わーり!民宿よしまる荘


日本最西端の与那国島。民宿よしまる荘は、ダイビング・観光で賑わっています。
by yoshimaruso
カテゴリ
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
フォロー中のブログ
最新のコメント
見ての通りの、黒アゲハ、..
by kotoriya at 09:17
今度行ったときに声かける..
by オレオレ詐欺w at 19:44
マサキお疲れ!
by 客です at 17:17
黄金マサキに会いたい……
by しぇいな at 22:29
まりちゃん! アラーグ..
by イソバ at 01:56
新しい機体は、50人乗り..
by や at 13:47
さむいのですね・・・僕も..
by 1985 at 22:47
どんな課題もこなせるUS..
by yonagunids at 15:23
違うんです!これはヒサオ..
by USA at 22:02
ちゃ~ん!!! 今後の..
by よしまる荘 at 15:12
最新のトラックバック
venuspoor.co..
from venuspoor.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://www.v..
from http://www.val..
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2012年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧


7月31日 嵐の前

こんにちはRです001.gif

早いもので、7月も今日で終わり、明日から8月です056.gif

それと同時に明日は台風9号もやって来る様で008.gif

b0158746_14233218.jpg

b0158746_14235587.jpg


空はどんより暗い雲が垂れ込めて、時々ザーっと雨が降ってきます。

b0158746_1428389.jpg

風も強く吹いたり治まったりを繰り返してます057.gif
フェリーは早々、昨日の内に欠航の知らせが来てました。次はいつ来てくれるか?
食材不足が心配です002.gif

明日の台風襲来に備えて

b0158746_1437542.jpg

船も

b0158746_14384740.jpg

窓も

b0158746_14393051.jpg

テラスも

警戒態勢に入ってます。
何事も無く、早く通り過ぎて欲しいものです009.gif

Rでした004.gif



▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
与那国島での宿泊・ダイビングは、民宿よしまる荘 / 与那国ダイビングサービスへお任せ下さい!!

b0158746_1422185.jpg日本最西端の小さな宿
民 宿 よしまる荘

907-1801 沖縄県八重山郡
与那国町字与那国3984-3
TEL (0980)87-2658
http://www.yonaguniyds.com  
MAIL yds@yonaguniyds.com
OPEN 7:00 ~ CLOSE 22:00

夏本番!
ギラギラ照りつける太陽、紺碧の海、日本最後の夕日、星降る夜空…
与那国島の夏は、アツイ!暑い!熱い!
わーり!(歓迎) 民宿よしまる荘

001.gif あら~ぐ ふがらっさ♪ (与那国方言:ありがとうございます)006.gif
     

by yoshimaruso | 2012-07-31 14:43 | 自然 | Comments(0)

