わーり!民宿よしまる荘


日本最西端の与那国島。民宿よしまる荘は、ダイビング・観光で賑わっています。
by yoshimaruso
カテゴリ
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
フォロー中のブログ
最新のコメント
見ての通りの、黒アゲハ、..
by kotoriya at 09:17
今度行ったときに声かける..
by オレオレ詐欺w at 19:44
マサキお疲れ!
by 客です at 17:17
黄金マサキに会いたい……
by しぇいな at 22:29
まりちゃん! アラーグ..
by イソバ at 01:56
新しい機体は、50人乗り..
by や at 13:47
さむいのですね・・・僕も..
by 1985 at 22:47
どんな課題もこなせるUS..
by yonagunids at 15:23
違うんです!これはヒサオ..
by USA at 22:02
ちゃ~ん!!! 今後の..
by よしまる荘 at 15:12
最新のトラックバック
venuspoor.co..
from venuspoor.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://www.v..
from http://www.val..
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2012年 05月 ( 34 )   > この月の画像一覧


5月 31日 贅沢な時間☆

こんにちは001.gif

今日で5月も終わりですね~005.gif

昨夜は雷&雨の降る夜でしたが、
今日の与那国は久しぶりに青空の見えるお天気になりました058.gif
b0158746_17581659.jpg


さて今日も乗ってきました!!YDSⅦ号☆
ネタがないから乗ってみようとかは思ってないですよ026.gif


そしてYDSⅦ号といえば…
あのケータイ水没事件から数日が経ちまして、新しいケータイが届きました001.gif
これからはケータイは持参せずに乗船します012.gif



さて船から眺める西崎灯台072.gif
青い空と青い海の間に…
b0158746_17583317.jpg

西崎灯台の方から海を見るのもいいですが、
私は船から見上げる西崎がスキです016.gif
b0158746_17584561.jpg


っとあっという間にダイビングポイントに到着!!
ガイドの大木さん アシスタントの正希くん
そしてお客様も準備をして…
b0158746_17585497.jpg

上から社長も見守ります006.gif
b0158746_1759471.jpg

いってらっしゃ~い029.gif
b0158746_17591264.jpg



そして今日のダイビング3チームに分かれているので
ずっと船に乗っている八郎さん!!
b0158746_17592514.jpg

お昼ごはんは船の上で…049.gif
b0158746_1759324.jpg

今日のランチメニューは“カニとトマトのパスタ”
女将のみどりさんの愛情たっぷりです053.gif053.gif
b0158746_17593865.jpg

いただきま~す016.gif
b0158746_17594698.jpg

海の上でのランチタイム072.gif


っと船長がお昼ごはんを食べている間
私は船にユラレテ、気持ちのいい風も吹いてちょっと一休み…014.gif
b0158746_180413.jpg

青い空と白い雲…058.gif
b0158746_180122.jpg

こんな所でゆったりまったり060.gif
贅沢な時間ですね~012.gif


いつの間にか雲も多くなってきたところで005.gif
皆さんお帰りなさ~い029.gif
b0158746_1803047.jpg

お疲れさまでした001.gif
b0158746_1803747.jpg


では帰宅しま~す072.gif
b0158746_1804460.jpg


帰宅後またすぐに出発の準備!!
b0158746_181381.jpg

b0158746_181943.jpg

次はアップ写真はNGのユカさんも参加です037.gif
いってらっしゃ~い053.gif




今日はダイビングもいいけど船の上も気持ちがいいよっっ049.gif003.gif
と言うのをお伝えしたかったんですが伝わってますかね~043.gif?!



