わーり!民宿よしまる荘


日本最西端の与那国島。民宿よしまる荘は、ダイビング・観光で賑わっています。
by yoshimaruso
カテゴリ
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
フォロー中のブログ
最新のコメント
見ての通りの、黒アゲハ、..
by kotoriya at 09:17
今度行ったときに声かける..
by オレオレ詐欺w at 19:44
マサキお疲れ!
by 客です at 17:17
黄金マサキに会いたい……
by しぇいな at 22:29
まりちゃん! アラーグ..
by イソバ at 01:56
新しい機体は、50人乗り..
by や at 13:47
さむいのですね・・・僕も..
by 1985 at 22:47
どんな課題もこなせるUS..
by yonagunids at 15:23
違うんです!これはヒサオ..
by USA at 22:02
ちゃ~ん!!! 今後の..
by よしまる荘 at 15:12
最新のトラックバック
venuspoor.co..
from venuspoor.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://www.v..
from http://www.val..
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2014年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧


9月28日 バナナ日和

ドウモドウモ!

先日ついに親不知を抜歯しまして、
クレヨン○んちゃんだの、ス○ーピーだの散々言われておりますリョウコです。
自分の元の顔、忘れつつある・・

最近の与那国島は非常に過ごしやすい日々が続いています。
このまま秋になってしまうんでしょうかねぇ・・しんみり。

さて、数週間前に登場したバナナ、覚えてらっしゃるでしょうか?
あれから間もなく、newバナナがやってきました。
b0158746_16114810.jpg

キッチンの入口に堂々とぶら下がるバナナ様。
何度頭をぶつけたことでしょう・・
b0158746_1612248.jpg

下の房はもう食べ頃ですね!
あっという間に熟れてしまいます。
ということで・・・
b0158746_16121578.jpg

おやつとは思えないほど栄養価が高いバナナですが・・
バナナはおやつに入ります!!
個人的に、バターとシナモンとバナナをアルミで包んで焼いて食べるのが好き
足が攣った時はバナナを食べなさいと言われてきましたが
果たして真相はどうなんでしょうか。
カリウムが効くとか効かないとか・・
ご存知の方いらしたら教えてください。

久部良上空よりお届けしました006.gif
b0158746_16123463.jpg



▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
与那国島での宿泊・ダイビングは、民宿よしまる荘 / 与那国ダイビングサービスへお任せ下さい!!

b0158746_13201095.jpg** 秋季休業のお知らせ **

平素は、格別のお引き立ていただき厚くお礼申し上げます。
2014年11月5日から11月19日までの期間、秋季休業となります。
冬季ハイシーズン前に、施設メンテナンスを実施する予定です。
皆様には、ご迷惑をおかけしますこと、心よりお詫び申し上げます。

営業再開は、2014年11月20日からとなります。

日本最西端 与那国島
民 宿 よしまる荘
907-1801 沖縄県八重山郡与那国町字与那国3984-3
TEL (0980)87-2658
http://www.yonaguniyds.com  MAIL yds@yonaguniyds.com
OPEN 7:00 ~ CLOSE 22:00

001.gif あら~ぐ ふがらっさ♪ (与那国方言:ありがとうございます)006.gif
     

by yoshimaruso | 2014-09-28 16:11 | Comments(0)

 9月 25 日 ティンダハナタ

はいたーい003.gif
今日も快晴の与那国です058.gif
b0158746_16342363.jpg

さてさてここはどこでしょう?

与那国の観光名所にもなっています、ティンダハナタでございます029.gif
標高100mの自然展望台でナンタ浜、祖納集落、風車、宇良部岳などが一望できます072.gif
与那国島の伝説となっているサンアイ・イソバに関する旧跡も残されていて、与那国の昔話にも登場しています027.gif
b0158746_16494240.jpg