7月 30日 Special☆

こんにちは

いよいよやってきました!!
たいふう・タイフウ・台風です057.gif057.gif
b0158746_176227.jpg

風も雨もだんだん強くなってきています
b0158746_1763326.jpg



YDS/よしまる荘も台風対策を始めていますよ~049.gif
b0158746_1764268.jpg

b0158746_17712.jpg

b0158746_177112.jpg



昨日紹介した綺麗に咲いたブーゲンビリア056.gif
この台風を乗り越えてくれればいいんですが…008.gif
b0158746_1772892.jpg

ガンバレーーーー066.gif



さて、台風なんかに負けないスペシャルな話題を…

昨日7月29日は
民宿スタッフのホトちゃん(ミユキちゃん)の25回目のお誕生日でした~003.gif067.gif

b0158746_1774098.jpg


b0158746_1774713.jpg

MはミユキのM072.gif
b0158746_1775859.jpg

今回のケーキもみどりさんお手製“ミックスベリーのムースケーキ”067.gif

あいちゃんが『あいちゃんこれ好き053.gif
『あいちゃんの誕生日もこれが良かった~』っと羨ましがっていました037.gif

ホントに絶品のムースケーキでした012.gif


みどりさん&あいちゃんからのプレゼント060.gif
b0158746_178826.jpg

そしてスタッフからもプレゼント060.gif
b0158746_1781779.jpg


チケットを持っているのはプレゼントが当日に間に合わず
交換券としてチケットを渡しました008.gif

今回の誕生日会はケーキを作っているところを目撃されたり、
プレゼントが届いてなかったり…002.gif
みゆきちゃんごめんね~m(>_<)m

でもみんなのたっぷり詰まった愛を受け取ってもらえたはず006.gif053.gif


b0158746_1783591.jpg

上下そろえてコーディネート072.gif

『コーディネートはコーデネート!!』byみどり(笑)041.gif
おやじギャグ好きのみどりさんの一言でした003.gif


そして今回はスペシャルです072.gif
b0158746_1784751.jpg

4人でのケーキ入刀でした067.gif

そして1つだけスペシャルに大きく切ったケーキを
主役のミユキちゃんに食べてもらいました001.gif
b0158746_179552.jpg


スペシャルな笑顔ありがとう016.gif


Happy Happy BirthDay  素敵な1年になりますように…060.gif060.gif


っと昨日はSpecialな1日でした072.gif



えり☆


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
与那国島での宿泊・ダイビングは、民宿よしまる荘 / 与那国ダイビングサービスへお任せ下さい!!

b0158746_1422185.jpg日本最西端の小さな宿
民 宿 よしまる荘

907-1801 沖縄県八重山郡
与那国町字与那国3984-3
TEL (0980)87-2658
http://www.yonaguniyds.com  
MAIL yds@yonaguniyds.com
OPEN 7:00 ~ CLOSE 22:00

夏本番!
ギラギラ照りつける太陽、紺碧の海、日本最後の夕日、星降る夜空…
与那国島の夏は、アツイ!暑い!熱い!
わーり!(歓迎) 民宿よしまる荘

001.gif あら~ぐ ふがらっさ♪ (与那国方言:ありがとうございます)006.gif
     067.gif

by yoshimaruso | 2012-07-30 17:18 | Comments(0)

7月 29日 台風前の静かな日です。

本日の天気は晴れ&曇りです。
b0158746_21522561.jpg

台風9号、10号が発生しましたね。
与那国島も風が強くなってまいりました。
台風情報にご注意くださいね。

さて、昨晩の事からお伝えしましょう。
夕食時。
ミドリさんお手製の鶏の丸焼きが登場しました。
中につめられた、ニンニクとレモングラスなどの香りたっぷりのおいしいチキン!
b0158746_21525058.jpg

ゲストの皆様、いかがでしたでしょうか??

そして昨晩は、企業実習としてYDSに来ていたダイスケくんの与那国滞在最後の夜でした。
こちらにもチキンが登場!
b0158746_21531676.jpg

ハチローさんが見えない!ということでもう一枚。
b0158746_21532990.jpg

お客様&スタッフと最後の夜を過ごしましたよ。
そんな夜、同時進行で行われていたのが、こちら。
b0158746_21534225.jpg

b0158746_21535551.jpg

b0158746_21541269.jpg

大変シュールな光景ですが、ヨガです。
ノゾミちゃんの目がどこかを見ています。いったいどこなのか・・・?


そんなこんなで一晩あけまして、本日。
午前の便で旅立つダイスケくんを激写しようとしましたら…
b0158746_21542861.jpg

見事にシャットアウトされました。
粘ってもう一枚。
b0158746_21553951.jpg

S様ご一行様、ありがとうございました。
テラスでのゆんたく、お楽しみいただけましたでしょうか?
またいらしてくださいね。
b0158746_2156296.jpg

そしてダイスケくん、与那国の海はどうでしたか?
3週間、お疲れ様でした!
(ちなみに首に下げているのは、与那国特産品のクバ餅です)
b0158746_21572855.jpg


そして、もう一つ。
最近ふれていませんでしたが…、ブーゲンビリアについてです。
花が盛り返してきまして、現在はこんな感じです。
b0158746_2158898.jpg

もりもり。
これを見てると、うーん…
ブーゲンビリアまみれになりたい!
ということで、まみれてみましょう。
b0158746_21582153.jpg

b0158746_21583576.jpg

b0158746_2158467.jpg

b0158746_21585945.jpg

もりもりの花の中にカメラを潜入させて撮ってみましたが、まみれた気分を味わっていただけましたでしょうか??

