わーり!民宿よしまる荘


日本最西端の与那国島。民宿よしまる荘は、ダイビング・観光で賑わっています。
by yoshimaruso
カテゴリ
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
フォロー中のブログ
最新のコメント
見ての通りの、黒アゲハ、..
by kotoriya at 09:17
今度行ったときに声かける..
by オレオレ詐欺w at 19:44
マサキお疲れ!
by 客です at 17:17
黄金マサキに会いたい……
by しぇいな at 22:29
まりちゃん! アラーグ..
by イソバ at 01:56
新しい機体は、50人乗り..
by や at 13:47
さむいのですね・・・僕も..
by 1985 at 22:47
どんな課題もこなせるUS..
by yonagunids at 15:23
違うんです!これはヒサオ..
by USA at 22:02
ちゃ~ん!!! 今後の..
by よしまる荘 at 15:12
最新のトラックバック
venuspoor.co..
from venuspoor.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://www.v..
from http://www.val..
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2012年 01月 ( 30 )   > この月の画像一覧


1月31日 ランチ

こんにちはRです001.gif

本日の天候は午前中は雨や曇りでした。午後になってからは、晴れ間も出たりしています。

今日のランチは、久しぶりのメニューだそうで、私は初でした017.gif

材料は・・・
b0158746_14292766.jpg
b0158746_14291343.jpg

b0158746_1430125.jpg


そして、メインの
b0158746_14313591.jpg

長命草そばです!

以上の材料から出来上がった物は何でしょうか?
それは・・・

b0158746_14352543.jpg


長命草そばのペペロンチーノ風・・・。でした。049.gif
ゲストの皆さんから、美味しかったと言って頂いて、みどりさんは大変嬉しそうでした!
体重が2キロ増えた事も忘れたようです003.gif

Rでした004.gif


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
与那国島での宿泊・ダイビングは、民宿よしまる荘 / 与那国ダイビングサービスへお任せ下さい!!

b0158746_14113437.jpg日本最西端の小さな宿
民 宿 よしまる荘
観光・ダイビングの後は、大浴槽で疲れた身体をリフレッシュ!
あちこーこー(温かい)料理とおもてなしで、寒い日もポッカポッカ♪
みなさまのご来島、お待ちしております。


    907-1801 沖縄県八重山郡与那国町字与那国3984-3
   OPEN 7:00 ~ CLOSE 22:00    TEL (0980)87-2658
   http://www.yonaguniyds.com  MAIL yds@yonaguniyds.com


   003.gif あら~ぐ ふがらっさ♪ (与那国方言:ありがとうございます) 006.gif
     

by yoshimaruso | 2012-01-31 14:42 | | Comments(0)

1月 30日  これな~んだ??

こんにちは(-^〇^-)

最近の与那国は毎日、
今日こそは寒くなるんじゃないか!!とビクビクしているんですが008.gif
今日も朝から太陽がでてキレイな青空でした(*´∀`*)
b0158746_17222458.jpg

b0158746_17224135.jpg




さて久しぶりにランチの話題に!!
本日のランチメニューは…『じゅーしーごはん&豆乳スープ』072.gif
b0158746_1723980.jpg


この〝じゅーしー〟の中にはこんなものが入っていました(^o^)/
b0158746_17232580.jpg

b0158746_17234041.jpg


これは何だか分かりますか~001.gif??




正解は…和名 ヒハツモドキ
石垣では ピパーズ
竹富では ピーヤシ
与那国では チバティーと呼んでいます!!

島によっていろんな呼び方があるんですね~(*´∀`*)


さて、これを唐辛子??っと思ったかたもいるのでは(´▽`)?
b0158746_17395970.jpg

これは何かと言うと、
コショウ科に分類されるハーブの一種にみたいです!!

葉も実も細かく刻んで入っていた今回の〝じゅーしー〟は
香りもよく、これまたスゴク美味しかったです012.gif



そんなランチも終わり、またまたナーマ浜にお散歩(´∀`*)
お昼の空はまたまたキレイな空でした~060.gif
b0158746_17235768.jpg

b0158746_17241595.jpg

b0158746_17242912.jpg

空がキレイだと海の青もキレイですね~003.gif072.gif



そしてダイビングのみなさんのお見送りをしようと待っていると…

モデルになってくれると言うので、
ハイッッ!!
b0158746_17244580.jpg

もれちゃいそうな、たけちゃんです003.gif

『かっこよく撮って~!!』と言われたので
ハイッッもう1枚!!
b0158746_17251319.jpg

マッチョなたけちゃんです041.gif
かっこよく撮れてますか~037.gif??


