わーり!民宿よしまる荘


日本最西端の与那国島。民宿よしまる荘は、ダイビング・観光で賑わっています。
by yoshimaruso
カテゴリ
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
フォロー中のブログ
最新のコメント
見ての通りの、黒アゲハ、..
by kotoriya at 09:17
今度行ったときに声かける..
by オレオレ詐欺w at 19:44
マサキお疲れ!
by 客です at 17:17
黄金マサキに会いたい……
by しぇいな at 22:29
まりちゃん! アラーグ..
by イソバ at 01:56
新しい機体は、50人乗り..
by や at 13:47
さむいのですね・・・僕も..
by 1985 at 22:47
どんな課題もこなせるUS..
by yonagunids at 15:23
違うんです!これはヒサオ..
by USA at 22:02
ちゃ~ん!!! 今後の..
by よしまる荘 at 15:12
最新のトラックバック
venuspoor.co..
from venuspoor.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://www.v..
from http://www.val..
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2012年 08月 ( 32 )   > この月の画像一覧


8月 31日 エイサー☆

こんにちは001.gif


今日の与那国のお天気は?!
b0158746_17423912.jpg

青空のキレイな晴れのお天気です058.gif


さて、ついにやってきました!!
旧暦のお盆に行われる“エイサー”です006.gif


今年は8月30日~9月1日までの3日間


昨日、旧盆迎え日(ウンケー)は突然の雨で途中で撤収になってしまいました057.gif

なので今日もお昼までには準備を終わらして、
今頃は与那国中を久部良青年会が走り回っていることかと思います037.gif
b0158746_17431414.jpg



そんな久部良青年会のお昼の様子を撮影しに行ってきました006.gif


さ~気合を入れるための練習が始まりますよー066.gif
b0158746_1743365.jpg


こちらは久部良青年会・会長さん072.gif
b0158746_17435086.jpg

三線を弾いて素敵な歌声でみんなをリードしてくれます045.gif

女の子は
b0158746_1744036.jpg

浴衣を短くして可愛く踊って016.gif

男の子は…
b0158746_17441447.jpg

大きい太鼓と小さい太鼓に分かれてかっこよく踊ります017.gif



そして、今日も久部良を飛び出して祖納にある与那国のJAへ…
b0158746_17442886.jpg


b0158746_17443834.jpg

中には女の子達が入って踊っていますが、
入るタイミングを逃してしまい後ろからの撮影のみになってしまいました008.gif
b0158746_174552.jpg




きっと将来この子も踊ってるんだろうな~012.gif
b0158746_1745228.jpg

その時の為に今から子供達も真剣な表情で見つめています043.gif

エイサー2日目(ナカビ)の様子でした。


えり☆



▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
与那国島での宿泊・ダイビングは、民宿よしまる荘 / 与那国ダイビングサービスへお任せ下さい!!

b0158746_1422185.jpg日本最西端の小さな宿
民 宿 よしまる荘

907-1801 沖縄県八重山郡
与那国町字与那国3984-3
TEL (0980)87-2658
http://www.yonaguniyds.com  
MAIL yds@yonaguniyds.com
OPEN 7:00 ~ CLOSE 22:00

残暑お見舞い申し上げます。
与那国島は、まだまだ夏! 
宿泊とダイビングがパックになった夏休みキャンペーン中ですよー

旧盆(8月30日~9月1日)には、エイサーがありますよー

001.gif あら~ぐ ふがらっさ♪ (与那国方言:ありがとうございます)006.gif
   

by yoshimaruso | 2012-08-31 18:00 | 与那国島の文化 | Comments(0)

8月30日 色々

こんにちはRです001.gif

本日の天候は・・・
b0158746_13484684.jpg

b0158746_13491170.jpg

午前は晴れてました058.gif
が、昼頃には曇りになってしまいました046.gif

b0158746_13533336.jpg

b0158746_13543311.jpg

ぶらぶら歩いていたら・・・大きな木の下に何かいる!
b0158746_13572160.jpg

馬が木の幹の中に顔を突っ込んでました。
何があの中に有るんだろう・・・う~ん気になる。しばらく見てましたが
動くのはシッポだけ。飽きたので又ぶらぶら・・・。

b0158746_1425897.jpg

b0158746_1431590.jpg


久しぶりに落ち着いた、静かな一日になってイイ感じです049.gif

Rでした004.gif



▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
与那国島での宿泊・ダイビングは、民宿よしまる荘 / 与那国ダイビングサービスへお任せ下さい!!

