わーり!民宿よしまる荘


日本最西端の与那国島。民宿よしまる荘は、ダイビング・観光で賑わっています。
by yoshimaruso
カテゴリ
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
フォロー中のブログ
最新のコメント
見ての通りの、黒アゲハ、..
by kotoriya at 09:17
今度行ったときに声かける..
by オレオレ詐欺w at 19:44
マサキお疲れ!
by 客です at 17:17
黄金マサキに会いたい……
by しぇいな at 22:29
まりちゃん! アラーグ..
by イソバ at 01:56
新しい機体は、50人乗り..
by や at 13:47
さむいのですね・・・僕も..
by 1985 at 22:47
どんな課題もこなせるUS..
by yonagunids at 15:23
違うんです!これはヒサオ..
by USA at 22:02
ちゃ~ん!!! 今後の..
by よしまる荘 at 15:12
最新のトラックバック
venuspoor.co..
from venuspoor.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://www.v..
from http://www.val..
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2014年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧


11月30日 ニュースタッフ来島です。

本日の天気は、晴れ!ときどき曇り、です。
今日はナーマ浜からのお天気模様です。
b0158746_1622538.jpg

秋らしく、ススキ越しで撮ってみました。(でも夏もススキあったなぁ)
太陽が出ていると暑く、まるで夏のような一日です。
さて、ちょいと左を見てみると・・・
b0158746_167255.jpg

b0158746_168812.jpg

いつものナーマ浜と様子が違います。
まわり込んでみましょう。
b0158746_1681987.jpg

b0158746_1683112.jpg

明日の金比羅祭の準備です。
金毘羅祭は、海の安全と豊漁を祈願するお祭り。
相撲の土俵の準備は、幼稚園生・小学生・中学生による奉納相撲を行うためです。
明日、楽しみですね。

さて、このナーマ浜の遊歩道(?)で、たくさんの蝶を見つけましたよ。
b0158746_16273262.jpg

どこに?という方、よくご覧下さいませ。
b0158746_1627599.jpg

やじるしの先にいるのが、全部蝶です。
どんな蝶かと言いますと・・・茶色の蝶です。
ちょうど、その茶色の蝶の集会が行われていました。
b0158746_1647177.jpg

b0158746_16481688.jpg

この蝶、今日は別の場所でもたくさん飛んでいました。
季節ものでしょうか?

さて、もう一つ。
今日から、冬シーズン手伝ってくれるマリンスタッフが仲間入りです。
空港にお迎えに行くリョウコちゃんに「登場シーンの写真撮って来て!」とお願いしました。
よく考えたら、顔が分からないのに、無茶なお願いです。
「きっと外見はあーだこーだ」と、民宿スタッフで予測会議の末、空港に向かったリョウコちゃん。
まずは・・・
b0158746_171575.jpg

空港のショットもあり。
そして・・・
b0158746_171167.jpg

じゃじゃん!
しっかりと撮って来てくれました。
そして、民宿に現れたところをいきなりの撮影で出迎えました。歓迎!
b0158746_1743084.jpg

b0158746_1743738.jpg

突然のことにも関わらず、笑顔でピース!
元気いっぱいなアミちゃんです。
一言どうぞ。
アミ「頑張ります!!!」
とのことです。
みなさま、よろしくお願いします040.gif

b0158746_1702612.jpg


ユカ037.gif

 与那国島の海の様子は、YDSブログをチェック!

