わーり!民宿よしまる荘


日本最西端の与那国島。民宿よしまる荘は、ダイビング・観光で賑わっています。
by yoshimaruso
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
フォロー中のブログ
最新のコメント
見ての通りの、黒アゲハ、..
by kotoriya at 09:17
今度行ったときに声かける..
by オレオレ詐欺w at 19:44
マサキお疲れ!
by 客です at 17:17
黄金マサキに会いたい……
by しぇいな at 22:29
まりちゃん! アラーグ..
by イソバ at 01:56
新しい機体は、50人乗り..
by や at 13:47
さむいのですね・・・僕も..
by 1985 at 22:47
どんな課題もこなせるUS..
by yonagunids at 15:23
違うんです!これはヒサオ..
by USA at 22:02
ちゃ~ん!!! 今後の..
by よしまる荘 at 15:12
最新のトラックバック
venuspoor.co..
from venuspoor.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://www.v..
from http://www.val..
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2012年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧


4月 30日 続き…☆

こんにちは001.gif

今日で4月も終わりですね~!!
ゴールデンウィークいかがお過ごしですか??
よしまる荘もたくさんのお客様にお越しいただいて、賑やかな毎日ですよ~003.gif



さて本日の与那国のお天気は??
b0158746_1725667.jpg

晴れ058.gif ナーマ浜も綺麗ですよ~049.gif

昨夜は雷ピカピカ・ゴロゴロ、雨も降る夜でしたが057.gif
朝になって天気もこの通り回復し、気温も湿度も高く蒸し暑い1日です058.gif058.gif

沖縄地方は梅雨入りしたと聞きましたが、
与那国はあまり関係ないのでしょうか~001.gif??
b0158746_17252362.jpg




さてさて…
昨日の続きになりますが、台湾からのお客様が到着した時の様子をお伝えしま~す049.gif
b0158746_1725359.jpg


遠くの方からたくさんの水上バイクがこちらに向かってくるではありませんかっっ005.gif
b0158746_17254761.jpg


時間変更で当初の予定よりも2時間ほど遅い到着でしたが、
たくさんの与那国の方がお出迎えしていました001.gif
b0158746_1726538.jpg


ナーマ浜に30台以上の水上バイクがっっ005.gif
b0158746_17261676.jpg



そして、久部良港にも到着001.gif
b0158746_17262716.jpg

大きい船に乗ってこれまたたくさんの方々が乗っていま~す049.gif
b0158746_17264088.jpg



そして1日たった今日の様子…072.gif

b0158746_1726508.jpg

人もいないいつもの静かなナーマ浜ですが、
こんなにたくさんの水上バイク!!存在感たっぷりですねぇぇ017.gif
b0158746_1727158.jpg


せっかく写真を撮りにいったので、
いろんな角度から撮ってみましたっっ006.gif
b0158746_17271324.jpg



そしてもちろん久部良港にも!!
b0158746_17272672.jpg

とまってますよ~049.gif
b0158746_17274111.jpg

何が書いてあるのかまったくわかりませんが…023.gif
b0158746_1728741.jpg

きっと30周年を記念したことでしょうね~026.gif?!
b0158746_17282070.jpg




明日の朝、また水上バイクで与那国から台湾へ帰っていくみたいです060.gif
b0158746_17283414.jpg

与那国を楽しんでもらえてるかな~??
気をつけて帰ってくださいね~003.gif


えり☆


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
与那国島での宿泊・ダイビングは、民宿よしまる荘 / 与那国ダイビングサービスへお任せ下さい!!

b0158746_14113437.jpg日本最西端の小さな宿
民 宿 よしまる荘

ぬけるような青空と白い雲、黒潮の海、与那国馬と牛がのんびり草を食み、目にまぶしい島の緑、日本最後の夕日。
そんな与那国島へ遊びにきませんか?

