わーり!民宿よしまる荘


日本最西端の与那国島。民宿よしまる荘は、ダイビング・観光で賑わっています。
by yoshimaruso
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
今度行ったときに声かける..
by オレオレ詐欺w at 19:44
マサキお疲れ!
by 客です at 17:17
黄金マサキに会いたい……
by しぇいな at 22:29
まりちゃん! アラーグ..
by イソバ at 01:56
新しい機体は、50人乗り..
by や at 13:47
さむいのですね・・・僕も..
by 1985 at 22:47
どんな課題もこなせるUS..
by yonagunids at 15:23
違うんです!これはヒサオ..
by USA at 22:02
ちゃ~ん!!! 今後の..
by よしまる荘 at 15:12
(お疲れ)ちゃ〜ん!
by USA at 16:41
最新のトラックバック
venuspoor.co..
from venuspoor.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://www.v..
from http://www.val..
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2014年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧


2月 26日 テラスが楽しい季節になってきました。

本日の天気も晴れです。
b0158746_21274382.jpg

(↑今日の天気)
途中、小雨が降ったりもしましたが、概ね晴れな1日を送ることができましたよ。

・・・ということで、昨日も晴れでした!
b0158746_21281517.jpg

(↑似てるけど、ちゃんと昨日の天気です)
晴れ、ということは・・・?
そう、BBQです003.gif
現在お越しいただいている大阪大学の学生さま。
最初9名様のお越しだったのが、昨日10名様が合流し、計19名様に!
到着ダイブ、ならぬ、到着バーベキューとなりました058.gif
みんなそろって、カンパ~イ!!
b0158746_21335212.jpg

b0158746_21343183.jpg


自分たちでワイワイと焼いたお肉、一層おいしかったのではないでしょうか?
b0158746_21362897.jpg

今日は陸上で与那国を楽しまれたご様子。
残りの日程も楽しんでくださいね。

さて、テラスのブーゲンビリアも、ニョkニョキ成長中。
新しい芽も次々出てきていますよ。

b0158746_2138625.jpg




ユカ037.gif

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
与那国島での宿泊・ダイビングは、民宿よしまる荘 / 与那国ダイビングサービスへお任せ下さい!!

b0158746_13201095.jpg

与那国島にも冬がきました。
気温18℃ 
強い北風と雨の多い時季
悪天候でも快適に過ごせる服装で遊びに来てくださいね。
ダイビング・観光を楽しんだ後は、ポカポカ大浴槽でリフレッシュ!



日本最西端 与那国島 民 宿 よしまる荘
907-1801 沖縄県八重山郡与那国町字与那国3984-3
TEL (0980)87-2658
http://www.yonaguniyds.com  MAIL yds@yonaguniyds.com
OPEN 7:00 ~ CLOSE 22:00

001.gif あら~ぐ ふがらっさ♪ (与那国方言:ありがとうございます)006.gif
     ユカ

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
与那国島での宿泊・ダイビングは、民宿よしまる荘 / 与那国ダイビングサービスへお任せ下さい!!

b0158746_13201095.jpg

与那国島にも冬がきました。
気温18℃ 
強い北風と雨の多い時季
悪天候でも快適に過ごせる服装で遊びに来てくださいね。
ダイビング・観光を楽しんだ後は、ポカポカ大浴槽でリフレッシュ!



日本最西端 与那国島 民 宿 よしまる荘
907-1801 沖縄県八重山郡与那国町字与那国3984-3
TEL (0980)87-2658
http://www.yonaguniyds.com  MAIL yds@yonaguniyds.com
OPEN 7:00 ~ CLOSE 22:00

001.gif あら~ぐ ふがらっさ♪ (与那国方言:ありがとうございます)006.gif
     

by yoshimaruso | 2014-02-26 21:37 | | Comments(0)

2月 24日 朝からハートだらけです。

本日の天気は、晴れ!です。
b0158746_231870.jpg

太陽が本気で出ている時は、眩しすぎて目をあいていられないほどです。
風は弱いです。
風速計を見てみましょう。
b0158746_2311973.jpg

ご覧の通り微風です。

さて、本日の朝の風景。
b0158746_2313819.jpg

朝食の準備中です。
今日はポークです。
お客さんがたくさん!
トレーもたくさん!
えっさえっさと用意していると・・
ハチローさんが、どう?と。
見てみると・・・
おや?
ハート型に016.gif
b0158746_2315145.jpg


朝のほっこり一こまでした。


ユカ037.gif

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
与那国島での宿泊・ダイビングは、民宿よしまる荘 / 与那国ダイビングサービスへお任せ下さい!!

b0158746_13201095.jpg

与那国島にも冬がきました。
気温18℃ 
強い北風と雨の多い時季
悪天候でも快適に過ごせる服装で遊びに来てくださいね。
ダイビング・観光を楽しんだ後は、ポカポカ大浴槽でリフレッシュ!