今日、祖納に用事があったので散策してきました。
快晴の日の眺めは気持ちいいです003.gif

道中は熱帯の植物が見られ、虫や鳥のさえずりが聞こえてきてちょっとした探検気分が
味わえますよ004.gif

ではでは渡辺散歩パート2にお付き合いください037.gif

祖納にある交番の脇道に入り、坂をとらえます。
b0158746_16522736.jpg

ひたすら登ります。

入口につきました042.gif
b0158746_1653348.jpg


さあ入って行きましょう071.gif

まっすぐ行きます018.gif
b0158746_16544586.jpg


岩がえぐれていますね005.gif
b0158746_16553821.jpg

この辺に岩と岩の間から光がもれている所があるのです034.gif

階段を降りていくと・・湧水が!
b0158746_16582323.jpg

水温は・・ぬるめですね029.gif

道なりにまっすぐ行くと・・バーン!016.gif
b0158746_171722.jpg

b0158746_1755947.jpg


与那国にお越しの際はぜひぜひ行ってみてください056.gif

そしてそして今日のランチ紹介です053.gif
今日はお客さまのご希望によりロコモコときのこのポタージュ!
b0158746_17154598.jpg

目玉焼き、ミニハンバーグ2枚とボリューミーでした016.gif
個人的には今日の予定だったもずく茶漬けが気になります・・

以上お付き合いありがとうございました053.gif

なつよ






▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
与那国島での宿泊・ダイビングは、民宿よしまる荘 / 与那国ダイビングサービスへお任せ下さい!!

b0158746_13201095.jpg** 秋季休業のお知らせ **

平素は、格別のお引き立ていただき厚くお礼申し上げます。
2014年11月5日から11月19日までの期間、秋季休業となります。
冬季ハイシーズン前に、施設メンテナンスを実施する予定です。
皆様には、ご迷惑をおかけしますこと、心よりお詫び申し上げます。

営業再開は、2014年11月20日からとなります。

日本最西端 与那国島
民 宿 よしまる荘
907-1801 沖縄県八重山郡与那国町字与那国3984-3
TEL (0980)87-2658
http://www.yonaguniyds.com  MAIL yds@yonaguniyds.com
OPEN 7:00 ~ CLOSE 22:00

001.gif あら~ぐ ふがらっさ♪ (与那国方言:ありがとうございます)006.gif
     

by yoshimaruso | 2014-09-25 17:05 | Comments(0)

9月24日 アセロラ♪

はいたーーーーい006.gif072.gif
現在のお天気はどんより曇り空014.gif
b0158746_1617082.jpg

だけど、時々太陽が顔を出し、眩しい与那国島です058.gif


先日、島の方にアセロラの木を教えてもらいました012.gif
こちらです056.gif
b0158746_1625881.jpg


アセロラの花です012.gif
b0158746_1627387.jpg

かわいいお花ですね056.gif

アセロラの実です016.gif
b0158746_162886.jpg

真っ赤で、光沢があってキレイですね053.gif

ちなみに、ヤギはアセロラの葉と実が好物です037.gif
贅沢ですね003.gif

アセロラというと、ジュースや飴などでしか味わったことがなかったので
生のアセロラを食べるのは初めて053.gif053.gif053.gif
ジューシーでほんのり酸っぱくてお・い・し・い012.gif053.gif

ビタミンCをたっくさん含んでいるので美容や疲労回復に効果的023.gif

ヤギもアセロラを食べて美人になるはず!


だけど、生のアセロラは鮮度が落ちやすく収穫後数時間で変色したりするんだとか・・・
生で食べれることは貴重なんですね012.gif072.gif


島には熱帯の植物や果実がたくさんあって楽しいです012.gif
みなさんも栽培条件がそろえば、ぜひアセロラ栽培に挑戦してみてくださいね024.gif


マリコ011.gif


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
与那国島での宿泊・ダイビングは、民宿よしまる荘 / 与那国ダイビングサービスへお任せ下さい!!

b0158746_13201095.jpg** 秋季休業のお知らせ **

平素は、格別のお引き立ていただき厚くお礼申し上げます。
2014年11月5日から11月19日までの期間、秋季休業となります。
冬季ハイシーズン前に、施設メンテナンスを実施する予定です。
皆様には、ご迷惑をおかけしますこと、心よりお詫び申し上げます。

営業再開は、2014年11月20日からとなります。

日本最西端 与那国島
民 宿 よしまる荘
907-1801 沖縄県八重山郡与那国町字与那国3984-3
TEL (0980)87-2658
http://www.yonaguniyds.com  MAIL yds@yonaguniyds.com
OPEN 7:00 ~ CLOSE 22:00

001.gif あら~ぐ ふがらっさ♪ (与那国方言:ありがとうございます)006.gif
     

by yoshimaruso | 2014-09-24 16:47 | 自然 | Comments(0)

9月23日 もろこし日和

ドウモドウモ!

