わーり!民宿よしまる荘


日本最西端の与那国島。民宿よしまる荘は、ダイビング・観光で賑わっています。
by yoshimaruso
カテゴリ
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
フォロー中のブログ
最新のコメント
見ての通りの、黒アゲハ、..
by kotoriya at 09:17
今度行ったときに声かける..
by オレオレ詐欺w at 19:44
マサキお疲れ!
by 客です at 17:17
黄金マサキに会いたい……
by しぇいな at 22:29
まりちゃん! アラーグ..
by イソバ at 01:56
新しい機体は、50人乗り..
by や at 13:47
さむいのですね・・・僕も..
by 1985 at 22:47
どんな課題もこなせるUS..
by yonagunids at 15:23
違うんです!これはヒサオ..
by USA at 22:02
ちゃ~ん!!! 今後の..
by よしまる荘 at 15:12
最新のトラックバック
venuspoor.co..
from venuspoor.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://www.v..
from http://www.val..
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2014年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧


4月30日 勝手に『GW特番、もとい、特blog』。

本日の天気は、曇り、時折太陽&青空です。
b0158746_23265154.jpg


まずは、昨晩の夕食時の様子をご覧ください。
奥のテーブルに人だかりができてますよ~
b0158746_23274487.jpg

何でしょうか??
b0158746_23293468.jpg

b0158746_23302116.jpg

b0158746_23305740.jpg

キハダマグロのカマ(頭)と、中落ちです。
メニューにはない、突然の登場です。
GW中、こんな感じで盛り上がっています。

さて、今日は太陽が出ていないと涼しいのですが、基本的に半袖で快適に過ごせます。
太陽がどれくらい厳しいか?
では、マリンスタッフの様子を見てみましょう。
b0158746_23323265.jpg

サングラスです。
強い日差しにさらされ続けるマリンスタッフに、サングラスは必需品です。

草刈中のナオミさんも・・・
b0158746_23352921.jpg

ちょっとお顔が見えませんね。
仕事の邪魔にならないよう隠し撮りこっそり撮っているので、うまくチャンスが狙えません。
b0158746_23401236.jpg

はい、確かにサングラスをかけています。
今日の日差しは強いです!
ほかには・・・
b0158746_23415482.jpg

ヒサオさん、空気を読んで、サングラスかけてやり直してください。
b0158746_23432710.jpg

さすがに室内ではサングラスはかけていないようでした。

・・・と思ったら!
b0158746_23461985.jpg

大木さんは、堂々のサングラス室内がけです。

最後は・・・
b0158746_2347377.jpg

やっぱり、ノゾミちゃんも、サングラスです!
不自然なくらい背筋が伸びています。
ちょっと物憂げショット。
b0158746_2349157.jpg

素が出ちゃったり
b0158746_2350555.jpg

変顔したり
b0158746_23505169.jpg

わずかな隙間時間で色々と遊んでくれます。

・・・というわけで、本日は、マリンスタッフ全員サングラス着用なほどの太陽の日差し!でした!
(若干、やらせ演出の匂いがしますが)

そろそろ終わりかと思いきや、『GW特blog』という理由ができたので、今日長めに行っても許されると思います。
先日、新しく入った民宿スタッフのマリちゃん。
マリちゃんも連日ナーマ浜にシュノーケルに行っていますが、カクレクマノミを見ていない、との事。
それは大変!ということで、休憩時間にナーマ浜シュノーケルツアー、行ってきました。
(全2名)
b0158746_075810.jpg

今日も、撮影の腕の悪さを気にせず!ナーマ浜をお伝えします。

入ってみると・・・
b0158746_08761.jpg

浅いです。
ド干潮の時間帯です。
めげずに行きましょう。
早速お目当てのカクレクマノミです。
マサキくんが、非常にわかりやすい場所を教えてくれたので、マリちゃん、すぐに発見しました。
b0158746_085983.jpg

b0158746_091167.jpg


カクレのイソギンチャクにはエビちゃんもいました。
b0158746_0162886.jpg

親子で居住しているようでした。

さてさて、マリちゃんは・・・?
b0158746_0102130.jpg

もしもし、マリちゃん?
カクレクマノミの撮影にかなり集中しているので、そっとして、一人で場所を移動してみましょう。
もはや、ツアーと呼んでいいのか分からなくなってきましたが、ここでもめげずに進みます。

