わーり!民宿よしまる荘


日本最西端の与那国島。民宿よしまる荘は、ダイビング・観光で賑わっています。
by yoshimaruso
カテゴリ
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
フォロー中のブログ
最新のコメント
見ての通りの、黒アゲハ、..
by kotoriya at 09:17
今度行ったときに声かける..
by オレオレ詐欺w at 19:44
マサキお疲れ!
by 客です at 17:17
黄金マサキに会いたい……
by しぇいな at 22:29
まりちゃん! アラーグ..
by イソバ at 01:56
新しい機体は、50人乗り..
by や at 13:47
さむいのですね・・・僕も..
by 1985 at 22:47
どんな課題もこなせるUS..
by yonagunids at 15:23
違うんです!これはヒサオ..
by USA at 22:02
ちゃ~ん!!! 今後の..
by よしまる荘 at 15:12
最新のトラックバック
venuspoor.co..
from venuspoor.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://www.v..
from http://www.val..
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2014年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧


6月28日 どぴーかん

こんにちは!

ドピーカンなお天気により、今日も海が青いぜっっっ
b0158746_1642552.jpg
 

そんな日はお蕎麦日和よね~053.gif
てことで今日のランチは『ゆしそば』です。
b0158746_1649148.jpg

コーレーグース(泡盛に島とうがらしを漬け込んだもの)と、
練り島とうがらしを入れていただくのが好きです(えぇ、辛党ですとも)。

さぁさぁ、梅雨も明けたとのことなので、いざ夏!
夏の風物詩と言えば~
b0158746_16575827.jpg

ドラマチックで切ない線香花火もいいんですが、、
昨夜ゲストの皆さまと花火をしました!043.gif
b0158746_1722642.jpg

b0158746_172469.jpg
b0158746_173214.jpg

風が強くて点火するのも一苦労でしたが、楽しかったですね016.gif

ちなみに花火は飛行機持ち込み預け入れ共にNGなので
お越しになった際に花火をやりたい場合は、
こちらで現地調達か、どーーーしても好きな花火がある場合は船便でお送りください(笑)


昨日から民宿2階廊下の天井にいるナナフシが気になって仕方ないリョウコでしたー004.gif
b0158746_1647737.jpg

(こう見えて全長20cmはありますよ・・)






************ 民宿ヘルパー 募集!! *************
民宿よしまる荘では、元気で明るいスタッフを募集してます。
b0158746_11133095.jpg


料理好き、旅好き、海好き、南の島好き、大歓迎です!
年齢・性別・経験不問。
まずは、お気軽にお問い合わせください。

日本最西端 与那国島 民宿よしまる荘/与那国ダイビングサービス
与那国町字与那国3984-3 TEL:(0980)87-2658 
MAIL:yds@yonaguniyds.com  担当:和泉(いずみ)
 


by yoshimaruso | 2014-06-28 17:03 | Comments(0)

6月26日 少し前のお祝い事です。  

本日の天気は晴れの中にも曇りあり、時に雨(スコール)という感じです。
b0158746_17264344.jpg

ワシワシワシ!と、セミのもの凄い鳴き声で、朝目覚めてしまうほどです。
梅雨は明けたのでしょうか???

そんな、もう夏なのでは?という今日のランチは・・・
b0158746_17213593.jpg

“冷やし稲庭うどん”、です。
トッピングは・・・
b0158746_1722635.jpg


与那国らしく、つけあげアーサーもありますよ。

暑い日には、さっぱりとした、“冷やし○○”がいいですね。


さて、先日のこと・・
栃木からお越しのI様グループ。
お仲間から、還暦を迎えたU様にサプライズお祝いが執り行われました!
b0158746_17364955.jpg

b0158746_17392053.jpg

b0158746_17392830.jpg

b0158746_17393617.jpg


U様おめでとうございます。
みなさま、またぜひ遊びにいらしてくださいね。



そしてそして、おまけの与那国植物情報~~~!!(ヒューヒュー)
先日、よしまる荘近辺をぶらぶら~っとお散歩していたら・・・
こんな景色がありました。(どんなー?)
b0158746_1748168.jpg

道に落ちている黄色いもの、何かお分かりになりますか?(なになにー?)
これです。
b0158746_17482253.jpg

黄色いハイビスカスです。
上から落ちてきたようです。
b0158746_1749369.jpg

ちょっとヨッてみましょう。
ずずい。
b0158746_17495012.jpg

まだまだ元気でキレイな色のまま、ポトリと落ちています。
このハイビスカスはこんな風に散るのですね。
せっかくなので、「散ったハイビスカスの後姿」もそうぞ。
b0158746_17504385.jpg

風が少し吹いていたので、みんな同じ方向を向いていたようです。
落ちた後もかわいらしいです。
遊びにいらした際は、日差しに気をつけてお散歩も楽しんでみてくださいね。


ユカ037.gif


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
与那国島での宿泊・ダイビングは、民宿よしまる荘 / 与那国ダイビングサービスへお任せ下さい!!

b0158746_13201095.jpg
沖縄県地方 梅雨入りしました。
曇り空、雨の日が多いけど、海も陸もおだやかな5月。
のんびりしにきませんか?

