わーり!民宿よしまる荘


日本最西端の与那国島。民宿よしまる荘は、ダイビング・観光で賑わっています。
by yoshimaruso
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
今度行ったときに声かける..
by オレオレ詐欺w at 19:44
マサキお疲れ!
by 客です at 17:17
黄金マサキに会いたい……
by しぇいな at 22:29
まりちゃん! アラーグ..
by イソバ at 01:56
新しい機体は、50人乗り..
by や at 13:47
さむいのですね・・・僕も..
by 1985 at 22:47
どんな課題もこなせるUS..
by yonagunids at 15:23
違うんです!これはヒサオ..
by USA at 22:02
ちゃ~ん!!! 今後の..
by よしまる荘 at 15:12
(お疲れ)ちゃ〜ん!
by USA at 16:41
最新のトラックバック
venuspoor.co..
from venuspoor.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://www.v..
from http://www.val..
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2015年 01月 ( 29 )   > この月の画像一覧


1月31日 よしまる荘は『あったかいんだからぁ~』

はいたい(^^)v

早いもので今日で1月も終わりです(~o~)そんな今日のお天気はとっても曇り!(-_-;)
b0158746_16132971.jpg

厚い雲が与那国島上空を覆っています。風もピューピュー、みなさん暖かい格好でお越しくださいね(^^)


そんな今日のランチは、寒さなんて吹き飛ばせ!あったか『もずく茶漬』です♪
b0158746_16154064.jpg

これで心も体もぽっかぽか♥



もうひとつ!
b0158746_16203926.jpg

冬のダイビングの後にはとってもありがたい、大浴場\(^o^)/たっくんもこの笑顔!

詳細はこちらをクリック!

ダイビングで冷えた身体にあたたかいお風呂は幸せですよね♪だけど、ダイビング後の長湯は体調不良を引き起こすこともあるので、お気を付け下さい(^^)


そしてそして!元気なお客様がピースサインをされている、大浴場の上はウエットスーツなどを干せるスペースになっています。ぜひご活用ください(^^)
b0158746_16385647.jpg





さーて、本日の与那国島の海の様子は、YDSブログをチェック!


マリコemoticon-0111-blush.gif

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
与那国島での宿泊・ダイビングは、民宿よしまる荘 / 与那国ダイビングサービスへお任せ下さい!!

b0158746_19371260.jpg
日本最西端にも冬がやってきました。

気温18℃  強い北風と雨を防げる服装で来てくださいね。

観光・ダイビングの後は、大浴槽で疲れた身体をリフレッシュ!
あちこーこー(温かい)料理とおもてなしで、寒い日もポッカポッカ♪
みなさまのご来島、お待ちしております。

日本最西端 与那国島
民 宿 よしまる荘
907-1801 沖縄県八重山郡与那国町字与那国3984-3
TEL (0980)87-2658
http://www.yonaguniyds.com  MAIL yds@yonaguniyds.com
OPEN 7:00 ~ CLOSE 22:00

emoticon-0100-smile.gif あら~ぐ ふがらっさ♪ (与那国方言:ありがとうございます)emoticon-0105-wink.gif
     

by yoshimaruso | 2015-01-31 16:16 | 施設 | Comments(0)

1月30日 たべろぐ?

ドウモドウモー!

今日の与那国島のお天気は曇りのち雨パラemoticon-0147-emo.gif
(実際は風が吹いているので小雨でもなかなかの雨っぷり)
からの、今現在は曇りに落ち着いております。
気温は、重ね着でちょうどよいですかねぇ~。
半袖は肌寒いので、せめて長袖。更にパーカーを羽織ってもいいくらい。
寒がりの方は某メーカーのウルトラ軽いダウンジャケット等を着ていても
大丈夫だと思います。
短パンよりかは長ズボンの方が無難。
しかし晴れますと一気に半袖短パンでオッケー。
これからご来島される方、こんなざっくり情報をどうぞご参考に!ならんとな?




ささ、今日のランチは~?