これからの季節、テラスで飲むビールがうまい!068.gif

066.gif 6月23日、久部良漁港にて海神祭(ハーリー)が開催されます。 066.gif

みなさまのご来島、お待ちしております。


    907-1801 沖縄県八重山郡与那国町字与那国3984-3
   OPEN 7:00 ~ CLOSE 22:00    TEL (0980)87-2658
   http://www.yonaguniyds.com  MAIL yds@yonaguniyds.com


   003.gif あら~ぐ ふがらっさ♪ (与那国方言:ありがとうございます) 006.gif
     よ

by yoshimaruso | 2012-04-30 17:49 | Comments(0)

 4月29日 今日のナーマ浜

こんにちは!
今日の与那国島、ナーマ浜の様子です。
b0158746_16585536.jpg


b0158746_16592149.jpg


おや、何だかいつもより人が…
観光バスもいますね。

b0158746_16593657.jpg


日本国旗を掲げた船も。
今日はどうしたのでしょうか?


実は111キロ離れた台湾からお客様です。
1982年に台湾と姉妹都市を締結したので今年は30周年記念(^^)!
水上バイクでやってくるということなのでナーマ浜で待機!

…したものの予定時間を過ぎても来ないー
と待ちぼうけしていたらハチローさん、ミドリさんの愛娘、あいちゃん、りんかちゃんに連れられて貝殻探し。

b0158746_170113.jpg


小さいヤドカリもあいちゃんが見つけてくれましたよ。

b0158746_1701627.jpg


そして二人は魚がいるからと意気揚々と奥へ進んでいきました。
私はへとへとで、水上バイクも来ないので肌を黒くだけして帰りました(笑)


そしてブログを書き始めた頃にやってきました~
水上バイク35台、恰好良く到着!

私はへとへとだったのでユカさんが到着時の様子を撮っていたのでいつかのお楽しみに~。


ホト


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
与那国島での宿泊・ダイビングは、民宿よしまる荘 / 与那国ダイビングサービスへお任せ下さい!!

b0158746_14113437.jpg日本最西端の小さな宿
民 宿 よしまる荘

ぬけるような青空と白い雲、黒潮の海、与那国馬と牛がのんびり草を食み、目にまぶしい島の緑、日本最後の夕日。
そんな与那国島へ遊びにきませんか?

これからの季節、テラスで飲むビールがうまい!068.gif

066.gif 6月23日、久部良漁港にて海神祭(ハーリー)が開催されます。 066.gif

みなさまのご来島、お待ちしております。


    907-1801 沖縄県八重山郡与那国町字与那国3984-3
   OPEN 7:00 ~ CLOSE 22:00    TEL (0980)87-2658
   http://www.yonaguniyds.com  MAIL yds@yonaguniyds.com


   003.gif あら~ぐ ふがらっさ♪ (与那国方言:ありがとうございます) 006.gif
     

by yoshimaruso | 2012-04-29 17:04 | 与那国島の文化 | Comments(0)

4月 28日 誕生☆

こんにちは001.gif

本日の与那国のお天気は?
b0158746_173424.jpg

曇り…朝は一時的に雨も降って湿度も高めの1日です☆
b0158746_1735068.jpg




さて久しぶりのブログになります042.gif
少し前の話になりますが。。。こんな所に行ってきました001.gif
b0158746_174432.jpg


この奥には何があるでしょうか??

見えますか~??
b0158746_1741558.jpg


そう!!
与那国馬に会いに行ってきました~003.gif
b0158746_1742694.jpg



以前、与那国馬の乗馬体験のブログ(1月23日)を書いたんですが
その時の与那国馬たちです016.gif


なぜ会いに行ったかと言うと…

その時に乗せてもらったイスラ♂とフジコ♀の間に赤ちゃん馬が生まれたからです006.gif
b0158746_1744120.jpg


歩くのもおぼつかない仔馬053.gif
まだ名前は決まっていないみたいです072.gif
お乳をたっぷり飲んで049.gif
b0158746_174553.jpg


