わーり!民宿よしまる荘


日本最西端の与那国島。民宿よしまる荘は、ダイビング・観光で賑わっています。
by yoshimaruso
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
今度行ったときに声かける..
by オレオレ詐欺w at 19:44
マサキお疲れ!
by 客です at 17:17
黄金マサキに会いたい……
by しぇいな at 22:29
まりちゃん! アラーグ..
by イソバ at 01:56
新しい機体は、50人乗り..
by や at 13:47
さむいのですね・・・僕も..
by 1985 at 22:47
どんな課題もこなせるUS..
by yonagunids at 15:23
違うんです!これはヒサオ..
by USA at 22:02
ちゃ~ん!!! 今後の..
by よしまる荘 at 15:12
(お疲れ)ちゃ〜ん!
by USA at 16:41
最新のトラックバック
venuspoor.co..
from venuspoor.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://www.v..
from http://www.val..
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2012年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧


 月  日

こんにちはRです001.gif

11月最後の本日の天候は

b0158746_14251436.jpg

b0158746_14252812.jpg

b0158746_14254037.jpg


雨、風がやや強く荒れた天気になってます057.gif

今日のランチは「やきそば」でした049.gif

そして夕食のメインが「鰹の煮つけ」です009.gif
その鰹が大変な事に!

b0158746_1431821.jpg

「キャー!!」
b0158746_143151100.jpg

「なんだよ~」
b0158746_14334378.jpg

怖すぎます・・・。

朝の仕込みで発見!輪切りにすると、こんな風になるんですね003.gif
ちなみに、煮ても色が変わっただけで、顔はこのままでしたよ。

恐いけど味は美味しいさ~060.gif

Rでした004.gif


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
与那国島での宿泊・ダイビングは、民宿よしまる荘 / 与那国ダイビングサービスへお任せ下さい!!

b0158746_1422185.jpg
観光・ダイビングの後は、大浴槽で疲れた身体をリフレッシュ!
あちこーこー(温かい)料理とおもてなしで、寒い日もポッカポッカ♪
みなさまのご来島、お待ちしております。


日本最西端 与那国島 民 宿 よしまる荘
907-1801 沖縄県八重山郡与那国町字与那国3984-3
TEL (0980)87-2658
http://www.yonaguniyds.com  MAIL yds@yonaguniyds.com
OPEN 7:00 ~ CLOSE 22:00

001.gif あら~ぐ ふがらっさ♪ (与那国方言:ありがとうございます)006.gif
     

by yoshimaruso | 2012-11-30 14:40 | Comments(0)

11月 29日 変わらない場所☆

こんにちは001.gif


今日の与那国のお天気は?!
b0158746_16452865.jpg

朝は雨が降っていましたが、今は雨もやんで曇り空に…

気温も少し上がってきましたよ!!



さて2週間ぶりに与那国に戻ってきましたが
与那国は何も変わっていませんね~043.gif

キャサリンもきょせんさんも
b0158746_16454278.jpg

b0158746_16455399.jpg


玄関前のモンステラも
b0158746_1646558.jpg

b0158746_16461932.jpg

お花も元気に咲いています056.gif


そして和泉家末っ子りんかは少し大きくなったかな?!
b0158746_16463135.jpg

魚釣りに夢中の様子049.gif
b0158746_16464166.jpg


つれた――――――003.gif!!!
b0158746_16465376.jpg



あいかわらず可愛いりんか016.gif
b0158746_1647759.jpg

そんなりんかも来年から小学生072.gif
ランドセル選びも真剣です045.gif
b0158746_16471985.jpg


もうりんかもお姉ちゃんになるんでんですね~001.gif


そして…
b0158746_16473486.jpg

何が張ってあるんでしょうか?!サイドミラーによってみましょう…
b0158746_16475541.jpg

『俺 IN CAR』 かっこいい012.gif


もちろん乗っているのは
b0158746_1648648.jpg

BOSS八郎さんです006.gif

かっこいい060.gif


そんないつもと変わらないYDS/民宿よしまる荘でした006.gif



えり☆


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
与那国島での宿泊・ダイビングは、民宿よしまる荘 / 与那国ダイビングサービスへお任せ下さい!!

