わーり!民宿よしまる荘


日本最西端の与那国島。民宿よしまる荘は、ダイビング・観光で賑わっています。
by yoshimaruso
カテゴリ
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
フォロー中のブログ
最新のコメント
見ての通りの、黒アゲハ、..
by kotoriya at 09:17
今度行ったときに声かける..
by オレオレ詐欺w at 19:44
マサキお疲れ!
by 客です at 17:17
黄金マサキに会いたい……
by しぇいな at 22:29
まりちゃん! アラーグ..
by イソバ at 01:56
新しい機体は、50人乗り..
by や at 13:47
さむいのですね・・・僕も..
by 1985 at 22:47
どんな課題もこなせるUS..
by yonagunids at 15:23
違うんです!これはヒサオ..
by USA at 22:02
ちゃ~ん!!! 今後の..
by よしまる荘 at 15:12
最新のトラックバック
venuspoor.co..
from venuspoor.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://www.v..
from http://www.val..
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2012年 03月 ( 33 )   > この月の画像一覧


3月31日 一転!

こんにちはRです001.gif

本日の天候は、昨日の天気とは一転!
北風ピープー吹いている~060.gif

b0158746_14225568.jpg
b0158746_14224419.jpg
b0158746_14223260.jpg
b0158746_14222053.jpg


空の色と日差しが違うと、昨日と同じ場所の写真なのに全然違う・・・057.gif

ランチは寒い日にピッタリ!「カレー」」でした。
お子様のゲストが沢山いらしてるので、味は甘めのカレーにしました010.gif

明日はどんな天気になるのかな?

Rでした004.gif




▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
与那国島での宿泊・ダイビングは、民宿よしまる荘 / 与那国ダイビングサービスへお任せ下さい!!

b0158746_14113437.jpg日本最西端の小さな宿
民 宿 よしまる荘

ぬけるような青空と白い雲、黒潮の海、与那国馬と牛がのんびり草を食み、目にまぶしい島の緑、日本最後の夕日。
そんな与那国島へ遊びにきませんか?

これからの季節、テラスで飲むビールがうまい!068.gif

066.gif 6月23日、久部良漁港にて海神祭(ハーリー)が開催されます。 066.gif

みなさまのご来島、お待ちしております。


    907-1801 沖縄県八重山郡与那国町字与那国3984-3
   OPEN 7:00 ~ CLOSE 22:00    TEL (0980)87-2658
   http://www.yonaguniyds.com  MAIL yds@yonaguniyds.com


   003.gif あら~ぐ ふがらっさ♪ (与那国方言:ありがとうございます) 006.gif
     

by yoshimaruso | 2012-03-31 14:33 | 自然 | Comments(0)

3月30日 贅沢なランチ!

こんにちはRです001.gif

今日も晴れて爽やか、大変気持ちの良い日です003.gif

b0158746_14355113.jpg
b0158746_14353710.jpg
b0158746_14352691.jpg
b0158746_14351149.jpg


こんな天気の良い日でも、よしまるキッズ達は、春休みのお勉強です049.gif

b0158746_14392996.jpg
b0158746_14391751.jpg


それが終わると、テラスでランチ!
良い景色と天気の中で、「長命草どなんそば」を頂いてます!なんて贅沢なんだ060.gif
b0158746_14434627.jpg
b0158746_14433426.jpg
b0158746_14432445.jpg
b0158746_14431144.jpg


午後になっても天気は晴れてます!今日の予報は降水確率0%058.gif

でも誠に残念ながら、明日からは崩れるそうです044.gif

Rでした004.gif



▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
与那国島での宿泊・ダイビングは、民宿よしまる荘 / 与那国ダイビングサービスへお任せ下さい!!

b0158746_14113437.jpg日本最西端の小さな宿
民 宿 よしまる荘

ぬけるような青空と白い雲、黒潮の海、与那国馬と牛がのんびり草を食み、目にまぶしい島の緑、日本最後の夕日。
そんな与那国島へ遊びにきませんか?

