わーり!民宿よしまる荘


日本最西端の与那国島。民宿よしまる荘は、ダイビング・観光で賑わっています。
by yoshimaruso
カテゴリ
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
フォロー中のブログ
最新のコメント
見ての通りの、黒アゲハ、..
by kotoriya at 09:17
今度行ったときに声かける..
by オレオレ詐欺w at 19:44
マサキお疲れ!
by 客です at 17:17
黄金マサキに会いたい……
by しぇいな at 22:29
まりちゃん! アラーグ..
by イソバ at 01:56
新しい機体は、50人乗り..
by や at 13:47
さむいのですね・・・僕も..
by 1985 at 22:47
どんな課題もこなせるUS..
by yonagunids at 15:23
違うんです!これはヒサオ..
by USA at 22:02
ちゃ~ん!!! 今後の..
by よしまる荘 at 15:12
最新のトラックバック
venuspoor.co..
from venuspoor.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://www.v..
from http://www.val..
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2012年 09月 ( 27 )   > この月の画像一覧


9月28日 17号

こんにちはRです001.gif

台風17号が接近中で、外は嵐です057.gif

b0158746_13445890.jpg


b0158746_13451666.jpg


b0158746_13453514.jpg


b0158746_13455158.jpg


これから益々激しくなって来ることでしょう。
今回は停電覚悟で、ロウソクを用意してます049.gif

朝から暴風雨警報が発令されて、学校も休みです。
b0158746_13495419.jpg

みんな、よしまるに避難して仲良く自習してます。

今夜は耳栓をして寝ようかな014.gif

Rでした004.gif



▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
与那国島での宿泊・ダイビングは、民宿よしまる荘 / 与那国ダイビングサービスへお任せ下さい!!

b0158746_1422185.jpg日本最西端の小さな宿
民 宿 よしまる荘

907-1801 沖縄県八重山郡
与那国町字与那国3984-3
TEL (0980)87-2658
http://www.yonaguniyds.com  
MAIL yds@yonaguniyds.com
OPEN 7:00 ~ CLOSE 22:00

日本最西端の与那国島にも、秋の気配が感じられます。
気温28℃、水温28℃ 
まだまだ海水浴・スノーケル楽しめますよー

001.gif あら~ぐ ふがらっさ♪ (与那国方言:ありがとうございます)006.gif
     

by yoshimaruso | 2012-09-28 13:55 | 自然 | Comments(0)

9月 27日 たいふ~対策☆

こんにちは001.gif


今日は台風の17号の影響により曇り空
b0158746_17252783.jpg

西崎の波はまだこんな感じ
b0158746_17253590.jpg

これからもっともっと激しい波になるのかな~002.gif?!

時折強い雨も降って風もびゅ~びゅ~吹いています057.gif
b0158746_17255044.jpg



お客様も無事に帰られたので、今日の午前は台風対策の1日!!

食堂にはいつものノゾミ画伯作の防風戸もつけて
b0158746_17423733.jpg

手作りの机とベンチも紐で固定しました049.gif
b0158746_17262671.jpg


民宿も同じく台風対策
b0158746_17263945.jpg

いつもの場所にあるはずのモノも…
b0158746_17265218.jpg

b0158746_172772.jpg

風の当たりにくい場所へと移動しています!!
b0158746_17272043.jpg

b0158746_1727359.jpg

そして裏からテラスに行ける扉もしっかりと固定されました045.gif
b0158746_17274691.jpg


台風対策もこれでバッチリです006.gif


午前に台風対策も終わって、
午後のスタッフは何をしているかと言うと…026.gif


まずは1人目、応接間で発見しました!!
b0158746_1728016.jpg

b0158746_17281219.jpg

マリンスタッフ大木さん
真剣に読書中…?!


応接間にたくさんある本と言えば、もちろん漫画ですけど037.gif


そしてマリンスタッフお姉さま2人は
b0158746_17282454.jpg

パソコンに向かってお仕事中?!