b0158746_1422185.jpg日本最西端の小さな宿
民 宿 よしまる荘

907-1801 沖縄県八重山郡
与那国町字与那国3984-3
TEL (0980)87-2658
http://www.yonaguniyds.com  
MAIL yds@yonaguniyds.com
OPEN 7:00 ~ CLOSE 22:00

残暑お見舞い申し上げます。
与那国島は、まだまだ夏! 
宿泊とダイビングがパックになった夏休みキャンペーン中ですよー

旧盆(8月30日~9月1日)には、エイサーがありますよー

001.gif あら~ぐ ふがらっさ♪ (与那国方言:ありがとうございます)006.gif
     

by yoshimaruso | 2012-08-30 14:06 | 自然 | Comments(0)

8月 29日 台風14号、もう戻ってこないでねー

こんにちは。
昨日の夕方から暴風雨に見舞われていた与那国ですが停電もなく今朝には落ち着いていました!
b0158746_17384286.jpg


午前中に台風対策も解除しました~
b0158746_17391159.jpg


いつものよしまる荘です☆
b0158746_17391772.jpg

玄関ではキャサリン達がにゃーにゃー鳴いています。
b0158746_17403691.jpg

この気持ちよさそうな顔。
いいなぁー

そんなよしまる荘に今朝お客様がいらっしゃいました☆
b0158746_17395080.jpg


このハンマーヘッドの尾ヒレに…
b0158746_1741499.jpg

何だか分かりづらいですね。
b0158746_17411858.jpg


燕さんでーす!
いつの間にか入ってきていました。昨日の台風で大変な目にあったのかなかなか出ていきません。
テープに捕まっちゃったり、ゆかさんや私の肩にとまったりして甘えてきます。
今は旅立ってお母さんのとこにでも帰ったんでしょうかね。

朝からかわいいお客さまでした~。

そしてよしまる荘のテラスには…
ででーん
b0158746_17413278.jpg


この大きな木に
b0158746_17414522.jpg

b0158746_17415754.jpg


緑の実に、赤い実!

なんじゃこりゃと思ったらヤシの木、実だそうです。
これ以上は大きくならないそうです。

ヤシの実というとココヤシの大きさを想像していたけどこんなかわいいサイズのもあるんですね。


最後はあいちゃーん。
卵の自由研究のまとめが終わりました~
b0158746_17421821.jpg


無事完成!頑張ったね、あいちゃん♪
b0158746_1742341.jpg

完成した用紙の横、無表情で食べるあいちゃんでした(笑)


ホト

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
与那国島での宿泊・ダイビングは、民宿よしまる荘 / 与那国ダイビングサービスへお任せ下さい!!

b0158746_1422185.jpg日本最西端の小さな宿
民 宿 よしまる荘

907-1801 沖縄県八重山郡
与那国町字与那国3984-3
TEL (0980)87-2658
http://www.yonaguniyds.com  
MAIL yds@yonaguniyds.com
OPEN 7:00 ~ CLOSE 22:00

残暑お見舞い申し上げます。
与那国島は、まだまだ夏! 
宿泊とダイビングがパックになった夏休みキャンペーン中ですよー

旧盆(8月30日~9月1日)には、エイサーがありますよー

001.gif あら~ぐ ふがらっさ♪ (与那国方言:ありがとうございます)006.gif
     

by yoshimaruso | 2012-08-29 17:45 | Comments(0)

8月28日 帰って来た!

