わーり!民宿よしまる荘


日本最西端の与那国島。民宿よしまる荘は、ダイビング・観光で賑わっています。
by yoshimaruso
カテゴリ
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
フォロー中のブログ
最新のコメント
見ての通りの、黒アゲハ、..
by kotoriya at 09:17
今度行ったときに声かける..
by オレオレ詐欺w at 19:44
マサキお疲れ!
by 客です at 17:17
黄金マサキに会いたい……
by しぇいな at 22:29
まりちゃん! アラーグ..
by イソバ at 01:56
新しい機体は、50人乗り..
by や at 13:47
さむいのですね・・・僕も..
by 1985 at 22:47
どんな課題もこなせるUS..
by yonagunids at 15:23
違うんです!これはヒサオ..
by USA at 22:02
ちゃ~ん!!! 今後の..
by よしまる荘 at 15:12
最新のトラックバック
venuspoor.co..
from venuspoor.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://www.v..
from http://www.val..
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2011年 12月 ( 25 )   > この月の画像一覧


12月 31日 大晦日

こんにちわ。
今日は、今年最後の日019.gif
そう!! 大晦日(^O^)/

そして今日の与那国も雨。12月は何日、お陽様は顔をのぞかせてくけたかな・・・
b0158746_1644435.jpg


刺身のつま。てんぷら。和え物。つけあわせ。
などなどいろいろな場面で使われる☆長命草☆も雨を浴びてます。
b0158746_15572255.jpg

b0158746_15575575.jpg

こちらは、なんだか嬉しそうに見えちゃいます。
生き生きしてます056.gif

デンデンむし。 かたつむりさんも。
b0158746_15582927.jpg


   ☆雨は、命の恵み☆
毎日雨で嫌だな・・・
ではなく、感謝感謝016.gif ですね。


今日のメニューボードを見たら
b0158746_155979.jpg

b0158746_15593732.jpg

右上になにやら白い紙が。

どーやらコレは、カウントダウンイベントの模様(^O^)/
みんなみんな皆様で年越しを。新年を祝いましょう。
この模様は、あした報告になると思います。


昨日の夜、突如登場したこのデカイ鍋気になりますね。
骨からぐつぐつ。ぐつぐつ。ぐつぐつ。
なにやらダシをとってるみたい。
b0158746_16115042.jpg


元旦のお昼に登場予定です~
お楽しみに!!!

mayugeでした












▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
与那国島での宿泊・ダイビングは、民宿よしまる荘 / 与那国ダイビングサービスへお任せ下さい!!

b0158746_14113437.jpg日本最西端の小さな宿
民 宿 よしまる荘
観光・ダイビングの後は、大浴槽で疲れた身体をリフレッシュ!
あちこーこー(温かい)料理とおもてなしで、寒い日もポッカポッカ♪
みなさまのご来島、お待ちしております。


    907-1801 沖縄県八重山郡与那国町字与那国3984-3
   OPEN 7:00 ~ CLOSE 22:00    TEL (0980)87-2658
   http://www.yonaguniyds.com  MAIL yds@yonaguniyds.com


   003.gif あら~ぐ ふがらっさ♪ (与那国方言:ありがとうございます) 006.gif
     

by YOSHIMARUSO | 2011-12-31 16:00 | Comments(0)

12月30日 デカッ!

こんにちは、Rです001.gif

本日の天候は、雨です。が、気温は高めです057.gif

先日、お客様のk様より大変立派なダイコンを送って頂きました!
箱を開けて皆ビックリ071.gif

b0158746_13502231.jpg


あまりの大きさに感激したみどりさん・・・
b0158746_13521537.jpg


失礼しました!お口直しに・・・
b0158746_1354790.jpg


早速このダイコンを使って、今日のランチを豚汁にしました049.gif
b0158746_13562586.jpg


夕食には、K様のダイコンを浅漬けにして、ゲストの皆様に食べて頂きます049.gif
K様、有難う御座いました056.gif

Rでした004.gif


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
与那国島での宿泊・ダイビングは、民宿よしまる荘 / 与那国ダイビングサービスへお任せ下さい!!

