わーり!民宿よしまる荘


日本最西端の与那国島。民宿よしまる荘は、ダイビング・観光で賑わっています。
by yoshimaruso
カテゴリ
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
フォロー中のブログ
最新のコメント
見ての通りの、黒アゲハ、..
by kotoriya at 09:17
今度行ったときに声かける..
by オレオレ詐欺w at 19:44
マサキお疲れ!
by 客です at 17:17
黄金マサキに会いたい……
by しぇいな at 22:29
まりちゃん! アラーグ..
by イソバ at 01:56
新しい機体は、50人乗り..
by や at 13:47
さむいのですね・・・僕も..
by 1985 at 22:47
どんな課題もこなせるUS..
by yonagunids at 15:23
違うんです!これはヒサオ..
by USA at 22:02
ちゃ~ん!!! 今後の..
by よしまる荘 at 15:12
最新のトラックバック
venuspoor.co..
from venuspoor.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://www.v..
from http://www.val..
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2013年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧


10月29日 おいしかった~

 こんばんは~
西の果てからよしまる荘です。
b0158746_193718.jpg

夕食中というか、宴会というか(笑)
盛り上がってます。
なぜ盛り上がっているかと言うと…
b0158746_19404115.jpg

カニ鍋!
みんなでタラバガニを頂いておりまーす。
うまーい011.gif
b0158746_19435746.jpg

カニを食い尽くした後のオジヤも、ウマイ!
b0158746_19443430.jpg

あれ?
ハチローさんの膝の上にミドリさんが座ってますよ
また、仲がいいところを見せつけちゃって~
b0158746_1947169.jpg

あら?
シャンパンで乾杯。
何のお祝いでしょうか?
b0158746_1947474.jpg

ハチローさんの誕生パーティーでした。
b0158746_19482869.jpg

10月30日は、ハチローさんの誕生日。
事情があって、本人の希望もあって、本人が「バースディパーティーを29日にやるぞ!」と決めました(笑)

 誕生日の様子は、また次回!
今回は、カニウマイ!をお伝えしました。

 
************ 民宿ヘルパー 募集!! *************
民宿よしまる荘では、元気で明るいスタッフを募集してます。
b0158746_11133095.jpg


料理好き、旅好き、海好き、南の島好き、大歓迎です!
年齢・性別・経験不問。
まずは、お気軽にお問い合わせください。

日本最西端 与那国島 民宿よしまる荘/与那国ダイビングサービス
与那国町字与那国3984-3 TEL:(0980)87-2658 
MAIL:yds@yonaguniyds.com  担当:和泉(いずみ)
 


by yoshimaruso | 2013-10-29 20:35 | | Comments(0)

10月28日 よーく見ると(笑)

 秋晴れ~な与那国島です。
b0158746_17253735.jpg

はぁー、青空をバックにシーサーかっこいいね~
沖縄をイメージさせるシーサーですが、与那国島には少ないんですよね
祖納(そない)にある民宿さきはら荘さんのシーサーは、玄関前をしっかりガードしてかっこいいですよー

 さぁ、よしまる荘を見てみましょう。
b0158746_17304960.jpg

人影が2組見えますね。

b0158746_17341357.jpg

 子守 + お仕事のイクメン、Mさんです。
午前中は、パパが子守、ママはダイビング。
午後は、パパがダイビング、ママが子守。
ダイバー夫婦で、うまくスケジュールを調整して子守+ダイビングを楽しんでるようです。

b0158746_1739453.jpg

…。
……。
………。← ノーコメント
b0158746_17403539.jpg

とりあえず、アップで。
マサキ、ドンマイ!

 与那国島空港へお客様を迎えに行きました。
天気がいいので、飛行機をパチリ
b0158746_17531519.jpg

琉球エアーコミューター(RAC)の尾翼には、シーサー描かれています。
飛行機を守ってるんだねー

b0158746_17543024.jpg


b0158746_17551945.jpg

なぬ!
b0158746_17561587.jpg

違うじゃないか~!↓
b0158746_17593567.jpg

プロペラが鼻先についてるぞ(^_^;)
先月のよしまるブログで紹介したTシャツ。
愛嬌のあるデザイン間違いがありました(笑)

この夏、話題だった映画の影響かな?(笑)
b0158746_1811276.jpg

ゼロ戦は、鼻先プロペラだもんね

 そんなことに気をとられているうちに…
b0158746_18241170.jpg

飛行機は到着準備にとりかかり

b0158746_18242969.jpg

お客さまが降りてきました。
でわ、到着ロビーへ行ってきまーす!

