わーり!民宿よしまる荘


日本最西端の与那国島。民宿よしまる荘は、ダイビング・観光で賑わっています。
by yoshimaruso
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
今度行ったときに声かける..
by オレオレ詐欺w at 19:44
マサキお疲れ!
by 客です at 17:17
黄金マサキに会いたい……
by しぇいな at 22:29
まりちゃん! アラーグ..
by イソバ at 01:56
新しい機体は、50人乗り..
by や at 13:47
さむいのですね・・・僕も..
by 1985 at 22:47
どんな課題もこなせるUS..
by yonagunids at 15:23
違うんです!これはヒサオ..
by USA at 22:02
ちゃ~ん!!! 今後の..
by よしまる荘 at 15:12
(お疲れ)ちゃ〜ん!
by USA at 16:41
最新のトラックバック
venuspoor.co..
from venuspoor.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://www.v..
from http://www.val..
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2013年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2月 28日 生命力☆

こんにちは001.gif

今日の与那国のお天気は?!
b0158746_17513776.jpg

晴れ058.gif
今日もアツ――――イ058.gif

春だ!!!!
いや、夏だ!!!!

ハイビスカスがピッタリのお天気ですよ~058.gif
b0158746_17515049.jpg


もう夏になるのかな~?!なんて言ってると
『明後日からまた寒くなるよ026.gif
っとのぞみさんにサラっと言われてしまいました(゜o゜)


でもとりあえず、今日はアツイんです004.gif

こんな日はビールが美味しいはず―――――068.gif058.gif



さてテラスに行ってみると…

もう枯れてしまったかと思っていたバラが!!!!

b0158746_1752379.jpg


花を咲かせていたんです~005.gif
b0158746_17521367.jpg

キレイなピンク色043.gif
良い香り~012.gif

植物の生命力ってスゴイですね~056.gif045.gif


そして今日は
b0158746_17522454.jpg

ミドリさんも久しぶりにダイビング~003.gif
何か見れたかな~?!



さて2月も今日で終わり049.gif
明日3月からもバラの生命力に負けないように、頑張ってまいりますので
よろしくお願いしまーす003.gif053.gif


えり☆

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
与那国島での宿泊・ダイビングは、民宿よしまる荘 / 与那国ダイビングサービスへお任せ下さい!!

b0158746_1422185.jpg
観光・ダイビングの後は、大浴槽で疲れた身体をリフレッシュ!
あちこーこー(温かい)料理とおもてなしで、寒い日もポッカポッカ♪
みなさまのご来島、お待ちしております。


日本最西端 与那国島 民 宿 よしまる荘
907-1801 沖縄県八重山郡与那国町字与那国3984-3
TEL (0980)87-2658
http://www.yonaguniyds.com  MAIL yds@yonaguniyds.com
OPEN 7:00 ~ CLOSE 22:00

001.gif あら~ぐ ふがらっさ♪ (与那国方言:ありがとうございます)006.gif
     058.gif058.gif

by yoshimaruso | 2013-02-28 17:58 | Comments(0)

2月 27日 若いっていいなー

こんにちは。
今日は朝から雨が降り寒い一日です。
ダイビングから帰って来たお客様も『さむーい』と言っています。
b0158746_16341582.jpg



このお天気を見越して予定を繰り上げて昨日バーベキューをした大阪大学の皆さん!
b0158746_16411386.jpg

自分たちでお肉を焼いたりして楽しんでいました~♪
若いってすばらしーい!!
みんな仲良く口を揃えて『いただきまーす』と言っている姿が微笑ましい!
また遊びに…合宿に来てくださいね~

そして玄関のハチローさんプランターはというと…
b0158746_1712736.jpg

ちょっとずーつ大きくなってきています。
ひときわ目立つのが
b0158746_17142018.jpg

こっちじゃなくて
b0158746_17144286.jpg

こっち!

ホウレンソウのセンターを彩るのはでっかい葉っぱさん。
雑草ではない…はず!