b0158746_1422185.jpg
観光・ダイビングの後は、大浴槽で疲れた身体をリフレッシュ!
あちこーこー(温かい)料理とおもてなしで、寒い日もポッカポッカ♪
みなさまのご来島、お待ちしております。


日本最西端 与那国島 民 宿 よしまる荘
907-1801 沖縄県八重山郡与那国町字与那国3984-3
TEL (0980)87-2658
http://www.yonaguniyds.com  MAIL yds@yonaguniyds.com
OPEN 7:00 ~ CLOSE 22:00

001.gif あら~ぐ ふがらっさ♪ (与那国方言:ありがとうございます)006.gif
     

by yoshimaruso | 2012-11-29 17:02 | Comments(0)

11月 28日 またまた幸せいただきましたー

こんにちは。
太陽が恋しいこのお天気。今日はそこまで寒くないですが晴れないかなー。
b0158746_1551228.jpg


今日はとあるゲストさんにクローズアップ!
先日ご夫婦でいらっしゃったN様。
ダイビングも楽しんでおられていましたが合間には乗馬にもチャレンジ!
b0158746_16114731.jpg

b0158746_1612546.jpg


お二人ともいい笑顔~
そして与那国馬かわいい~。癒されます。
b0158746_16141011.jpg

あたしも早く乗りたい!
寒いけど乗りたい!

こんな素敵スマイルのお二人。
実は結婚1周年!!
まさに記念日にはるばる与那国へ☆

N様に『ケーキがあるよー』なんて言ってもらって単純に浮かれていた私。
こんなおめでたい日だなんて露知らず。
b0158746_16231781.jpg


何か幸せーって感じですね(笑)
うんうん。

そしてもう一人、記念日の方が…
b0158746_16452921.jpg

一人ケーキ入刀しているキリっとマサキくん。

マサキくん与那国島来島1周年記念なのです!
おーめーでーとーうー

決して棒読みじゃありませんよ。

そんな幸せ記念日なN様ご夫婦にクローズアップしましたー♪
いいなー
いいなー


ホト


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
与那国島での宿泊・ダイビングは、民宿よしまる荘 / 与那国ダイビングサービスへお任せ下さい!!

b0158746_1422185.jpg
観光・ダイビングの後は、大浴槽で疲れた身体をリフレッシュ!
あちこーこー(温かい)料理とおもてなしで、寒い日もポッカポッカ♪
みなさまのご来島、お待ちしております。


日本最西端 与那国島 民 宿 よしまる荘
907-1801 沖縄県八重山郡与那国町字与那国3984-3
TEL (0980)87-2658
http://www.yonaguniyds.com  MAIL yds@yonaguniyds.com
OPEN 7:00 ~ CLOSE 22:00

001.gif あら~ぐ ふがらっさ♪ (与那国方言:ありがとうございます)006.gif
     

by yoshimaruso | 2012-11-28 17:02 | Comments(0)

11月27日 寒い・・・

こんにちは、Rです001.gif

本日の天候は

b0158746_1417987.jpg

b0158746_14172244.jpg


見事な曇り空!しかも北風が吹いて寒い寒い047.gif

皆、ダウン等を着こんで仕事をしてます!

b0158746_1421491.jpg

b0158746_14212496.jpg


みんな海へ出ている為に、ひっそりしている玄関が、余計に寒々しいです・・・。

そんな今日のランチは
b0158746_1425944.jpg


「もずく茶漬け」です。
熱々を食べて、温まって下さい040.gif

Rでした004.gif




▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
与那国島での宿泊・ダイビングは、民宿よしまる荘 / 与那国ダイビングサービスへお任せ下さい!!