************ 民宿ヘルパー 募集!! *************
民宿よしまる荘では、元気で明るいスタッフを募集してます。
b0158746_11133095.jpg


料理好き、旅好き、海好き、南の島好き、大歓迎です!
年齢・性別・経験不問。
まずは、お気軽にお問い合わせください。

日本最西端 与那国島 民宿よしまる荘/与那国ダイビングサービス
与那国町字与那国3984-3 TEL:(0980)87-2658 
MAIL:yds@yonaguniyds.com  担当:和泉(いずみ)
 


by yoshimaruso | 2013-10-28 21:41 | 宿泊客 | Comments(0)

10月27日 台風後登場

 こんにちは~
台風後、久しぶりに秋晴れとなった与那国島です。
b0158746_2025336.jpg

おやつ時間059.gifに、玄関前をパチリ
強い西日で、電柱の影がのびてますねー

b0158746_20273688.jpg

 西日が直射するテラスをパチリ
とても秋とは思えない青空ですね

b0158746_20284346.jpg

 青空がキレイだと、ついついヤシの木も撮りたくなります。
潮枯れしている葉っぱは、台風の置き土産(塩害)です。

b0158746_20312331.jpg

 海も静かになりましたよ~
見た感じ海水浴できそうですが、水温25℃。
海水浴するには、寒いですねー

 海水温が下がると出てくるのが…
b0158746_20315291.jpg

わ・た・し053.gif

b0158746_20322655.jpg

 ハイタイ(方言;こんにちは)、ハンマーヘッドシャークです!
こう見えて、イナグ(女子)です。

壁から出てくるわけでは、ありません。
与那国の海に出てきます。
さびしがりやなんで、みんなで仲良く泳いでます。
”ムチムチ”とか、”筋肉質”とか、女子の褒め言葉としては「どうなのよ?!」と思われる表現をされます。
失礼よねー
その割には、カメラやビデオでパパラッチされるのよねー
デブ専? I LOVE 筋肉女子? どっちでも、いいわねー

 これから、ちょくちょくブログにも登場しますので、ユタシク~(よろしく)



************ 民宿ヘルパー 募集!! *************
民宿よしまる荘では、元気で明るいスタッフを募集してます。
b0158746_11133095.jpg


料理好き、旅好き、海好き、南の島好き、大歓迎です!
年齢・性別・経験不問。
まずは、お気軽にお問い合わせください。

日本最西端 与那国島 民宿よしまる荘/与那国ダイビングサービス
与那国町字与那国3984-3 TEL:(0980)87-2658 
MAIL:yds@yonaguniyds.com  担当:和泉(いずみ)
 


by yoshimaruso | 2013-10-27 16:24 | 自然 | Comments(0)

10月26日 現場のミドリさ~ん!

 こんばんは~
ナウ、夕食時間のよしまる荘です。
b0158746_19462229.jpg

今夜のメニューは…
b0158746_19472643.jpg

かきあげ♪
ナーベラー(方言;へちま)とナスのンブシー(味噌煮物)
春雨サラダ
ジーマミ(ピーナッツ)豆腐

 
 今夜もボリュームたっぷり、愛情たっぷり、沖縄料理たっぷりでお届けしております。
b0158746_19525723.jpg


 さて、調理現場をのぞいてみましょう。
現場のミドリさ~ん!
b0158746_19534476.jpg

女将 ミドリさん ;「えっ?何?」 ←揚げ物真っ最中
ヘルパーカオリさん;「何?なに?」 ←味噌煮真っ最中

 今が一番大切なところ!だはず
味の決め手!
美味しさの決め手! の瞬間だはず
…のはず
…のはずなんだよなー
なのに、カメラ目線↓
b0158746_19561299.jpg

サービス精神が旺盛です。
お疲れさまです!

 揚げ物は、揚げたてが一番!
夕食18時に合わせて、17時40分から揚げ物スタート!
b0158746_2011343.jpg

ハチローさんが、味見というか、つまみ食いするくらい美味しそうです。

 おかずは、作り立てが一番!
こちらも、夕食時間に合わせて17時40分から煮物スタート!
b0158746_203237.jpg

マリンスタッフ マサキが話しかけるもんだから、カオリさんの目線が変なところへ(笑)

 マサキの冷やかしを無視して、最後の追い込み。
おいしくな~れ!
b0158746_205432.jpg


 こんな感じで、毎晩作り立て、あちこーこー(あたたかい)ごはんを準備してます。
ごちそうさまでした~011.gif

************ 民宿ヘルパー 募集!! *************
民宿よしまる荘では、元気で明るいスタッフを募集してます。
b0158746_11133095.jpg


料理好き、旅好き、海好き、南の島好き、大歓迎です!
年齢・性別・経験不問。
まずは、お気軽にお問い合わせください。

日本最西端 与那国島 民宿よしまる荘/与那国ダイビングサービス
与那国町字与那国3984-3 TEL:(0980)87-2658 
MAIL:yds@yonaguniyds.com  担当:和泉(いずみ)
 


by yoshimaruso | 2013-10-26 18:45 | Comments(0)