これからの季節、テラスで飲むビールがうまい!068.gif

066.gif 6月23日、久部良漁港にて海神祭(ハーリー)が開催されます。 066.gif

みなさまのご来島、お待ちしております。


    907-1801 沖縄県八重山郡与那国町字与那国3984-3
   OPEN 7:00 ~ CLOSE 22:00    TEL (0980)87-2658
   http://www.yonaguniyds.com  MAIL yds@yonaguniyds.com


   003.gif あら~ぐ ふがらっさ♪ (与那国方言:ありがとうございます) 006.gif
     

by yoshimaruso | 2012-03-30 14:50 | | Comments(0)

3月 29日 過ごしやす~い☆


こんにちは001.gif

本日の与那国のお天気は??
b0158746_17135365.jpg

雲が多くすっきりとした青空ではありませんが
気温は24度と暑すぎず寒すぎず、とても過ごしやすい1日です058.gif



さて気持ちの良い気候のここ数日間ですが
植物も太陽をいっぱい浴びてすくすく育っています003.gif

3月21日のブログでは白バラが綺麗に咲いていたのをお伝えしましたが、
今日はまた新しいバラが綺麗に咲きました056.gif

b0158746_1714965.jpg

b0158746_17142078.jpg

ピンクのバラです053.gif
b0158746_17142831.jpg

白バラもスゴク良い香りでしたが、こちらもまた違ったあま~い良い香り012.gif
スタッフもこの香りで癒されています043.gif

皆さまにもこの香りをお届けできたらな~053.gif


そしてザリーブと言うこちらのバラも056.gif
b0158746_17144164.jpg

蕾が出てきています049.gif
b0158746_17145253.jpg

これはどんなお花でどんな香りがするのか
またまた楽しみです003.gif


そして植物だけではありません!!
よしまる荘の隣にいるお馬さんも…006.gif
b0158746_1715436.jpg

あれ005.gif??
生きてる008.gif??
b0158746_17151263.jpg

ん??っっと思えるくらい横になってお昼寝…042.gifと言うより爆睡中037.gif
爆睡しちゃうくらい過ごしやすい与那国です058.gif


そんなお馬さんも、今日は元気に草を食べていました!!
b0158746_17152573.jpg

どうしてもあの遠くの草が食べたいらしく021.gif
段のギリギリの所からこれ以上伸びないけど首を長くして必死の様子033.gif



b0158746_17153881.jpg

なんとか食べたい草をGETすることができました043.gif




そして3月もあと3日!!
子供たちは春休みを満喫中003.gif
b0158746_17155368.jpg

b0158746_1716128.jpg

元気いっぱいの与那国っ子達です070.gif070.gif


では最後に…
b0158746_17161094.jpg

バラとりんか053.gif053.gif
アイスを食べて口のまわりベトベトだけど、そんなりんかも可愛いな~012.gif053.gif
最高の癒しショットです016.gif


えり☆



▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
与那国島での宿泊・ダイビングは、民宿よしまる荘 / 与那国ダイビングサービスへお任せ下さい!!

b0158746_14113437.jpg日本最西端の小さな宿
民 宿 よしまる荘

ぬけるような青空と白い雲、黒潮の海、与那国馬と牛がのんびり草を食み、目にまぶしい島の緑、日本最後の夕日。
そんな与那国島へ遊びにきませんか?