…かどうかは分かりかねます040.gifなんて言ってみました037.gif


そしてそしてマサキくんは
b0158746_17283728.jpg

お掃除中?!

…かと思いきや

クビレをつくるためのエクササイズ中でした071.gif071.gif
b0158746_1729516.jpg

b0158746_17291959.jpg




そして民宿スタッフのホトちゃんは
b0158746_17302571.jpg

お茶を飲んで休憩中?!

いえいえ029.gif
b0158746_17303589.jpg

たくさん溜まった牛乳パックを切ったり、お掃除をしたりお仕事中です066.gif


そしてそして子供たちは
b0158746_1730492.jpg

お絵かき中011.gif

りんかとお友達のふ~ちゃん&のりかの絵
b0158746_17305946.jpg

そしてこれは私の絵
b0158746_17311151.jpg

髪の毛長すぎだけど…005.gifりんかありがとう053.gif


そんな絵を描くりんかに『写真撮るよ!』っといったら

『書くマネするから、撮ってよ』っと言われて撮ったこの1枚072.gif
b0158746_17323756.jpg

真剣な表情を撮らせてくれました037.gif

でもやっぱり
b0158746_17325233.jpg

自然な笑顔のりんかが1番ですね016.gif


こんな台風対策の1日でした。


えり☆


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
与那国島での宿泊・ダイビングは、民宿よしまる荘 / 与那国ダイビングサービスへお任せ下さい!!

b0158746_1422185.jpg日本最西端の小さな宿
民 宿 よしまる荘

907-1801 沖縄県八重山郡
与那国町字与那国3984-3
TEL (0980)87-2658
http://www.yonaguniyds.com  
MAIL yds@yonaguniyds.com
OPEN 7:00 ~ CLOSE 22:00

日本最西端の与那国島にも、秋の気配が感じられます。
気温28℃、水温28℃ 
まだまだ海水浴・スノーケル楽しめますよー

001.gif あら~ぐ ふがらっさ♪ (与那国方言:ありがとうございます)006.gif
     

by yoshimaruso | 2012-09-27 17:46 | スタッフ | Comments(0)

9月 26日 これなーんだ?

こんにちは。
今日は風が強く吹いています。部屋の中にいるより外にいる方が涼しく感じられます。
b0158746_17145117.jpg

b0158746_17145968.jpg


今回の台風は今までで一番大変らしいです。与那国直撃~の見込み。
せっせと台風対策をしているマリンスタッフ。
テラスのテーブルも
b0158746_17153069.jpg

b0158746_17153649.jpg

がっちり固定されています。
これが飛ばされたらショック!

いやー、明日はどんな感じになっているのでしょうか?
台風こわいこわい。


さて、一昨日の話になりますが女将のみどりさんとの会話の様子です。

み 『ねーねー、イラブチャ―って知ってる?』
私 『ウミヘビみたいなやつですか?』
み 『え?あれ??』
私 『よくTVで汁の中に入っているやつありませんでしたっけ?』
み 『あるねー。あれ?』

と困惑気味のみどりさん。
これイラブチャ―じゃなかったっけ?
b0158746_1717311.jpg


あぁ、確かに!と思ったけどウミヘビもそうじゃなかったっけ?と分からなくなった二人。
みどりさんは魚辞典をパラパラめくる。

んー…
イロブダイ?
イラブチャ―?

似てるね!と爆笑しながら強引に
魚をイロブダイ
ウミヘビをイラブチャ―という答えに至った私たち。

今日PCで調べたら違う!(笑)
魚はイラブチャ―(ブダイ類の総称)
ウミヘビがイラブ―でした~。

うん、似てる!(笑)
台風の状況に似つかずのんびりした一場面でした。
大雑把こわいこわい。

しかしあのイラブ―汁どんな味や匂いがするんでしょうかね?
ヤギ汁同様食べる勇気はありませんけどね。

台風が少しでも逸れてくれることを祈ってブログをお終いにしたいと思います。


ホト


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
与那国島での宿泊・ダイビングは、民宿よしまる荘 / 与那国ダイビングサービスへお任せ下さい!!