っとこんな事をしていると、どんどん皆さんが集まってきているではありませんか005.gif
b0158746_17261234.jpg

あれ(゚∀゚ )??よ~く見てみると…017.gif
b0158746_17262795.jpg

ウェットスーツ姿の八郎さんがいるではありませんか\(^o^)/
これはレアなショットですね~003.gif



ではみなさんいってらっしゃ~いヽ(*´∀`)ノ
b0158746_17264915.jpg

っと正希くんとお見送りしているのを見て
のぞみさんとたけちゃんが『あの2人ホント似てるねっ037.gif
っと話しをしているところでした043.gif



ではこんな感じで今日も終わります012.gif
いつも読んで頂きありがとうございます016.gif
えり☆



▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
与那国島での宿泊・ダイビングは、民宿よしまる荘 / 与那国ダイビングサービスへお任せ下さい!!

b0158746_14113437.jpg日本最西端の小さな宿
民 宿 よしまる荘
観光・ダイビングの後は、大浴槽で疲れた身体をリフレッシュ!
あちこーこー(温かい)料理とおもてなしで、寒い日もポッカポッカ♪
みなさまのご来島、お待ちしております。


    907-1801 沖縄県八重山郡与那国町字与那国3984-3
   OPEN 7:00 ~ CLOSE 22:00    TEL (0980)87-2658
   http://www.yonaguniyds.com  MAIL yds@yonaguniyds.com


   003.gif あら~ぐ ふがらっさ♪ (与那国方言:ありがとうございます) 006.gif
     

by yoshimaruso | 2012-01-30 17:46 | | Comments(0)

1月29日  1月も終わるというのに。

本日の天気は、午前中は晴れ!→午後曇りときどき晴れ、となりました。
b0158746_17392518.jpg

風も弱かったので、日射しがあると暖かく、春?と思うくらいです。

さて、先週、〝与那国(沖縄)と言えば『○○』〟、に沿ってblogを進めよう!と宣言いたしましたのを覚えていらっしゃいますでしょうか?
第2回目にして早速お休みをいただこうかとも思ったのですが、さすがにいかんだろう、という事で、本日もテーマに沿ってぎこちなく進めていきます。
〝与那国(沖縄)と言えば・・・
アレを忘れてはいけませんでした。
そうです。
ブーゲンビリア』〟
言い忘れましたが、このテーマ決めは、完全に自分の好みで決めてますので、一般的にはどうだろう?という苦情は受け付けていません!

さて、そんなわけで、本日はブーゲンビリアについてですが、よしまるにもあるのをご存知でしょうか。
このblogでも何度か触れてきていますが、冬場のブーゲンはどうなのでしょう?
気になりますね?!
ではどうぞ。
b0158746_17401671.jpg

一見枯れているように見えますが、真ん中辺りと、右下辺りに花が咲いているのが見えます。
…じゃなくて、葉っぱが色づいているのが見えます。
こちらと…
b0158746_17404018.jpg

こちらです。
b0158746_17405713.jpg

しっかり花が咲いているのも確認できます。
b0158746_17411869.jpg

ビリアは、冬でも咲く!という事が分かりましたね。
でも、ちょっと寂しいので、同じく、〝与那国(沖縄)と言えば〟で1、2を争うこちらも見てみましょう。
どーん。
b0158746_17413514.jpg

〝ハイビスカス〟です。
よしまる前のハイビは、真上を向いて咲きます。
b0158746_17415195.jpg

せっかくなので、ちょっとヨッてみましょう。
b0158746_1742536.jpg

ファファファファ~とした先に、ポンポンが5ついています。
冬でも咲きまくりのスカス。
まだまだ咲く気満々のツボミが見受けられます。
b0158746_17423113.jpg

