わーり!民宿よしまる荘


日本最西端の与那国島。民宿よしまる荘は、ダイビング・観光で賑わっています。
by yoshimaruso
カテゴリ
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
フォロー中のブログ
最新のコメント
見ての通りの、黒アゲハ、..
by kotoriya at 09:17
今度行ったときに声かける..
by オレオレ詐欺w at 19:44
マサキお疲れ!
by 客です at 17:17
黄金マサキに会いたい……
by しぇいな at 22:29
まりちゃん! アラーグ..
by イソバ at 01:56
新しい機体は、50人乗り..
by や at 13:47
さむいのですね・・・僕も..
by 1985 at 22:47
どんな課題もこなせるUS..
by yonagunids at 15:23
違うんです!これはヒサオ..
by USA at 22:02
ちゃ~ん!!! 今後の..
by よしまる荘 at 15:12
最新のトラックバック
venuspoor.co..
from venuspoor.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://www.v..
from http://www.val..
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2012年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧


6月30日 ハーフタイムデー

こんにちは。
今日も与那国は良いお天気でございます。
b0158746_17434414.jpg


今日で6月も終わりですね。
今年も残すところあと半分!ということで今日をハーフタイムデーというそうですよ。

そんな6月の終わりに素敵な贈り物が届きました~

b0158746_17442244.jpg

b0158746_17443938.jpg

夕張メローン!

カットすると…
b0158746_17445159.jpg


さっそくいただいちゃいました!
もー、すっごく甘くておいしいです!みんな夕張メロンにめろめろです☆
Z様ありがとうございました~

これだけじゃございません。
ででん!
b0158746_17451075.jpg


段ボールにいっぱいの甘夏です!
すごーく良い香り。爽やかな香りがしますよ。
到着したてでまだいただいていないので食べるのが楽しみです。
M様ありがとうございました~

そしてそして今日は何の日?
b0158746_17452845.jpg

b0158746_17454418.jpg


これはケーキ。
ケーキといえば誕生日。
そうです、えりさんの誕生日なのです。

パティシエみどりさんはこそっと、こそこそっと仕込んでいました。

えりさんに祖納へお買いものに行ってもらっている間に…
b0158746_17464493.jpg

b0158746_17484784.jpg


くり抜いてクリームを塗り塗り
フルーツ盛り盛り

さっそく夕張メロン活躍です!
忘れちゃいけないバナナもです。バナナはあいちゃんがカットしてくれました♪

b0158746_17491422.jpg

ここにもクリームをつけたおいしそーなゆかさんの足です(笑)

一段目が完成したところで二段目を重ねて
b0158746_17493495.jpg

b0158746_17495650.jpg

クリームとフルーツを重ねていきます。

と思ったところでえりさんご到着。
皆でわさわさ撤収!

ケーキの端を持っていた私はどうしようと思っていたら…
b0158746_17501468.jpg

b0158746_17502844.jpg


ニャーニャー鳴くきゃさりんと半分こしました。

きっと勘の良いえりさんは気づいたと思いますが…
サプライズは続行です(笑)

ハッピーバースデー☆

ホト


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
与那国島での宿泊・ダイビングは、民宿よしまる荘 / 与那国ダイビングサービスへお任せ下さい!!

b0158746_1422185.jpg日本最西端の小さな宿
民 宿 よしまる荘

907-1801 沖縄県八重山郡
与那国町字与那国3984-3
TEL (0980)87-2658
http://www.yonaguniyds.com  
MAIL yds@yonaguniyds.com
OPEN 7:00 ~ CLOSE 22:00

沖縄県地方、梅雨明けしました~!!
ギラギラ照りつける太陽、紺碧の海、日本最後の夕日、星降る夜空…
与那国島の夏は、アツイ!暑い!熱い!
わーり!(歓迎) 民宿よしまる荘

066.gif 7月6日~8日第23回 日本最西端与那国島 国際 カジキ釣り大会が開催されます。 066.gif
大会中、会場の久部良漁港ではステージ・出店などイベント・遊び盛りだくさん!