b0158746_1422185.jpg日本最西端の小さな宿
民 宿 よしまる荘

907-1801 沖縄県八重山郡
与那国町字与那国3984-3
TEL (0980)87-2658
http://www.yonaguniyds.com  
MAIL yds@yonaguniyds.com
OPEN 7:00 ~ CLOSE 22:00

日本最西端の与那国島にも、秋の気配が感じられます。
気温28℃、水温28℃ 
まだまだ海水浴・スノーケル楽しめますよー

001.gif あら~ぐ ふがらっさ♪ (与那国方言:ありがとうございます)006.gif
     

by yoshimaruso | 2012-09-26 17:18 | Comments(0)

9月25日 空とランチ

こんにちは、Rです001.gif

本日の天候は、

b0158746_14525063.jpg


b0158746_1453960.jpg


晴れて暑いです042.gif
又、大きな台風が近づいてきそうで、早くもその影響なのか、風がやや強く吹いてます。
17号は予報では今のところ「直撃!」の様で、とても心配で怖いです。
どうか、予報がいつもの様に、はずれてくれると良いのですが(念)

今日のランチは「しらすおろし丼」でした。
しらす、ゆし豆腐、大根おろし、しそ、梅干しをトッピングして、ミドリさんの特製ダレをかけて頂きます008.gif
写真が紛失してしまったので、頭の中で想像して見てください040.gif
味は勿論グットです060.gif

Rでした004.gif





▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
与那国島での宿泊・ダイビングは、民宿よしまる荘 / 与那国ダイビングサービスへお任せ下さい!!

b0158746_1422185.jpg日本最西端の小さな宿
民 宿 よしまる荘

907-1801 沖縄県八重山郡
与那国町字与那国3984-3
TEL (0980)87-2658
http://www.yonaguniyds.com  
MAIL yds@yonaguniyds.com
OPEN 7:00 ~ CLOSE 22:00

日本最西端の与那国島にも、秋の気配が感じられます。
気温28℃、水温28℃ 
まだまだ海水浴・スノーケル楽しめますよー

001.gif あら~ぐ ふがらっさ♪ (与那国方言:ありがとうございます)006.gif
     

by yoshimaruso | 2012-09-25 15:21 | | Comments(0)

9月 24日 運動会!

こんにちは。
今日は曇り空です。風が吹いているのですが部屋の中は蒸し暑い。
b0158746_171379.jpg

台風が近づいているせいなんですかね。


さて、昨日は久部良小学校での運動会がありました!
朝からお弁当作りにせっせと励んでいた女将みどりさんとボスはちろーさん。
長男、用一郎もお手伝いしていましたよ~

よしまる荘にいてもばっちりアナウンスが聞こえていた運動会が始まりましたー!
b0158746_17133412.jpg


子供達の入場です。

まずはりんかの徒競走です☆
b0158746_17135987.jpg


右から二番目がりんかです。
撮影は親子リレーに参加した用一郎。

b0158746_17151753.jpg
ゴール!
見事1位!すごーい!
普段駆け回っているだけありますね~

b0158746_17153570.jpg

金メダルです♪
b0158746_17155147.jpg

お友達と見せ合いっこしているのかな~?

お昼の時にもばっちりポーズ
b0158746_17161660.jpg

あいちゃんもかわいくポーズ
b0158746_1716372.jpg

用樹はマスカットをもってポーズ
b0158746_17165237.jpg


みんないい笑顔です☆
それもそのはず!
b0158746_17171822.jpg


こーんな愛情たっぷり豪華弁当なのですから!

そしてお次はエイサーでございます。

用樹は…
b0158746_17174386.jpg

b0158746_1718761.jpg

ビシッと格好良くきまっています!