こんにちは!ご無沙汰しております。
台風一過の与那国島、お昼前にスコールが降りましたが
わりとスッキリしているお天気の今日です。

先日、Jさまから届きました。とうもろこし!
b0158746_1635228.jpg

りんかと、遊びに来ていた近所のお友達を招集し、一緒にいざ皮むき!!
b0158746_16434972.jpg

真剣ですねぇ~。
てっぺんのモサモサに手こずっているようです。
b0158746_165010100.jpg

チラっと見えてきましたよ。綺麗~!
b0158746_16532051.jpg

・・普通にむくのも15分ほどで飽きてきたご様子。(笑)
芸術的なハワイアンもろこしが続出。
b0158746_171647.jpg

全部皮むきが終わったところで・・
検証!もろこしビフォーアフター。
茹でる前
b0158746_1744933.jpg

茹でた後・・
b0158746_1754343.jpg

色が鮮やかになりますね!
とても甘くてやわらかくて美味しかったです。
Jさま、ありがとうございました016.gif

親不知の大工事が刻一刻と迫ってきているリョウコでした004.gif
b0158746_17175552.jpg



▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
与那国島での宿泊・ダイビングは、民宿よしまる荘 / 与那国ダイビングサービスへお任せ下さい!!

b0158746_13201095.jpg** 秋季休業のお知らせ **

平素は、格別のお引き立ていただき厚くお礼申し上げます。
2014年11月5日から11月19日までの期間、秋季休業となります。
冬季ハイシーズン前に、施設メンテナンスを実施する予定です。
皆様には、ご迷惑をおかけしますこと、心よりお詫び申し上げます。

営業再開は、2014年11月20日からとなります。

日本最西端 与那国島
民 宿 よしまる荘
907-1801 沖縄県八重山郡与那国町字与那国3984-3
TEL (0980)87-2658
http://www.yonaguniyds.com  MAIL yds@yonaguniyds.com
OPEN 7:00 ~ CLOSE 22:00

001.gif あら~ぐ ふがらっさ♪ (与那国方言:ありがとうございます)006.gif
     

by yoshimaruso | 2014-09-23 16:50 | Comments(0)

9月18日 南国フルーツの楽しみ方。

本日の天気は
b0158746_16555371.jpg

快晴です。
ちなみに、今朝6時30分の様子はこちら。
b0158746_16552177.jpg

穏やかな朝です。
しかし、与那国島の南方面に台風16号ができたようです。
台風情報にお気を付けください。
そんな本日のランチはこちらです。
b0158746_1711134.jpg

“やきそば”です。
ちょっとした間違いでフォークを添えてしまいましたが、本当はちゃんとお箸でお出ししています!
b0158746_173136.jpg

ピーマンのアップでごまかしたりしつつ・・・
沖縄独特のそばを使ったやきそば。<そbr>内地のやきそばとは一味違い、しっかりボーリューミーでおいしいです001.gif

さて!
島では、道を歩いていると、シークワーサーや島バナナを目にすることがあります。南国フルーツと呼ばれるさまざまな果物が自生しています。
今日は、その中から少しだけその南国フルーツの楽しみ方をご紹介しましょう。
まずはこちら。
b0158746_17143734.jpg

パパイヤです。
内地ではあまり見かけないでしょうか。パパイヤ。
与那国では、お家の庭先でみかけたりします。
ではカットの仕方をご紹介しましょう。
まずは縦半分にカットします。
b0158746_17153446.jpg

b0158746_17155022.jpg

せっかくなので、ハンマーとのツーショットです。
b0158746_17163137.jpg

種はこのような感じです。
b0158746_17171266.jpg

ゼラチン状のものに種が包まれています。
種は食べないので、キレイに取り除きましょう。
b0158746_17194152.jpg

そして縦半分に。
b0158746_17195864.jpg

さらに、縦半分です。
b0158746_1720275.jpg

そして、皮をむきます。
まるでメロンのように。
b0158746_17213015.jpg


パパイヤは、酸味が少なく、まったりとした口当たり、ぜひお試しください。
以上、パパイヤのカットの仕方でした。
続いてはこちら。
b0158746_17232943.jpg


