jpg

2011年5月10日より料金改定(←クリック!)しました。ご理解、よろしくお願い申し上げます。

907-1801 沖縄県八重山郡
与那国町字与那国3984-3
OPEN 7:00 ~ CLOSE 22:00
http://www.yonaguniyds.com
MAIL yds@yonaguniyds.com
TEL (0980)87-2658


003.gif あら~ぐ ふがらっさ♪ 006.gif
(与那国方言:ありがとうございます)      

by yoshimaruso | 2011-06-23 20:00 | 自然 | Comments(2)

 6月 22日 職人!

こんにちわ~トモミです001.gif
熱低が出来ているせいか、すっきりしない天気が続いております!

数日前からよしまるの周りをずっと
b0158746_15365265.jpg


食べつくす勢いで、ヤギが葉っぱを食しています!
雑草がキレイにはなるの良いのですが、ミドリさんが育てている
大事な植物まで食べてしまい、少々・・・いや、だいぶ困り者です026.gif

そんな中、よしまる荘の網戸が破けているのを発見!
いつも網戸が破けていたら元ヘルパーのけいちゃん
修理していてくれたのを思い出します!

いっつもけいちゃんに任せっきりにしていたためやり方が分からず。。。
「けいちゃん、元気かな~?」なんて、思いながら
とりあえず修理道具を揃えて、ユカさんと「やり方分かります?」
「分からないです・・・」なんて話していると
救世主が!!!
b0158746_15492439.jpg



マリンスタッフのナオミさん072.gif
説明しながら、お手本でやって見せてくれました038.gif
さすが!!!

b0158746_1553675.jpg




そして、ユカさんにバトンタッチ!!
b0158746_1603781.jpg



ユカさんも私も手先が器用でないからか、ナオミさんの
ようにキレイに出来ず。。。
網戸を押さえたり、ゴムを引っ張ったり、四苦八苦しながら・・・
時にはお互いを褒め合いながら(笑)
b0158746_1632376.jpg


何とか、出来上がりました042.gif
でも、不恰好。。。
徐々に上手くなっていくはず!!きっと・・・

う~ん、撮ると必ず顔を隠すユカさん。。。


ですが、貴重なお写真があるのでお見せしたいと思います!
こちら!!!
b0158746_1674383.jpg



メガネ005.gif

昨日の夕食準備中、コンタクトレンズを落としてしまったユカさん008.gif
懐中電灯を手に捜索しましたが、見つからず。。。
『ちょっとすみません』とキッチンを後にし、
戻ってきたところを激写しました!!

今まで撮った中では一番近くで撮れました(笑)
しかも、狙っていた半袖焼けもバッチシ写ってます049.gif


最後に、今日のランチ!
“アーサーとろろうどん”
b0158746_1640154.jpg



見えてませんが、実は梅干も入ってます034.gif
とろろにも、事前に白だしとみりんで味付けをしてあるので、
ほんのり甘い中に酸っぱさも加わって絶妙です♪
本日も美味しく戴きました012.gif



▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
与那国島での宿泊・ダイビングは、民宿よしまる荘 / 与那国ダイビングサービスへお任せ下さい!!b0158746_14113437.jpg

2011年5月10日より料金改定(←クリック!)しました。ご理解、よろしくお願い申し上げます。

907-1801 沖縄県八重山郡
与那国町字与那国3984-3
OPEN 7:00 ~ CLOSE 22:00
http://www.yonaguniyds.com
MAIL yds@yonaguniyds.com
TEL (0980)87-2658


003.gif あら~ぐ ふがらっさ♪ 006.gif
(与那国方言:ありがとうございます)      

by yoshimaruso | 2011-06-22 16:53 | スタッフ | Comments(0)

 6月 21日 お届け物♪

こんにちわ~トモミです003.gif

元ヘルパーのミサちゃんから、ステキな物が届きました060.gif
b0158746_15182055.jpg


お菓子と 053.gif

ミドリさんと、『荷物出す時、恥ずかしかったんじゃないかね~(笑)』と
話しながら開けてみると・・・
b0158746_15263362.jpg


大量にお菓子と、思わずテンションが上がってしまったチューハイ♪
b0158746_15294099.jpg



このチューハイ達を賭けてミドリさん・ユカさん・トモミでじゃんけん対決047.gif
ユカさんが勝利し、選んでいたのですが、なかなか決まらず。。。
二番目に勝ったミドリさんが先に選ぶことに!
選んだのは、左端のラムネ
それでも、決まらないユカさん。。。
『先に決めてくださ~い』と、
私は真ん中のチューハイを選び、最終的にユカさんは右の
みっくちゅじゅーちゅハイを手にしました!
結局、三人とも狙っていたものがバラバラで、
じゃんけんの意味が全くなかった戦いでした037.gif