こちらはあいちゃん。
b0158746_17191430.jpg

b0158746_17192946.jpg

b0158746_17194675.jpg

浴衣を着て一生懸命踊っています!
かわいいですね~☆

運動会でエイサーを踊るのも沖縄って感じでいいですね(^^)
みんな楽しそうで何だか懐かしい気持ちになりました(笑)

お疲れさまでした~
ちゃんちゃん☆


ホト

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
与那国島での宿泊・ダイビングは、民宿よしまる荘 / 与那国ダイビングサービスへお任せ下さい!!

b0158746_1422185.jpg日本最西端の小さな宿
民 宿 よしまる荘

907-1801 沖縄県八重山郡
与那国町字与那国3984-3
TEL (0980)87-2658
http://www.yonaguniyds.com  
MAIL yds@yonaguniyds.com
OPEN 7:00 ~ CLOSE 22:00

日本最西端の与那国島にも、秋の気配が感じられます。
気温28℃、水温28℃ 
まだまだ海水浴・スノーケル楽しめますよー

001.gif あら~ぐ ふがらっさ♪ (与那国方言:ありがとうございます)006.gif
     

by yoshimaruso | 2012-09-24 17:11 | Comments(0)

9月 22日 今日は晴れっ

こんにちは~
秋模様の与那国ですが今日は暑い!
午前中は日射しが強かったのですが午後は雲に隠れています。
b0158746_17255670.jpg


涼しくなって気持ちの良い気候なので
b0158746_1726127.jpg

このテラスでお食事をするとより美味しいのです。
ただ
b0158746_17263136.jpg

キャサリン達がにゃーにゃーとご飯をねだってきます(笑)

ところで皆様、お気づきですか?
テラスの写真は撮影モードをミニチュア風にしてみました~
b0158746_1727960.jpg

これは普通に撮影したテラス。
b0158746_17272518.jpg

これがミニチュア風!

なんかよくわからないけど名前の感じからかわいらしいかなと思っています(笑)
ただどんな時にミニチュア風にしたらいいのかわからないんですけどね。

そして、よしまる荘の玄関には
b0158746_17275312.jpg

自転車がいっぱい。今日は学校がお休みだから子供たちが遊びに来ています。
部屋からは賑やかな声がしてきます。

そんな食堂にひょこっと現れたS様。
b0158746_1728842.jpg


みかんをもらっちゃいました☆
みかんは手が黄色くなるまで食べちゃうくらい好きなので嬉しいのです!

ちなみにこの指はえりさんがピースして喜びを表現しているんですよ~

みかんチャージを終えたところでダイビングを終えた皆様が帰ってこられたり
b0158746_17302932.jpg

帰宅準備をしたり
b0158746_17304419.jpg

子供たちが帰ったり。

少し静かになったよしまる荘です。
そんなこんなでもう少しで夕食の時間になりまーす。

最後はミニチュア風ハイビスカスで
b0158746_17305520.jpg


ホト

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
与那国島での宿泊・ダイビングは、民宿よしまる荘 / 与那国ダイビングサービスへお任せ下さい!!

b0158746_1422185.jpg日本最西端の小さな宿
民 宿 よしまる荘

907-1801 沖縄県八重山郡
与那国町字与那国3984-3
TEL (0980)87-2658
http://www.yonaguniyds.com  
MAIL yds@yonaguniyds.com
OPEN 7:00 ~ CLOSE 22:00

日本最西端の与那国島にも、秋の気配が感じられます。
気温28℃、水温28℃ 
まだまだ海水浴・スノーケル楽しめますよー

001.gif あら~ぐ ふがらっさ♪ (与那国方言:ありがとうございます)006.gif
     

by yoshimaruso | 2012-09-22 17:25 | Comments(2)

9月21日 クイズ

こんにちはRです001.gif

本日の天候は
b0158746_14281045.jpg

晴れ!ですが・・・
b0158746_14291035.jpg

秋の空と
b0158746_1430211.jpg

夏の空が両方楽しめる空模様になっています043.gif

気温も高くて暑いです058.gif

今日のランチは
b0158746_14334332.jpg

ミドリさん特製の「ミートソースのパスタ」でした049.gif
相変わらず、美味しいぜ!

さて、ここで問題です。
明後日の運動会に向けて、一生懸命練習をしてきた後に、この美味しいミートソースを食べて
お腹がいっぱいになったので、そのまま寝てしまった人は誰でしょうか?