これはどこまで成長するんでしょうか?
いつ収穫できるんだーい。


ホト


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
与那国島での宿泊・ダイビングは、民宿よしまる荘 / 与那国ダイビングサービスへお任せ下さい!!

b0158746_1422185.jpg
観光・ダイビングの後は、大浴槽で疲れた身体をリフレッシュ!
あちこーこー(温かい)料理とおもてなしで、寒い日もポッカポッカ♪
みなさまのご来島、お待ちしております。


日本最西端 与那国島 民 宿 よしまる荘
907-1801 沖縄県八重山郡与那国町字与那国3984-3
TEL (0980)87-2658
http://www.yonaguniyds.com  MAIL yds@yonaguniyds.com
OPEN 7:00 ~ CLOSE 22:00

001.gif あら~ぐ ふがらっさ♪ (与那国方言:ありがとうございます)006.gif
     

by yoshimaruso | 2013-02-27 17:08 | Comments(0)

2月 25日 十六日祭

こんにちは001.gif


今日の与那国は…
b0158746_1650193.jpg

曇り

そんな今日2月25日は旧暦の1月16日

沖縄では“十六日祭”が行われております。
“十六日祭”っと言うのは…

毎年話題になっていますが、おさらいですよ045.gif


“十六日祭”…
「後生(グショウ・グソウ=あの世)の正月」「仏の正月」 また、
「正月祝い」などといい、盛大に祖先供養をします。
お墓の掃除をして、お墓の前でみんなで集まってご飯を食べたり
子どもたちは凧揚げをしたり…


学校も今日は午前で終了
大人も仕事を午前で切り上げたりして、家族みんなで集まります。

b0158746_16503612.jpg

和泉家もあの辺りで凧揚げしてるのかな~?!っと思っていると…


b0158746_16504893.jpg

八郎さんが!!!!

b0158746_16505992.jpg

凧揚げをしています043.gif


しかも
b0158746_16511288.jpg

釣竿を使って005.gif

b0158746_16512262.jpg

釣竿での凧揚げは初めてみましたが和泉家では毎年恒例のようです037.gif

八郎さんも楽しそうでしたよ~045.gif


今日は“十六日祭”の与那国でした058.gif



えり☆



▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
与那国島での宿泊・ダイビングは、民宿よしまる荘 / 与那国ダイビングサービスへお任せ下さい!!

b0158746_1422185.jpg
観光・ダイビングの後は、大浴槽で疲れた身体をリフレッシュ!
あちこーこー(温かい)料理とおもてなしで、寒い日もポッカポッカ♪
みなさまのご来島、お待ちしております。


日本最西端 与那国島 民 宿 よしまる荘
907-1801 沖縄県八重山郡与那国町字与那国3984-3
TEL (0980)87-2658
http://www.yonaguniyds.com  MAIL yds@yonaguniyds.com
OPEN 7:00 ~ CLOSE 22:00

001.gif あら~ぐ ふがらっさ♪ (与那国方言:ありがとうございます)006.gif
     

by yoshimaruso | 2013-02-25 16:55 | 与那国島の文化 | Comments(0)

2月 24日 太陽おかえりー

こんにちは。
昨日まではブルっと寒かった与那国ですが今日は気持ちの良い晴れ!
b0158746_16413733.jpg


b0158746_16434532.jpg

こんな風に見るとちょっと秋っぽい感じがするのですが夏模様~
日射しはきついけれどやっぱり暖かい方がいいですね。

大分前に遡りますが…
b0158746_16514353.jpg

こーんなに深々お辞儀をしているのはヘルプできてくれていたマリンスタッフみやちゃんことミヤタさん!とノゾミさん。
酔っ払っていませんよ?(笑)
旅立ちの日に深々お辞儀をしていきました!しっかり者でサバッとした面白いみやたさん。来年もよろしくお願いしますね~♪

b0158746_16572059.jpg

b0158746_16575760.jpg


さて、二枚の写真。
どこが違うかわかりますか?



でーん。
みどりさんが目を瞑っている!
…ではなくてのぞみさんのメガネでした。
『メガネかけてない方にして!』と言われたのですが折角なので両方載せてみました(笑)


ホト


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
与那国島での宿泊・ダイビングは、民宿よしまる荘 / 与那国ダイビングサービスへお任せ下さい!!

b0158746_1422185.jpg
観光・ダイビングの後は、大浴槽で疲れた身体をリフレッシュ!
あちこーこー(温かい)料理とおもてなしで、寒い日もポッカポッカ♪
みなさまのご来島、お待ちしております。


日本最西端 与那国島 民 宿 よしまる荘
907-1801 沖縄県八重山郡与那国町字与那国3984-3
TEL (0980)87-2658
http://www.yonaguniyds.com  MAIL yds@yonaguniyds.com
OPEN 7:00 ~ CLOSE 22:00

001.gif あら~ぐ ふがらっさ♪ (与那国方言:ありがとうございます)006.gif
     

by yoshimaruso | 2013-02-24 16:46 | Comments(0)

2月 21日  さきどり…

こんにちは001.gif

今日の与那国は…
b0158746_1781154.jpg

晴れ058.gif
太陽にあたるとアツイ004.gif

昨日まで北風が吹いて寒い寒いと言っていたのがウソのよう…

今年はなにかが違う2月の気候です!!!!
b0158746_1782368.jpg



さて、もう2月も後半んに入りました!!!!
ホントにあっと言う間に1ヶ月が過ぎていきますね~005.gif

あと1ヶ月もしたら八重山は海開きかな043.gif?!

