わーり!民宿よしまる荘


日本最西端の与那国島。民宿よしまる荘は、ダイビング・観光で賑わっています。
by yoshimaruso
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
フォロー中のブログ
最新のコメント
見ての通りの、黒アゲハ、..
by kotoriya at 09:17
今度行ったときに声かける..
by オレオレ詐欺w at 19:44
マサキお疲れ!
by 客です at 17:17
黄金マサキに会いたい……
by しぇいな at 22:29
まりちゃん! アラーグ..
by イソバ at 01:56
新しい機体は、50人乗り..
by や at 13:47
さむいのですね・・・僕も..
by 1985 at 22:47
どんな課題もこなせるUS..
by yonagunids at 15:23
違うんです!これはヒサオ..
by USA at 22:02
ちゃ~ん!!! 今後の..
by よしまる荘 at 15:12
最新のトラックバック
venuspoor.co..
from venuspoor.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://www.v..
from http://www.val..
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2013年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧


8月31日 よしまる荘へようこそ~

ダイビングも通常通りのスケジュールになって日常に戻ったYDS&よしまる荘。
本日はそんな毎日をお供するスタッフを改めてご紹介しまっす!(本日お休みのスタッフ除く)
b0158746_20521578.jpg
よしまる荘女将、ミドリさん001.gif
いつもニコニコ、お客様を得意の愛情たっぷり大盛り料理でお迎えします。
最近の悩みは無意識に光GENJI(80年代頃のアイドル)のモノマネをしていること。
b0158746_2055599.jpg
ヘルパーかおりさん056.gif
ミドリさんの相棒、その関係は水谷豊と成宮寛貴も超えたはず。ダイビングもめきめき上達中、与那国生活を満喫してます。
b0158746_2161388.jpg
キメ顔マサキくん004.gif
カメラを向けるとキメテくれますが、イラッとくるのは私だけでしょうか?
いじられキャラでYDSでの居場所を確率、皆さんに構われるのを待ってます053.gif
b0158746_21114441.jpg
うちなんちゅーナオミ姉さん006.gif
イケメンなので女性からの人気も高い010.gif
b0158746_21151878.jpg
たまに威嚇しますので注意(笑)
b0158746_21171136.jpg
ユカちゃん037.gif
本日は室内ですが風を感じるヘアアレンジです。最近、休暇を取って心身ともにフレッシュリフレッシュ072.gif
b0158746_211917.jpg
研修生、海くん003.gif
那覇の専門学校から1か月間、よしまる荘に滞在中。紹介しましたが、今日が最終日、明日旅立ってしまいます。この爽やかスマイルも見納めです007.gif
b0158746_21245468.jpg
YDS&よしまる荘のBOSSハチローさん066.gif
カメラを向けても立ち止まってくれないので追いかけながら撮影です。昼間は無口でクールですが、お酒の席ではおちゃめです016.gif
b0158746_2142557.jpg
愉快な仲間たちと皆さまのお越しをお待ちしていまーす!


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
与那国島での宿泊・ダイビングは、民宿よしまる荘 / 与那国ダイビングサービスへお任せ下さい!!

b0158746_1422185.jpg  残暑お見舞い申し上げます。

与那国島は、まだまだ夏! 
気温32℃ 水温28℃ 
海水浴を楽しめますよー

9月、10月は、体験ダイビングキャンペーンを開催します。

遺跡体験ダイビング + 相部屋宿泊 ⇒ ¥20,000

この機会に、ダイビングにチャレンジしてみませんか♪

みなさまのご来島、お待ちしております。

日本最西端 与那国島 民 宿 よしまる荘
907-1801 沖縄県八重山郡与那国町字与那国3984-3
TEL (0980)87-2658
http://www.yonaguniyds.com  MAIL yds@yonaguniyds.com
OPEN 7:00 ~ CLOSE 22:00

001.gif あら~ぐ ふがらっさ♪ (与那国方言:ありがとうございます)006.gif
     

by yoshimaruso | 2013-08-31 21:41 | スタッフ | Comments(0)

8月 30日 今日は外食ランチ♪

台風でずっと引きこもっていた昨日。
今日は午後からのダイビングに向けて、鋭気を養うため外でランチです!

台風の時ご用達、祖納「どぅぐいわり」へ行ってきましたー003.gif



「どぅぐいわり」→「休んでください」の意味

いつも、のんびりさせて頂いております043.gif
b0158746_2056635.jpg


この「どぅぐいわり」。ぼく自身、とっても大好きな店。

なぜかって?