日本最西端 与那国島 民 宿 よしまる荘
907-1801 沖縄県八重山郡与那国町字与那国3984-3
TEL (0980)87-2658
http://www.yonaguniyds.com  MAIL yds@yonaguniyds.com
OPEN 7:00 ~ CLOSE 22:00

001.gif あら~ぐ ふがらっさ♪ (与那国方言:ありがとうございます)006.gif
     ユカ

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
与那国島での宿泊・ダイビングは、民宿よしまる荘 / 与那国ダイビングサービスへお任せ下さい!!

b0158746_13201095.jpg

与那国島にも冬がきました。
気温18℃ 
強い北風と雨の多い時季
悪天候でも快適に過ごせる服装で遊びに来てくださいね。
ダイビング・観光を楽しんだ後は、ポカポカ大浴槽でリフレッシュ!



日本最西端 与那国島 民 宿 よしまる荘
907-1801 沖縄県八重山郡与那国町字与那国3984-3
TEL (0980)87-2658
http://www.yonaguniyds.com  MAIL yds@yonaguniyds.com
OPEN 7:00 ~ CLOSE 22:00

001.gif あら~ぐ ふがらっさ♪ (与那国方言:ありがとうございます)006.gif
     

by yoshimaruso | 2014-02-24 22:53 | | Comments(0)

 2月 23日 南の島も意外と寒いです。

本日の天気は晴れです!
b0158746_14432118.jpg


だけど、もうすぐ雨が降りそうな、現在14:45です。

・・・そして時が経ち・・・(PM10時)

中途半端にblogを書きやめてすみませんでした。
さて、続きです。

あの後、夕方ころ雨が降り、今は雨が降ったりやんだりな与那国島です。
快晴、南風の日は暖かく過ごせますが、雨が降ったり北風が吹くと、思った以上に寒くなります。
お越しになるみなさま、羽織れるパーカーなどお持ちになり、風邪などひかぬよう、ご注意ください。

・・・ですが!
羽織れるものない!という方、ご安心ください。
お店ではオリジナルパーカーも扱っています049.gif
(自然に宣伝に入れた気がします)

では、今扱っているパーカーをご紹介しましょう!!
b0158746_22323759.jpg


正面はシンプルに。
そして注目はバックです!
誰かモデルになってくれる人はいないかな~と見回すと・・・マサキくんがいました。
ちょっと、パーカー持ってくださ~い。
b0158746_22335865.jpg

マサキくんは写真を撮るといつも無意味に表情を作ってきます。
そんな時の対処法は、こうです。
b0158746_22352170.jpg

顔カット。
商品説明に戻ります。
バックは一番新しいデザイン、与那国の地図です。
色は、ブラック、パープル、そして、こちら。
b0158746_22382210.jpg

オフホワイト。
もう一度、マサキくんにチャンスをと思い、顔も載せてみましたが、なんだかイメージダウンになりそうです。
気を取り直して。
b0158746_22395974.jpg

右腕部分には“YDS”の文字の下に、ダイビングポイントがあしらわれています。
腕時計を見ているのかと思わせて、こっそりダイビングポイントを確認できます。
ちなみに、画像は顔カットのお仕置きです。

今は以上の3色展開になっています。
サイズはS~XLまで。
(ただし欠品しているサイズもあります。ご了承ください)

与那国意外と寒いなっ、という方、せっかくだからオリジナルパーカー着てみようかなっ、という方、ぜひご覧になってみてくださいね。



ユカ037.gif

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
与那国島での宿泊・ダイビングは、民宿よしまる荘 / 与那国ダイビングサービスへお任せ下さい!!

b0158746_13201095.jpg

与那国島にも冬がきました。
気温18℃ 
強い北風と雨の多い時季
悪天候でも快適に過ごせる服装で遊びに来てくださいね。
ダイビング・観光を楽しんだ後は、ポカポカ大浴槽でリフレッシュ!