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
与那国島での宿泊・ダイビングは、民宿よしまる荘 / 与那国ダイビングサービスへお任せ下さい!!

b0158746_19371260.jpg
寒い日もあるけど、初夏の様に暑い日もある11月

気温22℃  水温26℃

観光・ダイビングの後は、大浴槽で疲れた身体をリフレッシュ!
あちこーこー(温かい)料理とおもてなしで、寒い日もポッカポッカ♪
みなさまのご来島、お待ちしております。

日本最西端 与那国島
民 宿 よしまる荘
907-1801 沖縄県八重山郡与那国町字与那国3984-3
TEL (0980)87-2658
http://www.yonaguniyds.com  MAIL yds@yonaguniyds.com
OPEN 7:00 ~ CLOSE 22:00

001.gif あら~ぐ ふがらっさ♪ (与那国方言:ありがとうございます)006.gif
     001.gif001.gif

by yoshimaruso | 2014-11-30 16:49 | スタッフ | Comments(0)

11月29日 新鮮野菜がたーくさん!

b0158746_16312733.jpg

(私の愛山羊 メイコ053.gif最近かわいさ増しています053.gif

本日の与那国島のお天気は晴れ058.gif
青空が広がっております012.gif060.gif
b0158746_1629107.jpg

あっ!!!
b0158746_16342098.jpg

キャサリンは相変わらず、今日ものんびりとお過ごしです037.gif
癒されますね053.gif


本日のランチを紹介します003.gif
『ひじきじゅーしー&アーサーとゆしどうふのお吸い物』072.gif
b0158746_16394138.jpg

沖縄版炊き込みご飯です011.gif063.gif
味がしっかりとしみ込んでいてパクパクあっという間に完食037.gif056.gif

ランチ後のキッチンにて・・・
大木さん「じゅーしー、おいしー」
緑さん「うれしー」
今日も平和なよしまる荘です037.gif058.gif


先日、リピーターのK様から、たくさんの新鮮なお野菜を頂きました012.gif072.gif
ご自分で作られているお野菜だそうです005.gif
それにしてもどのお野菜もBigサイズ!!!072.gif
b0158746_170415.jpg

ミドリさんの顔の何倍もの大きさの白菜です038.gif
立派ですね072.gif072.gif
b0158746_1723885.jpg

赤い大根も太いんです024.gif
b0158746_1734393.jpg

さといももた~くさん!!!012.gif060.gif
他にもいろんなお野菜を頂きました011.gif
こんなに立派なお野菜が自宅で収穫できるなんて、尊敬します040.gif

本当にありがとうございます058.gif

昨日の夕食の『白菜なべ』で新鮮野菜、美味しくいただきました036.gif
ごちそうさまでした072.gif


マリコ056.gif

さーて、今日のダイビングはどうだったかな?016.gif
与那国島の海の様子は、YDSブログをチェック!

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
与那国島での宿泊・ダイビングは、民宿よしまる荘 / 与那国ダイビングサービスへお任せ下さい!!

b0158746_19371260.jpg
寒い日もあるけど、初夏の様に暑い日もある11月

気温22℃  水温26℃

観光・ダイビングの後は、大浴槽で疲れた身体をリフレッシュ!
あちこーこー(温かい)料理とおもてなしで、寒い日もポッカポッカ♪
みなさまのご来島、お待ちしております。

日本最西端 与那国島
民 宿 よしまる荘
907-1801 沖縄県八重山郡与那国町字与那国3984-3
TEL (0980)87-2658
http://www.yonaguniyds.com  MAIL yds@yonaguniyds.com
OPEN 7:00 ~ CLOSE 22:00

001.gif あら~ぐ ふがらっさ♪ (与那国方言:ありがとうございます)006.gif
     

by yoshimaruso | 2014-11-29 16:07 | | Comments(0)

 11月28日 あれこれ

はーい!こんにちは003.gif 
今日の与那国の天気は雨がぱらっと降った後はこの通りの晴れ模様058.gif
あっついです042.gif
b0158746_1619488.jpg

今日は共同バスのバス停前からの撮影です004.gif

こちらに置いてある大理石?製のカジキ像は目を惹きますが、その横にいる水道のかじきも見てあげてくださいね029.gif
b0158746_16192983.jpg

共同バスをしょっちゅう使用しているくせに、かじきの形をしていることに昨日気づきました037.gif

さてさて。みなさまはマンホール好きですか?034.gif
なんのこっちゃと思われるかもしれませんが、マンホールってご当地物でおもしろいんです016.gif
例えば渡辺の地元、神奈川の平塚は七夕が有名なので・・じゃん!
b0158746_16182351.jpg