1月も終わるいわゆる真冬でも、様々なお花が咲いている与那国、ぜひ遊びに来てみてくださいね~。
b0158746_1742509.jpg

b0158746_1743881.jpg

本日は、ブーゲンビリアとハイビスカスは略すと何のことだかさっぱり分からなくなる、という事をお伝えしました。

ユカ037.gif

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
与那国島での宿泊・ダイビングは、民宿よしまる荘 / 与那国ダイビングサービスへお任せ下さい!!

b0158746_14113437.jpg日本最西端の小さな宿
民 宿 よしまる荘
観光・ダイビングの後は、大浴槽で疲れた身体をリフレッシュ!
あちこーこー(温かい)料理とおもてなしで、寒い日もポッカポッカ♪
みなさまのご来島、お待ちしております。


    907-1801 沖縄県八重山郡与那国町字与那国3984-3
   OPEN 7:00 ~ CLOSE 22:00    TEL (0980)87-2658
   http://www.yonaguniyds.com  MAIL yds@yonaguniyds.com


   003.gif あら~ぐ ふがらっさ♪ (与那国方言:ありがとうございます) 006.gif
     

by yoshimaruso | 2012-01-29 17:49 | 自然 | Comments(0)

 1月 28日 晴れ(^^♪

こんにちは。
昨日のRさん情報によると今日から寒くなるとか!!

だけど今日も心地よい天気となりました(*´∀`*)
3日前のあの時化は嘘みたいな天気となりました。

朝の掃除をしてるとテラスから、素敵な音色が♪♪
振り向くと
b0158746_16502587.jpg

気温もちょうど良く、お日様浴びながら音楽を聴き海を眺めてる方が。
この時期にこの感じ\(^o^)/
テンション上がり撮影に協力して頂きました。
ありがとうございました056.gif056.gif056.gif


そして昼休憩にハチロウさんから、遺跡にいくぞ!!
とのお誘い003.gif
初めて船に乗せていただき001.gif

出港前に船を動かしてると
b0158746_16505963.jpg

b0158746_16512328.jpg

トンビに追われた鳩が005.gif
ほそくなって、怯えてる。

お客様も乗船
b0158746_1651454.jpg


b0158746_1652957.jpg

マリンスタッフもみんなテキパキ。

皆様準備ができたところで出港058.gif


b0158746_16523391.jpg

b0158746_16525276.jpg

b0158746_16531066.jpg

b0158746_16532843.jpg

b0158746_1653534.jpg

海から見る岸壁。迫力満点!!!
圧倒される。

b0158746_16542737.jpg

スタッフミーティングもし

b0158746_16545779.jpg

いってらっしゃい(*´∀`*)

海の上では、ハチロウさんが海を見ながら、お仕事。
b0158746_16552081.jpg

可愛いらしい写真になってごめんなさい012.gif

普段お昼は無口なはずのハチロウさん、いっぱい話してくれました。
亀を見つけては教えてくれ!!
亀も3匹出現。
b0158746_16554665.jpg

甲羅しか取れなかった。お分かりいただけるかな〜。

ハチロウさんには海の中まで。遠くまで。どこまででも見える。
ホントすごい。驚きました。


そして先ほどの鳩がまだ。
b0158746_16561221.jpg

b0158746_16563656.jpg

b0158746_16565692.jpg

b0158746_16571899.jpg

鳩も仕事中のよう。


そうこうしてたら
b0158746_16574138.jpg

b0158746_1658598.jpg

お帰りなさい003.gif

帰りに、立神岩へよってから、ということで引き続きクルージング。
b0158746_16582874.jpg

b0158746_16584626.jpg

b0158746_1659593.jpg

皆様、撮影タイム


b0158746_170271.jpg

そして立神岩をバックに皆様の笑顔を一枚。
ありがとうございました(*´∀`*)


mayuge









▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
与那国島での宿泊・ダイビングは、民宿よしまる荘 / 与那国ダイビングサービスへお任せ下さい!!

b0158746_14113437.jpg日本最西端の小さな宿
民 宿 よしまる荘
観光・ダイビングの後は、大浴槽で疲れた身体をリフレッシュ!
あちこーこー(温かい)料理とおもてなしで、寒い日もポッカポッカ♪
みなさまのご来島、お待ちしております。


    907-1801 沖縄県八重山郡与那国町字与那国3984-3
   OPEN 7:00 ~ CLOSE 22:00    TEL (0980)87-2658
   http://www.yonaguniyds.com  MAIL yds@yonaguniyds.com


   003.gif あら~ぐ ふがらっさ♪ (与那国方言:ありがとうございます) 006.gif
     

by yoshimaruso | 2012-01-28 16:14 | Comments(0)

1月27日 勘違い!