日本最西端 与那国島 民 宿 よしまる荘
907-1801 沖縄県八重山郡与那国町字与那国3984-3
TEL (0980)87-2658
http://www.yonaguniyds.com  MAIL yds@yonaguniyds.com
OPEN 7:00 ~ CLOSE 22:00

001.gif あら~ぐ ふがらっさ♪ (与那国方言:ありがとうございます)006.gif
     

by yoshimaruso | 2014-02-23 14:44 | 自然 | Comments(2)

 2月 22日 完成図です。

本日の天気も、晴れ&曇り&雨です。
激寒ではないけれど、気が抜けない暖かさ、という感じです。

さて、昨日続きです。(若干マニアックな内容です)
ゲストの人数に合わせて食堂のテーブルを配置したい!ということで・・・・
昨日は画像がありませんでしたので、今日は画像付でお送りします。
思案する女将・ミドリさん。
b0158746_21355189.jpg

そして、熟考の結果・・・
b0158746_21361543.jpg

石垣から、ダイビングショップ“リラックスバナナ石垣”さんがいらしているのですが、緑さん曰く、手前のL字配列は、バナナをイメージしている、との事です。
b0158746_22768.jpg

そんな試行錯誤の末に昨日決まった配置。

今朝。
b0158746_21394749.jpg

みなさん、楽しく召し上がっていらっしゃいますか~???
b0158746_21403820.jpg

左奥に大阪大学のみなさま。
右に朝のミーティング中のパパラギのみなさま。
そして、知ってか知らずか(ご存知ないでしょうが・・・)、バナナをイメージしたテーブルに着かれたバナナさんたちもニッコリです。


ユカ037.gif

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
与那国島での宿泊・ダイビングは、民宿よしまる荘 / 与那国ダイビングサービスへお任せ下さい!!

b0158746_13201095.jpg

与那国島にも冬がきました。
気温18℃ 
強い北風と雨の多い時季
悪天候でも快適に過ごせる服装で遊びに来てくださいね。
ダイビング・観光を楽しんだ後は、ポカポカ大浴槽でリフレッシュ!



日本最西端 与那国島 民 宿 よしまる荘
907-1801 沖縄県八重山郡与那国町字与那国3984-3
TEL (0980)87-2658
http://www.yonaguniyds.com  MAIL yds@yonaguniyds.com
OPEN 7:00 ~ CLOSE 22:00

001.gif あら~ぐ ふがらっさ♪ (与那国方言:ありがとうございます)006.gif
     

by yoshimaruso | 2014-02-22 21:55 | 施設 | Comments(0)

2月 21日 食堂パズルです。

こんばんは!
本日の天気は、曇り空、時に晴れ間、時に雨模様、でした。
現在のよしまる荘は、ダイビングのグループのお客様でいっぱい001.gif
お食事時の食堂もにぎわっています。
いつも、グループの方には、皆さん一緒に召し上がって頂こう、と、お席を用意しているのですが、今日の人数は、9名様、13名様、15名様。
いつものテーブル配置では、うまく組み合わせられません!
そこで...
女将ミドリさんが発案!
イレギュラーな形状をとることにしましたよ。
その模様は...
夜も更けてきましたので、詳しくはまた明日!

ユカ037.gif

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
与那国島での宿泊・ダイビングは、民宿よしまる荘 / 与那国ダイビングサービスへお任せ下さい!!

b0158746_13201095.jpg

与那国島にも冬がきました。
気温18℃ 
強い北風と雨の多い時季
悪天候でも快適に過ごせる服装で遊びに来てくださいね。
ダイビング・観光を楽しんだ後は、ポカポカ大浴槽でリフレッシュ!



日本最西端 与那国島 民 宿 よしまる荘
907-1801 沖縄県八重山郡与那国町字与那国3984-3
TEL (0980)87-2658
http://www.yonaguniyds.com  MAIL yds@yonaguniyds.com
OPEN 7:00 ~ CLOSE 22:00

001.gif あら~ぐ ふがらっさ♪ (与那国方言:ありがとうございます)006.gif
     

by yoshimaruso | 2014-02-21 23:47 | 宿泊客 | Comments(0)

2月20日 最近のよしまる荘

 こんばんは~
北風ピューピューが、おさまってきた与那国島です。
寒かった~ のも、今日で終わりにしてもらいたいです。

 今日は、最近のよしまる荘を見てみましょう。
b0158746_19474671.jpg

誰が名付けたのか?
直姉菜園 カイワレダイコン農場。
略して、かいわれランド(←何も略してない)

かいわれランドに、大型新人が入ってきました。
b0158746_19522488.jpg

この子は、何?(笑)

