わーり!民宿よしまる荘


日本最西端の与那国島。民宿よしまる荘は、ダイビング・観光で賑わっています。
by yoshimaruso
カテゴリ
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
フォロー中のブログ
最新のコメント
見ての通りの、黒アゲハ、..
by kotoriya at 09:17
今度行ったときに声かける..
by オレオレ詐欺w at 19:44
マサキお疲れ!
by 客です at 17:17
黄金マサキに会いたい……
by しぇいな at 22:29
まりちゃん! アラーグ..
by イソバ at 01:56
新しい機体は、50人乗り..
by や at 13:47
さむいのですね・・・僕も..
by 1985 at 22:47
どんな課題もこなせるUS..
by yonagunids at 15:23
違うんです!これはヒサオ..
by USA at 22:02
ちゃ~ん!!! 今後の..
by よしまる荘 at 15:12
最新のトラックバック
venuspoor.co..
from venuspoor.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://www.v..
from http://www.val..
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2012年 02月 ( 29 )   > この月の画像一覧


 2月 29日 4年に一度の☆

今日は、4年に一度の2月29日です\(^o^)/

といって特別に何かがあるわけではないですが、なんかワクワク☆
お天気は
b0158746_16235363.jpg

雨が止み、曇りです。気温は20度ぐらい。涼しい風が、優しく吹いてます001.gif

外に写真を撮りに行き、お気づきですか!?
道路の真ん中に何かが。

もう少し近づいて
b0158746_16241089.jpg


だいぶ近づいて
b0158746_16242842.jpg


猫ですね(~_~;)

回りこんで見て
b0158746_16244542.jpg


更に寄って
b0158746_1625389.jpg


えっっっっっっ!!!
死んでる(゜o゜)!?

大丈夫。呼吸してました003.gif

声をかけてみました
b0158746_16252299.jpg


ムクっと。一応驚いた様に、顔を持ち上げてみたけど、この顔です(^^♪
相当、眠いようですね。
ごめんなさい!! 起こして☆お邪魔しました006.gif

道路の真ん中で、くつろげる程の過ごしやすい天気です。

今年は、1日多い366日ですね☆
この一日を、皆様何に使われますか?
一日多いということは、特別に何かができるはず(*^_^*)

皆様、それぞれ考え、素敵&特別な一日をお過ごしください☆☆☆



mayuge





▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
与那国島での宿泊・ダイビングは、民宿よしまる荘 / 与那国ダイビングサービスへお任せ下さい!!

b0158746_14113437.jpg日本最西端の小さな宿
民 宿 よしまる荘
観光・ダイビングの後は、大浴槽で疲れた身体をリフレッシュ!
あちこーこー(温かい)料理とおもてなしで、寒い日もポッカポッカ♪
みなさまのご来島、お待ちしております。


    907-1801 沖縄県八重山郡与那国町字与那国3984-3
   OPEN 7:00 ~ CLOSE 22:00    TEL (0980)87-2658
   http://www.yonaguniyds.com  MAIL yds@yonaguniyds.com


   003.gif あら~ぐ ふがらっさ♪ (与那国方言:ありがとうございます) 006.gif
     

by yoshimaruso | 2012-02-29 16:03 | Comments(2)

2月28 日 変化が激しい!

こんにちはRです001.gif

本日の天候は・・・午前は曇りで、暖かい風が緩やかに吹いていました009.gif

ところが、お昼少し前から急に雨風が激しく振り出して、外は今嵐です057.gif

b0158746_143419100.jpg


b0158746_14344398.jpg


b0158746_1435233.jpg


b0158746_14352395.jpg


強い風にヤシの木が、台風で壊れた傘の様になりながら必死に耐えている姿に、感動!