仲良し親子016.gif053.gif
b0158746_175773.jpg





他の馬たちにも餌をあげて!!
b0158746_1752143.jpg



母馬のフジコは仔馬を守るのにピリピリした感じでしたが…013.gif
b0158746_1753211.jpg

ニンジンを持っている大木さんには寄ってきてくれました001.gif
ニンジン色のTシャツが良かったんですかね~037.gif(笑)


お腹がいっぱいになった仔馬はお昼寝に…014.gif
b0158746_1754769.jpg



この馬も目を瞑って眠たいんだな~っと思ったら…涙も流れてました005.gif
この写真では分かりずらいかな~??
泣いてます007.gif
b0158746_1762495.jpg




ほかの馬たちも元気いっぱい045.gif
b0158746_176082.jpg


真正面から撮るとやっぱり顔、長いですね~026.gif(笑)
b0158746_1761315.jpg








そしてこのダルタ親子は、もうすぐ与那国を離れちゃうみたいです002.gif
b0158746_1763877.jpg

なんだか寂しいな007.gif
ダルタ元気でね~053.gif053.gif






みんな優しい目をしていますよね~016.gif
b0158746_1765010.jpg



そんな与那国馬に癒される1日でした012.gif



えり☆




▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
与那国島での宿泊・ダイビングは、民宿よしまる荘 / 与那国ダイビングサービスへお任せ下さい!!

b0158746_14113437.jpg日本最西端の小さな宿
民 宿 よしまる荘

ぬけるような青空と白い雲、黒潮の海、与那国馬と牛がのんびり草を食み、目にまぶしい島の緑、日本最後の夕日。
そんな与那国島へ遊びにきませんか?

これからの季節、テラスで飲むビールがうまい!068.gif

066.gif 6月23日、久部良漁港にて海神祭(ハーリー)が開催されます。 066.gif

みなさまのご来島、お待ちしております。


    907-1801 沖縄県八重山郡与那国町字与那国3984-3
   OPEN 7:00 ~ CLOSE 22:00    TEL (0980)87-2658
   http://www.yonaguniyds.com  MAIL yds@yonaguniyds.com


   003.gif あら~ぐ ふがらっさ♪ (与那国方言:ありがとうございます) 006.gif
     

by yoshimaruso | 2012-04-28 17:27 | Comments(0)

4月27日 らんち

こんにちは Rです001.gif

本日の天候は、どんより曇り空で涼しいです060.gif

今日のランチは、「春雨スープ」でした!

この春雨は、実は「ビーフン」と間違えて送られて来た物なのですが、これが「ビーフン」では無く、実は
春雨だという事に誰も気が付かないで、静かに食品棚に並べられていました。

いざ!ビーフン049.gifという時に、アミさんが、「これ!春雨だよ!005.gif

アミさんが居なかったら、どうなっていた事か・・・。028.gif

Rでした004.gif



▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
与那国島での宿泊・ダイビングは、民宿よしまる荘 / 与那国ダイビングサービスへお任せ下さい!!

b0158746_14113437.jpg日本最西端の小さな宿
民 宿 よしまる荘

ぬけるような青空と白い雲、黒潮の海、与那国馬と牛がのんびり草を食み、目にまぶしい島の緑、日本最後の夕日。
そんな与那国島へ遊びにきませんか?

これからの季節、テラスで飲むビールがうまい!068.gif

066.gif 6月23日、久部良漁港にて海神祭(ハーリー)が開催されます。 066.gif

みなさまのご来島、お待ちしております。


    907-1801 沖縄県八重山郡与那国町字与那国3984-3
   OPEN 7:00 ~ CLOSE 22:00    TEL (0980)87-2658
   http://www.yonaguniyds.com  MAIL yds@yonaguniyds.com


   003.gif あら~ぐ ふがらっさ♪ (与那国方言:ありがとうございます) 006.gif
     

by yoshimaruso | 2012-04-27 14:44 | | Comments(0)

