わーり!民宿よしまる荘


日本最西端の与那国島。民宿よしまる荘は、ダイビング・観光で賑わっています。
by yoshimaruso
カテゴリ
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
フォロー中のブログ
最新のコメント
見ての通りの、黒アゲハ、..
by kotoriya at 09:17
今度行ったときに声かける..
by オレオレ詐欺w at 19:44
マサキお疲れ!
by 客です at 17:17
黄金マサキに会いたい……
by しぇいな at 22:29
まりちゃん! アラーグ..
by イソバ at 01:56
新しい機体は、50人乗り..
by や at 13:47
さむいのですね・・・僕も..
by 1985 at 22:47
どんな課題もこなせるUS..
by yonagunids at 15:23
違うんです!これはヒサオ..
by USA at 22:02
ちゃ~ん!!! 今後の..
by よしまる荘 at 15:12
最新のトラックバック
venuspoor.co..
from venuspoor.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://www.v..
from http://www.val..
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2014年 10月 ( 22 )   > この月の画像一覧


10月30日 癒されたいあなたへ

はいたい003.gif
今日の与那国は快晴058.gif太陽の日射しが痛いくらいです004.gif
b0158746_16153493.jpg


さてさて今日は癒しの写真をご用意しました。
日々の生活に疲れている皆さま、お楽しみください029.gif

じゃーん!まずはよしまる荘近辺に住み着いている野良猫のきゃさりん053.gif
b0158746_16193047.jpg

お腹が空いた時だけ「にゃーにゃー」すり寄って来て他の時は知らんぷり。
一度膝に乗ったらなかなか降りてくれない彼女です042.gif
最近さらにもちもちしてきています。

そして・・ここ最近よくきゃさりんにくっついている猫ちゃん016.gif
わたしは「きゃさりんの弟子」と呼んでいます。まだ小っちゃくてぷるぷる012.gif
鼻周辺の模様がひげみたいです071.gif
b0158746_1625671.jpg


きゃさりんとのツーショット056.gif
b0158746_162556100.jpg


こっちはハロウィンにぴったりの黒猫ちゃん053.gif男の子らしいです。
人見知りでワイルド004.gif
b0158746_16284152.jpg


この面子だけでは寂しいわ・・と休憩からあがるとちょうどもう1匹のねこちゃんが!070.gif
b0158746_1630237.jpg

トラ猫ですね。八郎さん曰く以前この辺に住み着いていた猫だそう072.gif

よしまる周辺だけでなく、与那国は猫が多いですよね001.gif
猫好きにはたまりません037.gif
癒しと聞いてやぎを期待した方はごめんなさい042.gif
(いないだろ、というご意見はお受けできません010.gif
撮り溜めていますのでお待ちください。

そんでそんで最近干し場にもこんなお客さんが・・
b0158746_16403833.jpg

そう!すずめです016.gif
梁に巣を作っている様子で「ちゅんちゅん」鳴き声が聞こえます。
なんだか与那国のすずめは大きいですね005.gif

そしてー!今日のランチ紹介056.gif
今日はきのこパスタと野菜たっぷりスープ、デザートにパイナップルを添えて・・です053.gif
b0158746_16475827.jpg

あっさりとしたパスタソースで食が進みます!

からのー!気になるポスターをご紹介037.gif
一つ目がこちら072.gif
b0158746_1652154.jpg

アフリカンミュージックのライブが与那国で開催されるらしいです。
与那国でアフリカン070.gif気になります・・

そして二つ目がこちら004.gif
b0158746_16553868.jpg

UFOとコンタクトをとろうと言う趣旨のようです038.gif
めっちゃ気になるけど参加費が・・
誰か参加されないでしょうかね?037.gif

なんだか歯切れが悪いですが、今日もお付き合いありがとうございました053.gif

なつよ



▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
与那国島での宿泊・ダイビングは、民宿よしまる荘 / 与那国ダイビングサービスへお任せ下さい!!

b0158746_13201095.jpg** 秋季休業のお知らせ **

平素は、格別のお引き立ていただき厚くお礼申し上げます。
2014年11月5日から11月19日までの期間、秋季休業となります。
冬季ハイシーズン前に、施設メンテナンスを実施する予定です。
皆様には、ご迷惑をおかけしますこと、心よりお詫び申し上げます。