10月23日 ”何か”の答え

台風27号の影響で、ヤシの木は大暴れ、海ではシロクマがバタフライしています005.gif
b0158746_16173138.jpg
民宿ヘルパーのレッサーパンダです048.gif

昨日の”何か”をご報告したいと思います。
b0158746_16175269.jpg
ランチは愛情たっぷりオムライス053.gifラブラブハートマーク053.gif053.gif053.gif

晩ごはんはゴマモンガラちゃん011.gif
凶悪な人相とは裏腹に身はぷりっとしていて美味、煮付けにしてみました。

056.gifゴマモンガラと豆腐の煮付け
056.gifゴーヤチャンプルー
056.gifそうめんサラダ
056.gifほうれん草のおひたしピーナッツ和え

b0158746_16405038.jpgお昼の小休憩の時間には産休中のアミさんが長女コナツちゃんを連れて遊びに来てくれました。

写真を撮らせてくれないアミさん(笑)


のんびり団欒~♪の後はヘルパーさんは大忙し、マリンスタッフが海に行ってる間に、ご飯の仕込みして、おやつ食べて、キッチン掃除して、おやつ食べて、テーブル拭いて、おやつ食べて。。。
あぁ、とにかく忙しい!042.gif


さてさて、海がクローズした本日は皆さん何をやっているのでしょう???
b0158746_16491033.jpg
ナオミさんとマサキは民宿の障子張り。
マサキ!腰だ!腰を入れろ!
姉さんから熱い指導を受けていました071.gif

食堂を覗くと・・・

Σ(゚ω゚)!!!
b0158746_16563097.jpg
ミドリさんがショートカットにイメチェンしていました!

かわいい~(*´∀`*)053.gif

「ただいま~」

元気な声がしたなと思ったら末っ子りんかが愉快な仲間たちを引き連れて帰ってきましたよ。
b0158746_1745081.jpg
ハチローさんのお部屋でぎゅぎゅうしてます041.gif

そして私はブログを書いて、おやつを食べて、やっぱり今日も忙しい!
b0158746_1773553.jpg
以上、レッサーパンダでした。

今日の晩ごはんの女将特製手作りハンバーグが楽しみ~+。:.゚(人〃∇〃)*+キャー053.gif


001.gif あら~ぐふがらっさ 003.gif(与那国方言;ありがとうございました)
またね~003.gif006.gif001.gif
 
************ 民宿ヘルパー 募集!! *************
民宿よしまる荘では、元気で明るいスタッフを募集してます。
b0158746_11133095.jpg


料理好き、旅好き、海好き、南の島好き、大歓迎です!
年齢・性別・経験不問。
まずは、お気軽にお問い合わせください。

日本最西端 与那国島 民宿よしまる荘/与那国ダイビングサービス
与那国町字与那国3984-3 TEL:(0980)87-2658 
MAIL:yds@yonaguniyds.com  担当:和泉(いずみ)
 


by yoshimaruso | 2013-10-23 17:09 | スタッフ | Comments(0)

10月22日 ”何か”

こんにちは~
快晴の与那国島から民宿よしまる荘です。
b0158746_12353528.jpg

あれ?
ゲストでもなければ、スタッフにも見えない人がいますね。

b0158746_1236561.jpg

何やら作業中です。

b0158746_12384197.jpg

鉄骨を釣り上げてます。
何をしてるのかは…お楽しみに♪
新しい”何か”ができるかも(笑)

 最近のよしまる荘は、マリンスタッフが民宿業務を兼任しております。
頼れる助っ人↓
b0158746_1242108.jpg

間違えた(^_^;)
レッサーパンダでしたね。

正解は、こちら↓
b0158746_12405862.jpg

今日の民宿スタッフ+女将代打は、中根希が担当しております。
掃除、洗濯は誰でもできる。
問題は、食事。
さぁ、ノゾミさん、おいしい”何か”を作って下さい。


…。
…それにしても、”何か”に似てるなぁ↓
b0158746_12461860.jpg

ノゾミが怒った顔にそっくりです(笑)