大型新人を投入したのは、この方↓
b0158746_1954328.jpg

女将のミドリさんです。
どうも、大型新人は水菜らしいです。

 外を見てみると…
b0158746_19545762.jpg

2月でも、晴れるとTシャツでも気持ち良く過ごせるんですよ。

 寒い2月ですが、よーく見てみると、春の気配が…
b0158746_19591229.jpg

小さな花たちが咲き始めています


 さて、よしまる荘へ戻ってみると…
b0158746_2063812.jpg

夕食時間でした。
メニューは、サバの竜田揚げ・ポテトサラダ・キムチ・千切りイリチー・ナスの浅漬けでした。

 ごはんの後は、タバコでも吸おうかねー
外へ出てみると…
b0158746_2012332.jpg

野良ネコのキャサリンが、玄関前の定位置で猫カフェを始めたようです。
特技の癒し技は、ヒザにお座りすること(笑)
猫好きの方は、お試しください。

 明日は温かくなりそうです。

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
与那国島での宿泊・ダイビングは、民宿よしまる荘 / 与那国ダイビングサービスへお任せ下さい!!

b0158746_13201095.jpg

与那国島にも冬がきました。
気温18℃ 
強い北風と雨の多い時季
悪天候でも快適に過ごせる服装で遊びに来てくださいね。
ダイビング・観光を楽しんだ後は、ポカポカ大浴槽でリフレッシュ!



日本最西端 与那国島 民 宿 よしまる荘
907-1801 沖縄県八重山郡与那国町字与那国3984-3
TEL (0980)87-2658
http://www.yonaguniyds.com  MAIL yds@yonaguniyds.com
OPEN 7:00 ~ CLOSE 22:00

001.gif あら~ぐ ふがらっさ♪ (与那国方言:ありがとうございます)006.gif
     

by yoshimaruso | 2014-02-20 19:51 | 自然 | Comments(0)

2月19日 ある日のよしまる荘

 こんばんは~
今日は、北風ピューピュー吹いて、雨が降り、海が荒れ模様の与那国島です。

b0158746_1751561.jpg

   2月2日(日)の与那国島 海から見た日本最西端 西崎(いりざき)


今日の天気を撮って載せてもいいけど、寒そうな風景なのでやめました(笑)
こんな感じで、厚い雲がどんより空を覆っている一日でした。


 2月2日の画像を出したついでに、こんなのも載せてみます。
b0158746_17571374.jpg

     左:女将のミドリさん   右:マリンスタッフ


 何をしてるのでしょうか?
2月3日の出来事ですが…

b0158746_1893553.jpg


あー
アレね
あれ!

b0158746_18113167.jpg

節分!

b0158746_18111240.jpg

豆まきだ!
豆をまいてるのか?
鬼さんたちに豆をやっているのか?(笑)
ブレブレの画像ですが、楽しそうなのは伝わるので、良しとさせてください003.gif

 2月6日、鬼役のタケちゃんは、お休み~
b0158746_18215318.jpg

ナーマ浜でタコを採ってきました。
大きなタコでしょ?

b0158746_18224445.jpg

タコ刺し、タコ飯にして、みんなで頂きました。
タケちゃん、ごちそうさま。

 
 こんな感じで、寒い2月でも、風邪もひかず元気なスタッフたちです。
天気が悪くても、楽しく遊べる与那国島、民宿よしまる荘です。

 
▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
与那国島での宿泊・ダイビングは、民宿よしまる荘 / 与那国ダイビングサービスへお任せ下さい!!

b0158746_13201095.jpg

与那国島にも冬がきました。
気温18℃ 
強い北風と雨の多い時季
悪天候でも快適に過ごせる服装で遊びに来てくださいね。
ダイビング・観光を楽しんだ後は、ポカポカ大浴槽でリフレッシュ!



日本最西端 与那国島 民 宿 よしまる荘
907-1801 沖縄県八重山郡与那国町字与那国3984-3
TEL (0980)87-2658
http://www.yonaguniyds.com  MAIL yds@yonaguniyds.com
OPEN 7:00 ~ CLOSE 22:00

001.gif あら~ぐ ふがらっさ♪ (与那国方言:ありがとうございます)006.gif
     

by yoshimaruso | 2014-02-19 17:58 | スタッフ | Comments(0)

 2月 17日 こんな暖かな日は・・・。

本日の天気は・・・
b0158746_21351724.jpg

快晴とまではいかなくても、晴れです。
寒い日が続いていましたが、ここ2日間くらいは暖かな与那国島です。

さて、よしまる荘、本日のお昼メニューは?
b0158746_21364960.jpg

“鶏雑炊”です。
あつあつな雑炊。
皆さん熱くてふーふーしてらっしゃいます。
では、冷ましているその隙に、ハイ、チーズ!
b0158746_21381816.jpg


休憩後、キッチンに戻ってみると・・・
緑さん(女将)から、「なんと今晩のご飯はバーベキューになりました053.gif」とのお知らせが。
急きょメニュー変更で、テラスでBBQです。
b0158746_2142487.jpg

b0158746_21433259.jpg

b0158746_21442952.jpg

b0158746_2145941.jpg


皆さま楽しんでいただけましたか?