4月 26日 しばし待ったら…。

しばし待ったブーゲンビリア(昨日の続き)です。
b0158746_17201212.jpg

4/12にカットして水挿しを始めた枝ですが、(ほぼ)毎日(忘れちゃうこともあったけど)水を変え続けること数日。
切り口近くに白いプツプツの発根の兆しが表れ、2週間弱、おとといようやく鉢に移してみました。
途中経過としましては、何もしなかった枝が一番元気がなく、葉を半分に切った枝が元気なご様子です。
また、しばし待ちます。

そんな本日の天気は、曇り。
b0158746_17205399.jpg

朝から北風ピープー、昼ごろは晴れ間もありました。
そんな朝のこと。
食堂窓から外を見ると何やらやって来られたのが見えます。
b0158746_17211453.jpg

とっても大きなクルーズ客船の“ぱしふぃっく びいなす”さんです。
b0158746_17212854.jpg

お客様方には、ダイビング船などを使って船から降りて与那国島へお越しいただく予定だったのですが、あいにくの強風、そして海況により、下船は中止になってしまいました。残念です。
与那国島を船で1周して、那覇に帰られたそうです。
また次回、ぜひお越しいただきたいものです。
さあ!今日のブーゲンビリアです。
b0158746_172202.jpg

…と連日このネタでいくわけではありませんよ。
今日見て頂きたいのは、こちら。
b0158746_17221825.jpg

そうこちらです!
b0158746_17223597.jpg

先日、エリちゃんがblogで紹介しました、よしまるテラスに咲いたツルバラ。
コロンと5つもツボミがつき、今全て咲いています。
いい香りがするバラや、特に匂いのしないブーゲンビリアが咲き乱れ、キャサリンも気になるよね?
b0158746_17225287.jpg

b0158746_1723367.jpg


みなさまもこんなよしまるテラスで、ゆっくりとくつろいでくださいね。


ユカ037.gif

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
与那国島での宿泊・ダイビングは、民宿よしまる荘 / 与那国ダイビングサービスへお任せ下さい!!

b0158746_14113437.jpg日本最西端の小さな宿
民 宿 よしまる荘

ぬけるような青空と白い雲、黒潮の海、与那国馬と牛がのんびり草を食み、目にまぶしい島の緑、日本最後の夕日。
そんな与那国島へ遊びにきませんか?

これからの季節、テラスで飲むビールがうまい!068.gif

066.gif 6月23日、久部良漁港にて海神祭(ハーリー)が開催されます。 066.gif

みなさまのご来島、お待ちしております。


    907-1801 沖縄県八重山郡与那国町字与那国3984-3
   OPEN 7:00 ~ CLOSE 22:00    TEL (0980)87-2658
   http://www.yonaguniyds.com  MAIL yds@yonaguniyds.com


   003.gif あら~ぐ ふがらっさ♪ (与那国方言:ありがとうございます) 006.gif
     

by yoshimaruso | 2012-04-26 17:23 | 自然 | Comments(2)

4月 25日 またブーゲンビリアですよ。

本日の天気は、曇り。
b0158746_21481055.jpg

そして今日のブーゲンビリア。
b0158746_21483634.jpg

と、当たり前のようにブーゲンビリアについて書き始めてみました。
以前からこのblogでも書き続けていますがやっぱりブーゲンビリアが好きなのです。
ですので、ついに手を出してしまいました。
b0158746_214927.jpg

ずっとやりたかったのですが、頃合いを見計らっていた“挿し木(穂)”。
とくに頃合いが見つからなかったので、適当な時期に始めてみました。
では、園芸blogかのように挿し木の方法をご紹介しましょう(注:自己流を含む)。
まず、活きのよさそうな枝を一本チョッキン。
これでは長いので、3本に切り分けます。
切り口は、サクッとキレイな断面になるように、気を付けます。
b0158746_2150286.jpg