えり☆



▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
与那国島での宿泊・ダイビングは、民宿よしまる荘 / 与那国ダイビングサービスへお任せ下さい!!

b0158746_1422185.jpg日本最西端の小さな宿
民 宿 よしまる荘

907-1801 沖縄県八重山郡
与那国町字与那国3984-3
TEL (0980)87-2658
http://www.yonaguniyds.com  
MAIL yds@yonaguniyds.com
OPEN 7:00 ~ CLOSE 22:00

 気温29℃、水温28℃、蒸し暑い日が多い6月。
 よしまる荘の目の前、ナーマ浜で海水浴が楽しめますよー
 晴れると、夕日を夕食時間に楽しめますよー
 わーり!(方言;歓迎) 民宿よしまる荘

066.gif 6月23日、久部良漁港にて海神祭(ハーリー)が開催されます。 066.gif

今日も、たくさん笑ったさー
003.gif あら~ぐ ふがらっさ♪ (与那国方言:ありがとうございます) 006.gif
     

by yoshimaruso | 2012-05-31 18:13 | 自然 | Comments(0)

5月 30日 お散歩

こんにちは。
今日は曇り!風が強めに吹いているので昨日より過ごしやすいですね。
b0158746_16584513.jpg


いきなりですが…
昨日の夕飯は手作りハンバーグでした!お子ちゃまメニューはおいしいです。
あいちゃんとりんかには
b0158746_1773943.jpg


かわいいハート型でした☆
私は俵型でしたけどね~

そして今日のランチは
b0158746_16592082.jpg


カジキの漬け丼とアーサーと豆腐のスープでした。
のぞみさんからおすそ分けしていただいた薬膳辣油をかけたら辛い!けど美味しい!

『辛いだけじゃなくて、辛い中にうま味がある』
とどこかで聞いたことがあるセリフをえりさんとハモリながら
b0158746_16593623.jpg


いただいたデザートへいざなわれていきました~

あぁ、お腹減ってきました(笑)


その後ふらふらとお散歩へ。
b0158746_170842.jpg


テキサスゲートを越えて南牧場へ
b0158746_1702561.jpg


左側はこんな感じ
b0158746_172795.jpg


右側はこんな感じ
b0158746_1721950.jpg


風が気持ち良かったー!
誰もいなかったので無意味にダッシュしたりしてました(笑)

牧場内に侵入して岩の上からパシャリ
b0158746_1725372.jpg


もう少し歩いていくと
b0158746_1731564.jpg

b0158746_173326.jpg


南牧場改良記念碑発見。

よし、帰ろうということでリターン。
b0158746_1742837.jpg

b0158746_175072.jpg


バックミュージックはJUDY AND MARYのくじら12号
周りを確認して歌って帰りました~(笑)

b0158746_1762710.jpg


南牧場線は比川から久部良へ行く道を原付で通るのがおすすめです!


ホト


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
与那国島での宿泊・ダイビングは、民宿よしまる荘 / 与那国ダイビングサービスへお任せ下さい!!

b0158746_1422185.jpg日本最西端の小さな宿
民 宿 よしまる荘

気温29℃、水温28℃、ちょっと蒸し暑い日が多い6月。
066.gif 6月23日、久部良漁港にて海神祭(ハーリー)が開催されます。 066.gif

みなさまのご来島、お待ちしております。


    907-1801 沖縄県八重山郡与那国町字与那国3984-3
   OPEN 7:00 ~ CLOSE 22:00    TEL (0980)87-2658
   http://www.yonaguniyds.com  MAIL yds@yonaguniyds.com


   003.gif あら~ぐ ふがらっさ♪ (与那国方言:ありがとうございます) 006.gif
     

by yoshimaruso | 2012-05-30 17:14 | Comments(0)

5月29日 らんち

こんにちは、Rです001.gif

本日の天候は
b0158746_14241572.jpg
b0158746_142412.jpg

湿気たっぷり!どんより曇り空が広がっています。

今朝は、久部良港に珍しい船が入ってきました
b0158746_14305896.jpg

どうやら、クレーンを乗せた船の様ですが いったい何を吊り上げるのでしょうか・・・?

今日のランチは018.gif
b0158746_14345876.jpg

「やきそば」でした。何故か又、写真が縦に・・・008.gif

b0158746_14363636.jpg

親子でランチを「頂きまーす!」058.gif
平和で穏やかな午後のひと時です029.gif

Rでした004.gif




▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
与那国島での宿泊・ダイビングは、民宿よしまる荘 / 与那国ダイビングサービスへお任せ下さい!!

b0158746_14113437.jpg日本最西端の小さな宿
民 宿 よしまる荘

ぬけるような青空と白い雲、黒潮の海、与那国馬と牛がのんびり草を食み、目にまぶしい島の緑、日本最後の夕日。
そんな与那国島へ遊びにきませんか?

