わーり!民宿よしまる荘


日本最西端の与那国島。民宿よしまる荘は、ダイビング・観光で賑わっています。
by yoshimaruso
カテゴリ
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
フォロー中のブログ
最新のコメント
見ての通りの、黒アゲハ、..
by kotoriya at 09:17
今度行ったときに声かける..
by オレオレ詐欺w at 19:44
マサキお疲れ!
by 客です at 17:17
黄金マサキに会いたい……
by しぇいな at 22:29
まりちゃん! アラーグ..
by イソバ at 01:56
新しい機体は、50人乗り..
by や at 13:47
さむいのですね・・・僕も..
by 1985 at 22:47
どんな課題もこなせるUS..
by yonagunids at 15:23
違うんです!これはヒサオ..
by USA at 22:02
ちゃ~ん!!! 今後の..
by よしまる荘 at 15:12
最新のトラックバック
venuspoor.co..
from venuspoor.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://www.v..
from http://www.val..
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2011年 07月 ( 26 )   > この月の画像一覧


7月29日 一期一会

こんにちは Rです! 本日の与那国島の天候は朝から晴れて、洗濯物が良く乾きそうです。
昨日はとても不安定で、晴れ時々どしゃ降り・・・。
だから空を見ると雲が色々な形に目まぐるしく変化していました。


西崎に富士山!?
b0158746_15504193.jpg

ナンバーワン066.gif
b0158746_1662487.jpg

大きすぎる鳥・・・
b0158746_16112655.jpg

雲の中に虹を発見034.gif
b0158746_1631380.jpg

今回は雲特集。  もう同じ形は2度と見られない!と思うと、面白くて
ずーっと空を見ていたら首が痛くなり、帰り道は下を見てました。
そしたら、道端にヤドカリが043.gif

Rでした。

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
与那国島での宿泊・ダイビングは、民宿よしまる荘 / 与那国ダイビングサービスへお任せ下さい!!b0158746_14113437.jpg

2011年5月10日より料金改定(←クリック!)しました。ご理解、よろしくお願い申し上げます。

907-1801 沖縄県八重山郡
与那国町字与那国3984-3
OPEN 7:00 ~ CLOSE 22:00
http://www.yonaguniyds.com
MAIL yds@yonaguniyds.com
TEL (0980)87-2658


003.gif あら~ぐ ふがらっさ♪ 006.gif
(与那国方言:ありがとうございます)      

by yoshimaruso | 2011-07-29 15:46 | 自然 | Comments(0)

 7月 28日 Happy Birthday♪

こんにちわ~トモミです001.gif
本日は、晴天と思いきや、どんより雲が現れたり、また晴れたりと
変わりやすいお天気!


今日は、昨日のお誕生会の様子をお知らせ致します024.gif
7月27日は、和泉家長女藍ちゃんとマリンスタッフナオミさんの誕生日067.gif

まずは、用一郎が二人のためにケーキのデコレーションをしていました!
b0158746_1592219.jpg


まるで、パティシエ!
b0158746_152523100.jpg


ケーキ出来上がり~038.gif
b0158746_15272491.jpg


用一郎、センスあるね~049.gif
とっても上手!!!本人も満足気(笑)

藍ちゃんの八回目の誕生日を祝おうとお友達も駆けつけてくれました024.gif
そんなお友達に、お兄ちゃんはお好み焼きを振舞っていました060.gif
b0158746_15314532.jpg


しばし、談笑しながらお食事タイム!
子供がいっぱい!
b0158746_15425583.jpg


皆藍ちゃんの同級生かと思いきや・・・
b0158746_15442993.jpg


BOSSに肩を抱かれているこちらの3名が同級生です!


お待ちかねのケーキタイム067.gif
b0158746_16424469.jpg


嬉しそうだね~037.gif

b0158746_1547093.jpg


おめでとう~024.gif

藍ちゃんの顔、何かに似ていると思いませんか?
特にこの表情!!!