あら~ぐ ふがらっさ♪ (与那国方言:ありがとうございます)006.gif
     

by yoshimaruso | 2012-06-30 17:52 | スタッフ | Comments(0)

6月29日 らんち

こんにちはRです001.gif

明日で6月も終わり!来月は「カジキ釣り大会」です066.gif

本日の天候は晴れて、蒸し暑くなってます042.gif
朝の天気予報(TV)と全然違う・・・。

今日のランチは

b0158746_14271699.jpg


「ヤキトリ丼」です049.gif
タレの照りが、たまりませ~ん037.gif

Rでした004.gif



▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
与那国島での宿泊・ダイビングは、民宿よしまる荘 / 与那国ダイビングサービスへお任せ下さい!!

b0158746_1422185.jpg日本最西端の小さな宿
民 宿 よしまる荘

907-1801 沖縄県八重山郡
与那国町字与那国3984-3
TEL (0980)87-2658
http://www.yonaguniyds.com  
MAIL yds@yonaguniyds.com
OPEN 7:00 ~ CLOSE 22:00

沖縄県地方、梅雨明けしました~!!
ギラギラ照りつける太陽、紺碧の海、日本最後の夕日、星降る夜空…
与那国島の夏は、アツイ!暑い!熱い!
わーり!(歓迎) 民宿よしまる荘

066.gif 7月6日~8日第23回 日本最西端与那国島 国際 カジキ釣り大会が開催されます。 066.gif
大会中、会場の久部良漁港ではステージ・出店などイベント・遊び盛りだくさん!

あら~ぐ ふがらっさ♪ (与那国方言:ありがとうございます)006.gif
     

by yoshimaruso | 2012-06-29 14:30 | | Comments(0)

6月28日 和泉家兄弟

こんにちは。
今日も快晴な与那国です。
b0158746_17111543.jpg

b0158746_17114328.jpg


晴れていると海がキラキラして綺麗です!

b0158746_17115441.jpg

ブーゲンビリアはすっかり散ってしまいました。
ちょっと色味に欠けるテラスです。

b0158746_17122764.jpg

残りわずかな貴重なブーゲンビリア。
この小さくて白いのがお花と聞いた時はびっくりしました~

とよしまる荘に帰ってきたらちびっ子が遊んでいます。
b0158746_17124548.jpg


ビー玉を転がしてこの用紙の上にのっける遊びだそうです。
みんなこの遊びよりキラキラしたビー玉に夢中だけど(笑)
b0158746_17131874.jpg


とってもかわいい三人組です♪

そして昨日ブログを書いていたらお絵かきする画伯あいちゃん、りんか!
b0158746_17132664.jpg


これ何だかわかりますか?
そうです!ドラえもんです(笑)

あいちゃんは絵描き歌を歌いながら陽気に書いていました。
正直これを見た時は『こわっ』と思いましたけどあいちゃんが楽しそうだったから良しとします。

b0158746_171435.jpg

そしてなぜか魔女の手も。

b0158746_17204820.jpg

こちらはわかりますね?
アンパンマンです!

りんか画伯は下手くそかな~と心配しながら書いていました。
でも星をかいたりして背景を描けるのはすごいなーとひそかに思っていたのです。

りんか、あいちゃんときたら用樹。
昨晩、用樹の乳歯が抜けました(笑)

きっとこんな風に遊んでもらったからでしょうね。
b0158746_17222473.jpg

b0158746_1723060.jpg


お客さんをクッパにみたてて攻撃する和泉家の兄弟。
ここにうつってはいないのですが帰ってきた用一郎も加わっていましたよ~

みんな元気いっぱい!
夜遅くまで一緒に遊んでくれたY様ありがとうございました☆
よしまる荘にお越しの際は和泉家兄弟が騒いでいると思いますが温かい目で見守って下さいね。

そして明日は雨の予報
なぜかというと台風が今日から明日にかけて与那国に近づくからだそうです!
あさって以降は晴れの予報ですのでカジキ釣り大会もお天気はばっちりの予定です!