日本最西端 与那国島
民 宿 よしまる荘
907-1801 沖縄県八重山郡与那国町字与那国3984-3
TEL (0980)87-2658
http://www.yonaguniyds.com  MAIL yds@yonaguniyds.com
OPEN 7:00 ~ CLOSE 22:00

001.gif あら~ぐ ふがらっさ♪ (与那国方言:ありがとうございます)006.gif
     

by yoshimaruso | 2014-06-26 13:40 | 自然 | Comments(0)

6月24日 夏!!!

こんにちは006.gif 058.gif
今日の与那国島の天気はいろいろ!
晴れたり、曇ったり、雨が降ったり057.gif
今はこんな感じです042.gif
b0158746_15491712.jpg

曇ってますね008.gif


だーけーど、天気なんて関係ない003.gif
皆さん、よしまるご飯をモリモリ食べて元気にダイビング~001.gif
b0158746_15511792.jpg

夏の海は最高ですね060.gif



最近、よしまる荘のテラスの下でヤギが暮らしています037.gif
イラストで説明するとこの辺です。
b0158746_15525921.jpg

b0158746_15543061.jpg

みなさん通りかかった時に覗いてみて下さいね053.gif
きっと、「メェ~」って言ってくれます037.gif


マリコ012.gif

************ 民宿ヘルパー 募集!! *************
民宿よしまる荘では、元気で明るいスタッフを募集してます。
b0158746_11133095.jpg


料理好き、旅好き、海好き、南の島好き、大歓迎です!
年齢・性別・経験不問。
まずは、お気軽にお問い合わせください。

日本最西端 与那国島 民宿よしまる荘/与那国ダイビングサービス
与那国町字与那国3984-3 TEL:(0980)87-2658 
MAIL:yds@yonaguniyds.com  担当:和泉(いずみ)
 


by yoshimaruso | 2014-06-24 15:59 | 自然 | Comments(1)

6月23日 夏日ですよ~

こんにちは!
約一週間ぶりのブログとなってしまいました・・ずびばぜん008.gif

更新が滞っている間に、どうやら梅雨は明けたとの噂。
正式な梅雨明け発表はまだですが、
だって最近ずっとこんな天気ー!!
b0158746_1612942.jpg

b0158746_16105957.jpg

とにかく空が青いのよ~
雲の形も夏らしくなってきました058.gif

玄関先のモンステラもこんなに大きく・・・
b0158746_16181970.jpg

って比較対象が無いのでサイズ感が分かりづらいですよね・・
今朝、ミドリさんと「こんなに大きくなっちゃってるー!」と騒いだくらい大きいです。
(もっと分かりづらい?)


そして本日のランチ!
ゴーヤの季節になってきたので、『ゴーヤ甘苦丼』!うましー!
b0158746_16423029.jpg

個人的に好きなメニューにランクインしてます037.gif



昨日もネットショッピングしちゃったリョウコでしたー004.gif
b0158746_16463232.jpg





************ 民宿ヘルパー 募集!! *************
民宿よしまる荘では、元気で明るいスタッフを募集してます。
b0158746_11133095.jpg


料理好き、旅好き、海好き、南の島好き、大歓迎です!
年齢・性別・経験不問。
まずは、お気軽にお問い合わせください。

日本最西端 与那国島 民宿よしまる荘/与那国ダイビングサービス
与那国町字与那国3984-3 TEL:(0980)87-2658 
MAIL:yds@yonaguniyds.com  担当:和泉(いずみ)
 


by yoshimaruso | 2014-06-23 16:20 | Comments(0)

6月15日 W杯!!!