春、夏の与那国もいいよ~049.gif003.gif
っという事で
b0158746_1783520.jpg

ロビーのスタッフ紹介とダイビングスケジュールの間にあるボードが夏仕様に…049.gif
b0158746_178481.jpg

ノゾミさんが今回も作ってくれました072.gif

今年の春&夏は暖かい…イヤ
アツイ!!与那国に遊びに来ませんか006.gif??!

b0158746_178598.jpg


最西端の夕日も待っているよ~058.gif





えり☆


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
与那国島での宿泊・ダイビングは、民宿よしまる荘 / 与那国ダイビングサービスへお任せ下さい!!

b0158746_1422185.jpg
観光・ダイビングの後は、大浴槽で疲れた身体をリフレッシュ!
あちこーこー(温かい)料理とおもてなしで、寒い日もポッカポッカ♪
みなさまのご来島、お待ちしております。


日本最西端 与那国島 民 宿 よしまる荘
907-1801 沖縄県八重山郡与那国町字与那国3984-3
TEL (0980)87-2658
http://www.yonaguniyds.com  MAIL yds@yonaguniyds.com
OPEN 7:00 ~ CLOSE 22:00

001.gif あら~ぐ ふがらっさ♪ (与那国方言:ありがとうございます)006.gif
     

by yoshimaruso | 2013-02-21 17:14 | Comments(2)

2月 18日 遅くなりましたが…

こんにちは001.gif


今日の与那国のお天気は?!
b0158746_177798.jpg

晴れ058.gif
青空も見えて
アツイ・アツイ・アツ―――――イ!!!!

b0158746_177185.jpg

ブーゲンも咲き始めましたよ056.gif



さてこんな暑い中、写真を撮っている後ろをついて回るりんかさん070.gif070.gif
b0158746_1772954.jpg

何に悩んでいるかというと…025.gif
b0158746_1774525.jpg

“たんかん”を食べながらもっと大きいみかんの名前はなんだったかな~?!

『わかった~043.gifようかん!!!!』
な~んて037.gif言いながら、後ろをずっとついて歩きまわっていると…


見つけました!!!もう1人の遊び相手を026.gif
b0158746_1775561.jpg

前回も少し登場していましたが、
3週間ほどマリンスタッフのヘルプとして来てくれている宮田さんで~す060.gif060.gif

紹介が遅くなってしまいましたが…
お仕事は昨日で終了
明日与那国を飛び立ってしまいます007.gif
b0158746_178724.jpg


ちょっぴり辛口な…
いやっっちょっぴりではないかな026.gif(笑)

辛口だけど楽しく明るい、頼もしい宮田さん058.gif
少しの間でしたが、ありがとうございました040.gif

また来年、いや来年と言わず夏に遊びにきてくださいね~001.gif


b0158746_1781857.jpg

お別れは寂しいですが、また必ず会えるはず!!!
宮田さんの辛口トークがまた聞ききたいな~043.gif!!!!ワクワク(笑)



えり☆



▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
与那国島での宿泊・ダイビングは、民宿よしまる荘 / 与那国ダイビングサービスへお任せ下さい!!

b0158746_1422185.jpg
観光・ダイビングの後は、大浴槽で疲れた身体をリフレッシュ!
あちこーこー(温かい)料理とおもてなしで、寒い日もポッカポッカ♪
みなさまのご来島、お待ちしております。


日本最西端 与那国島 民 宿 よしまる荘
907-1801 沖縄県八重山郡与那国町字与那国3984-3
TEL (0980)87-2658
http://www.yonaguniyds.com  MAIL yds@yonaguniyds.com
OPEN 7:00 ~ CLOSE 22:00

001.gif あら~ぐ ふがらっさ♪ (与那国方言:ありがとうございます)006.gif
     060.gif

by yoshimaruso | 2013-02-18 17:14 | スタッフ | Comments(0)

2月 16日 チョコパーティー

こんにちは。
最近何だかすっきりしないお天気。
海も時化てるな~と思いながら見ていたら…
b0158746_1632523.jpg

ヘルプで来てくれているマリンスタッフみやたさん発見!
ちゃっかり写真撮っちゃいました☆

もう2日も過ぎちゃいましたけど14日はバレンタインでしたね~
よしまる荘では
b0158746_169752.jpg

Sさんから色んなチョコのプレゼントを頂いちゃいました!!
他にもスタッフ同士でチョコ交換(笑)
毎日チョコの誘惑に負けています。
しばらくはチョコダイエットですね。どんなダイエットかと聞かれてもお答えできませんよ!!