何やらあちらこちらに稚魚がたくさんいます。
とりあえず、写せるくらいのサイズの魚で撮影挑戦です。
b0158746_0111054.jpg

小さな子供魚の群れはあちらこちらで見受けられました。
さらに行くと・・・コクテンフグ。
b0158746_0123160.jpg


ほかにも、たくさん魚が見られます。
b0158746_01738.jpg

ウミヘビも。
b0158746_0144923.jpg

小さなミノウミウシも。
b0158746_0114372.jpg


じっくり見て回ると、時間があっという間にたってしまう、たくさんの生物に出会えるナーマ浜。
これから水温も温かく、シュノーケルも楽しめますよ。

ユカ037.gif

************ 民宿ヘルパー 募集!! *************
民宿よしまる荘では、元気で明るいスタッフを募集してます。
b0158746_11133095.jpg


料理好き、旅好き、海好き、南の島好き、大歓迎です!
年齢・性別・経験不問。
まずは、お気軽にお問い合わせください。

日本最西端 与那国島 民宿よしまる荘/与那国ダイビングサービス
与那国町字与那国3984-3 TEL:(0980)87-2658 
MAIL:yds@yonaguniyds.com  担当:和泉(いずみ)
 


by yoshimaruso | 2014-04-30 17:16 | 自然 | Comments(0)

4月28日 GWなんですね~


b0158746_16584187.jpg


今日の天気は曇り空009.gif

北風が吹いていて 気温は25℃

身体を動かすと蒸し暑いですが、じっとしていれば過ごしやすいはず……034.gif

b0158746_1659078.jpg


そんな今日のランチは

b0158746_16592950.jpg


カレーライス~024.gif

にんじんゴロゴロ じゃがいもゴロゴロ ピーマン入りです060.gif

おいひ~016.gif


さて、世の中的にはゴールデンウイーク!!

お客さまもたくさんみえて にぎやかなよしまる荘072.gif

b0158746_16594358.jpg


ウエットスーツもたくさん干されてます049.gif


b0158746_16595754.jpg


あいちゃんとお友達のひまりがアイスを買いに行くようです018.gif

みなさん、気づきました?005.gif

2人の後方、小さくなおみさんが写っている……004.gif

b0158746_172258.jpg


かおり


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
与那国島での宿泊・ダイビングは、民宿よしまる荘 / 与那国ダイビングサービスへお任せ下さい!!

b0158746_13201095.jpg

3月の与那国島は、
気温18~25℃ 
ポカポカ春の天気もあれば~
北風ピューピュー寒い冬の天気もある~
Tシャツ+短パンだけでなく、寒い北風を防げるパーカーなど持ってくるといいですよ。
ダイビング・観光を楽しんだ後は、ポカポカ大浴槽でリフレッシュ!



日本最西端 与那国島 民 宿 よしまる荘
907-1801 沖縄県八重山郡与那国町字与那国3984-3
TEL (0980)87-2658
http://www.yonaguniyds.com  MAIL yds@yonaguniyds.com
OPEN 7:00 ~ CLOSE 22:00

001.gif あら~ぐ ふがらっさ♪ (与那国方言:ありがとうございます)006.gif
     

by yoshimaruso | 2014-04-28 17:10 | | Comments(0)

4月27日馬!!!