・・・・と思った方、今日は違います。
ここ2日間の夕食です。(笑)
ランチはよく見るけど、夜は何を食べてるの~?と思っていた方、必見です。

まずは一昨日のメニュー。
・カジキのソテー バジルソース
・麻婆アラビアータ
・トマトサラダ
・きゅうりの塩麹和え

デデン。
b0158746_16204028.jpg

美味しそうすぎます。 実際美味しいんです!
メインのカジキソテーバジルソースは新メニュー♪
バジルはマリンスタッフ、ナオミさん率いる『ナオミ菜園』からの貰いもの!

そして昨日のメニュー。
・とんかつ
・ゴーヤチャンプルー
・春菊サラダ
・大学紅芋

デデデン。
b0158746_16292513.jpg

ホホーイ! 
みんな大好きトンカツに、定番ゴーヤチャンプルー、
1週間ほど前のブログに登場していた、与那国産の春菊がサラダになりました!
大学芋も紅芋で作っちゃいます。

もう少し暖かくなったら・・・
b0158746_16392839.jpg

こんな感じでテラスで海を眺めながらいただくもよし、

b0158746_16404992.jpg

こんな感じで食堂でワイワイガヤガヤするもよし!

お食事も旅の楽しみのひとつですからね♪
沖縄食ありーの、和洋折衷ありーの、
あたたかいお食事をご用意して、よしまる荘でお待ちしておりますemoticon-0109-kiss.gif



ではでは!リョウコでしたemoticon-0103-cool.gif

by yoshimaruso | 2015-01-30 16:20 | Comments(0)

1月29日 初物入荷しましたよ。

本日の天気は、大部分曇り→青空あり!です。
b0158746_16425936.jpg

どんよりした雲がありますが、少し視線をずらすと・・・
b0158746_16431392.jpg

良い天気になりそうな予感な青空が見えています。
でも明日の予報も曇り・雨です・・・。

そんな今日のランチは・・・
b0158746_16432736.jpg

“豚キムチ丼”です。
三枚肉たっぷり。
b0158746_16434944.jpg

アーサーと卵のスープとご一緒に。
b0158746_16444215.jpg

身体が温まりますemoticon-0100-smile.gif

さてさて、今日はよしまる荘にこちらがやってきましたよ!
b0158746_1647983.jpg

はい!黒糖です。
今年、与那国で製造されたばかりの黒糖、入荷しました!
b0158746_16472559.jpg

沖縄県共同組合による、原材料さとうきび100%の証であるマークがあります。
b0158746_17144688.jpg

黒糖マークの丸い形は、南国沖縄のサンサンと輝く太陽をイメージ。
その太陽の恵みを一杯に受けて大空に向かって力強く伸びるさとうきびをモチーフ。
沖縄の黒糖はさとうきびから作られている事を訴求しています。
黄色い色は、「太陽の色」と「好奇心」「向上心」等前進する力を象徴しています。
また緑色は、「さとうきびの葉の色」と「平和」「バランス」を意味し、沖縄の平和を希求する心を象徴しています。
とのことです。
早速、お土産コーナーに陳列いたしました。
b0158746_16474238.jpg

さて、最後は余談ですが、私、マンゴーを育てています。
こちら。
b0158746_16455122.jpg

ちっこいです。
マンゴーを食べた後に残る種から育ててみましたよ。
b0158746_16464092.jpg

b0158746_1646242.jpg

種部分は、大きなソラマメのような形をしています。
b0158746_164627100.jpg

いつかは実が成るといいなぁ~。

ユカemoticon-0136-giggle.gif

 与那国島の海の様子は、YDSブログをチェック!

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
与那国島での宿泊・ダイビングは、民宿よしまる荘 / 与那国ダイビングサービスへお任せ下さい!!

b0158746_19371260.jpg
日本最西端にも冬がやってきました。

気温18℃  強い北風と雨を防げる服装で来てくださいね。

観光・ダイビングの後は、大浴槽で疲れた身体をリフレッシュ!
あちこーこー(温かい)料理とおもてなしで、寒い日もポッカポッカ♪
みなさまのご来島、お待ちしております。

日本最西端 与那国島
民 宿 よしまる荘
907-1801 沖縄県八重山郡与那国町字与那国3984-3
TEL (0980)87-2658
http://www.yonaguniyds.com  MAIL yds@yonaguniyds.com
OPEN 7:00 ~ CLOSE 22:00

emoticon-0100-smile.gif あら~ぐ ふがらっさ♪ (与那国方言:ありがとうございます)emoticon-0105-wink.gif
     

by yoshimaruso | 2015-01-29 17:19 | 与那国島の文化 | Comments(0)

1月28日 イチニッパ

ドウモドウモ!