それぞれパターンを変えて育ててみます。
まず、1本目は一番先の部分、特にいじらずに。
b0158746_21502757.jpg

2本目は、下の方の葉をとったもの。
b0158746_21504195.jpg

3本目は、葉からの水分の蒸発を抑えるために葉を半分に切ったもの。
b0158746_21505827.jpg

この枝を水挿しにして、しばし待ちます。
b0158746_21511552.jpg

さて、いつかはキレイな花を咲かせてくれるブーゲンビリアになるのでしょうか?
b0158746_21513797.jpg


…と、このまま終わろうかとも思ったのですが、よしまるblogとしてあまりに偏っていることに気がとがめましたので、お客様の力を借りましょう。
午後21時40分現在、ロビーで楽しげにお過ごしになられているお客様方です。
b0158746_2152572.jpg

お陰様で、よしまるblogになりましたね!
では、また次回!


ユカ037.gif

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
与那国島での宿泊・ダイビングは、民宿よしまる荘 / 与那国ダイビングサービスへお任せ下さい!!

b0158746_14113437.jpg日本最西端の小さな宿
民 宿 よしまる荘

ぬけるような青空と白い雲、黒潮の海、与那国馬と牛がのんびり草を食み、目にまぶしい島の緑、日本最後の夕日。
そんな与那国島へ遊びにきませんか?

これからの季節、テラスで飲むビールがうまい!068.gif

066.gif 6月23日、久部良漁港にて海神祭(ハーリー)が開催されます。 066.gif

みなさまのご来島、お待ちしております。


    907-1801 沖縄県八重山郡与那国町字与那国3984-3
   OPEN 7:00 ~ CLOSE 22:00    TEL (0980)87-2658
   http://www.yonaguniyds.com  MAIL yds@yonaguniyds.com


   003.gif あら~ぐ ふがらっさ♪ (与那国方言:ありがとうございます) 006.gif
     

by yoshimaruso | 2012-04-25 21:52 | 自然 | Comments(0)

4月24日 天気とランチ

こんにちはRです001.gif

本日の天候は、夜中から明け方までは、西の空が稲光で何度もオレンジ色になっていました005.gif
でも雨は少しだけでした。

日本で一番最後の夜明けが来ると、雨も雷も治まって、曇りの状態がお昼を過ぎても続いてます。

湿度は高くて、蒸し暑くなってます008.gif

b0158746_14251118.jpg
b0158746_14245822.jpg
b0158746_14244688.jpg


この、どんよりした蒸し暑い日のランチは・・・

b0158746_1427189.jpg


b0158746_14273346.jpg


昨日、さばいたばかりで、新鮮な「シイラのアラ汁」と「ハンダマーのジューシー」デス049.gif

アラからイイだし出てましたよ!066.gif
ちなみに、シイラの身の方は昨夜の夕食時に、お刺身でゲストの皆様とスタッフで頂きました
イイ白身でした・・・。 有難し!
037.gif

Rでした004.gif







▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
与那国島での宿泊・ダイビングは、民宿よしまる荘 / 与那国ダイビングサービスへお任せ下さい!!

b0158746_14113437.jpg日本最西端の小さな宿
民 宿 よしまる荘

ぬけるような青空と白い雲、黒潮の海、与那国馬と牛がのんびり草を食み、目にまぶしい島の緑、日本最後の夕日。
そんな与那国島へ遊びにきませんか?

これからの季節、テラスで飲むビールがうまい!068.gif

066.gif 6月23日、久部良漁港にて海神祭(ハーリー)が開催されます。 066.gif

みなさまのご来島、お待ちしております。


    907-1801 沖縄県八重山郡与那国町字与那国3984-3
   OPEN 7:00 ~ CLOSE 22:00    TEL (0980)87-2658
   http://www.yonaguniyds.com  MAIL yds@yonaguniyds.com


   003.gif あら~ぐ ふがらっさ♪ (与那国方言:ありがとうございます) 006.gif
     

by yoshimaruso | 2012-04-24 14:45 | | Comments(0)

4月 23日 夕日

こんにちは。
初めてのブログですので温かい目で見守ってください(笑)