b0158746_1422185.jpg
観光・ダイビングの後は、大浴槽で疲れた身体をリフレッシュ!
あちこーこー(温かい)料理とおもてなしで、寒い日もポッカポッカ♪
みなさまのご来島、お待ちしております。


日本最西端 与那国島 民 宿 よしまる荘
907-1801 沖縄県八重山郡与那国町字与那国3984-3
TEL (0980)87-2658
http://www.yonaguniyds.com  MAIL yds@yonaguniyds.com
OPEN 7:00 ~ CLOSE 22:00

001.gif あら~ぐ ふがらっさ♪ (与那国方言:ありがとうございます)006.gif
     

by yoshimaruso | 2012-11-27 14:29 | 自然 | Comments(0)

11月 25日 文化祭☆

こんにちは。
今日の昼間は太陽が出てポカポカ陽気。

そんなポカポカ陽気の中、久部良中学校文化祭が行われました!
私も午後の舞台の部を見てきました~。
b0158746_1712351.jpg


全校生徒14名の文化祭はどんな感じなのでしょうかね。
和泉家長男の用一郎がダンスします!!
b0158746_17261999.jpg

水色の水泳帽を被っているのが用一郎。
EXILEのChoo Choo TRAINに合わせて創作ダンスです。
なぜか水泳帽を被っているけど恰好良かったです!!

もう1グループの子たちはマイケルジャクソンの今日に合わせてダンス。
b0158746_17345620.jpg

ムーンウォークしてました(笑)

全体合唱もありました。
b0158746_17365570.jpg

制服を着ているとグッとしまりますね。
そして懐かしい。英詞で『We are the world』を歌う久中生。かっこいー!

目玉のマーチング!!
b0158746_17413711.jpg


凄い!
いっぱい練習したんだろうなーと思えるバッチリの出来栄え。
あっちこっち移動するので用一郎を追って撮影するのが大変でした(笑)

催し事の合間には漁業の現状を学習して発表する場面などもありました。
b0158746_19542042.jpg

b0158746_19543985.jpg


与那国島の中学生は多才です。
人数が少ない分皆にチャレンジできる機会があって良いですね♪
楽しい文化祭をありがとー!

楽しい文化祭の後は楽しい打ち上げで大盛り上がりです(笑)
そしてYDSはお客様、S様の600本記念で大盛り上がりです♪


ホト


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
与那国島での宿泊・ダイビングは、民宿よしまる荘 / 与那国ダイビングサービスへお任せ下さい!!

b0158746_1422185.jpg
観光・ダイビングの後は、大浴槽で疲れた身体をリフレッシュ!
あちこーこー(温かい)料理とおもてなしで、寒い日もポッカポッカ♪
みなさまのご来島、お待ちしております。


日本最西端 与那国島 民 宿 よしまる荘
907-1801 沖縄県八重山郡与那国町字与那国3984-3
TEL (0980)87-2658
http://www.yonaguniyds.com  MAIL yds@yonaguniyds.com
OPEN 7:00 ~ CLOSE 22:00

001.gif あら~ぐ ふがらっさ♪ (与那国方言:ありがとうございます)006.gif
     

by yoshimaruso | 2012-11-25 17:46 | Comments(0)

11月 24日 こんぴーらー

こんにちは。
今日はどよーんとした曇りです。
b0158746_1715534.jpg

b0158746_17163667.jpg


最近キャサリンが異常にごはんをねだります。
なかなかのおデブになってきたのに…
b0158746_17202211.jpg

でもかわいい。
デブかわです。

さて、昨日11月23日は勤労感謝の日。
そして与那国島、久部良では金比羅祭が行われました。

金比羅祭というのは海の安全と豊漁を祈願するお祭りだそうです。
ナーマ浜に集まり祈願を行った後は子供たちが奉納相撲を行います。

9時過ぎになると
b0158746_1732550.jpg

子供たちによるパレードです。
b0158746_17341346.jpg

用樹に
b0158746_17342969.jpg

りんかと後ろに用一郎がいまーす。

ナーマ浜に向かっています。

と、この後金比羅祭がおこなわれるのですが…
うっかりうっかり、写真撮るのを忘れちゃいましたー。

大漁旗がつけられとても色鮮やかでした。
奉納相撲も用樹は残念ながら負けちゃったのですが用一郎、あいちゃん、りんかは、見事に勝ちました!