では、写真をご覧ください。
b0158746_14415472.jpg


正解は、また後日034.gif

Rでした004.gif





▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
与那国島での宿泊・ダイビングは、民宿よしまる荘 / 与那国ダイビングサービスへお任せ下さい!!

b0158746_1422185.jpg日本最西端の小さな宿
民 宿 よしまる荘

907-1801 沖縄県八重山郡
与那国町字与那国3984-3
TEL (0980)87-2658
http://www.yonaguniyds.com  
MAIL yds@yonaguniyds.com
OPEN 7:00 ~ CLOSE 22:00

日本最西端の与那国島にも、秋の気配が感じられます。
気温28℃、水温28℃ 
まだまだ海水浴・スノーケル楽しめますよー

001.gif あら~ぐ ふがらっさ♪ (与那国方言:ありがとうございます)006.gif
     

by yoshimaruso | 2012-09-21 14:43 | | Comments(1)

9月 20日 デカいっっ☆

こんにちは001.gif

与那国の今日のお天気は…
b0158746_17281232.jpg

今日も昨日に引き続き分厚い雲に覆われています057.gif
b0158746_17282383.jpg

時折パラパラ雨も降って、気温も最高気温が26℃!!
北海道と気温が変わらない005.gif?!
っと風にあたると肌寒く感じる1日です002.gif

この分厚い雲の向こうには青空が広がってるはずなんですが…
b0158746_1728325.jpg

青空が見たいな~058.gif


さて今年は与那国と台湾にある花蓮市の姉妹都市30周年記念という事で
今日、与那国と台湾の花蓮市とを結ぶチャーター便が飛びました072.gif

あいにくの天気ですが与那国を楽しんで頂きたいですね~045.gif


さてさて…昨日の夕食の話しになりますが、
“アマクチビ”と言うサカナはご存じでしょうか?!
こちらです!
b0158746_17284949.jpg

デカいっっ005.gif
デカすぎて全体を撮影するのに一苦労042.gif

そして…
b0158746_1729012.jpg

この顔の迫力です071.gif071.gif

大きい“アマクチビ”のアマちゃん
(アマクチビと言いにくいのでアマちゃんと名付けました006.gif)の“丸焼き”が昨日の夕食でした011.gif

こんな大きいサカナがこの海で泳いでいるんですね~009.gif
ホントにすごいっっ005.gif



そんなアマちゃんを鉄板にのせて
b0158746_17291755.jpg

アルミホイルで包みます!!
b0158746_17293098.jpg

アマちゃんとミドリさんの手を比べてもホントに大きいですね~029.gif


そのアマちゃんがオーブンの中に入れられました!!
b0158746_17294153.jpg

数十分後…059.gif

出来上がり~001.gif060.gif
b0158746_17295210.jpg

からしばらく経って、身も取られてからの撮影になりました040.gif

b0158746_1730158.jpg

みなさんでお好きな部分を取って食べて頂きました060.gif


そして焼きあがった後のアマちゃんの顔です026.gif

この迫力っっ005.gif
b0158746_17301384.jpg

っと言いたいところですが、あまり原型を留めていないので
こんな感じで~す!
b0158746_17302420.jpg

にしておきます037.gif


もしかしたらこんな大きなサカナの丸焼きも食べれるかもしれない…民宿よしまる荘に来てみませんか012.gif?!