これが何か分かりましたら、南国フルーツ通!
これは、
ドラゴンフルーツです!
ドラゴンフルーツは、サボテンの果実。
味は薄めであることが多いです。

では、姿を眺めてみましょう。
頭から
b0158746_1723435.jpg

おしりから
b0158746_17254374.jpg

十分に眺めたら、カットです。
半分にカットします。
b0158746_17263423.jpg

白い実のものもありますが、こちらは赤です。
横から
b0158746_1727261.jpg


かなりキレイな色をしてるので、ヨってみましょう
b0158746_17272984.jpg

黒い小さなものは、種。
キウイのように、気にせず食べてしまう事ができます。
そして更に半分にカットです。
b0158746_17282226.jpg

やっぱり横からも。
b0158746_17283847.jpg

皮はいい感じにむけます。
b0158746_17285985.jpg

b0158746_17291565.jpg


食感は、やわらかく、みずみずしく少しシャリシャリという感じです。
薄味でさっぱりおいしいです。
最後は、お馴染みのこちらです!
b0158746_17293670.jpg


パイナップル!
まずは冠をとります。
b0158746_17295687.jpg

次にいい感じの器を用意します。
b0158746_17301998.jpg

水をはって、のせます。
b0158746_17303589.jpg

はい!完成です。
果実からのパイナップルの栽培の仕方!
切り口から根が出てくるらしいです。
そして中心部から葉っぱが伸び…
実がなるまで数年…
…。
気長に観察してみます。

ではでは。
南国フルーツの楽しみ方でした。




ユカ037.gif
************ 民宿ヘルパー 募集!! *************
民宿よしまる荘では、元気で明るいスタッフを募集してます。
b0158746_11133095.jpg


料理好き、旅好き、海好き、南の島好き、大歓迎です!
年齢・性別・経験不問。
まずは、お気軽にお問い合わせください。

日本最西端 与那国島 民宿よしまる荘/与那国ダイビングサービス
与那国町字与那国3984-3 TEL:(0980)87-2658 
MAIL:yds@yonaguniyds.com  担当:和泉(いずみ)
 


by yoshimaruso | 2014-09-18 17:12 | | Comments(0)

9月17日 さんぽ

はいたーい001.gif 
今日も日射しがサンサンの与那国です058.gif

今日は渡辺おすすめの散歩道をご案内します029.gif

ではでは行きますよ071.gif
まず始めによしまる荘を出てよしまる荘シャワー室を確認します。
b0158746_16255321.jpg


シャワー室の前の道を直進します。
b0158746_16271613.jpg

ひたすら直進します。
b0158746_1628596.jpg

緑がきれいですね056.gif
ハイビスカスも見られますよ001.gif
b0158746_16301845.jpg


まわりをきょろきょろするといろんな植物が目に入ります017.gif
こちらはクワズイモの葉っぱ。
根っこに毒があり食べられないから食わず芋らしいです。
b0158746_1634206.jpg


こちらはぱっと見た感じがおっきいアロエですが名前はわからず。
とげ痛かったです008.gif
b0158746_1635388.jpg


ひたすらまっすぐ行きましょう070.gif右手にちらりと何か見えますね027.gif
b0158746_16392348.jpg


下り坂をおりると・・・
b0158746_1640847.jpg

右に向かって歩いて行きます。

ばーーん!ナーマ浜016.gif
b0158746_16403434.jpg


今日もきれいです012.gif
b0158746_16414634.jpg

シュノーケリングを楽しまれている方もちらほらいました。
よしまるから行く時は坂を下って海を見ながら行くルートもありますが、植物も楽しめるこのルートもおすすめです003.gif夜は星がきれいですよ072.gif


さてさて今日のランチもご紹介053.gif
今日のメニューは・・・ジューシー004.gif
b0158746_16464389.jpg

内地では馴染みがあまりありませんが、沖縄の郷土料理で炊き込みご飯のようになっています。
今日の具材はごぼう、人参、ひじき、鶏肉でした072.gif
島豆腐のお吸い物と合わせてもぐもぐすすみます004.gif