こんにちは012.gif 
今日の与那国島は曇り!
雨は降っていないけれどジメジメしていますね008.gif057.gif

そんな時こそ!
暑さをふっ飛ばす「夏のとろろ茶漬け
b0158746_1610291.jpg

夏バテで食欲がなくなった時でもこれならするっと
食べれちゃいそうですね011.gif


ここ数日、朝からナオミ姉さんとヒサオさんがサッカーについて
熱く語っています037.gif
そして今日、侍JAPAN初戦!!!072.gif072.gif
ホワイトボードを覗いてみると
b0158746_16132982.jpg

あれ?近づいてみましょう037.gif
b0158746_16142644.jpg

そうです!今日はよしまるアリーナ(食堂です)でW杯観戦も
スケジュ―ルに入っています003.gif072.gif

b0158746_1616867.jpg

みなさんよしまるアリーナで真剣な表情045.gif
b0158746_16185394.jpg

ハチローさんとヒサオさんも目が離せないようです026.gif

キッチンでは・・・
b0158746_16213380.jpg

ランチの準備をしているふりをしてちゃっかりテレビの方を
向いていますね039.gif060.gif
それもみんなサムライブルー色のTシャツを着ていますよ004.gif
奥に写っている大木さんもね053.gif
気合い入っていますね047.gif072.gif


結果は残念ながら逆転負けしてしまいましたが、
諦めないで次もしっかり応援しましょう!!!006.gif066.gif

ガンバレ侍JAPAN!!!053.gif




************ 民宿ヘルパー 募集!! *************
民宿よしまる荘では、元気で明るいスタッフを募集してます。
b0158746_11133095.jpg


料理好き、旅好き、海好き、南の島好き、大歓迎です!
年齢・性別・経験不問。
まずは、お気軽にお問い合わせください。

日本最西端 与那国島 民宿よしまる荘/与那国ダイビングサービス
与那国町字与那国3984-3 TEL:(0980)87-2658 
MAIL:yds@yonaguniyds.com  担当:和泉(いずみ)
 


by yoshimaruso | 2014-06-15 16:33 | 宿泊客 | Comments(0)

6月14日 どんより~

こんにちは!

皆さま、サッカー見てますか?
ワタシは大事なところを見逃すタイプなので結果だけ知るパターンです。

今日はジメジメ日和~。凄まじい湿気にやられてます。
汗をかいているというより、身体が結露している気分…
というわけで梅雨はまだ明けてないようです057.gif


さささ、ランチのお時間。

本日は、ゆーしーそーばー011.gif
うまし!!!
b0158746_16275050.jpg


おそばをいただいていると、何やら声が聞こえてきます。
『ごー、じゅー、じゅーご、にじゅー、にじゅご、、、』
b0158746_16311444.jpg


もうちょっと近づいちゃお。
b0158746_16321822.jpg


時計の見方をお勉強中のりんかでした。



さてさて。

これからの季節、BBQシーズン到来です。
このような感じで突発的且つ大胆に(?)行われております001.gif
b0158746_16365492.jpg


ですけれども!

ほ~ら~足元を見~てごら~ん~060.gif(kiroro)

将来ヤシの木になるはずの
b0158746_16371675.jpg


ヤシの苗が植わってます。
b0158746_16373439.jpg


いわゆる『ヤシの木』になるまでに10年くらいはかかるんだとか・・・

BBQや、景色をご覧になる際にテラスに出られた時には
足元のヤッシーちゃん達にも目を向けてみてくださいね029.gif


ネットショッピングにハマりつつあるリョウコでしたー004.gif



************ 民宿ヘルパー 募集!! *************
民宿よしまる荘では、元気で明るいスタッフを募集してます。
b0158746_11133095.jpg


料理好き、旅好き、海好き、南の島好き、大歓迎です!
年齢・性別・経験不問。
まずは、お気軽にお問い合わせください。

日本最西端 与那国島 民宿よしまる荘/与那国ダイビングサービス
与那国町字与那国3984-3 TEL:(0980)87-2658 
MAIL:yds@yonaguniyds.com  担当:和泉(いずみ)
 


by yoshimaruso | 2014-06-14 16:28 | Comments(0)

6月12日 郵便局に行きますか?