Rでした004.gif




▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
与那国島での宿泊・ダイビングは、民宿よしまる荘 / 与那国ダイビングサービスへお任せ下さい!!

b0158746_14113437.jpg日本最西端の小さな宿
民 宿 よしまる荘
観光・ダイビングの後は、大浴槽で疲れた身体をリフレッシュ!
あちこーこー(温かい)料理とおもてなしで、寒い日もポッカポッカ♪
みなさまのご来島、お待ちしております。


    907-1801 沖縄県八重山郡与那国町字与那国3984-3
   OPEN 7:00 ~ CLOSE 22:00    TEL (0980)87-2658
   http://www.yonaguniyds.com  MAIL yds@yonaguniyds.com


   003.gif あら~ぐ ふがらっさ♪ (与那国方言:ありがとうございます) 006.gif
     

by yoshimaruso | 2012-02-28 14:41 | 自然 | Comments(0)

 2月 27日 アロエ☆

こんにちは(*^_^*)

今日のお天気は、曇り。風も少しあり少々寒いです。

朝、大きな船が、漁協の前で、旋回してました(゜o゜)!!
写真撮り忘れ画像を届ける事ができず、残念ですが・・・

こんな小さな湾のなかで
b0158746_1711403.jpg


b0158746_1712058.jpg

↑このサイズの船が回るとは!!すごい迫力でした001.gif
琉球セメントと横に書いてありましたが、与那国で何か大工事でも始まるのでしょうか!??


そして、以前アロエの花を紹介させていただいたと、思いますが少々続きを。
b0158746_17122282.jpg

この蕾は、どんどん開き
b0158746_17123960.jpg

開いたはしから、どんどん枯れ

今日行って見ると
b0158746_17125751.jpg

こんな感じになってました。

ふつう花が咲くと、子孫繁栄のため、種などがあるはずなのですが・・・

今日のところは、よく分からなかったので、また観察しときます(~_~;)




mayuge




▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
与那国島での宿泊・ダイビングは、民宿よしまる荘 / 与那国ダイビングサービスへお任せ下さい!!

b0158746_14113437.jpg日本最西端の小さな宿
民 宿 よしまる荘
観光・ダイビングの後は、大浴槽で疲れた身体をリフレッシュ!
あちこーこー(温かい)料理とおもてなしで、寒い日もポッカポッカ♪
みなさまのご来島、お待ちしております。


    907-1801 沖縄県八重山郡与那国町字与那国3984-3
   OPEN 7:00 ~ CLOSE 22:00    TEL (0980)87-2658
   http://www.yonaguniyds.com  MAIL yds@yonaguniyds.com


   003.gif あら~ぐ ふがらっさ♪ (与那国方言:ありがとうございます) 006.gif
     

by yoshimaruso | 2012-02-27 16:44 | Comments(0)

2月 26日 久しぶりにカフェタイムです。

本日の天気は、曇り。小雨。風。
風があるせいか、寒いな~と感じる一日でした。
早速、昨日の続きです。
あの後、カジキの頭は、ネギや山椒の葉が加えられこのような状態に…
b0158746_1831463.jpg

そしてできあがりがこちら!
b0158746_18312387.jpg

このほか、2つの頭をお出しし、昨夜はカジキの頭、計5つを皆さんで召し上がっていただきました!
写真撮影が行われている様子を写真撮影した図。
b0158746_18314773.jpg

夕食を召し上がっていただいた皆さん、楽しんでもらえましたでしょうか?
b0158746_1832153.jpg

たくさんの笑顔を頂きました。ありがとうございます。

では、さようなら!
 
…と、これで終わるわけがない事を感づかれていますでしょうか?
続きます。
話は変わりまして、今日のお昼休み、ちょっとお茶をしに行きましょうか?と言う事でお出かけしてきましたこちらのお店をご紹介しましょう。
「ユキさんち」
与那国島にある最西端カフェ&カレー屋さんです。
場所からお伝えしましょう。
よしまる荘を出て右折。坂を下ります。
b0158746_1833132.jpg