営業再開は、2014年11月20日からとなります。

日本最西端 与那国島
民 宿 よしまる荘
907-1801 沖縄県八重山郡与那国町字与那国3984-3
TEL (0980)87-2658
http://www.yonaguniyds.com  MAIL yds@yonaguniyds.com
OPEN 7:00 ~ CLOSE 22:00

001.gif あら~ぐ ふがらっさ♪ (与那国方言:ありがとうございます)006.gif
     

by yoshimaruso | 2014-10-30 16:48 | スタッフ | Comments(0)

10月26日 子ヤギ♪

こんにちは012.gif
本日のお天気は晴れ時々曇り058.gif
日中は暑いですね042.gif

比川にある浜からの景色です004.gif072.gif
b0158746_163101.jpg

癒されますよね~012.gif


もう少し車を走らせると、比川共同売店がありますが、
その向かい側にいるのがこちら。
b0158746_1644176.jpg

ヤギ一族024.gif
子ヤギちゃんが生まれて、それがまたカワイイんです053.gif
ママヤギにしっかりくっついて、ちょこちょこ動いて016.gif
これからいっぱい食べて、大きくなってね012.gif


続きまして、よしまるランチのコーナーです063.gif
本日は『もやしそば』056.gifデザートはりんごです072.gif
b0158746_169624.jpg

与那国そばの上に、具をたっぷり乗せて、ボリュームたっぷり060.gif
ランチ前から、食堂からイイ匂いがするのでワクワクしていましたが、
本当においしい、もやしそばでした011.gif

それでは、今日はこの辺で006.gif072.gif

マリコ012.gif
▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
与那国島での宿泊・ダイビングは、民宿よしまる荘 / 与那国ダイビングサービスへお任せ下さい!!

b0158746_13201095.jpg** 秋季休業のお知らせ **

平素は、格別のお引き立ていただき厚くお礼申し上げます。
2014年11月5日から11月19日までの期間、秋季休業となります。
冬季ハイシーズン前に、施設メンテナンスを実施する予定です。
皆様には、ご迷惑をおかけしますこと、心よりお詫び申し上げます。

営業再開は、2014年11月20日からとなります。

日本最西端 与那国島
民 宿 よしまる荘
907-1801 沖縄県八重山郡与那国町字与那国3984-3
TEL (0980)87-2658
http://www.yonaguniyds.com  MAIL yds@yonaguniyds.com
OPEN 7:00 ~ CLOSE 22:00

001.gif あら~ぐ ふがらっさ♪ (与那国方言:ありがとうございます)006.gif
     

by yoshimaruso | 2014-10-26 16:01 | 自然 | Comments(0)

10月25日 穏やかな土曜日です

ドウモドウモ!

ヤシガニについて調べていたワタシです。
ウィキペディア先生に書かれていた、
『まったく泳げないため、水の中ではおぼれる』
の一言に、思わず吹きだしてしまいました・・ごめんよ、ヤッシー。
彼らはヤドカリの仲間だそうですが、
誰からヤド(宿)借りてるんかい?貸主は誰かい?
と思いませんか?

・・・・はい。収拾がつかなくなってきたところで、本日のブログに参りましょう。

本日のお天気は晴れ!のち曇り!
気温は半袖短パンでも平気な感じ!ざっくり・・
b0158746_1616571.jpg

今日はちょっといつもと違った場所から撮ってみました。
船とよしまる荘の2ショット043.gif

出航です。行ってら~058.gif
b0158746_16404625.jpg

出航する小一時間前のよしまる荘の様子・・・
b0158746_16165842.jpg

ランチにテンションアゲアゲ↑↑の皆さま♪
その理由の正体は・・・
b0158746_16164397.jpg

タコラーイス!!パパイヤとともに。です。Yummy053.gif
最近登場頻度が高めのパパイヤ鈴木です。
食べても食べても日々増えていくんですよね・・
パパイヤの妖精でもいるのでしょうか(10月23日YDSブログからのネタ拝借)

ところで、facebookにYDSページがあるのはご存知ですか?
YDSホームページのトップからもリンクがありますので
是非ご覧になってみてください。
ブログには載っていない写真が見られる時もあるかも??