さて、台風前の静かな時間、もう少し続くといいのですが。

ユカ


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
与那国島での宿泊・ダイビングは、民宿よしまる荘 / 与那国ダイビングサービスへお任せ下さい!!

b0158746_1422185.jpg日本最西端の小さな宿
民 宿 よしまる荘

907-1801 沖縄県八重山郡
与那国町字与那国3984-3
TEL (0980)87-2658
http://www.yonaguniyds.com  
MAIL yds@yonaguniyds.com
OPEN 7:00 ~ CLOSE 22:00

夏本番!
ギラギラ照りつける太陽、紺碧の海、日本最後の夕日、星降る夜空…
与那国島の夏は、アツイ!暑い!熱い!
わーり!(歓迎) 民宿よしまる荘

001.gif あら~ぐ ふがらっさ♪ (与那国方言:ありがとうございます)006.gif
     

by yoshimaruso | 2012-07-29 21:44 | 自然 | Comments(0)

7月 28日 Happy Birthday!!

こんにちは!
今日は気持ちの良い晴れです。とっても暑いですけどね。
b0158746_1721543.jpg


さて、昨日はあいちゃんの誕生日でした~!
朝から『あいちゃんお誕生日おめでとう』と皆で祝福するとニコニコしながら照れるあいちゃん。
かわいいですね☆

b0158746_1722124.jpg

こーんな風にブーゲンビリアも飾ってありますよ~

そして誕生日と言えばケーキ!
もちろん焼くのはみどりさんですが…

デコレーションするのは長男、用一郎!
b0158746_17222813.jpg


さすがお兄ちゃん、器用ですね。
b0158746_17224258.jpg


着々とケーキがおいしそうに出来上がっていきます。出来上がりが楽しみですね。

夕方から始まる誕生日会。お友達が集まってきますよ~
唐揚げ、ポテトサラダ、焼売…そしてあいちゃん大好物の刺身(笑)

b0158746_1723510.jpg

皆でおいしく食べています。
b0158746_17231997.jpg

たくさん集まるんだな~と思ったらいつもの半分くらいだそうです。
それでもちびっこは大騒ぎ!元気ですよ~

あいちゃんはかわいい髪飾りをもらってつけています♪
b0158746_17243681.jpg


みんなから素敵なプレゼントを貰って喜んでいますっ
b0158746_17245066.jpg

b0158746_17293074.jpg


今日は貰った髪飾りをつけて可愛くなっていましたよ!

そしてメインのケーキです。
b0158746_17252871.jpg


ろうそくをつけてあいちゃんのもとへ
b0158746_17254045.jpg


ふーっと消しまーす
b0158746_17255755.jpg


あいちゃんお誕生日おめでとー!
早く一人暮らしが出来るといいね!(笑)

そして夏バージョンのゼブラパンでテンションのあがるナオミさん!
b0158746_17282365.jpg

お誕生日おめでとうございます♪

ホト


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
与那国島での宿泊・ダイビングは、民宿よしまる荘 / 与那国ダイビングサービスへお任せ下さい!!

b0158746_1422185.jpg日本最西端の小さな宿
民 宿 よしまる荘

907-1801 沖縄県八重山郡
与那国町字与那国3984-3
TEL (0980)87-2658
http://www.yonaguniyds.com  
MAIL yds@yonaguniyds.com
OPEN 7:00 ~ CLOSE 22:00