これからの季節、テラスで飲むビールがうまい!068.gif

066.gif 6月23日、久部良漁港にて海神祭(ハーリー)が開催されます。 066.gif

みなさまのご来島、お待ちしております。


    907-1801 沖縄県八重山郡与那国町字与那国3984-3
   OPEN 7:00 ~ CLOSE 22:00    TEL (0980)87-2658
   http://www.yonaguniyds.com  MAIL yds@yonaguniyds.com


   003.gif あら~ぐ ふがらっさ♪ (与那国方言:ありがとうございます) 006.gif
     070.gif

by yoshimaruso | 2012-03-29 17:31 | 自然 | Comments(0)

3月 28日 10日前から伝えたかった事。

本日の天気も晴れ!
b0158746_21361680.jpg

最近、晴れ続きで、大変気持ちがいい毎日です。
さて、今日お帰りのお客様、こんな方がみえてました。
b0158746_21365245.jpg

b0158746_21371180.jpg

B様がお連れのミヤコちゃんです。
b0158746_21373173.jpg

とても大人しくてお利口さんのミヤコちゃん。
B様と共にフェリーでお帰りになりました。
またいらしてくださいね~~~(^O^)/
b0158746_21381072.jpg

ところで、“海びらき”から10日が経ちました。
何か報告し忘れている・・・。
何か・・・。
そう!
10日ほど前、YDSブログに書かれていた“闘牛大会”です。
これは“海びらき”記念として、その前日に行われました。
と言う事で、今日はその報告をしたいと思います。
名称は、“日本最西南端 八重山の海びらき 2012 IN与那国島記念・第104回 闘牛大会”。
b0158746_21384898.jpg

この中で特に気になったのは、“暴れんユキボー”と“戦角ドリル”です。
当日、休憩時間に行ってきました。
会場はこちらです。
b0158746_213913100.jpg

早速どこからか、牛の鳴き声がきこえてきます。
というと、「ンモォォ~」というのどかな、いわゆる牛の鳴き声を想像されるかもしれませんが、ここでは違います。
「フォオオー!」という感じです。
「フォオオー!ボォォー!戦っちゃうよー!負けないかんねー!」です。
鳴いているのはこちら。
b0158746_21394044.jpg

左奥の子です。
近寄って見ましょう。
b0158746_21405324.jpg

写真では表現しきれていませんが、尋常ではないやる気です。
ちょっと怖くてこれ以上近づけません。
それに比べて右の子はおとなしそうです。
ちょっと近づいてみます。
b0158746_214195.jpg

あっという間にこんなに近くまで来る事ができました。
b0158746_21412659.jpg

色んな角度から撮影してみたりしてもへっちゃらです。
b0158746_21414689.jpg

そんな視線の先は・・・
b0158746_21421377.jpg

激しく鳴くあの子。
この二頭の違いは何なのか?
待機中の小部屋の屋根のあるなしを気にしているのか。
この日は暑かったので、やはり屋根がないことに怒っているのか?
そんな事を考えていると更に激しい鳴き声が!
b0158746_21423644.jpg

これは近づけませんっ。
でも丈夫な木につながっているから大丈夫・・・と思いきや、
b0158746_21425467.jpg

!!!!!
根元が。
さて、そんなこんなの中、コミカルな人が出てきたりして始まりました。
b0158746_21431095.jpg

b0158746_21432739.jpg

まずは“暴れんユキボー”です。
“暴れんユキボー”は、どれだけ暴れるのか確かめなくてはなりません。
b0158746_2144612.jpg

“ユキボー”は左です。
黒い毛でしっとりと静かそうです。
b0158746_21443428.jpg

と思いきや、ユキボーがグイグイ押しています。
b0158746_21445355.jpg

かなりの暴れん坊です。
b0158746_21451187.jpg

ついに追いやりました。
b0158746_21525097.jpg

ユキボーの勝ち!
やはり“暴れんユキボー”は、かなりの暴れん坊だという事が分かりました。
さて、続いては、“戦角ドリル”です。
b0158746_21454965.jpg

右です。
確かに、特に左の角がドリルにしか見えません。
どんな戦いをするのでしょうか?
b0158746_2146656.jpg

早くもどちらがどちらか分からなくなりました。
b0158746_21462557.jpg

右です。
ドリルのドリルが、相手の肩をグリグリしています。
b0158746_21464893.jpg

そして勝利!
b0158746_2147961.jpg

“戦角ドリル”のドリルは確かに戦う角ということも確認できました。
時間の関係で見られたのはここまでです。
もし遊びにこられた際、闘牛大会が催されていましたら、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか?


