わーり!民宿よしまる荘


日本最西端の与那国島。民宿よしまる荘は、ダイビング・観光で賑わっています。
by yoshimaruso
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
今度行ったときに声かける..
by オレオレ詐欺w at 19:44
マサキお疲れ!
by 客です at 17:17
黄金マサキに会いたい……
by しぇいな at 22:29
まりちゃん! アラーグ..
by イソバ at 01:56
新しい機体は、50人乗り..
by や at 13:47
さむいのですね・・・僕も..
by 1985 at 22:47
どんな課題もこなせるUS..
by yonagunids at 15:23
違うんです!これはヒサオ..
by USA at 22:02
ちゃ~ん!!! 今後の..
by よしまる荘 at 15:12
(お疲れ)ちゃ〜ん!
by USA at 16:41
最新のトラックバック
venuspoor.co..
from venuspoor.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://www.v..
from http://www.val..
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2013年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧


4月 29日 2人目の…

こんにちは001.gif

今日の与那国のお天気は~?!
b0158746_16263838.jpg

夏だ―――――――!!!!!
っと叫びたくなるような暑い1日058.gif058.gif


ゴールデンウィーク、おかげさまで大盛況のよしまる荘060.gif
b0158746_16415412.jpg

テラスで過ごされるお客様も増えて
昨日の夕食は最西端の夕陽と058.gif冷え冷えのビールと068.gif
よしまる荘の美味しい食事と一緒に、盛り上がっていましたよ~003.gif


今日も盛り上がること間違いなしの、良いお天気になりました004.gif
b0158746_1642913.jpg




さて数日前になりますが
b0158746_16421987.jpg

ハンマーを見上げて何をしようとしているかと言うと…009.gif

ハンマーに2人目のサインが増えました049.gif006.gif
b0158746_16423181.jpg


書いて頂いたのは…
b0158746_16424321.jpg

お笑いタレントの“カラテカ 矢部太郎さん”です072.gif

目立つところに書こうと背ビレに!!!!
b0158746_16432062.jpg


しかし目立つと思いきや…
b0158746_16434996.jpg

マジックが黒なので見えにくい~025.gif


b0158746_1644340.jpg

八郎さんもこの表情(笑)


テレビの撮影で来られていた矢部さん
ダイビングでは無く、釣りの撮影という事で
お食事をしによしまる荘に来ていただきました045.gif


テレビと変わらず優しい雰囲気で一緒に写真撮影もしていただきましたよ~043.gif
b0158746_16441913.jpg

関係ないんですがこれだけ言わせて下さい。





『私…



矢部さんと同じ誕生日でした~038.gif』(笑)





矢部さん、どうもありがとうございました040.gif

b0158746_16443484.jpg


また与那国に遊びに来てくださいね~043.gif



えり☆



▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
与那国島での宿泊・ダイビングは、民宿よしまる荘 / 与那国ダイビングサービスへお任せ下さい!!

b0158746_1422185.jpg うりずん(若夏)の季節になりました。
雨の日も多いけど、テッポウユリ・ハイビスカス・ブーゲンビリア・デイゴの花が咲いて、お散歩には快適な時季です。
海水浴も楽しめますよー

みなさまのご来島、お待ちしております。


日本最西端 与那国島 民 宿 よしまる荘
907-1801 沖縄県八重山郡与那国町字与那国3984-3
TEL (0980)87-2658
http://www.yonaguniyds.com  MAIL yds@yonaguniyds.com
OPEN 7:00 ~ CLOSE 22:00

001.gif あら~ぐ ふがらっさ♪ (与那国方言:ありがとうございます)006.gif
     

by yoshimaruso | 2013-04-29 16:54 | Comments(0)

4月 27日 ゆしゆし

こんにちは。
朝から雨降り模様。
と思いきや午後はピカーンと晴れてきました!セミが鳴いてる~
b0158746_16541986.jpg

b0158746_16543145.jpg


時折ひんやりするそんな今日は
b0158746_1713940.jpg

この“ゆしそば”で体の中からぽっかぽか☆

ゆしそばのゆしはゆし豆腐のゆし!
ゆしって言い過ぎ?(笑)

ゆし豆腐はおぼろ豆腐のことで型に入れる前のふわふわほろほろしたお豆腐。
よしまる荘のゆしそばは与那国のお豆腐やさんで作ったものを使っていますよ~☆
ふふ、おいしーい!

b0158746_17121645.jpg

オオキさんもこの笑顔!(笑)
b0158746_17125054.jpg


オオキさんの笑顔でお別れしましょ~♪
ちなみにこの笑顔は新年会の時の笑顔です!!