夏本番!
ギラギラ照りつける太陽、紺碧の海、日本最後の夕日、星降る夜空…
与那国島の夏は、アツイ!暑い!熱い!
わーり!(歓迎) 民宿よしまる荘

001.gif あら~ぐ ふがらっさ♪ (与那国方言:ありがとうございます)006.gif
     

by yoshimaruso | 2012-07-28 17:29 | Comments(0)

7月27日 早起きは・・・

こんにちはRです001.gif

本日の天候は

b0158746_14475730.jpg

b0158746_14481848.jpg


晴れて、とても暑いです042.gif

今朝は、とても早く目が覚めたので、外へ出てみたら まだ星が綺麗に見えていました060.gif

それに誘われて食堂の方へ歩いて行ったら、民宿と食堂の間の流しの所で
仰向けになってもがいている黒い虫がいました。
ゴキかカナブンだろうと思いつつ、近づいてみたら・・・

何と!

b0158746_1515936.jpg

b0158746_1522180.jpg


クワガタではありませんか016.gif
ラッキー!ラッキー!超ラッキー!003.gif
朝からテンション上がりまくりです041.gif
やっぱり「早起きは三文の得」ですね049.gif

この「クワガタ」は今日が誕生日の愛ちゃんにプレゼントしました067.gif
とても喜んでくれたので良かった、良かった001.gif

Rでした004.gif



▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
与那国島での宿泊・ダイビングは、民宿よしまる荘 / 与那国ダイビングサービスへお任せ下さい!!

b0158746_1422185.jpg日本最西端の小さな宿
民 宿 よしまる荘

907-1801 沖縄県八重山郡
与那国町字与那国3984-3
TEL (0980)87-2658
http://www.yonaguniyds.com  
MAIL yds@yonaguniyds.com
OPEN 7:00 ~ CLOSE 22:00

夏本番!
ギラギラ照りつける太陽、紺碧の海、日本最後の夕日、星降る夜空…
与那国島の夏は、アツイ!暑い!熱い!
わーり!(歓迎) 民宿よしまる荘

001.gif あら~ぐ ふがらっさ♪ (与那国方言:ありがとうございます)006.gif
     

by yoshimaruso | 2012-07-27 15:11 | 自然 | Comments(0)

7月 26日 初の☆

こんにちは001.gif

今日の与那国は朝から雲が多く雨も降ったりやんだりを繰り返しています057.gif
b0158746_173617.jpg

晴れ間もたまに見えたり…058.gif
b0158746_17361253.jpg

なんだか忙しいお天気です!!

でも雲が多いせいかな?!
気温も久しぶりに29℃と30℃を超さない過ごしやすい1日になりました001.gif


そして今朝
『台湾が見えるよ~!!』と島人に教えてもらったので見てみると…
b0158746_17363251.jpg

西崎の横に…

うっすらと…

b0158746_17364473.jpg

見えましたよ~006.gif




さて、昨日のことになりますが…
b0158746_17365974.jpg

ノゾミさんに指導を受けているのは?!