おいしーーー!のは当たり前で、プラスとってもヴォリューミー053.gif053.gif

がちまやーな僕にとって、量の多さは店選びの重要なポイントです。


b0158746_2114070.jpg
右上:野菜チャンプル
中央:親子丼
左下:トーフチャンプル
右下:食べたかった念願のカツ丼を目の前にするボス

ハチローさんはランチタイムのどぅぐいわりに来たことが無く
みんなが噂をする「カツ丼」に興味津々だったようです。


ちなみに研修生・海はカツ丼大盛りで。

b0158746_219731.jpg
秘技・カツ二段重ね!!
このうれしそうな顔!体は細っいのに良く食べます045.gif

那覇の専門学校から、一か月研修に来てる佐藤海(さとうかい)・19歳。
「海」だなんて名前、生まれた時からこの仕事につく運命だったんだはず!

ピッチピチの19歳スタッフに会えるのは今だけ!皆さんお早めにヨナグニへ006.gif


b0158746_2115932.jpg


モリモリ大盛りに加え、味よし!雰囲気よし!な「どぅぐいわり」オススメです!


夜営業もカルボナーラやシーフードピザ、シナモントーストなど。島にはない魅力的なものたくさんあってニヤケ顔が止まらないですよ!




「お食事処どぅぐいわり」

与那国町与那国564-1
0980-87-3739
11:30~13:30/18:00~ラスト 月曜定休



マサキ037.gif



▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
与那国島での宿泊・ダイビングは、民宿よしまる荘 / 与那国ダイビングサービスへお任せ下さい!!

b0158746_1422185.jpg  残暑お見舞い申し上げます。

与那国島は、まだまだ夏! 
気温32℃ 水温28℃ 
海水浴を楽しめますよー

9月、10月は、体験ダイビングキャンペーンを開催します。

遺跡体験ダイビング + 相部屋宿泊 ⇒ ¥20,000

この機会に、ダイビングにチャレンジしてみませんか♪

みなさまのご来島、お待ちしております。

日本最西端 与那国島 民 宿 よしまる荘
907-1801 沖縄県八重山郡与那国町字与那国3984-3
TEL (0980)87-2658
http://www.yonaguniyds.com  MAIL yds@yonaguniyds.com
OPEN 7:00 ~ CLOSE 22:00

001.gif あら~ぐ ふがらっさ♪ (与那国方言:ありがとうございます)006.gif
     

by yoshimaruso | 2013-08-30 21:07 | | Comments(0)

8月29日 おとなしくしてました。

こんばんは。
今日はダイビングお休み。
でも、よしまるの何かをお伝えしたい!と言うことで、まずは今日のランチです。
b0158746_2225091.jpg

私も大好きな“まぐろの漬け丼”です。
久しぶりにヨッてみましょう。
b0158746_2234125.jpg

マグロのほか、シラガねぎ、万能ねぎ、ゴマ、きざみ海苔がのっています。
さらにもう一つのっていますよ。
お分かりになりますか?
正解はこちら!
b0158746_2243573.jpg

はい、海苔の下に大葉が隠れています!
(久々だったのでただヨリたかっただけ)

さて、では落ち着いたところで、よしまる周辺をお散歩して、台風の様子をお伝えしていきましょう。
昼間の与那国は、風がピューピューでまさに返しの風!
ご覧いただきましょう。
どうぞ!
b0158746_22201484.jpg

どーん。
びくともしていないガジュマルでは非常に伝わり辛い!ということで、気を取り直して・・・。
b0158746_2224342.jpg

よしまるテラスのヤシの木は期待通りに南風に吹かれています。
では、南風に吹かれるヤシの木越しの西崎。
b0158746_22245740.jpg

ちょっと見えづらいので、キチンと西崎を撮りましょう。
b0158746_22253216.jpg

b0158746_22255246.jpg

波がざぱざぱざっぱ~んです。
強風で外にいるのがしんどいので、中に入りましょう。
しかし中に入ってもコレと言ってお伝えしたいものがみつからない。
b0158746_222715.jpg

(↑面白くないマサキくん)
何かないかな~と食堂をぶらぶら鋭く観察していたら、偶然窓の外に見つけましたよ。
b0158746_22295125.jpg

b0158746_22304854.jpg

このおしりは・・・
b0158746_2231183.jpg

b0158746_22313072.jpg

鳥です。
何かの・・・鳥です001.gif
お気づきの方もいるかもしれませんが、これから、この、ナニカの鳥をしつこく追っていきますよ。
b0158746_2235347.jpg