白熱した相撲みたいでした。
見たかったなー。

そして明日は久部良中学校の文化祭。
どんな感じなんでしょうかね。
用一郎がんばれー


ホト


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
与那国島での宿泊・ダイビングは、民宿よしまる荘 / 与那国ダイビングサービスへお任せ下さい!!

b0158746_1422185.jpg
観光・ダイビングの後は、大浴槽で疲れた身体をリフレッシュ!
あちこーこー(温かい)料理とおもてなしで、寒い日もポッカポッカ♪
みなさまのご来島、お待ちしております。


日本最西端 与那国島 民 宿 よしまる荘
907-1801 沖縄県八重山郡与那国町字与那国3984-3
TEL (0980)87-2658
http://www.yonaguniyds.com  MAIL yds@yonaguniyds.com
OPEN 7:00 ~ CLOSE 22:00

001.gif あら~ぐ ふがらっさ♪ (与那国方言:ありがとうございます)006.gif
     

by yoshimaruso | 2012-11-24 17:41 | Comments(0)

11月23日 なぞなぞ

こんにちはRです001.gif

では、早速なぞなぞを・・・。

午前はポカポカ、午後はブルブル なーんだ?

b0158746_14274375.jpg

b0158746_14275635.jpg


正解は、今日の与那国の天気です!
午後から急に北風が、ピューピュー吹いて寒くなってます

b0158746_14302370.jpg

b0158746_14303875.jpg


港も、北風で波打って、益々寒々しいです008.gif

そして、今日のランチは「とろろ茶漬け」でした。
おかげで、温まりました、御馳走様です040.gif



▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
与那国島での宿泊・ダイビングは、民宿よしまる荘 / 与那国ダイビングサービスへお任せ下さい!!

b0158746_1422185.jpg
観光・ダイビングの後は、大浴槽で疲れた身体をリフレッシュ!
あちこーこー(温かい)料理とおもてなしで、寒い日もポッカポッカ♪
みなさまのご来島、お待ちしております。


日本最西端 与那国島 民 宿 よしまる荘
907-1801 沖縄県八重山郡与那国町字与那国3984-3
TEL (0980)87-2658
http://www.yonaguniyds.com  MAIL yds@yonaguniyds.com
OPEN 7:00 ~ CLOSE 22:00

001.gif あら~ぐ ふがらっさ♪ (与那国方言:ありがとうございます)006.gif
     

by yoshimaruso | 2012-11-23 14:35 | 自然 | Comments(0)

11月 21日 ハッピーいただきましたー

こんにちは。
昨日は良いお天気だったのに今日は午後から雨、あめ、アメ。
b0158746_17233078.jpg


そんな雨の日のランチは
b0158746_17244432.jpg

ナシゴレン!

そのお隣のスープは
b0158746_17254353.jpg

これです。
b0158746_17261357.jpg

この海老さんを使ったスープです。
りんかの顔よりでかい!

マサキくんは朝からナシゴレンに興奮して
『アジア』
と大きな声で言っていました(笑)

たまにはアジアンなよしまる荘のランチはいかがですかー?

そして今日はキッチンでみどりさんがこそこそこそこそ何かをしています。
b0158746_17362458.jpg

生クリームを泡立てています。

ということは…
ケーキ!ケーキということは…
b0158746_20213616.jpg


そう、お客様のF様とU様のお誕生日なのです☆

そして今日はこれだけじゃありません。
新婚さんいらっしゃーい♪
b0158746_2030491.jpg

b0158746_20311419.jpg

みどりさんお手製のかわいいケーキの出来上がりです!

新婚、A様ご夫婦。新婚旅行に与那国でダイビングなんて素敵ですね♪
幸せいただきましたー!