と雨を“アーメマ”とお伝えするナオミ気象予報士からの情報でした~

ホト

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
与那国島での宿泊・ダイビングは、民宿よしまる荘 / 与那国ダイビングサービスへお任せ下さい!!

b0158746_1422185.jpg日本最西端の小さな宿
民 宿 よしまる荘

907-1801 沖縄県八重山郡
与那国町字与那国3984-3
TEL (0980)87-2658
http://www.yonaguniyds.com  
MAIL yds@yonaguniyds.com
OPEN 7:00 ~ CLOSE 22:00

沖縄県地方、梅雨明けしました~!!
ギラギラ照りつける太陽、紺碧の海、日本最後の夕日、星降る夜空…
与那国島の夏は、アツイ!暑い!熱い!
わーり!(歓迎) 民宿よしまる荘

066.gif 7月6日~8日第23回 日本最西端与那国島 国際 カジキ釣り大会が開催されます。 066.gif
大会中、会場の久部良漁港ではステージ・出店などイベント・遊び盛りだくさん!

あら~ぐ ふがらっさ♪ (与那国方言:ありがとうございます)006.gif
     

by yoshimaruso | 2012-06-28 17:24 | Comments(0)

6月27日 レインボー

こんにちは。
今日もあっつい与那国島です。
b0158746_17533426.jpg


よしこおかあさんも暑さにやられています★
b0158746_17534667.jpg


今朝、食堂でお皿を拭き拭きしていたら
b0158746_17541194.jpg


大きな虹が!
写真だと迫力が伝わらないのですがとってもきれいでした~
良いことあるかな~

ということで今日は祖納にあるお店にクローズアップ
どこかな、どこかなー

ここです!
b0158746_17543192.jpg


Tシャツ屋さんといえば『one mahina』
オネマヒナって読むんです。
最初はワンマヒナとかいって読めませんでした(笑)

店内はこーんな感じ
b0158746_17544766.jpg


かわいいオリジナルTシャツがいっぱい!
最近新しいデザインのTシャツも出来たんですよ~

帽子やサングラス、パーカーなど色々な物がおいてあります。
b0158746_1755020.jpg


私も買っちゃいました!
じゃーん
b0158746_17551293.jpg


この柄は月桃で色が淡いグリーンでとってもきれいなのです。

後ろはこんな感じ
b0158746_175524100.jpg

b0158746_17553519.jpg


えりさんはこの紫色をかいました~
紫色も淡くてきれいです!

まだ行ったことのない方も是非足を運んでみて下さいね♪

とブログを書いているとナオミさんがぱくぱく食べています
b0158746_1811096.jpg


ゼブラパン!
皆さん御存じですか?

沖縄の高校生は部活前にゼブラパン
部活中にゼブラパン
部活後にゼブラパン

というくらい沖縄ではメジャーらしいのです。
しかしこのシマウマ…
首に下げている黄色いものは何なのでしょうか(笑)
首が凝るだけで損しているはず。
謎です(笑)

締めはゼブラパンでした☆

ホト

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
与那国島での宿泊・ダイビングは、民宿よしまる荘 / 与那国ダイビングサービスへお任せ下さい!!

b0158746_1422185.jpg日本最西端の小さな宿
民 宿 よしまる荘

907-1801 沖縄県八重山郡
与那国町字与那国3984-3
TEL (0980)87-2658
http://www.yonaguniyds.com  
MAIL yds@yonaguniyds.com
OPEN 7:00 ~ CLOSE 22:00

沖縄県地方、梅雨明けしました~!!
ギラギラ照りつける太陽、紺碧の海、日本最後の夕日、星降る夜空…
与那国島の夏は、アツイ!暑い!熱い!
わーり!(歓迎) 民宿よしまる荘

066.gif 7月6日~8日第23回 日本最西端与那国島 国際 カジキ釣り大会が開催されます。 066.gif
大会中、会場の久部良漁港ではステージ・出店などイベント・遊び盛りだくさん!

あら~ぐ ふがらっさ♪ (与那国方言:ありがとうございます)006.gif
     

by yoshimaruso | 2012-06-27 18:11 | Comments(2)

6月26日 大成功!



こんにちはRです001.gif

本日の天候は056.gif
b0158746_1423052.jpg

b0158746_14231950.jpg

b0158746_14233471.jpg

ご覧の通りです058.gif
梅雨明けしてから晴れっぱなしの与那国です037.gif

さて、今日のよしまる食堂の厨房では、新しいオリジナルメニューが生まれました067.gif
b0158746_14312539.jpg

その前に、完熟したバナナと豆乳をミキサーにかけてバナナジュ~スを作るミドリさん029.gif
美味しくてパワ~が付く2度オイシイジュ~スでした!