海も食も楽しんでいただきたい、よしまる荘からお伝えしました。

ユカ037.gif

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
与那国島での宿泊・ダイビングは、民宿よしまる荘 / 与那国ダイビングサービスへお任せ下さい!!

b0158746_13201095.jpg

与那国島にも冬がきました。
気温18℃ 
強い北風と雨の多い時季
悪天候でも快適に過ごせる服装で遊びに来てくださいね。
ダイビング・観光を楽しんだ後は、ポカポカ大浴槽でリフレッシュ!



日本最西端 与那国島 民 宿 よしまる荘
907-1801 沖縄県八重山郡与那国町字与那国3984-3
TEL (0980)87-2658
http://www.yonaguniyds.com  MAIL yds@yonaguniyds.com
OPEN 7:00 ~ CLOSE 22:00

001.gif あら~ぐ ふがらっさ♪ (与那国方言:ありがとうございます)006.gif
     

by yoshimaruso | 2014-02-17 21:53 | | Comments(0)

 2月 12日  んくてぃー♡



はいたーい072.gif

寒波が続いていた与那国島も少し気温があがってきました~056.gif
b0158746_14533066.jpg


それ向け右!
b0158746_14543668.jpg

それ向け左!
b0158746_1455634.jpg

太陽がある方に体を傾けるかいわれ君たち056.gif
カワイイですね~053.gif



カワイイと言えばこちら
Nさんファミリー003.gif
カメラを向けるとニッコリ笑顔のMちゃん016.gif
最西端まで来ちゃったよ~072.gif飛行機の中でもお利口さん056.gif
癒されますね~053.gif
b0158746_1515161.jpg

愛嬌たっぷり~053.gif
大きくなったらダイビングするのかな~037.gif


まお


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
与那国島での宿泊・ダイビングは、民宿よしまる荘 / 与那国ダイビングサービスへお任せ下さい!!

b0158746_13201095.jpg

与那国島にも冬がきました。
気温18℃ 
強い北風と雨の多い時季
悪天候でも快適に過ごせる服装で遊びに来てくださいね。
ダイビング・観光を楽しんだ後は、ポカポカ大浴槽でリフレッシュ!



日本最西端 与那国島 民 宿 よしまる荘
907-1801 沖縄県八重山郡与那国町字与那国3984-3
TEL (0980)87-2658
http://www.yonaguniyds.com  MAIL yds@yonaguniyds.com
OPEN 7:00 ~ CLOSE 22:00

001.gif あら~ぐ ふがらっさ♪ (与那国方言:ありがとうございます)006.gif
     

by yoshimaruso | 2014-02-12 15:02 | Comments(0)

 2月 9日 それいけ!!

ハイターイ072.gif

b0158746_18295741.jpg

  ↑ 
女将さんと魔王まお

内地では雪ー007.gifめーっちゃ寒そうですね!
与那国島も今日は雨057.gif
気温も下がり少し寒いです008.gif

b0158746_18271499.jpg


こんなときは温かいものを・・・
今日のランチは
それいけ!!
どなんそば
b0158746_14293544.jpg

あったまるよー012.gif
b0158746_1439301.jpg



寒さに負けないこちらはすくすく元気です066.gif
b0158746_1441394.jpg

そろそろ食べごろ?
10から12㎝ぐらいまで伸びるそう!
b0158746_14421987.jpg


ハチロー菜園のこちらも
今日の夕食で登場しますよー006.gif
b0158746_14501440.jpg



たのしみさぁー056.gif


まお





▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
与那国島での宿泊・ダイビングは、民宿よしまる荘 / 与那国ダイビングサービスへお任せ下さい!!

b0158746_13201095.jpg

与那国島にも冬がきました。
気温18℃ 
強い北風と雨の多い時季
悪天候でも快適に過ごせる服装で遊びに来てくださいね。
ダイビング・観光を楽しんだ後は、ポカポカ大浴槽でリフレッシュ!



日本最西端 与那国島 民 宿 よしまる荘
907-1801 沖縄県八重山郡与那国町字与那国3984-3
TEL (0980)87-2658
http://www.yonaguniyds.com  MAIL yds@yonaguniyds.com
OPEN 7:00 ~ CLOSE 22:00

001.gif あら~ぐ ふがらっさ♪ (与那国方言:ありがとうございます)006.gif
     

by yoshimaruso | 2014-02-09 14:36 | Comments(0)