ユカ037.gif


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
与那国島での宿泊・ダイビングは、民宿よしまる荘 / 与那国ダイビングサービスへお任せ下さい!!

b0158746_14113437.jpg日本最西端の小さな宿
民 宿 よしまる荘

ぬけるような青空と白い雲、黒潮の海、与那国馬と牛がのんびり草を食み、目にまぶしい島の緑、日本最後の夕日。
そんな与那国島へ遊びにきませんか?

これからの季節、テラスで飲むビールがうまい!068.gif

066.gif 6月23日、久部良漁港にて海神祭(ハーリー)が開催されます。 066.gif

みなさまのご来島、お待ちしております。


    907-1801 沖縄県八重山郡与那国町字与那国3984-3
   OPEN 7:00 ~ CLOSE 22:00    TEL (0980)87-2658
   http://www.yonaguniyds.com  MAIL yds@yonaguniyds.com


   003.gif あら~ぐ ふがらっさ♪ (与那国方言:ありがとうございます) 006.gif
     

by yoshimaruso | 2012-03-28 21:47 | 与那国島の文化 | Comments(0)

3月27日 らんち

こんにちはRです001.gif

今日も晴れてます!湿気も無くて気持ち良いです003.gif

b0158746_1355873.jpg
b0158746_13545665.jpg
b0158746_13544197.jpg


午前中、ランチの準備をしています。
b0158746_13573699.jpg

アミさんがさばいているのは・・・
b0158746_14022.jpg

カツオ & シビ049.gif

そして、
b0158746_1432042.jpg

ミドリさんが「ハトヤ」をやって、ひとはしゃぎをしてから、マグロをさばいて066.gif 

今日のランチ、「漬け丼」が完成!

そhして、お昼になっても爽やか、青空です060.gif
b0158746_14115660.jpg
b0158746_1411257.jpg
b0158746_14111057.jpg


明日も天気なら良いな~058.gif

Rでした004.gif






▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
与那国島での宿泊・ダイビングは、民宿よしまる荘 / 与那国ダイビングサービスへお任せ下さい!!

b0158746_14113437.jpg日本最西端の小さな宿
民 宿 よしまる荘

ぬけるような青空と白い雲、黒潮の海、与那国馬と牛がのんびり草を食み、目にまぶしい島の緑、日本最後の夕日。
そんな与那国島へ遊びにきませんか?

これからの季節、テラスで飲むビールがうまい!068.gif

066.gif 6月23日、久部良漁港にて海神祭(ハーリー)が開催されます。 066.gif

みなさまのご来島、お待ちしております。


    907-1801 沖縄県八重山郡与那国町字与那国3984-3
   OPEN 7:00 ~ CLOSE 22:00    TEL (0980)87-2658
   http://www.yonaguniyds.com  MAIL yds@yonaguniyds.com


   003.gif あら~ぐ ふがらっさ♪ (与那国方言:ありがとうございます) 006.gif
     

by yoshimaruso | 2012-03-27 14:16 | | Comments(1)

3月 26日 ナーマ浜の楽しい遊び方。

本日の天気は、最近の与那国では珍しく朝の天気予報で降水確率0%となっていましたが、本当に雨が降らず晴れ!ですが、風が涼しく、19時前の現在、ちょっと肌寒く感じます。
b0158746_192631100.jpg