こんにちはRです。001.gif

あいつが帰ってきた!と言っても正義のヒーローでは無く、去ったはずの台風14号が
Uターンして戻って来たのです057.gif

外の様子は・・・

b0158746_13375725.jpg

b0158746_13381865.jpg

b0158746_13384856.jpg

b0158746_13399100.jpg

b0158746_13394591.jpg


午前はまだ大丈夫な感じで

b0158746_13411532.jpg

b0158746_13413579.jpg

b0158746_1342722.jpg


お昼頃から騒がしくなって来ました。
予報では今夜は暴風雨になる様です。又、停電は嫌だあ~007.gif

外は嵐直前ですが、よしまる食堂内は何時もと変わらず
b0158746_13471858.jpg


仲良くお勉強です。
夏休みもあと少し! 過ぎてしまえば速いなあ005.gif

と、いう事で帰って来た台風14号特集を終わります







▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
与那国島での宿泊・ダイビングは、民宿よしまる荘 / 与那国ダイビングサービスへお任せ下さい!!

b0158746_1422185.jpg日本最西端の小さな宿
民 宿 よしまる荘

907-1801 沖縄県八重山郡
与那国町字与那国3984-3
TEL (0980)87-2658
http://www.yonaguniyds.com  
MAIL yds@yonaguniyds.com
OPEN 7:00 ~ CLOSE 22:00

残暑お見舞い申し上げます。
与那国島は、まだまだ夏! 
宿泊とダイビングがパックになった夏休みキャンペーン中ですよー

旧盆(8月30日~9月1日)には、エイサーがありますよー

001.gif あら~ぐ ふがらっさ♪ (与那国方言:ありがとうございます)006.gif
     

by yoshimaruso | 2012-08-28 13:54 | 自然 | Comments(0)

8月 27日 久部良を飛び出して…

こんにちは001.gif


本日の与那国はまたまた台風の影響によりドンより曇り空。
b0158746_17263290.jpg



これでも午前中は綺麗な青空だったんです058.gif
b0158746_1737415.jpg


っとなぜ久部良に唯一ある信号の写真かと言うと…037.gif



今日はこれまた台風の影響によりダビングはお休み。
っという事でお客様たちは台風の与那国観光に行かれました003.gif


そしてお昼ご飯にはソナイ集落にある!!
b0158746_17265932.jpg

“どぅーらい”へ072.gif
b0158746_17271231.jpg

その行き道に撮った信号の写真だったのです037.gif



“どぅーらい”ではソバを食べたり、カジキ丼を食べたり…011.gif
何を食べても美味しいんです012.gif

そして…
b0158746_17272753.jpg

こちらは“グルクンの唐揚げ定食”

陸でも観光ガイドのYDS/のぞみさんのお気に入りメニュー016.gif
b0158746_17274668.jpg


そして皆さんとお決まりの掛け声で…045.gif
“ハイッッ!よなぐに~”003.gif
b0158746_17282290.jpg

『お腹いっぱい012.gifごちそうさまでした043.gif



そしてその帰り道にこんな植物を見つけました!!
b0158746_17283353.jpg

b0158746_17284696.jpg


もう少しよってみましょう006.gif
b0158746_17285752.jpg

なんと不思議なことに葉っぱがくるくると巻かれているではありませんかっっ005.gif
b0158746_172984.jpg

b0158746_17291949.jpg


この植物は“クロトン”と言います。
“多種多様な葉が特徴の観葉植物。
沖縄では風水的に「幸せ」を呼ぶといわれ、火の神や門前に飾られることが多い”植物みたいです。

何気なく歩く道にもいろんな発見がありますね~003.gif



っと今日はよしまる荘そして久部良集落から飛び出してのブログでした029.gif



えり☆


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
与那国島での宿泊・ダイビングは、民宿よしまる荘 / 与那国ダイビングサービスへお任せ下さい!!

b0158746_1422185.jpg日本最西端の小さな宿
民 宿 よしまる荘

907-1801 沖縄県八重山郡
与那国町字与那国3984-3
TEL (0980)87-2658
http://www.yonaguniyds.com  
MAIL yds@yonaguniyds.com
OPEN 7:00 ~ CLOSE 22:00