いよいよランチの発表です!

b0158746_14443885.jpg


「島豆腐のパスタとシブイのポタ~ジュ」049.gif
見た目も味も爽やか!ゲストの方やスタッフも「オイシイ!オイシイ!」の連呼でした016.gif

ミドリさんは「本を出すか!」と、とても嬉しそうでしたよ058.gif

Rでした004.gif



▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
与那国島での宿泊・ダイビングは、民宿よしまる荘 / 与那国ダイビングサービスへお任せ下さい!!

b0158746_1422185.jpg日本最西端の小さな宿
民 宿 よしまる荘

907-1801 沖縄県八重山郡
与那国町字与那国3984-3
TEL (0980)87-2658
http://www.yonaguniyds.com  
MAIL yds@yonaguniyds.com
OPEN 7:00 ~ CLOSE 22:00

沖縄県地方、梅雨明けしました~!!
ギラギラ照りつける太陽、紺碧の海、日本最後の夕日、星降る夜空…
与那国島の夏は、アツイ!暑い!熱い!
わーり!(歓迎) 民宿よしまる荘

066.gif 7月6日~8日第23回 日本最西端与那国島 国際 カジキ釣り大会が開催されます。 066.gif
大会中、会場の久部良漁港ではステージ・出店などイベント・遊び盛りだくさん!

あら~ぐ ふがらっさ♪ (与那国方言:ありがとうございます)006.gif
     

by yoshimaruso | 2012-06-26 14:53 | | Comments(0)

6月 25日 告知&妄想?!

こんにちは001.gif


今日の与那国も少し外に出たら汗がとまらなくなるくらいアツ~イ1日です058.gif058.gif
b0158746_17194757.jpg

b0158746_17195576.jpg

ハイビスカスの似合う青空を見せてくれています056.gif

っと外で写真を撮ってると、またまたこの男が…
b0158746_17201162.jpg

ずっとポーズをとって写真に撮られるのを待ってるので
とりあえず遠目に撮ってのせときました026.gif




さてまだまだハーリーの熱の冷めない与那国049.gif

今回の“海神祭”や“与那国の様子”をNHKの番組で取材に来られていました072.gif

b0158746_17202868.jpg

日にちはご覧の通り8月17日(金)午後7:30~8;45
NHK総合 全国放送ですよっっ!!
『のんびり ゆったり 路線バスの旅 スペシャル』
で放送されるみたいなので是非見てくださいね053.gif


俳優の平岳大さんと松田悟志さんが来られていました001.gif(写真は載せることができません040.gif

与那国を回ったり、ハーリーの応援を一緒にしたり、
舟屋で一緒に盛り上がったりしていました060.gif


そしてここからは私の『こんな光景を撮ってたんじゃないかな~』と言う勝手な妄想ですが最後までお付き合いください040.gif
(っという事でまたまたハーリーの様子を楽しんでくださいね006.gif

島人のこんなかっこいい姿や…
b0158746_17204383.jpg

b0158746_17205019.jpg


どっちが勝つのか!!こんなせめぎ合いの様子や…
b0158746_172123.jpg

b0158746_17211037.jpg


もちろん大人も子供もみんな一緒に応援している様子も…
b0158746_1721277.jpg

b0158746_17213562.jpg


そして…
b0158746_1721575.jpg

負けて悔しそうな様子や…
b0158746_1722647.jpg


背中で語る八郎さんも…
b0158746_17222118.jpg

いやーかっこいいですね~012.gif



きっとこんな様子が放送されるんじゃないかと…045.gif

もう一度言いますが私の勝手な妄想です!!
全然そんな様子は放送されなかった021.gif
っと言うクレームは受け付けませんのでよろしくお願いします040.gif040.gif


っという事で!!
8月17日(金)は必ず見てくださいねっっ053.gif053.gif



えり☆


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
与那国島での宿泊・ダイビングは、民宿よしまる荘 / 与那国ダイビングサービスへお任せ下さい!!