さて、夕方のナーマ浜の様子です。
b0158746_19271390.jpg

視線を右に移していきますと…
b0158746_19312184.jpg

水面に何か見えます。
よく見ると…
b0158746_19314960.jpg

ハチローさんと用一郎とマサキくんが静かに遊んでいます。
b0158746_1932965.jpg

さて、何をしていたのでしょうか?
何かを獲って来たようですよ。
それはこちら。
b0158746_19322980.jpg

コブシメ!と
b0158746_19324634.jpg

タコ!です。
b0158746_1933107.jpg

かなり大きく、用一郎も相当重そうでした。
b0158746_19334566.jpg

さて大きさを見てみましょう。
b0158746_1933584.jpg

b0158746_19341558.jpg

収穫数は
右:タコ×1
左:タコ×1+イカ×1
そして
b0158746_19353313.jpg

すぐに氷漬けになりました。
…。
気になる部分がありませんか?
自分は、コブシメのひらひら部分が気になります。
もう少しよく見てみたいと思います。
コブシメのひらひら部分のアップが苦手な方はご注意ください。

b0158746_19361660.jpg

さらにヨッてみましょう。
b0158746_19371913.jpg

コブシメのひらひらは透明で、きれいな青色の斑点があります。
存分に観察した後、あっという間にさばかれていきましたので、その様子をどうぞ。
b0158746_19373929.jpg

b0158746_19375683.jpg

キャサリンも気になるようです。
b0158746_19381264.jpg

b0158746_19382788.jpg

厚みがあり、お餅のようです。
と、そんなblogを書いていたら、もうお造りができ、お客様が召し上がっているとのこと!
大変です。
慌てて食堂へ行くと…
b0158746_1938519.jpg

間に合いました。
“いかそうめん”と言うか“いかきしめん以上”です。
b0158746_1939860.jpg

色んな楽しみ方ができるナーマ浜。
ぜひ、遊びにきてみてくださいね。
最近、夕日を見られる日が多くなってきなたぁ~と思う与那国島からお伝えしました。
b0158746_1939254.jpg



ユカ037.gif


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
与那国島での宿泊・ダイビングは、民宿よしまる荘 / 与那国ダイビングサービスへお任せ下さい!!

b0158746_14113437.jpg日本最西端の小さな宿
民 宿 よしまる荘

ぬけるような青空と白い雲、黒潮の海、与那国馬と牛がのんびり草を食み、目にまぶしい島の緑、日本最後の夕日。
そんな与那国島へ遊びにきませんか?

これからの季節、テラスで飲むビールがうまい!068.gif

066.gif 6月23日、久部良漁港にて海神祭(ハーリー)が開催されます。 066.gif

みなさまのご来島、お待ちしております。


    907-1801 沖縄県八重山郡与那国町字与那国3984-3
   OPEN 7:00 ~ CLOSE 22:00    TEL (0980)87-2658
   http://www.yonaguniyds.com  MAIL yds@yonaguniyds.com


   003.gif あら~ぐ ふがらっさ♪ (与那国方言:ありがとうございます) 006.gif
     

by yoshimaruso | 2012-03-26 19:42 | 自然 | Comments(0)

3月 25日 健康を祈って☆

こんにちは003.gif

今日の与那国は、
朝から昨日とはまったく違うお天気!!
b0158746_1792664.jpg

風は冷たいですが、太陽もでて気持ちの良い1日です058.gif
b0158746_1793765.jpg



さて、よしまる荘・食堂のMENUボードの絵が新しくなりました049.gif001.gif
今回ももちろんユカさん作053.gif
b0158746_1795175.jpg

ん~ホントに毎回スゴイですよねぇぇ005.gif

食堂に入る際は是非見てみてくださいね016.gif



そして1日遅れましたが…昨日は旧暦の3月3日072.gif

3月3日と言えばおひな祭りですが、
沖縄では“浜下り”と言って“海辺で身を清め、健康を祈る日”だそうです!!