先日、所用で数日ほど地元の東京の僻地に帰っていたのですが
どえりゃー寒かったです。
自宅付近の気温が3度位しかなく、呼吸するたびに内臓まで凍りつきそうでした。
身体が島仕様に順応してきたんでしょうか・・
しかも、与那国へ戻ってきたら あったか~い! となる予定が
そこそこに寒いじゃありませんか・・
ワタシがいない間はドピーカンだったというじゃないですか・・
太陽よ、いずこへ。

さて、四方山話はこのくらいにして本題へ参りましょう。

今日の与那国島のお天気は曇り、気温は肌寒い、です。ざっくりざくざく。
そんな日のランチは
『白菜とベーコンのスープパスタ&パンプキンスープ、タンカンとともに』です。
b0158746_1644067.jpg

Yummyemoticon-0152-heart.gif
ダイビングされる方は、ダイビング代にランチが含まれていますが
通常の宿泊のお客様も540円で召し上がることができます。
(宿泊料金は朝夕食付の金額です)
観光やお仕事でいらっしゃる方、
ダイバーの方でお帰りになる日等にランチをつけることができますので、
美味しいと評判のよしまるランチをぜひ召し上がってみてくださいねemoticon-0136-giggle.gif

からの~
本日ラストのダイビングへ向かうお客様を激写。
b0158746_16502782.jpg

レディースチームですね!!
行ってらっしゃ~いemoticon-0142-happy.gif
b0158746_16531938.jpg

b0158746_16542868.jpg

そしてそして、先発チームは既にロビーで乾杯が始まっております。
まったり~
b0158746_16575842.jpg



明日はいいお天気になりますよーに(゜-゜)

 リョウコでしたemoticon-0103-cool.gif

by yoshimaruso | 2015-01-28 16:45 | Comments(0)

 1月27日



 
はいたい!

昨日に引き続き天気が悪いです。

寒いです。

そんな天気の悪い今日ですが、お皿の上では

真っ赤な太陽のごとき、目玉焼きが君臨しております!

b0158746_16395336.jpg


それから~

ハンバーグと~

b0158746_164076.jpg


トマトと~

b0158746_16402315.jpg


葉っぱも見えますね~

b0158746_16404093.jpg


ということは~

ロコモコですねぇemoticon-0152-heart.gif

b0158746_1647868.jpg



目玉焼きは一つ一つ

みどりさんが愛情をこめて焼いていますemoticon-0115-inlove.gif

まちがいなくウンマーです。





私事ですが先日、与那国馬と乗馬をしてきました。


久部良から比川へ行く途中に、

NPO団体の与那国馬ふれあい広場が

ありまして…

そこで与那国馬と文字通り触れ合うことができるのです!



45分4000円のお楽しみトレッキングコースを予約し

いざ乗馬

b0158746_16424795.jpg



動き出す瞬間はちょっとドキドキだったけど

いざ乗り始めると

与那国馬はお利口さんで

ちゃんと言うことを聞いてくれます。

とってもかわいかったです。

b0158746_16431584.jpg


私が乗った馬はシュウちゃんという

メスの馬だったんですが、妊娠中で

3月出産予定とのこと

おめでたいですねemoticon-0157-sun.gif

元気な赤ちゃんが生まれますように!

最後に記念撮影emoticon-0103-cool.gif

b0158746_16451587.jpg






与那国馬とふれあいたいなって方は

ぜひ『NPO ヨナグニウマふれあい広場』の

HPをチェックしてみて下さい

YDSの掲示板にもポスターが貼ってありますよ♪

b0158746_16453477.jpg









しぇいな_(ˇωˇ」∠)_

























与那国島の海の様子は、YDSブログをチェック!