b0158746_14113437.jpg日本最西端の小さな宿
民 宿 よしまる荘
観光・ダイビングの後は、大浴槽で疲れた身体をリフレッシュ!
あちこーこー(温かい)料理とおもてなしで、寒い日もポッカポッカ♪
みなさまのご来島、お待ちしております。


    907-1801 沖縄県八重山郡与那国町字与那国3984-3
   OPEN 7:00 ~ CLOSE 22:00    TEL (0980)87-2658
   http://www.yonaguniyds.com  MAIL yds@yonaguniyds.com


   003.gif あら~ぐ ふがらっさ♪ (与那国方言:ありがとうございます) 006.gif
     

by yoshimaruso | 2011-12-30 14:03 | | Comments(0)

12月 29日 青空美容室☆

こんにちは(^O^)/

今日の与那国のお天気は??
b0158746_20483485.jpg

朝は少し雨、昼はくもりで少し陽がさしました!!


さて、昨日のことになりますが…


4年ほど美容室で働いていた私、
藍ちゃんの髪の毛を青空の下で切らせてもらいました\(^o^)/

昨日のブログを見ていただいても分かるように
ホントに天気がよくて青空美容室でした058.gif


藍ちゃんもじっと動かずにいてくれて、
天気も気持ち良いし
なんだか私が楽しんじゃいました(^^♪



その結果ドンドン短くなっていっちゃいました~026.gif



では…かわいくなった藍ちゃんで~す053.gif
b0158746_20503117.jpg

ま~るいボブスタイル☆
りんかとそおそろいねっっ016.gif


次はのぞみさんの前髪カット003.gif
のぞみさんは大人可愛くしちゃいまーす!!




今日の八郎さん☆
b0158746_20504946.jpg

なんだか分からないサカナ(ふぐの仲間らしい)をさばく、
朝と昼はクールな八郎さんでした(^O^)/


えり☆

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
与那国島での宿泊・ダイビングは、民宿よしまる荘 / 与那国ダイビングサービスへお任せ下さい!!

b0158746_14113437.jpg日本最西端の小さな宿
民 宿 よしまる荘
観光・ダイビングの後は、大浴槽で疲れた身体をリフレッシュ!
あちこーこー(温かい)料理とおもてなしで、寒い日もポッカポッカ♪
みなさまのご来島、お待ちしております。


    907-1801 沖縄県八重山郡与那国町字与那国3984-3
   OPEN 7:00 ~ CLOSE 22:00    TEL (0980)87-2658
   http://www.yonaguniyds.com  MAIL yds@yonaguniyds.com


   003.gif あら~ぐ ふがらっさ♪ (与那国方言:ありがとうございます) 006.gif
     

by yoshimaruso | 2011-12-29 21:01 | Comments(0)

 12月28日 久しぶりの♪♪♪

今年も今日を含め、後4日となりました(^O^)/
12月入ってからずっと雨、嵐、曇りの続いてた、ここ与那国。
今日は朝から、太陽が顔をのぞかし、風もなく気持ちいい天気となりました058.gif

食堂の前のテラス
b0158746_16443551.jpg

テラスからのいつもの景色
b0158746_1645714.jpg

↑なぜか今日は、とっても綺麗に見えるので、パチリ056.gif

b0158746_16452826.jpg

ダイバーの方も、ここのところ寒くて、風から逃れるように
建物の影に隠れてたのに、今日は日向ぼっこをしながら、談話。
いいですね(^^♪  気持ち良さそう056.gif056.gif

そして宿からすぐのナーマ浜に、お散歩。
b0158746_16455646.jpg

b0158746_16463295.jpg

b0158746_16472088.jpg

陽が出ると、ナーマ浜は本当綺麗016.gif
ハイビスカスも。南国を象徴するような花だよな~(^^♪

アダンと空
b0158746_16474896.jpg

b0158746_16481344.jpg

私のぼんやり後ろ姿も一枚。いらなかったかしら・・・(笑)
こうやって、ぼんやりするのに最適な気温、陽射し、風景。
やっぱり与那国大好きだな。

mayuge010.gif


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
与那国島での宿泊・ダイビングは、民宿よしまる荘 / 与那国ダイビングサービスへお任せ下さい!!