和泉家次男・用樹クンです045.gif
なんと初めてのダイビング072.gif

今年になって本人から『ダイビングがしたい!!』っと005.gif

八郎お父さんもみどりお母さんもスタッフもみんなで『行こう!!』っと喜びました003.gif
夏休みに入ったので早速行ってきました~049.gif


まずは港で呼吸やマスククリアの練習をして…
b0158746_17371160.jpg


やっぱり八郎さんの子供!!
余裕でクリアしちゃいました049.gif
b0158746_17371777.jpg



では出発!!
今回の潜るポイントは?!“ダンヌ浜”
b0158746_17372726.jpg

お客さまとは別行動で
和泉家長男・用一郎も一緒に八郎さんチーム4人で行ってきました049.gif


八郎さんに連れられて潜行していく用樹
b0158746_17373851.jpg

用一郎はもうベテランダイバーです011.gif
b0158746_17375098.jpg


そして皆さんとはしばしお別れをして…029.gif
b0158746_17381024.jpg

どんどん進んでいきます!!
b0158746_17382035.jpg

潜行は八郎さんに連れられていた用樹ですが、
その後は1人でお父さんの後を一所懸命ついていきます049.gif


そして途中で家族3人で記念撮影
b0158746_17383141.jpg

あら?!八郎さんの顔が見えない005.gif
っということでもう1枚001.gif
b0158746_1739116.jpg



用一郎と用樹は『3・2・1・で息を吸ってね』っと教えてもらっていたのでその通りに…
八郎さんは泡が少しかぶっちゃいました008.gif

って八郎さんのせいにしているわけではないですよ042.gif
私の写真の腕前がまだまだだってことですねっっ008.gif
ホントにすみませんm(__)m


それから先をどんどん進むと…
b0158746_17392443.jpg

なんとなんとカスミチョウチョウウオの群れではありませんかっっ005.gif

その後ろには…
b0158746_17394417.jpg

ムレハタタテダイの群れも003.gif

b0158746_1740529.jpg

用樹もしっかり見てましたよ043.gif


そして楽しくなったのか
b0158746_17403469.jpg

用一郎に悪さをしようとよっていく用樹026.gif
b0158746_17404475.jpg


そして八郎さんが何か見つけて用樹に見せています049.gif
b0158746_174112.jpg


見ていたのは?!
b0158746_17412118.jpg

b0158746_17413098.jpg

こんなサカナ達(撮影:八郎さん)
この数分間カメラに夢中になった八郎さんでした037.gif


その後はみんなと合流して無事に帰ってきました060.gif


用樹も楽しそうでホントによかったです003.gif
b0158746_17414738.jpg




次はみどりさんも一緒に和泉家みんなで潜れる機会があるかもですよ016.gif




えり☆




▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
与那国島での宿泊・ダイビングは、民宿よしまる荘 / 与那国ダイビングサービスへお任せ下さい!!

b0158746_1422185.jpg日本最西端の小さな宿
民 宿 よしまる荘

907-1801 沖縄県八重山郡
与那国町字与那国3984-3
TEL (0980)87-2658
http://www.yonaguniyds.com  
MAIL yds@yonaguniyds.com
OPEN 7:00 ~ CLOSE 22:00

夏本番!
ギラギラ照りつける太陽、紺碧の海、日本最後の夕日、星降る夜空…
与那国島の夏は、アツイ!暑い!熱い!
わーり!(歓迎) 民宿よしまる荘

001.gif あら~ぐ ふがらっさ♪ (与那国方言:ありがとうございます)006.gif
     

by yoshimaruso | 2012-07-26 18:00 | Comments(0)

7月 25日 ヒーロー参上!

こんにちは!
ほんのちょっぴり暑さが和らいで風が気持ちいい与那国島です。
b0158746_17242723.jpg


テラスのブーゲンビリアがとってもキレイです!
b0158746_1725253.jpg

b0158746_17251237.jpg


とある日の夜…
PCをいじっているまさきさんと私。
食堂でお話ししているのぞみさんとえりさん。

突然、大木さんが『おまえら、信号機じゃねえか!』と笑いながら言ってきました。

よく見ると緑色Tシャツのまさきさん、赤色のえりさん、黄色の私。
本当だー!と話していたら…

『私ピンクだからヒロイン~☆』というのぞみさん

青色Tシャツを着ていたダイスケ君を交えて“YDS5レンジャー”参上!
b0158746_17255430.jpg


ヒーロー赤   えりさん
かっこいい青  ダイスケ君
ヒロインピンク のぞみさん
おちゃらけ緑  まさきさん
おちゃらけ黄  私

でお送りしました~。

そして信号機(笑)
b0158746_17255690.jpg


通ってOKの顔のまさきさん
通っちゃダメの顔のえりさん
いかんともしがたい顔ができなかった私

この顔、アップにすると笑っちゃいますよ(笑)
b0158746_17262580.jpg


元気がでないなーなんて時はこの顔を見て元気出してくださいね!
りんかも面白い顔と喜んでいます。

そして用樹やあいちゃんがバレーをしに行って暇なりんかはいたずらっこになります。
カメラで楽しそうに自分を撮っています(笑)
b0158746_17381326.jpg