日本最北端の稚内市のマンホールがこちら。最北端の碑とあざらしが。
b0158746_163695.jpg


だいたい模様には地区名や市章、その地域の名物や観光名所が入っています056.gif

ではでは与那国はというと・・こちら070.gif
b0158746_16225058.jpg

これは祖納にあるマンホールです。与那国の町章を中心にかじき・与那国馬・西崎灯台・よなぐにさんが!

そしてこちらが久部良のものですね004.gif
b0158746_16261670.jpg

町章を中心に波模様が入っています。
比川も気になりますが、写真がないです002.gif
気になる方はぜひチェックしてみてください016.gif

そしてー今日のランチは?037.gifじゃん!
b0158746_16375867.jpg

この白いものはなんでしょう?
①ほたて②かぶ③ほたて
正解は・・
b0158746_16415331.jpg

②のかぶでした038.gifどうしてもかぶがほたてに見えるんです004.gif
今日はトマトスープと柿とともに・・です。
b0158746_16425032.jpg

くせになりそうなおいしさです053.gif

最後にこちらの2ショット037.gif
b0158746_16452924.jpg

午前中、小雨が降る中ダイビングに行かれたまりこさんとまおさんです003.gif
レアですね070.gif
まりこさんは卸したての6半のスーツでしたが、スーツに着られているともっぱらの噂でした037.gif

タイミングが合えば民宿ヘルパーもダイビングをご一緒するかもしれません003.gif
よろしくお願いします043.gif

今日もお付き合いありがとうございました053.gif

なつよ

与那国島の海の様子は、YDSブログをチェック!

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
与那国島での宿泊・ダイビングは、民宿よしまる荘 / 与那国ダイビングサービスへお任せ下さい!!

b0158746_19371260.jpg
寒い日もあるけど、初夏の様に暑い日もある11月

気温22℃  水温26℃

観光・ダイビングの後は、大浴槽で疲れた身体をリフレッシュ!
あちこーこー(温かい)料理とおもてなしで、寒い日もポッカポッカ♪
みなさまのご来島、お待ちしております。

日本最西端 与那国島
民 宿 よしまる荘
907-1801 沖縄県八重山郡与那国町字与那国3984-3
TEL (0980)87-2658
http://www.yonaguniyds.com  MAIL yds@yonaguniyds.com
OPEN 7:00 ~ CLOSE 22:00

001.gif あら~ぐ ふがらっさ♪ (与那国方言:ありがとうございます)006.gif
     

by yoshimaruso | 2014-11-28 15:42 | 自然 | Comments(0)

11月27日 那覇でのあれやこれやです。

本日の天気は・・・
b0158746_1642458.jpg

午前中、しばらくこのような荒れ荒れな空模様でした。
よしまる荘テラスから西崎が見えません。
ですが、ダイビングはしっかり出航しています。
b0158746_17271485.jpg

そして、お昼ごろには・・・
b0158746_16422272.jpg

雨が弱まり、午後には陽がさし始めました001.gif
そんな本日のランチは・・・
b0158746_1643221.jpg

目玉焼き!!ではありませんよ。
目玉焼き、を使い・・・
b0158746_164407.jpg

(ピンボケした)トマトを使い・・・
b0158746_16443755.jpg

ハンバーグも使い、そして・・・
b0158746_16453884.jpg

b0158746_16455386.jpg

レタス&マヨネーズもそえて・・・と言えば・・・
ダダン!
b0158746_16475265.jpg

"ロコモコ"でした。

b0158746_1701929.jpg

b0158746_16563288.jpg


さて、今日は、秋季休業中に訪れた那覇で発見!の一部をご紹介しましょう。
まずは、高校生になり、那覇で生活をしている和泉家の長男・用一郎を発見、です。
b0158746_1731919.jpg