つきあたりを更に右折です。(現在工事中により砂利道となってます)
b0158746_18332762.jpg

更に直進し、信号を通り過ぎます。
ちなみに、よしまる荘から空港に向かう道にある唯一の信号です。
b0158746_18335419.jpg

すると、左に上り坂が見えてきますので、そちらを上りましょう。
b0158746_18341160.jpg

b0158746_18342757.jpg

間もなく、左手に看板が見えてきます。
b0158746_18344348.jpg

続けて、猫がいたりいなかったりする看板です。
b0158746_1835715.jpg

猫がいない看板。
b0158746_18352355.jpg

到着です!
入り口にはシーサーらしきオブジェがあります。
b0158746_1836719.jpg

扉の向こうはこのような感じです。
…。
b0158746_18362881.jpg

椅子の上から何か視線を感じます。
確認しておきましょう。
b0158746_18364550.jpg

こちらにも猫さんです。
名前は「ケセちゃん」だそうです。
大変フワフワしています。
では店内を御覧頂きましょう。
b0158746_18373180.jpg

b0158746_18375738.jpg

落ち着いた雰囲気で、とてもステキです。
いざ、注文です。
b0158746_18382365.jpg

ちなみに、真ん中のモコモコした猫ちゃんがケセちゃんだそうです。
カレー屋さんなので、カレーをお願いしたいところですが、ランチはよしまるで食べてまいりましたので、飲み物を注文です。
つめたいの枠にある“長命草”が気になりますが、とりあえず冒険よりも安定を選びます。
まずはこちら。
b0158746_18385022.jpg

寒いのに、まさかの“アイスカフェオレ”です。
お店の方も注文を聞くときに、「アイスですか?!(この寒いのに?)」と驚いていらっしゃった“アイスカフェオレ”。
そんな注文をしたのはこちら。
b0158746_18393011.jpg

今日、お休みだったマリンスタッフのタケちゃんです。
タケちゃんが、クチにヨッって撮って!と強制してきたので、気乗りしませんが一応チャレンジしてみます。
b0158746_18394677.jpg

ブレました。
拒否反応です。
何が何だかお分かりにならないと思いますが、かろうじてストローが見てとれます。
そんなタケちゃんが、アイスカフェオレをキレイに撮ってくれましたので、載せておきましょう。
b0158746_18403382.jpg

そして、エリちゃんと自分が注文しました、“チャイ”。
もちろん、ホットでお願いしました。
b0158746_18483645.jpg

香りが良く甘くてホッとするお味で、とてもおいしかったです。
b0158746_18411541.jpg

外には何が見えるかといいますと、お庭です。
ガラス戸はなく、吹きぬけになっていてとても気持ちが良いです。
b0158746_18413380.jpg

お庭には、様々な植物が茂っています。
b0158746_18415367.jpg

b0158746_18421033.jpg

テラス席もあります。
b0158746_18422777.jpg

そして、久部良の海、西崎の灯台を眺めることもできます。
b0158746_1843962.jpg

日本最西端にあるカレー&カフェのお店“ユキさんち”、与那国にいらした際には、ぜひ行ってみてはいかがでしょうか?
本日は、ヨルつもりのないものにヨリを強制されると全っ然撮れない!ということに気づかされたことをお伝えしました。

b0158746_18433234.jpg



ユカ037.gif


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
与那国島での宿泊・ダイビングは、民宿よしまる荘 / 与那国ダイビングサービスへお任せ下さい!!

b0158746_14113437.jpg日本最西端の小さな宿
民 宿 よしまる荘
観光・ダイビングの後は、大浴槽で疲れた身体をリフレッシュ!
あちこーこー(温かい)料理とおもてなしで、寒い日もポッカポッカ♪
みなさまのご来島、お待ちしております。


    907-1801 沖縄県八重山郡与那国町字与那国3984-3
   OPEN 7:00 ~ CLOSE 22:00    TEL (0980)87-2658
   http://www.yonaguniyds.com  MAIL yds@yonaguniyds.com


   003.gif あら~ぐ ふがらっさ♪ (与那国方言:ありがとうございます) 006.gif
     

by yoshimaruso | 2012-02-26 18:45 | | Comments(2)

 2月 25日 引き続き☆カジキ☆

こんにちは(*^_^*)