残暑お見舞い申し上げます。
与那国島は、まだまだ夏! 
宿泊とダイビングがパックになった夏休みキャンペーン中ですよー

旧盆(8月30日~9月1日)には、エイサーがありますよー

001.gif あら~ぐ ふがらっさ♪ (与那国方言:ありがとうございます)006.gif
     

by yoshimaruso | 2012-08-27 17:45 | | Comments(0)

8月 26日 マリンの午後。

本日の天気は晴れたり、曇ったり、雨が降ったり。
沖縄本島に接近している台風15号と、帰って来つつある台風14号(テンビン)に警戒中の与那国島は、こんな天気です。
b0158746_18593131.jpg

陸上については、いつもより風が強いかな、という印象です。
海はやはりザパザパしていますが、ダイビングは本日も無事3本出航いたしました。
詳しくはYDSブログをご覧ください(^^)

さて、食堂の窓から外の様子を眺めてみると…
b0158746_190984.jpg

b0158746_1901678.jpg

風の影響が大きく出てくる前に早めのスケジュールでダイビングを終えた本日。
マリンスタッフが集まって何かしていますよ。
行ってみましょう。
b0158746_1903371.jpg

b0158746_1904786.jpg

たくさんの木材があり、作業をしてます。
こちらはノゾミちゃん。
b0158746_191841.jpg

真剣な眼差しで体育座りです。
何をしているのでしょう???


b0158746_1911587.jpg

オオキさんが切る木材を固定しているのだそうです。
ただ体育座りをしているだけじゃないのですよ。
ではこちらの用樹は???
b0158746_1913448.jpg


やはり、木材を固定してハチローさんのお手伝いをしています。
b0158746_1913970.jpg

b0158746_1943752.jpg

ナオミさんとマサキくんは木材を採寸したり印をつけたりしています。
みんな真剣に作業をしています。
b0158746_1952810.jpg

ハチローさん&マリンスタッフ&用樹で何かを作り始めた模様。
いったい何ができあがるのでしょうか?
お分かりになりますでしょうか??
b0158746_1972486.jpg



そんな中、ちょっと出かけて戻って来てみると…
b0158746_1954551.jpg

様子がおかしい!!!
ちょっといない間に、Tシャツインが流行りだしました。
b0158746_196627.jpg

ぜったいふざけています。
さっきの真剣さはどこへ行ってしまったの!!

というのは冗談で、やはり、海も陸も真剣なマリンスタッフですよ。
ちょと一休み。
b0158746_1962720.jpg

何を作っているのかは、また後日のお楽しみです。
b0158746_1964541.jpg


ユカ037.gif


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
与那国島での宿泊・ダイビングは、民宿よしまる荘 / 与那国ダイビングサービスへお任せ下さい!!

b0158746_1422185.jpg日本最西端の小さな宿
民 宿 よしまる荘

907-1801 沖縄県八重山郡
与那国町字与那国3984-3
TEL (0980)87-2658
http://www.yonaguniyds.com  
MAIL yds@yonaguniyds.com
OPEN 7:00 ~ CLOSE 22:00

残暑お見舞い申し上げます。
与那国島は、まだまだ夏! 
宿泊とダイビングがパックになった夏休みキャンペーン中ですよー

旧盆(8月30日~9月1日)には、エイサーがありますよー

001.gif あら~ぐ ふがらっさ♪ (与那国方言:ありがとうございます)006.gif
     

by yoshimaruso | 2012-08-26 19:07 | 施設 | Comments(0)

8月 25日 自由研究第二弾

こんにちは。
今日の与那国も暑い。暑いのです。
b0158746_1732533.jpg

フェリーが来て良かったー。
b0158746_17332617.jpg


さて、和泉家キッズの夏休みも終わりに近づいてきていますよ。
あいちゃんに続き、用樹も夏休みの自由研究、実験です☆

用樹の実験のお供は…
b0158746_17331935.jpg


カブトムシ!
b0158746_173444.jpg

このカブトムシに紐で繋げた50円玉の重りをつけてどのくらいの重さまで引っ張れるかの実験です
50円玉は5枚づつ増やしていきます。さぁ、どのうらいの重さまで引っ張ってくれるのでしょうか?

b0158746_17341100.jpg

これは50円玉5枚の時です。
余裕ですね。

順調に増やしていきます。
b0158746_17343541.jpg

b0158746_17342756.jpg


爪楊枝の先に蜜をつけてカブトムシを引き付けて動かしています。

『もう無理だよー』と用樹の声
b0158746_173587.jpg


カブトムシは『まだ大丈夫』って言ってるかもよと言ったもののここで実験終了~

結果は…
50円玉、40枚!
重さで換算すると160g(50円玉1枚=4g)

160gのお肉を想像すると結構な重さですよね。
カブトムシの大きさや重さによってやマットの場合とそうでない時などによっても違うんでしょうかねー?