末永くお幸せにー
b0158746_20382664.jpg



ホト


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
与那国島での宿泊・ダイビングは、民宿よしまる荘 / 与那国ダイビングサービスへお任せ下さい!!

b0158746_1422185.jpg
観光・ダイビングの後は、大浴槽で疲れた身体をリフレッシュ!
あちこーこー(温かい)料理とおもてなしで、寒い日もポッカポッカ♪
みなさまのご来島、お待ちしております。


日本最西端 与那国島 民 宿 よしまる荘
907-1801 沖縄県八重山郡与那国町字与那国3984-3
TEL (0980)87-2658
http://www.yonaguniyds.com  MAIL yds@yonaguniyds.com
OPEN 7:00 ~ CLOSE 22:00

001.gif あら~ぐ ふがらっさ♪ (与那国方言:ありがとうございます)006.gif
     

by yoshimaruso | 2012-11-21 17:34 | Comments(0)

11月20日 おてんき

こんにちはRです001.gif

本日の天候は
b0158746_14124728.jpg
b0158746_14123110.jpg

b0158746_14131516.jpg

予報とは真逆の快晴です058.gif
気温も高くて、日の下は暑く、動くと汗ばみます042.gif

b0158746_1418334.jpg


秋の象徴、ススキも暑そうに見えます!
11月も後半なのにさー!明日はどうなりますか?

今日のランチは
b0158746_14225643.jpg


みんな大好き!「長命草ソバ」でした049.gif
御馳走様です040.gif

Rでした004.gif




▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
与那国島での宿泊・ダイビングは、民宿よしまる荘 / 与那国ダイビングサービスへお任せ下さい!!

b0158746_1422185.jpg
観光・ダイビングの後は、大浴槽で疲れた身体をリフレッシュ!
あちこーこー(温かい)料理とおもてなしで、寒い日もポッカポッカ♪
みなさまのご来島、お待ちしております。


日本最西端 与那国島 民 宿 よしまる荘
907-1801 沖縄県八重山郡与那国町字与那国3984-3
TEL (0980)87-2658
http://www.yonaguniyds.com  MAIL yds@yonaguniyds.com
OPEN 7:00 ~ CLOSE 22:00

001.gif あら~ぐ ふがらっさ♪ (与那国方言:ありがとうございます)006.gif
     

by yoshimaruso | 2012-11-20 14:25 | 自然 | Comments(0)

11月18日 天気

こんにちは、お久しぶりのRです001.gif

本日の天候は

b0158746_13505290.jpg

b0158746_13511276.jpg


休業明け一発目のRのブログにふさわしく、一面どんより鉛色の空が!
雨も時々降っています057.gif

b0158746_1356159.jpg


まったりとした雰囲気でボーっとしていたら「蚊」に刺されました。
まだまだ油断出来ません021.gif

b0158746_1402392.jpg

台風以降、悲惨な状態だったブーゲンビリアは、すっかり元気になった様です060.gif

今日のランチは「アーサーうどん」でした049.gif
明日は何にしようか?

Rでした004.gif



▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
与那国島での宿泊・ダイビングは、民宿よしまる荘 / 与那国ダイビングサービスへお任せ下さい!!

b0158746_1422185.jpg
観光・ダイビングの後は、大浴槽で疲れた身体をリフレッシュ!
あちこーこー(温かい)料理とおもてなしで、寒い日もポッカポッカ♪
みなさまのご来島、お待ちしております。


日本最西端 与那国島 民 宿 よしまる荘
907-1801 沖縄県八重山郡与那国町字与那国3984-3
TEL (0980)87-2658
http://www.yonaguniyds.com  MAIL yds@yonaguniyds.com
OPEN 7:00 ~ CLOSE 22:00

001.gif あら~ぐ ふがらっさ♪ (与那国方言:ありがとうございます)006.gif
     

by yoshimaruso | 2012-11-18 14:06 | 自然 | Comments(0)