今日の与那国は、いつもの様に北からの風が、びゅーびゅー鳴ってます。
雨も降っております057.gif
b0158746_19193775.jpg



お昼休憩から帰ってくると、キッチンの外に皆様が集まってらっしゃいます。
何事!!?
b0158746_19201094.jpg


またまた登場です。
デカイ鍋☆
b0158746_19204648.jpg


毎回、私がブログを担当する日に登場してくれる、大きな鍋(^O^)/
今日の中身は?
b0158746_19211395.jpg


お分かり戴けましたか。
カジキです☆
先日漁協から購入してきた、昨日に引き続き016.gif


購入時、頭を沢山頂いたようで
それを、ぐつぐつ☆ぐつぐつ☆

b0158746_19213398.jpg

緑さん(゜o゜)いきなり目の玉に、箸を!!
何をするかと思ったら、ここに入れて持ち上げ、鍋から取り出してました。
すごい!!!!!

一度、お湯を捨て、もう一度、湯であげるそうです。
今夜の夕食時に登場予定です003.gif

カジキは、また明日へと続きます☆
ゆかさんお願いします012.gif


漁協の皆様、沢山のカジキの頭、ありがとうございました001.gif


mayuge





▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
与那国島での宿泊・ダイビングは、民宿よしまる荘 / 与那国ダイビングサービスへお任せ下さい!!

b0158746_14113437.jpg日本最西端の小さな宿
民 宿 よしまる荘
観光・ダイビングの後は、大浴槽で疲れた身体をリフレッシュ!
あちこーこー(温かい)料理とおもてなしで、寒い日もポッカポッカ♪
みなさまのご来島、お待ちしております。


    907-1801 沖縄県八重山郡与那国町字与那国3984-3
   OPEN 7:00 ~ CLOSE 22:00    TEL (0980)87-2658
   http://www.yonaguniyds.com  MAIL yds@yonaguniyds.com


   003.gif あら~ぐ ふがらっさ♪ (与那国方言:ありがとうございます) 006.gif
     

by yoshimaruso | 2012-02-25 19:25 | Comments(2)

2月24日 解体!

こんにちはRです001.gif

本日の天候は曇り、暑くも寒くも無いです009.gif

ランチは「ゆし豆腐ソバ」でした。
b0158746_14144381.jpg


昨日、よしまる荘に「カジキマグロ」が届きました017.gif
そこで、今回は、カジキの解体ショーを御覧ください。

b0158746_14191531.jpg

すでに、尾ひれと頭部は落とされていました。

これから、BOSSの活躍です!
b0158746_14222362.jpg


b0158746_14225550.jpg


b0158746_14231814.jpg


b0158746_14235140.jpg


お疲れ様でした066.gif

そして今日、夕食のメインに!
b0158746_14261659.jpg

アミさんが切り身にカット049.gif

b0158746_1428247.jpg

後は衣を付けて、揚げるだけです!
今夜のカジキフライは美味しいさ~003.gif

Rでした004.gif


▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
与那国島での宿泊・ダイビングは、民宿よしまる荘 / 与那国ダイビングサービスへお任せ下さい!!

b0158746_14113437.jpg日本最西端の小さな宿
民 宿 よしまる荘
観光・ダイビングの後は、大浴槽で疲れた身体をリフレッシュ!
あちこーこー(温かい)料理とおもてなしで、寒い日もポッカポッカ♪
みなさまのご来島、お待ちしております。


    907-1801 沖縄県八重山郡与那国町字与那国3984-3
   OPEN 7:00 ~ CLOSE 22:00    TEL (0980)87-2658
   http://www.yonaguniyds.com  MAIL yds@yonaguniyds.com


   003.gif あら~ぐ ふがらっさ♪ (与那国方言:ありがとうございます) 006.gif
     

by yoshimaruso | 2012-02-24 14:32 | | Comments(0)