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
与那国島での宿泊・ダイビングは、民宿よしまる荘 / 与那国ダイビングサービスへお任せ下さい!!

b0158746_19371260.jpg
日本最西端にも冬がやってきました。

気温18℃  強い北風と雨を防げる服装で来てくださいね。

観光・ダイビングの後は、大浴槽で疲れた身体をリフレッシュ!
あちこーこー(温かい)料理とおもてなしで、寒い日もポッカポッカ♪
みなさまのご来島、お待ちしております。

日本最西端 与那国島
民 宿 よしまる荘
907-1801 沖縄県八重山郡与那国町字与那国3984-3
TEL (0980)87-2658
http://www.yonaguniyds.com  MAIL yds@yonaguniyds.com
OPEN 7:00 ~ CLOSE 22:00

emoticon-0100-smile.gif あら~ぐ ふがらっさ♪ (与那国方言:ありがとうございます)emoticon-0105-wink.gif
     

by yoshimaruso | 2015-01-27 16:50 | Comments(0)

1月26日  久しぶりの・・

 どーも、こんにちはemoticon-0100-smile.gif
今日の与那国の天気は・・ぴかーんと快晴の午前とはうって変わって午後は曇り、時々雨ですemoticon-0156-rain.gif久しぶりに雨が降りました。
b0158746_16315653.jpg


今朝まではグループのお客様がいて活気づいていたよしまる荘ですが、皆さまお帰りになり久しぶりに静かです。
b0158746_16321016.jpg

b0158746_16322135.jpg

写真撮影のご協力とすてきな笑顔ありがとうございますemoticon-0171-star.gif
またのお越しをお待ちしていますemoticon-0102-bigsmile.gif

そんな今日のランチはというとこちら・・じゃん!
b0158746_16332830.jpg

野菜たっぷり中華あんかけにゅうめんemoticon-0152-heart.gif
あっつあっつで身体ぽかぽかですemoticon-0169-dance.gif「これご飯にかけたら絶対おいしい!!」とマリンのM希さんはごはんを小どんぶりに追加していましたemoticon-0136-giggle.gif

b0158746_16363458.jpg

そしてそしてチンアナゴの隣にありますのが、沖縄産の「たんかん」ですemoticon-0155-flower.gif
b0158746_16525775.jpg

見た目はみかんを小ぶりにして縦に伸ばした感じ。
良子お母さんの姪っ子さんから頂きましたemoticon-0115-inlove.gif
内地ではあまり見かけない(気がするemoticon-0103-cool.gif)果物ですemoticon-0155-flower.gif
Wiki先生によりますと、タンカンは短桶、もしくは桶柑と表記されるミカンの一種。ポンカンとネーブルオレンジの自然交配種、だそうですemoticon-0104-surprised.gif日本には明治39年頃に台湾から伝わったそう。
皮が厚くてむくのが大変ですが、実は甘くておいしいですemoticon-0152-heart.gif

緑さんにモデルをお願いすると、お決まりのポーズを大木にいにと取ってくれましたemoticon-0170-ninja.gif
b0158746_16372671.jpg


最後に最近の発見をひとつ。
こちらの標識を先日ドライブ中に見かけましたemoticon-0104-surprised.gif
b0158746_16393749.jpg

私は今知ったのですが、与那国には216号線と与那国港線の217号線が走っているそうですemoticon-0103-cool.gif216号線だけかと思ってました。
終点標識があるということは始点標識もあるのでしょうかね?気になります・・

もし興味のある方がいたらドライブしつつ探してみてくださいねemoticon-0157-sun.gif
その際は安全運転でお願いしますemoticon-0169-dance.gif

今日もお付き合いありがとうございましたemoticon-0152-heart.gif

b0158746_16514594.jpg


なつよ

与那国島の海の様子は、YDSブログをチェック!