b0158746_1422185.jpg日本最西端の小さな宿
民 宿 よしまる荘

907-1801 沖縄県八重山郡
与那国町字与那国3984-3
TEL (0980)87-2658
http://www.yonaguniyds.com  
MAIL yds@yonaguniyds.com
OPEN 7:00 ~ CLOSE 22:00

 沖縄県地方、梅雨明けしました~!!
 気温31℃、ギラギラ照りつける太陽、紺碧の海、日本最後の夕日、星降る夜空…
 与那国島の夏は、アツイ!暑い!熱い!
 めーなち(毎日)あちさん!(暑い) めーなち、笑顔003.gif003.gif003.gif
 わーり!(方言;歓迎) 民宿よしまる荘

066.gif 7月6日~8日第23回 日本最西端与那国島 国際 カジキ釣り大会が開催されます。 066.gif
大会中、会場の久部良漁港ではステージ・出店などイベント・遊び盛りだくさん!

あら~ぐ ふがらっさ♪ (与那国方言:ありがとうございます)006.gif
     

by yoshimaruso | 2012-06-25 17:28 | Comments(0)

6月 24日  ドライブしましょ。

本日の天気は快晴!
b0158746_18254997.jpg

それもそのはず、昨日、沖縄地方が梅雨明けしたとみられる、と発表がありましたね!058.gif
昨日のハーリーで盛り上がっていた久部良港も、今日はこんなに穏やかです。
b0158746_1828179.jpg

いつもYDSの船がとまっているところも何もありません。
b0158746_18295017.jpg


船は?
梅雨明け後に2週間ほど吹く強い南風、カーチバイ(夏至南風)の影響で、北のポイントに潜るため、祖納港から出港するのだそうです。
ということで、“祖納港”までついて行くことにしました。
みなさまも、ドライブに行ったつもりで付いて来てください!!(長くなる覚悟で)

まずは、よしまる前の坂を下り右折です。
b0158746_1953564.jpg

信号も越えていきます。
b0158746_1954687.jpg

道なりに行きます。
b0158746_196318.jpg

ENEOSさんを右手に眺めつつ
b0158746_1961092.jpg

ひたすらまっすぐです。
b0158746_1962891.jpg

まっすぐと言っても言葉の綾で、曲がりくねったりもしていますよ。
b0158746_1964017.jpg

さて、この穏やかな道から情報を拾ってみましょう。
b0158746_1965776.jpg

最高速度・時速40kmです。
そしてまっすぐ。
新情報がなくて気が咎めるので小さくしてみたりしましょう。
b0158746_197912.jpg

眠くなってきたよ、というあなた!!
運転中の居眠りは厳禁ですよ!!
眠気覚ましにクイズを出してみましょう。
さて、この黄色い標識はどんな意味でしょうか?
b0158746_1973573.jpg

b0158746_20345184.jpg





答えは、「右(左)つづら折りあり」です。
つづら折り、って何?
「九十九折り」と書くようです。
では、意味は?
「いくつにも折れ曲がって続いている坂道」。
だから、注意しましょう、ってことですね。
そんなこと知っているよ、なんて言わないでくださいませ。
みんなが知っている事を堂々と伝えていくのが、このblogです。
・・・。
話がずれました。
だからblogが長くなるんです。
さあ祖納港までのドライブに戻りましょう!
運転してくれているのはノゾミちゃんです。
b0158746_1975353.jpg

そしてまっすぐ。
b0158746_1981152.jpg

お、交番です。
b0158746_1982440.jpg

祖納の街中へ行く道を右に見つつ、左へ。
b0158746_1984552.jpg

道なりに
b0158746_199130.jpg

左に入って
b0158746_199198.jpg

橋を渡り
b0158746_1992839.jpg

橋を振り返って
b0158746_1995994.jpg

飛行機みたいな形をした風見鶏みたいなやつがある!と思ったりしつつ
b0158746_1910963.jpg

いきなり到着!
b0158746_19105261.jpg

たぶん、振り返っていたせいでしょう。
気づいたら目の前にYDSⅢ号です。
ひいて見ましょう
b0158746_1911842.jpg

先に戻ってこられているゲストと、今到着したゲストが入れ替わっていらっしゃるところです。
b0158746_19113426.jpg

b0158746_19115098.jpg

b0158746_19121260.jpg

さて、祖納港も見られたことですし、帰りましょう。
ファンダイビング、講習、体験ダイビング、と三者三様にお楽しみになられたお三方とご一緒させていただきます。
b0158746_19122837.jpg