b0158746_16141523.jpg

りんかも満面の笑みです♪
アイドル級の笑顔です。
持っているものは今りんかが夢中になっている“こびとづかん”のチョコレート。
早くこびと捕まえられるといいね…

あいちゃんは…
b0158746_16194631.jpg

チョコを手作り☆
ええなー、青春ですな。
一生懸命お母さんと作っていましたよ。

b0158746_16213811.jpg

かわいくラッピングして
b0158746_16222682.jpg

おいしいチョコレートの完成♪

あたしもニヤっと照れるあいちゃんから貰っちゃいました!ふふ。
ありがとう☆

ちなみにSさんから乳首チョコを貰っていたオオキさんからもスタッフにチョコ頂いちゃいましたー!オオキさんジェントルマーン!

みなさんはどんなバレンタインでしたか?
お菓子業界にまんまと踊らされた私でした~


ホト



▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
与那国島での宿泊・ダイビングは、民宿よしまる荘 / 与那国ダイビングサービスへお任せ下さい!!

b0158746_1422185.jpg
観光・ダイビングの後は、大浴槽で疲れた身体をリフレッシュ!
あちこーこー(温かい)料理とおもてなしで、寒い日もポッカポッカ♪
みなさまのご来島、お待ちしております。


日本最西端 与那国島 民 宿 よしまる荘
907-1801 沖縄県八重山郡与那国町字与那国3984-3
TEL (0980)87-2658
http://www.yonaguniyds.com  MAIL yds@yonaguniyds.com
OPEN 7:00 ~ CLOSE 22:00

001.gif あら~ぐ ふがらっさ♪ (与那国方言:ありがとうございます)006.gif
     

by yoshimaruso | 2013-02-16 16:24 | Comments(0)

2月 11日 旧暦の…

こんにちは001.gif


今日の与那国は…
b0158746_175856.jpg

057.gif
気温も湿度も高く、じめっとした1日です008.gif



さて、テラスに写真を撮りに行ってみると…
b0158746_1752170.jpg

なにやら大きなハタが005.gif

b0158746_1753551.jpg

b0158746_1762748.jpg

八郎さんのお父さんの時代のハタ072.gif

b0158746_1754764.jpg

そしてこちらがYDSのハタ072.gif



船についていたのがなぜかテラスに移動してきました!!!!

そしてなぜこのハタを出しているかというと…


昨日は旧暦で元日

この元日にあわせて船に取り付けられました049.gif


よしまる荘のある久部良地区では
おじぃもおばぁもちびっこも、み~んなで運動会が行われていました071.gif071.gif

残念ながら見に行くことはできませんでしたが、
盛り上がったようです045.gif


沖縄では旧暦でいろいろな行事が行われれるので
旧暦をチェックして沖縄、与那国に遊びに来られるのも楽しいですよ~029.gif


次の沖縄のビックイベントは、旧暦の5月4日に行われる海人祭(ハーリー)066.gif

さて何月何日でしょうか?!





たぶん調べる方は少ないかと思いますので…037.gif


6月12日ですよ~058.gif
八郎さんのかっこいい姿が見れちゃいますよ~012.gif


ぜひ見いきてくださいね~045.gif

b0158746_17640100.jpg



えり☆


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
与那国島での宿泊・ダイビングは、民宿よしまる荘 / 与那国ダイビングサービスへお任せ下さい!!

b0158746_1422185.jpg
観光・ダイビングの後は、大浴槽で疲れた身体をリフレッシュ!
あちこーこー(温かい)料理とおもてなしで、寒い日もポッカポッカ♪
みなさまのご来島、お待ちしております。


日本最西端 与那国島 民 宿 よしまる荘
907-1801 沖縄県八重山郡与那国町字与那国3984-3
TEL (0980)87-2658
http://www.yonaguniyds.com  MAIL yds@yonaguniyds.com
OPEN 7:00 ~ CLOSE 22:00

001.gif あら~ぐ ふがらっさ♪ (与那国方言:ありがとうございます)006.gif
     071.gif

by yoshimaruso | 2013-02-11 17:10 | Comments(0)

2月 8日 今日のにゃんこ

こんにちは。
今日は寒いサムイさむい!
雨が横殴りの本日。
b0158746_1545404.jpg


思わずマリンスタッフのマオちゃんにこんな日でも魚いるの?と聞いてしまいました。
皆さん、元気に潜りに行っています。
b0158746_15524781.jpg

キャサリンもみんなスゴイなーと思っていることでしょう。

でも寒いから早く誰かの膝の上にのりたいな~
b0158746_15551779.jpg

とベンチの上で待機。

最近のキャサリンはというと
b0158746_1655561.jpg

こんな風に微妙な距離を保たれて見つめ合っていたり
b0158746_167247.jpg

自分のことを舐めるのに必死だったり
b0158746_1681553.jpg

かわいいクロネコに追っかけられたりしてます。

このクロネコ外見も鳴き声も可愛いのです!!
メロメロぱーんち!