ミニーマウス!!に似てませんかね??(ミッキーでも可)
藍ちゃんを見るたびに、思うのですが・・・
似てると思うのは私だけですかね~??
誰かに分かってもらいたく、話が脱線しました。。。
すみません040.gif

あれ??ナオミさんは??
と思った方いらっしゃることと思います。。。
ナオミさんは、お祝いされるのが照れくさかったようで、
よしまるには来てませんでした(笑)

ナオミさん、
おめでとうございます038.gif

そして、ケーキもたらふく食べた後、お人形遊びに没頭していた子供たちでした!
b0158746_16133445.jpg



最後は、今日のランチ!!
ナオミさんリクエストの
"鶏飯(ケイハン)&パイナップル"
b0158746_16181916.jpg


奄美大島の郷土料理をよしまる風にアレンジ034.gif
☆トッピングが盛りだくさん☆
・鶏肉
・かまぼこ(つけあげ)
・錦糸卵
・きんぴらごぼう
・ネギ
・漬物
・しょうが
・しいたけ
結構あっさりしていて、ズルズルと箸が進みます003.gif
本日も美味しく戴きました012.gif

ご来店の際はリクエストしてみて下さいね006.gif





▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
与那国島での宿泊・ダイビングは、民宿よしまる荘 / 与那国ダイビングサービスへお任せ下さい!!b0158746_14113437.jpg

2011年5月10日より料金改定(←クリック!)しました。ご理解、よろしくお願い申し上げます。

907-1801 沖縄県八重山郡
与那国町字与那国3984-3
OPEN 7:00 ~ CLOSE 22:00
http://www.yonaguniyds.com
MAIL yds@yonaguniyds.com
TEL (0980)87-2658


003.gif あら~ぐ ふがらっさ♪ 006.gif
(与那国方言:ありがとうございます)      

by yoshimaruso | 2011-07-28 16:53 | スタッフ | Comments(0)

 7月 28日 ランチ特集!

こんにちわ~トモミです001.gif
今日は心地よい風も吹いてお散歩日和♪
いや・・・歩くのはさすがに暑いので、ドライブ日和(笑)
暑さに弱い私です。。。

祖内港が一望出来るティンダハナタに行ってきました!

b0158746_16173310.jpg


こちらも、かなり良い景観です056.gif
与那国観光バスも、まずこちらにご案内する位なので、お勧めですよ041.gif


本題!!
撮ったは、いいものの、ブログに載せ損ねたランチを
まとめてご紹介したいと思います!

月曜日
“みそそば”
b0158746_1527882.jpg


スープは、味噌ラーメンを想像して下さい。
簡単に言うと、麺が沖縄そばなので、みそそばです(笑)


火曜日
“サワラ漬け丼&玉子スープ”
b0158746_15311899.jpg


ほんのり甘く、しょうがの効いたタレがプリップリのサワラに浸みこんで
暑い日でも、ガッツリ食べれます♪


水曜日(本日)
↓こちらの食材を使います!
b0158746_155994.jpg


島タコです!
b0158746_1615826.jpg


島タコ→与那国産か!?
と思ったら、石垣産でした(笑)

このタコを使って何料理になったかといいますと・・・

“島タコのトマトパスタ&水菜のコンソメスープ”

b0158746_1662934.jpg


トマトの酸味とタコのコリっとした食感が堪らない一品です011.gif

毎日、美味しいランチを載せていけるよう頑張ります!
忘れなければ・・・

では、また~041.gif





▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
与那国島での宿泊・ダイビングは、民宿よしまる荘 / 与那国ダイビングサービスへお任せ下さい!!b0158746_14113437.jpg

2011年5月10日より料金改定(←クリック!)しました。ご理解、よろしくお願い申し上げます。

907-1801 沖縄県八重山郡
与那国町字与那国3984-3
OPEN 7:00 ~ CLOSE 22:00
http://www.yonaguniyds.com
MAIL yds@yonaguniyds.com
TEL (0980)87-2658


003.gif あら~ぐ ふがらっさ♪ 006.gif
(与那国方言:ありがとうございます)      

by yoshimaruso | 2011-07-27 16:49 | | Comments(4)

 7月 26日 珍客!

こんにちわ~トモミです001.gif
今日は朝から雲行きが怪しいお天気です!

東の空は・・・
b0158746_11404617.jpg


どんよりしてます。。。

西の空は・・・
b0158746_11413599.jpg


青空が見えています!