b0158746_14113437.jpg日本最西端の小さな宿
民 宿 よしまる荘
観光・ダイビングの後は、大浴槽で疲れた身体をリフレッシュ!
あちこーこー(温かい)料理とおもてなしで、寒い日もポッカポッカ♪
みなさまのご来島、お待ちしております。


    907-1801 沖縄県八重山郡与那国町字与那国3984-3
   OPEN 7:00 ~ CLOSE 22:00    TEL (0980)87-2658
   http://www.yonaguniyds.com  MAIL yds@yonaguniyds.com


   003.gif あら~ぐ ふがらっさ♪ (与那国方言:ありがとうございます) 006.gif
     058.gif

by yoshimaruso | 2011-12-28 16:36 | Comments(0)

12月27日 いつもの・・・

こんにちは Rです001.gif
本日の天候は曇りで、風が無く暖かいです006.gif

b0158746_170446.jpg
b0158746_1703039.jpg


楽しかったクリパも終わり、もう~幾つ寝ると~お正月・・・。という事でよしまる荘は、いつもの日常に戻って皆忙しく働いています!

b0158746_1764365.jpg

b0158746_177164.jpg

事務のお手伝い。

b0158746_1794289.jpg

b0158746_17102047.jpg

お疲れ様です!

今日のランチは・・・
b0158746_171212.jpg

「やきそば」でした060.gif
いつも通り、大変美味しかったです049.gif

Rでした004.gif


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
与那国島での宿泊・ダイビングは、民宿よしまる荘 / 与那国ダイビングサービスへお任せ下さい!!

b0158746_14113437.jpg日本最西端の小さな宿
民 宿 よしまる荘
観光・ダイビングの後は、大浴槽で疲れた身体をリフレッシュ!
あちこーこー(温かい)料理とおもてなしで、寒い日もポッカポッカ♪
みなさまのご来島、お待ちしております。


    907-1801 沖縄県八重山郡与那国町字与那国3984-3
   OPEN 7:00 ~ CLOSE 22:00    TEL (0980)87-2658
   http://www.yonaguniyds.com  MAIL yds@yonaguniyds.com


   003.gif あら~ぐ ふがらっさ♪ (与那国方言:ありがとうございます) 006.gif
     

by yoshimaruso | 2011-12-27 17:16 | スタッフ | Comments(0)

12月 26日 クリスマスパーティー その2…


はい!!では昨日の続きを書きたいと思いま~す(^O^)/


用一郎の挨拶が終わって…
プレゼント抽選会がありました!!
2回に分けて行われたんですが、まとめて書きま~す。
b0158746_21213813.jpg


なんと、2人目にして用八郎ボールが当たりました\(^o^)/
b0158746_21221346.jpg

用八郎ボールとは…
箱の中に3個だけ入ってる特別なボールなのです!!

1つめのプレゼントは…??

八郎さんと2ショット写真☆
b0158746_21232346.jpg

b0158746_21234056.jpg

b0158746_21241030.jpg


そして2つめは??
b0158746_21243394.jpg

b0158746_21245490.jpg

b0158746_21251876.jpg


他のプレゼントも豪華なプレゼントがいっぱい(^O^)/
b0158746_21253838.jpg

b0158746_21255349.jpg

b0158746_2126934.jpg

b0158746_21265048.jpg


皆さんに喜んでもらえてよかったです(*^_^*)
載せれなかった方すみませんでした。


そしてお次は…
藍ちゃんとりんかによる‘マルモリダンス’
b0158746_21273276.jpg

b0158746_2127503.jpg


一生懸命練習して、上手におどれました\(^o^)/
動画で見てもらいたいくらい、すっごく可愛かったです053.gif

アンコールの声がかかって…
b0158746_21281436.jpg

あれっっ??前にあやしい2人がいますね~(-_-;)




b0158746_21283127.jpg

…っとついに脱いじゃいましたぁぁ!!(笑)
お腹スゴイですね~(~_~)