そしてそして!
じゃーん!024.gif
食堂入口にあるサーバー置き場が新しくなりました053.gif
b0158746_16593597.jpg


食事にいらっしゃるお客様が作って持ってきてくださいました016.gif
サイズもぴったりでさすがの職人技です005.gif
大切に使っていきます。ありがとうございました072.gif


なつよ
************ 民宿ヘルパー 募集!! *************
民宿よしまる荘では、元気で明るいスタッフを募集してます。
b0158746_11133095.jpg


料理好き、旅好き、海好き、南の島好き、大歓迎です!
年齢・性別・経験不問。
まずは、お気軽にお問い合わせください。

日本最西端 与那国島 民宿よしまる荘/与那国ダイビングサービス
与那国町字与那国3984-3 TEL:(0980)87-2658 
MAIL:yds@yonaguniyds.com  担当:和泉(いずみ)
 


by yoshimaruso | 2014-09-17 16:53 | Comments(0)

9月16日 青空美容室♪

はいたーい012.gif072.gif
本日は今のところ、雨は降らず青空が広がっています058.gif
b0158746_15522771.jpg

相変わらず日差しは強いけれど、
少し日陰に入ると風が心地よく感じます001.gif


それでは本日のランチを紹介しますね063.gif
こちら053.gif
b0158746_15572346.jpg

『ソパス』072.gif
フィリピン料理だそうです011.gif
シチューよりあっさりとしたミルク風味のスープです056.gif
マカロニがたくさん入っていて美味しいですよ011.gif053.gif


先日のこと、
夕暮れ時、テラスを覗いて見ると・・・
b0158746_1654118.jpg

ミドリさんの青空美容室が開店していました012.gif
カット中なのはリンカ024.gif
ハチローさんとアイちゃんもカットしてもらったみたいですよ011.gif056.gif
b0158746_1671077.jpg

バックは西崎灯台と夕日058.gif
素敵な美容室ですよね016.gif
こんな美容室があったらいいのに~016.gif


できあがり~!
b0158746_1682787.jpg

さすがミドリさん053.gif
ますます可愛くなっちゃってリンカもご機嫌003.gif072.gif
前髪が短くなってお勉強しやすくなったね006.gif
宿題頑張ってね036.gif


マリコ058.gif

************ 民宿ヘルパー 募集!! *************
民宿よしまる荘では、元気で明るいスタッフを募集してます。
b0158746_11133095.jpg


料理好き、旅好き、海好き、南の島好き、大歓迎です!
年齢・性別・経験不問。
まずは、お気軽にお問い合わせください。

日本最西端 与那国島 民宿よしまる荘/与那国ダイビングサービス
与那国町字与那国3984-3 TEL:(0980)87-2658 
MAIL:yds@yonaguniyds.com  担当:和泉(いずみ)
 


by yoshimaruso | 2014-09-16 16:02 | スタッフ | Comments(0)

9月15日 ③与那国観光のススメ。パート3。

本日の天気は晴れ&曇り&スコール、です。
b0158746_1541486.jpg

与那国の西側方面を通過中の台風15号により、海がザブザブしています。
b0158746_15415710.jpg


そんな今日のランチは、N様からリクエストいただきました、“タコライス”です。
b0158746_1542746.jpg

あつあつトマトソースでチーズがトロ~リです。
b0158746_15421820.jpg

よしまるの人気ランチメニューですよ。

さてさて、車で1周1時間ほどで周れてしまう与那国島ですが、行ったことのない場所がまだまだたくさんあります。
先日、ずっと行ってみたかった場所へ行ってみたので、与那国島の陸観光の参考にご紹介しましょう。
・・・ということで、今回で、しらっと第3回目となります。
一人で行ったのか?とご心配されるかもしれないから載せるのやめようかな?と思ったのですが、せっかくなので載せてみましょう。
(先にお伝えします。今日は長いです)

目的地は、よしまる荘方面(空港方面)からアイランドホテル与那国さんを通り過ぎたところを右折します。
そして真っ直ぐ行くと・・・
b0158746_16164944.jpg