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
与那国島での宿泊・ダイビングは、民宿よしまる荘 / 与那国ダイビングサービスへお任せ下さい!!

b0158746_19371260.jpg
日本最西端にも冬がやってきました。

気温18℃  強い北風と雨を防げる服装で来てくださいね。

観光・ダイビングの後は、大浴槽で疲れた身体をリフレッシュ!
あちこーこー(温かい)料理とおもてなしで、寒い日もポッカポッカ♪
みなさまのご来島、お待ちしております。

日本最西端 与那国島
民 宿 よしまる荘
907-1801 沖縄県八重山郡与那国町字与那国3984-3
TEL (0980)87-2658
http://www.yonaguniyds.com  MAIL yds@yonaguniyds.com
OPEN 7:00 ~ CLOSE 22:00

emoticon-0100-smile.gif あら~ぐ ふがらっさ♪ (与那国方言:ありがとうございます)emoticon-0105-wink.gif
     

by yoshimaruso | 2015-01-26 16:05 | 宿泊客 | Comments(0)

1月25日 子やぎが誕生しました

はいたい(^^)v


朝のよしまる荘の様子です。
b0158746_1605592.jpg

本日お帰りのお客様をお見送り・・・。見送る側も見送られる側も、なんとも切ないひと時です。またのお越しをお待ちしております(^^)/


だけど見て下さい!向こう側に広がる、青い空!白い雲!そうです。本日も与那国島は快晴なのです♪
b0158746_165178.jpg


ここ数日ポカポカ陽気が続いていて、何をするにも心地よい気温です♪



そんな本日のランチはというと・・・
b0158746_16114491.jpg

『カレーライス★』

みんな大好きカレーライス、お客様もスタッフもペロリと完食です(^^)v




ポカポカ陽気の今日この頃。おめでたいニュースもあるんです♪
じゃん!
b0158746_16144394.jpg

よしまる荘のご近所で子ヤギちゃんが誕生しました☆☆(注:メイコではありません)まだ生まれて4日ほどのよちよち歩き。ママヤギに一生懸命ついて行っている姿がたまりませんね♪

2匹生まれて、もう一匹は茶色の子ヤギちゃん♪
b0158746_16194471.jpg

まだ草は食べきれないのにママヤギのマネをして草をパクパクしていました(^^)
鳴き声もまだまだ赤ちゃんで「メェ~」って感じです♪
あぁ、かわいい・・・♥



島内ではいたるところでヤギが飼われているので、観光の途中に見かけたらちょっと足を止めてヤギと触れ合うのもお勧めです(^^)/



与那国島の海の様子は、YDSブログをチェック!

マリコemoticon-0111-blush.gif

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
与那国島での宿泊・ダイビングは、民宿よしまる荘 / 与那国ダイビングサービスへお任せ下さい!!

b0158746_19371260.jpg
日本最西端にも冬がやってきました。

気温18℃  強い北風と雨を防げる服装で来てくださいね。

観光・ダイビングの後は、大浴槽で疲れた身体をリフレッシュ!
あちこーこー(温かい)料理とおもてなしで、寒い日もポッカポッカ♪
みなさまのご来島、お待ちしております。

日本最西端 与那国島
民 宿 よしまる荘
907-1801 沖縄県八重山郡与那国町字与那国3984-3
TEL (0980)87-2658
http://www.yonaguniyds.com  MAIL yds@yonaguniyds.com
OPEN 7:00 ~ CLOSE 22:00

emoticon-0100-smile.gif あら~ぐ ふがらっさ♪ (与那国方言:ありがとうございます)emoticon-0105-wink.gif
     

by yoshimaruso | 2015-01-25 15:58 | 自然 | Comments(0)

1月24日 冬の海散歩です。

本日の天気は晴れ!!!です。
b0158746_1558945.jpg

風も弱く、暖かで、陸が大変過ごしやすいです。

そんな今日のランチは・・・じゃじゃん!
b0158746_15583345.jpg

“ゆしそば”です。
b0158746_16452642.jpg

名の通り、トッピング代表はゆし豆腐です。
他にも、菜っ葉やつけあげがのって、私も大好きなランチメニューです。

休憩中、久部良の町を歩いていると、あちらこちらの家で布団が干されていました。
そんな快晴の今日は、ダイビングも久々に久部良港からの出航のようですよ。
b0158746_15585879.jpg