高校生活、充実している様子です。
(すっかり高校生らしくなったなぁ~)

続いては、与那国島の泡盛、発見です。
よく、お客さまに、「与那国の泡盛って、他でも置いてるの?」と聞かれます。
では、実際に行ってみましょう!
那覇のお店を覗いて見ると・・・
b0158746_176465.jpg

b0158746_1715599.jpg

b0158746_1774715.jpg

ありました。
アルコール度数60度の花酒もちゃんとありましたよ001.gif
そして・・・
b0158746_17204086.jpg

b0158746_17204983.jpg

与那国産の塩もありました。
ちなみに、沖縄色満載のドリンクも充実していました。
b0158746_17232924.jpg

さらに!
モノレールでも。
b0158746_17234916.jpg

b0158746_17235841.jpg

与那国島イチオシの“長命草”を使ったドリンクの広告を発見です。
以上の商品は、もちろん与那国島でも手に入れることができますので(欠品の際はごめんなさい)、遊びに来られたら、ぜひ試してみて下さいね。
最後は、番外編。
南城市の玉泉洞で万歳ピースのハチローさんを発見です。
b0158746_21122011.jpg

自然にできたとは思えない造形の数々に、ほぇ~のスタッフ。
ちなみに、写真右下に見えるマリンスタッフ・ナオミさんは、玉泉洞に遠足で5~6回は行っているそう005.gif
おそるべし、うちなんちゅ。

・・・と本日は、秋季休業中、那覇で見てきたあれやこれやの一部をお伝えいたしました。

このブログをわっせわっせと書いていると、天気が回復して、こんなお空が見えましたよ。
b0158746_16522698.jpg

ダブルです。
b0158746_16573873.jpg


天気が、小雨→大雨→ちょっと日が出たり→曇ったり→ダブルの虹も見れる!と、目まぐるしく変わる一日でした001.gif

b0158746_1658054.jpg


ユカ037.gif



 与那国島の海の様子は、YDSブログをチェック!

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
与那国島での宿泊・ダイビングは、民宿よしまる荘 / 与那国ダイビングサービスへお任せ下さい!!

b0158746_19371260.jpg
寒い日もあるけど、初夏の様に暑い日もある11月

気温22℃  水温26℃

観光・ダイビングの後は、大浴槽で疲れた身体をリフレッシュ!
あちこーこー(温かい)料理とおもてなしで、寒い日もポッカポッカ♪
みなさまのご来島、お待ちしております。

日本最西端 与那国島
民 宿 よしまる荘
907-1801 沖縄県八重山郡与那国町字与那国3984-3
TEL (0980)87-2658
http://www.yonaguniyds.com  MAIL yds@yonaguniyds.com
OPEN 7:00 ~ CLOSE 22:00

001.gif あら~ぐ ふがらっさ♪ (与那国方言:ありがとうございます)006.gif
     005.gif005.gif

by yoshimaruso | 2014-11-27 16:10 | Comments(0)

11月26日 クシティ

Jambo!
ナオミ姉さんは私の髪を見ると思い出したように使ってくれますが、
他の人には全く浸透しません003.gif
何じゃらほい?と思った方はコチラ


朝から港がワサワサしています。
b0158746_16311862.jpg

コンテナを運んだり、もしくはコンテナを運んだり、またまたコンテナを運んだり、
たまーに牛を運んだり。
今日はフェリー出航の日ですね!
ということは水曜日か土曜日ですね!でもこの間土曜だったので消去法で水曜!(笑)
フェリーの出入港で曜日感覚が保たれているような気がします(笑)


ところでコレ、何だか分かりますか?
b0158746_16322979.jpg

クシティ―――――053.gif
何じゃらほい?と思った方、クシティ―とはパクチーのことです。
と言えども、与那国島産のクシティ―は内地で売られているものと全然味が違います。
どう違うかって?・・・・食べに来てください(笑)
これからの冬の時期が旬です。