右 → 正希さん トナカイ(みどりさん作)
左 → たけちゃん サンタクロース(のぞみさん作)
b0158746_21285916.jpg

2人が目立ちすぎちゃいました。。。反省↓


そしてこの日もサンタカーがやってきました!!
b0158746_21292638.jpg

b0158746_21294398.jpg

八郎さんとみどりさんも乗っちゃいました(*^_^*)
ホントにいつもラブラブですね~053.gif
でも八郎さんみどりさんの顔が見えません(~_~;)

次は…
用一郎と用樹よる手品☆
b0158746_2130329.jpg

b0158746_21302856.jpg

『ハイ!!マジーック!!』用樹のキメポーズ☆
b0158746_21304557.jpg



そしてマリンスタッフいとうさんの体重あてゲーム!!
皆さん考え中…
b0158746_21311751.jpg

さて何キロなんでしょう??
b0158746_21313046.jpg

結果は??
b0158746_2131447.jpg

109キロでした~(^_^)/
b0158746_2132117.jpg

当たった方が多かったのでじゃんけんで賞品GET~(^O^)/


さ~、いよいよ終盤です!!
まずは用樹による挨拶☆
b0158746_21323131.jpg


そして社長、用八郎さんからの挨拶☆
b0158746_21324926.jpg


そしてそして、みどりさんの挨拶☆
b0158746_2133668.jpg


パーティーの最後は全員で一本締めで終わりました~\(^o^)/


楽しい時間はあっという間でした。
たくさんの方の笑顔が見れてホントに幸せな時間でした(^O^)/


島の方々にご協力していただけた事に心から感謝いたします。
今回、ご協力頂きましたのは、こちらの方々です。

与那国町漁業協同組合
上原かまぼこ
徳食品
前盛そば
崎元酒造
大嵩食品
米浜レンタカー
翔楽整体院
スナックはいなーぐ
オネマヒナ
与那国町観光協会
海響(いすん)
まるてぃ
鹿川(かがわ)商店
大朝(おおとも)商店

今年も楽しいパーティーを開催させていただくことができました。
ご協力いただきまして誠にありがとうございました。

そしてたくさんの方にお越しいただいて本当にありがとうございました(*^_^*)


b0158746_2134388.jpg



えり☆


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
与那国島での宿泊・ダイビングは、民宿よしまる荘 / 与那国ダイビングサービスへお任せ下さい!!

b0158746_14113437.jpg日本最西端の小さな宿
民 宿 よしまる荘
観光・ダイビングの後は、大浴槽で疲れた身体をリフレッシュ!
あちこーこー(温かい)料理とおもてなしで、寒い日もポッカポッカ♪
みなさまのご来島、お待ちしております。


    907-1801 沖縄県八重山郡与那国町字与那国3984-3
   OPEN 7:00 ~ CLOSE 22:00    TEL (0980)87-2658
   http://www.yonaguniyds.com  MAIL yds@yonaguniyds.com


   003.gif あら~ぐ ふがらっさ♪ (与那国方言:ありがとうございます) 006.gif
     

by yoshimaruso | 2011-12-26 21:41 | Comments(0)

12月 25日 クリスマスです。

本日の天気は、曇り→午後は風が止んだ為、いつもより暖かい感じがする一日でした。
b0158746_18262862.jpg

おととい来てくれる予定だったフェリーも、本日無事入港しましたよ。
b0158746_1827263.jpg

さて、みなさま、Merry Christmasです。
と言う事で、今日は昨日行われましたクリスマスパーティーの様子をお伝えしたいと思います。

その前日、23日にさかのぼりまして…。
23日の夜、パーティーの準備をしていますと…
b0158746_18282349.jpg

何か眩しく光るものがやって来ます。
b0158746_18291010.jpg

毎年恒例、与那国のサンタカーです。
b0158746_18293517.jpg

b0158746_18295965.jpg

b0158746_1830271.jpg

今年も、軽トラに乗った、トナカイに乗った、サンタさん達御一行様が、クリスマスソングを響かせながらやってきてくれ、クリスマス気分を盛り上げてくださいました。
そして24日、パーティー当日。
キッチンでは、お食事の用意をするスタッフが着々と準備をすすめています。
b0158746_1831142.jpg

b0158746_1831378.jpg

b0158746_18333498.jpg

さて、ここで楽しいパーティーメニューの作り方をご紹介しましょう。
【ポップコーンの楽しい作り方】
1、熱して油をひいたフライパンにポップコーン用のコーンを投入します。
b0158746_1834359.jpg