えり☆





▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
与那国島での宿泊・ダイビングは、民宿よしまる荘 / 与那国ダイビングサービスへお任せ下さい!!

b0158746_1422185.jpg日本最西端の小さな宿
民 宿 よしまる荘

907-1801 沖縄県八重山郡
与那国町字与那国3984-3
TEL (0980)87-2658
http://www.yonaguniyds.com  
MAIL yds@yonaguniyds.com
OPEN 7:00 ~ CLOSE 22:00

日本最西端の与那国島にも、秋の気配が感じられます。
気温28℃、水温28℃ 
まだまだ海水浴・スノーケル楽しめますよー

001.gif あら~ぐ ふがらっさ♪ (与那国方言:ありがとうございます)006.gif
     

by yoshimaruso | 2012-09-20 17:41 | Comments(0)

9月 19日 涼しや~

こんにちは。
今日はとーっても過ごしやすいお天気。
b0158746_173694.jpg

b0158746_1732337.jpg

なんだか雨が降りそうな感じもしますが…

約2週間ぶりに与那国に帰ってきたのですが涼しい!
窓を開けとけば風が通ってクーラーいらず。
あのギラギラした太陽はいずこへ~

そしてもう一つ変化が!
食堂へ行くと…
b0158746_1734113.jpg

ハンドル?

引いて見てみると
b0158746_174364.jpg


通販番組でよく見るアレです。
一日一分でOK!

ハチローさんのダイエットに一役買っていただこうということらしいです。
まだハチローさんは使っていないそうです(笑)

これが活躍してスリムなハチローさんが見れる日がくるのでしょうか?

b0158746_1742286.jpg

b0158746_1743738.jpg

逆光でよく見えないのですがりんかとお友達です。
子供たちの遊び道具にならないといいんですけどね(笑)

スリムなハチローさんが見れる日がくるのでしょうか~?


変わっていないのはキャサリンの鳴き声と子供たちの元気っぷりですね!
b0158746_1745654.jpg

b0158746_175934.jpg


ペットという名のぬいぐるみを上に放り投げて遊んでいます。
よくわからないけどえらい楽しそうなんです(笑)

b0158746_1752770.jpg

もう一人加わっちゃうくらいにね。
毎日楽しそうでいいですね~

ということで久しぶりのブログでしたー
それではでは。

ホト

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
与那国島での宿泊・ダイビングは、民宿よしまる荘 / 与那国ダイビングサービスへお任せ下さい!!

b0158746_1422185.jpg日本最西端の小さな宿
民 宿 よしまる荘

907-1801 沖縄県八重山郡
与那国町字与那国3984-3
TEL (0980)87-2658
http://www.yonaguniyds.com  
MAIL yds@yonaguniyds.com
OPEN 7:00 ~ CLOSE 22:00

日本最西端の与那国島にも、秋の気配が感じられます。
気温28℃、水温28℃ 
まだまだ海水浴・スノーケル楽しめますよー

001.gif あら~ぐ ふがらっさ♪ (与那国方言:ありがとうございます)006.gif
     

by yoshimaruso | 2012-09-19 17:09 | Comments(0)

9月18日 暑さ寒さも・・・

こんにちは、Rです001.gif

本日の天候は、

b0158746_1445547.jpg


b0158746_14455525.jpg


b0158746_14463727.jpg


b0158746_14471240.jpg


気持ちの良い青空で「秋晴れ」です058.gif

台風16号が過ぎ去って、与那国は乾いた秋風が吹いてます060.gif
気付けば明日は「彼岸の入り」!
本当に 暑さ寒さも彼岸まで・・・。昔の人の言う事って、その通り!ですね049.gif

今日のランチは「あら汁 と 野沢菜とジャコの混ぜご飯」でした。
ごちそうさまです。

Rでした004.gif




▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
与那国島での宿泊・ダイビングは、民宿よしまる荘 / 与那国ダイビングサービスへお任せ下さい!!

b0158746_1422185.jpg日本最西端の小さな宿
民 宿 よしまる荘

907-1801 沖縄県八重山郡
与那国町字与那国3984-3
TEL (0980)87-2658
http://www.yonaguniyds.com  
MAIL yds@yonaguniyds.com
OPEN 7:00 ~ CLOSE 22:00

日本最西端の与那国島にも、秋の気配が感じられます。
気温28℃、水温28℃ 
まだまだ海水浴・スノーケル楽しめますよー

001.gif あら~ぐ ふがらっさ♪ (与那国方言:ありがとうございます)006.gif
     

by yoshimaruso | 2012-09-18 15:04 | 自然 | Comments(0)