本日の天気は曇り。
b0158746_17114012.jpg

荒れ気味だった空模様も、また普段の空になりました。
まだ梅雨は明けていないのか、すっきりせず、太陽が出ていない分、いくらか涼しいです。

さて、今日のランチは?
b0158746_17163331.jpg

“シーフードクリームパスタ”です。
どんなのかと言うと・・・
b0158746_17181419.jpg

本当にシーフードか、確認してみましょう!
ホタテ・・・
b0158746_17183232.jpg

エビ・・・
b0158746_1719244.jpg

イカ・・・
b0158746_17192554.jpg

チンアナゴ・・・
b0158746_17222676.jpg

・・・は置いておいて、確かにシーフードパスタであることがお分かり頂けましたでしょうか。

スープは・・・
b0158746_17194719.jpg

具ナシスープ!
・・・ではなく、すっかり沈んでしまいましたが、キノコのコンソメスープです。
パスタにスープ、デザートにはパイナップルでおいしいランチのできあがりです001.gif


そんなこんなで、今日は久部良のココをご紹介しましょう。
どこかと言うと・・・“郵便局”です。
与那国島には、銀行がありません。
急遽お金が必要になったら、郵便局をご利用ください。
よしまる荘のある久部良にも、郵便局があります。
では場所のご紹介です。
さて、行ってみましょう!
まずは、よしまる荘前の坂を下りまして・・・
b0158746_1730267.jpg

突き当りを右へ・・・
b0158746_17311054.jpg

漁協の前を通り過ぎまして・・・
b0158746_17314416.jpg

左折します。
目印は黄色いお花です。
b0158746_17414714.jpg

黄色いお花は、季節モノなので、変わらない目印が必要ですね。
そんな時にはコレ!
カジキちゃんです。
b0158746_17324273.jpg

与那国の名産、カジキ像さまです。
左には、バスの時刻表もあります。
ここは、久部良のバス停留所でもあるのです。
b0158746_1733765.jpg

久しぶりに、カジキちゃんが登場したので、じっくりと見て頂きたいと思います。
右から回り込んで。イエーイ。
b0158746_17332156.jpg

左から。
b0158746_17333639.jpg

ナナメ左後ろ姿。
b0158746_1733476.jpg

正面からこんにちは。
b0158746_17335935.jpg

これでもう迷いませんね。
そんな、像のある左折角を曲がります。
b0158746_17341928.jpg

するともう目の前が郵便局です。
b0158746_17343473.jpg

よしまる荘から歩いて5分ちょっとでしょうか。
ここで、営業時間のご紹介です。
平日、休日、ATMなど、それぞれに営業時間帯が変わってきますので、そんな時はこれ!
b0158746_17345060.jpg

手抜きではありませんよ。
間違いがあっては困るので、こちらを参考にしてください。
与那国には、祖納という集落にも郵便局があり、そちらはまた営業時間などが異なります。
今日は、久部良にある郵便局の行き方をご紹介しました。
b0158746_1735262.jpg




ユカ037.gif


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
与那国島での宿泊・ダイビングは、民宿よしまる荘 / 与那国ダイビングサービスへお任せ下さい!!

b0158746_13201095.jpg
沖縄県地方 梅雨入りしました。
曇り空、雨の日が多いけど、海も陸もおだやかな5月。
のんびりしにきませんか?

日本最西端 与那国島
民 宿 よしまる荘
907-1801 沖縄県八重山郡与那国町字与那国3984-3
TEL (0980)87-2658
http://www.yonaguniyds.com  MAIL yds@yonaguniyds.com
OPEN 7:00 ~ CLOSE 22:00

001.gif あら~ぐ ふがらっさ♪ (与那国方言:ありがとうございます)006.gif
     

by yoshimaruso | 2014-06-12 17:16 | 施設 | Comments(0)

6月7日 はいたーい♪

今日の与那国島の天気はくもり002.gif
b0158746_15423469.jpg

だけど、いつも通り暑いです008.gif
暑さなんかに負けないぞー!006.gif066.gif

そのために食べて食べて元気をつけなきゃ037.gif

今日のランチは・・・
b0158746_1545939.jpg

じゃーーーーーーん072.gif072.gif072.gif
b0158746_15455567.jpg

漬け丼です003.gif063.gif
美味しいご飯を目の前にすると、控えることができませんね。

さぁて!今日は、昨日のよしまる荘の盛り上がりを報告したいと思います012.gif
なんとJNSさん100本記念ー024.gif072.gif
b0158746_16113100.jpg

ミドリさん手作りケーキでお祝いです067.gif068.gif
素敵な笑顔ですね003.gif
b0158746_1605517.jpg

まだまだこれからもたくさんダイビングを楽しんで下さいね056.gif
おめでとうございます018.gif072.gif

b0158746_1661357.jpg



マリコ011.gif


************ 民宿ヘルパー 募集!! *************
民宿よしまる荘では、元気で明るいスタッフを募集してます。
b0158746_11133095.jpg


料理好き、旅好き、海好き、南の島好き、大歓迎です!
年齢・性別・経験不問。
まずは、お気軽にお問い合わせください。

日本最西端 与那国島 民宿よしまる荘/与那国ダイビングサービス
与那国町字与那国3984-3 TEL:(0980)87-2658 
MAIL:yds@yonaguniyds.com  担当:和泉(いずみ)
 