ではではこの辺で!
リョウコ004.gif

b0158746_16171214.jpg




▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
与那国島での宿泊・ダイビングは、民宿よしまる荘 / 与那国ダイビングサービスへお任せ下さい!!

b0158746_13201095.jpg** 秋季休業のお知らせ **

平素は、格別のお引き立ていただき厚くお礼申し上げます。
2014年11月5日から11月19日までの期間、秋季休業となります。
冬季ハイシーズン前に、施設メンテナンスを実施する予定です。
皆様には、ご迷惑をおかけしますこと、心よりお詫び申し上げます。

営業再開は、2014年11月20日からとなります。

日本最西端 与那国島
民 宿 よしまる荘
907-1801 沖縄県八重山郡与那国町字与那国3984-3
TEL (0980)87-2658
http://www.yonaguniyds.com  MAIL yds@yonaguniyds.com
OPEN 7:00 ~ CLOSE 22:00

001.gif あら~ぐ ふがらっさ♪ (与那国方言:ありがとうございます)006.gif
     

by yoshimaruso | 2014-10-25 16:17 | Comments(0)

10月24日 bookshelf

こんにちはー003.gif
今日の与那国は雨が降ったりやんだりとぐずついた天気となっています057.gif
気温は涼しく過ごしやすいです070.gif
b0158746_16304087.jpg


さてさて今日の題名が英語で訝しまれた方もいらっしゃるかとは思いますが、そのままの意味通り本棚の変身をご紹介したいと思います053.gif興味がなくともお付き合いください010.gif

よしまる荘は秋季休業に向け、着々とお掃除が進んでいます034.gif
床・壁・電気・換気扇はもちろんのこと隅々までお手入れするのですが、この錆び錆びの本棚もきれいにすることになりました004.gif
b0158746_16394994.jpg

まず屋外に出してほこりを取り、さびて表面が剥けているところをはがします。
ちょいちょいとめくるとばりばり剥けるのきりがない025.gif
小学生のころ日焼けした皮をめくったのを思い出します042.gif

水洗いして乾いたら錆び止めを塗り塗り。
シンナー?ベンジン?の匂いがきついです。そして量が足りるかどうかひやひやもの008.gif
b0158746_17125632.jpg

塗り終わりました058.gif

さぁペンキペンキとはりきったところで刷毛がない044.gif
近くの商店にもなく、しばし延期となりました015.gif
そして待つこと5日間。刷毛がやってきたため作業再開です029.gif
路上の日陰に本棚を移し、新聞を敷いて準備万端。
でもペンキのふたが硬くて開かない為、苦戦026.gif
b0158746_17202219.jpg

たまたま通りかかった直美さんがこてを上手に使って開けてくれました053.gif

ペンキを塗りませう016.gif佐田さんはカメラ目線です037.gif
b0158746_1723856.jpg


午前中だけでは時間が足らず、干し場に移して午後の部突入です028.gif
3時間くらい塗りに塗り完成したのがじゃーん!こちら072.gif
b0158746_1726546.jpg

とても同じ本棚と思えません053.gif(離れて見たら)素敵016.gif

よしまる荘にお越しの際はぜひ距離をとって見てみてくださいね037.gif

さぁ気持ち良くランチの紹介072.gif
今日のランチはじゃーん
b0158746_2118442.jpg

やきそばとわかめのスープ003.gif
おいしくてシーサーもかぶりつきたい様子です。チンアナゴも光っています070.gif

そしてそして今朝緑さんが揚げたアンダギーがおやつになりました053.gif
揚げたてのアンダギーってふわふわしてるんですね043.gif
b0158746_2121933.jpg


今日もお付き合いありがとうございましたー016.gif

なつよ


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
与那国島での宿泊・ダイビングは、民宿よしまる荘 / 与那国ダイビングサービスへお任せ下さい!!

b0158746_13201095.jpg** 秋季休業のお知らせ **

平素は、格別のお引き立ていただき厚くお礼申し上げます。
2014年11月5日から11月19日までの期間、秋季休業となります。
冬季ハイシーズン前に、施設メンテナンスを実施する予定です。
皆様には、ご迷惑をおかけしますこと、心よりお詫び申し上げます。

営業再開は、2014年11月20日からとなります。

日本最西端 与那国島
民 宿 よしまる荘
907-1801 沖縄県八重山郡与那国町字与那国3984-3
TEL (0980)87-2658
http://www.yonaguniyds.com  MAIL yds@yonaguniyds.com
OPEN 7:00 ~ CLOSE 22:00

001.gif あら~ぐ ふがらっさ♪ (与那国方言:ありがとうございます)006.gif
     070.gif

by yoshimaruso | 2014-10-24 17:29 | 施設 | Comments(0)