橋の上から。
右に停泊しているのがYDSⅢ号です。
b0158746_1913683.jpg

だいぶはしょって・・・空港を通過!
b0158746_1913376.jpg

運転してくれているのは、ナオミさんです。
b0158746_19135440.jpg

ダンヌ浜を通過
b0158746_19141084.jpg

と、ナオミさんが停車、夏らしいものが見られるかも・・・と窓の外を眺めています。
b0158746_1914277.jpg

まだ見られませんでしたが、夏がくるとこの窓の外に見える木にバッタがつくとのこと。
自分も去年見ましたが、大量のバッタにかなり驚きます。
走行中に撮影しているので、ターゲットが全く真ん中におさまっていませんが、この木です。
b0158746_1926522.jpg

むしろ「右(左)つづら折りあり」の方がセンター寄りです。
そうこうしているうちにもうすぐよしまるです。
b0158746_19145145.jpg

b0158746_1915198.jpg

b0158746_19154234.jpg

到着です!

そんな本日のランチは、とろろ茶漬けでした!
b0158746_191688.jpg

夏野菜、ナスとキュウリが添えてあります。
梅雨も明けていよいよ夏らしくなってきた与那国島。
大量のバッタが見られる日も近いのでしょうか??

b0158746_19164233.jpg



ユカ037.gif








▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
与那国島での宿泊・ダイビングは、民宿よしまる荘 / 与那国ダイビングサービスへお任せ下さい!!

b0158746_1422185.jpg日本最西端の小さな宿
民 宿 よしまる荘

907-1801 沖縄県八重山郡
与那国町字与那国3984-3
TEL (0980)87-2658
http://www.yonaguniyds.com  
MAIL yds@yonaguniyds.com
OPEN 7:00 ~ CLOSE 22:00

 気温29℃、水温28℃、蒸し暑い日が多い6月。
 よしまる荘の目の前、ナーマ浜で海水浴が楽しめますよー
 晴れると、夕日を夕食時間に楽しめますよー
 わーり!(方言;歓迎) 民宿よしまる荘

066.gif 6月23日、久部良漁港にて海神祭(ハーリー)が開催されます。 066.gif

今日も、たくさん笑ったさー
003.gif あら~ぐ ふがらっさ♪ (与那国方言:ありがとうございます)006.gif
     

by yoshimaruso | 2012-06-24 19:19 | 自然 | Comments(0)

6月23日 来ました、海神祭!!

こんにちは~
今日は海神祭当日!

昨日の夕方よしまる荘は本番のメンバーを中心に練習しました。
昨日初めて練習するお客さんもいらっしゃいます!
b0158746_19124133.jpg


先頭のみどりさんの漕ぐ姿はかっこいいです。
b0158746_19125615.jpg

b0158746_19131952.jpg


さて今日は勝利の女神は微笑むのでしょうか?
b0158746_19132895.jpg


ということで本日、8時半開会式
b0158746_19141870.jpg

b0158746_19284417.jpg


南組のカラーは赤!
かっこいいですね~
b0158746_19153575.jpg

用一郎も演奏しています

b0158746_1916564.jpg

あいちゃんも気合十分

b0158746_1930221.jpg

円陣を組んで

b0158746_19302753.jpg

背中で語り

b0158746_19313016.jpg

港内パレードです
ライバルの黄色の中組、青の北組
b0158746_19315633.jpg

b0158746_1932914.jpg


第一戦スタート!
b0158746_19424463.jpg


おばぁやあいちゃん、皆で応援
b0158746_19325258.jpg


結果は残念ながら一位中組、二位赤組、三位北組
中組強いです

お次は中学生バーリ
ハチローさんの息子、用一郎の出番です!
b0158746_1933558.jpg


用一郎の漕いでる姿本当にかっこいいんです。
将来は南組の本選手になっていることでしょう

ちなみに応援する時は
『すーいすい、すーいすい』
と言ってスタートラインから折り返しまで行く間は舟を押して
b0158746_19361132.jpg

折り返しから帰ってくる時は舟をひっぱってあげるように腕を前後に動かします。
b0158746_1937446.jpg


息子、用樹も頑張って応援してますよー
りんかもチューペット食べながら(笑)
b0158746_1936562.jpg

b0158746_19375818.jpg


こちらは~
のぞみさん!
b0158746_19374695.jpg

なんだか小っちゃくなったりして駄々をこねています(笑)