キレイなお月様も!!
b0158746_11423058.jpg


あのどんより雲は、やっぱり雨を降らせました026.gif
降ったり止んだりのお天気になりました。。。

先日の出来事!
民宿と食堂の間の通路である生物を発見!!
b0158746_11445888.jpg


以前、ユカさんが散歩中に出会ったカニがここにも出没!
b0158746_11455473.jpg



b0158746_11471484.jpg

計3匹!!
実はこのカニ、どこにでも現れては中に入ろうとする油断できないヤツです034.gif
お家の中にも、通路にあるシャワー室にも入ってしまいます(笑)

窓を開けっぱなしにしておくと入り込むので注意したいと思います。034.gif


そんな中、新ヘルパー(?)も登場です!
b0158746_11513883.jpg


洗濯物を畳んでいると『お手伝いする~』とやってきた二人・・・
二人が畳んだ洗濯物がこちら↓
b0158746_11543066.jpg


予想以上に上手でした038.gif
KIDSよ!!これからもヨロシク006.gif


とある日の昼下がり、久しぶりに比川方面へ車を走らせました!
この日は天気も良くのんびりした時間が流れていました!

南牧場線を走っていると 異様に目立つ建物が見えてきました
b0158746_15384568.jpg



綺麗なブルーの建物
b0158746_15412658.jpg



派手!!お店が出来るのでしょうか?
何が始まるのか、とっても気になります。
私的にはお食事処だと嬉しいのですが (笑)  
 

“カタブル浜”
b0158746_14532993.jpg


Dr.コトーの撮影にも使われた浜です!
こちらもキレイなビーチですが、日よけが無いので暑い時間帯たご注意下さい034.gif

でわまた(^^♪




▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
与那国島での宿泊・ダイビングは、民宿よしまる荘 / 与那国ダイビングサービスへお任せ下さい!!b0158746_14113437.jpg

2011年5月10日より料金改定(←クリック!)しました。ご理解、よろしくお願い申し上げます。

907-1801 沖縄県八重山郡
与那国町字与那国3984-3
OPEN 7:00 ~ CLOSE 22:00
http://www.yonaguniyds.com
MAIL yds@yonaguniyds.com
TEL (0980)87-2658


003.gif あら~ぐ ふがらっさ♪ 006.gif
(与那国方言:ありがとうございます)      

by yoshimaruso | 2011-07-26 12:00 | 自然 | Comments(0)

7月25日 山歩き!

こんにちは!Rです。
今回は、よしまるの裏山の風景を紹介します。


b0158746_1603160.jpg

ひたすら登って行くと・・・

b0158746_1624070.jpg

いかにも南の島って感じです

b0158746_1632092.jpg

辺りはみかんの様な香りが漂っています

近づいてみると・・・
b0158746_1635355.jpg

かわいい実が生っていました060.gif

b0158746_1644491.jpg

山を越えて裏側に出ると別世界です!

b0158746_1653272.jpg



b0158746_1662137.jpg

海の方へ戻る途中には沼が有って水鳥が沢山います

県道に出ました
b0158746_1673144.jpg

もうすぐ先は久部良港です

これから何回かに分けて紹介したいと思っています(思っているだけですよ)
Rでした。



▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
与那国島での宿泊・ダイビングは、民宿よしまる荘 / 与那国ダイビングサービスへお任せ下さい!!b0158746_14113437.jpg

2011年5月10日より料金改定(←クリック!)しました。ご理解、よろしくお願い申し上げます。

907-1801 沖縄県八重山郡
与那国町字与那国3984-3
OPEN 7:00 ~ CLOSE 22:00
http://www.yonaguniyds.com
MAIL yds@yonaguniyds.com
TEL (0980)87-2658


003.gif あら~ぐ ふがらっさ♪ 006.gif
(与那国方言:ありがとうございます)      

by yoshimaruso | 2011-07-25 16:46 | 自然 | Comments(0)