10月23日 ナオミ農園

こんにちは003.gif
本日のお天気はやや晴れ午後からは雲が多くなってきました002.gif
心地よい風が吹いているので涼しく過ごしやすいですよ072.gif

そんな中、今日は園芸好きで名高いマリンスタッフ ナオミさんの
『ナオミ農園』の見学に行かせていただきました012.gif056.gif
今日はナオミ農園でイキイキと育っている植物を紹介したいと思います066.gif

まずは、こちら072.gif
THE沖縄058.gifハイビスカスです037.gif
b0158746_15545314.jpg

b0158746_155532.jpg

b0158746_15551121.jpg

ナオミさんの誕生日にスタッフから贈られたハイビスカス023.gif
こんなに元気に育てていただいて、嬉しいですね024.gif
ハイビスカスと言っても、品種が多くて個性豊かです037.gif

続きまして、サニーレタス036.gif
b0158746_15575696.jpg

これからナオミさんのたっぷりの愛情で大きく美味しく育っていく予感053.gif

こちらは、バジル012.gif
b0158746_15592574.jpg

よしまるランチでもお馴染みのナオミ農園のバジルです001.gif
いつも素敵な香りを楽しませてくれます072.gif

こちらは、クシティ045.gif
b0158746_1633197.jpg

パクチーのことですね001.gif
こちらも成長が楽しみですね!ナオミさんよろしくお願いします011.gif

最後に、こちら072.gifパパイヤ~016.gif
b0158746_1618954.jpg

立派な木ですね006.gif実もたくさん060.gif


他にもいろんな植物が元気に育っていました016.gif
先日の台風にやられたものもいくつかあるとのことですが、
ナオミさんの深い愛情できっと復活するはず・・・053.gif

キレイなお花とたくさんの緑に癒されたひと時でした012.gif

みなさんもぜひ、ナオミさんと農園トーク楽しんで見て下さいね001.gif


マリコ072.gif
▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
与那国島での宿泊・ダイビングは、民宿よしまる荘 / 与那国ダイビングサービスへお任せ下さい!!

b0158746_13201095.jpg** 秋季休業のお知らせ **

平素は、格別のお引き立ていただき厚くお礼申し上げます。
2014年11月5日から11月19日までの期間、秋季休業となります。
冬季ハイシーズン前に、施設メンテナンスを実施する予定です。
皆様には、ご迷惑をおかけしますこと、心よりお詫び申し上げます。

営業再開は、2014年11月20日からとなります。

日本最西端 与那国島
民 宿 よしまる荘
907-1801 沖縄県八重山郡与那国町字与那国3984-3
TEL (0980)87-2658
http://www.yonaguniyds.com  MAIL yds@yonaguniyds.com
OPEN 7:00 ~ CLOSE 22:00

001.gif あら~ぐ ふがらっさ♪ (与那国方言:ありがとうございます)006.gif
     

by yoshimaruso | 2014-10-23 16:02 | スタッフ | Comments(0)

10月22日 曇天日和

ドウモドウモ!

めっちゃ猫背のキャサリン。
b0158746_1632679.jpg

逆に、姿勢のいい猫って想像できないですけどね・・(笑)



今日のランチはとろろNEWめん、あ、間違えた、にゅうめんです。
最近、海からあがると肌寒いとの噂なので、あったか~いランチ。
b0158746_16324871.jpg

パパイヤとともに、です。あれ?どこかで聞いたことのあるフレーズ・・



先ほど食堂で、なっちゃんがざわざわしておりました。
でか!
b0158746_16323086.jpg

バスクラリネットという楽器です。
錆びないように気を付けなはれや~



昨夜、オリオン座流星群があると聞き付け、久しぶりに星空観察をしてきました!
携帯アプリで星座など見つつ、空を眺めること約1時間半・・
普段から流れ星はよく見えますが、
昨夜は星が流れる時にシッポが見えるくらいの明るい星がたくさん!
流星群のピークになる前に私の眠気のピークがやってきたので
さくっと退散しましたが、皆さんのお住まいの地域では見られましたか??
見逃した方!!まだまだ天体ショーはありますよ!!
しし座流星群、ふたご座流星群、こぐま座流星群・・・
与那国にいらっしゃるタイミングで見られるといいですね045.gif