ふと玄関を見ると
b0158746_16284363.jpg

ちょこん。
寒いから中に入れて~
ごはんちょーだいとでも言ってるのかな~

b0158746_162389.jpg

このもじゃもじゃプランターに入っちゃやーよー


ホト

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
与那国島での宿泊・ダイビングは、民宿よしまる荘 / 与那国ダイビングサービスへお任せ下さい!!

b0158746_1422185.jpg
観光・ダイビングの後は、大浴槽で疲れた身体をリフレッシュ!
あちこーこー(温かい)料理とおもてなしで、寒い日もポッカポッカ♪
みなさまのご来島、お待ちしております。


日本最西端 与那国島 民 宿 よしまる荘
907-1801 沖縄県八重山郡与那国町字与那国3984-3
TEL (0980)87-2658
http://www.yonaguniyds.com  MAIL yds@yonaguniyds.com
OPEN 7:00 ~ CLOSE 22:00

001.gif あら~ぐ ふがらっさ♪ (与那国方言:ありがとうございます)006.gif
     

by yoshimaruso | 2013-02-08 15:49 | Comments(4)

2月 7日 盛りだくさん☆

こんにちは001.gif


今日の与那国のお天気は…
b0158746_171916.jpg

057.gif
午後からずっと降り続いています057.gif


まだ寒いまでもいきませんが、あの蒸し暑さもようやく落ち着いてきましたよ049.gif
明日はまた少し寒くなるみたいなので、気温の変化に注意な毎日です!!!!


さて、またまたたくさんの贈りものが届きました003.gif

b0158746_1711971.jpg

K様より盛りだくさんのお野菜012.gif
b0158746_1712868.jpg

立派でおいしそうな白菜に…

大きな大根…
b0158746_1714090.jpg

こちらはなが~い人参
b0158746_1715275.jpg


b0158746_172198.jpg

??これも人参?!

いえいえ!!こちらはごぼうです045.gif

K様、今回もたくさんの新鮮なお野菜ありがとうございました040.gif
みんなで美味しくいただきます012.gif


さてさて、こちらは八郎さんが収穫した(買ってきた)…
b0158746_1721128.jpg

かぼちゃ
b0158746_1722191.jpg

デカかぼちゃ!!!!

大きい!!!って言うのをどうしても伝えたくて、いろんなアングルから撮ってみましたが…
分かりずらい015.gif


っという事で001.gif
この人に助けてもらいました~049.gif

赤ちゃんのようにおっきいんです~!!!!
b0158746_1723266.jpg


はい!!久しぶりに登場しました043.gif
自称タカラジェンヌことマオちゃんでぇぇす053.gif

約1ヶ月ぶりに与那国に帰ってきてくれました049.gif


b0158746_172423.jpg

りんかにも協力してもらって…053.gif
こんなに大きなかぼちゃでした006.gif


遠近法で顔を小さく見せる!!!っとこの写真006.gif(笑)
b0158746_1725311.jpg

マオりん&リンりん053.gifありがとうね~053.gif053.gif



えり☆


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
与那国島での宿泊・ダイビングは、民宿よしまる荘 / 与那国ダイビングサービスへお任せ下さい!!

b0158746_1422185.jpg
観光・ダイビングの後は、大浴槽で疲れた身体をリフレッシュ!
あちこーこー(温かい)料理とおもてなしで、寒い日もポッカポッカ♪
みなさまのご来島、お待ちしております。


日本最西端 与那国島 民 宿 よしまる荘
907-1801 沖縄県八重山郡与那国町字与那国3984-3
TEL (0980)87-2658
http://www.yonaguniyds.com  MAIL yds@yonaguniyds.com
OPEN 7:00 ~ CLOSE 22:00

001.gif あら~ぐ ふがらっさ♪ (与那国方言:ありがとうございます)006.gif
     053.gif053.gif

by yoshimaruso | 2013-02-07 17:12 | | Comments(0)