ホト

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
与那国島での宿泊・ダイビングは、民宿よしまる荘 / 与那国ダイビングサービスへお任せ下さい!!

b0158746_1422185.jpg うりずん(若夏)の季節になりました。
雨の日も多いけど、テッポウユリ・ハイビスカス・ブーゲンビリア・デイゴの花が咲いて、お散歩には快適な時季です。
海水浴も楽しめますよー

みなさまのご来島、お待ちしております。


日本最西端 与那国島 民 宿 よしまる荘
907-1801 沖縄県八重山郡与那国町字与那国3984-3
TEL (0980)87-2658
http://www.yonaguniyds.com  MAIL yds@yonaguniyds.com
OPEN 7:00 ~ CLOSE 22:00

001.gif あら~ぐ ふがらっさ♪ (与那国方言:ありがとうございます)006.gif
     

by yoshimaruso | 2013-04-27 17:15 | | Comments(0)

4月25日 アミさん特製~

こんにちは001.gif

今日の与那国は…
b0158746_17123766.jpg

曇り&雨057.gif

降ったり止んだりを繰り返しています002.gif


さて、今日はランチメニューから~072.gif
b0158746_17124457.jpg

アミさん特製“長命草ペペロンチーノ”


与那国ではたくさん生殖している長命草
b0158746_17125746.jpg

某有名メーカーさんなども、与那国の長命草を使ってサプリメントやドリンクも発売されています049.gif

ポリフェノール含量が多く、体にとっても良いのです060.gif
b0158746_1713821.jpg


そんな長命草を使ったパスタ
b0158746_17131744.jpg

b0158746_17132899.jpg


アミさん特製“かぼちゃスープ”も一緒に召し上がれ~011.gif
b0158746_17133912.jpg


これで少し長生きできるはず…037.gif?!


みなさんも長命草を食べて健康に長生きしましょ~045.gif



そして…ついについに!!!!
b0158746_17135048.jpg

ナスが収穫されました~

少しシワができていますが、調理して食べちゃいま~す006.gif



そして、そして…
よしまる荘前にこんな花も咲いていました056.gif
b0158746_1714671.jpg

こんな赤い花見たことないような~009.gif
b0158746_17141788.jpg


これから少しずつ咲き始めるみたいですよ~049.gif
b0158746_17142725.jpg




えり☆




▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
与那国島での宿泊・ダイビングは、民宿よしまる荘 / 与那国ダイビングサービスへお任せ下さい!!

b0158746_1422185.jpg うりずん(若夏)の季節になりました。
雨の日も多いけど、テッポウユリ・ハイビスカス・ブーゲンビリア・デイゴの花が咲いて、お散歩には快適な時季です。
海水浴も楽しめますよー

みなさまのご来島、お待ちしております。


日本最西端 与那国島 民 宿 よしまる荘
907-1801 沖縄県八重山郡与那国町字与那国3984-3
TEL (0980)87-2658
http://www.yonaguniyds.com  MAIL yds@yonaguniyds.com
OPEN 7:00 ~ CLOSE 22:00

001.gif あら~ぐ ふがらっさ♪ (与那国方言:ありがとうございます)006.gif
     

by yoshimaruso | 2013-04-25 17:25 | | Comments(0)

4月 24日 めーめー

こんにちは。
だんだんと夏、の前に梅雨に近づいてくる与那国です。
b0158746_16272339.jpg

湿気がこわいこわい。

b0158746_16284974.jpg

ぐでーんとなりたくなるよね~

b0158746_1655443.jpg

でもこの左下にいる子たちは元気!
b0158746_16564313.jpg

そして好奇心旺盛なヤギーズ。

b0158746_170223.jpg

近づいてくる~
私のズボンをムシャムシャ食べる食べる。
おいしくないよ~

そして帰ろうとするとついてくる!
b0158746_1710929.jpg

どこまでついてくるの~
b0158746_1784578.jpg


また今度遊ぼうね~

ホト

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
与那国島での宿泊・ダイビングは、民宿よしまる荘 / 与那国ダイビングサービスへお任せ下さい!!

b0158746_1422185.jpg うりずん(若夏)の季節になりました。
雨の日も多いけど、テッポウユリ・ハイビスカス・ブーゲンビリア・デイゴの花が咲いて、お散歩には快適な時季です。
海水浴も楽しめますよー