2月 23日 職場体験☆

こんにちは003.gif

今日の与那国のお天気は??
b0158746_17214374.jpg

くもり…時折雨が降ってきています057.gif
気温は24℃
昨日よりはマシですが、それでも湿気の多い1日です。


さてそんな今日は
久部良小学校の5.6年生の生徒さんがよしまる荘へ“職場体験”に来てくれました003.gif

まずは1人1人挨拶をして…

b0158746_172278.jpg

みどりさんから『よしまる荘ってこんなところだよ~』っと話しをしているところです001.gif
b0158746_17223040.jpg


そして民宿を案内して~!!
それから“お仕事体験”049.gif

まずは、お部屋の準備から!!
b0158746_17224211.jpg

まゆみ先生に教わりながら…037.gif
b0158746_17225628.jpg

b0158746_1723918.jpg

みんな黙々と頑張ってくれました066.gif

お部屋が終わったら“食堂の窓掃除”072.gif
b0158746_17232897.jpg

こちらはみどり先生に教わりました037.gif
b0158746_17234250.jpg

b0158746_17235219.jpg

みんな真剣にやってくれてるな~っと思っていたら…026.gif
b0158746_1724957.jpg

b0158746_17242128.jpg

b0158746_17243126.jpg

テラスにある机の周りを掃除しながら楽しそうに回っているじゃないですかー005.gif
b0158746_17244062.jpg

でも机も綺麗になったし楽しそうだったので、ま~いっか003.gif


最後に八郎さんも加わって挨拶&記念撮影060.gif
b0158746_17245681.jpg


ナナちゃん・マキちゃん・ユウキくん
楽しんで、そしてお勉強になったかな??
短い時間だったけど、ありがとうございました016.gif



最後に久しぶりに和泉家の藍ちゃんです053.gif
藍ちゃんの夢の話しをしているところでした037.gif
b0158746_17251332.jpg

藍ちゃん含め和泉家の兄弟姉妹、そして今日来てくれた3人の将来が楽しみだなぁ016.gif


えり☆



▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
与那国島での宿泊・ダイビングは、民宿よしまる荘 / 与那国ダイビングサービスへお任せ下さい!!

b0158746_14113437.jpg日本最西端の小さな宿
民 宿 よしまる荘
観光・ダイビングの後は、大浴槽で疲れた身体をリフレッシュ!
あちこーこー(温かい)料理とおもてなしで、寒い日もポッカポッカ♪
みなさまのご来島、お待ちしております。


    907-1801 沖縄県八重山郡与那国町字与那国3984-3
   OPEN 7:00 ~ CLOSE 22:00    TEL (0980)87-2658
   http://www.yonaguniyds.com  MAIL yds@yonaguniyds.com


   003.gif あら~ぐ ふがらっさ♪ (与那国方言:ありがとうございます) 006.gif
     

by yoshimaruso | 2012-02-23 17:34 | Comments(0)

 2月 22日 ☆にっぽん丸☆

こんにちは(*^_^*)
 
今日は、朝から☆にっぽん丸☆が与那国に来るとの情報!!
 
朝食時、窓の外をおっきい船が。
あれかな~003.gif
ワクワク☆みんなで外を眺め。


ハチローさんが、にっぽん丸のお客様を、島へ上陸のお手伝いをしてるとのことで、一緒に船に乗ってきました。
いつもとは違うアングルの西崎を一枚
b0158746_17445154.jpg


少し行くと
b0158746_17451110.jpg

b0158746_17453651.jpg

見えてきた016.gif
ダンヌ浜沖に
b0158746_1746023.jpg

b0158746_17461931.jpg

b0158746_17463897.jpg

デカイ005.gif

b0158746_1746586.jpg

b0158746_17471861.jpg

右側に小さく写ってるのが、もすらのたまごさんの船。
大きさが、おわかりいただけますか!?