このシールめっちゃツボ。(笑)

b0158746_1633668.jpg




リョウコ004.gif

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
与那国島での宿泊・ダイビングは、民宿よしまる荘 / 与那国ダイビングサービスへお任せ下さい!!

b0158746_13201095.jpg** 秋季休業のお知らせ **

平素は、格別のお引き立ていただき厚くお礼申し上げます。
2014年11月5日から11月19日までの期間、秋季休業となります。
冬季ハイシーズン前に、施設メンテナンスを実施する予定です。
皆様には、ご迷惑をおかけしますこと、心よりお詫び申し上げます。

営業再開は、2014年11月20日からとなります。

日本最西端 与那国島
民 宿 よしまる荘
907-1801 沖縄県八重山郡与那国町字与那国3984-3
TEL (0980)87-2658
http://www.yonaguniyds.com  MAIL yds@yonaguniyds.com
OPEN 7:00 ~ CLOSE 22:00

001.gif あら~ぐ ふがらっさ♪ (与那国方言:ありがとうございます)006.gif
     

by yoshimaruso | 2014-10-22 16:33 | Comments(0)

10月21日 植物の秋です。

本日の天気は晴れ!です。
b0158746_16421693.jpg

昨晩、星がとても良く見えていたのですが、期待を裏切らず晴れてくれました。
ここ数日、日中はやはり暑いです。
だけど、すっかり秋らしくなってきた与那国島。
月桃も・・・
b0158746_172179.jpg

種が実っています。
b0158746_17211866.jpg

b0158746_1722987.jpg


さて、そんな日のランチは・・・?
b0158746_1644272.jpg

『〇〇〇〇〇ピラフ』です。
さて、〇に入る言葉は?
では、よくみてみましょう。037.gif
貝と・・・
b0158746_16474691.jpg

エビちゃんと・・・
b0158746_16483920.jpg

???イカです。
b0158746_16493731.jpg

というわけで、答えは・・・
シーフードピラフ』でした。
b0158746_16453529.jpg

オニオンスープとパインとともに、おいしいですよ~。

パインと言えば。。
以前このblogでお伝えしました水栽培中のパイン。
どうなったか、気になりますね。ならない?できれば、少しだけ気になってください。
というわけでパインの近況をお伝えします。
b0158746_1721363.jpg

2個あるクラウン(というらしい!)部分の1個から根が出てきた、とご報告しました。
その後の根の成長は・・・
b0158746_1725634.jpg

根がぼーぼー状態になってきています。
今日、新入りクラウンがあったので、根が出てこないもう1個とお別れしようかと思って見てみると・・・
b0158746_1712147.jpg

根が出てる!
もう絶望的と思っていたのに・・・
前も、世代交代しようと思ってみてみると根が出ていたような・・・
処分されようとしていることが分かるのでしょうか?
パイナップル世代交代時に発根の法則、成立です。
というわけで、3個目に仲間入りしたのがこちら。
b0158746_17155229.jpg

最初から葉が高い!将来性を感じるパイナップル上の部分、です。
b0158746_17181988.jpg

次の子が来ないと根がでないのか、観察してみます。

今日のblogは、かなり短いので不完全燃焼ですが、グッと我慢します!
この辺で!

ユカ037.gif

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
与那国島での宿泊・ダイビングは、民宿よしまる荘 / 与那国ダイビングサービスへお任せ下さい!!

b0158746_13201095.jpg** 秋季休業のお知らせ **

平素は、格別のお引き立ていただき厚くお礼申し上げます。
2014年11月5日から11月19日までの期間、秋季休業となります。
冬季ハイシーズン前に、施設メンテナンスを実施する予定です。
皆様には、ご迷惑をおかけしますこと、心よりお詫び申し上げます。

営業再開は、2014年11月20日からとなります。

日本最西端 与那国島
民 宿 よしまる荘
907-1801 沖縄県八重山郡与那国町字与那国3984-3
TEL (0980)87-2658
http://www.yonaguniyds.com  MAIL yds@yonaguniyds.com
OPEN 7:00 ~ CLOSE 22:00

001.gif あら~ぐ ふがらっさ♪ (与那国方言:ありがとうございます)006.gif
     

by yoshimaruso | 2014-10-21 20:58 | | Comments(0)

10月20日 ふぇりー

どーもこんにちは003.gif
今日の与那国の天気は曇天だったり小雨がぱらついたり、太陽がまぶしかったりときまぐれさんでした042.gif
b0158746_15594554.jpg