みなさまのご来島、お待ちしております。


日本最西端 与那国島 民 宿 よしまる荘
907-1801 沖縄県八重山郡与那国町字与那国3984-3
TEL (0980)87-2658
http://www.yonaguniyds.com  MAIL yds@yonaguniyds.com
OPEN 7:00 ~ CLOSE 22:00

001.gif あら~ぐ ふがらっさ♪ (与那国方言:ありがとうございます)006.gif
     

by yoshimaruso | 2013-04-24 17:07 | 自然 | Comments(0)

4月22日 いつもありがとうございます☆

こんにちは001.gif

今日の与那国のお天気は?!
b0158746_16563456.jpg

曇り

昨日の北風ぴゅ~ぴゅ~も落ち着き、今日は過ごしやすい1日になっています045.gif



さて、写真を撮ろうと外に行くと…
b0158746_16564472.jpg

新1年生の2人もお出かけみたいです070.gif070.gif

りんかのお友達のふーちゃん053.gif
b0158746_16565542.jpg

ノゾミ姉ねにコーディネートしてもらって~

ハイ!!ポーズ072.gif
b0158746_1657579.jpg



学校でもりんかと2人『女子高生みたい…』っと言われているらしい037.gif

“ギャル”みたいね~っと言ったら…
b0158746_16571673.jpg


こんなポーズまでしてくれました006.gif053.gif


今でも“ギャル”ってまだ使うのかな?!
最近の流行が良くわかっていません042.gif
ゴメンナサーーーーイ011.gif



そして、この2人ともお別れして…
b0158746_16572885.jpg

ノゾミさん何をしていますか~?!
b0158746_16574153.jpg

よしまる荘玄関にある、島とうがらしを収穫中049.gif
ノゾミさんがいつも収穫してくれています043.gif

たくさん採れたらマスクと手袋をして、練り島とうがらしを作る日も近いかも…042.gif?!


そして、テラスに行ってみると…
b0158746_16575423.jpg

芝生がキレイに刈られています~072.gif
b0158746_1658560.jpg

こちらは
オトコマエな後ろ姿の…
b0158746_16581799.jpg

ナオミさんが手入れしてくれました003.gif

『写さんでいい!!』っと言われたので遠くからの写真にしておきます029.gif

これでテラスも快適に使って頂けますよ~049.gif


ノゾミさん、ナオミさんいつもありがとうございます040.gif



えり☆





▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
与那国島での宿泊・ダイビングは、民宿よしまる荘 / 与那国ダイビングサービスへお任せ下さい!!

b0158746_1422185.jpg うりずん(若夏)の季節になりました。
雨の日も多いけど、テッポウユリ・ハイビスカス・ブーゲンビリア・デイゴの花が咲いて、お散歩には快適な時季です。
海水浴も楽しめますよー

みなさまのご来島、お待ちしております。


日本最西端 与那国島 民 宿 よしまる荘
907-1801 沖縄県八重山郡与那国町字与那国3984-3
TEL (0980)87-2658
http://www.yonaguniyds.com  MAIL yds@yonaguniyds.com
OPEN 7:00 ~ CLOSE 22:00

001.gif あら~ぐ ふがらっさ♪ (与那国方言:ありがとうございます)006.gif
     

by yoshimaruso | 2013-04-22 17:03 | スタッフ | Comments(0)

 4月20日 今日のランチ

こんにちわ012.gif

今日の天気も曇り空な与那国です
b0158746_1653667.jpg

数日前のじと~っとした嫌な湿度はありません001.gif


本日のランチは
b0158746_16545643.jpg



ロコモコ~016.gif

そして
b0158746_1654976.jpg



皆さま、おいしそうに召し上がって下さっています003.gif

ごはんの上に レタス、トマトソースで煮込んだ

ハンバーグ、目玉焼き、トマトが乗っかっていて

とってもおいしいー049.gif


。。。っと 満腹&しあわせなランチでした053.gif

b0158746_16502155.jpg




かおり


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
与那国島での宿泊・ダイビングは、民宿よしまる荘 / 与那国ダイビングサービスへお任せ下さい!!

b0158746_1422185.jpg うりずん(若夏)の季節になりました。
雨の日も多いけど、テッポウユリ・ハイビスカス・ブーゲンビリア・デイゴの花が咲いて、お散歩には快適な時季です。
海水浴も楽しめますよー