2、蓋をしてしばし待ちます。
b0158746_18345630.jpg

3、このように蓋の中でコーンがはじけてきます。
b0158746_18351526.jpg

4、だいたいはじけ終わったんじゃない?と言うところで蓋を取ったら、ポップコーンのできあがり!
b0158746_18353138.jpg

以上!
これだけだと手抜きのように見えますので、慌てて付け足しますが、コーンのはじけている様子もみていただきたい!ということで途中こんなチャレンジもしています。
エリちゃん、ちょっと中見せてください。
と、ダメもとでお願いしてみると…
b0158746_18362394.jpg

あ、いいの?
b0158746_18363786.jpg

ポップなコーンが満員状態です。
b0158746_1836567.jpg

ちょっと油断すると、当然、中から飛び出してきます。
(フライパン端に飛び出したコーンの姿が捉えられていますよ。でも思った以上に伝わっていない気がしないでもありません)
危ないのでマネはしないでくださいね。
b0158746_18373659.jpg

エリちゃんありがとうございました。
さて、会場には、続々とゲストの皆様がお越しくださっています。
b0158746_1838143.jpg

あ、注意してください。↓
b0158746_18381860.jpg

b0158746_18383117.jpg

b0158746_18384434.jpg

b0158746_1839239.jpg

あちらこちらに、トナカイが出没しています。
みなさま、クリスマス仮装で盛り上げてくださっていますね。
ありがとうございます。
今年は用一郎くんの乾杯で始まりました。
b0158746_18394180.jpg

みなさま、かんぱーい
003.gif
b0158746_18395916.jpg

b0158746_18401425.jpg

b0158746_18411591.jpg

b0158746_18414181.jpg


この続きは、また続きは明日!!

ユカ037.gif

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
与那国島での宿泊・ダイビングは、民宿よしまる荘 / 与那国ダイビングサービスへお任せ下さい!!

b0158746_14113437.jpg日本最西端の小さな宿
民 宿 よしまる荘
観光・ダイビングの後は、大浴槽で疲れた身体をリフレッシュ!
あちこーこー(温かい)料理とおもてなしで、寒い日もポッカポッカ♪
みなさまのご来島、お待ちしております。


    907-1801 沖縄県八重山郡与那国町字与那国3984-3
   OPEN 7:00 ~ CLOSE 22:00    TEL (0980)87-2658
   http://www.yonaguniyds.com  MAIL yds@yonaguniyds.com


   003.gif あら~ぐ ふがらっさ♪ (与那国方言:ありがとうございます) 006.gif
     

by yoshimaruso | 2011-12-25 18:48 | 宿泊客 | Comments(0)

12月23日 明日は・・・

こんにちはRです001.gif

今日も雨、寒いです057.gif
いよいよ明日はクリスマス・パーテイです!準備の様子は・・・ 

b0158746_1437581.jpg

ボードと格闘するユカ画伯066.gif
b0158746_1441433.jpg

作品の出来上がり049.gif
b0158746_14433689.jpg

余興の練習風景
本番が楽しみです!

今日のランチは「どなんそば」でした。
b0158746_14453585.jpg


そばの湯気と沢山のお客様の熱気で・・・
b0158746_14475878.jpg

外は寒いのに、中は暖かです056.gif

Rでした004.gif




▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
与那国島での宿泊・ダイビングは、民宿よしまる荘 / 与那国ダイビングサービスへお任せ下さい!!

b0158746_14113437.jpg日本最西端の小さな宿
民 宿 よしまる荘
観光・ダイビングの後は、大浴槽で疲れた身体をリフレッシュ!
あちこーこー(温かい)料理とおもてなしで、寒い日もポッカポッカ♪
みなさまのご来島、お待ちしております。


    907-1801 沖縄県八重山郡与那国町字与那国3984-3
   OPEN 7:00 ~ CLOSE 22:00    TEL (0980)87-2658
   http://www.yonaguniyds.com  MAIL yds@yonaguniyds.com