本日の天気は晴れ!
b0158746_164459.jpg


雲はありますがとてもきれいな青空です。


昨日の夕方は雲の隙間から赤い夕陽が顔を出してくれました~。
b0158746_16445443.jpg



一昨日から来ている私の初夕日です!
こんな夕日を見ながらご飯を食べたり、ビールを飲んだり、私のように食器を拭いたりできたら何だか幸せですね。


そして昨日はよしまる荘の女将、みどりさんお手製のサーターアンダギーを食べちゃいました。
b0158746_16452129.jpg



黒糖のほんのり甘い味のするサーターアンダギーは何個でも食べられますよー。
夕日も見れてみどりさんのサーターアンダギーも食べれてほっこりした一日でした!


ホト


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
与那国島での宿泊・ダイビングは、民宿よしまる荘 / 与那国ダイビングサービスへお任せ下さい!!

b0158746_14113437.jpg日本最西端の小さな宿
民 宿 よしまる荘

ぬけるような青空と白い雲、黒潮の海、与那国馬と牛がのんびり草を食み、目にまぶしい島の緑、日本最後の夕日。
そんな与那国島へ遊びにきませんか?

これからの季節、テラスで飲むビールがうまい!068.gif

066.gif 6月23日、久部良漁港にて海神祭(ハーリー)が開催されます。 066.gif

みなさまのご来島、お待ちしております。


    907-1801 沖縄県八重山郡与那国町字与那国3984-3
   OPEN 7:00 ~ CLOSE 22:00    TEL (0980)87-2658
   http://www.yonaguniyds.com  MAIL yds@yonaguniyds.com


   003.gif あら~ぐ ふがらっさ♪ (与那国方言:ありがとうございます) 006.gif
     

by yoshimaruso | 2012-04-23 16:45 | 自然 | Comments(0)

4月 22日 増えました。

本日の天気は、曇り時折小雨、という一日です。
b0158746_17591951.jpg

最近、blogで植物ネタが多いなぁと感じていますが、全体のバランスなど考えずに今日もひとつ。
先日、ナーマ浜までの道のりにある植物についてご紹介しましたが、ひとつこぼしていたことを思い出しました。
せっかくなので、載せます。
変わった花が咲いていましたので、見てもらいたかったのです。
その植物はこちら。
b0158746_17593418.jpg

ヨリましょう。
b0158746_17594771.jpg

もっとヨリたかったのですが、かなり高い位置に花がついていましたので、これで精一杯でした。
遠目にはブドウのように見え、よく見ると、ダリアを逆さにしたような花です。
毎度のことながら名前が分からずすみません。
と、いつもなら載せ逃げしてしまうところですが、今日はもうひとつお伝えしたいことがありますので引き続きお付き合いください。


昨日、新しく仲間入りしました民宿ヘルパーをご紹介しました。
しかし、仲間が増えたのは民宿だけではありません!
マリンスタッフにも4日前から、こちらのニュースタッフが加わりました。
b0158746_1801141.jpg

満面の笑みで写ってくれた彼から、まずはご挨拶です!
『はじめまして、イイズミ サトシです。
 東京秋葉原で一日中コンピューターと向かい合って働いていましたが、与那国の海に一目惚れしてYDSにやってきちゃいました。
漫画が好きで、陸の上ではかなりの時間を漫画を読むことに費やしています。
少女漫画を読んで涙することもしばしば(笑)
まだまだ未熟者ですが元気百番でがんばります!』

PCに弱い民宿スタッフにとっては、そちらも頼りにしています。
“サトシ”と呼んでください!との事です。
みなさま、どうぞよろしくお願いします。



ユカ037.gif

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
与那国島での宿泊・ダイビングは、民宿よしまる荘 / 与那国ダイビングサービスへお任せ下さい!!

b0158746_14113437.jpg日本最西端の小さな宿
民 宿 よしまる荘

ぬけるような青空と白い雲、黒潮の海、与那国馬と牛がのんびり草を食み、目にまぶしい島の緑、日本最後の夕日。
そんな与那国島へ遊びにきませんか?