072.gif

by yoshimaruso | 2014-06-07 16:06 | 宿泊客 | Comments(0)

6月5日 毎日暑いぜよ〜

こんにちは~


寝違えたようで肩が痛いワタシです015.gif
寝相が悪すぎるからでしょうか・・
朝起きたら布団がひっくり返ってるなんてことはザラです。

食べてる時は寝違えも気にならないほど美味しい本日のランチ053.gif

ロコモコ♪ 
b0158746_16285430.jpg



さてさて先日、天気が良すぎて風を感じたくなり(?)
原付でひゅいーんと行ってまいりました。

久部良を出発し、祖納をチョロチョロし、目指すは東崎!

b0158746_16415912.jpg


暑くて灯台まで行けず、この辺で断念048.gif
b0158746_16423612.jpg


b0158746_16425892.jpg


2時間弱で腕だけ猛烈に焼けました。風よりも紫外線を感じます。。
これから与那国へいらっしゃる方、日焼け対策大事ですよ~058.gif


帰りは比川から牧場線をひゅいーんと行こうとしたとき、
おそらく遺跡ポイントから戻ってきているであろうYDSの船みーつけた!

b0158746_16521888.jpg


わりと見えるんじゃないかと思い、
ブンブン手を振ってみたけど誰も気づいてくれませんでしたね。
しょんぼり。



ナオミ姉さんが育てているコスモスが綺麗に咲いてました056.gif

b0158746_17114425.jpg




部屋に観葉植物でも置きたいと思い始めているリョウコでしたー004.gif







************ 民宿ヘルパー 募集!! *************
民宿よしまる荘では、元気で明るいスタッフを募集してます。
b0158746_11133095.jpg


料理好き、旅好き、海好き、南の島好き、大歓迎です!
年齢・性別・経験不問。
まずは、お気軽にお問い合わせください。

日本最西端 与那国島 民宿よしまる荘/与那国ダイビングサービス
与那国町字与那国3984-3 TEL:(0980)87-2658 
MAIL:yds@yonaguniyds.com  担当:和泉(いずみ)
 


by yoshimaruso | 2014-06-05 16:43 | Comments(0)

6月 4日 天気良い率上がってます。

本日の天気は、晴れ!
b0158746_16301657.jpg

日が暮れるまでに一日一度は雨が降っていた最近ですが、今日はまだ一度も降っていません!
梅雨が明けたのでしょうか???

さてさて、ランチを見てみましょう。
b0158746_16314690.jpg

“塩やきそば(&玉子スープ&パイナップル)!です!
与那国のそばを使った焼きそばです。
うまうま。

さて、よしまる周辺をぶらぶら観察していると・・・
b0158746_16321876.jpg

ダイビングに出発するゲストを待つ車が玄関前に。
今日は避難港から出港のようです。
ついて行ってみましょう。
と、その前に、マリンスタッフのヒサオさんを発見。
b0158746_16325968.jpg


Q:下の写真のどこかが間違っています。
  どこでしょうか?
b0158746_16332555.jpg





正解は・・・
b0158746_16334083.jpg

実際の画像は控えます。
撮影中ずーっと息止め作戦で偽体型を作り上げていましたが、実物は、健康診断の季節なのに、大丈夫でしょうか?!というお腹っぷりです028.gif

そうこうしているうちに、避難港に到着です。
冬を思い出す景色ですね。
b0158746_16342062.jpg

b0158746_16344055.jpg

港の水面を覗きこんでみると・・・
b0158746_16335766.jpg

水がとっても透き通っていてキレイ!
ダイビングポイントも透明度がいいといいですね!
b0158746_16351035.jpg

いってらっしゃ~~~い001.gif

海の様子、YDSブログも合わせてどうぞ。

ユカ037.gif

 
************ 民宿ヘルパー 募集!! *************
民宿よしまる荘では、元気で明るいスタッフを募集してます。
b0158746_11133095.jpg


料理好き、旅好き、海好き、南の島好き、大歓迎です!
年齢・性別・経験不問。
まずは、お気軽にお問い合わせください。

日本最西端 与那国島 民宿よしまる荘/与那国ダイビングサービス
与那国町字与那国3984-3 TEL:(0980)87-2658 
MAIL:yds@yonaguniyds.com  担当:和泉(いずみ)
 


by yoshimaruso | 2014-06-04 16:35 | スタッフ | Comments(0)