与那国では女性が足を海につけてお清めをするみたいです001.gif

さらにこの時期には干満の差が1年間で最も大きい大潮になるので、
干潮時には海浜や海岸に出かけて、魚貝類を捕ったり海草を採る風習もあるみたいです049.gif



っと言うことで
昨日のあの北風ピューピューの中はいけなかったので、今日行ってきました~006.gif

もちろん浜辺と言えば“ナーマ浜”058.gif
b0158746_1710396.jpg


b0158746_17101250.jpg

お清め中072.gif
b0158746_1710213.jpg

心地よい風と暖かい日差し、穏やかな波の音…060.gif
ホントに気持ちいいですよ~016.gif

よしっっ!!これで1年また健康に過ごせそうです003.gif

b0158746_17103671.jpg

YDS/よしまる荘スタッフそしてお客様、皆さまが
この1年も健康で笑顔で過ごせますように…016.gif053.gif



えり☆



▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
与那国島での宿泊・ダイビングは、民宿よしまる荘 / 与那国ダイビングサービスへお任せ下さい!!

b0158746_14113437.jpg日本最西端の小さな宿
民 宿 よしまる荘

ぬけるような青空と白い雲、黒潮の海、与那国馬と牛がのんびり草を食み、目にまぶしい島の緑、日本最後の夕日。
そんな与那国島へ遊びにきませんか?

これからの季節、テラスで飲むビールがうまい!068.gif

066.gif 6月23日、久部良漁港にて海神祭(ハーリー)が開催されます。 066.gif

みなさまのご来島、お待ちしております。


    907-1801 沖縄県八重山郡与那国町字与那国3984-3
   OPEN 7:00 ~ CLOSE 22:00    TEL (0980)87-2658
   http://www.yonaguniyds.com  MAIL yds@yonaguniyds.com


   003.gif あら~ぐ ふがらっさ♪ (与那国方言:ありがとうございます) 006.gif
     

by yoshimaruso | 2012-03-25 17:18 | 与那国島の文化 | Comments(2)

3月 24日 ステキな出会い☆

こんにちは003.gif

本日の与那国のお天気は??

昨夜から急に北風に変わり、
昨日の夏のような天気とは大違いのお天気です002.gif
b0158746_171132.jpg

曇り、北風ピューピュー!!
北からやってくる黄砂にやられて、くしゃみが止まりません008.gif

ヤシの木も風にあおられています!!
b0158746_1712427.jpg

そして朝の西崎の波の激しいこと…005.gif
b0158746_1713421.jpg

フェリーもこの波で欠航しております040.gif
b0158746_1714577.jpg



さて、先日スタッフ2名の旅立ちで別れの時もありましたが
ステキなお客様たちとの出会いもありました016.gif


いつもお世話になっている居酒屋“まるてぃ”にて…
歌をうたったり060.gif
b0158746_1722384.jpg

踊ったりしながら070.gif
b0158746_1723175.jpg

お客様との楽しい時間を過ごしました003.gif060.gif
b0158746_1724477.jpg


“ダイビングは老若男女関係なく、たくさんの出会いがあり同じ話題で盛り上がれる006.gif

っとYDSブログでも紹介させていただいた
栃木からのお客様からのお言葉です001.gif072.gif

よしまる荘でもたくさんの出会いがあり053.gif
お客様と共に海について語り049.gif
そしていっぱい笑って飲んで…041.gif068.gif

私も早く潜れるようになって
一緒にもっともっと楽しめたらな~っと思っています012.gif053.gif


楽しい時間をありがとうございました043.gif
b0158746_1725850.jpg

またのお越しをスタッフ一同お待ちしております072.gif


たくさんの出会いもあるYDS/民宿よしまる荘でした016.gif


えり☆


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
与那国島での宿泊・ダイビングは、民宿よしまる荘 / 与那国ダイビングサービスへお任せ下さい!!

b0158746_14113437.jpg日本最西端の小さな宿
民 宿 よしまる荘

ぬけるような青空と白い雲、黒潮の海、与那国馬と牛がのんびり草を食み、目にまぶしい島の緑、日本最後の夕日。
そんな与那国島へ遊びにきませんか?