こんにちはRです001.gif

今日の天気は曇り時々晴れ! しかも 暖かいです003.gif
が、この暖かさは束の間で、明日からは激寒!になるそうです033.gif

昨日の夜に明日のメニューを確認しようとメニュー表を見ると、夕食のサラダが、
「タコサラダ」と書かれていました。
私はそれを見て、タコのカルパッチョ的な物だろうと、頭の中で「生野菜の上に茹でたタコのスライスが乗っている」のを想像していたら、
「タコサラダ」とは「タコスサラダ」のことでした!003.gif
確かに「タコライス」は「タコスライス」で「タコ飯」では無いですね、と後から思いました006.gif

生野菜の上に、炒めた挽肉 トマト チーズ コーンをトッピングしてドレッシングをかけて頂きます049.gif

私にとって、初メニューなので楽しみです060.gif

Rでした004.gif



▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
与那国島での宿泊・ダイビングは、民宿よしまる荘 / 与那国ダイビングサービスへお任せ下さい!!

b0158746_14113437.jpg日本最西端の小さな宿
民 宿 よしまる荘
観光・ダイビングの後は、大浴槽で疲れた身体をリフレッシュ!
あちこーこー(温かい)料理とおもてなしで、寒い日もポッカポッカ♪
みなさまのご来島、お待ちしております。


    907-1801 沖縄県八重山郡与那国町字与那国3984-3
   OPEN 7:00 ~ CLOSE 22:00    TEL (0980)87-2658
   http://www.yonaguniyds.com  MAIL yds@yonaguniyds.com


   003.gif あら~ぐ ふがらっさ♪ (与那国方言:ありがとうございます) 006.gif
     

by yoshimaruso | 2012-01-27 14:20 | | Comments(0)

1月 26日 これでいいのかな??


こんにちは(´∀`*)


今日もブログに何を書こうか悩みながら休憩にはいると、雨が降ってきました↓↓
何も探しに行けないな~(´;ω;`)と一時待機!!


そうしてるうちに、なんとなんと!!
太陽が出てきているではありませんかっっ058.gifヽ(*´∀`)ノ

そ~なると写真を撮りに行くしかない!!
行ってきました!!ナーマ浜☆
b0158746_18211852.jpg


西崎も昨日の波とはうって変わって穏やかです( ´∀`)
b0158746_18213629.jpg



ダイナミックな波と風の与那国も好きですが、
青い空と、
b0158746_1821519.jpg

穏やかな青い海を見て
b0158746_18221135.jpg

波の音を聴くのが好きなんですよ~053.gif
b0158746_18223656.jpg

そして、太陽があたってキラキラした海面もキレイですよね~(*´∀`*)
春の与那国が楽しみです003.gif

こんな散歩から帰ってきてハイビスカスと空を撮っていると…
b0158746_18231414.jpg



次の出発を待っているダイバーの皆さんとマリンスタッフがたくさんいるではないですかヽ(*´∀`)ノ


まずは、正希くんがモデルになってくれました( ^∀^)
b0158746_1823409.jpg

そして最近、正希くんと似てると言われる私も一緒のことをやれと言われ…
b0158746_18243190.jpg

横顔でも似てますか025.gif??(笑)


そんなことをしていると…
マリンスタッフがアルマゲドンのように歩いてくるではありませんか(゚∀゚ )
こんな感じで…003.gif
b0158746_18244855.jpg

のぞみさんにはカッコよく写ってるから載せちゃダメって言われたけど、載せちゃいました037.gif(笑)


そんなのぞみさんとも最近、姉妹と間違われたりしています012.gif
どうでしょう??似てますか??
b0158746_18252591.jpg

って顔が写ってないよ~(´;ω;`)