かなり久しぶりに久部良港に行ってみました。
何かいるかな~??
下を覗きこんで見ると・・・
b0158746_16595545.jpg

いますいます。
b0158746_161332.jpg

かるく群れてます(^^)/
ついでにナーマ浜にも行ってみました。
b0158746_1615662.jpg

夏にはシュノーケルも楽しめるナーマ浜。
クマノミがあちこちに生息しているのですが、分かりやすい目印は、石段を降りてずーっと端へ・・・
b0158746_1621387.jpg

石段と海の境目あたりにイソギンチャクがついています。
b0158746_1653391.jpg

このあたりには、いくつかイソギンチャクがついているのですが、そのあたりを注意して見てみますと、クマノミが暮らしていることが多いです。
b0158746_1653558.jpg

今日は陸からの観察でしたので、ぐいぐい行けず、クマノミ確認ができませんでしたが・・・m(_ _)m
観光やダイビングの合い間、海辺をお散歩してみるのも楽しいですよ。

ユカemoticon-0136-giggle.gif

 与那国島の海の様子は、YDSブログをチェック!

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
与那国島での宿泊・ダイビングは、民宿よしまる荘 / 与那国ダイビングサービスへお任せ下さい!!

b0158746_19371260.jpg
日本最西端にも冬がやってきました。

気温18℃  強い北風と雨を防げる服装で来てくださいね。

観光・ダイビングの後は、大浴槽で疲れた身体をリフレッシュ!
あちこーこー(温かい)料理とおもてなしで、寒い日もポッカポッカ♪
みなさまのご来島、お待ちしております。

日本最西端 与那国島
民 宿 よしまる荘
907-1801 沖縄県八重山郡与那国町字与那国3984-3
TEL (0980)87-2658
http://www.yonaguniyds.com  MAIL yds@yonaguniyds.com
OPEN 7:00 ~ CLOSE 22:00

emoticon-0100-smile.gif あら~ぐ ふがらっさ♪ (与那国方言:ありがとうございます)emoticon-0105-wink.gif
     

by yoshimaruso | 2015-01-24 16:06 | 自然 | Comments(0)

1月23日

 
はいたい!

今日はとってもいいお天気です!

厨房に並んだこの野菜たち、

一体何の野菜でしょうか?

b0158746_1625537.jpg


正解はひだりから、

菜っ葉

b0158746_16252546.jpg


からし菜

b0158746_16253698.jpg


春菊

b0158746_16255596.jpg





です!


特にからし菜は、沖縄でシマナー(島菜)とよばれ

しばしば食べられているようです。

今、手元に写真がなくて残念なのですが、

よしまるそうでも、おひたしにして

朝食などで出したりしていますよemoticon-0155-flower.gif

その名の通り、ピリリと辛いのが特徴です。

また効能として、食欲増進、便秘予防、骨粗鬆症予防

等にも効くそうです。

皆さんご存知のからしは、このからし菜の種子を乾燥させ

粉末にしたものからできているそうです。



ちなみに、このお野菜たちは

よしまる荘のある久部良のいすんという

居酒屋の女将さんから頂いたものだそうです。

与那国の自然の恵みに抱かれて、

大きく立派に育っていますね!




そんな無尽の宝庫、与那国島ですが

可愛らしい生き物もたくさんいます。

与那国馬はもちろんのことですが、

ヤギの赤ちゃんや、

b0158746_162794.jpg


大きなヤモリにも出会えるかもしれませんね!

b0158746_16273042.jpg


もちろんには

もっとたくさん素敵な生き物たちもいることでしょうしemoticon-0102-bigsmile.gif

一度と言わず、何度でも遊びに来るべし!!





しぇいな




与那国島の海の様子は、YDSブログをチェック!