なぜかというとお次は婦人バーリ!
みどりさんとのぞみさんの出番なのです。
緊張しているんですっ

b0158746_19383820.jpg

円陣を組んでいざ出陣!
b0158746_19382568.jpg


結果は…
b0158746_19391523.jpg

この笑顔を見ておわかりでしょう!
見事一位☆

b0158746_19385866.jpg

女は強し。
かっこ良かったですよー

そして最後はよしまる荘チーム!
よしまる荘の目標は27チーム中20位!

なぜならば20位は2万円貰えるんです(笑)
ハチローさん、用一郎、みどりさん、お客様の順番でレッツらごー
b0158746_1946348.jpg

b0158746_19395427.jpg


『すーいすい、すーいすい』

帰ってきました~
b0158746_19403981.jpg


タイムは6分8秒!
順位はまだ出てないのですが5分台でゴールするチームが多いので20位はどうかな~

何はともあれ皆さん、完走お疲れ様でしたー!
腕は疲れているでしょうが楽しそうで良かったです♪
b0158746_19413934.jpg


このハチローさんの笑顔!
ベストスマイル賞~

私も初めてのハーリーでしたが皆で赤いTシャツ、赤いタオルを身に着けて一致団結して競技をするのは楽しいですね!
まだハーリーを見たことのない方は必見ですよ~

顔が焼けてひりひりするので今日はこの辺で。
最後までお付き合いありがとうございました☆

ホト

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
与那国島での宿泊・ダイビングは、民宿よしまる荘 / 与那国ダイビングサービスへお任せ下さい!!

b0158746_1422185.jpg日本最西端の小さな宿
民 宿 よしまる荘

907-1801 沖縄県八重山郡
与那国町字与那国3984-3
TEL (0980)87-2658
http://www.yonaguniyds.com  
MAIL yds@yonaguniyds.com
OPEN 7:00 ~ CLOSE 22:00

 気温29℃、水温28℃、蒸し暑い日が多い6月。
 よしまる荘の目の前、ナーマ浜で海水浴が楽しめますよー
 晴れると、夕日を夕食時間に楽しめますよー
 わーり!(方言;歓迎) 民宿よしまる荘

066.gif 6月23日、久部良漁港にて海神祭(ハーリー)が開催されます。 066.gif

今日も、たくさん笑ったさー
003.gif あら~ぐ ふがらっさ♪ (与那国方言:ありがとうございます)006.gif
     

by yoshimaruso | 2012-06-23 19:48 | 与那国島の文化 | Comments(2)

6月22日 天気

こんにちはRです001.gif

本日は「海神祭」の前日です。昨日までの悪天候がウソの様に空は晴れてます058.gif

b0158746_13465474.jpg
b0158746_1346377.jpg
b0158746_1346235.jpg


台風の名残りが・・・。
b0158746_13484025.jpg


「海神祭」の頃に梅雨が明ける、と言う話は何度か耳にしていましたが
今日の天気で事実だな!と確信しました017.gif

暦ってスゴイ!!