これからの季節、テラスで飲むビールがうまい!068.gif

066.gif 6月23日、久部良漁港にて海神祭(ハーリー)が開催されます。 066.gif

みなさまのご来島、お待ちしております。


    907-1801 沖縄県八重山郡与那国町字与那国3984-3
   OPEN 7:00 ~ CLOSE 22:00    TEL (0980)87-2658
   http://www.yonaguniyds.com  MAIL yds@yonaguniyds.com


   003.gif あら~ぐ ふがらっさ♪ (与那国方言:ありがとうございます) 006.gif
     060.gif053.gif

by yoshimaruso | 2012-03-24 17:11 | 宿泊客 | Comments(2)

3月23日 晴れ!

こんにちはRです!001.gif

本日の天候は朝から良い天気です058.gif

b0158746_14153439.jpg
b0158746_14152041.jpg
b0158746_14151030.jpg
b0158746_14145763.jpg


今日のランチは・・・
b0158746_14172366.jpg
b0158746_14173100.jpg
b0158746_14165035.jpg
b0158746_14162441.jpg


上記の材料を使って

b0158746_14191441.jpg


「紅イモのジュウシー」を作りました068.gif

そして、ランチタイムを過ぎても、外は良い天気が続いてます056.gif

b0158746_1424089.jpg
b0158746_14234821.jpg
b0158746_14233537.jpg
b0158746_1423968.jpg


こんなに良い天気で暑いのに、明日は曇りで北風ピューピューになるそうです021.gif
シンジラレナイ072.gif

Rでした004.gif



▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
与那国島での宿泊・ダイビングは、民宿よしまる荘 / 与那国ダイビングサービスへお任せ下さい!!

b0158746_14113437.jpg日本最西端の小さな宿
民 宿 よしまる荘

ぬけるような青空と白い雲、黒潮の海、与那国馬と牛がのんびり草を食み、目にまぶしい島の緑、日本最後の夕日。
そんな与那国島へ遊びにきませんか?

これからの季節、テラスで飲むビールがうまい!068.gif

066.gif 6月23日、久部良漁港にて海神祭(ハーリー)が開催されます。 066.gif

みなさまのご来島、お待ちしております。


    907-1801 沖縄県八重山郡与那国町字与那国3984-3
   OPEN 7:00 ~ CLOSE 22:00    TEL (0980)87-2658
   http://www.yonaguniyds.com  MAIL yds@yonaguniyds.com


   003.gif あら~ぐ ふがらっさ♪ (与那国方言:ありがとうございます) 006.gif
     

by yoshimaruso | 2012-03-23 14:28 | 自然 | Comments(0)

3月 22日 旅立ちの日☆

こんにちは003.gif

今日の与那国のお天気は??
b0158746_2056318.jpg

昨日の寒さが嘘のように…
風も心地よい気温も暖かい、気持ちの良い晴れのお天気です058.gif


さてそんな今日は…
与那国久部良小学校の卒業式でした~056.gif
b0158746_20561676.jpg


b0158746_20562892.jpg

校歌斉唱や卒業証書授与、卒業生や在校生による歌…
なんだか懐かしいですねぇぇ012.gif

これはみんなで校門まで鼓笛演奏でお見送りをしているところみたいです060.gif
b0158746_20564052.jpg

踊っている人もいたり070.gif(笑)
b0158746_20565083.jpg

なんだか楽しそうな卒業式ですね~001.gif
b0158746_20565910.jpg


卒業生の皆さんご卒業おめでとうございます038.gif




さてそんな3月は卒業、そして別れの季節ですねぇ072.gif


YDS/よしまる荘でも別れの時がやってきました002.gif


まずは昨日、阿嘉島からダイビングスタッフの助っ人として来てくれていた
一真くんが与那国を飛びたっていきました!!