さらに右折ポイントがあります。
b0158746_16172612.jpg

角に看板が立っていますよ。
どこに向かっているのかと言うと・・・
b0158746_1634313.jpg

満田原(マンタバル)森林公園です。
話だけは聞いていたのですが、イマイチどこにあるのか分からずに行った事がなかった場所です。
ということで今回のご紹介は
~満田原森林公園~
では早速右折してみましょう!
b0158746_16391030.jpg

道なりに左にくねったり
b0158746_16392821.jpg

右にくねったり
b0158746_1641686.jpg

真っ直ぐ行ったり
b0158746_16412948.jpg

なんてしていると・・・
b0158746_1642535.jpg

着きましたーーー!!
駐車場に。
森林公園の案内板をみてみましょう。
b0158746_16435668.jpg

全体はこのようになっているんですね。
右側のところと、左側のところに分かれているようです。
先に到着したのは、右側のところ。
b0158746_1646199.jpg

行ってみましょう。
木々の間を抜けていきます。
b0158746_1647963.jpg

2~3分行くと・・・
光が見えてきましたよ。
そしてついに・・・
b0158746_1648970.jpg

ついに・・・
b0158746_16485764.jpg

じゃじゃーん。
b0158746_16491317.jpg

ばばーん。
b0158746_16581035.jpg

満田原森林公園です!
ベンチがあるな~、なんて見てましたら、あ、あれは!
b0158746_1744513.jpg

ウワサに聞いたすべり台です。
もちろん滑ってみます。
一人でも滑ります。
b0158746_1754929.jpg

b0158746_1764245.jpg

b0158746_178115.jpg

本当はたいしたことないのかもしれませんが、かなりスピードが出ているように感じます。
それと同時にお尻がローラーで連打です。
血行がよくなります。
と、救世主・ダンボール様発見!
b0158746_1782564.jpg

これで安心です。
b0158746_1794137.jpg

ダンボール様がそれほどクッションにならないまま、無事、下に到着。
b0158746_17113198.jpg

ちなみに、面はこんなローラーでできています。
b0158746_17123830.jpg

ローラーがいい仕事をしてくれ、本当にかなり滑ります。
ちなみに、下の広場はこんな感じです。
b0158746_17172547.jpg

そして、すべり台脇の階段をのぼって戻ります。
b0158746_17165314.jpg

息が切れます。
それにしても、なんと見晴らしのいい公園なのでしょうか。
島の北側方面の海が一望できます。
b0158746_17193681.jpg

この丸太の遊具。
さすがに一人で遊ぶなんて・・・なんて言わずに、せっかくなのでわたってみましょう。
一人でもわたります。
b0158746_17212280.jpg

向こう側にたどりつくと、その景色は・・・
b0158746_17242910.jpg

すべり台もありますよ。
b0158746_17255183.jpg

とても見晴らしのいい森林公園右側でした。
b0158746_17264046.jpg

さて、左側はどこでしょう。
先ほどの駐車場を出て、また道なりに先へ進みます。
このブログももう少し続きます。
b0158746_17275344.jpg

到着です。
公園の左側です。
b0158746_1728451.jpg

中は・・・
b0158746_1729479.jpg

ターザン的な遊びのできるロープをわたしてある遊具です。
b0158746_17293787.jpg

どれも一人で遊ぶには贅沢すぎる作りです。
でも一人でも楽しめます。
ただ、どなたかと一緒に来たらもっと楽しいかもしれません。
ほんとはね。

さて、満足したので、右折した道まで戻り続きを行ってみます。
・・・とその先はこの道につながっています。
b0158746_1730493.jpg

b0158746_17303761.jpg

b0158746_17304980.jpg

左折すると、立神岩、東崎方面です。
b0158746_17311053.jpg

帰りは比川周りで久部良に戻ります。
南海岸線から見た西崎です。
b0158746_1731234.jpg


与那国にいらっしゃいましたら、こんな陸遊びもいかがですか?
与那国観光のススメ。また機会がありましたらお伝えしたいと思います。
今日もおつきあいくださりありがとうございました001.gif001.gif001.gif

b0158746_1721507.jpg





ユカ037.gif

************ 民宿ヘルパー 募集!! *************
民宿よしまる荘では、元気で明るいスタッフを募集してます。
b0158746_11133095.jpg


料理好き、旅好き、海好き、南の島好き、大歓迎です!
年齢・性別・経験不問。
まずは、お気軽にお問い合わせください。

日本最西端 与那国島 民宿よしまる荘/与那国ダイビングサービス
与那国町字与那国3984-3 TEL:(0980)87-2658 
MAIL:yds@yonaguniyds.com  担当:和泉(いずみ)
 


by yoshimaruso | 2014-09-15 15:43 | 自然 | Comments(4)

9月14日 はいたい!