これからの季節、テラスで飲むビールがうまい!068.gif

066.gif 6月23日、久部良漁港にて海神祭(ハーリー)が開催されます。 066.gif

みなさまのご来島、お待ちしております。


    907-1801 沖縄県八重山郡与那国町字与那国3984-3
   OPEN 7:00 ~ CLOSE 22:00    TEL (0980)87-2658
   http://www.yonaguniyds.com  MAIL yds@yonaguniyds.com


   003.gif あら~ぐ ふがらっさ♪ (与那国方言:ありがとうございます) 006.gif
     

by yoshimaruso | 2012-05-29 14:40 | | Comments(0)

5月 28日 未知の…☆

こんにちは001.gif

今日のお天気も梅雨らしいお天気057.gif
b0158746_1763287.jpg

ずっと雨も降っていたんですが、今はやんで分厚いくもに覆われた空です!!



最近のブログで与那国を探検したり冒険をしたりを報告してくれているホトちゃんですが
今日は私も挑戦してみたいとおもいま~す045.gif


まずは…
b0158746_1765034.jpg

はい!!これはどこでしょうか??
b0158746_177096.jpg

これで分かりますか??
えっっ?!さっきと変わらないじゃないかと思いました026.gif??

では
b0158746_177719.jpg

与那国空港の滑走路を横目に入っていくと広がる草原と言えば…045.gif


馬も牛もいますよ~!!
そうです!!これは北牧場049.gif
b0158746_1771912.jpg




からの~~~~~~~~~~~
b0158746_1773075.jpg

馬鼻崎006.gif



馬鼻崎とは??
Dr.コトーでコトー先生が座って海を眺めているシーンにもでてくる馬鼻崎072.gif
空港からよしまる荘に向かう道路上に看板もでていますが、
入っていくと道もなくなって車の轍を通っていくしかありません009.gif
しかも道なき道はボコボコしていて『大丈夫かな?』っと心配になりますが008.gif
そこを頑張って前に進むと…042.gif
b0158746_1774226.jpg

b0158746_1775024.jpg

断崖絶壁!!
b0158746_17835.jpg

迫力ある眺めです005.gif



でも…
コトー先生のいた場所がどこかよくわかりません008.gif
そして自分がどのへんにいるのかもよくわかりません039.gif
そしてそして
自分1人であの道を運転する自信もないし、
同じ場所にたどりつける自信もありません002.gif


っとちょっと未知な場所ですが、何度か行けば覚えられるのかな~045.gif?!


また挑戦してみますね001.gif





以上、初のそして未知の“馬鼻崎”探検でした016.gif



えり☆






▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
与那国島での宿泊・ダイビングは、民宿よしまる荘 / 与那国ダイビングサービスへお任せ下さい!!

b0158746_14113437.jpg日本最西端の小さな宿
民 宿 よしまる荘

ぬけるような青空と白い雲、黒潮の海、与那国馬と牛がのんびり草を食み、目にまぶしい島の緑、日本最後の夕日。
そんな与那国島へ遊びにきませんか?

これからの季節、テラスで飲むビールがうまい!068.gif

066.gif 6月23日、久部良漁港にて海神祭(ハーリー)が開催されます。 066.gif

みなさまのご来島、お待ちしております。


    907-1801 沖縄県八重山郡与那国町字与那国3984-3
   OPEN 7:00 ~ CLOSE 22:00    TEL (0980)87-2658
   http://www.yonaguniyds.com  MAIL yds@yonaguniyds.com


   003.gif あら~ぐ ふがらっさ♪ (与那国方言:ありがとうございます) 006.gif
     

by yoshimaruso | 2012-05-28 17:15 | 自然 | Comments(0)