ではその様子から…

空港へ出発前にみんなで記念撮影☆
b0158746_20571475.jpg

そして空港へ!!
ここから一真くん撮影大会が始まりま~す037.gif
b0158746_20572334.jpg

一真く~ん!!
b0158746_20573160.jpg

もっとよってみましょう!!
b0158746_20574776.jpg

まだまだよりますよ~026.gif
ドンッッ!!
b0158746_20575681.jpg

っとここまでよってみました~003.gif(笑)


玄関前でも…
b0158746_20581093.jpg

そして今回のカメラマンはまたまたこの人!!
b0158746_20582366.jpg

この2人のテンションの違いはなんでしょうか(^_^;)??(笑)
b0158746_20583284.jpg

正希くんがいろいろ注文しながらの撮影会☆
b0158746_20584183.jpg

なんだか変な2人です026.gif


ではそろそろ中に入りましょうね~!!
b0158746_20585456.jpg

ここでもよりの写真があったんですが、省かせていただきま~す!!
b0158746_2059239.jpg

でもこんな角度からも撮ってみたりして006.gif
b0158746_20591024.jpg

受付のお姉さんとも…ここが1番の笑顔だねぇぇ037.gif
b0158746_2059202.jpg

撮る方も撮られる方も必死なんです!!
b0158746_20592794.jpg

やっぱり変な2人015.gif


そしていよいよお別れの時…007.gif
b0158746_20595592.jpg

別れが寂しい~!!ハグしちゃいました053.gif
b0158746_210264.jpg

なんなんだ??この2人は005.gif
やっぱり変だっっ021.gif(笑)

ではでは一真くんまったねぇぇ029.gif
b0158746_210109.jpg


2ヶ月間と短い期間だったけどありがとね001.gif
また来冬待ってるよ~072.gif




さて空港でこんな変な2人を撮影してくれたのは…
今日、与那国から飛びたっていったマユミさんです016.gif
b0158746_2149840.jpg

昨日は念願のダイビングを堪能して049.gif
b0158746_2103232.jpg

19日には民宿スタッフによるプチ送別会072.gif
b0158746_2104162.jpg

b0158746_2105133.jpg


マユミさんも空港での写真を!!っと思ったけど
バタバタと時間ギリギリに帰っていったので空港での写真がありません002.gif

でも急いでる中、ヘルメット姿のマユミさんと最後に記念撮影053.gif
b0158746_211633.jpg


そんな最後もマユミさんぽくっていいね~049.gif003.gif(笑)


一緒の時期によしまる荘に来て、毎日一緒に働いて
年齢も違うのに仲良くてくれたマユミさん053.gif053.gif
4ヶ月弱とあっと言う間でしたが本当にありがとう016.gif
居なくなるのは寂しい~007.gif
でも夢に向かって頑張ってほしいな049.gif
応援してるよ~003.gif


b0158746_2111991.jpg

一真くん・マユミさんお疲れさまでした001.gif
そしてありがとうございました053.gif


っと2人のスタッフの旅立ちの2日間でした072.gif


YDS/民宿よしまる荘
人数も少し減って寂しくなりましたが、
これからもみんなで盛り上げていきますのでよろしくお願いします012.gif



えり☆



▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
与那国島での宿泊・ダイビングは、民宿よしまる荘 / 与那国ダイビングサービスへお任せ下さい!!

b0158746_14113437.jpg日本最西端の小さな宿
民 宿 よしまる荘

ぬけるような青空と白い雲、黒潮の海、与那国馬と牛がのんびり草を食み、目にまぶしい島の緑、日本最後の夕日。
そんな与那国島へ遊びにきませんか?

これからの季節、テラスで飲むビールがうまい!068.gif

066.gif 6月23日、久部良漁港にて海神祭(ハーリー)が開催されます。 066.gif

みなさまのご来島、お待ちしております。


    907-1801 沖縄県八重山郡与那国町字与那国3984-3
   OPEN 7:00 ~ CLOSE 22:00    TEL (0980)87-2658
   http://www.yonaguniyds.com  MAIL yds@yonaguniyds.com


   003.gif あら~ぐ ふがらっさ♪ (与那国方言:ありがとうございます) 006.gif
     072.gif053.gif

by yoshimaruso | 2012-03-22 21:50 | スタッフ | Comments(0)