ということで早速今日のランチでいただきます!
汁ビーフンwithクシティてんこもり、柿と共に。です。
b0158746_1637388.jpg

香草の類は苦手な方もいらっしゃると思うので、
クシティはお好みで011.gif
b0158746_1632519.jpg

シーサーもとびつく美味しさ!ん?どこかで聞き覚えのあるような・・
b0158746_16373360.jpg

そしてそしてデザートの柿ですが、
ミドリさんのご実家で生ったものだそうです。
段ボールいっぱい、たくさん送っていただきました~!
b0158746_16381591.jpg

つやつや053.gif
お家で生ったものとは思えないくらい甘くて美味しい!
ありがとうございました!

今日は食べ物ネタでお送りしました~
お腹すいてきた・・・


リョウコ004.gif




与那国島の海の様子は、YDSブログをチェック!

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
与那国島での宿泊・ダイビングは、民宿よしまる荘 / 与那国ダイビングサービスへお任せ下さい!!

b0158746_19371260.jpg
寒い日もあるけど、初夏の様に暑い日もある11月

気温22℃  水温26℃

観光・ダイビングの後は、大浴槽で疲れた身体をリフレッシュ!
あちこーこー(温かい)料理とおもてなしで、寒い日もポッカポッカ♪
みなさまのご来島、お待ちしております。

日本最西端 与那国島
民 宿 よしまる荘
907-1801 沖縄県八重山郡与那国町字与那国3984-3
TEL (0980)87-2658
http://www.yonaguniyds.com  MAIL yds@yonaguniyds.com
OPEN 7:00 ~ CLOSE 22:00

001.gif あら~ぐ ふがらっさ♪ (与那国方言:ありがとうございます)006.gif
     

by yoshimaruso | 2014-11-26 17:34 | Comments(0)

 11月25日さんさんさん爽やか3組

こんにちは003.gif
今日の与那国の天気は太陽さんさんで動くと汗ばむくらいです058.gifあちーあちー042.gif
b0158746_16291682.jpg

いつもと違う眺めのトップ画像でお送りしていますが、みなさんこちらをご存知でしょうか?029.gif
おそらく地元の小学生か迷い込んだ観光客しかいかないであろう広場から撮ったものです004.gif
まるてぃとみね鮮魚店の間にある坂を上って、道なりに進むと到着します001.gif
b0158746_16324116.jpg


ずーっと気になっていたのですが天気が良かったので行って来ました016.gif

広場に近づくにつれ、大きくなるやぎの鳴き声。てっきりしめられているのではないかと思うほどの雄叫びで迎えてくれたのがこの子012.gif
b0158746_16355957.jpg


そして階段を上がると、じゃーん!
特に何もない広場070.gif
b0158746_16375887.jpg

左を見ると屋根付きの休憩スペースが。そして右を向くと・・
b0158746_1639435.jpg

特になにもありませんが、奥に何かいます056.gif
寄ってみると071.gif
b0158746_17133877.jpg

はい、与那国馬ですね053.gif草をもしゃもしゃ食んでいます。

そしてそしてだだっ広いからこそ目につくのがこちらの木。
b0158746_16442781.jpg

名前がわからないのが残念ですが、立派です003.gif
木陰が涼しい043.gif

木の向こうを見ると何かいます。
b0158746_1657241.jpg

やぎですね016.gifしかも白と黒のぶち模様です。
b0158746_1658934.jpg

角も短いし、小さいので子供でしょうか012.gif
この子は静かでした056.gif

ここにすべり台やぶらんこがあったらより楽しいですが、ぼーっと休憩するのも良いかもしれません037.gifぜひぜひ004.gif


最後に今日のランチ紹介053.gif
今日のランチは・・ばばん!かじきの漬け丼です071.gif
b0158746_1744553.jpg

うまし016.gifたれが最高です011.gif



脈絡のないブログに今日もお付き合いありがとうございました053.gif

ブログにやぎか食べ物しか載せてない気がする渡辺でしたー070.gif
b0158746_17112523.jpg

与那国島の海の様子は、YDSブログをチェック!