かわいく撮りましょーねー
b0158746_1739176.jpg


とりんかの笑顔で終わりたいと思います☆

ホト

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
与那国島での宿泊・ダイビングは、民宿よしまる荘 / 与那国ダイビングサービスへお任せ下さい!!

b0158746_1422185.jpg日本最西端の小さな宿
民 宿 よしまる荘

907-1801 沖縄県八重山郡
与那国町字与那国3984-3
TEL (0980)87-2658
http://www.yonaguniyds.com  
MAIL yds@yonaguniyds.com
OPEN 7:00 ~ CLOSE 22:00

夏本番!
ギラギラ照りつける太陽、紺碧の海、日本最後の夕日、星降る夜空…
与那国島の夏は、アツイ!暑い!熱い!
わーり!(歓迎) 民宿よしまる荘

001.gif あら~ぐ ふがらっさ♪ (与那国方言:ありがとうございます)006.gif
     

by yoshimaruso | 2012-07-25 17:40 | Comments(0)

7月24日 予報では


こんにちはRです001.gif

本日の天候は、確か朝の予報で 曇り雨マークで057.gif50%だったのに

b0158746_14221419.jpg

b0158746_14223630.jpg

b0158746_14225491.jpg

b0158746_1423485.jpg

b0158746_1424829.jpg


晴れてます058.gif

そんな真夏の日本最西端のランチは

b0158746_1427116.jpg


野菜たっぷりな「冷やしどなんそば」でした。
「冷たくて、さっぱり!」夏はこれに限ります049.gif

Rでした004.gif


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
与那国島での宿泊・ダイビングは、民宿よしまる荘 / 与那国ダイビングサービスへお任せ下さい!!

b0158746_1422185.jpg日本最西端の小さな宿
民 宿 よしまる荘

907-1801 沖縄県八重山郡
与那国町字与那国3984-3
TEL (0980)87-2658
http://www.yonaguniyds.com  
MAIL yds@yonaguniyds.com
OPEN 7:00 ~ CLOSE 22:00

夏本番!
ギラギラ照りつける太陽、紺碧の海、日本最後の夕日、星降る夜空…
与那国島の夏は、アツイ!暑い!熱い!
わーり!(歓迎) 民宿よしまる荘

001.gif あら~ぐ ふがらっさ♪ (与那国方言:ありがとうございます)006.gif
     

by yoshimaruso | 2012-07-24 14:31 | 自然 | Comments(0)