またまた、そんなことをしていると…
出発前にハンマー見るぞ!!の気合をいれるために
みんなで円陣をくんでいるではありませんか(゚∀゚ )
真ん中に入れてもらってぇ003.gif
b0158746_182607.jpg

あれ~??空はキレイなのにな…(~_~;)
ではフラッシュをつけて、ハイッッ!!
b0158746_18262016.jpg

あれ~??真っ白(=_=)怖いですね~。。。
私も真ん中でこんな感じ…
b0158746_18263925.jpg

最後の1枚!!ハイッッ!!
b0158746_18265459.jpg

これもなんか怖いけど、限界でした049.gif


では外から撮った写真を
『ハンマー見るぞーーー\(^o^)/』
『おーーーー\(^o^)/』
b0158746_18271262.jpg


たけちゃんチームも072.gif
b0158746_18272764.jpg


b0158746_18274436.jpg

みなさんいってらっしゃーいヽ(*´∀`)ノ




こんなブログでいいのか不安ですが(^^ゞ
いつも楽しい与那国ダイビングサービス 民宿よしまる荘でした016.gif


えり☆





▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
与那国島での宿泊・ダイビングは、民宿よしまる荘 / 与那国ダイビングサービスへお任せ下さい!!

b0158746_14113437.jpg日本最西端の小さな宿
民 宿 よしまる荘
観光・ダイビングの後は、大浴槽で疲れた身体をリフレッシュ!
あちこーこー(温かい)料理とおもてなしで、寒い日もポッカポッカ♪
みなさまのご来島、お待ちしております。


    907-1801 沖縄県八重山郡与那国町字与那国3984-3
   OPEN 7:00 ~ CLOSE 22:00    TEL (0980)87-2658
   http://www.yonaguniyds.com  MAIL yds@yonaguniyds.com


   003.gif あら~ぐ ふがらっさ♪ (与那国方言:ありがとうございます) 006.gif
     

by YOSHIMARUSO | 2012-01-26 18:56 | 自然 | Comments(0)

 1月25日 時化。

こんにちは003.gif

今日の与那国は、時化。
風がビュービューうなってます。

与那国の自然が大好きな私(^▽^)
こんな時化も最高に好きです。なんてったって!!!
波の迫力ときたら!!!
寒くなかったら、ずーっと見てられる。この力強さ!!!

広島生まれの私には、見たこと無い波。とても魅了されます☆


なのでこの風と少し雨がパラつく中、原付でダンヌ浜まで
撮影に出かけてきました。
b0158746_16511331.jpg

入り口に看板があり

b0158746_16513757.jpg

曲がり角に、すぐ牧場。
牛がのんびり出迎えてくれます。

牛越しみ見えるこの波!!!
私の大好きなポイント。
b0158746_1652736.jpg

b0158746_16522910.jpg

写真では、全然伝わらないと思うけど
2,30mはある岸壁に波があたり、潮を噴き上げるこの迫力。
今日もまたかっこ良かった(*´∀`*)

そこを降りるとダンヌ浜
b0158746_1652541.jpg

b0158746_16531335.jpg

この丸を抜けると、海。


昨年の12月23日頃の、ここの波は最高に大きく今日も
それを期待して来たけど、今日はそこまででもなく残念007.gif

なので↓この写真だけパチリ
b0158746_16533814.jpg



時化てるので、フェリーは欠航。西崎とツーショット
b0158746_16535850.jpg


そして帰りにいつもより西崎に近づいてみたくて、対岸に渡ってみました。
b0158746_16542214.jpg

いつもより西崎の迫力は届いたでしょうか!?