これからの季節、テラスで飲むビールがうまい!068.gif

066.gif 6月23日、久部良漁港にて海神祭(ハーリー)が開催されます。 066.gif

みなさまのご来島、お待ちしております。


    907-1801 沖縄県八重山郡与那国町字与那国3984-3
   OPEN 7:00 ~ CLOSE 22:00    TEL (0980)87-2658
   http://www.yonaguniyds.com  MAIL yds@yonaguniyds.com


   003.gif あら~ぐ ふがらっさ♪ (与那国方言:ありがとうございます) 006.gif
     

by yoshimaruso | 2012-04-22 17:52 | スタッフ | Comments(0)

4月 21日 新しく☆

こんにちは001.gif

本日の与那国、現在のお天気は??
b0158746_17142960.jpg

曇り009.gif
b0158746_17144112.jpg

なんだかスッキリしない湿度の高い1日です002.gif


昨日のことになりますが、
ナオミさんに連れられて草刈りをした草と行ってきたのは…
b0158746_17145280.jpg

ヤギたちのもと001.gif
b0158746_17265944.jpg

ナオミさんのやんちゃな運転の車から047.gif
もぅダッシュで逃げるヤギーーーー070.gif070.gif
b0158746_1715356.jpg

そんなやんちゃなナオミさんを遠くから様子を伺う子ヤギと013.gif
そんなのお構いなしに草を食べる親ヤギ026.gif
b0158746_17151999.jpg



そして『ねぇねぇヤギー!!』っとずっとしゃべりかけていたら029.gif
ついに005.gif!!


カメラ目線いただいちゃいました037.gif053.gif
b0158746_17153512.jpg



ヤギも長命草が好きみたい053.gif
きっと長生きするよ~049.gif006.gif





っと話しは変わって…
またまたテラスにかわいい仲間が咲きました056.gif

蔓が長く072.gif
b0158746_17155068.jpg

鮮やかな色072.gif
b0158746_17155928.jpg

花びらの数がたくさんなバラ056.gif
b0158746_17161047.jpg


花と海の見えるてテラスで癒されますよ~012.gif053.gif
b0158746_17161951.jpg




そしてそして、テラスにも仲間が増えましたが
よしまる荘 民宿ヘルパーにも仲間が増えました~049.gif003.gif



では挨拶から…

『埼玉から来ました ほとだみゆき です。よろしくお願いします。』
b0158746_1716308.jpg


与那国の好きなところは??っと質問すると…037.gif

『原付でまわると気持ちが良いです。』

っと答えてくれました016.gif


今日からよしまる荘に仲間入りしたみゆきちゃんです001.gif


新しい出会い…なんか良いですね~012.gif


今日はコロコロと話しが変わりましたが
スタッフも増えてYDS/よしまる荘どんどん盛り上げていきますので
これからもよろしくお願いします040.gif053.gif


えり☆



▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
与那国島での宿泊・ダイビングは、民宿よしまる荘 / 与那国ダイビングサービスへお任せ下さい!!

b0158746_14113437.jpg日本最西端の小さな宿
民 宿 よしまる荘

ぬけるような青空と白い雲、黒潮の海、与那国馬と牛がのんびり草を食み、目にまぶしい島の緑、日本最後の夕日。
そんな与那国島へ遊びにきませんか?

これからの季節、テラスで飲むビールがうまい!068.gif

066.gif 6月23日、久部良漁港にて海神祭(ハーリー)が開催されます。 066.gif

みなさまのご来島、お待ちしております。


    907-1801 沖縄県八重山郡与那国町字与那国3984-3
   OPEN 7:00 ~ CLOSE 22:00    TEL (0980)87-2658
   http://www.yonaguniyds.com  MAIL yds@yonaguniyds.com


   003.gif あら~ぐ ふがらっさ♪ (与那国方言:ありがとうございます) 006.gif
     

by yoshimaruso | 2012-04-21 17:28 | スタッフ | Comments(2)