ドウモドウモ―!

今日のダイビングも終わって、
ロビーでログ付け&ダイビングの話に花を咲かせながら
談笑中のお客さま方。
b0158746_16571544.jpg

逆光もいいとこ!(笑)

昨日から、思い出したように突然降り出す雨。。
心なしか風が少し心地よくなってきたような気がします。
そろそろ秋の到来でしょうか039.gif
空も真夏とはちょっと違うような。
b0158746_16574516.jpg

民宿2階のお部屋から見える景色、素敵ですよ~。

秋と言えば食欲の秋ですよね。ね?ね!
食欲に季節は無関係ですけれども。
今日のランチも美味しくいただきました。
ちらしです011.gif
b0158746_16581727.jpg

Yummy♪


最近のハマりスポット、東崎072.gif
いつ見ても何回見ても綺麗です。
b0158746_16584328.jpg


親不知にヤキモキしているリョウコでしたー004.gif

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
与那国島での宿泊・ダイビングは、民宿よしまる荘 / 与那国ダイビングサービスへお任せ下さい!!

b0158746_13201095.jpg
あつい、暑い、熱い、あぢ~008.gif
058.gifが来たー!

気温32℃ 水温28℃

日本最後の夕日と夜空の星を見ながらビールで乾杯!
冷たいアイスとビールが美味しい季節になりました。

日本最西端 与那国島
民 宿 よしまる荘
907-1801 沖縄県八重山郡与那国町字与那国3984-3
TEL (0980)87-2658
http://www.yonaguniyds.com  MAIL yds@yonaguniyds.com
OPEN 7:00 ~ CLOSE 22:00

001.gif あら~ぐ ふがらっさ♪ (与那国方言:ありがとうございます)006.gif
     

by yoshimaruso | 2014-09-14 16:59 | Comments(0)

9月13日 あめーー!

 はいたーい!
今日の与那国は曇りのちどしゃぶり、からの快晴058.gifと目まぐるしく空の表情がかわりました。
この雨はスコールなの?ただの雨なの?と思うくらいのどしゃぶりでした005.gif
以下よしまる荘近辺の雨の模様をお伝えします034.gif(こちらの天気のめまぐるしさに驚いたためでけして手抜きではありません037.gif
b0158746_16362949.jpg

b0158746_163704.jpg

b0158746_16374166.jpg

すごい雨ですね~057.gif

きわめつけはこちら!
b0158746_16393937.jpg

植木の植物が滝修行のようになっています042.gif

そして2時間後にはこの快晴058.gif
b0158746_16424769.jpg

やっぱり青空が一番似合いますね016.gif

そしてそして!今日のお昼は・・長命草そばwithとろろ053.gif
b0158746_16453174.jpg


少し遠目にはわかりにくいですね046.gif
ズームアップしてみましょう。
b0158746_1647739.jpg

長命草の緑とトッピングのコントラストがきれいですね072.gif上には刻んだ長命草がのっています。
見た目も味もおいしゅうございました012.gif

長命草を使った食品、食事をぜひ与那国にお越しの際は楽しんでくださいねー056.gif

なつよ
************ 民宿ヘルパー 募集!! *************
民宿よしまる荘では、元気で明るいスタッフを募集してます。
b0158746_11133095.jpg


料理好き、旅好き、海好き、南の島好き、大歓迎です!
年齢・性別・経験不問。
まずは、お気軽にお問い合わせください。

日本最西端 与那国島 民宿よしまる荘/与那国ダイビングサービス
与那国町字与那国3984-3 TEL:(0980)87-2658 
MAIL:yds@yonaguniyds.com  担当:和泉(いずみ)
 


by yoshimaruso | 2014-09-13 16:54 | 自然 | Comments(0)