こんにちは058.gifマリコです029.gif
今日の与那国島はくもり時々晴れのち雨ザーザー070.gif

GW前半に突入し、よしまる荘もわいわい賑わっています001.gif
b0158746_1634474.jpg

そんな今日のランチは・・・

じゃーーーーーーーん!!!!!

b0158746_15462454.jpg

b0158746_15585385.jpg

ゆしそばです038.gif
フワフワしたおぼろ状の豆腐、ゆし豆腐がのったそば006.gif
おいし~053.gif

メニュー表に私もくっきり写っちゃってますね!もちろんわざとです053.gif

午前中のダイビングを終え、テラスでランチの方も多数043.gif
幸せですね001.gif


お腹いっぱいになったところで今日は、馬を探しに行きました003.gif
よしまる荘を出発し、ナーマ浜を通り過ぎ、西崎展望台に行きたい気持ちを抑え、
テキサスゲートにつまずきながら歩いていくと、いました058.gif
b0158746_1694565.jpg

発見!親子ですね012.gif
のんびり暮らしていました037.gif

私がつまずいたテキサスゲートはこちらです042.gif
b0158746_1622858.jpg

放牧された牛や馬が牧場の外に出られないように道路に設置された溝だそうです。


皆さんも馬に会いに行くときは気をつけてくださいね011.gif

マリコ012.gif











************ 民宿ヘルパー 募集!! *************
民宿よしまる荘では、元気で明るいスタッフを募集してます。
b0158746_11133095.jpg


料理好き、旅好き、海好き、南の島好き、大歓迎です!
年齢・性別・経験不問。
まずは、お気軽にお問い合わせください。

日本最西端 与那国島 民宿よしまる荘/与那国ダイビングサービス
与那国町字与那国3984-3 TEL:(0980)87-2658 
MAIL:yds@yonaguniyds.com  担当:和泉(いずみ)
 
001.gif

by yoshimaruso | 2014-04-27 16:29 | 自然 | Comments(0)

4月24日 今朝は

雨音で起きたワタシです057.gif


しっとり降っていた雨もいつの間にかあがり、

お昼過ぎにはチョウチョもヒラヒラと舞っていました016.gif



じゃじゃん!

今日のエプロン隊!003.gif

b0158746_20472681.jpg




さてさて、ブログネタを探しにキッチンを徘徊・・
(ブログ二回目にしてネタが見つからないなんてそんなまさかとんでもない)


マリコちゃん、生姜を木っ端みじん切り真っ最中!


b0158746_16455566.jpg



集中してますね~全く気付いてないですね~



そしてふとテラスに目を向けると・・


b0158746_16551669.jpg



ハチローさん、何かを植えてましたよ056.gif

こちらもほぼ気付いていらっしゃらなかったですね~

お花?野菜?なんだろな~039.gif



そろそろ体重計と真剣に向き合いたいリョウコでした004.gif
(前回与那国に来た時よりも太ったと専らの噂です・・)



************ 民宿ヘルパー 募集!! *************
民宿よしまる荘では、元気で明るいスタッフを募集してます。
b0158746_11133095.jpg


料理好き、旅好き、海好き、南の島好き、大歓迎です!
年齢・性別・経験不問。
まずは、お気軽にお問い合わせください。

日本最西端 与那国島 民宿よしまる荘/与那国ダイビングサービス
与那国町字与那国3984-3 TEL:(0980)87-2658 
MAIL:yds@yonaguniyds.com  担当:和泉(いずみ)
 
057.gif

by yoshimaruso | 2014-04-24 21:02 | スタッフ | Comments(0)

4月 23日 3色といえば、何色でしょう?