************ 民宿ヘルパー 募集!! *************
民宿よしまる荘では、元気で明るいスタッフを募集してます。
b0158746_11133095.jpg


料理好き、旅好き、海好き、南の島好き、大歓迎です!
年齢・性別・経験不問。
まずは、お気軽にお問い合わせください。

日本最西端 与那国島 民宿よしまる荘/与那国ダイビングサービス
与那国町字与那国3984-3 TEL:(0980)87-2658 
MAIL:yds@yonaguniyds.com  担当:和泉(いずみ)
 


by yoshimaruso | 2013-10-22 12:46 | スタッフ | Comments(0)

10月21日 台風がねー(+_+)

 こんにちは~
西の果てから民宿よしまる荘です。
b0158746_15243315.jpg

 今日の画像は、よしまる荘以外で撮ってみました。
こちらは、久部良漁港を北側から見た風景です。
晴れ、時々曇り、北風が強いです。

 さて、さて、台風27号
b0158746_1526302.jpg

足が遅い!
時速10キロ。
ペース的には、ずいぶん遅いマラソンだな。
さっさと過ぎていって下さい。お願いします。

 この台風の影響で、沖縄県の南西諸島(与那国、石垣、宮古島その他、周辺離島)は北風が強く、海は時化模様。
漁師さんはしばらく休業らしいです。
こちら与那国も、波が高い。
b0158746_1532302.jpg

 画像ではわかりにくですが、高い波が島に当たっています。
北の風、風速15m。
前髪がオールバックになりやすいので、宝塚以外のかたは、ご注意ください。
 
 それから、それから、台風28号
b0158746_15362659.jpg

 これまた、足が遅いよー
いい加減にしてよー

b0158746_15464745.jpg


 しばらくは、荒れ模様の海になりそうです。
いい加減、天気・海況落ち着いてほしいです。

************ 民宿ヘルパー 募集!! *************
民宿よしまる荘では、元気で明るいスタッフを募集してます。
b0158746_11133095.jpg


料理好き、旅好き、海好き、南の島好き、大歓迎です!
年齢・性別・経験不問。
まずは、お気軽にお問い合わせください。

日本最西端 与那国島 民宿よしまる荘/与那国ダイビングサービス
与那国町字与那国3984-3 TEL:(0980)87-2658 
MAIL:yds@yonaguniyds.com  担当:和泉(いずみ)
 


by yoshimaruso | 2013-10-21 15:26 | 自然 | Comments(0)

10月20日 体育祭

 今日は、日本最西端 久部良(くぶら)中学校 + 久部良公民館 合同の体育祭が行われました。
b0158746_18441985.jpg

↑定番になるのかな?
組体操ですね。
”命”071.gifとか、やって欲しいです。

体育祭と言えば、まずはお弁当作り。
b0158746_18401349.jpg

女将のミドリさんは、朝から大忙しです。

開会式?
b0158746_1848469.jpg

久部良中学校のみなさんです。

b0158746_13491959.jpg

全員で11名!
長男 用一郎は、中学3年生。同級生は3名だそうです。
先輩、後輩、同級生というよりも、兄弟みたいですね。
見たところ、身長は用一郎が一番高いみたいですね。
かっこいいなー 用一郎にぃにぃ

 さて、11名でやる演目はなんでしょうか?
b0158746_1353465.jpg

b0158746_13531810.jpg

沖縄の伝統芸能 エイサー(沖縄版の盆踊り)ですね。

b0158746_13545928.jpg

唄者もいて、本格的です。
これが那覇の体育祭だと、カラオケなんですよね。

b0158746_13555652.jpg

用一郎も大きくなったなぁ
にーせー(青年)ぐわぁー(者)になってるさー

 続きましては…
b0158746_13592563.jpg

股間に葉っぱ?(-_-;)
創作ダンスなんでしょうね。

b0158746_1403665.jpg

 家族参加の競技もあるようです。
民宿よしまる荘 代表のハチローさんの姿が見えます。

b0158746_1421121.jpg

ハチローさんは、なんとPTA会長です(笑)
がんばってます。

b0158746_1425131.jpg

PTA会長、ぐったりお疲れの様です(笑)

 こんな感じで、島の運動会/体育祭は島民みんなで作り上げて、盛り上がってます。
万国旗の代わりに大漁旗が飾られているところが、漁師町 久部良(くぶら)らしくていいですね。

************ 民宿ヘルパー 募集!! *************
民宿よしまる荘では、元気で明るいスタッフを募集してます。
b0158746_11133095.jpg


料理好き、旅好き、海好き、南の島好き、大歓迎です!
年齢・性別・経験不問。
まずは、お気軽にお問い合わせください。

日本最西端 与那国島 民宿よしまる荘/与那国ダイビングサービス
与那国町字与那国3984-3 TEL:(0980)87-2658 
MAIL:yds@yonaguniyds.com  担当:和泉(いずみ)
 


by yoshimaruso | 2013-10-20 18:40 | 与那国島の文化 | Comments(0)