ミサちゃん、ありがとう(^^)♪
美味しく戴きました016.gif


今日のランチへまいりましょう!
“三枚肉丼&ほうれん草スープ”

b0158746_15562339.jpg


リクエストしちゃいました011.gif
かなりオススメなのでご来店の際はリクエストしてみて下さい016.gif

最後は、とある午後のひと時の出来事!
『あれ、あの人形に似てる~』と笑いながらミドリさん!
視線の先には・・・
b0158746_1614368.jpg



りんかです!!!
何の人形でしょう??
「髪が逆立っていて、目がギョロっとしている、キューピーちゃんを
ちょっと怖くしたようなやつ」だそうです!
この情報でポンっと人形は思い浮かんだのですが、人形の名前が。。。

結局、名前は分からず・・・でも似ている!!
『似てる~』の笑い声に、似ていると言われて喜んでイイのか微妙な人形
ですが、りんかはご満悦で、しばらくこの体勢を維持
しておりました(笑)


以上、今日も平和なよしまる荘でした041.gif



▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
与那国島での宿泊・ダイビングは、民宿よしまる荘 / 与那国ダイビングサービスへお任せ下さい!!b0158746_14113437.jpg

2011年5月10日より料金改定(←クリック!)しました。ご理解、よろしくお願い申し上げます。

907-1801 沖縄県八重山郡
与那国町字与那国3984-3
OPEN 7:00 ~ CLOSE 22:00
http://www.yonaguniyds.com
MAIL yds@yonaguniyds.com
TEL (0980)87-2658


003.gif あら~ぐ ふがらっさ♪ 006.gif
(与那国方言:ありがとうございます)      

by yoshimaruso | 2011-06-21 16:58 | スタッフ | Comments(4)

 6月 20日 バレー大会&父の日♪

こんにちわ~トモミです001.gif
今日は晴れたり雨が降ったりと変わりやすいお天気です!

昨日開催されたソフトバレーボール大会の模様をお送り致します!
よしまるからは、八郎さんと私が出場しました!
実はミドリさんも選手登録されていたのですが、本人がその事実を
知ったのがなんと前日!!!
日曜日と言うこともあり、ミドリさんは残念ながら出場出来ず。。。


まずはウォーミングアップ!
b0158746_15223682.jpg



何とか八郎さんのところにボールが行くタイミングを見計らって
撮ってみたのですが・・・
b0158746_15251985.jpg



やっぱりブレます008.gif
八郎さんがレシーブしているのは、なんとな~く伝わりましたかね?


ウォーミングアップ終了!
円陣を組んで気合を入れてます!
b0158746_15282846.jpg


さぁ、いよいよ試合開始です!
b0158746_15292735.jpg



ふと、横を見ると見慣れた方を発見!
b0158746_153137100.jpg



左から、スタッフのパラヤンと、お客様のK様・S様!
ダイビングの合間に応援に来てくれていました060.gif
ご声援ありがとうございました040.gif

b0158746_15363975.jpg



b0158746_1536561.jpg



試合は超接戦でしたが、総合的に久部良地区のチームは決勝戦に進む事は
出来ませんでした002.gif
きっと出場した方々のほとんどが、今日筋肉痛に悩まされていることでしょう(笑)


そして、頑張ったお父さんに子供たちからステキな贈り物が055.gif
注:ミドリさんの許可を得て載せてます。

用一郎からの手紙!
b0158746_1543163.jpg



縦書きだったので、右から読んでいくと、何か変・・・
これ左から書いていったのかな?


用樹からの手紙!
b0158746_15464575.jpg



お父さんに労いの言葉もありつつ、
二人とも、しっかりとお酒飲み過ぎ注意を書いてます037.gif

藍ちゃん!
私的には、藍ちゃんの手紙がツボでした072.gif
b0158746_154836100.jpg



おつかれさまが“おとかれさま”に(笑)
さらに!
b0158746_15505488.jpg



ハンマーヘッドならぬ、はんまへっと
こんな間違いも可愛らしいですね016.gif

極めつけは、りんか!
父の日なのに・・・
b0158746_15572688.jpg




“おかあさん”って書いちゃってます(笑)
ツッコミどころ満載の愛情たっぷりのお手紙でした053.gif


最後は、今日のランチ!
“温麺(にゅーめん)”
b0158746_1614194.jpg



本日も、美味しゅうございました041.gif

今日は、とっても可愛いお客様もいらっしゃってます016.gif
元YDSスタッフのベビー“ゆりあちゃん”8ヶ月です053.gif
b0158746_16435315.jpg