5月 27日 TV撮影の追記です。

本日の天気は、梅雨らしくムシムシとした曇り空です。
b0158746_1641506.jpg

どんよりした雲。
b0158746_16424454.jpg

かと思えば、合間に青空も見えたりします。
b0158746_17205386.jpg

そんな梅雨空の与那国島です。

さて先日、テレビの撮影隊が来られたとご報告しました。
そして、その時の撮影の様子をお伝えしました。
今日は、その撮影を撮影する様子をお伝えします。
それをする必要があるのか?
それを問われると、自分の担当するブログのほとんどでその疑問に悩まされるので、考えないことにします。
では早速。
撮影準備を撮影するエリちゃん。
b0158746_16442265.jpg

撮影を撮影するエリちゃん。
b0158746_16445612.jpg

撮影する撮影隊と一緒にちゃっかり撮影されるエリちゃん。
b0158746_16451866.jpg

撮影を(携帯水没によりへこみながらも)撮影するエリちゃん。
b0158746_16453934.jpg


以上です。
…。
前へ進みましょう!
さて、吉井怜さんダイビング最終日の夜のこと。
食堂で何やらされています。
お馴染み、普段は食堂の水槽の上に鎮座している木製ハンマーに何を?
b0158746_16494376.jpg

後ろへ回りこんでみると…
b0158746_1650280.jpg

分かったこと。
1つ目、美人はどの角度からでも美しいのね!
2つ目、腕もほっそい!
3つ目、左利き!
以上!

…ではなくて、サイン&コメントを書いてくださっていました。
もちろんヨリますよ。
b0158746_16502020.jpg

コメントは放送前なので伏せてみます。
気になる方、TV放送&よしまる木製ハンマーをぜひその目でお確かめになってくださいね。001.gif

b0158746_16504245.jpg

テレビ東京で毎週金曜夜7時放送『どうぶつ冒険バラエティ ワンダ!』撮影隊のみなさま、そして吉井怜さん、お疲れ様でした!


ユカ037.gif


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
与那国島での宿泊・ダイビングは、民宿よしまる荘 / 与那国ダイビングサービスへお任せ下さい!!

b0158746_14113437.jpg日本最西端の小さな宿
民 宿 よしまる荘

ぬけるような青空と白い雲、黒潮の海、与那国馬と牛がのんびり草を食み、目にまぶしい島の緑、日本最後の夕日。
そんな与那国島へ遊びにきませんか?

これからの季節、テラスで飲むビールがうまい!068.gif

066.gif 6月23日、久部良漁港にて海神祭(ハーリー)が開催されます。 066.gif

みなさまのご来島、お待ちしております。


    907-1801 沖縄県八重山郡与那国町字与那国3984-3
   OPEN 7:00 ~ CLOSE 22:00    TEL (0980)87-2658
   http://www.yonaguniyds.com  MAIL yds@yonaguniyds.com


   003.gif あら~ぐ ふがらっさ♪ (与那国方言:ありがとうございます) 006.gif
     

by yoshimaruso | 2012-05-27 17:19 | 宿泊客 | Comments(0)

5月 26日 歴史をかじりました

なんちゃって、こんにちは。
今日は昨日とは打って変わり曇っていて雨も降りました。
雨が降った後は風が吹くと涼しいですが蒸し蒸ししていますね。
b0158746_1724141.jpg


今朝、食堂のお掃除をしていたら受付の所のソファーがなくなっていました!
机しかないと変な感じですね。掃除はしやすかったですけどね~
b0158746_173873.jpg


のぞみさんが組み立ててくれています。
b0158746_1754113.jpg


一つ完成したところでさっそく
b0158746_1784434.jpg


えりさんスマイルでございます。
座り心地は前のよりすこしかたいみたいですよ。
b0158746_1761439.jpg


皆さんお越しの際はぴかぴかのソファーでくつろいでくださいね♪


そして今日はナーマ浜についてすこーし…
まずはこのベンチですね。
b0158746_1764177.jpg


日差しが強くても大丈夫(^^)v
海を見ながらうたた寝できます!