b0158746_17473968.jpg

そして、この小さな穴に、船をつけ、お客様が乗り降り。


朝は、あまり風も無く、流れも無く、大丈夫だったみたいなのですが、
この時は、風も強く、流れも手伝い何回tryしても、うまくいかず。。。

b0158746_174816.jpg

空だけは、一瞬こんなにきれいな青空を058.gif


YDSの船は、お客様を乗せたまま、空港の方へ風&流れのチェックへ。
b0158746_17482358.jpg

b0158746_17484292.jpg

b0158746_17491082.jpg


ハチローさんの情報を元に
にっぽん丸は、ダンヌ沖から空港沖へ移動する事になり。

b0158746_17493189.jpg

b0158746_17495567.jpg

b0158746_17501464.jpg


しかし、大きい船の移動は、こんなに近い距離なのに時間がとても・・・

b0158746_17503563.jpg

b0158746_17505195.jpg

そして、いざ接岸ならぬ接船!?←こんな言葉が存在するのか???

伊藤さんもテキパキと。

ハチローさんの操船により無事、お客様をにっぽん丸へ送り届けることができました。
かれこれ、1時間30分海の上で待機でした。
なかなか帰れなかった、お客様本当に、お疲れ様でした。

自然の力というのは、すごいなーと。
海の上というのは、こんなに難しいものなのだと。
良い経験をさせて戴きました。

次なるは、島へ上陸する方を乗せるため、再び船に着ける作業
b0158746_17511595.jpg

↑このお二方。
にっぽん丸の運航・操船に携わってる方。
お顔を見たら、とっても若いのに、この大きな船を操ってるとは。

将来は船長を目指すのかな~? 頑張ってください。お仕事。

ハチローさんの真剣な操船中も一枚。
b0158746_17513878.jpg

b0158746_17515794.jpg

無事迎えることができ、祖内港へいざ出発!!!


b0158746_17521762.jpg

b0158746_17523742.jpg

b0158746_17525517.jpg

b0158746_17531369.jpg

b0158746_17533432.jpg


こちらの接岸は、すぐでした。
湾の中で、岸に着けるのと、沖で船に着けるのが、こんなにも違う。
船に着ける時は、ロープでつなぐこともせず、すごい技術☆
とても素敵な体験、ホントにありがとうございました。

与那国島へ来られた、お客様、与那国を満喫していってください(*^_^*)


mayuge


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
与那国島での宿泊・ダイビングは、民宿よしまる荘 / 与那国ダイビングサービスへお任せ下さい!!

b0158746_14113437.jpg日本最西端の小さな宿
民 宿 よしまる荘
観光・ダイビングの後は、大浴槽で疲れた身体をリフレッシュ!
あちこーこー(温かい)料理とおもてなしで、寒い日もポッカポッカ♪
みなさまのご来島、お待ちしております。


    907-1801 沖縄県八重山郡与那国町字与那国3984-3
   OPEN 7:00 ~ CLOSE 22:00    TEL (0980)87-2658
   http://www.yonaguniyds.com  MAIL yds@yonaguniyds.com


   003.gif あら~ぐ ふがらっさ♪ (与那国方言:ありがとうございます) 006.gif
     

by yoshimaruso | 2012-02-22 17:54 | Comments(0)

2月21日 ん?

こんにちは Rです001.gif

本日の天候は、曇り後雨です。気温は高くて温かいので、皆明るく元気です003.gif

ランチは久しぶりの「ロコモコ丼」でした060.gif
b0158746_1427173.jpg


よしまる荘の食堂には大きな水槽が有りますが、今日の午前中、思わず「ん?」と二度見をしたユカさんが 
見つけたのですが、いつの間にか水槽の中に・・・

b0158746_14361366.jpg


分かりますか?

b0158746_1437767.jpg


シーサーが居ました!
魚に驚くシーサー
b0158746_14385993.jpg
037.gif

魚 with シーサー049.gif
珍しい光景に思わず見入ってしまいました。楽しいさ~003.gif

Rでした004.gif

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
与那国島での宿泊・ダイビングは、民宿よしまる荘 / 与那国ダイビングサービスへお任せ下さい!!