本日の天気は、曇りです。
b0158746_1716832.jpg


さて、クイズです!
今日のランチは何だったでしょうか!
答え
b0158746_17171685.jpg


“三色丼”です。
なんて、無茶なクイズを出してみたり。
さて、三色丼とはなんでしょう?
b0158746_17203659.jpg

マサキくんが描いてくれたイラストですが、こういう感じではないはずです。
三食、丼ぶりでもいけるマサキくんですが。

ではでは、ランチをご覧ください。
b0158746_17252210.jpg

b0158746_17222532.jpg


ひき肉、ピーマン、卵の3色!と言いたい所ですが、紅ショウガの紅色アピールが半端ないので、むしろ4色丼と名付けましょう。
いやいや、ご飯の白も見逃せないから、5色丼!
なんて言っていたらきりがないので、このへんでやめます。
アーサーのスープが沖縄らしさを醸し出しています。

さて、昼メニューの後に気になるのが・・・
b0158746_21152879.jpg


BBQ!!!
いのしし、もとい、イノブタBBQです。

そうこうしているうちに、スタート!
b0158746_21224569.jpg


b0158746_21225443.jpg


まだまだ続いていますよ~001.gif


ユカ037.gif
 
************ 民宿ヘルパー 募集!! *************
民宿よしまる荘では、元気で明るいスタッフを募集してます。
b0158746_11133095.jpg


料理好き、旅好き、海好き、南の島好き、大歓迎です!
年齢・性別・経験不問。
まずは、お気軽にお問い合わせください。

日本最西端 与那国島 民宿よしまる荘/与那国ダイビングサービス
与那国町字与那国3984-3 TEL:(0980)87-2658 
MAIL:yds@yonaguniyds.com  担当:和泉(いずみ)
 


by yoshimaruso | 2014-04-23 17:24 | | Comments(0)

4月20日 初めまして!Part2

 
初めまして!058.gif
リョウコさんに続き、新しく民宿ヘルパーに仲間入りしましたマリコです016.gif
福岡からやってきました072.gif
これからよろしくお願いします012.gif


与那国島に来てから数日経ちましたが、
さすが、南の島058.gif暑いです!!!!!!042.gif

暑さに負けず、頑張ります071.gif


今日はよしまる荘から徒歩3分!ナーマ浜にお散歩に行ってきました006.gif
b0158746_16391965.jpg

こんなに近くにこんなにキレイなビーチがあるなんてシ・ア・ワ・セ053.gif

西崎の灯台も見えちゃいます038.gif
b0158746_16392976.jpg

そして、カニもたくさんいます043.gif
b0158746_1639396.jpg

近寄るとすぐ逃げちゃうけど・・・015.gif

皆さんも与那国島へお越しの際は、ぜひナーマ浜へ行ってみてくださいね045.gif


マリコ006.gif





************ 民宿ヘルパー 募集!! *************
民宿よしまる荘では、元気で明るいスタッフを募集してます。
b0158746_11133095.jpg


料理好き、旅好き、海好き、南の島好き、大歓迎です!
年齢・性別・経験不問。
まずは、お気軽にお問い合わせください。

日本最西端 与那国島 民宿よしまる荘/与那国ダイビングサービス
与那国町字与那国3984-3 TEL:(0980)87-2658 
MAIL:yds@yonaguniyds.com  担当:和泉(いずみ)
 


by yoshimaruso | 2014-04-20 16:33 | スタッフ | Comments(0)

4月19日 はじめまして!

本日も晴天なり~058.gif

b0158746_1661042.jpg


暑いですねぇ。夏ですねぇ。


大好きな季節がやってまいりましたよ~うふふ。




あ、申し遅れました。

新しくヘルパーに加入いたしました、東京都下出身のリョウコです040.gif

b0158746_1685359.jpg



こんな顔です。魚っぽいでしょう?

いやいや、それロウニンアジですよー!!