そしてこんなところに鳥居。
b0158746_1765926.jpg


鳥居を歩いていくと
b0158746_1773588.jpg


金刀比羅宮(ことひらぐう)
最初は何かを管理する事務所かと思っていました(笑)

金刀比羅宮って聞いたことがあると思いきや香川県の金刀比羅宮。
海の神様として親しまれている香川の祭神を持ち込んで祈願したのが始まりといわれているそうです。

久部良の金刀比羅宮は、大規模なカツオ節工場を経営したことで知られる宮崎県出身の発田貞彦が1935(昭和10)年頃に始めたとされています。
旧暦10月10日に航海安全と豊漁を祈願した「金刀比羅祭」が行われます。

扉を恐る恐る開けてみると
b0158746_1794128.jpg


パンパンっと手を合わせて振り返ると
b0158746_1795585.jpg

b0158746_1710685.jpg


こんな景色です。

さぁ帰ろうと歩いていると
b0158746_17103710.jpg


ただの木と思っていたら
b0158746_17105548.jpg


夫婦岩神と書かれていました。確かによくよくみると岩のうえに蔓とかがありました。
みどりさんに聞いたのですがわからなーいというお返事。

昔からあるものではないとか何とか。
もしかしたらナーマ浜のパワースポットかも?(笑)

手を合わせておくと恋愛運アップするかもしれませんね!
わからないですけど(笑)


ホト


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
与那国島での宿泊・ダイビングは、民宿よしまる荘 / 与那国ダイビングサービスへお任せ下さい!!

b0158746_14113437.jpg日本最西端の小さな宿
民 宿 よしまる荘

ぬけるような青空と白い雲、黒潮の海、与那国馬と牛がのんびり草を食み、目にまぶしい島の緑、日本最後の夕日。
そんな与那国島へ遊びにきませんか?

これからの季節、テラスで飲むビールがうまい!068.gif

066.gif 6月23日、久部良漁港にて海神祭(ハーリー)が開催されます。 066.gif

みなさまのご来島、お待ちしております。


    907-1801 沖縄県八重山郡与那国町字与那国3984-3
   OPEN 7:00 ~ CLOSE 22:00    TEL (0980)87-2658
   http://www.yonaguniyds.com  MAIL yds@yonaguniyds.com


   003.gif あら~ぐ ふがらっさ♪ (与那国方言:ありがとうございます) 006.gif
     

by yoshimaruso | 2012-05-26 17:20 | 与那国島の文化 | Comments(0)

5月25日 梅雨?

こんにちはRです001.gif

本日の天候は・・・
b0158746_13585016.jpg

b0158746_13591172.jpg

b0158746_13593323.jpg


ご覧の通り、朝から快晴でございます058.gif

沖縄地方は まだ梅雨の真っただ中だという事を忘れさせる天気の良さです!

b0158746_1435326.jpg

b0158746_1451122.jpg
b0158746_1444758.jpg
b0158746_1443120.jpg
b0158746_1441836.jpg


午後も快晴が続いてます003.gif

余りの天気の良さに、色々な角度からの青空ばかりを載せてしまいました011.gif
しつこくて、すみません012.gif
明日も今日の様な、暑いけど気持ちのイイ天気だと良いなあ・・・。

Rでした004.gif




▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
与那国島での宿泊・ダイビングは、民宿よしまる荘 / 与那国ダイビングサービスへお任せ下さい!!

b0158746_14113437.jpg日本最西端の小さな宿
民 宿 よしまる荘

ぬけるような青空と白い雲、黒潮の海、与那国馬と牛がのんびり草を食み、目にまぶしい島の緑、日本最後の夕日。
そんな与那国島へ遊びにきませんか?