昨日あたりから夏に逆戻りしているのではないかという暖かさですが、ちょっと秋を感じるこちら056.gif
b0158746_1623832.jpg

彼岸花でしょうか?随分と鮮やかな黄色です072.gif
はちろーさんがつぼみの頃から「おい、これ花が咲くぞ」と言っていたものですが最近開花しました056.gif

そしてこちら034.gif
朝(一昨日くらい)出勤した際に発見004.gif
b0158746_167242.jpg

何かいますね?そう、ルンバちゃんです071.gif
涼しくなってきていた為、ドアを開けて空気を入れ替えているところをルンバちゃんが外に出てきてしまったみたいです042.gif
もちろん動けない為、音声が必死に何か言っていました。

さて突然ですが、今日はフェリー待合所を見に行きましょう029.gif
脈絡がありませんが気にしないでお付き合いください045.gif

まずやってきましたのは、じゃーんフェリー待合所003.gif
b0158746_1616599.jpg

なんだか薄暗いですが、琉球瓦(?)の赤色がとってもすてきな造りです016.gif
暑い夏にここでフェリーを待つのは大変そうですが、涼しい時にはここで西崎を見ながら待つのもいいかもしれません018.gif
ちなみに屋根のこちら
b0158746_16284580.jpg

円筒先の部分に花が刻まれています056.gif
桜?何かしら?027.gif

そしてその横の建物はなにかしら、近づいて見ると
b0158746_16225632.jpg

「チケット販売所」の札が005.gif
ここでチケットを買うんですねー026.gif

そんでそんで、待合所とチケット販売所の間に収納されているこちらが、陸と
フェリーをつなぐ階段です。新しそうですね004.gif
b0158746_16385235.jpg


最後にこちら。
待合所横のトイレ屋上から1枚034.gif
b0158746_16501959.jpg

曇天だどーん。YDS号とよく見ると久夫さんと希さんも写っています003.gif

動いたらお腹が空いたなーということで今日のランチ紹介070.gif
今日はジャージャーそばとデザートにパパイヤじゃー053.gif
b0158746_16553572.jpg

まったりとしたスープと歯ごたえのあるお肉でおいしゅうございました016.gif


これはぞうきんにしているタオルなのですが、こいつはわになのか恐竜なのか、この表情はなんなのか気になる渡辺でした071.gif
b0158746_16594237.jpg

お付き合いありがとうございました053.gif
▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
与那国島での宿泊・ダイビングは、民宿よしまる荘 / 与那国ダイビングサービスへお任せ下さい!!

b0158746_13201095.jpg** 秋季休業のお知らせ **

平素は、格別のお引き立ていただき厚くお礼申し上げます。
2014年11月5日から11月19日までの期間、秋季休業となります。
冬季ハイシーズン前に、施設メンテナンスを実施する予定です。
皆様には、ご迷惑をおかけしますこと、心よりお詫び申し上げます。

営業再開は、2014年11月20日からとなります。

日本最西端 与那国島
民 宿 よしまる荘
907-1801 沖縄県八重山郡与那国町字与那国3984-3
TEL (0980)87-2658
http://www.yonaguniyds.com  MAIL yds@yonaguniyds.com
OPEN 7:00 ~ CLOSE 22:00

001.gif あら~ぐ ふがらっさ♪ (与那国方言:ありがとうございます)006.gif
     

by yoshimaruso | 2014-10-20 17:00 | 施設 | Comments(0)

10月19日 久部良岳

こんにちは!003.gif072.gif072.gif
本日のお天気は晴れ058.gif060.gif
少し動くと汗ばむ季節に舞い戻り007.gif

数日前の寒さはウソだったの?008.gif
昨日のブログのモコモコしていたスタッフって、私です035.gif


気候はどうあれ、美味しいよしまるランチは健在です011.gif066.gif
本日のランチはこちら063.gif
b0158746_16232531.jpg

ちらし寿司&ゆし豆腐とアーサーのお吸い物072.gif
色とりどりの散らし寿司は食欲をそそりますね024.gif

b0158746_16245856.jpg

お天気がいいので、テラスでも一枚パシャリ060.gif
美味しいそうなランチを目の前にシーサーたちも楽しそうですね037.gif056.gif
b0158746_16264798.jpg