と言いつつも、魚類フェイスとよく言われる身としては

ちょっと親近感があったりなかったり・・



わたくし実は、この間の年末年始も2週間弱ほどヘルパーとして来ておりましたので

お会いしている方もちらほらいらっしゃるはず・・はず・・・

まだまだピヨピヨですが、みなさまよろしくお願いいたします。

YDSへいらした際には是非お声かけくださいませ010.gif




からの~

先ほどプラッと散歩していた時に、ふと目に入ったコレ。

どなたが描かれたんでしょうねぇ?かなり好きなタッチです。

b0158746_16251722.jpg






絵心皆無(どころか崩壊)のリョウコでした004.gif


 
************ 民宿ヘルパー 募集!! *************
民宿よしまる荘では、元気で明るいスタッフを募集してます。
b0158746_11133095.jpg


料理好き、旅好き、海好き、南の島好き、大歓迎です!
年齢・性別・経験不問。
まずは、お気軽にお問い合わせください。

日本最西端 与那国島 民宿よしまる荘/与那国ダイビングサービス
与那国町字与那国3984-3 TEL:(0980)87-2658 
MAIL:yds@yonaguniyds.com  担当:和泉(いずみ)
 


by yoshimaruso | 2014-04-19 16:39 | スタッフ | Comments(0)

4月 18日 和泉家の春のできごとです。

本日の天気は晴れ&曇り!です。
天気予報では27度となっています。
風も弱く、ちょっと暑いな~、という感じです。
半袖でちょうどいい気候です。
今日も、早めのセミが鳴いています。
b0158746_15525847.jpg


さて、突然ですが、ここ与那国島には高校がありません。
幼稚園、小学校、中学校はあるのですが、高校はないのです。
ですから、中学を卒業したら、石垣島や沖縄本島の高校へ行きます。

ハチローさん・ミドリさんご夫妻の長男、用一郎もこの春に中学を卒業し、沖縄本島の高校へ進むこととなりました。
そこで、身内ネタとなりますが、ゲストの皆さまにもかわいがっていただきました、用一郎の春のできごとを少しお伝えしたいと思います。

3月12日。
中学校を卒業の日。
b0158746_1653724.jpg

すっかりニイニイになってしまって・・・
ちょっと懐かしい小学生のころ。
b0158746_231227.jpg

随分と大きくなりました。

では、中学校生活最後の一日、厳かな卒業式の様子をどうぞ。


b0158746_1716699.jpg

・・・はい!
とても楽しそうな卒業式ですね。
b0158746_17152325.jpg

卒業生は3名。
式は2部構成となり、保護者の方も盛り上げます。
b0158746_22311045.jpg

歌やダンスのシメは、やはりよし子さん(用一郎おばあ様)です!
こんなシーンもありましたよ。
b0158746_17242113.jpg

先生たちへのメッセージ、自分たちで作詞作曲した歌のプレゼントなどあったそうです。
大きくなったなぁ。
こんなだったのに。
b0158746_23144772.jpg

b0158746_23151420.jpg

b0158746_23153682.jpg

あ、3枚目のは、小学生なのに貫録ありすぎ写真でした011.gif

なにはともあれ、皆さまに見守られ、無事中学を卒業となりました。
b0158746_17281997.jpg

用一郎、卒業おめでとう!

翌日は、高校合格発表があり、島の方が次々にお祝いにかけつけてくれました。
b0158746_17312575.jpg

ちょっと小さくなってしまいましたが、一番奥にいるのが用一郎です。

そして、今月。
島を出る前に、久々のダイビングを楽しんできましたよ。
b0158746_17341662.jpg

器材のセッティングも自分で。
後ろでは、ハチローさんがしっかりと見守っています。
b0158746_17342521.jpg

b0158746_17351830.jpg

与那国の海をたっぷりと楽しんだようです。

そして、与那国を出発、本島へ渡り、晴れて高校生になりました!
b0158746_1652442.jpg

新しい制服姿、決まってます。
高校生生活、用一郎らしく頑張ってね~001.gif
b0158746_23172930.jpg



それから、和泉家次男、用樹(ようじゅ)も春に小学校を卒業。
いつもはポーカーフェイスの用樹ですが、奇跡のスマイルショットです。
b0158746_16441287.jpg

そして4月に中学生になりました。
・・・とblogを書いていると、ちょうどいいところに制服姿の用樹が帰ってきました。
ユ:「用樹、写真撮ろう!」
用:「・・・なに?」(訝しげ)
ユ:「ブ、ブログ用に!」
用:「・・・」
ユ:「笑ってもいいよっ!」
用:「・・・」
・・・というやり取り末のお写真がこちら!
b0158746_1647421.jpg