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
与那国島での宿泊・ダイビングは、民宿よしまる荘 / 与那国ダイビングサービスへお任せ下さい!!

b0158746_19371260.jpg
寒い日もあるけど、初夏の様に暑い日もある11月

気温22℃  水温26℃

観光・ダイビングの後は、大浴槽で疲れた身体をリフレッシュ!
あちこーこー(温かい)料理とおもてなしで、寒い日もポッカポッカ♪
みなさまのご来島、お待ちしております。

日本最西端 与那国島
民 宿 よしまる荘
907-1801 沖縄県八重山郡与那国町字与那国3984-3
TEL (0980)87-2658
http://www.yonaguniyds.com  MAIL yds@yonaguniyds.com
OPEN 7:00 ~ CLOSE 22:00

001.gif あら~ぐ ふがらっさ♪ (与那国方言:ありがとうございます)006.gif
     

by yoshimaruso | 2014-11-25 16:45 | 与那国島の文化 | Comments(0)

11月24日 ポカポカお天気♪

こんにちはー!012.gif
今日も元気によしまる荘ブログのお時間です003.gif072.gif

本日の与那国島のお天気は、晴れ058.gif
b0158746_15335612.jpg

気持ちの良い青空が広がっております006.gif056.gif
半袖、短パンで過ごせるお天気ですよ066.gif


本日のランチを紹介します037.gif
こちらです、『どなんそば』011.gif
b0158746_153486.jpg

お蕎麦は、朝、島のお蕎麦屋さんが配達してくれます040.gif
そのそばの上に味がしみ込んだ三枚肉と紅ショウガと錦糸卵とネギ012.gif
つるつるあっという間に食べ終わってしまっちゃいますよね011.gif


ランチの後も、みなさんダイビングを楽しんでいらっしゃいます060.gif
b0158746_15394979.jpg

日射しが強いからサングラスは欠かせませんね006.gif049.gif
b0158746_15404383.jpg

いってらっしゃ~い!!!001.gif


こんなにいいお天気だから、ハチロー菜園のお野菜もすくすく育っています058.gif
現在、栽培中なのはこちら。
b0158746_154222.jpg

b0158746_15423110.jpg

「沖縄定番野菜 20日ネギ」072.gif
もうそろそろ収穫時でしょうか?011.gif
立派なネギが育っています024.gif072.gif


このネギがよしまるメニューに登場するのが待ち遠しいですね016.gif


マリコ019.gif


 与那国島の海の様子は、YDSブログをチェック!

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
与那国島での宿泊・ダイビングは、民宿よしまる荘 / 与那国ダイビングサービスへお任せ下さい!!

b0158746_19371260.jpg
寒い日もあるけど、初夏の様に暑い日もある11月

気温22℃  水温26℃

観光・ダイビングの後は、大浴槽で疲れた身体をリフレッシュ!
あちこーこー(温かい)料理とおもてなしで、寒い日もポッカポッカ♪
みなさまのご来島、お待ちしております。

日本最西端 与那国島
民 宿 よしまる荘
907-1801 沖縄県八重山郡与那国町字与那国3984-3
TEL (0980)87-2658
http://www.yonaguniyds.com  MAIL yds@yonaguniyds.com
OPEN 7:00 ~ CLOSE 22:00

001.gif あら~ぐ ふがらっさ♪ (与那国方言:ありがとうございます)006.gif
     

by yoshimaruso | 2014-11-24 15:37 | | Comments(0)

11月23日 1123いいにっさん!

Jambo!(ジャンボ!)

・・・?と思った方、ご説明します。
別に何も大きくないです。

ナオミ姉さんに、
髪型がアフリカンだからブログの挨拶もアフリカンにしたら?
アフリカでこんにちはって何ていうの?と無茶ブリをされ、
秒速でグーグル先生に聞いた結果、スワヒリ語で「こんにちは」=「Jambo」ということで、

ドウモドウモー!
期間限定アフリカンヘアスタイル、コーンロウのリョウコです!