ファミリーで遊びに来てくれました060.gif
赤ちゃんに、皆癒されました056.gif
でわ~♪






▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
与那国島での宿泊・ダイビングは、民宿よしまる荘 / 与那国ダイビングサービスへお任せ下さい!!b0158746_14113437.jpg

2011年5月10日より料金改定(←クリック!)しました。ご理解、よろしくお願い申し上げます。

907-1801 沖縄県八重山郡
与那国町字与那国3984-3
OPEN 7:00 ~ CLOSE 22:00
http://www.yonaguniyds.com
MAIL yds@yonaguniyds.com
TEL (0980)87-2658


003.gif あら~ぐ ふがらっさ♪ 006.gif
(与那国方言:ありがとうございます)      

by yoshimaruso | 2011-06-20 16:21 | スタッフ | Comments(0)

6月 19日 キッチンからお送りしましょう。

本日のお天気は、快晴!&そよ風!
b0158746_21511672.jpg

本当に毎日日差しが強いです!
毎日海がキレイです!
毎日日焼けに注意です!!
ちょっと引いてみましょう。
b0158746_21513680.jpg


人影があります。
どなた??
b0158746_215249.jpg

ダイビングに向かうお客様です。
&・・・
b0158746_21522952.jpg

大木さんです。
b0158746_21525756.jpg

大木さんです!
今日は船長さんでした。

さて、昨日は海へ出かけたので、今日はおとなしくキッチンを観察してみます。
b0158746_21532721.jpg

また気になるダンボールを発見しました!
今回は、何が入っているか、一目でお分かり頂けていると思いますがヨッテみましょう。
b0158746_21534267.jpg

やっぱり!
b0158746_21535489.jpg

トウモロコシです!
シーズンスタッフのタケちゃんさんから届いたとのこと。
ありがとうございます!
コレはじっくりと見ていかなくては!
でも、「またか」と思われてしまうので、何かイイ事をしなくては!
・・・。
・・・。
今日は英語の勉強をしながらお送りします。
b0158746_21541170.jpg

トウモロコシ。
英語で“Corn”。
ちなみにフランス語で“Maïs”。
b0158746_2275591.jpg

トウモロコシのひげ。
“corn silk”。
どこがシルクなのでしょう??
それはさておき、むいていきます。
b0158746_21554584.jpg

b0158746_21555920.jpg

b0158746_21561341.jpg

b0158746_2156268.jpg

はっ!
英語の勉強でした。
思ったほど、英語が分からない!!
どうにかしなくては!
b0158746_21563975.jpg

“SMILE”
b0158746_21572326.jpg

b0158746_21573819.jpg

トウモロコシの皮。
“a corn hush”
b0158746_21581123.jpg

“a corn hush”
b0158746_21582531.jpg

“a corn hush”
b0158746_21583839.jpg

“corn silk”。
b0158746_2159186.jpg

corn silk”
確かに、“silk”です!
b0158746_21593537.jpg

b0158746_2159453.jpg

無事むけました。
さあ、色んな角度から見てみましょう。
b0158746_21595814.jpg

b0158746_220986.jpg

b0158746_2202036.jpg

b0158746_2203215.jpg

b0158746_2204337.jpg

b0158746_2205377.jpg

はっ!誰かに見られている!
b0158746_221995.jpg

ナオミさんだ!
「髪を黒くしたのに、一週間で金色に戻ってしまったマリンスタッフ」のナオミさんだ!
怪しい撮影風景を見つかってしまったし、たいして英語の勉強もできていませんが、今日はここまで!

トウモロコシ、早速おいしくいただきました!
b0158746_2213017.jpg

夏の食材、トウモロコシ。
すでに与那国には夏が訪れています。

ユカ037.gif

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
与那国島での宿泊・ダイビングは、民宿よしまる荘 / 与那国ダイビングサービスへお任せ下さい!!b0158746_14113437.jpg

2011年5月10日より料金改定(←クリック!)しました。ご理解、よろしくお願い申し上げます。

907-1801 沖縄県八重山郡
与那国町字与那国3984-3
OPEN 7:00 ~ CLOSE 22:00
http://www.yonaguniyds.com
MAIL yds@yonaguniyds.com
TEL (0980)87-2658


003.gif あら~ぐ ふがらっさ♪ 006.gif
(与那国方言:ありがとうございます)      

by yoshimaruso | 2011-06-19 22:03 | | Comments(4)