相変わらずのポーカーフェイスですが、よく見ると若干微笑みの兆候が・・・。見えるような。見えないような。
用樹もすっかりお兄ちゃんになりました。



ユカ037.gif

************ 民宿ヘルパー 募集!! *************
民宿よしまる荘では、元気で明るいスタッフを募集してます。
b0158746_11133095.jpg


料理好き、旅好き、海好き、南の島好き、大歓迎です!
年齢・性別・経験不問。
まずは、お気軽にお問い合わせください。

日本最西端 与那国島 民宿よしまる荘/与那国ダイビングサービス
与那国町字与那国3984-3 TEL:(0980)87-2658 
MAIL:yds@yonaguniyds.com  担当:和泉(いずみ)
 


by yoshimaruso | 2014-04-18 16:50 | 与那国島の文化 | Comments(0)

4月16日 せみも鳴きはじめてます……

b0158746_174335.jpg


今日もこーんな青空がひろがっている与那国058.gif

b0158746_1744958.jpg


そして今、よしまる荘の前で上を見上げると、005.gif

b0158746_17512.jpg


こいのぼりです043.gif

気持ちよさそうに泳いでいます060.gif


そんな今日、食堂では子どもたちが宿題の真最中027.gif

b0158746_1751584.jpg


2年生コンビは何やらおしゃべりしながらのお勉強037.gif

そして おねーさんトリオは……

b0158746_1753332.jpg


さくさくと宿題を進めているようですね004.gif


さあここで、NEWヘルパーの紹介コーナー!!038.gif

b0158746_1754557.jpg


左側が さだまりこさん、右側が りょうこちゃん072.gif

2人でヘルパーの平均年齢を下げてくれます034.gif

皆さんもよしまる荘に来られた時には 2人に声をかけてくださいね

よろしくお願いしまーす040.gif040.gif

b0158746_176127.jpg



かおり



▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
与那国島での宿泊・ダイビングは、民宿よしまる荘 / 与那国ダイビングサービスへお任せ下さい!!

b0158746_13201095.jpg

3月の与那国島は、
気温18~25℃ 
ポカポカ春の天気もあれば~
北風ピューピュー寒い冬の天気もある~
Tシャツ+短パンだけでなく、寒い北風を防げるパーカーなど持ってくるといいですよ。
ダイビング・観光を楽しんだ後は、ポカポカ大浴槽でリフレッシュ!



日本最西端 与那国島 民 宿 よしまる荘
907-1801 沖縄県八重山郡与那国町字与那国3984-3
TEL (0980)87-2658
http://www.yonaguniyds.com  MAIL yds@yonaguniyds.com
OPEN 7:00 ~ CLOSE 22:00

001.gif あら~ぐ ふがらっさ♪ (与那国方言:ありがとうございます)006.gif
     040.gif

by yoshimaruso | 2014-04-16 17:10 | スタッフ | Comments(0)

4月15日 伝えたいことがありすぎて・・・

いつもはすらすらと書けるこのブログ。
今日は一行目からキーボードを打つ指が定まりません。
というのも今日がお仕事最終日。
このブログも私の当番は今日で終わりです。

ということで今日は面と向かっては言えない
スタッフへのメッセージ、この場を借りて伝えてもいですか?

予定より大幅に短縮して明日ここを去る私、
1か月という短い時間でしたがどうもありがとうございました!
楽しかった!