7月 24日 よしまるテラスにやってきたもの。

本日のお天気は、雲のない快晴です。
b0158746_2173167.jpg

そしてランチはこちら。
b0158746_2175430.jpg

"サワラの漬け丼&ゆし豆腐スープ&パイナップル"です。
少々ヨッてみましょう。
b0158746_2181326.jpg

もう少しサワラにヨリたいですね。
サワラの切り身はどうなっているのでしょうか?
b0158746_2183255.jpg

ご家庭でお馴染みのネギにヨッてしまいました。
せっかくなのでご覧頂きつつ、サワラへ再挑戦。
b0158746_2185751.jpg

サワラの淵辺りにピントがいってしまいました・・・。
気を取り直して、パイナップルを見てみたいと思います。
b0158746_2191895.jpg

すみません、パイナップルが好きなので、ちょっと違う角度から眺めさせてください。
b0158746_21101066.jpg

プリプリのサワラと甘くておいしいパイナップルの本日のランチでした。

さて、昨日のことです。
よしまるテラスにこのようなモノがやってきました。
b0158746_21105470.jpg

"流しそうめん"をするための"樋(とい)"です。
小学校のレクレーションで使ったそうで、その後よしまるにやって来ました。
b0158746_21113646.jpg

流し始めの部分はこんな感じです。
b0158746_21115792.jpg

そしてその先は・・・
b0158746_21122031.jpg

・・・。
全体的に非常になだらか!!
果たしてこれで流れるのか?!
b0158746_21125954.jpg

やはり持ち上げています。
麺は流れているのでしょうか?
b0158746_21133610.jpg

かなりの速度で流れていっています。
捉えられないスピードです。
b0158746_21141533.jpg

・・・と思ったら止まりました。
非常に撮影しやすいです。
ところでさっきから気になっている部分があります。
b0158746_21143488.jpg

b0158746_21145478.jpg

これが何のためにあるのか、謎です。
ともあれ、2人による"流しそうめん"がスタートしました。
なんだか忙しそうです。
b0158746_21151552.jpg

ちょっとブレイク。
そんな昨日の夕焼けはシマシマ模様でした。
b0158746_21153476.jpg

b0158746_2115507.jpg

再びテラスへ目を戻すと・・・
b0158746_2116934.jpg

お客様もご参加くださり、安定した流れを見せています。
これが絶妙なバランスを保っています。
b0158746_21162974.jpg

ともあれ、食後のたのしいそうめんパーティーとなりました。


・・・ここでblogが終わると思いましたか?
長くて疲れているでしょうが、まだです。
あれを忘れていませんか?
そうブーゲンビリアです。
今日の様子。
b0158746_21165539.jpg

b0158746_2117199.jpg

さぁ、お待たせしました!
別に待っていませんか?
待ってましたよね?!
どうなの?
どちらにしても進めていきます。
ついに、先日ブーゲンビリアのが咲きました!!!
その時の様子をご覧頂きましょう。
長い間、葉っぱだの、花だのと、ややこしい事を言ってすみませんでした。
正真正銘、これがブーゲンビリアのお花です。
b0158746_21174028.jpg

b0158746_21175917.jpg

b0158746_21181832.jpg

通常、ひとつの葉のかたまりの中心に3つ花が咲くようです。
そして、こちらが今日の様子。
b0158746_21184029.jpg

b0158746_21185874.jpg

b0158746_21191615.jpg

日に日に、もっさりとしてきてます。
これは嬉しいもっさり感です。
ブーゲンビリアは日々変化していますが、こちらは昨日のまま。
b0158746_21193658.jpg

昨日のバランスを保っています。
b0158746_21195429.jpg

そして、謎の何かも健在です。
b0158746_21201199.jpg


そんな楽しい週末のよしまる荘でした。

ユカ037.gif


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
与那国島での宿泊・ダイビングは、民宿よしまる荘 / 与那国ダイビングサービスへお任せ下さい!!b0158746_14113437.jpg

2011年5月10日より料金改定(←クリック!)しました。ご理解、よろしくお願い申し上げます。

907-1801 沖縄県八重山郡
与那国町字与那国3984-3
OPEN 7:00 ~ CLOSE 22:00
http://www.yonaguniyds.com
MAIL yds@yonaguniyds.com
TEL (0980)87-2658


003.gif あら~ぐ ふがらっさ♪ 006.gif
(与那国方言:ありがとうございます)      

by yoshimaruso | 2011-07-24 21:24 | 施設 | Comments(0)

7月 23日 さぁ、お散歩です。

本日のお天気は、雨が降るんじゃないか?!という雲が近づいてきたりしながらも降らずに晴れ!
b0158746_21361754.jpg

そして本日のランチはこちら。
b0158746_21371540.jpg

ヨッてみましょう。
b0158746_21374170.jpg

こちらもヨッてみましょう。
b0158746_2138639.jpg

具沢山カレー&メロン。どちらも大変おいしく頂きました!