その辺はわかりませんが用樹が楽しそうにやっていたので良し!(笑)
楽しくやるのが一番です。

ということで実験大成功ですね♪
皆さんも夏休み、お盆休み満喫しましょうね~


ホト

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
与那国島での宿泊・ダイビングは、民宿よしまる荘 / 与那国ダイビングサービスへお任せ下さい!!

b0158746_1422185.jpg日本最西端の小さな宿
民 宿 よしまる荘

907-1801 沖縄県八重山郡
与那国町字与那国3984-3
TEL (0980)87-2658
http://www.yonaguniyds.com  
MAIL yds@yonaguniyds.com
OPEN 7:00 ~ CLOSE 22:00

夏本番!
ギラギラ照りつける太陽、紺碧の海、日本最後の夕日、星降る夜空…
与那国島の夏は、アツイ!暑い!熱い!
わーり!(歓迎) 民宿よしまる荘

001.gif あら~ぐ ふがらっさ♪ (与那国方言:ありがとうございます)006.gif
     

by yoshimaruso | 2012-08-25 17:47 | Comments(1)

8月24日 天気

こんにちはRです001.gif

台風14,15号と連続で沖縄方面へ進んできている為、今日の天気は晴れているのに

b0158746_1491692.jpg

b0158746_1493425.jpg

b0158746_1495391.jpg


台風対策が、中々解除できません002.gif
b0158746_14113360.jpg

b0158746_14115130.jpg


野外展覧会が長期に開催されています049.gif

b0158746_14135518.jpg

b0158746_14141679.jpg


日差しが眩しくとても暑いです042.gif
明日以降の天気はどうなるのでしょう?

Rでした004.gif





▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
与那国島での宿泊・ダイビングは、民宿よしまる荘 / 与那国ダイビングサービスへお任せ下さい!!

b0158746_1422185.jpg日本最西端の小さな宿
民 宿 よしまる荘

907-1801 沖縄県八重山郡
与那国町字与那国3984-3
TEL (0980)87-2658
http://www.yonaguniyds.com  
MAIL yds@yonaguniyds.com
OPEN 7:00 ~ CLOSE 22:00

夏本番!
ギラギラ照りつける太陽、紺碧の海、日本最後の夕日、星降る夜空…
与那国島の夏は、アツイ!暑い!熱い!
わーり!(歓迎) 民宿よしまる荘

001.gif あら~ぐ ふがらっさ♪ (与那国方言:ありがとうございます)006.gif
     

by yoshimaruso | 2012-08-24 14:21 | 自然 | Comments(2)

8月 23日 与那国といえば…

こんにちは001.gif

本日の与那国は台風の影響により、どんよりとした空模様057.gif
b0158746_1713453.jpg


2つの台風が沖縄に近づいてきていて
午前中はそんなにも影響がなかったのですが、だんだんと風も強くなってきています。
b0158746_17131489.jpg


停電しないように願っているのですが…どうかな~?!