   003.gif あら~ぐ ふがらっさ♪ (与那国方言:ありがとうございます) 006.gif
     

by yoshimaruso | 2011-12-23 14:50 | スタッフ | Comments(0)

12月 22日 あと2日…☆


こんにちは(^O^)/


本日の与那国の天気は??
b0158746_16151869.jpg

雨…057.gif
時々風も強く吹いています。


そして今日の昼食は…??
b0158746_16162523.jpg

とろろやまかけ丼\(^o^)/

やまといもといくらがのって美味な一品でした~012.gif




さて、もうすぐクリスマスですね~024.gif

よしまる荘のクリスマスパーティーまで残り2日!!
準備も着々と進んでいます049.gif
b0158746_161659100.jpg

窓にも…072.gif
b0158746_16173259.jpg

天井にも…072.gif
b0158746_16175631.jpg

夜になるともっとキレイなんです(^_^;)

b0158746_16182539.jpg

パーティー当日が今から楽しみですね~\(^o^)/


最後に今日のりんか016.gif
りんかのどアップ!!りんかが自分で撮りました053.gif
b0158746_16185467.jpg


えり☆

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
与那国島での宿泊・ダイビングは、民宿よしまる荘 / 与那国ダイビングサービスへお任せ下さい!!

b0158746_14113437.jpg日本最西端の小さな宿
民 宿 よしまる荘
観光・ダイビングの後は、大浴槽で疲れた身体をリフレッシュ!
あちこーこー(温かい)料理とおもてなしで、寒い日もポッカポッカ♪
みなさまのご来島、お待ちしております。


    907-1801 沖縄県八重山郡与那国町字与那国3984-3
   OPEN 7:00 ~ CLOSE 22:00    TEL (0980)87-2658
   http://www.yonaguniyds.com  MAIL yds@yonaguniyds.com


   003.gif あら~ぐ ふがらっさ♪ (与那国方言:ありがとうございます) 006.gif
     

by yoshimaruso | 2011-12-22 16:22 | | Comments(0)

 12月21日 ある日の夜

こんにちわ。
今日の与那国は、朝057.gif 今16時058.gif

ある夜、民宿のおかみさん。緑さんも一緒に飲む機械がありました。島在住の方、
お2人ヘルパー3人を含め、お鍋をつつきながら、宴は始まりました。

b0158746_16382914.jpg


仕事中の用八郎さんは、私の中では、無口であまり笑わないイメージ。ちょっと近寄りがたい感じなのに、お酒入ると、180度変わります。
とても素敵な笑顔で、よく話します。

b0158746_16375030.jpg


b0158746_1639057.jpg


普段からは、想像しがたい写真が撮れました。
『緑、愛してる。 可愛い手だね。 好きだよー。」
みんなの前で、どうどうと言ってました。
こんな夫婦になりたい、とても憧れる。012.gif

そして、お客様たちはというと、ここの娘、りんかと藍を肩車し、
なにやら騎馬戦みたいなことをして遊んでました。

b0158746_16393017.jpg


とってもにぎやかな楽しい一夜の出来事でした。

そしてブログ開始した16時晴れてたのに、15分後Rさん休憩あけて出勤。雨と共に帰ってこられました。噂には聞いてましたけど、さすが雨の女王様037.gif

mayugeでした。


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
与那国島での宿泊・ダイビングは、民宿よしまる荘 / 与那国ダイビングサービスへお任せ下さい!!

b0158746_14113437.jpg日本最西端の小さな宿
民 宿 よしまる荘
観光・ダイビングの後は、大浴槽で疲れた身体をリフレッシュ!
あちこーこー(温かい)料理とおもてなしで、寒い日もポッカポッカ♪
みなさまのご来島、お待ちしております。


    907-1801 沖縄県八重山郡与那国町字与那国3984-3
   OPEN 7:00 ~ CLOSE 22:00    TEL (0980)87-2658
   http://www.yonaguniyds.com  MAIL yds@yonaguniyds.com


   003.gif あら~ぐ ふがらっさ♪ (与那国方言:ありがとうございます) 006.gif
     

by yoshimaruso | 2011-12-21 16:47 | Comments(0)