これからの季節、テラスで飲むビールがうまい!068.gif

066.gif 6月23日、久部良漁港にて海神祭(ハーリー)が開催されます。 066.gif

みなさまのご来島、お待ちしております。


    907-1801 沖縄県八重山郡与那国町字与那国3984-3
   OPEN 7:00 ~ CLOSE 22:00    TEL (0980)87-2658
   http://www.yonaguniyds.com  MAIL yds@yonaguniyds.com


   003.gif あら~ぐ ふがらっさ♪ (与那国方言:ありがとうございます) 006.gif
     

by yoshimaruso | 2012-05-25 14:15 | 自然 | Comments(0)

5月 24日 撮影☆

こんにちは001.gif

今日の与那国も夏をかんじさせる太陽ピカピカの綺麗な青空です058.gif
b0158746_17363626.jpg

さて今日も乗ってきました!!!!YDSⅦ号072.gif

何故かというと…026.gif


テレビ東京で放送される
『動物冒険バラエティーワンダ!』の収録に来られていて
その様子をブログにアップしようとついていっちゃいました037.gif
b0158746_17364496.jpg


まずはみんなで記念撮影058.gif
b0158746_17375689.jpg


吉井怜さんとナオミ姉さん060.gif
b0158746_17365631.jpg


そしてこの男は仕事中にもかかわらずこんなことをしていますよ~015.gif
b0158746_17542222.jpg




海にはいる前に場所の説明を撮影中061.gif
b0158746_17371698.jpg

 
そして私もこんなことしてもらっちゃいました011.gifえへへ
b0158746_17544635.jpg




そしてそして、
みんなで円陣をくんで気合を入れよう049.gif
b0158746_17381344.jpg

b0158746_17382314.jpg


ではいってらっしゃ~い029.gif
b0158746_17383425.jpg


ハンマー見れるかな~?!


っと八郎さんも服のままエントリー066.gif
b0158746_17391496.jpg

b0158746_17392130.jpg

「グルクンがいる!!」っと教えてもらったので
ユカさんも006.gif
b0158746_1739346.jpg



そして自分も勢いよく海に入っていったら……

ポッケの携帯までエントリーーーー!!!!水没…

あ゙~(+o+)こんなことってあるんですね025.gif
あるんですよ~007.gif

悲しいけどこんなときこそ笑える…026.gif


この場をおかりして、携帯つながりませんのでよろしくお願いします040.gif040.gif



っとこんなことをやってるうちに042.gif
b0158746_17395384.jpg

お帰りなさ~い043.gif
b0158746_1740297.jpg


b0158746_1740515.jpg

さ~どぉだったでしょうか?!

詳細は近日公開
テレビ東京『動物冒険バラエティーワンダ!』にて…049.gif

楽しみにしていてくださいね016.gif





えり☆


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
与那国島での宿泊・ダイビングは、民宿よしまる荘 / 与那国ダイビングサービスへお任せ下さい!!

b0158746_14113437.jpg日本最西端の小さな宿
民 宿 よしまる荘

ぬけるような青空と白い雲、黒潮の海、与那国馬と牛がのんびり草を食み、目にまぶしい島の緑、日本最後の夕日。
そんな与那国島へ遊びにきませんか?

これからの季節、テラスで飲むビールがうまい!068.gif

066.gif 6月23日、久部良漁港にて海神祭(ハーリー)が開催されます。 066.gif

みなさまのご来島、お待ちしております。


    907-1801 沖縄県八重山郡与那国町字与那国3984-3
   OPEN 7:00 ~ CLOSE 22:00    TEL (0980)87-2658
   http://www.yonaguniyds.com  MAIL yds@yonaguniyds.com


   003.gif あら~ぐ ふがらっさ♪ (与那国方言:ありがとうございます) 006.gif
     

by yoshimaruso | 2012-05-24 17:56 | Comments(2)

5月 23日 冒険

こんにちは。
本日のお天気は晴れ。布団もいっぱい干せましたよ~
b0158746_1725142.jpg


この素敵な後姿はナオミさんです☆

昨日のお昼休みにみどりさんと祖納へ行きました。
本当はお買い物が目的だったのですがみどりさんの優しさでティンダハナタへ行ってきました!
さくっと行ける場所ということで立ち寄ったのですが…
b0158746_17254965.jpg