みなさまのご来島、お待ちしております。


日本最西端 与那国島 民 宿 よしまる荘
907-1801 沖縄県八重山郡与那国町字与那国3984-3
TEL (0980)87-2658
http://www.yonaguniyds.com  MAIL yds@yonaguniyds.com
OPEN 7:00 ~ CLOSE 22:00

001.gif あら~ぐ ふがらっさ♪ (与那国方言:ありがとうございます)006.gif
     

by yoshimaruso | 2013-04-20 17:04 | | Comments(0)

4月18日 さっぱりしたい時は~

こんにちは001.gif


今日の与那国は…
b0158746_16495363.jpg


曇り

太陽はあまり見れませんが、雨は降っていません058.gif


にしても暑い!!!!
『この蒸し暑さなんなんだ――――(~o~)?!!』
っと叫びたくなるほど蒸している与那国です042.gif

りんかも暑いのでこんな姿で遊んでいます037.gif
b0158746_1650795.jpg



さて、こんな暑い日にはさっぱりしたい!!!!
そんな時には…
b0158746_1650171.jpg

YDS/よしまる荘のお風呂に入りませんか?!!

浴場を紹介するのは久しぶりなので…

手前が男性 奥が女性になっています。

はい!!入口です049.gif
b0158746_16502657.jpg


必ず守ってね034.gif
b0158746_16503656.jpg

b0158746_16504528.jpg

裸足、もしくは室内用スリッパを履きましょう。

浴場で~す045.gif
b0158746_16505735.jpg


シャワーも5つ
b0158746_16531361.jpg


みんなで仲良く入りましょう053.gif
b0158746_16533195.jpg


そしてダイバーさんはこちらもお願いです040.gif
b0158746_16535294.jpg


ウェット&水着での入浴も禁止になっていま~す!!



いつも綺麗に使って頂きありがとうございます040.gif


これからもみなさんに喜んで使って頂けますよう
ご協力よろしくお願い致します040.gif


今日はさっぱりしたい時にぴったりの浴場を紹介しました043.gif


えり☆



▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
与那国島での宿泊・ダイビングは、民宿よしまる荘 / 与那国ダイビングサービスへお任せ下さい!!

b0158746_1422185.jpg うりずん(若夏)の季節になりました。
雨の日も多いけど、テッポウユリ・ハイビスカス・ブーゲンビリア・デイゴの花が咲いて、お散歩には快適な時季です。
海水浴も楽しめますよー

みなさまのご来島、お待ちしております。


日本最西端 与那国島 民 宿 よしまる荘
907-1801 沖縄県八重山郡与那国町字与那国3984-3
TEL (0980)87-2658
http://www.yonaguniyds.com  MAIL yds@yonaguniyds.com
OPEN 7:00 ~ CLOSE 22:00

001.gif あら~ぐ ふがらっさ♪ (与那国方言:ありがとうございます)006.gif
     

by yoshimaruso | 2013-04-18 16:59 | 施設 | Comments(0)

4月17日 お初~

こんにちわ001.gif

初ブログです072.gif

よろしくお願いします040.gif



今日の与那国のお天気は・・・

b0158746_16191638.jpg



ときどき日がさすくもりぞらです

湿度が高いのでじっとしていても

汗ばんでくる感じです008.gif



さて、先日の新年会ですが

b0158746_16205918.jpg



初めて行ったまるていさん

どのお料理もとてもおいしかったあ012.gif


中でも軟骨の唐揚げがvery good!049.gif068.gif

また次回も頼みたいものです045.gif


みなさんもぜひ食べてみてくださいね006.gif



かおり


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
与那国島での宿泊・ダイビングは、民宿よしまる荘 / 与那国ダイビングサービスへお任せ下さい!!

b0158746_1422185.jpg うりずん(若夏)の季節になりました。
雨の日も多いけど、テッポウユリ・ハイビスカス・ブーゲンビリア・デイゴの花が咲いて、お散歩には快適な時季です。
海水浴も楽しめますよー

みなさまのご来島、お待ちしております。


日本最西端 与那国島 民 宿 よしまる荘
907-1801 沖縄県八重山郡与那国町字与那国3984-3
TEL (0980)87-2658
http://www.yonaguniyds.com  MAIL yds@yonaguniyds.com
OPEN 7:00 ~ CLOSE 22:00

001.gif あら~ぐ ふがらっさ♪ (与那国方言:ありがとうございます)006.gif
     

by yoshimaruso | 2013-04-17 16:24 | Comments(0)

4月 15日 久しぶり~

こんにちは001.gif


今日の与那国は
b0158746_1704796.jpg

晴れ―――――058.gif

太陽~久しぶり~058.gif

やっぱり天気の良い与那国がいいですね~058.gif049.gif


さて、りんかが嬉しそうに手に持っているのは…
b0158746_1783339.jpg

幼稚園で育てたニンジン072.gif

三つまたに変形しています!!
b0158746_171930.jpg


りんかに育てられ、りんかに採ってもらって
りんかのそばを離れず
b0158746_1712145.jpg

りんかに調理され、りんかの胃の中に消えていきました043.gif



野菜の話しになったので…
b0158746_1713067.jpg

ナスもこんなに大きくなりました!!