10月19日 今日から明日へつなげてみました

 こんにちは~001.gif
秋晴れ058.gif過ぎて、暑い与那国です。
気温30℃あるんじゃない?008.gif
b0158746_1383128.jpg

夏のニョキニョキと高くなる入道雲でもなければ、秋のイワシ雲でもないな。
まぶしい太陽、大きな青空、穏やかな海、白い雲、涼しい北風。
夏でもなければ、秋でもない(笑)
お布団干し日和、ダイビング日和、お昼寝日和の週末土曜日です。

b0158746_1317758.jpg

 天気がいいので、どこの景色を撮っても絵になりますね。
b0158746_13193972.jpg

 沖縄本島から生コンを運んできた琉球セメントの船も、かっこよく見えます(笑)
b0158746_1326214.jpg

 今日はテラスから見える景色がキレイですよー
はっ!景色がキレイに見えるように窓ガラス掃除しないと…

~~~~~~ ブログ中断 窓ガラス掃除中 ~~~~~~~

 じゃーん!窓ガラスきれいになりましたよー
b0158746_1341248.jpg

おや? 何かぼやけて見えますねー
b0158746_1344347.jpg

 久しぶりに登場になるかな?
女将のミドリさん、長女の藍ちゃん、次女のりんかです。
学校がお休みなので、お母さんと一緒にランチ中でした。

 学校と言えば…
b0158746_13462720.jpg

明日は、長男 用一郎が通う久部良中学校の体育祭。

b0158746_13515888.jpg

体育祭のテーマ「僕らが吹かせる風がある 日頃の感謝を100倍返しだ」

…すっげー
半沢直樹ですよ
しかも、用一郎が作ったみたいです。
中学生がさー 西の果てから観てたんだねー
今年の流行語大賞をさきどりしてますよ
子どもの成長は、はやいなぁ(笑)

 ということで、明日の話題は「日頃の感謝100倍返し!~ 体育祭編 ~」で行きます。
…。
なんか、スーパーのセールみたいだなぁ(笑)

************ 民宿ヘルパー 募集!! *************
民宿よしまる荘では、元気で明るいスタッフを募集してます。
b0158746_11133095.jpg


料理好き、旅好き、海好き、南の島好き、大歓迎です!
年齢・性別・経験不問。
まずは、お気軽にお問い合わせください。

日本最西端 与那国島 民宿よしまる荘/与那国ダイビングサービス
与那国町字与那国3984-3 TEL:(0980)87-2658 
MAIL:yds@yonaguniyds.com  担当:和泉(いずみ)
 


by yoshimaruso | 2013-10-19 13:05 | 自然 | Comments(0)

10月18日 ギャルソン

 おはようございまーす!
今朝は、西は曇り空、南は青空の与那国島です。

b0158746_14202442.jpg

お昼には、南の青空が勝って、秋晴れとなりましたよ。

 今朝の1枚。
b0158746_14222185.jpg

うん? 新しいスタッフ?
ざんねーん050.gifマリンスタッフのマサキです。
男だろうが、マリンスタッフだろうが、お客様のためなら何でもやる!誰でも遣う!民宿よしまる荘です。

b0158746_1425324.jpg

イケメンだったらパリのカフェで給仕するギャルソン風になるんだけどなぁー
マサキだからしょうがないか
お客さまは、マサキのことを気にすることなく食欲旺盛ですね(笑)

 朝食に続きまして~本日のランチ♪
b0158746_14294389.jpg

ひじきジューシー(方言;炊き込みごはん)ほうれん草&卵スープデザートはパイナップル(画像なし 笑)です。

b0158746_14321028.jpg

 いただきまーす♪
おいしいかな?

b0158746_14324942.jpg

いっぺー(大変)まーさいびーん(美味しゅうございます)♪

 たーくさん食べて、たーくさん遊んで来てねー

************ 民宿ヘルパー 募集!! *************
民宿よしまる荘では、元気で明るいスタッフを募集してます。
b0158746_11133095.jpg


料理好き、旅好き、海好き、南の島好き、大歓迎です!
年齢・性別・経験不問。
まずは、お気軽にお問い合わせください。

日本最西端 与那国島 民宿よしまる荘/与那国ダイビングサービス
与那国町字与那国3984-3 TEL:(0980)87-2658 
MAIL:yds@yonaguniyds.com  担当:和泉(いずみ)
 


by yoshimaruso | 2013-10-18 13:18 | | Comments(0)