さて最近、私は、よしまる内&その周辺をウロウロしたblog内容でした。
手を抜いているわけではありませんよ。
よしまる近辺に気になることが色々ありましたので。
でも今日は久々によしまるを飛び出して(と言っても普通に外に出ただけ)、近辺の見所をご紹介しましょう。
どこに行くのかというと"ダンヌ浜"です。
先日、夕方テクテクとお散歩してまいりました。
場所は…
よしまる玄関を出て右へ、坂をくだり、突き当たりを右です。
b0158746_21383210.jpg

b0158746_21385569.jpg

b0158746_21391216.jpg

b0158746_15572625.jpg

この道をまっすぐ行きましょう。
途中、わき道がありますが、なんとなくメインっぽい道を選びましょう。
道中、さまざまな植物に出会いました。
まずは、島のあちらこちらでみかけるこの植物。
b0158746_21393447.jpg

花はコスモスに似ています。
b0158746_21394958.jpg

花びらが散って種になっているものもあります。
b0158746_2140998.jpg

名前が分からないので、調べて分かり次第お伝えしたいと思います。
そしてこちらも島のあちらこちらで見かけます。
b0158746_21402514.jpg

b0158746_2140452.jpg

アダンです。
実がパイナップルに似ていますが、食用ではないそうです。
気をつけましょう。
与那国の植物はとても元気です。
歩道がほとんど植物で覆われる勢いです。
そんな地面を這うように伸びている植物がこちら。
b0158746_2146161.jpg

b0158746_21463488.jpg

とても小さいスミレのような、ランのような花です。
名前が分からないので、似ている花を挙げてごまかしています。
こちらも地面近くです。
b0158746_21465088.jpg

b0158746_2147257.jpg

名前が分からない上に、ピンボケです。
私に言わせれば、これもスミレのような、ランのような花です。
名前の分からない植物の紹介ばかりでイラッとされているかもしれませんので、海の風景を。
b0158746_21471757.jpg

ここが、ダイビングポイントの"ダンヌ浜"です。
ここを通過して行きます。
さて、次の名前の分からない植物はこちら!(と、開き直って言ってしまいましょう)
b0158746_21473222.jpg

樹です。
花は…
b0158746_21474771.jpg

…。
ランのような花です。
花はスミレとランしか知らないわけではありません。
心配しないで頂いて大丈夫です。
ちなみに実はこちら。
b0158746_21481258.jpg

そう、与那国は見た事もない植物がたくさん溢れています。
と、ふと下をみると…
b0158746_21482416.jpg

b0158746_21483579.jpg

ヨモギです。
ここへ来てようやく名前の分かる植物に出会えました。
ホッとしていると道に何か落ちています。
b0158746_21484868.jpg

生き物のアップが苦手な方はご注意ください。
ヨッてみましょう。
b0158746_2149064.jpg

ヤシガニの脱皮した皮です。
正面は…
b0158746_21491353.jpg

こんなお顔だったのですね。
そんなこんなでもうすぐ"ダンヌ浜"です。
近くには牛がたくさんいます。
b0158746_21492566.jpg

なぜかカメラ目線をしてくれます。
b0158746_21493638.jpg

b0158746_21495256.jpg

さあ、"ダンヌ浜"に到着です。
b0158746_2150496.jpg

右の方。
b0158746_21501625.jpg

左の方。
b0158746_21502979.jpg

西崎灯台も見えます。
b0158746_21504327.jpg

それほど広くはないビーチですが、きれいな夕景をながめることができます。
b0158746_21505625.jpg

ではそろそろ帰りましょうか。
b0158746_2151745.jpg

帰り道、また何か見つけました。
b0158746_21512073.jpg

もちろんヨリましょう。
b0158746_21513021.jpg

正面から。
正面が苦手な方はご注意ください。


b0158746_21514548.jpg

カニです。
よしまる前の道路で見かけたりもします。
ふと気づくといます。
道には次々と生き物が待ち構えています。
次はヤギです。
b0158746_2151593.jpg