ゆかさん、ゆかたま、ゆかばあ。
何回も言ってるのに物覚えの悪い私に
心ではさぞかしキレていたにちがいないのに
いつも笑顔でいてくれたゆかさん。
ゆかさんがいるだけでどんなに忙しい時も
なんだかほのぼのしちゃう056.gif
ゆかさんと交わしたオモシロ会話、忘れません。
そして与那国の誇りにかけてニモの住処に連れてってくれてありがとう!
あの浜、ナーマ浜っていうのゆかさんのブログで初めて知りました。
それもついでにありがとう。
b0158746_16585332.jpg

海の中でもなんだかほのぼのしてますね~。


かおりさん。

みどりさんの不在の時は裏番長、いや、裏おかみとして
かおりさんについて行けば間違いなし066.gifと思わせてくれる人。
お母さんのような、お姉ちゃんのような、頼もしいから
いつもなんだか甘えてしまったよ。
私の数々の失態もいつも大きな心でみていてくれて
どうもありがとう。
かおりさんのでっかい夢、私も応援してます!
もっとスナックかおりに通えばよかったナ、と今さらながら後悔。
b0158746_16592122.jpg

やはり海の中でも頼りになる存在でした。


そして
みどりさん。

みどりさんとの電話のやりとりのみでここへ来ることを決めました。
こんな女将のいる民宿なら絶対大丈夫、って。
よしまる荘の民宿部門はみどりさんあっての場所だと思います。
私だけでなくてみんなみんなみどりさんと一緒に働けて
ほんとによかったなあと思ってるはずです。
女将であってもなんだか友達のような存在。
民宿を切り盛りしながら、4人のお母さんとして日々過ごしているみどりさん。
ストレスもあるだろうにいつも従業員には冗談ばっかり言ったり、
たまにすべっちゃうギャグかましちゃうみどりさん。
どうしたらそんな風に笑顔でいられるのかな?
その小さな体のどこにそんなパワーがあるのかな?
私もいつかみどりさんみたいになれるかな。。?

もうみどりさん大好きっ~~~010.gif010.gif010.gif
b0158746_1725141.jpg


みどりさんはこのシーサーの様にかわいくて
こんな冗談を日々言っています。



そしてマリンのスタッフのみなさま。
ほぼダイビング経験のない私を海に連れていってくれて、ありがとうございます。
マサキくん、何度いっても体験ダイブの私に辛抱強くつきあってくれて
ありがとう!
ナオミさん、いや、ノゾミさん、面倒見のいいのぞみさんのおかげで
いっぱい潜れたよ~、ありがとうございますう~
海の下であんな世界が広がってるのを見ると
人間は自分勝手しちゃいけないと改めて思いました。
与那国の海がいつまでも変わらないように、願っています。
次に来るときは一人で潜れるようになっていたい!です。

社長八郎さん、
短い間でしたがお世話になりました。
八郎さんとお酒飲めてうれしかったです!
これからもよしまる荘とみどりさん、守ってくださいね。

リピーターの多いよしまる荘ですが
働いていてその理由がわかりました。
個性豊かなスタッフに、すばらしい海、そしておいしいごはん。
最高でした072.gif072.gif072.gif
みさなまこれからもよしまる荘をよろしくお願いします、
そしてよしまる荘のみなさま、
大好き053.gif

れい


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
与那国島での宿泊・ダイビングは、民宿よしまる荘 / 与那国ダイビングサービスへお任せ下さい!!

b0158746_13201095.jpg

3月の与那国島は、
気温18~25℃ 
ポカポカ春の天気もあれば~
北風ピューピュー寒い冬の天気もある~
Tシャツ+短パンだけでなく、寒い北風を防げるパーカーなど持ってくるといいですよ。
ダイビング・観光を楽しんだ後は、ポカポカ大浴槽でリフレッシュ!



日本最西端 与那国島 民 宿 よしまる荘
907-1801 沖縄県八重山郡与那国町字与那国3984-3
TEL (0980)87-2658
http://www.yonaguniyds.com  MAIL yds@yonaguniyds.com
OPEN 7:00 ~ CLOSE 22:00

001.gif あら~ぐ ふがらっさ♪ (与那国方言:ありがとうございます)006.gif
     072.gif

by yoshimaruso | 2014-04-15 17:08 | スタッフ | Comments(0)