立派な胸毛です。ふさふさ。
せっかくなのでイロイロな角度から。
b0158746_22362766.jpg

すぐに飛んで行ってしまい、がっくり、となるかと思いきや、結構ヨッてます。
b0158746_22354627.jpg

ズームではなく、自分がヨッてます。カメラがナニカの鳥にくっつきそうです。
こんなに近くても逃げません。
b0158746_22373047.jpg

そして、ついに・・・
b0158746_22392190.jpg

タッチ。
さらに・・・
b0158746_22395086.jpg

タッチ。
もひとつおまけに。
b0158746_22404195.jpg

タッチ。
こうなったらもうあれをするしかない。
b0158746_22414158.jpg

指を出したらのりました。
b0158746_2242288.jpg

“手乗りナニカの鳥”
b0158746_22425294.jpg

正確には“指に片足だけ乗りナニカの鳥”
このあと、“指に片足だけ乗りナニカの鳥”は、さようなら~バイビ~と飛んで行ってしまいました。

よしまる荘周辺を少しだけぶらぶらして気づきましたが、今日は鳥が大変多く飛んでいました。
(しかも飛びづらそうなのも)
台風の時は多くなるのでしょうかね?
では、また機会があり、許されれば、小さなことでも、しつこく追っていこうと思います。
今日は、よしまる食堂窓下にやってきたナニカの鳥をお伝えしました。


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
与那国島での宿泊・ダイビングは、民宿よしまる荘 / 与那国ダイビングサービスへお任せ下さい!!

b0158746_1422185.jpg  残暑お見舞い申し上げます。

与那国島は、まだまだ夏! 
気温32℃ 水温28℃ 
海水浴を楽しめますよー

9月、10月は、体験ダイビングキャンペーンを開催します。

遺跡体験ダイビング + 相部屋宿泊 ⇒ ¥20,000

この機会に、ダイビングにチャレンジしてみませんか♪

みなさまのご来島、お待ちしております。

日本最西端 与那国島 民 宿 よしまる荘
907-1801 沖縄県八重山郡与那国町字与那国3984-3
TEL (0980)87-2658
http://www.yonaguniyds.com  MAIL yds@yonaguniyds.com
OPEN 7:00 ~ CLOSE 22:00

001.gif あら~ぐ ふがらっさ♪ (与那国方言:ありがとうございます)006.gif
     

by yoshimaruso | 2013-08-29 22:52 | 自然 | Comments(0)

8月28日 今日の与那国島とよしまる荘

 ごぶさたしております。
日本の西の果てから民宿よしまる荘です。
ブログの更新が、半月以上も空いたことをお詫び申し上げます。

 さてさて、8月中旬から今日までイロイロありましたよー
沖縄のお盆(旧暦7月13日~15日)や台風12号の襲来、ヘルパーホトちゃんの卒業などなど
ネタと画像はたっぷりありますので、少しづつですが紹介していきますね。
また、よろしくお願いします。

 ナウ、よしまる荘↓
b0158746_20564264.jpg

 「台風15号ばんざーい!明日は、ダイビング休み!やけ酒だー!みんなで飲もうぜー!」
ハチローさんからのかけ声で、打ち上げが始まりました。
「潜れるうちに楽しみましょー」と、みなさんダイビングを楽しんできたようです。

 勉強中のマサキ↓
b0158746_216819.jpg

 英語が分からないくせに、英語をやたらと使いたがるマリンスタッフ正希。
お客さまと研修中の学生さんから筆記体を習ってます(-_-;)
それにしても…
【 BLACK COFFEE 】が書けなくて、1か月ほど練習してるのに、未だに正解を書けない。
あきらめてくれないかなぁ

 はっ!スタッフのことは、置いといて…
ゲストのみなさんは、朝早くから船を出航させましたが、まだまだ元気(笑)
明日は、接近中の台風15号の影響でダイビングはできないから、のんびりお酒とユンタク(方言;おしゃべり)、時々マサキへのお説教を楽しんでます。

 夕方17時頃の与那国島、南側の海↓
b0158746_213949.jpg

 イイ波たってましたよー
前回の台風よりも波が高いです。
今のところ、スコール程度の雨と弱い風ですが、明日は強風と雨が吹くようです。

b0158746_21171186.jpg


 台風対策↓
b0158746_21181481.jpg

 勢力が弱いと言っても、台風には変わらない。
2隻の船は、ロープでしっかり係留してきました。

b0158746_21212071.jpg

 明日は、台風。
無事に過ぎてくれますように!