そろそろ食べごろかな?!

そして隣の…
b0158746_1714317.jpg

トマトも大きく育っています!!

美味しく育ってね~043.gif
早く食べたいな~011.gif


それから…
b0158746_1715531.jpg

あいちゃん新4年生になりました072.gif
b0158746_17262.jpg

一生懸命勉強しています049.gif

高学年になったあいちゃん、段々姉ねになってるね~006.gif

植物の成長も子どもたちの成長も見てると楽しいですねっっ037.gif


今日はYDS/よしまる荘の新年会072.gif

新年になって4ヶ月も経ちますが、ばたばたも落ち着いたので
今さらながら新年会してきま~す003.gif(笑)


では~029.gif
b0158746_1721830.jpg



えり☆



▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
与那国島での宿泊・ダイビングは、民宿よしまる荘 / 与那国ダイビングサービスへお任せ下さい!!

b0158746_1422185.jpg うりずん(若夏)の季節になりました。
雨の日も多いけど、テッポウユリ・ハイビスカス・ブーゲンビリア・デイゴの花が咲いて、お散歩には快適な時季です。
海水浴も楽しめますよー

みなさまのご来島、お待ちしております。


日本最西端 与那国島 民 宿 よしまる荘
907-1801 沖縄県八重山郡与那国町字与那国3984-3
TEL (0980)87-2658
http://www.yonaguniyds.com  MAIL yds@yonaguniyds.com
OPEN 7:00 ~ CLOSE 22:00

001.gif あら~ぐ ふがらっさ♪ (与那国方言:ありがとうございます)006.gif
     

by yoshimaruso | 2013-04-15 17:09 | Comments(2)

4月 13日 旧暦のさんさん

ハロー!
と、りんかがさっきから連呼しています。

こんにちは。
昨日は旧暦の3月3日ということで浜下り!
1年の中で干満の差が1番大きい日になり干潮時に貝などを採ったりします。女の子は海に手足をつけ身を清めるという風習だそうです。

ということでみーんな船に乗ってしゅっぱーつ!
b0158746_16273825.jpg

b0158746_16275715.jpg


カメラに顔を向けてくれない女性陣と中学生コンビ。
b0158746_16322885.jpg

H様らしき釣り人を横目に

b0158746_16295240.jpg

船から降りて
b0158746_1631567.jpg

貝さがし。
b0158746_1635149.jpg

探せど見つからずすばしっこいカニを大漁ゲットするMさまたち。
ゲットした貝、蟹は汁物に変身。

しかしこの断崖…
間近から見上げるとすごい迫力!!
崩れたら怖いね~なーんて話していたら
b0158746_16421222.jpg

b0158746_1646947.jpg

おおっと崩れているところがありましたよ。

そして夜は…
b0158746_1792860.jpg

バーベキュー★

b0158746_17101515.jpg

みんなでカンパ―イ!!
という旧暦3月3日でした~

ホト

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
与那国島での宿泊・ダイビングは、民宿よしまる荘 / 与那国ダイビングサービスへお任せ下さい!!

b0158746_1422185.jpg うりずん(若夏)の季節になりました。
雨の日も多いけど、テッポウユリ・ハイビスカス・ブーゲンビリア・デイゴの花が咲いて、お散歩には快適な時季です。
海水浴も楽しめますよー

みなさまのご来島、お待ちしております。


日本最西端 与那国島 民 宿 よしまる荘
907-1801 沖縄県八重山郡与那国町字与那国3984-3
TEL (0980)87-2658
http://www.yonaguniyds.com  MAIL yds@yonaguniyds.com
OPEN 7:00 ~ CLOSE 22:00

001.gif あら~ぐ ふがらっさ♪ (与那国方言:ありがとうございます)006.gif
     

by yoshimaruso | 2013-04-13 20:59 | Comments(0)