せっかくなので、連泊してるフェリーとよしまる荘のツーショットも。
b0158746_16544428.jpg


もう少アップで
b0158746_1655482.jpg


時には反対側から見る風景もいいものですね。


寒さ風も楽しめる与那国やはり最高!!
ありがとうございます016.gif


mayuge




▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
与那国島での宿泊・ダイビングは、民宿よしまる荘 / 与那国ダイビングサービスへお任せ下さい!!

b0158746_14113437.jpg日本最西端の小さな宿
民 宿 よしまる荘
観光・ダイビングの後は、大浴槽で疲れた身体をリフレッシュ!
あちこーこー(温かい)料理とおもてなしで、寒い日もポッカポッカ♪
みなさまのご来島、お待ちしております。


    907-1801 沖縄県八重山郡与那国町字与那国3984-3
   OPEN 7:00 ~ CLOSE 22:00    TEL (0980)87-2658
   http://www.yonaguniyds.com  MAIL yds@yonaguniyds.com


   003.gif あら~ぐ ふがらっさ♪ (与那国方言:ありがとうございます) 006.gif
     

by yoshimaruso | 2012-01-25 16:58 | Comments(0)

1月24日 不思議だ。

こんにちはRです001.gif

昨日から与那国島は天気の悪さに加えて、寒さが厳しくなっています057.gif

今、私の目にハンマーヘッドのはく製が、パソコン画面の上からチラチラ写っています。

改めて、不思議な形のサメだなーと、今思って見てます。

体は泳ぎ安いように、スマートにしたい。

でも目玉の幅はこれ以上狭くしたく無い!

どうしたら良いか、考えに考え抜いた究極の答えが、あの形なんでしょうか?

本当に不思議なサメだ・・・。021.gif

Rでした004.gif


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
与那国島での宿泊・ダイビングは、民宿よしまる荘 / 与那国ダイビングサービスへお任せ下さい!!

b0158746_14113437.jpg日本最西端の小さな宿
民 宿 よしまる荘
観光・ダイビングの後は、大浴槽で疲れた身体をリフレッシュ!
あちこーこー(温かい)料理とおもてなしで、寒い日もポッカポッカ♪
みなさまのご来島、お待ちしております。


    907-1801 沖縄県八重山郡与那国町字与那国3984-3
   OPEN 7:00 ~ CLOSE 22:00    TEL (0980)87-2658
   http://www.yonaguniyds.com  MAIL yds@yonaguniyds.com


   003.gif あら~ぐ ふがらっさ♪ (与那国方言:ありがとうございます) 006.gif
     

by yoshimaruso | 2012-01-24 14:40 | 自然 | Comments(0)

1月 23日 休日の…

こんにちは(^▽^)

本日の与那国のお天気は??
b0158746_17395025.jpg

曇り…冷たい風がふいています。


今日、金さんが与那国を離れていかれました。
私は少しの間しかご一緒できませんでしたが、
ありがとうございました(*´∀`*)

最後に空港での写真撮影072.gif
b0158746_17402472.jpg








話はかわりますが…
先日のお休みの日に、天気も良かったので与那国を満喫しよう003.gifっと言うことで
まずは…
比川でランチ、そしてドクターコトー診療所の海岸まで行ってきました049.gif
b0158746_17404723.jpg

写ってるのは、休みが一緒だった正希くんです(^Д^)


次は…
与那国と言えば…与那国馬072.gif
っと言うことで、与那国馬に乗りに行こう\(^o^)/

与那国馬とは??日本在来種の馬でポニーに分類されるみたいです。

一緒に歩き方、乗り方、降り方、を教わって…
早速乗ってみよう!!
b0158746_1741317.jpg

↑ちなみにこれも正希くん!!!

b0158746_17413181.jpg

↑こちらは元ヘルパーのあおいさん☆
そして私☆
一番奥に見えてるのが大木さん☆
b0158746_17414351.jpg

みんなで馬に乗ってモンゴルと言われている場所を目指しています!!
b0158746_1742577.jpg

モンゴルに到着!!記念撮影~(´∀`*)

ではここで馬たちをご紹介します!!
左から大木さんが乗っているはダルタ♀☆
私が乗っているのはフジコ♀☆
あおいさんの隣りにいるのはシャナ♀☆
正希くんが乗っているのはボスのイスラ♂☆

みんなほんとに可愛いくて1頭1頭性格も全然違うんです!!
可愛すぎてすっごく癒されました~(*´∀`*)
また会いに行きたいなぁぁ053.gif
b0158746_17422398.jpg

b0158746_17424981.jpg


与那国を満喫した1日でした003.gif060.gif

えり☆




▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
与那国島での宿泊・ダイビングは、民宿よしまる荘 / 与那国ダイビングサービスへお任せ下さい!!