さて台風の前の数日間は天気もよく、2日前の夕日はとっても綺麗でした~058.gif
b0158746_17135579.jpg

与那国の夕日、そしてよしまる荘のテラスから見る夕日は最高です012.gif049.gif

そしてこの日は…037.gif
b0158746_1714560.jpg

虹がでました~003.gif
しかも“2重の虹”です005.gif

大きいので全体を撮影することはできませんでしたが、
端から端まで半円を確認することができましたよ006.gif
b0158746_17141716.jpg


この空に早く戻るといいんですが…045.gif


さてさて…
ハーリー・カジキ釣り大会・陸上大会も終わり、次の大きなイベントが近づいてきました001.gif


旧暦のお盆に行われる“エイサー”です060.gif060.gif


練習はいつもはナーマ浜の駐車場で行われるんですが、
昨日は台風のため中学校の体育館でした。
b0158746_17143018.jpg


その体育館に『与那国だなっ005.gif』と思わせるものが!!
b0158746_1714478.jpg

そうです!!“カジキ”です017.gif
さすが与那国ですよね~037.gif

久しぶりの体育館に入ってなんだか懐かしい気持ちになりました043.gif



そして練習風景も少しだけ…
b0158746_17145720.jpg

b0158746_1715578.jpg


30日からの本番に向けて、みんなで頑張って練習していま~す003.gif



えり☆


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
与那国島での宿泊・ダイビングは、民宿よしまる荘 / 与那国ダイビングサービスへお任せ下さい!!

b0158746_1422185.jpg日本最西端の小さな宿
民 宿 よしまる荘

907-1801 沖縄県八重山郡
与那国町字与那国3984-3
TEL (0980)87-2658
http://www.yonaguniyds.com  
MAIL yds@yonaguniyds.com
OPEN 7:00 ~ CLOSE 22:00

夏本番!
ギラギラ照りつける太陽、紺碧の海、日本最後の夕日、星降る夜空…
与那国島の夏は、アツイ!暑い!熱い!
わーり!(歓迎) 民宿よしまる荘

001.gif あら~ぐ ふがらっさ♪ (与那国方言:ありがとうございます)006.gif
     

by yoshimaruso | 2012-08-23 17:28 | 与那国島の文化 | Comments(0)

8月 22日 もう台風はいらなーい

こんにちは。
夜中だか明け方に大雨が降ったものの日がさして暑い!風は強くなってきていますけどね。
b0158746_1736549.jpg

昨日はこのナーマ浜の駐車場でエイサーの練習をしましたよ。
b0158746_17362283.jpg


よしまる荘も台風対策の為…
b0158746_17365369.jpg

b0158746_1737559.jpg


シーサーやよしこお母さんの看板が登場。

その脇で風に吹かれている白いバラ
b0158746_17372224.jpg


がんばれー(笑)

YDSⅢ号も
b0158746_17374043.jpg


船揚場も
b0158746_17375248.jpg


私は停電対策の為に~
b0158746_17384313.jpg

この子がいます♪
誕生日に頂いたこの子です。

暗いところに行って秘密のボタンを押すと…
b0158746_17385590.jpg


ぴかりーん☆
なかなか明るいんです。
これが活躍しないことを祈ってますけどね。

ってもう台風ネタは飽きましたよね?(笑)

ということで
b0158746_17392258.jpg


何やら用一郎と用樹がいじってますよ。
これはなーんでしょう

b0158746_17393440.jpg

用樹の自転車なのです!
和泉家兄弟の中でも用樹だけ自転車を持っていなかったのです。
かっこいい自転車ですよね。今は何でもネットで購入できるんですね。

今日もこの風の中颯爽と自転車に乗っていましたよ~

b0158746_17394515.jpg

キャサリンも羨ましそうに眺めていましたよ~

台風どっか行けー


ホト


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
与那国島での宿泊・ダイビングは、民宿よしまる荘 / 与那国ダイビングサービスへお任せ下さい!!

b0158746_1422185.jpg日本最西端の小さな宿
民 宿 よしまる荘

907-1801 沖縄県八重山郡
与那国町字与那国3984-3
TEL (0980)87-2658
http://www.yonaguniyds.com  
MAIL yds@yonaguniyds.com
OPEN 7:00 ~ CLOSE 22:00

夏本番!
ギラギラ照りつける太陽、紺碧の海、日本最後の夕日、星降る夜空…
与那国島の夏は、アツイ!暑い!熱い!
わーり!(歓迎) 民宿よしまる荘

001.gif あら~ぐ ふがらっさ♪ (与那国方言:ありがとうございます)006.gif
     

by yoshimaruso | 2012-08-22 17:41 | Comments(0)