7月 23日 ダイナミック☆

こんにちは

本日の与那国もころころと変わりやすいお天気です!!
b0158746_1717589.jpg

時折降る雨もスコールのような激しい雨057.gif
さすが南の国ですね006.gif
b0158746_17171928.jpg




さて、少し前の話しになりますが…
与那国で初めての場所に連れていってもらいました045.gif



地図で言うと…

まずはこれが与那国全体の地図です!!
b0158746_17172996.jpg


よしまる荘のある久部良集落は地図の西側(左側)にあります。
b0158746_17174256.jpg


そして北側(上)には空港が…
b0158746_1717574.jpg

そして東側(右側)に行くと祖納集落があります。
b0158746_17181058.jpg

祖納集落は与那国でも都会な場所ですね~037.gif

そしてそこを通り過ぎてさらに東側にいくと東崎の灯台があって~
b0158746_17182312.jpg


その手前に東牧場と風力発電の風車が回っています!!
b0158746_17183477.jpg


その風車のある牧場の景色が最高でした~003.gif

では見て頂きましょう049.gif

まずはこの丘を登って、
b0158746_17184876.jpg

後ろ姿はノゾミさんです053.gif

すると…海が見えてきました!!
b0158746_1718587.jpg


っとここで後ろを振り返ると…
b0158746_17191697.jpg

おっきな風車が回っています。
海も良いけど、青い空と白い風車と緑の芝がとってもきれいですね~012.gif


そしてまた振り返ると…

b0158746_17192752.jpg

b0158746_17194123.jpg


壮大な景色が広がっていま~す005.gif072.gif


足を滑らせたら下まで落ちて行ってしいまいそうなくらいの、急斜面な場所042.gif
b0158746_17195573.jpg
001.gif

もし行かれる時は気をつけてくださいねっっ029.gif



与那国の青い空と青い海やっぱり最高ですね~016.gif
b0158746_1720432.jpg



えり☆


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
与那国島での宿泊・ダイビングは、民宿よしまる荘 / 与那国ダイビングサービスへお任せ下さい!!

b0158746_1422185.jpg日本最西端の小さな宿
民 宿 よしまる荘

907-1801 沖縄県八重山郡
与那国町字与那国3984-3
TEL (0980)87-2658
http://www.yonaguniyds.com  
MAIL yds@yonaguniyds.com
OPEN 7:00 ~ CLOSE 22:00

夏本番!
ギラギラ照りつける太陽、紺碧の海、日本最後の夕日、星降る夜空…
与那国島の夏は、アツイ!暑い!熱い!
わーり!(歓迎) 民宿よしまる荘

001.gif あら~ぐ ふがらっさ♪ (与那国方言:ありがとうございます)006.gif
     072.gif

by yoshimaruso | 2012-07-23 17:31 | 自然 | Comments(2)

7月 22日 お疲れ様!

こんにちは。
今日は時折激しい雨が降ったりして安定しないお天気です。
b0158746_1753050.jpg


安定しない天気の中かわいらしいお客様です。
b0158746_1755381.jpg


足が小さいこと。
b0158746_176915.jpg

ハチローさんの草履と比較すると更に際立ちます(笑)

そんなかわいい子たちは~
b0158746_1762843.jpg


元気に駆け回っていますよ!夏休みっていいですね~
宿題も頑張ってもらいたいものです。

打って変わって元気のない子がいます。
b0158746_1764835.jpg


先日のブログでは元気いっぱいだったひまわりが今日は私に謝っています。
b0158746_177261.jpg

許してあげるから元気出して~


とテラスを見てみると
b0158746_17101967.jpg

b0158746_17103418.jpg


おや、よしまる荘のテラスがおしゃれになっています☆
何だかリゾート気分♪

なぜこんなおしゃれテラスになったかというと…
マリンスタッフ、さとし君の送別会をテラスでBBQをして行いました!
b0158746_17105030.jpg

b0158746_1711084.jpg


ハチローさんとマリンスタッフがおしゃれに仕上げてくれましたよー。
b0158746_17111626.jpg


お肉もジュージュー焼いています。
b0158746_17114032.jpg


皆でBBQすると楽しいですね!
とお肉を堪能している時に…

b0158746_17115432.jpg

雨がざーっと降ってきたので食堂へ撤収。
そのあとは食堂で盛り上がって夜が更けていきましたとさ。

さとし君お疲れ様でした!
新天地での活躍を期待しています☆


ホト

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
与那国島での宿泊・ダイビングは、民宿よしまる荘 / 与那国ダイビングサービスへお任せ下さい!!

b0158746_1422185.jpg日本最西端の小さな宿
民 宿 よしまる荘

907-1801 沖縄県八重山郡
与那国町字与那国3984-3
TEL (0980)87-2658
http://www.yonaguniyds.com  
MAIL yds@yonaguniyds.com
OPEN 7:00 ~ CLOSE 22:00

夏本番!
ギラギラ照りつける太陽、紺碧の海、日本最後の夕日、星降る夜空…
与那国島の夏は、アツイ!暑い!熱い!
わーり!(歓迎) 民宿よしまる荘

001.gif あら~ぐ ふがらっさ♪ (与那国方言:ありがとうございます)006.gif
     

by yoshimaruso | 2012-07-22 17:13 | Comments(2)