b0158746_14113437.jpg日本最西端の小さな宿
民 宿 よしまる荘
観光・ダイビングの後は、大浴槽で疲れた身体をリフレッシュ!
あちこーこー(温かい)料理とおもてなしで、寒い日もポッカポッカ♪
みなさまのご来島、お待ちしております。


    907-1801 沖縄県八重山郡与那国町字与那国3984-3
   OPEN 7:00 ~ CLOSE 22:00    TEL (0980)87-2658
   http://www.yonaguniyds.com  MAIL yds@yonaguniyds.com


   003.gif あら~ぐ ふがらっさ♪ (与那国方言:ありがとうございます) 006.gif
     

by yoshimaruso | 2012-01-23 17:53 | 自然 | Comments(1)

1月 22日 与那国のおいしいもの。

本日の天気は、曇り&小雨&風で、外に出る度に「はぁ寒い!」とつい言ってしまうような一日でした。
b0158746_20241672.jpg

b0158746_20244363.jpg

猫も丸くなる肌寒さです。
b0158746_20251651.jpg

b0158746_20254886.jpg


さて、よしまる荘や与那国島についてお伝えするこのblog。
自分の担当の時のblogは不本意ながらすぐに脱線してしまいますので、〝与那国(沖縄)と言えば『○○』〟というフレーズに沿って頑張っていきたと思います。
そんなわけで、本日は…
〝与那国(沖縄)と言えば『泡盛』〟ですね、やっぱり。
なにがやっぱりなのかは分かりませんが、そんな感じです。

『泡盛』とは、沖縄県特産の黒麹菌で作った米麹を使い、発酵させた沖縄県産のお酒です。
どうやら焼酎に分類されるらしいです。
与那国島には、3つの酒造所があります。
もちろん、よしまる荘でも泡盛をお楽しみいただけます。
ご用意していますのは、
『どなん』(国泉泡盛合名会社)
『与那国』(崎元酒造所)
『海波』(崎元酒造所)
『舞富名』(入波平酒造株式会社)
です。
(時にはない時もあります。ごめんなさい)

アルコール度数は全て30度のものです。
ではご覧いただきましょう。
与那国らしいものとコラボでどうぞ。
ヤシの木と『どなん』
b0158746_20275189.jpg

西崎と『海波』
b0158746_20283477.jpg

シーサーと『与那国』
b0158746_2029391.jpg

ハンマーと『舞富名』
b0158746_2030239.jpg

ちなみに持ってくれているのは、『エリちゃん』
b0158746_20303870.jpg

よかれと思い、余計な事をしたら、商品が見えにくく伝わりづらくなってしまいました。
反省し、ちゃんとアップでご紹介しておきましょう。
b0158746_20321265.jpg

b0158746_20314776.jpg

b0158746_20325758.jpg

b0158746_20331587.jpg

与那国に来られた際には、ぜひ味わってみてはいかがでしょうか?

さて、本日の午後キッチン裏での様子です。
マリンスタッフとして勤務し、最近はYDSの船長としても助っ人として来てくれていた金さんです。
b0158746_20335017.jpg

よしまるでの最後のマグロの解体が行われていました。
金さん、長い間、本当にありがとうございました。
またすぐにでも遊びに来てくださいね!
b0158746_20345546.jpg


ユカ037.gif


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
与那国島での宿泊・ダイビングは、民宿よしまる荘 / 与那国ダイビングサービスへお任せ下さい!!

b0158746_14113437.jpg日本最西端の小さな宿
民 宿 よしまる荘
観光・ダイビングの後は、大浴槽で疲れた身体をリフレッシュ!
あちこーこー(温かい)料理とおもてなしで、寒い日もポッカポッカ♪
みなさまのご来島、お待ちしております。


    907-1801 沖縄県八重山郡与那国町字与那国3984-3
   OPEN 7:00 ~ CLOSE 22:00    TEL (0980)87-2658
   http://www.yonaguniyds.com  MAIL yds@yonaguniyds.com


   003.gif あら~ぐ ふがらっさ♪ (与那国方言:ありがとうございます) 006.gif
     

by yoshimaruso | 2012-01-22 20:45 | 与那国島の文化 | Comments(1)