サンアイイソバの碑という看板を発見!
これは何だろーということで階段もどきを上っていきます。
b0158746_17314813.jpg


ん?これは道なのか?
b0158746_17322354.jpg


『大丈夫かなー?』
『道っぽいですよ、大丈夫ですよー』

というやり取りを繰り返していると岩間が!
b0158746_1734745.jpg


みどりさんもすり抜けていきます
b0158746_1727667.jpg


ここを過ぎるともう道の様な道でないような…
b0158746_17272641.jpg


蜘蛛の糸や大きな葉っぱに阻まれながらも野性の勘で進んでいくと
ででーん!
b0158746_17274963.jpg


草原です!ハイジです!
360度原っぱなのです。
b0158746_17285597.jpg


地面にはいたる所に隕石の落ちた後や
b0158746_17291553.jpg


宇宙人と交信するセンターだってあるのです!
そうです。これは妄想です。
本当のことはわかりません(笑)

そして碑を発見!
b0158746_17312918.jpg


碑の上からの景色は
b0158746_17365281.jpg

b0158746_1737840.jpg


ナンタ浜と祖納集落です。とても綺麗でしたよ~^^♪
碑の上にはお賽銭
b0158746_17372356.jpg


私たちもお賽銭して無事戻れることをお祈り。

道なき道を戻り右往左往して戻り本来のコースへ戻りました。
b0158746_17375444.jpg

b0158746_17381481.jpg


湧水で手を洗い無事ティンダハナタの冒険が終わりました。
まだ脇道に入っていけそうな所がありそうだったのでいつの日か。

ホト



▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
与那国島での宿泊・ダイビングは、民宿よしまる荘 / 与那国ダイビングサービスへお任せ下さい!!

b0158746_14113437.jpg日本最西端の小さな宿
民 宿 よしまる荘

ぬけるような青空と白い雲、黒潮の海、与那国馬と牛がのんびり草を食み、目にまぶしい島の緑、日本最後の夕日。
そんな与那国島へ遊びにきませんか?

これからの季節、テラスで飲むビールがうまい!068.gif

066.gif 6月23日、久部良漁港にて海神祭(ハーリー)が開催されます。 066.gif

みなさまのご来島、お待ちしております。


    907-1801 沖縄県八重山郡与那国町字与那国3984-3
   OPEN 7:00 ~ CLOSE 22:00    TEL (0980)87-2658
   http://www.yonaguniyds.com  MAIL yds@yonaguniyds.com


   003.gif あら~ぐ ふがらっさ♪ (与那国方言:ありがとうございます) 006.gif
     

by yoshimaruso | 2012-05-23 17:42 | 自然 | Comments(0)

5月22日 ランチ

こんにちはRです001.gif

本日の天候は 曇りで風は涼しいです049.gif

今日のランチは「ハンダマーじゅうしーと長命草そば」でした060.gif
b0158746_14492018.jpg

おいしそ~さ~010.gif

b0158746_14521127.jpg

リンカさん、何故かご機嫌ななめで、いつもの笑顔を見せてくれません044.gif

b0158746_14551883.jpg

私の後ろでミドリさんが変な顔をして、思わず・・・037.gif
どんだけ変だったのか!

Rでした004.gif

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
与那国島での宿泊・ダイビングは、民宿よしまる荘 / 与那国ダイビングサービスへお任せ下さい!!

b0158746_14113437.jpg日本最西端の小さな宿
民 宿 よしまる荘

ぬけるような青空と白い雲、黒潮の海、与那国馬と牛がのんびり草を食み、目にまぶしい島の緑、日本最後の夕日。
そんな与那国島へ遊びにきませんか?

これからの季節、テラスで飲むビールがうまい!068.gif

066.gif 6月23日、久部良漁港にて海神祭(ハーリー)が開催されます。 066.gif

みなさまのご来島、お待ちしております。


    907-1801 沖縄県八重山郡与那国町字与那国3984-3
   OPEN 7:00 ~ CLOSE 22:00    TEL (0980)87-2658
   http://www.yonaguniyds.com  MAIL yds@yonaguniyds.com


   003.gif あら~ぐ ふがらっさ♪ (与那国方言:ありがとうございます) 006.gif
     

by yoshimaruso | 2012-05-22 15:00 | | Comments(0)