ヤギは、与那国では"ヒージャー"と言うそうです。
"ヒージャー"、つまり"ヒゲ"ということらしいです。
ヤギは立派なアゴヒゲがありますからね。
念のため確認しましょう。
ヤギのアゴヒゲのアップが苦手な方は~(*以下省略)。

b0158746_1314331.jpg

確かにご立派なアゴヒゲがありますね。
さまざまな植物や生き物に出会える"ダンヌ浜"までの往復。
いかがでしたか?
ということで今日はここまで!
また、明日見てくださいね。
b0158746_21523099.jpg

b0158746_21524391.jpg





ユカ037.gif

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
与那国島での宿泊・ダイビングは、民宿よしまる荘 / 与那国ダイビングサービスへお任せ下さい!!b0158746_14113437.jpg

2011年5月10日より料金改定(←クリック!)しました。ご理解、よろしくお願い申し上げます。

907-1801 沖縄県八重山郡
与那国町字与那国3984-3
OPEN 7:00 ~ CLOSE 22:00
http://www.yonaguniyds.com
MAIL yds@yonaguniyds.com
TEL (0980)87-2658


003.gif あら~ぐ ふがらっさ♪ 006.gif
(与那国方言:ありがとうございます)      

by yoshimaruso | 2011-07-23 21:44 | 自然 | Comments(4)

7月 22日 フェリー

こんにちは、Rです。
今日は金曜日なので、ケーキ入刀、あっ間違った、フェリー入港の日です・・・。
だんだん近づくフェリー。
b0158746_16372030.jpg

b0158746_16382374.jpg

b0158746_16393828.jpg

b0158746_16423338.jpg

b0158746_1644397.jpg

b0158746_1645265.jpg

定位置に到着しました。
b0158746_16462580.jpg

次々と荷物がおろされています。
b0158746_1647687.jpg

フェリーよなくには石垣島より与那国島へ人と物資を週2回運んでくれます。


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
与那国島での宿泊・ダイビングは、民宿よしまる荘 / 与那国ダイビングサービスへお任せ下さい!!b0158746_14113437.jpg

2011年5月10日より料金改定(←クリック!)しました。ご理解、よろしくお願い申し上げます。

907-1801 沖縄県八重山郡
与那国町字与那国3984-3
OPEN 7:00 ~ CLOSE 22:00
http://www.yonaguniyds.com
MAIL yds@yonaguniyds.com
TEL (0980)87-2658


003.gif あら~ぐ ふがらっさ♪ 006.gif
(与那国方言:ありがとうございます)      

by yoshimaruso | 2011-07-22 16:48 | 施設 | Comments(0)

 7月 21日 オコゼ続編!

こんにちわ~トモミです001.gif
晴れ時々どんより雲の与那国島です!

昨日のオコゼをブログにUPした後、BOSSが再びナーマ浜で
GETしてきました!

こちら!!
b0158746_152264.jpg


私には、さっきのオコゼと何が違うのか分からなかったのですが、
こちらはダルマオコゼだそうです!

毒がある背びれ、胸びれを切り落とした直後!
b0158746_15294277.jpg


画像左が昨日UPしたオコゼです!
こうやって見るとちょっぴりグロイですね。。。

から揚げにして昨日戴いたそうですよ003.gif
BOSS曰く、超高級品らしいです!!
見た目とは裏腹に美味しいんですね~038.gif

でも、こんなのがナーマ浜にいると思うとやっぱり怖い・・・008.gif


そして、今日から夏休みに入った子供たち!
夏休みと言えば・・・

ラジオ体操!
b0158746_15463316.jpg


ラジオ体操は全国共通なんですね!
せっかくのお休みなのに早起きするのは嫌だったけど、
スタンプ欲しさに頑張って行っていた記憶があります(笑)

そして、長い休み=宿題も多い!