こんなに天気が良い日は海を眺めながら
のんびりテラスでランチもオススメですよ058.gif


ここ数日、お天気がいいのでついついお出かけしたくなって・・・
県道216号線を比川方面に進んでいくと、見かけるこの標識006.gif
b0158746_1632591.jpg

これまで素通りしていたのですが、
時間もあったので思い切って曲がってみました037.gif072.gif
b0158746_1633121.jpg

なんだか、民宿スタッフ ゆかさんみたいなポーズですね037.gif

b0158746_16343039.jpg

道なりに進んでいると、案内板がありました034.gif
b0158746_16404549.jpg

この辺一帯は「久部良岳自然環境保全地域」と言うみたいです012.gif
b0158746_16431210.jpg

そしてこの周辺ではこのような天然記念物が見れるみたいです003.gif
自然が豊かで貴重な動物たちの住処なんですね012.gif

そしてそして!!!
b0158746_16532732.jpg

この天然記念物の中のキシノウエトカゲ!私、これを見たんです003.gif
一瞬だったけど、幻じゃなかったはず!!夢じゃなかったはず!!!
証拠写真を撮るために、私、久部良岳に通います066.gif



久部良岳は、登山口があり、登ることができるようですが、
今回はトカゲに夢中になったため途中で断念しました007.gif
だけど、頂上には展望台があるわけでもなく、鉄塔があるだけとか??
それでも一度は行ってみたいですよね012.gif
次回は、頂上も目指していきたいと思います011.gif

頂上に行かなくても途中の道で充分キレイな景色が見渡せます072.gif
b0158746_1722888.jpg

ぜひ、みなさんも思い切ってこの道を曲がってみて下さいね037.gif
b0158746_1732211.jpg



マリコ058.gif

by yoshimaruso | 2014-10-19 16:10 | 自然 | Comments(0)

10月18日 食欲の秋日和

ドウモドウモー!

最近の与那国島は湿度も高くなく風も涼しいので
すっかり過ごしやすくなったかと思いきや、昼間の日射しはまだまだ強いです。
海も空も青いやっさー!
b0158746_1643275.jpg

しかし、朝晩は肌寒いのでパーカーを着込んでるスタッフ多数です。
内地に比べたら気温は高いと思うので、いらっしゃるゲストは半袖ですが
スタッフはモコモコしているという。
季節が混在しています(笑)

今朝のキャサリン。
b0158746_1683179.jpg

キッチンの勝手口でゴハンおねだり中。
ネコも食欲の秋ですかね~

食欲と言えば今日のランチ!無理矢理つなげた感満載ですが。
b0158746_16212451.jpg

『カレーうどん パパイヤとともに』 です(笑)
やはり人気ですね~。替え玉続出。
スタッフに至っては替え玉ならぬ、替えご飯?も。
そして今日のパパイヤには、
・プレーンヨーグルト
・はちみつ
・レモン果汁
を、混ぜ合わせたヨーグルトソースがかかっているのですが
もちろんミドリさんによる秘伝の黄金比率で作られています006.gif
パパイヤはレモンやライムを絞ると独特の香りが消えて食べやすくなるんですよ~。
お酒好きな人は、レモンとブランデーをかけるのもオススメです011.gif


食欲の秋に負けそうですが
冬太りに備えて今のうちに一気に痩せておきたいリョウコでした004.gif

b0158746_1639644.jpg






▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
与那国島での宿泊・ダイビングは、民宿よしまる荘 / 与那国ダイビングサービスへお任せ下さい!!

b0158746_13201095.jpg** 秋季休業のお知らせ **

平素は、格別のお引き立ていただき厚くお礼申し上げます。
2014年11月5日から11月19日までの期間、秋季休業となります。
冬季ハイシーズン前に、施設メンテナンスを実施する予定です。
皆様には、ご迷惑をおかけしますこと、心よりお詫び申し上げます。

営業再開は、2014年11月20日からとなります。

日本最西端 与那国島
民 宿 よしまる荘
907-1801 沖縄県八重山郡与那国町字与那国3984-3
TEL (0980)87-2658
http://www.yonaguniyds.com  MAIL yds@yonaguniyds.com
OPEN 7:00 ~ CLOSE 22:00

001.gif あら~ぐ ふがらっさ♪ (与那国方言:ありがとうございます)006.gif
     

by yoshimaruso | 2014-10-18 16:14 | Comments(0)