Rでした004.gif



▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
与那国島での宿泊・ダイビングは、民宿よしまる荘 / 与那国ダイビングサービスへお任せ下さい!!

b0158746_1422185.jpg日本最西端の小さな宿
民 宿 よしまる荘

907-1801 沖縄県八重山郡
与那国町字与那国3984-3
TEL (0980)87-2658
http://www.yonaguniyds.com  
MAIL yds@yonaguniyds.com
OPEN 7:00 ~ CLOSE 22:00

 気温29℃、水温28℃、蒸し暑い日が多い6月。
 よしまる荘の目の前、ナーマ浜で海水浴が楽しめますよー
 晴れると、夕日を夕食時間に楽しめますよー
 わーり!(方言;歓迎) 民宿よしまる荘

066.gif 6月23日、久部良漁港にて海神祭(ハーリー)が開催されます。 066.gif

今日も、たくさん笑ったさー
003.gif あら~ぐ ふがらっさ♪ (与那国方言:ありがとうございます)006.gif
     

by yoshimaruso | 2012-06-22 13:57 | 自然 | Comments(0)

6月 21日 その後☆

こんにちは001.gif


本日の与那国は?!
b0158746_1801225.jpg

昨夜も台風5号の影響で風が強く吹いていましたが、
今は風も止んですごしやすくなっています049.gif

昨日と今日の午前中はダイビングもお休み…007.gif
でも午後からは久しぶりに出航です001.gif
b0158746_1801943.jpg





さて午前中にナオミさんに『撮影しに行かないない?!』っと言われたので
ついて行ってみました070.gif

マリンスタッフの3人と共に…
b0158746_180348.jpg


目的地はもちろん海・港・船YDSⅢのもと!!
b0158746_180412.jpg

b0158746_1805419.jpg

Ⅶは陸でお休み中
b0158746_1873795.jpg



Ⅲの台風対策のロープをはずして、片付ける作業です066.gif
b0158746_181654.jpg

b0158746_1811168.jpg

b0158746_1811894.jpg

b0158746_181286.jpg




『ロープの結び方覚える?!』っとナオミさんに言われて見てたけど
b0158746_1814225.jpg

写真1枚撮ってる間に終わってました005.gif
b0158746_181544.jpg

ナオミさんも教える気はナイみたいです025.gif



そして私もロープがどれだけ重いのか体験006.gif
b0158746_1821151.jpg

ナオミさんが撮影してくれたんですが、
体験の様子よりマサキくんのお尻が目立ってますね021.gif


重たいロープを1つにまとめて…066.gif
b0158746_189862.jpg


軽トラに運びます!!
b0158746_1823965.jpg

b0158746_1824756.jpg

b0158746_1825634.jpg

帰省しておデブになって帰ってきたマサキくん026.gif
これが気にいったみたいで3回も同じことしてました!!


そんなこんなでいっぱいあったロープもなくなって…
b0158746_1842845.jpg



b0158746_1834413.jpg

船での作業終了です!!

そしてロープを持ち帰ります!!
b0158746_1844126.jpg



持ち帰ったロープは?!
b0158746_1844810.jpg


テラスに干して…
b0158746_185255.jpg


水で洗って終了です060.gif
b0158746_1851179.jpg


b0158746_1851833.jpg

キャサリンも見つめていますよ~!!
って実はマサキくんには興味がナイらしく026.gif
向かせるのに何枚も撮り直しました049.gif(笑)


今日は台風が去ったあとの様子をお伝えしました045.gif




そして今日はこれからまた“ハーリー”の練習です!!
本番まであと2日042.gif
前日は練習できないので今日が最後072.gif


南組☆YDS/よしまる荘☆
頑張れ~!!頑張るぞ~!!



えり☆



▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
与那国島での宿泊・ダイビングは、民宿よしまる荘 / 与那国ダイビングサービスへお任せ下さい!!

b0158746_1422185.jpg日本最西端の小さな宿
民 宿 よしまる荘

907-1801 沖縄県八重山郡
与那国町字与那国3984-3
TEL (0980)87-2658
http://www.yonaguniyds.com  
MAIL yds@yonaguniyds.com
OPEN 7:00 ~ CLOSE 22:00

 気温29℃、水温28℃、蒸し暑い日が多い6月。
 よしまる荘の目の前、ナーマ浜で海水浴が楽しめますよー
 晴れると、夕日を夕食時間に楽しめますよー
 わーり!(方言;歓迎) 民宿よしまる荘

066.gif 6月23日、久部良漁港にて海神祭(ハーリー)が開催されます。 066.gif

今日も、たくさん笑ったさー
003.gif あら~ぐ ふがらっさ♪ (与那国方言:ありがとうございます)006.gif
     

by yoshimaruso | 2012-06-21 18:17 | スタッフ | Comments(0)