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
与那国島での宿泊・ダイビングは、民宿よしまる荘 / 与那国ダイビングサービスへお任せ下さい!!

b0158746_19371260.jpg
日本最西端にも冬がやってきました。

気温18℃  強い北風と雨を防げる服装で来てくださいね。

観光・ダイビングの後は、大浴槽で疲れた身体をリフレッシュ!
あちこーこー(温かい)料理とおもてなしで、寒い日もポッカポッカ♪
みなさまのご来島、お待ちしております。

日本最西端 与那国島
民 宿 よしまる荘
907-1801 沖縄県八重山郡与那国町字与那国3984-3
TEL (0980)87-2658
http://www.yonaguniyds.com  MAIL yds@yonaguniyds.com
OPEN 7:00 ~ CLOSE 22:00

emoticon-0100-smile.gif あら~ぐ ふがらっさ♪ (与那国方言:ありがとうございます)emoticon-0105-wink.gif
     

by yoshimaruso | 2015-01-23 16:04 | Comments(0)

1月22日 いー兄にの日

どーも、こんにちはemoticon-0102-bigsmile.gif 
今日の与那国の天気は晴れてこそいませんが、重苦しい曇天というわけでもありません。時々陽が射しますemoticon-0157-sun.gif
北東からの風がビュービュー吹いていて肌寒いですemoticon-0126-nerd.gif
b0158746_1611762.jpg


そんな今日はいーにーに(良い兄に)の日。
昨日はよしまるの二番目のにーにである久雄さんのお誕生日でしたemoticon-0123-party.gif
ケーキは緑さん手作りのブルーベリークリームのシフォンケーキと、まおさんの愛情がたっぷり詰まったアップルパイemoticon-0111-blush.gif
b0158746_16113563.jpg

ゲストとのログ付中にケーキ登場emoticon-0137-clapping.gif
b0158746_16143081.jpg


親子で仲良くろうそくを消して・・
b0158746_1772320.jpg

ハッピーバースデー!久雄さんemoticon-0102-bigsmile.gif
今年も良い年になりますようにemoticon-0157-sun.gif

スタッフからはかわいらしい帽子とじゃがりこ1ケース、カップラーメン、愛弟子あみからマッサージ券をそれぞれプレゼントemoticon-0169-dance.gif
愛されてますねemoticon-0155-flower.gif


そんな今日のランチはー!じゃん!
シーフードパスタ(ホワイトソースemoticon-0115-inlove.gif)トマトスープとみかんと共に・・です。
b0158746_1629544.jpg

あちこーこーで湯気がすごいです。身体が温まりますねemoticon-0157-sun.gif

このランチ前に食堂でログ付されているグループがいたのでおじゃましましたーemoticon-0102-bigsmile.gif
みかんを食べつつ、おしゃべりをしつつ楽しそうemoticon-0136-giggle.gif撮影にも快く応じてくださいましたemoticon-0152-heart.gifありがとうございますemoticon-0115-inlove.gif
きっと良いダイブだったんでしょうね!
b0158746_16464329.jpg

もしかしてこれに当たったのでしょうか?emoticon-0103-cool.gif
b0158746_16465613.jpg


ほんとうかしら!?その真相は、YDSブログをチェック!emoticon-0170-ninja.gif

今日もお付き合いありがとうございましたemoticon-0152-heart.gif

なつよ
▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
与那国島での宿泊・ダイビングは、民宿よしまる荘 / 与那国ダイビングサービスへお任せ下さい!!

b0158746_19371260.jpg
日本最西端にも冬がやってきました。

気温18℃  強い北風と雨を防げる服装で来てくださいね。

観光・ダイビングの後は、大浴槽で疲れた身体をリフレッシュ!
あちこーこー(温かい)料理とおもてなしで、寒い日もポッカポッカ♪
みなさまのご来島、お待ちしております。

日本最西端 与那国島
民 宿 よしまる荘
907-1801 沖縄県八重山郡与那国町字与那国3984-3
TEL (0980)87-2658
http://www.yonaguniyds.com  MAIL yds@yonaguniyds.com
OPEN 7:00 ~ CLOSE 22:00

emoticon-0100-smile.gif あら~ぐ ふがらっさ♪ (与那国方言:ありがとうございます)emoticon-0105-wink.gif
     

by yoshimaruso | 2015-01-22 16:39 | スタッフ | Comments(0)