連休中、いかがお過ごしですか?
連休初日の昨夜、よしまる食堂の様子です。
b0158746_16472587.jpg

ログ付けのいう名の飲み会?飲み会という名のログ付け?
タマゴが先かニワトリが先か・・みたいな話になってきましたが
とにかく賑わっておりまして、
カメラに気付いてくれたのは一番奥のハチローさんだけでした(笑)


さ、突然ですが今日のランチは~
シーサーもとびつく美味しさ!
b0158746_1763547.jpg

おや、この感じ、もしかして・・・
b0158746_1784428.jpg

ですよねー!おかわり続出の絶品カレーです!
b0158746_17959.jpg




最近ですねー、朝起きても夜なんです。寝ても起きても夜なんです。
というのも、朝6時でも真っ暗!満天の星空!これホント!!
7時前頃からようやく空が明るくなりはじめます。
今日の空の移り変わり↓
b0158746_16594719.jpg

日の出が7時過ぎですから、日本は縦長なんだなぁとしみじみ感じます。
夜は疲れて早々に寝てしまっても、早朝の星空観察もいいかもですね♪


お菓子がたくさんあって困っちゃうなーと、
ニヤニヤしながらじゃがりこを食べてる大木にーにの隣からお送りしました。



リョウコ004.gif



▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
与那国島での宿泊・ダイビングは、民宿よしまる荘 / 与那国ダイビングサービスへお任せ下さい!!

b0158746_19371260.jpg
寒い日もあるけど、初夏の様に暑い日もある11月

気温22℃  水温26℃

観光・ダイビングの後は、大浴槽で疲れた身体をリフレッシュ!
あちこーこー(温かい)料理とおもてなしで、寒い日もポッカポッカ♪
みなさまのご来島、お待ちしております。

日本最西端 与那国島
民 宿 よしまる荘
907-1801 沖縄県八重山郡与那国町字与那国3984-3
TEL (0980)87-2658
http://www.yonaguniyds.com  MAIL yds@yonaguniyds.com
OPEN 7:00 ~ CLOSE 22:00

001.gif あら~ぐ ふがらっさ♪ (与那国方言:ありがとうございます)006.gif
     

by yoshimaruso | 2014-11-23 17:04 | Comments(0)

11月22日 11月、アイス日和です。

本日の天気は、晴れ!です。
b0158746_15472614.jpg

昨日のすっきりしない天気からガラリと変わり、とても気持ちの良いお天気です。
気温は、お客さま曰く、
「夏だと思ってくると、やはり涼しいね」
だったり、「フリースを持ってきたけど、ここまで暖かいとは!」
だったりです。
天気が良いと、半袖、膝丈パンツでも快適ですが、朝晩や、雨が降ったり風が吹くと少し寒いので、羽織るものはお持ちいただいた方が安心かと思います。

さてさて、ダイビングの方を観察してみますと・・・(食堂テラスから・・・)
ゲストもたくさんお越しいただきまして、ダイビングはスリー号とセブン号の2人が出航中です。
b0158746_16263142.jpg