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
与那国島での宿泊・ダイビングは、民宿よしまる荘 / 与那国ダイビングサービスへお任せ下さい!!

b0158746_1422185.jpg  残暑お見舞い申し上げます。

与那国島は、まだまだ夏! 
気温32℃ 水温28℃ 
海水浴を楽しめますよー

9月、10月は、体験ダイビングキャンペーンを開催します。

遺跡体験ダイビング + 相部屋宿泊 ⇒ ¥20,000

この機会に、ダイビングにチャレンジしてみませんか♪

みなさまのご来島、お待ちしております。

日本最西端 与那国島 民 宿 よしまる荘
907-1801 沖縄県八重山郡与那国町字与那国3984-3
TEL (0980)87-2658
http://www.yonaguniyds.com  MAIL yds@yonaguniyds.com
OPEN 7:00 ~ CLOSE 22:00

001.gif あら~ぐ ふがらっさ♪ (与那国方言:ありがとうございます)006.gif
     

by yoshimaruso | 2013-08-28 21:13 | 自然 | Comments(0)

8月 11日 たんけーん!

こんにちは。
お盆休みでお客さんいっぱーいのよしまる荘です!
かわいい格好していた
b0158746_2127470.jpg

和泉家も帰ってきましたよ~。
くまさんは私と遊ぶのでお留守番です。

先日、久部良探検ということで子供たちがよしまる荘にも来ました!
b0158746_21293623.jpg

りんかもいますよー。

b0158746_21303893.jpg

b0158746_21305760.jpg

バックにハチローさんが仁王立ち!(笑)

b0158746_21314914.jpg

一生懸命質問している姿がかわいい♪

よしまる荘のオススメ料理は何ですか?
ダイビングではどんな魚がみれますか?
などお仕事についての質問でした。
b0158746_21323389.jpg

受けた答えをきちんとメモして次の大朝商店へと旅立っていきました~。

後日、探検したまとめを幼稚園で発表したそうです★
かわいい子どもたちがよしまる荘にくると賑やかで良いですね。
また来てね~


ホト


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
与那国島での宿泊・ダイビングは、民宿よしまる荘 / 与那国ダイビングサービスへお任せ下さい!!

b0158746_1422185.jpg 夏本番スタート!
気温 32℃ 水温 28℃

8月19日~21日は、旧盆エイサーがあります。
オリオンビール片手に、エイサー(沖縄の盆踊り)シンカー(仲間)を盛り上げよう!

はーいーやー!
すりさーさー
スイ! スイ! スイ!  

みなさまのご来島、お待ちしております。

日本最西端 与那国島 民 宿 よしまる荘
907-1801 沖縄県八重山郡与那国町字与那国3984-3
TEL (0980)87-2658
http://www.yonaguniyds.com  MAIL yds@yonaguniyds.com
OPEN 7:00 ~ CLOSE 22:00

001.gif あら~ぐ ふがらっさ♪ (与那国方言:ありがとうございます)006.gif
     

by yoshimaruso | 2013-08-11 21:35 | Comments(0)

8月 5日 とある日の…

こんにちは。
(ほぼ)毎日きらきら海の与那国~。
b0158746_20453126.jpg

b0158746_20454570.jpg

やっぱり晴れると気持ち良い!!
暑いけどやっぱり東京とかの暑さに比べると違うみたいですね。

とある日のよしまる荘のテラスでは…
b0158746_2049309.jpg

イス作りをしていまーす!
ハチローさん、大木さん、ノゾミさん暑い中頑張っております。

ん?
b0158746_2052580.jpg

んん?
b0158746_2052309.jpg

顔、激しめです。

b0158746_2054987.jpg

振り返れば~大木さんも激しめです。
こんな顔で写真を撮ってくれる二人が好きです(笑)

本当はハチローさんもかわいいシャッターチャンスをくれたのですが逃しました。

b0158746_20555078.jpg

何でしょうか。
この大木さんがかわいく見えるのは私だけでしょうか?(笑)

b0158746_2058462.jpg

でーん!と木材をはめてテーブルが完成していくのでした。

このイスに座ってテラスで夕日を見ながらぷはーっとビールでも飲んでくださいね~♪


ホト


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
与那国島での宿泊・ダイビングは、民宿よしまる荘 / 与那国ダイビングサービスへお任せ下さい!!

b0158746_1422185.jpg 夏本番スタート!
気温 32℃ 水温 28℃

8月19日~21日は、旧盆エイサーがあります。
オリオンビール片手に、エイサー(沖縄の盆踊り)シンカー(仲間)を盛り上げよう!

はーいーやー!
すりさーさー
スイ! スイ! スイ!  

みなさまのご来島、お待ちしております。

日本最西端 与那国島 民 宿 よしまる荘
907-1801 沖縄県八重山郡与那国町字与那国3984-3
TEL (0980)87-2658
http://www.yonaguniyds.com  MAIL yds@yonaguniyds.com
OPEN 7:00 ~ CLOSE 22:00

001.gif あら~ぐ ふがらっさ♪ (与那国方言:ありがとうございます)006.gif
     

by yoshimaruso | 2013-08-05 21:00 | Comments(0)