b0158746_14113437.jpg日本最西端の小さな宿
民 宿 よしまる荘
観光・ダイビングの後は、大浴槽で疲れた身体をリフレッシュ!
あちこーこー(温かい)料理とおもてなしで、寒い日もポッカポッカ♪
みなさまのご来島、お待ちしております。


    907-1801 沖縄県八重山郡与那国町字与那国3984-3
   OPEN 7:00 ~ CLOSE 22:00    TEL (0980)87-2658
   http://www.yonaguniyds.com  MAIL yds@yonaguniyds.com


   003.gif あら~ぐ ふがらっさ♪ (与那国方言:ありがとうございます) 006.gif
     

by yoshimaruso | 2012-02-21 14:43 | 施設 | Comments(0)

2月 20日 春に近づいてる?!

こんにちは003.gif

今日の与那国はと言いますと…
b0158746_175146.jpg

天気は曇り、風は穏やかで気温も19℃とすごしやすい1日072.gif
だんだん暖かくなってきています001.gif

さて昨日、ユカさんブログが久しぶりに復活しましたぁ!!
おもわず笑っちゃいますよね~003.gif
ユカさんのようなブログは書けないですが…008.gif



今日のLunchメニューはお客様にもスタッフにも大人気の
“ソパス”でした~003.gif
アミさんのたっぷりの愛情のつまったメニューです053.gif

そんな“ソパス”を親子2人で仲良く食べているところ…012.gif
b0158746_1752069.jpg

b0158746_1752928.jpg

なんだかほほ笑ましい風景ですね037.gif


そして今日の気温も19℃と暖かくなってきて
よしまる荘の周りのいろんな場所で
『もぉすぐ春なのかな~?!』っと思わせるものたちが…049.gif

長命草の新芽がどんどん出てきていたり!!
b0158746_1754036.jpg

小さい大根が顔をだしていたり!!
b0158746_176154.jpg

タンポポなんかも咲いていたり!!
b0158746_1761717.jpg

こんなかわいい小さなお花『名前は忘れちゃった011.gif』byみどりさん
なんてのも咲いていたり!!(笑)
b0158746_1762766.jpg

ハイビスカスも蕾がちらほら…
b0158746_1764581.jpg

綺麗に咲いてくれるかな~056.gif!?
b0158746_1765422.jpg


そしてまたまた速報☆
今日のバラさんたちは…??
b0158746_177845.jpg

b0158746_1771914.jpg

またまたぐんぐん成長しております043.gif

そしてカワイイお花たちも鉢に植え変えられました006.gif
b0158746_1773468.jpg



にゃんこのキャサリンも今日はご機嫌が良いみたい016.gif
b0158746_1774645.jpg


ダイバーの皆さんも波の穏やかになった久部良港へ…003.gif
b0158746_178195.jpg

のぞみさん、たけちゃんもいってらっしゃい003.gif
b0158746_1781163.jpg

b0158746_1782144.jpg


今日はよしまる荘のハンマーが見守ってるよ~!!
海の中でも見れたかな016.gif??
b0158746_1783845.jpg



っとそんな春の雰囲気漂う“民宿よしまる荘”でした058.gif

明日はもう少し暖かくなるかな~012.gif??


えり☆


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
与那国島での宿泊・ダイビングは、民宿よしまる荘 / 与那国ダイビングサービスへお任せ下さい!!

b0158746_14113437.jpg日本最西端の小さな宿
民 宿 よしまる荘
観光・ダイビングの後は、大浴槽で疲れた身体をリフレッシュ!
あちこーこー(温かい)料理とおもてなしで、寒い日もポッカポッカ♪
みなさまのご来島、お待ちしております。


    907-1801 沖縄県八重山郡与那国町字与那国3984-3
   OPEN 7:00 ~ CLOSE 22:00    TEL (0980)87-2658
   http://www.yonaguniyds.com  MAIL yds@yonaguniyds.com


   003.gif あら~ぐ ふがらっさ♪ (与那国方言:ありがとうございます) 006.gif
     

by yoshimaruso | 2012-02-20 17:19 | 自然 | Comments(0)