そして、港で待ち受けるグループ、と、本日は3グループです。
b0158746_1634623.jpg

スリー号、セブン号、と帰港しました~。
b0158746_1674790.jpg

b0158746_1684362.jpg

やはり天気が晴れていると気持ちがいいそうで、皆さまにこやかです。

そんな本日のランチは・・・
b0158746_1613105.jpg

“アーサーうどん”
アーサーのほかには、ショウガとつけあげ(かまぼこ)、ネギがのっています。
b0158746_16132480.jpg

シーサーもにっこりです。
b0158746_16134630.jpg

ゲストのにっこりもお届けしましょう。
グループでお越しのお客さまです。
b0158746_16485833.jpg

そしてもう1グループ、ショップツアーでお越しのブルーアースさんです。
b0158746_164337100.jpg

ヒサオさんもちゃっかり混ぜてもらってます。
b0158746_16434888.jpg

そして午後・・・
お客さまが気持ちよくアイス休憩中。
お天気もいいし、いいですね~。
b0158746_1644742.jpg

あれ?
b0158746_16443893.jpg

おサボりになってる?ヒサオさん?
お客さま曰く、「ブリ―フィング中です」との事。
優しいフォローありがとうございます。

明日も気持ちのいい天気でありますよ~に。

ユカ037.gif


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
与那国島での宿泊・ダイビングは、民宿よしまる荘 / 与那国ダイビングサービスへお任せ下さい!!

b0158746_13201095.jpg

日本最西端 与那国島
民 宿 よしまる荘
907-1801 沖縄県八重山郡与那国町字与那国3984-3
TEL (0980)87-2658
http://www.yonaguniyds.com  MAIL yds@yonaguniyds.com
OPEN 7:00 ~ CLOSE 22:00

001.gif あら~ぐ ふがらっさ♪ (与那国方言:ありがとうございます)006.gif
     

by yoshimaruso | 2014-11-22 16:41 | 宿泊客 | Comments(0)

11月21日 食欲の秋 ぱーと2

 こんにちはー003.gif
昨日から元気に営業中のよしまる荘でございます070.gif
さてさて、本日の与那国の天気は・・
b0158746_171399.jpg

はい、曇り時々どしゃぶりです057.gif
ねこも雨に濡れてぷるぷるです008.gif
b0158746_172383.jpg

16時半現在は雨は止み陽がさしていますね001.gif

最近朝晩と冷えるようになりました。ダイビングの後に温かいお茶を希望されるゲストも多い為、ロビーにはお茶の準備を始めました010.gif
b0158746_1723738.jpg

ぜひ温まってください010.gif

もう11月も終わりなのね、ということでよしまる食欲の秋ネタをお送りします003.gif今年はこれで最後かも・・
まずまずこちらから004.gif
b0158746_178060.jpg

柿ですね053.gif
こちらは以前いらして頂いていたゲストより、10年以上前から毎年送って頂いているものです。
すごく立派な柿です053.gif
サイズも大きいんですよ034.gif
b0158746_17141013.jpg

味も甘くておいしく頂きました058.gif

そしてこちら!
b0158746_17161419.jpg

お馴染みの島ばななでございます071.gif小さくてかわいい016.gif

そしてそして!ランチの準備中にはちろーさんがどんと持って来たこちら034.gif
b0158746_17213145.jpg

はい、かじきの切り身ですね004.gif
丸太のようです。かじきは今日の晩ご飯でお刺身にして頂きます011.gif

最後に今日のランチ紹介です043.gif
今日はー
b0158746_1723583.jpg

牛汁とご飯、デザートの柿と共に・・です。
b0158746_1726725.jpg

メニューボードはゆかさんが書いたのですが、あの吹き出しは一体044.gif
こちらの牛汁は昆布、人参、牛肉、大根と具だくさんでお腹いっぱい。ご飯が進みます010.gif

なんだか食べ物のことしか書いていないですがこんな日もありますよね?029.gif
今日もありがとうございました053.gif

なつよ
************ 民宿ヘルパー 募集!! *************
民宿よしまる荘では、元気で明るいスタッフを募集してます。
b0158746_11133095.jpg


料理好き、旅好き、海好き、南の島好き、大歓迎です!
年齢・性別・経験不問。
まずは、お気軽にお問い合わせください。

日本最西端 与那国島 民宿よしまる荘/与那国ダイビングサービス
与那国町字与那国3984-3 TEL:(0980)87-2658 
MAIL:yds@yonaguniyds.com  担当:和泉(いずみ)
 
001.gif

by yoshimaruso | 2014-11-21 17:30 | | Comments(0)