用樹の宿題は、
b0158746_15531331.jpg


これは、ほんのごく一部です!
自由研究もあり、盛りだくさん!

幼稚園生にもあります!
b0158746_15562984.jpg


宿題という程大げさな物ではないですが、楽しみながら学習していける様に
作られています!

毎年恒例(?)になりましたが、ミドリさんの『宿題やりなさーい』と、
子供たちとのバトルも見所ですよ037.gif

そして、宿題を大人しくやっていた藍ちゃんですが、
気づけば、
b0158746_1692243.jpg


おでこどうした~???

何をしたらそうなったのか???

どうやら、鉛筆削りに芯が詰ってしまい、取り除こうと格闘した結果、
こうなったようです!
b0158746_16335074.jpg



そして、汚れた手とおでこをミドリさんのTシャツになすり着けていた藍ちゃんでした(笑)

益々、賑やかになるよしまる荘にご期待下さい006.gif

では、また~041.gif



▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
与那国島での宿泊・ダイビングは、民宿よしまる荘 / 与那国ダイビングサービスへお任せ下さい!!b0158746_14113437.jpg

2011年5月10日より料金改定(←クリック!)しました。ご理解、よろしくお願い申し上げます。

907-1801 沖縄県八重山郡
与那国町字与那国3984-3
OPEN 7:00 ~ CLOSE 22:00
http://www.yonaguniyds.com
MAIL yds@yonaguniyds.com
TEL (0980)87-2658


003.gif あら~ぐ ふがらっさ♪ 006.gif
(与那国方言:ありがとうございます)      

by yoshimaruso | 2011-07-21 16:43 | | Comments(0)

 7月 20日 BIGです!

こんにちわ~トモミです001.gif
本日も良いお天気です058.gif

b0158746_14384265.jpg


b0158746_14412034.jpg



とある、りんか姫の休日!
BOSSから、『ドライブ行くぞ~』との声にテンションUPのりんか!

行き先は牧場!!!

BOSSが育ていてる牛たち!
b0158746_14454021.jpg


今は首輪が掛けられています!
b0158746_15174382.jpg



この首輪は、朝・晩と外されて放牧されていますが、
エサを個々に均等に与えるため首輪もしているそうです034.gif

そんな中、ご満悦のりんか!
b0158746_15303939.jpg


セミの抜け殻を持ってます!
幸せそうだねぇ~(笑)

気づけばセミを捕まえている子供たち!
昨日も藍ちゃんの絵の具バッグの中からカサカサ音が・・・

えっ!?何???
昆虫っぽい音・・・
恐る恐る開けてみると

(゜o゜;)!!!!

大量のセミが入ってました!!!
あまりの多さに悲鳴に近い声を上げてしまった私です(汗)

セミくん・・・捕まらないように頑張れ(笑)

今日は、BOSSがナーマ浜である生物をGETしてきました!
b0158746_15571372.jpg


BIGなオコゼです!!

b0158746_15585460.jpg


b0158746_1612519.jpg


ひょー!!
b0158746_1622033.jpg


こんなに大きなオコゼがいるそうなので、海水浴も気を付けなくては008.gif


そして、久々に今日のランチをご紹介!!!
“じゃこと高菜めし&鮭のスープ”
b0158746_16184740.jpg


後からピリッとくる辛味とじゃこの食感が堪らない一品です060.gif

それでは、また(^^♪






▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
与那国島での宿泊・ダイビングは、民宿よしまる荘 / 与那国ダイビングサービスへお任せ下さい!!b0158746_14113437.jpg

2011年5月10日より料金改定(←クリック!)しました。ご理解、よろしくお願い申し上げます。

907-1801 沖縄県八重山郡
与那国町字与那国3984-3
OPEN 7:00 ~ CLOSE 22:00
http://www.yonaguniyds.com
MAIL yds@yonaguniyds.com
TEL (0980)87-2658


003.gif あら~ぐ ふがらっさ♪ 006.gif
(与那国方言:ありがとうございます)      

by yoshimaruso | 2011-07-20 16:21 | スタッフ | Comments(0)